サーヴァント・キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:17:53

    「貴方の召喚に応じ参上致しました。真名を賀茂建角身命。平たくいうと八咫烏の疑似さぁばんとです。

    もっとも、八咫烏(かみさま)は力も記憶も使命も全てを託されて(なげだされて)退去なされました。

    依り代(わたし)の名前は琴葉葵と申します。お気軽に葵とでも呼んでいただければ。」


    「…ええ、はい!こじつけのような理由で依り代に選ばれたうえに投げ出されたことに思うところはありますが、

    此度は人理焼却という未曾有の危機。わたし一人であろうとも使命を投げ出すつもりはございません!

    本来のくらすとは在り方が異なるわたしですが、ええ、どうぞ──最後までよろしくお願いいたしますね。」



    「…………ところでマスター様。その…皆様との親睦を深めるためにお伺いしたいのですが…

    かるであの厨房……ええい、まどろっこしいよわたし!

    マスターさん、カルデアのキッチンにはチョコミントのお菓子(アイス)はありませんか!?」


    「──なんて?」

    「当カルデアのキッチンでは歯磨き粉の取り扱いはございません…?」


    JKボイロ-葵ちゃんの場合 / AT2. さんのイラスト「先輩....実は今日私......」

    JKボイロ5人娘→ im5643623

    ゆかりんの場合→ im5656249 、マキちゃんの場合→ im5659377

    茜ちゃんの場合 →im5662438 、ずん子ちゃんの場合→ im5665043
    seiga.nicovideo.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:19:55

    これまたマイナーなところからネタを掘り出してきたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:21:09

    八咫烏の別名でまつられてる下鴨神社の神紋が「双葉葵」だからというオチだったり…?
    一文字違いだから?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:22:16

    「当カルデアのキッチンでは歯磨き粉の取り扱いはございません…?」

    え、えらいことや……せ、戦争じゃ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:22:17

    この藤丸はよくないやつだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:23:06

    八咫烏って型月だと出てたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:23:58

    八咫烏は退去したと言いつつ実際は人格が混ざってないかこの葵ちゃん

  • 8122/04/30(土) 17:26:20

    最近流行りのボイロ召喚スレに便乗しただけなので完成度は赦して♥

    依り代の元がAI/VOICELOIDなのか女学生の並行世界で誕生したのかとかは色々考えましたが
    とくに開示するつもりもないのでスレで自由に妄想どうぞ

    ではromります

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:27:08

    八咫烏てあんま詳しくないけど宝具なんになるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:28:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:29:38

    八咫烏はウィキ見る限り
    “太陽の化身”らしいから超火力宝具か玉藻の前、天照大神関係の何かかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:30:17

    意地でも姉と一緒に召喚されることのない葵ちゃんに悲しき現在……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:31:50

    待てよ

    >>12が投稿すればいいんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:32:18

    エリちや日本神話勢とは会話ボイス収録ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:33:34

    八咫烏って北欧神話のフギンとムニンみたいな使い魔的立ち位置だっけ?神話に詳しい人教えて~~

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:34:29

    >>11

    太陽神系ってことはCT短縮あるわね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:35:15
  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:37:32

    ヤタガラスの子孫に卑弥呼様がいるって説が本当ならご先祖様扱いでトークできそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:39:00

    >>1

    このあと明確に依り代の方がキレて歯磨き粉漬け生活させられそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:39:43

    歴史神話に詳しくない自分でもバレンタインイベでチョコミントをくれることだけはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:42:43

    >>20

    ギャグイベだとハジケてチョコミント神社や特異点作る疑惑

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:15:16

    絆レベルを深めると名誉神主に任命されそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:35

    >>3

    双(子の妹の琴)葉葵ってことか...さすが人理ゆるふわ世界

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:40:00

    神が見初める理由なんて冗談や語呂合わせなことばかりだし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:41:58

    藤丸がそんな露骨に敵対するとは思わないし、イベントクリア済みか否かで召喚セリフ変わる系かな?

    イベントシナリオの最後で自己犠牲やらかした仕返し&じゃれつきでわざと地雷を踏んでいるだけで、カルデアキッチン組+スカディでアイスパーティーやる準備はされてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:43:22

    >>17

    軽い気持ちで覗いたら反英雄鯖の中でも悲惨を越えた悲惨さで戦慄したんだよね


    酷くない?(万感の想い)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:46:43

    >>25

    恒例のシナリオクリア後でボイス無しテキストの印象が180度変わるやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:48:17

    「さぁばんと」「かるであ」「くらす」…宗矩のろこもこ。を思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:49:28

    依り代の意識が表面に出てる?ときはカルデアもキッチンもチョコミントもアイスも普通に発音できてるね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:50:24

    たぶんキャストリアレベルでシナリオクリア後に爆弾があるやつ
    絶対印象代わるわこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:51:44

    >>23

    双葉だから姉妹で実装されるかと思ったのにされなかったのはどうして…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:56:40

    卑弥呼の弟コースで特異点で妹に消滅/霊基を託したとかライターに対しておま…お前…って感情を揺さぶられる何かがある(確信)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:58:51

    人理焼却を覆すために『善意で』依り代を求めた神の傲慢さでゴッホちゃん式のツギハギ霊基だったりする…ってコト!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:59:55

    >>33

    獅子王の聖伐を考えると全然あり得るのが

    神と人の視点は違うし高位の神であるほど人の心が無いからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:00:51

    >>29

    副音声付きとはいえ『任された』ってあるし、意識は彼女だけで、格を落とさないよう普段は八咫烏様っぽい振る舞いや言葉遣いを心がけていているんじゃない?

    メタ的にはイベント未クリア者の八咫烏様モードとあわせるためにとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:01:43

    不穏な要素が多すぎる
    絶対ギャグイベントに見せておいてCCCの類だろ
    騙されんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:02:28

    じゃあイベント時は彼女の意識が強く出たタイミングでしかチョコミントアイスが好きなのは聞けないのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:03:22

    シリアスでなくシリアルなら背伸びして意識を切り替えてる依り代葵ちゃんかな
    マルタさんの聖女モードと村娘みたいに地が出てるんだと微笑ましい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:06:08

    >>12

    理別の呪いEX(あにまん掲示板の関連スレ-カルデアやイベントで真っ当に再会できない)付いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:08:38

    いつチョコミント属性が付いたんだろう
    髪色のせいなのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:09:13

    >>38

    悲しい過去……を考えるのもいいけどまっとうに可愛そうじゃないかわいいもいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:10:54
  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:13:30

    スレ画の色気に釣られた

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:15:38

    空前のボイロ召喚ブームなので流れに乗ってキルマシーンの方のアオイちゃんも来ないかな

    乱立は嫌だからちゃんと練られたやつでさ

    キルマシーン葵 / ナギネコ さんのイラスト最近みつけた動画のかっこいい方の葵ちゃんポンコツ茜さんの動画→sm31561224 茜→im8135866seiga.nicovideo.jp

    >>17

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:24:14

    もしかして宝具で八咫鏡を持ち込めたりする?(爆弾発言)依り代に宿ってるだろう神はモノホンだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:25:16

    >>45

    蘭丸が宝具で“信長の首”を持ち込めるからいけそう、特異点分岐装置になる代物でも付属してるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:26:15

    >>43

    魔性だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:32:14

    チョコミントアイスは独特の風味がするけど慣れてくると本当に美味しいのでコンビニ、行こう!(ダイマ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:23:06

    ググったら神武天皇を先導した御方だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:25:56

    使い魔としてカラスを扱えるならアーチャーの適正もありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:29:55

    藤丸はボイロが動画に存在するなら見てそう
    ボイロ物語の濃いやつじゃなくてパンジャンやふにんがすみたいな軽いやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:32:20

    果たして作中世界で“琴葉葵”が実在するのか
    なんとなく幻霊か物語出身の英霊な気がするし実在しても一般JK感がする
    ムーンセル級のAIやウィザードもありえるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:39:54

    真面目な女神にはお酒(に一服)盛りたい
    日本神話と言えば酒だしな(ヌッ
    お持ち帰りよぐへへ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:41:18

    オイオイオイ死ぬわ>>53

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:41:58

    >>53

    無言でキラーマシン茜ちゃんに殺されそう


    アサシンエミヤが平行世界とはいえ家族の敵を排除したのを忘れたか馬鹿め

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:43:06

    >>53

    太陽に焼かれて──

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:16:05

    >>52

    架空の英霊にはオベロン邪ンヌとかなんならナーサリーライムがいるし実在したかどうかは問題じゃないぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:18:11

    >>51

    「琴葉葵?確かパンジャンでお姉さんに振り回されてる苦労人の──」「人違いです」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:47:09

    三本足要素難しいわね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:47:16

    >>58

    キラキラ目からスンって真顔になってるやつ~

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:47:53

    発想には称賛を送りたい
    マテリアルも作って♥️

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:48:40

    >>59

    わあ昼間から神絵師だぁ!!?神々しくて好き…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:50:11

    >>59

    見事やな……三本足は第三の目みたいに普段は隠れてるとか?(没設定か)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:51:15

    諸事情で霊格が落ちてるから要素がない感じかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:52:16

    イメージを共有できるイラストが降臨したスレは伸びる(確信)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:52:57

    >>64

    ケイローン先生もケンタウロス要素は基本削ぎ落として現界してるし腑に落ちる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:53:46

    霊基再臨で八咫烏要素が強く出てくるタイプのサーヴァントですねこれは

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:55:35

    >>59

    美しい…解釈一致だ

    贅沢を望むけど色も塗ってほしい 第三者がやると解釈違いになりがちなので待ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:03:40

    太陽を模した衣服の色合いってやっぱり黄色と赤なのかな?なんにせよ着色と完成を楽しみに待ってる
    (画像の煉獄さんの羽織みたいなやつ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:07:39

    爆速で書き込まれてるのなんだと覗いたら神絵師が気まぐれに投下していた……

    うぐぐ…その腕をよこせッ……朝からありがとうだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:10:43

    このアオイちゃん、BGMはギャグなら神のまにまに、シリアスなら神隠しの真相が似合いそう

    神のまにまに - れるりりfeat.ミク&リン&GUMI / At God's Mercy - rerulili feat.Vocaloids


  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:11:19
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:12:47

    きれいな羽が生えた女の子が性癖なのでたすかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:25:50

    >>73

    スレチだけど曲だしいいかな許して

    YouTubeでツユって検索すると幸せになれるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:27:28

    >>3

    京都に用事あるし参拝に行くわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:31:36

    琴葉姉妹の標準語の方なので実のところ京都に縁はないよね関西のほ うがまだわかる
    (京町)セイカさんの方が広報担当の未来人と属性モリモリだ
    まあかわいいからヨシ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:37:04

    >>76

    これ思ったけどどうせFGO恒例の違っそんなつもりじゃ…ってなる伏線だぞ震えろ(考察厨並感)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:16:56

    >>59

    翼とともに後光を背負う葵ちゃん好きだ...

    切れ長目がまた神々しい...信仰したい...


    几帳結びの三ツ輪と三つ足どうにか絡めれないかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:34:32

    烏だから黒説と神格で白系説

    色塗りヘッタクソだからこのくらいでご容赦を

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:45:08

    >>79

    たすかる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:45:48

    妄想をカタチにできる人はすごいなあ……見習いたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:48:15

    まだあんまり人がいなそうだが素晴らしい神々しい早起きしてよかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:50:16

    上は特異点限定フォームかオベロンパターンか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:52:19

    定期的に書き込んで良かった
    あにまんで神絵師が見られるなんて……進撃カテゴリといい才能がうらやましいぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:54:56

    お疲れ様です
    眼の色とか表情差分とかこの世全ての欲を抱いてしまう卑賎な俺がもう嫌なんだ…俺を殺してくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:56:21

    ボイロ(ボカロ)×サーヴァント召喚スレは絶対に流行らせろ 人類最後や追加のマスターでもいいぞ このスレも絶対に完走させろ(強欲)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:15:12

    赤い髪のお姉ちゃんキャラってFGOにいなかったか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:15:59

    >>87

    ママみがあるけどブーディカさんとかどうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:53:38

    >>85

    描いてみたはいいもののこの表情は葵なのか…? という疑問ががが

    解釈違いならすまぬ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:33:28

    >>89

    ウワーッ!要望を反映してくれて嬉しいありがとうございます!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:34:28

    葵ちゃんというか琴葉姉妹は動画用に立ち絵の表情差分が充実してるからありよりのありだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:36:59

    >>89

    差分二枚目のメッシュの赤い部分が目の出血になってるのすき シーンを妄想するだけで捗る

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:40:21

    >>89

    (スレ民の要望を)何でも聞いてくれるカミエシチャンだ…拗ねてる表情いいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:42:29

    カルデア加入後に子供組にチョコミントアイス布教してて

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:47:37

    >>45

    鏡は天照のご神体として祀られているので鯖が持ち込んだら分霊が憑いてきそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:49:16

    姉と一緒に呼ばれるとレズっぽい要素引き出されたりしない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:51:26

    無辜の怪物やめろ

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:52:52

    >>96

    (公式作品だと)普通によくいる感じの姉妹で愛情も関係もノーマルなのに悲しい現在…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:53:35

    >>95

    宝具が特異点や聖杯の影響で暴走するかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:56:06

    >>98

    動画で個性的な姉との差別化のためにクレイジーサイコレズ扱いされたんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:58:10

    >>92

    ダークサイドからの刺客よ去れッ


    …出血・欠損差分をわざわざ実装するFGO運営絶対性癖拗らせてる人がいる(確信)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:00:47

    マスターに対してはコルデーの系譜な気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:02:35

    同業者にCv.イリヤな人がいるよね
    声がウリのキャラだし会話ネタにしたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:05:13

    >>103

    2ch出身のついなちゃんか

    一時期盛り上がってたね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:07:32

    スレチだけど運営に要望出せばキラキラのアーチャーみたいにワンチャンボイロ元ネタなキャラ実装してくれるかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:09:36

    >>103

    シ バ

    ずんだの女王もいる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:12:41

    >>106

    ずん子のcv聡美さんだったの知らなかった 意外と狭いなこの業界

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:13:33

    >>105

    何も言わないより可能性はある

    0が1にはなるぞ

    定期的に出そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:11:43

    熱量が素晴らしいスレ
    ボイロ実況やってたのでなんか嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:53:10

    >>89

    ありがとうありがとう...!

    上段右のめちゃくちゃ嬉しそうでキラキラ二割増しな葵ちゃん好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:17:48

    保守するぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:43:26

    >>50

    使い魔というか眷属・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています