オジュアイ概念スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:43:49

    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです


    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・また、例外も多々ありますが基本的には元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓


    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓


    オジュアイ概念スレ6|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】実在する馬の…bbs.animanch.com

    ざっくりメンバー紹介


    オジュアイ→ 最近二人であつ森をするのにハマっている。家具に凝ってるうちにリアルの内装も少しづつ変わってきてる模様。

    7勝会→全員でスマブラをやった所真っ先にルドルフが崖に突っ込み波乱を呼んだ。優勝者はキタサン。

    6勝会→マリカ大会で大盛り上がり。途中でグランが寝落ちしたので勝差なしのドロー。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:25

    たておつ〜!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:56

    スレ立てありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:48:01

    最初からいたスレがパート化するの初めてだから楽しいわ
    GW中に新規河童増やしたいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:51:49

    ルドルフが速攻で崖ダイブした時の空気感ヤバそうでウケる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:00:07

    前スレの
    娘がアイドルになって限界オタクと化すカナロア
    オルフェゴルシ概念すこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:02:53

    あかん(オジュウのDT感が広まって)オジュウが死ぬゥ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:03:26

    グランアレグリアァ!
    なにやってんだァ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:03:42

    今回のガチャのネイチャの衣装着て男性陣を応援する6、7、9勝会女性陣とか娘達が見たい
    男性陣がなにをしてるのかはわからんけど……大井競馬場2600mかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:03:43

    【悲報】オジュウチョウサン童貞エピソード広まる

    競馬会に大激震───!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:03:45

    前スレでディープとエピに挟まれるカナロアは申し訳ないが想像したら笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:04:35

    前スレ200はおじさんの童貞ムーブとは言ったがオジュウおじさんじゃない可能性もあるから……
    だめだこのスレの登場人物で童貞ってだけでアップかオジュウの二択だ……助けてマカヒキおじさん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:05:01

    >>9

    ダートに沈んだり沈まなかったりするパッパや同期、先輩方を応援する娘達

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:05:44

    ヘッヘッヘオペラオーさん
    あなたは佐賀の砂行きです

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:06:10

    マカヒキ「俺に助けを求められても…」
    エアスピネル「俺らも童貞だな…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:06:29

    前スレ200ほんま草
    グランちゃんいっつも口滑らせてんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:09:41

    >>9

    ダート要因がいないことに定評のあるいつメン

    前回の障害4100mといいやってることがバラエティ番組なんだよなぁ

    6、7、9勝会が順調に芸人化しててうれしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:14:57

    >>17

    JRA公式の番組なんやろなぁ…(そもそもJRA以外は恐れ多くてこんなこと企画できない)

    企画内容聞かされた時の679勝会みんな宇宙猫になってそう

    そしてこっそり胸を撫で下ろす他の○勝会の皆さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:17:20

    ダート要因がいない?それならダート組を呼ぶしか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:17:45

    Jpn1含めるとG19勝ということで幼馴染かつ同期という縁で連れてこられたヴァーミリアン

    「え、何で俺ここに寄越されたの?おいディープ説明しろや」

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:20:46

    >>18

    こんな感じで全員同じジャージ着てそう

    あ、女性陣はブルマでお願いしまーす!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:21:26

    >>20

    カネヒキリも連れてきてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:23:01

    >>21

    カナロアオジュウ「他は別にいいけどアイはブルマNGです」

    ドンナ「おうコラ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:26:42

    ブルマは多分父親サイドからNG出るからなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:28:44

    プイさんは多分キレたら普段のぽわぽわ感が抜けるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:28:49

    そのうち男子の誰かが「仕方ない…」ってブルマをはこうとするぞ()

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:30:57

    >>26

    ゴルシ「仕方がない、俺様の美脚に酔いな!」

    オルフェ「いいのかー!それでも辞めないなら追加でカナロアが履くぞォォォ!!!」

    カナロア「待てや」

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:31:20

    >>22

    これまたディープの伝手でJpn1含めるとG17勝なため呼ばれたカネヒキリ

    「まぁ、ディープが呼んだってことはそういうことだろうと思ったけどさ…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:32:40

    >>26

    「皇帝たるもの、年長者として私が犠牲になろう」

    「いやここはアタシに任せて下せえ、歌舞伎の女形みてエなモンだと思えばなんてこたァないでさァ」

    「いやいや、僕なら何度か女の子に間違われるし違和感なくいけるよ」

    「あー……ゴルシならいいんじゃないスかね」


    多分最後にモーリスが手を挙げて「「「「どうぞどうぞどうぞ」」」」ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:32:47

    >>14

    こっちの覇王も佐賀のダートに埋まるのか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:42:08

    なんかカナロアとモーリスくんがブルマはく羽目になってて草

    カナロア「俺のブルマとか誰得すぎるだろ…(ハクサンムーン辺りに押し付けられねぇかな…)」
    モーリス「僕よりもボニ太くんの方が似合うと思うよ!顔は女の子みたいだし!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:45:49

    >>21

    ブエナ「ブルマ!?私今年で【規制音】歳なんですけど!?」

    ドンナ「ブエナさん!年齢言っちゃってますわよ!」

    グラン「さいねんしょうのぐらんでもブルマはねんれいてきにキツいんですけど!」

    ウオッカ「そうよね…現役の頃なら履けたんだけど流石に今は…」


    アイ「恥ずかしいけど…もしおじさまが見たいって言うなら着ちゃおっかな」

    オジュウ「!?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:04:44

    >>32

    クロノ「グランちゃんならいけると思うだけどなぁ…」

    ラヴズ「そうよねぇ…体型はともかく顔は童顔気味だから…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:13:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:14:11

    >>32

    カナロア「おうおう、なんて答えりゃいいのかわかってんな?義息子よ」

    美人のブルマ姿が見たいゴルシ「オジュウ、自分の心に正直になれよ」

    美人のブルマ姿が見たいオルフェ「見たいだろ?本音言えよ」

    オジュウ「あー、………アイのブルマは正直見たい。見たいが…他の野郎共には見せたくないから駄目だ。」

    アイちゃん「わかったわおじさま♪」


    ドンナ「うん王道の返しね、75点。もう少し滑らかに言えたらもっとよかったわね」

    ウオッカ「わかってないわね、あの童t…慣れてない初々しい感じが良いのよ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:40:22

    カナロアパパ、スネ毛生えてそうじゃない?
    見える見える…嬉々としてガムテープをもってくるゴルシが見える…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:40:32

    シンボリルドルフ:シンボリ牧場☆
    テイエムオペラオー:杵臼牧場☆
    ディープインパクト:ノーザンファーム☆
    ウオッカ:カントリー牧場☆
    ジェンティルドンナ:ノーザンファーム☆
    キタサンブラック:ヤナガワ牧場☆

    ブエナビスタ:ノーザンファーム☆
    オルフェーヴル:社台コーポレーション白老ファーム☆
    ロードカナロア:ケイアイファーム
    ゴールドシップ:出口牧場
    モーリス:戸川牧場
    グランアレグリア:ノーザンファーム☆

    オジュウチョウサン:坂東牧場
    アーモンドアイ:ノーザンファーム☆

    実家について話をするとどうなるんだろう?☆つけたのは名門だったり現在のヒットチャートに載ってたりする牧場
    中小はケイアイ・出口・戸川・坂東ぐらいかな?
    やっぱみんな良い所出身だね6勝組の半分は中小なんだな…意外

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:09:59

    >>18

    面白おじさんと化す希代の名バたちほんとすき

    なお現役時代

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:48:51

    親子とかの話見て思ったけど、オペはサドラーズウェルズ系繋がりでモンジューとかの外国馬と交友あったらいいなと思いました。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:19:03

    前スレに出た負けたレースの後めちゃくちゃ不機嫌になる低迷時代モーリス概念好き。
    ウマミミだとしたらめちゃくちゃ耳絞ってたりしたのかな。安田でロゴタイプに負けた時も久しぶりにこんな感じになってそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:23:30

    >>39

    その前にサムソンやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:09:55

    サムソンとはオペラハウス産馬繋がりだもんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:13:50

    メイショウサムソンはサム君パス君の印象が強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:16:17

    >>37

    オジュアイの身分の差感というかカリオストロ感が更に強化されてる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:34:30

    >>44

    オジュアイ、覇権cpだったかもしれねぇ…(なおあにまん以外では認知すらされていない模様。仕方ないね)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:08:36

    このスレのルドルフは「インターネットが壊れた」って言う(確信)
    ウオッカあたりに「大事件じゃない!」って言われてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:39:22

    >>46

    テイオーにずっとそうやって教わってきた(めんどくさがられてた)からね、仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:02:25

    >>17

    基本的には適正外のことやらされてワチャワチャしてるんだけど、5回に1回くらいは無双回欲しい

    陸上10種競技全部やってみたみたいな

    おじさまのハードル走見たいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:04:55

    ここのルドルフが吸死のドラウスみを帯びてる。

    >>45

    あにまん以外で認知されてないカプなんていっぱいあるから…


    話変わるけどカナロアパパの高松宮がカンテレで上がってたから見たんだけど末脚頭おかし過ぎて芝生える。アイちゃんのスピードはパパ譲りなんだろうな。

    6勝会全体に言える事だけど、モブウマになって力見せつけられたい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:52:16

    >>48

    おお、ウマの走り幅跳びとか棒高跳び見たいな…

    えっぐいくらい跳びそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:54:39

    ステゴ組は円盤投げで変なこと言って叫びそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:21:44

    7勝会の身長は
    プイ<ドンナ<オペ≦ウオ≦ルド<<キタ
    って感じかな?
    プイはドンナより小さいけど足のサイズはしっかり成人男性で女性の中でも小さめよりのドンナはパパの靴ブカブカなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:40:24

    7勝会年長組親戚のおじさん概念すき
    オペが来てしばらくしてプイが来て男たちでのんびりやってたらウオッカって女の子が入って来ることになっておじさんたち全員で本気の掃除をするし、全員女性ともほどほど関わってきたのに、ウオッカお迎えの日が迫るにつれ喜びと変に焦りが混ざっていって皇帝のひと声「スーツ、作るか」で妙に盛り上がりテーラーに乗り込んで遊び心も取り入れた固くなりすぎないスーツを仕立てお菓子にご飯に飲み物にで結局パーティ会場みたいになっちゃったんだよね
    ウオッカが扉あけたらスーツ姿のレジェンドが並んでてビックリするし私もちゃんとした格好をしてくるべきだったのではって萎縮しちゃうけど先輩たちが気さくなおじ、お兄さんたちなことがわかってきて楽しめたし、このかかりまくったおじお兄さんたちの話は先々まで何かとネタにされることになるんだ
    ウオッカ「間違えてパーティ会場に来てしまったのかと思ったわ」
    ジェンキタサン「☺️」

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:49:47

    キタサンとかモーリスとかゴルシとかオジュウは男なのにそこらへんの女性より胸デカそうなイメージある。モーリスに至っては社台スタリオンステーションでナダルが来るまで胸囲の数字が一番大きかったらしいからね。
    アイちゃんからそういう話題が出て動揺するオジュウだけど比較対象がデカい男共っていうアレ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:57:53

    ヒトミミver個人的イメージ落書きっす

  • 565522/04/30(土) 12:00:47

    なんでヒトミミなのに流星があるのかって?知らね

  • 57赤欲22/04/30(土) 12:06:47

    >>55

    あぁぁぁ❤❤❤❤ウオッカお姉様❤❤❤❤素敵です❤❤❤❤

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:11:35

    プイちゃんかわよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:12:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:24:53

    ジョッキーがバラエティ?で馬券買うやつあるじゃん?
    あれここのメンツでやって欲しいな…自腹で

    とりあえずブエナグランが負けまくることはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:29:20

    >>57

    「ディザイアちゃんステイ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:29:55

    しかし…オジュアイはジャパンカップでぶつかる予定だったからペンギンCPではない!!オジュウ回避して予定通り有馬向かったけど!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:31:06

    キタサン兄貴のちびっ子に好かれてそう感すごい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:32:09

    7勝会のおじさお兄さんたち、後輩たちがお菓子食べたり写真とったりキャーキャーしてるところを眺めながら孫を眺めるおじいちゃんの顔してそう
    オペ「いやぁ、僕らも年取るわけですね」
    ルド「そうだな…俺はまだ若いが」
    覇王「は?僕の方が若いですが?」
    皇帝「あ?」

    ウオジェンキタ(仲良いよね〜)
    プイ「僕どっちかというとあっち側じゃない?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:39:56

    7勝会のおじいちゃんとラクダほんとおもしろすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:46:09

    >>62

    しかも同じ時期に美浦トレセンにいた!!これは実質同棲!!(支離滅裂な思考、発言)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:47:58

    >>63

    パンサくんあたりに絡まれているといい。(そして飛んでいくカナロア)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:09:17

    前200のやつ、グランちゃんのお口つるすべなのアイちゃん熟知してるのに喋ってるのって、まさか外堀を埋めたり敢えて誤解させる表現を広めるため……!?もしそうだとしたら策s……策士だったわあの子

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:43:08

    キタニキがプイプイに「叔父さん」って言うの、いいな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:03:22

    >>63

    前出てた、ちびっ子に宇髄さんって呼ばれてるキタサンの兄貴概念好き

    兄貴もノリ良いから、わざわざ鬼滅見て勉強して、後日「音の呼吸、壱の型!!」って感じでモノマネしてくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:27:54

    6勝7勝9勝会は
    鹿毛
    ルドルフ、プイ、カナロア、ドンナ、モーリス、キタ、オジュウ、グラン、アモアイと鹿毛というには黒いウオッカ

    黒鹿毛
    ウオッカより明るい色のブエナ

    栗毛はオペとオルフェで芦毛は白いのだけか
    やっぱり鹿毛が多いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:35:24

    >>71

    アイちゃんは最初栗毛だと思ってたわ

    栗毛っぽくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:42:36

    >>72

    アイちゃんはたてがみしっぽ足元が黒っぼいから鹿毛

    栗毛は足元やたてがみが体と同じか体より濃いくらいの色みたい

    たてがみ明るい子は尾花栗毛って呼ばれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:56:23

    >>73

    カナロアがホモ(鹿毛)だからねえ…

    キタサンの兄貴は「ブラック」タイドかららしいから毛色に関する持ちネタがありそう。


    ここのメンツでウマ娘のひみつ的なやつが見てみたい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:02:19

    アイちゃんは風呂上がり後に時間かけて丁寧にヘアケアしてそうなんだけど、オジュウはバスタオルでガシガシ拭いて終わりのイメージ
    それを見かねたアイちゃんが、「髪はちゃんと乾かさないと風邪を引いてしまうわ。ほらこっちへ来て、おじさま。乾かしてあげる」ってオジュウの髪をドライヤーで乾かしてあげてほしい
    それが気持ちよかったからそれ以来風呂上がりにアイちゃんにドライヤーを頼む絶対王者がいたとかいないとか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:34:15

    >>35

    ステマコンビはさぁ…頭下半身なの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:39:27

    >>75

    オジュウ、なんなら石鹸で頭洗ってた時期在りそう。でもアイちゃんにめっされてそれから多少シャンプーとトリートメントをするようになるって言うのはどうでしょう先生

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:58:09

    >>75

    ソファに腰かけたオジュウの髪を、背もたれ越しにドライヤーするアイちゃん……

    「痒い所はございませんかー♪」なんて言いながらヘッドマッサージするアイちゃんと

    「ないぞー」なんてリラックスした表情で返答するオジュウ……


    ある日いたずら心が働いて、普段自分が使ってるヘアオイルをこっそりオジュウにも使ってみるんだけど、

    当のオジュウは髪を乾かしてもらってる最中は気が抜けてるから気付かないんだ


    で、次の日に「障害馬はマイルでも強い」って噂を聞いて、オジュウのところにグランちゃんが見学に来るんだ

    オジュウは何故か気付いてないんだけど、グランちゃんはかしこいから気付くんだ

    でも当日は見学に専念して、後日6勝会のメンバーに報告するんだ

    「あのひのオジュウさん、アイちゃんとおなじヘアオイルのかおりがしたんですけど!」


    ……というのは如何でしょう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:18:55

    >>69

    「叔父貴」って呼んでそう

    聞いてた人たちにすごい目で見られてそう(プイが)

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:37:24

    >>75

    原作がわりと子供っぽいエピソードあるし、実は結構子供っぽいところがあるイケオジオジュウは私性合

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:30:06

    >>18

    え?

    ウマ娘が流行ってるからってその人気にJRAが便乗して、679勝会チームの中でウマ娘に登場してる5人(ルドルフ、オペラオー、キタサン、ウオッカ、ゴルシ)でうまぴょい伝説を1時間で覚えて踊る企画って?(言ってない)


    他メンバーは合いの手要員で

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:37:28

    6、7、9勝会を関東馬か関西馬かで分けてみたら面白いなと思って調べてみたら
    栗東→オペ、ディープ、ブエナ、オルフェ、カナロア、ゴルシ、ウオッカ、ドンナ、キタサン
    美浦→ルドルフ、モーリス、アモアイ、グラン、オジュウ
    栗東に偏りすぎでは?ってなった。モーリスは両方いたけど結果出してる方の所属で美浦ってことにしました。
    美浦のほんわか具合に比べて栗東ときたら。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:38:24

    >>81

    JRAくんはそういうことする

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:41:57

    ルドオペウオ(うまぴょいって何……??)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:47:09

    >>76

    元ネタからして受胎率9割の絶倫芦毛と現役時代は牝馬に興味がない(かも)と言われていたのに種牡馬入りした途端にスキップでルンルンしながら種付けに行く姿を暴露された栗毛ですし、まあ、ハイ


    …後者に似たエピソードを最近聞いたような

    おかしいな、現役時の印象は真逆なのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:54:04
  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:00

    うまぴょい伝説のセンターとサイドの位置取りをじゃんけんで決める実装組?
    最初は女子センターのほうが良くないか?とウオッカで決まりそうだったけど、ウオッカがチュウ顔に恥ずかしがったので勝ち抜きじゃんけんで決めることになる
    未実装組は誰のチュウ顔でも写真撮るしヒュー!!!と盛り上がる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:56:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:57:30

    >>88

    せっかくだし5人だからぴょいっと☆はれるやも見たいわ!かつての皇帝と世紀末覇王(成人男性のすがた)の尊厳破壊滑り台も見せてちょうだい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:58:56

    >>84

    うまぴょい伝説初めて聞いたとき、序盤のファンファーレまでは普通の表情だったのに「うーーーうまだっち」のあたりで速攻顔強張らせるの想像すると面白い

    兄貴と「賑やかでいいじゃないか」って言ってるしゴルシは腹筋が死んでる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:00:43

    滑り台で瑞々しい太ももを晒す男性陣?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:01:22

    口直しのBLOW my GALEも見たいからやって!!!!!
    ルドルフオペキタサンウオッカゴルシ(史実性別)のかっこいいダンスは視聴率100%とれる やって

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:01:39

    >>91

    ウマ娘勝負服コス????

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:02:34

    >>93

    覇王がだいぶキツい ピンク系なのがつらい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:03:21

    ルドルフがまた更衣室から出てこなくなっちゃう……
    兄貴が着た勝負服、胸の謎穴の再現率高そう(谷間的な意味で)

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:08:05

    >>95

    うぉ……デッカ……ってなりそうですね……

    キタサンの兄貴は絶対足もバキバキだから……すげぇことになりそうですね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:10:29

    ウオッカが来たあと7勝部屋に妙にお菓子が充実するしおじお兄さんたちが代わる代わる「フルーツタルト(¥8000)だぞ」「ねりきり(計¥9500)あるけどウオッカさんはどんな色が好きかな」「見てー!いつも列できてるとこのケーキ(計¥12000)!ゲットできた〜!」って菓子を与えようとしてくるし好きなものばかりで美味しいくてついつい食べてしまうウオッカは嬉しいし美味しいけれど食べすぎてしまうのでお菓子ちょっと減らしてくださいってお話したことあったけどドンナが入ってきたときはあのときの先輩たちの気持ちがわかったしドンナはキタニキが入ってきた時に(これか〜!)、キタニキはアイちゃんのとき(なるほど〜!)になってほしい!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:19:11

    >>94

    というか今ウマ娘居るメンツの下全員太もも出るやつか色合いキツイのしか居なくない?(ルドルフ・オペ・キタサン・ウオッカ・ゴルシ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:21:19

    「だから!!!!!俺は!!!!!皇帝だって!!!!!言ってるだろうが!!!!!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:23:49

    >>98

    ゴルシは下白タイツだからぎりぎり惨事は免れる

    キタサンも黒がベースカラーだし和服モチーフだからたぶん着こなすことはできる

    オペルドルフはニーソ+ミニスカだから…うん…太腿が眩しいっすね…

  • 101赤欲22/04/30(土) 18:26:06

    えっ!?ウマ娘のウオッカ様の服装で恥ずかしがるウオッカお姉様ですか!!?!?!??!?!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:28:09

    ここのウオッカ様は巨乳そうだからウマ娘ウオッカの勝負服着るのはヤバいのでは???

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:30:26

    ムチッ❤️ムチッ❤️ウマッ❤️な人が着るウオッカ勝負服とかいう凶器

  • 104ユニラテラル22/04/30(土) 18:30:29

    >>101

    ウオッカ様と聞いて

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:00

    >>102

    当然ウオッカお姉様のサイズに合わせて仕立てるし下にシャツ同じ色の布あるので大丈夫なのですが?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:23

    >>102

    あのローライズに割と胸見えるウオッカの衣装来た全身凶器の美人とか人死に出るで。

    しかもムーブと顔はイケメン寄りとかいう破壊兵器

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:37:02

    >>100

    よりによって一番ヤバそうなのがその2人なの芝

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:37:49

    >>97

    6勝会で考えると、ブエナが一人でおやつ(その辺のスーパーで買ったやつ)をもぐもぐしてたところに、兄ともどもグランプリでやらかしてくれた奴とレースでの関わりはないけど短距離でなんかすごかった奴がほぼ同時にやって来て、え、なにこれ私どうすればいいのどうするのが正解? と思い咄嗟に

    「たけのこときのこ両方あるけど、食べる?」

    っておやつを差し出したら


    「じゃあ俺はたけのこで」

    「俺はきのこをいただきます」

    「はぁ? キノコとかエッロいなお前。今から種付けに興味津々って奴かぁ? このドスケベ野郎が」

    「お前こそ雨後のタケノコみたいににょきにょきさせたいってか? このムッツリスケベが」

    「うわあ最低の会話」


    …ってなるのを想像してしまったので(しかも2年後にシロイアレが加わる)、Jpn1組も加えてもらいたいところ

    11世代組とシロイアレが来るまでは勇者デジタル様とファルコン師匠とブエナでおやつもぐもぐしながら平和に過ごせると思うし

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:41:06

    モーリスとかいう癒し。体デカいからシロイアレたちがなんかやらかそうとしても止めてくれる安心感がある。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:41:06

    レッディザちゃん、ウオッカとドンナが一緒にカフェに入っていくとこ目撃しちゃってブエナとの飲みでべろべろに酔ってブエナの胸でベショベショに私もGIもっど勝ぢだかっだ〜って泣いた日ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:43:21

    >>100

    「まったく、なぜ俺がこんなことを」

    「レースの宣伝って…僕みたいなおじさんにこんな服着せて逆効果じゃないですか?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:44:45

    ここのウオッカは適度に筋肉質なイメージだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:46:35

    >>112

    海外のすっごい美人みたいなイメージ

    身長あってしなやかな筋肉もあって胸も大きい

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:53:16

    この擬人化だと女性陣も当然アスリートだし細身の子でもか弱さの無い体してそう
    ウオッカ様のウオッカ勝負服めちゃくちゃかっこよさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:56:18

    >>97

    9勝会に新人が来るってわかった時、アイちゃんはめちゃくちゃ喜んで7勝会に報告に行きそうだし、7勝会の皆も自分のことのように喜んで可愛くラッピングされたお菓子とかいっぱい持たせてくれるんだよね(9勝会の新メンバーがアイちゃんより歳下だと思ってる)


    来るのはいかついおじさんなんだけどね

    可愛いラッピングのお菓子に囲まれるおじさま可愛いね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:17:15

    >>115

    困惑しながら可愛いお菓子たちをパクパクするおじさまと、「オジュウチョウサンさん!飲み物はどれがいいですか?紅茶?コーヒー?それともジュースがいいですか?好きなの言ってください!遠慮しなくていいですよ!」って後輩(年上)の世話を焼きたがるアイちゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:17:56

    >>115

    流石に9勝会に来るのに誰かわからないって事態は無いだろうから「いつか誰か来てくれるといいな」って前々から準備してたって感じ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:25:53
  • 119二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:27:49

    >>118

    わあ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:33:17

    >>118

    よりにもよって原作で牡馬が全員スカートで原作で牝馬のウオッカだけズボンなの草

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:34:04

    それでもキタサンの兄貴なら……キタサンの兄貴なら堂々と着こなしてくれるはず!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:45:01

    ゴルシの白タイツはたぶん生地が厚くてスキニーパンツくらいの感覚で行ける

    クワトロ・バジーナのパンツを白にしてこのフィギュアよりもっとムキムキにしたら近そうでは?


    https://p-bandai.jp/item/item-1000159024/

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:48:24

    >>118

    牡馬組は全員ミニスカだからご立派様が見えないかどうかも心配なってくる

    多分ルドルフおじさんとか皆んなスネ毛などのムダ毛剃られるんやろなと思うとかわいそうに思えてくる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:51:55

    実装組がギャーギャー言ってるのを見てる未実装組、本当に楽しそうだし「こんなにウマ娘に実装されてなくてよかったって思ったの初めてだわ」って言ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:57:40

    >>123

    オペの写真見たとき顔幼いって印象があったからここのオペは童顔で体毛も薄そうなイメージを勝手にしてた

    ルドルフは人並みにありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:58:55

    キタサンとかスネ毛の処理してなさそうなのだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:59:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:00:23

    >>124

    オジュウ「いやー、神回だわ」

    アイちゃん「番組予約忘れないようにしましょうね!Blu-rayにも焼きましょ!」

    プイ「いや本当に、こんなに実装されてなくてよかったって思ったこと今までないよ」

    ブエナ「いやでも私とディープさんとオルフェくんは(仮)ですけどデザインありますからね、明日は我が身ですよ」


    カナロアオルフェは腹筋崩壊して死んでる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:03:01

    キタサンの兄貴のキタちゃん服すごそう
    ノースリーブと謎アームカバーの間の雄大な三角筋クソ眩しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:14:56

    >>128

    ナチュラル鬼畜アイちゃんさん草


    プイは普通にあの服着れそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:20:46

    「ジャパンCでカツラギエースに差し切られた時より屈辱だった」

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:32:13

    スタッフ「じゃあ未実装組の皆さんはこのステージ衣装に着替えて合いの手お願いします」

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:33:52

    汎用勝負服もアリだけどカナロアはキンカメ(仮)の衣装着せられそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:34:43

    >>133

    キンカメ(仮)のやつってめちゃくちゃやばそうなやつでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:35:25

    「何!?あの世界の俺の親父痴女か何かなの!?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:39:00

    >>132

    実装組が逃げようとする未実装組をすごい脚で追い詰めて着替えさせそう

    実力者しかいないのがひどいこの企画

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:40:57

    >>132

    胸と腹と太もも全て露出してる最強の衣装きたわね

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:41:13

    未実装組はモデル馬の血統見てウマ娘化してる馬の血が入ってればそれ着ればいいんじゃないスかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:41:28

    女の子みたいな顔という理由で汎用勝負服を着せられるボニたん。本人は何故か満更でもない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:44:32

    >>136

    1200m過ぎたくらいから追手が近くなってきそう

    距離詰めて来たゴルシがあえて捕まえず「おいおいおい龍王さんよォまさかここで終わりだなんて言わねぇよな〜?」とか煽ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:46:40

    JG1覇者オジュウチョウサン&アップトゥデイト
    春天覇者シンボリルドルフ&テイエムオペラオー&ゴールドシップ&キタサンブラック
    先にスタミナが尽きるのはどっちだ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:47:44

    >>141

    メンツが豪華すぎる……

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:49:00

    皇帝がカツラギエースマークしてる時の感じで追っかけてきそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:49:36

    >>141

    スタミナはわからないけど障害設置しないとオジュウとアップ数百メートル以内に捕まえられそう

    じゃけん>>132を着ましょうね…アップはカレンチャンのやつでもいいよ♥️

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:50:19

    ブエナプイはあんまダメージ無さそう
    オルフェは実は胸元ガバガバなのと安定のミニスカ
    キンカメの着せられる龍王は…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:51:33

    >>143

    この顔してるんだろうなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:52:35

    >>145

    むしろここまで露出してると愉快なプロレスラーみたいな感じで逆にマシでは?

    そう?

    そうかも……

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:53:16

    >>144

    アップくんなら「他でもない姉さんの服をお義兄さんを差し置いて僕が着ることなんて出来ません! お義兄さんにお譲りします!」とかさりげなく押し付けそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:55:09

    >>148

    アップに押しつけられてカナロアがカレンチャンの服を着ることになる→カナロア産駒のアイちゃんがキンカメの服を着る


    ………ヨシ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:55:21

    女子陣は「かわいー♡」ってきゃいきゃいしてるのに男子陣は雰囲気がクレヨンしんちゃんなんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:59:51

    >>140

    どっちにしろ捕まったら終わりだから後ろからのヤジに耐えながら結局3200くらい走らされてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:05:58

    オジュウはアニメのリョテイさんの服かな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:18:13

    >>149

    あんなえっちな服をアイちゃんが着るんですか!?!?!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:23:49

    前スレの6勝会ドライブと乱闘と花食べて心配されるモーリスくんのやつすき

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:25:25

    ハクサンムーン「カナちゃん他の人じゃなくてボクと勝負してよ」

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:26:08

    >>151

    3200くらい走って、息も絶え絶えになって倒れたところを確保されて着替えさせられるんだ

    ゴルシによるガムテ脱毛の時間よ〜〜〜

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:26:53

    元性別擬人化+ウマミミだとして、6勝会でカナロアが耳絞ってても対して怖がられなさそうなイメージだけどモーリスが耳絞ってると「やべえモーリスが耳絞ってるぞ!お前なんかしただろ!」「してねえよ!!おい誰か謝ってこい」ってなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:29:04

    >>156

    アイ「…お父様の悲鳴が聞こえるわ…?」

    オジュウ「なあアイ…本当にその服(キンカメ勝負服)着るのか…?」

    アイ「おじさまこそ腕と太ももと胸元がぱつぱつだけど痛くない?大丈夫?」

    オジュウ「いやそうじゃなくてだな…」

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:29:26

    >>155

    カナロア「うるせえ!!!!!今忙しいの!!!!!」(追手から逃げながら)

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:30:11

    >>152

    胸の謎穴以外は露出無いな!ヨシ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:33:41

    モーリスくんはグラスかな
    露出無いしスカート長いしであんまダメージ無さそう
    ここでも地味なのかモーリスくん!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:36:29

    >>161

    スカートはともかくセーラーって本来軍服だから男の着るものだしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:43:37

    >>158

    アイちゃんは上のブルマといい、このキンカメ勝負服といい、おじさまの「他の男に見せたくない」って言葉が聞きたくてわざとやってる説、あると思います

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:44:36

    >>163

    恋愛強者すぎる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:53:18

    >>163

    恋愛つよつよアイちゃん概念ほんと好き

    自分より歳下の女の子に振り回されるおじさまも好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:02:31

    マルゼンさんのあの水着誰か着てくれねぇかな
    男性陣は流石にキツいから女性陣で

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:03:12

    >>166

    ギャップを狙ってグランちゃんとかどうよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:08:30

    >>167

    あり!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:09:49

    グランちゃんスタイル良い方だから似合いそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:17:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:18:31

    「なうでやんぐでいけいけなおとなのれでぃーなんですけど!うっふん!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:19:26

    キッド「あっ…(鼻血を出して倒れる)」

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:20:28

    >>171

    (黙ってれば)大人のレディー

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:24:02

    オペ「ナウでヤングでイケイケて死語ラッシュじゃないですか……ルドルフさんいったいあの子に何教えたんですか……?」
    ルド「テイエム、お前はそろそろ何でもかんでも私のせいにするのはやめろ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:24:49

    「ドッグランにグレートピレニーズみたいなでっかい子入って来ると犬たちが盛り上がる」っていうのきいてめちゃくちゃかわいいと思ったからキタニキやモーリスは679勝会ウマたちに内心(デケェのいいよね)(正直わかる)って思われててほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:28:47

    キタニキもモーリスも穏やかクソデカ族なのすき。ちびっ子とおてて繋いで歩いててほしい。なお周囲の目

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:37:34

    >>175

    オジュウ「俺らも成人男性の平均身長より10cm以上高いし、高身長なはずなんだけどなぁ」

    ゴルシ「アイツらと並ぶと俺らがなんか小さく見えるよな」

    カナロア「良いよなぁ…2m…」


    プイ「皆180cm超えてるんだから別にこれ以上高くならなくてもいいじゃん……あーあ、せめて170cm欲しい…」

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:45:24

    6勝会の身長のイメージは
    ブエナ<グラン≦オルフェ<カナロア<ゴルシ<モーリスなイメージ。
    ゴルシとモーリスは馬体重は大体変わらないけど体高は2センチくらい違うらしいのでブーストかけさせていただきました。でも最高馬体重はモーリスの方が重い。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:47:44

    >>145

    あらためてオルフェの胸元ほんとガバガバだな

    見せブラっぽいの見えてね?

    これ元性別オルフェが着るときブラもつけなきゃいけないやつじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:56:33

    今ふと出かけるタイミングでオジュウに抱き着いて、その際にこっそり自分の香水をつけて「香水が香る程お互いが近い」アピールをするアイちゃんを幻視したのですが……これはアリでしょうか!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:02:28

    >>180

    あり寄りのあり

    アイちゃんってなんの香水つけてるんだろ…やっぱアーモンドの香水かな!そんな香水あるのか知らんけど!って思って調べたら…わぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:21:38

    >>181

    うわぁぁぁ恋愛強者っぷりに磨きがかかってる…!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:40:14

    アーモンドの香りがするオジュウ…
    いかん匂わせ(物理)が強すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:43:55

    匂い嗅ぐだけで「あっ(察し)」とさせるのはシンプルに高等技術

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:45:49

    >>180

    しかもオジュウは慣れた香りだから「なんか落ち着くな」ぐらいにしか思ってないんだ

    知り合いの誰かに指摘されても「最近引っ付きすぎたか……!?」ぐらいにしか思ってないんだ、アイちゃんの独占欲だって気付かないんだ

    それはそうと自分はアイのものということを当然と思ってるオジュウは”居る”

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:53:16

    >>179

    落ち着け元性別なら隠さなくていいんだ上半身は

    むしろどうにかしないといけないのはスカートより下だ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:57:09

    次スレ待機
    香水概念めちゃくちゃセクシーで良いな…

  • 18818522/05/01(日) 00:08:45
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:10:01

    >>188

    たておつ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:13:03

    うめるべ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:13:45

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:14:38

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:15:58

    ボニたん「埋めちゃお☆」

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:16:34

    アーモンドの香りは天然の精力剤て…ヤバない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:18:08

    >>194

    やばい(確信)

    ちょっと魔性の女すぎんよアイちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:19:48

    流石は名前の由来が「美人とされる目の形」の女…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:22:01

    >>200ならオジュウおじさんをショタ化する

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:22:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:23:34

    >>200ならいつメンでフランス旅行

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:23:48

    >>200なら1日限定全員TS

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています