【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:05:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:07:00

    ゾロがネコチャンて言われる理由

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:08:00

    総合すると3スレ目かもしれないと思ったけどまあいいか保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:11:54

    前スレ終盤の迷子のあまり時かけして未来で待ってろするゾロ
    かっこ悪いはずなのに相変わらずかっこいいな…
    キングはいざ未来で再会したらこんなにちっこかったっけ?ってなるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:12:26

    たておつ 
    プテラノドンの姿だとゾロとのサイズ差はどうなるんだろうな 
    6mよりでかくなってるのか変わらないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:15:29

    たておつ
    スレ画わざわざ作ってくれたんか?ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:18:46

    前スレのちっちゃい羽で威嚇するコトリチャンかわヨ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:18:48

    ここのネコチャンゾロ大好きなんだけど麦わらの一味としてのゾロも大好きなので帰る場所が麦わらの一味じゃなくてキングのところっぽいのがちょっと心苦しい
    どっちも両立させたい
    家ネコじゃなくて普段はネコチャンたちで冒険しにいってたまに2週間くらい一味丸ごとやってきて百獣海賊団に擦り寄ってくる野良ネコ一味ならいけるかな
    その間我が物顔でくつろぐネコチャンと構うトリチャン観察したい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:24:32

    たておつ
    計3スレ目突入してて草
    ネコチャンたちがキングの翼に寄ってたかって団子になってる図を想像するとかわいいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:28:44

    たておつ

    コトリチャン概念好きだからもっとくれ


    >>8

    自分は普通にノラネコ感覚だったわ

    百獣のところに遊びに来てる感じ

    海賊だから自由に動いてもらわないとねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:29:17

    本編でがっつり会話も絡みもあるのに何故かクロスオーバー感あるんだよなこのスレ
    終始謎時間軸と謎世界観でお送りしてるからかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:30:54

    >>8

    野良ネコ一味可愛いな

    普段外に放し飼いだけどちゃんと家に帰って来る半野良飼い猫と思えば良さげ

    一時的に大量のネコチャン(概念)で溢れる百獣海賊団のおうち可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:31:27

    毎日の癒しスレなので次スレありがたい
    自分もネコチャンはノラで考えてる、よく立ち寄る(もしくは迷子中に自然と辿り着く)場所がキングのとこって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:35:52

    事前に連絡もせずやってきて宴するぞって勝手に始める自由気ままなネコチャンたち
    好き勝手するけど百獣側も小さき者たちに怒れなくて仕方ないなぁって体でちょっと来てくれて嬉しいの隠しつつ宴に酒も食材も提供してくれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:36:48

    自分は魔法少女になったり時をかけたりするふわふわ世界観なんだからと何も考えずに鬼ヶ島になんかゾロいる程度に思ってる
    他の一味はいたりいなかったりしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:37:54

    ナミとかウソップとかチョッパーとかは最初ビビってたがゾロルフィあたりがやらかしてもそこまで怒られないことを察してからはそこそこ態度がデカくなる
    これもネコチャン…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:38:34

    ネコチャン時空と魔法少女時空がふわふわ混ざりあったりしてるっぽくて好きゆるふわでいいや

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:59:59

    本編時空で叶わないからもう二周目感覚で書いてるわ
    どっちも二週目なら好き勝手に現れたり消えるし、カイドウさんとワンチャンも沢山遊べるしネコチャンたちはトリチャンを枕にするし
    そんなゆるふわ時空でまったり過ごす麦わらのネコチャンたちと百獣の大きな者たちはいると思います

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:33:04

    二週目感覚かなあ
    カイドウさんへのくそでか感情見せられちゃったおかげでキングさんのことも幸せにしたくなっちゃったし、それはそうとして席は空けてもらわなきゃ物語上困るし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:34:03

    本編軸で言うとキングさんの羽根当のゾロに斬られちゃったからな
    謎時空で無事な両羽根にモフモフしてて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:31:07

    自分が斬った翼をモフモフするのイカれてるからやはり二週目が安定している…
    手触りいいしよく寝れると言うネコチャンに斬ったくせに何を言っているのかと冷静に返すトリチャン
    それに対して今回は斬ってないだろうが!と応えるネコチャンはいると思います

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:31:26

    てっきりよくあるギャグ時空かと…
    どっかのスレであった二周目のキングはカイドウの邪魔になるルフィかゾロを幼少期にさらってくればいいのではってのを思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:56:52

    ほへ~みんなむずかしいことかんがえててすごいなあ…
    と思ってたけどゾロ地獄の王になるんだから輪廻転生くらい自由自在でしょ周回プレイとか余裕な気がしてきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:11:56

    なるほど、二週目世界は色々混ざってるからまじるなとかネコチャンが時を駆けたりするんだな!わかったぞ!(わかっていない)

    カイドウさんの手にすっぽりはまったコトリチャンが見たい
    リラックスしているコトリチャンのトサカを引っ張ってカイドウさんの手の中をテロするワンチャンとネコチャンとびっくりするコトリチャンと大袈裟に悲鳴をあげるカイドウさんが見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:14:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:14:56

    (時系列とか何も考えずにまじ☆ルナ時空のラストで翼斬り飛ばした後に普通に翼有りの妄想しててすまねぇ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:17:20

    >>26

    構わない自由に生きろ

    本編とはまた違った理由で翼欠損パターンもちょっと切なくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:25:15

    使い魔ゾロが故郷の秘蔵アイテムを使ったかカイドウさんが願いを叶える玉でも持ってたんだよ
    魔法少女にありがちなシーズンが変わるあれでネコチャンとトリチャンになってるけど次シーズンは時を駆けるゾロになるんだな、なるほど
    使い魔能力関係ない時空レベルの迷子を発揮するゾロ、契約しているまじ☆ルナのキングの幼少期に飛ばされて…みたいな導入が浮かんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:28:22

    キングの背中でマシュマロを焼く傍若無人ワンチャン…
    スーツに仕込んだ爆薬の匂いがしてたのにいつしかマシュマロの甘い香り漂うトリチャンに

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:33:56

    >>29

    オイコラって金色ネコチャン来たから助かったと思ったら焼き方の指導で唖然とするトリ

    そのうち緑のネコチャンもやってきてスルメ炙って酒飲み出すがスルメ分けてくれるので怒るに怒れない

    甘い香りと香ばしいかおりのハイブリッドトリチャンの完成

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:36:46

    >>22

    カイドウさんの為に幼少期のワンチャンネコチャンを拐ってきた2周目のキング、これでよしよしと安心してるんだろうけど何故だろう…ちっとも安心できない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:38:53

    これが飛び六とかならガチギレするんだろうけど、麦わらのネコチャンたちには何も言わないんだよね…
    モフモフ羽に背中を預けて焚き火の音に耳を傾けながら読書するロビンちゃんはいると思います
    ところで他の麦わらのネコチャンたちはみんなネコチャン?チョッパーはハムチャンだけど気になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:45:52

    >>32

    ルフィ:ワンチャン

    ゾロサンナミロビ:それぞれタイプの違うネコチャン

    チョッパー:ハムちゃん

    ウソップ:カエルくん

    フラブル:わからん性質が個性的すぎる動物に当てはまってくれん

    ジンベエ:ジンベエ


    個人的にはこんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:47:30

    >>32

    うちのチョッパーはトナカイのままだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:50:30

    ウチにはワンチャン1匹とネコチャン2匹しか居なかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:52:17

    ワンチャン1匹とネコチャン1匹だったな
    他の一味はわりと人間としてしっかりしてるからかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:53:29

    立派な魔法剣士を育てたい使い魔ゾロが何故キングさんと契約したのか、どうして鷹の目やたしぎみたいないかにもな剣士を魔法少女に選ばなかったのかがずっと不思議だったんだけど
    もしかして幼少期アルベルくんを救いたいという強い願いがゾロを使い魔として目覚めさせる切欠となって二人を引き合わせるに至ったんじゃないか?
    でも魔法の力を得る代償にゾロはその時の記憶を失ってるんだ……
    かつて「未来で待ってろ!」と言って消えたあの精悍な男に似てるなと思って聞いてみてもゾロは首をかしげて知らねェなと言うだけなんだ……切ない……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:54:20

    >>33

    自レスだけどルフィゾロサンジチョッパー以外はその場でフワッと決めたから今まではワンチャン一匹ネコチャン二匹ハムちゃん一匹だけだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:06:52

    >>31

    幼少期だから今より落ち着きないし振り回され続ける未来しか見えない

    キングの後ろをちょろちょろ付いて行くコネコチャンとコイッヌはいます

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:38:54

    >>39

    でもコイヌチャンとコネコチャンのこと可愛がるだろうなあキングさん

    なんだかんだ二人で勝手に海に出て本編に繋がるかもだが、モフモフ羽を思い出してなんとなく恋しくなる二人はいると思います

    キングさんも寂しくなってカイドウさんと一緒に二人の冒険を空から見守っている時があるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:54:56

    息抜きにトリチャンの羽をわしゃわしゃするカイドウさん
    しかしトリチャンの羽から突然ワンチャンとネコチャンが飛び出してきたので「ウォオ!?」と大袈裟に驚いて仰け反ってくれるカイドウさんはきっといる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:16:36

    >>37

    なにこれ切ない好き

    何やかんやあって幼少期アルベルくんに会ったときの記憶を取り戻したゾロが今のキング見て

    なんだよでっかくなったなあ…って嬉しそうに笑う感動展開が見たいです


    いやでかくなりすぎじゃねえかオイ!?ってオチがついてもいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:14:41

    このスレのゆるふわ感が絶妙にすこ

    飼い主キングとネコチャンもいいし魔法少女まじ☆ルナと使い魔もいいし(コ)トリチャンとネコチャンもすこだ…

    個人的イチオシは>>24のワンチャンたちに悪戯されるカイドウさん

    カイドウさんのリアクション芸にびっくりするトリチャンかわゆす

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:51:41

    カイドウさんプロレス上手いからな
    大袈裟にびっくりしてくれそう
    驚かした方もやったーってきゃっきゃしてるワンネコの横で一方的に使われて解せぬ…って顔してるコトリチャンが見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:55:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:56:33

    ネコチャンネコチャンって自分も散々言っといて何なんだけど
    もしかしてこのスレの人ってガチの猫の姿で妄想してるの??

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:09:13

    >>46

    ゆるふわ感出すために呼んでるだけで深い意味などない

    トリチャンはシチュによってはプテラノドンイメージするが(トサカ引っ張るときとか)

    そもそもガチネコが酒飲むか?ってならんかね?多分大多数がゾロ(人間)のことをネコチャンと呼んでると思うゾ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:13:39

    本当にネコチャンだと思ってるの多分ジャックくんだけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:14:51

    >>46

    基本人間で想像してるよ

    気を抜くと緑の毛玉みたいなのが浮かんでくるけどあれでも人間…一応人間…と言い聞かせている

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:20:24

    理由が>>2だから人間のすがたで妄想してるゾイ

    リアルネコチャンになったらキングさんともっと体格差が出来ちまう…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:31:17

    姿形は人間のままだけど気を抜くと大きさ比率が平均的な人間:小人族くらいになる時があるので気を付けたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:52:36

    カイドウさんのプロレスが上手すぎるおかげでドッキリが絶えない
    コトリチャンは止めたいけど天然だからすぐ利用される
    すぴすぴ寝ているコトリチャンを回収するカイドウさん、しかし羽に潜り込んでいたワンチャンたちがコトリチャンをくすぐってぴゃぁと驚いたコトリチャンが発火、火傷すらしてないのにめちゃくちゃ熱そうに反応してワンチャンたちに笑われるカイドウさんはいると思います

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:00:10

    毎度プロレスしてくれるカイドウさんに包容力を感じる、好き
    コトリチャンはとにかくカワイイ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:39:49

    キングさんの目にはネコチャンカワイイナフィルターがかかって、猫耳やヒゲが見えてるかもしれんとは思ってる。
    ケモミミは好み別れるところだが、尻尾で感情駄々漏れになるシチュは大好きだから、尻尾は生えててもいいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:48:23

    アイツはかわいげがないと言いつつゾロが遭難するとペットロスになるキングさん概念かわいすぎて好き
    結構情が湧いてるじゃないですか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:51:56

    足元にネコチャンが複数寄ってきたため蹴り飛ばしそうでその場から一歩も動けなくなるキング

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:55:17

    >>56

    飛べばいいかと羽ばたいたら風圧でころころ転がるネコチャンたち

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:56:55

    ゾロが長期間帰って来ないからワノ国の外まで探しに行ったり誘き寄せようとお酒を持ってウロウロするの、端から見たら重篤なペットロスからくる奇行にしか見えなくて可哀想

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:08:03

    >>58

    そりゃジャックくんも勘違いするわってなった

    それとなく部下にも探させて自分も探すし

    後日一見変わりないように見えて羽根がいつもより上機嫌にパタパタしてるキングさん見かけて

    (帰って来たんだな良かった…)ってほっとするジャックくん概念

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:01:31

    キングさんってそこそこ仕事人間なイメージあるんだけど
    そんな人がネコチャンと出会って振り回されたりペットロスになったりペットを動物扱いされたらかわいそうというめんどくさい人になったり(ジャックくん目線)するのは
    見守る側的にはすごいほっこりするだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:24:59

    カイドウさんからすればトリチャンがネコチャンの世話をしているからほっこりしていそう
    悪戯好きで暴れん坊のワンチャン相手にプロレスする羽目になっているが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:52:58

    >>59

    「ネコチャンが帰ってきて兄御の奇行も止んだし元気になって良かった良かった……あっロロノア!久しぶりだな出掛けてたのか?お前も何だか機嫌が良さそうだな」

    「ああ、なんだか最近良く眠れるんだよな」

    っていう一幕があってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:48:48

    酒飲もうと誘ったのに忙しいと断られてそのまま仕事をするキングと無視されてイラッとするネコチャン
    目の前で酒を飲んでも背中の火でスルメを炙っても仕事を続けるキングに不貞腐れてモフモフ羽に潜り込んで寝落ちするネコチャンはいる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:58:02

    >>63

    一生懸命気を引こうとするのかわいいね…

    美味しいお酒を一緒に飲みたかったんだよね

    お仕事が終わってそろそろ付き合ってやるかと振り返ったらぐぅぐぅ寝てるのを見てやれやれしょうがないなって寝やすい体勢を維持してくれるキングさんもいる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:30

    キングの気を引こうとしてじとっと睨みながら
    サイドの三つ編みを無言でくいくい弱めに引っ張るネコチャンを受信したけど
    仕事中はマスクしてるかな…私室でくつろいでるときにやって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:04:05

    キングさん、骨格的に胡坐とかかけるのかな。仕事するときはテーブルと椅子かな。飼い主遊んでくれないのわかってるけど、せめて一緒にいたくて胡坐の上に乗っかってくるネコチャンとか可愛い。しかもそれが見上げてくるから可愛すぎて仕事の邪魔っていう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:35:11

    >>66

    座ってると構えーって膝に乗ってきてぐうぐう寝るのか…まさしくネコチャン

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:54:41

    キングさん燃えてるし体温高めとかあるのかな
    ゾロにすぐ寝落ちするなと指摘するとお前あったかくて眠くなるんだと返されてちょっと照れるキングさん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:30:32

    普段はどこに出掛けるにしても勝手に出て行って遭難して帰ってくるけど鈴後に行きたい時だけはキングを連れていこうとするゾロを受信した
    多分おれが案内してやるぜみたいな顔をしてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:35:10

    >>52

    いたずらされて「ぴゃぁ」ってビックリしちゃうコトリチャン可愛すぎる

    その後ぴぃぴぃ言いながら(無傷の)カイドウさんに必死に謝ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:30:20

    キングさんとトリチャンはそれぞれ属性が違うのがいいよね
    ネコチャンたちに悪戯されても動じないキングさん/びっくりするトリチャン
    個人的にはカイドウさんとトリチャンの組み合わせもすこだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:32:31

    >>71

    めちゃくちゃかわいい!!!!!!!

    ありがとうございます!!

    今日はよく眠れそうだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:35:26

    >>71

    ぺちゃんこになって寝るトリチャンとてもかわいいです

    ネコチャンも布団に入ってくるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:18:38

    プテラのままで寝てるのがこんなに可愛いとは
    ネコチャン潜り込んで寝返りで潰されないだろうか…と思ったけど
    ゾロなら潰されてもそのまま寝てるな(確信)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:06:22

    潰してることに気づいて最初は慌てて飛び起きてたけど
    そのうち両方とも気にしなくなるんだろうなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:42:30

    なんだこのかわいさは(真顔)
    これは紛れもなくトリチャンだ
    人型でないとモフモフ羽に潜れないからこれはネコチャンがいないときのキングさんか?カイドウさんに布団かけられたトリチャン…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:57:35

    >>74

    >>75

    羽に埋もれて寝落ち→寝床に持ってってあげるキングさん→プテラ形態で一緒におやすみ→潰しちゃって両者起床

    の場合ゾロは潰れたことより「おれのもふもふが消えた…!」ってショックを受けると思う

    「お前のじゃなくておれのだ。布団があるから別に良いだろう」って言ったらてめェは自分より遥かに大きなもふもふにすっぽり包まれて寝る気持ちよさを知らないもんな…って憐れんでくる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:46:11

    癒され保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:58:18

    ネコチャン話だと、せっかくキャットタワー買ったのに見向きもしてくれない…!!っていうのはあるある。
    ゾロチャンだとどうなるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:06:15

    キングさんがわざわざ何かを準備することはないと思う
    ジャックくんからもらったキャットタワーをてきとーに部屋に設置して、ゾロに「猫でも飼ってんのか?」と聞かれて「いや?ジャックからもらった。あいつは気が利くが今回ばかりはいらない」と返すキングさんはいるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:50:07

    猫缶差し入れたり玩具プレゼントしたりここのジャックくん架空のネコチャンに甲斐甲斐しくて好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:44:28

    いまんとこキング(の翼)がキャットタワーがわりになってるからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:35:18

    あのキングがゾロが毎回自分の体をわしわし登って来ても大人しくほっといてるって時点でだいぶ微笑ましい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:42

    お酒持ってなかったり特に用事がないときでも無意味によじ登ってきて羽とか肩とかでぐーたらするから人間は高いところに登るのが好きなのかと学習したキングさん
    ジャックくんがくれたキャットタワーを部屋の隅にでも置いといたら使うかなと思ったらゾロは見向きもしないから首をかしげる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:47:40

    まあキャットタワーとモフモフ翼のどっちかなら迷わず後者のモフモフ翼だわな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:12:04

    ネコ飼いあるある、ネコ用に用意したグッズは見向きもしないのに人間用のものを我が物顔で使う件
    ジャックくんからもらったキャットタワーが使われないのはまあ仕方ないんだけど
    ちょっと外出してる間とかに自分用のクッションが占領されるのはうまいこといかないもんだな…と思うキングさん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:59:03

    キングさんが外出してる間に酒を探して部屋を荒らすネコチャン
    帰ってきたら部屋はあちこち荒れてるし、たらふく酒飲んだあげくキング用の寝床とかクッションの上でぐーすか寝てるネコチャンに溜め息つきつつ部屋を片付けるキングさん…
    なお無理矢理起こして叱りつけてもネコチャンは一切悪びれず、うまかった!お前も一緒に飲もうぜとニコニコで誘うのでキングさんも諦めてしまうのだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:53:34

    キングさん用の寝床とかクッションゾロにはめちゃくちゃでっかそう
    クッションに全身ダイブでぽよぽよ遊んでるんだけど
    自分が帰ってくるといそいそ羽根に登って来るのでちょっときゅんとするキング…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:16:21

    キングさん、ネコチャンのこと何て呼ぶのかな
    「ろろのあ」「ぞろ」「ねこ」「かいぞくがり」「ごくつぶし」「おい」

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:34:57

    原作だとキングはゾロをフルネームで呼んでるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:43:29

    ごくつぶしは辛辣すぎて草
    「ロロノア」とか「おい」あたりだろうか
    ゾロがキングを呼ぶのが想像できないな…「おい」「なあ」とかになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:44:44

    ごくつぶし好き
    ネコチャンに辛辣だと思われてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:47:32

    「何て呼べばいい」「なんでも良いだろ穀潰しとか」「いや流石にそれはお前」
    って会話をわざわざしたのにいざ暮らしてみたらほぼ一対一の場面しかないから「おい」「なあ」「ちょっと」で事足りちゃったっていうのを推す

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:48:35

    ごくつぶしと呼ばれてカチンときたネコチャンが手拭い巻いて海へ出て、巨大トビウオを仕留めてキング好物の刺身を振舞って黙らせるところまで見えた

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:49:16

    ネコチャン、皮肉となると途端に語彙力アップするからね
    キングさんも毎日飽きなくて楽しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:50:21

    ジャックくんにネコチャンの普段の様子を聞かれて「あのごくつぶしは…」ってわりと辛辣に言うんだけど声色で満更じゃなさそうと気の利く部下にはバレてるキングさん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:55:56

    周りの人に相手のこと話す時に最初の方は「海賊狩りが…」「お前(ジャック君)の兄貴分が…」ってわざわざ言ってたのにその内「アレが」「アイツが」で周りにも普通に通じるようになっちゃってたら和む

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:00:43

    ごくつぶしとかアレとか言うからジャックくんは勘違いに気付かないんだぞ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:07:14

    ジャック君、ネームプレートつきの首輪とか準備してくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:46:39

    甲斐甲斐しいジャックくんにほっこり

    ゾロ→キングは戦闘中まだマスクが取れる前に「黒ミイラ」があったけど
    素顔知ってるともう言わなそうなやつだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:48:00

    >>94

    ゾロが半分遭難して長期間帰ってこなくなるとこまで見えた

    最初は酒も取られないし静かになって良いと思ってたのにあんまり長期間帰ってこないし直前のやり取りがやり取りだったから本気で出ていったのか…ってだんだん落ち込んでいくキングさんが見たい(かわいい)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:08:35

    >>101

    落ち込んで羽根もしょんぼり下向きになっちゃうのかな、可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:27:15

    ごくつぶしと言われてカチンとくる程度には衣食住酒の世話になってるってもう百獣の扶養

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:13:07

    キャリーケースに入れて予防接種とかはやらなそうな飼い主だけど、クイーンの出してくる食べもの(新薬の試作品が混入)や城内に仕掛けたネズミ捕りには気をつけろよくらいは言ってくれてたらいいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:46:12

    >>104

    食べものは注意するようになっても酒瓶あったらホイホイついていっちゃいそうでアカン

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:48:51

    クイーンの新薬vsゾロの腹
    だから腹が痛ェのかで済むか…!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:04:05

    野良ネコ(前世・海賊狩り)時代にいろいろ経験してて鼻がきくかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:17:06

    ゾロのこと完全にアホな家ネコだと思ってるキングさんさては天然だな?
    野良(海賊狩り)生活長かったからそれなりに生きていけるはず…ねずみ取りには流石に引っかからないはず…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:44:17

    牙や爪をもち、人間よりずっと強いのに蝶よ花よと愛でられるのがワンチャンネコチャンだからそこはまあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:34:10

    鬼ヶ島の城内でも迷子になるネコチャン
    ジャックくんクイーン様カイドウさんに見つかるも、キングの部屋はあっちだぞと顔パスで通されるネコチャンにうるティやページワンがおかしいだろ!?とツッコミをいれる展開はあると思います

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:32:57

    >>110

    このスレに毒されすぎて一瞬何がおかしいのかわかんなかったわ

    多分ジャックくんクイーン様カイドウさんゾロもきょとんとした顔をうるペーに向けてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:49:48

    >>110

    うるぺーからしたら同サイズだからね

    うるティは「そんなゴツイのよりあちきとペーたんをかわいがれよ!」ってボケかぶせてくるし

    ペーたんは「余所者なのに馴染みすぎだろ!?」ってちゃんとツッコんでくれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:54:16

    >>110

    おそらく大看板とカイドウさん以外で唯一キングの顔を知ってるネコチャンだからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:30:13

    ネコチャンいなくなっても、あの城監視カメラ(バオフォン)ついてるから楽勝では?って思ったが、公私混同、職権乱用って言葉が頭を過り、結局ちまちま罠を仕掛けることを選んだ真面目なキングさんを受信した

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:44:39

    >>114

    罠仕掛けるのか草

    無事引っかかって捕獲されてぷんすこするゾロを酒で宥めるキングさんとか可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:28:02

    「てめェな!グビッおれがいつもいつもこんなんでグビッ誤魔化されるとグビビッ…うめェなこの酒!一緒に飲もうぜ!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:41:45

    ネコチャンいなくなっても放っとくんじゃなくてわざわざ罠仕掛けて捕獲しにいくキングさん、かわいいな…いつも自分の側でごろごろしてた存在がいなくなるとそわそわしちゃうんだろうな…心配だしね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:53:08

    >>116

    ちょろかわすぎるな…


    適度に放置するけどいないと落ち着かないのいいね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:29:26

    キングさんがそわそわしている頃も呑気に釣りをしているネコチャンはいるが、あいつのところに一向に辿り着けねェ…!と焦っている迷子のネコチャンもどこかにいるはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:46:52

    >>119

    ゾロって迷子になってもあいつらがはぐれたとか似た場所か?とか思ってるから

    もしかしたら全然違う場所にいるのにキングさんの部屋に帰ってきたつもりになって

    (いねェ…おれのいない隙に引っ越したのか…?)ってがっかりする回があるかもしれない

    当然のように捜索してたキングさんに回収された後「どこ行ってやがった!」ってちょっと八つ当たりする

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:28:38

    クイーンの実験室に迷いこんだ場合。お迎え呼んでもらったはいいんだけど、無言のキングさんにむんずと首根っこ掴まれてちょっとしょんぼりしちゃうネコチャン

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:49:09

    ゾロとクイーン様って特別懐くわけではないけど喧嘩もしなさそう ゾロとしては「アイツ(キング)の喧嘩相手だし」って感じで
    お迎えくるまで普通にお喋りして待つんだけどキングさんからしたら研究室は危ないから入るなって言った筈だしこんなん(クイーン)と仲良くするなよってイラっとしちゃうんだ
    っていうかお迎え呼んでくれるの優しいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:13:40

    からかうネタができた!ってネコチャンにご褒美くれるかも
    大看板張ってる男が小さきものに振り回されてる姿はギャップあるし
    遊郭通って袖にされてる自分はとりあえず棚上げだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:48:14

    キングの兄御は最近ネコチャンにメロメロとのタレコミをゲットしたので自室での様子を隠し撮りしてきてくれとゾロに映像電伝虫を渡すクイーン様
    撮ってきたの確認するとブレッブレの脛とか羽とか床しか写ってないし肝心のネコチャンはいねぇじゃねぇかよ!とガッカリするけど録音されたキングの話し声が仕事モードの時と違って穏やかで優しげな感じだったのでこれはこれで良いからかいのネタになるなと約束のお酒を渡す
    ゾロはキングのプライバシーは死守した(つもり)上で酒をゲット出来て大満足
    あとで全部バレる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:55:20

    >>124

    普通に依頼受けててしかも後ほどバレるゾロに草

    一応キングの素顔が露見しないように頑張ってて可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:02:26

    ゾロなりに愛着持ってんだろうなあ微笑ましい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:59:29

    >>124

    タレコミ元がわかりやすすぎて草

    クイーンはそのうち「ネコチャン」が存在しないことに気付くだろうな…

    でもジャックくんには教えない方がおもしろタレコミが来るので絶対教えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:10:10

    >>124

    顔映らないように配慮してるんだろうけど、映り込んでるのが脛(通常時の視点)とか羽(潜り込んでるところ)とかで普段のゾロの視界が感じられるのにちょっとキュンときた

    ネコチャンにカメラつけて飼い主との日常を覗き見させてもらいたい、クイーン様その映像を見せてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:01:51

    後方保護者面のカイドウさんならクイーン様に指示してくれるはず…仕事ばかりのキングさんのプライベートが充実するようになり、カイドウさんもにっこり
    ただしそれはそれとして、ネコチャン立ち入り禁止のサシ飲みのときにトリチャンをもふもふするカイドウさんはもしかしたらいる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:24:13

    緑っぽいものやマリモに目がいくようになったキングさん
    ネコグッズ集めちゃうのは猫飼いあるある

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:00:31

    クイーン様と共謀したのがバレてお叱りを受けるゾロ
    ちゃんと顔は隠したのによ…と反論するがそういうことじゃないのでしばらく酒はやらんと言われ、じゃあ自分で調達しなきゃなとなる
    他の奴に貰おう→酒をいっぱい持ってるのは偉い奴→ここでいちばん偉いのはカイドウ
    じゃあカイドウに酒をねだりに行こう!となった賢いネコチャンは意気揚々と部屋を出ていくも人に迷惑かけるなと慌てたキングさんに捕獲されなんやかんやで仲直りしたのであった

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:40:16

    カメラつながり。ペット監視モニターで、部屋うろうろした後、飼い主の使ってる寝具で寝始めるワンチャンネコチャン見ると悶絶して今すぐ帰りたくなるあの衝動をキングさんにも是非ご体感いただきたい。ジャック君よろしく

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:54:49

    >>132

    映像電伝虫を何気なく見たら

    起きたらキングさんがいなくておーい、って呼びながらしばらくうろうろ探し回ったあと

    心なしか肩を落としながらベッドのクッションに埋まりに行くネコチャン…これは可愛い…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:47:08

    >>131

    この話をサシ飲みの席でカイドウさんにするキングさん

    まったく仕方のない奴と言う割にまんざらでもなさそうなのでカイドウさんは「おれは構わねェ」と次回ゾロを連れてこさせる

    ゾロは水みたいに酒を飲むのでカイドウさんも釣られて酔いが進み、「あんな小さかったキングが今じゃもっと小せえガキの世話をしてるんだぜ」「へえあの黒ミイラも昔はかわいげあったんだな」と暴露される昔話に身の置き場がなくなるキングさんはいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:15:24

    カイドウさんは気にしなさそうだがキングはサシ飲みの席に第三者が入り込むの嫌がるイメージだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:19:11

    >>135

    カイドウさんが「面白そうだから連れてこい」と命令すればワンチャン連れてくるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:26:07

    あんまり長いから削ったんだけど
    キングさんは連れてこいよって言われてちょっともや…っとしたもののカイドウさんが乗り気だから連れてったんだ
    でもやっぱりカイドウさんとはサシで静かに飲みたいし自分の話題で盛り上がられるのも釈然としないしで次回開催は永遠にない

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:29:43

    >>134

    多分これゾロ「もっと小せえガキ」はうるティやページワンあたりだと思ってるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:06:10
    ネコは夜間にどれだけの距離を移動しているか?GPSトラッカーで追跡した結果夜、飼い主が寝ている間に猫はどれくらいの距離を移動しているのだろうか。オーストラリア政府の研究で、猫にGPSト…netgeek.biz

    カメラとはちょっとズレるがネコチャンにGPS着けて移動距離を研究したやつがおもしろい

    あの世界GPSはないと思うけどゾロでやったらすごい結果になりそうだ

    「よく戻ってこれたものだ…」と呆れ半分感心半分のキングさん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:36:25

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:39:51

    >>139

    鬼ヶ島を散歩していたはずがワノ国本土を一周してさらにしばらく彷徨うゾロ

    その道のりを見て首を傾げるキング

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:19:16

    >>141

    よ~~く見たらどう考えてもワープしたとしか思えない箇所があって!!?!??ってなるキングさん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:27:00

    鬼ヶ島でもワノ国でも相変わらずのファンタジスタっぷりを発揮してて何より

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:56

    金髪のネコチャンとキングさんは炎使いという共通点があるので、時折互いの足に炎を纏って蹴り技の練度上げをしている
    それを見たマリモのネコチャンは刀を抱えておれと斬り合えと言ってくる
    金髪のネコチャンは嫉妬してるのか?と揶揄い、最終的にキャットファイトする二人に挟まれる困惑顔のキングさんとその上で肉を焼いているワンチャンはいるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:40:46

    ジョイボーイ疑惑のせいか相変わらずワンチャンにほぼ無抵抗のキングに笑う

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:13:25

    嫉妬ネコチャンかわいいねぇ
    最初は金髪ネコチャンとキングさんの手合わせを「まぁ同じ炎使い同士鍛錬も重要か」ってむしろ興味深そうに静観してるんだけど、ふたりが楽しくなってきて笑いながら技繰り出す頃に嫉妬乱入してくる。自分以外に楽しそうに笑ってるキングさん見て、そいつと楽しそうに戦っていいのはおれだけ!っていう嫉妬心だったらカワイイ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:16:11

    >>146

    たまに鋭いワンコ船長に「どっちに妬いてんだ?」って突っ込まれて黙っちゃってたらいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:42

    復旧おつ&まだ見たいので保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:58

    落ちちゃったかもと思ってたから保守ありがたい
    イケメンどもがほのぼのしてるのはいいものだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:58

    >>142

    いきなり道が途切れて別の場所に現れてるんだ…

    ジャンプしても軌跡は残るだろうしこれにはキングさんも戦慄ですよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:02:25

    ゾロの方向音痴に慄くキングはかわいい
    そんなことは全く知らず今日もどこかを呑気にあるいているゾロもかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:14

    今までは観察止まりだったけど人間への知見を深めるためにも一度本腰入れて解析した方が良いんじゃないか?ってなるキング

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:09

    花見行くぞーとかかまくらで鍋食いてェ等、酒と風流と酒を愛するネコチャンのせいで、四季折々のイベントや各地の名産にちょっとずつ詳しくなるキングさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:56

    >>153

    相手に影響されて日常が豊かになっていくのすごく良いね…

    波止のもみじ林を空から見せてあげてくれ

    そんでこりゃあ絶景だとご機嫌なネコチャンに「おい降りろ。一緒に飲みてェ」とぺしぺしされてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:10

    絶景を見ながらでもいいし普段からでもいいけど、キングさんのマスクをべりっと剥がそうとするネコチャンは恐らくいる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:58

    >>155

    ネコチャンは顔を知ってるからな…そんなに悪気はないのだろう

    マスクをとろうとしたらカイドウさんにぶっ飛ばされガチ説教くらうネコチャン

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:16

    キングさんと晩酌を繰り返すうちに良いお酒をゆっくり味わって飲む大人の作法を少しずつ覚えるゾロもいます

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:03:59

    >>156

    マスク取った方が良く見えるだろうしちっとくらいいいと思って…悪かったよって

    ちょっとしょんぼりするネコチャンにきゅんとするキングさんが見えるぞ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:13:42

    ゾロは素顔晒したくないの知ってる筈なので人前でマスクを剥がすとは考えにくい

    つまり>>156のカイドウはここの住民のようにコソコソ覗き見して和んでた可能性がある

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:10:45

    素顔晒したくないキングさんのことを知っているゾロなら、多分絶景を見ているときくらい剥がせよその方がよく見えるだろと悪気なくべりべりしようとする
    カイドウさん的には誰もいないところだろうとお外なのでマスク剥がすのダメでしょ!という考えのもと雷鳴八卦したかもしれない(トリチャンの遠出にコソコソついていく過保護カイドウさんはもしかしたらいる)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:39:58

    あの鉄壁ガードのマスクとスーツ、夏のこと考えたくないな。
    春風と日光にあたりながら昼寝するの最高に気持ちいいんだけどなーってネコチャンはちょっと残念そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:26:40

    ゾロ冬は翼や背中の火でぬくぬくしてるけど夏は全く近寄らなくなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:36:26

    当たり前のように一年中ひっついて寝る気満々だったのかわいいな
    夏場は大好きな高級羽毛布団との仲を引き裂かれて悲しいだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:43

    ルナーリア族の特性がよくわからないがあらゆる環境下で生息可能であれば真夏でもあのフル装備で平気な可能性が
    周りは暑そうだと思っているのに本人は割と平気なのか、鬼ヶ島が常に冬であれば問題なし?確か雪降っているところがあったような…
    もふもふ翼を年中布団にするつもりのネコチャンかわいいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:15

    年がら年中背中に火ついてるだろうし暑さも寒さも平気なのかもしれない
    部屋で季節感ない格好をしている(真冬に半袖とか)トリチャンに服を着せようとするネコチャン…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:20

    キングさん自身は暑さ寒さも特に感じないから、夏に目に見えて翼に潜り込まなくなるゾロに飽きたのかと勘違いしてせいせいすると思いつつ少し寂しいキングさん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:22

    暑いから近寄って来ないんだという考えに至らずしょぼんとするキングさんド天然が過ぎてかわいそかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:45

    しょんぼりキングさんにカイドウさんが季節について教えてくれるんだな
    ネコチャンはネコチャンで暑いから潜り込めなくて残念に思っていると良い
    実は互いにしょんぼりしていたらとてもかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:24

    夏場はさすがに羽毛が暑いと文句を言い、接触冷感のひんやり寝具で寝ているネコチャン。
    ちょっと冷え込んだ夏の真夜中、肌寒くなったネコチャンが羽に潜り込んできたのを夢うつつに察知したキングさん、暑いとか文句言いつつも結局ここに戻ってくるんだな…と少し誇らしげな気持ちで眠る。
    しかし日が昇って気温が上がると、また暑がりなネコチャンが羽毛から抜け出すので、キングさんが起きた時にはネコチャンはすでにいなくなっており、あれは夢だったのか…?と少ししょんぼりするトリチャンはいると思います

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:26:20

    >>169

    羽毛の寝心地は最高なのに暑いからその暑ィのなんとかなんねェか!?って八つ当たりぷんすこするネコチャン

    それに無理だって冷静に返事するけど潜り込んでたのは夢じゃなかったのかって内心ほっこりするキングさん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:32:10

    本誌のキングさんただイケすぎたな
    このスレみたいになってるの想像すると可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:00:47

    >>170

    次の日から翼の下の方に潜り込んだりして炎の熱さをなんとか避けようとするネコチャン…?

    いつもと違う場所にいるからちょっと驚くキングさん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:46

    ここは本編とは無関係ってことで楽しく集団幻覚を見ようぜ…まじ☆ルナとか二周目とか謎時空ごちゃ混ぜだからな…

    他の一味との接点を考えてみたらオレンジのネコチャンが浮かんだ
    もっふもふの大きな羽根ペン作ろうと羽根を引っこ抜くオレンジネコチャン、羽を根こそぎ毟られる!と必死に阻止するマリモネコチャン、オレンジネコチャンのお願いには逆らえないコックネコチャン、おろおろするトリチャン、の上でこんがり肉を食べつつトリチャンからもらった羽根をでけーと言いながら振り回しているワンチャンはどこかにいるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:45

    二周目の二人となれば原作は経験済みって考えるとなんかドキドキしてきた
    戦った記憶があってもここでは一緒にほのぼの生活してるんだなあ…
    自分のカイドウさんへの大きな信頼も上回るくらい船長への信頼やら誓いやら色々抱えて超えてった海賊狩りが日常ではぐうたらネコチャンだったときの反応が知りたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:39

    ビビを背中に乗せてるペルがニコニコしてるシーン。あれ、トリチャンとネコチャンで想像して泣いてる。空飛べて嬉しいネコチャンと、ネコチャンが楽しそうで、憎まれ口叩きつつ本当は嬉しいトリチャン。トリチャンの表情がネコチャンはよく見えないところがポイント。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:43

    二週目時空だと互いの誇りを懸けて戦ったから認め合っているのがデフォか…鬼ヶ島にいたら追い出されない?何故またワノ国に?と思ったがまあ色々あるんだろう、深いことは気にしねェ!

    ワンチャンとネコチャンが「ちょっと力を貸してくれ」と言ってトリチャンを外に連れ出し、地面にうつ伏せで寝てもらったそのうえでせっせとかまくらをつくり始め…できたクソデカかまくらの中にわちゃわちゃ入って暖を取り、肉や餅を焼き始める麦わらの一味と燃える背中ともふもふ翼を残して雪に埋められたトリチャン(状況をわかっていない)…消えたトリチャンを探し回ったカイドウさんが寒そうなトリチャン(寒くはない)を見つけて一味に憤慨する光景はどこで見れますか…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:13:29

    割とされるがままのトリチャン草
    キャッキャウフフするワンネコたちもちょっと過保護気味なカイドウさんもみんな可愛いな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:10

    認めた相手には基本的に無抵抗なのがデフォなのか、それとも力を貸してくれと言われて頼りにされてる!とわくわくして着いてきちゃったのか
    地面に寝そべって雪に埋められておきながら頼られてる!と嬉しそうにフンスするド天然トリチャン…?これは麦わらの一味も嬉々として悪戯するしカイドウさんも過保護になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:04

    巣から落ちて迷子になった幼鳥アルベルくんのもとへやってくる野良チャンもいいな
    でっかい子どもと小さな賢者()は鉄板

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:49

    キングとネコチャンがあるならゾロとトリチャンの組み合わせがあってもいいと思うんだ
    トビウオを手土産にメリー号やサニー号にやって来るトリチャンのもふもふ翼はみんなに人気の高級羽毛布団
    トリチャンは麦わらの一味を観察しながら人間について勉強中、なおゾロたちは遊びに来ている認識

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:04

    >>180

    トリチャンの身長だと船内に入れなさそうなので、甲板で体育座りで麦わらの一味とほのぼの交流する様子を幻視した

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:19

    鬼ヶ島で迷子になってたら「キングの部屋はあっちだぞ」って言われてたゾロのように
    サニー号の甲板に着地したら「ゾロなら展望台だぞ」「あのロープで登れるからな」「いやコイツ飛べるだろ」って口々に言われるキングさんを受信した

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:16

    トリチャンがプテラノドンチャンになってる時背中に乗ってみる麦わらの一味もいるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:05

    >>182

    ゾロの顔見に展望台行こうとしてもトリチャンはサイズ的に入れなさそうだな…

    ああでも飛べるから展望台の高さに羽ばたいて窓越しに会話できそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:15:24

    体育座りするトリチャンかわいい、多分羽が床についているからチョッパーウソップルフィがわぁーいと飛び込んで既に潜り込んで昼寝していたゾロにぶつかって怒られていそう
    知らない島に着いたときプテラノトリチャンにルフィたちを乗せて偵察させるナミさんはいると思います

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:29:50

    >>185

    ゾロもトリチャンに乗せとけば迷子にならず安心と思ったら島に着いた瞬間消えるんだ…ファンタジスタ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:09:11

    102巻読んでたら刀助けてそのまま場外落ちそうなゾロをやいやい言いながら蹴っ飛ばして助けてて
    ここのキングさんもそうやってやいやい言いながら世話焼いてるのかな…ってほのぼのしてしまった
    あとゾロのファンタジスタっぷりにも慣れたら「アレはそういう生き物だ」とそのまま受け入れてしまいそうな天然ボケ感ある

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:18

    >>186

    ワンチャン船長すらちょっと呆れ気味だからな…

    アニワンだと多少降りた理由が追加されてたけど原作はマジどこ行った案件

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:26

    麦わらの一味から人間を学んだトリチャンの誤解は加速する…!
    トリチャンが麦わらの一味のところに遊びに来ている世界線の海軍は「火災のキングが何故麦わらの一味と一緒にいるんだ!?」ってパニックになってそうで草

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:54:49

    サニー号船室には入れないけどしばふ甲板で寛ぐのは出来そうだな
    体育座りして部屋と同じようにネコチャンに膝てしてしで呼ばれてたら可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:04:09

    体育座りを強いられるのきついだろうに遊びに来るトリチャン可愛すぎないか?麦わらの一味を見て人間について見識を深めたトリチャンは鬼ヶ島でカイドウさんに報告するけど色々混ざっている上酷いことになっている(ウソップの嘘とフランキー、ゾロ、ルフィ、ブルックなどの生態が混ざっていて大概カオス)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:14:37

    麦わらの一味だいたい丈夫だから一般モブに対する力加減が怖いことになってそうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:31

    遊びにくるつよつよトリチャンもいいがぴぃぴぃ鳴くかわいいコトリチャンもいいぞ…驚くと発火する不思議な生態なんだ…
    時を駆けたからか偉大なる航路の奇跡か、突然飛ばされて時空の迷子になったコトリチャンを拾ったルフィたちがカイドウさんに返すまで船で預かるハートフルなお話がどこかにあるらしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:43:18

    文字にすると可愛いがそのコトリチャン2、3メートルあるのではないだろうか…いやでもチョッパーとトリノ王国のヒナみたいな組み合わせもあるからイケるか?イケるな!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:17

    そろそろスレが終わりそうだが次スレどうする?スレ主いる?
    体感的に人が減っている気がするんだよなぁ…ここも終わりか…?
    引き続きトリチャンとネコチャンとその周辺がまったりする幻覚を見ていたいが

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:24

    正直その時々の話題によって長文レスしたりUターンしたりしてる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:51

    スレ主だけど朝立てても落ちるかなと思って様子見してたよ
    一応次スレ立ててくるちょっと待ってね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:56

    保守できてるくらい人数いるから建ててもいいと思うけどね
    と思ったらスレ主いた ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:04
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:33

    不思議時空はこれからも続くよ200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています