【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:01:15
    【閲覧注意】表紙のキング|あにまん掲示板立ちバックされる寸前みたいな格好してない?bbs.animanch.com

    このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロと

    その周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るスレの3スレ目です

    ゆっくりのんびり語っていってね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:01:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:12

    ゾロがネコチャンて言われる理由

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:48

    前スレのサニー号の甲板に体育座りしてるキング概念好きだ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:02

    時間できたらまじ☆るな語りに来るぜ保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:42

    たておつ
    このスレ画初代プリキュアみたいで元気が出る

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:51

    たておつ
    本誌があまりにも佳境だからこのスレで癒されている

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:00

    コトリチャン時代もでっかわいいとか夢は広がる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:45

    立ておつ
    ここは幻覚強めだけどみんな可愛いから癒されてるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:36

    ワノ国編終わっちゃっても幻覚強めで続けたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:25:43

    このスレ独自の概念まとめ

    ネコチャンとキングさん
    自由気ままなネコチャンは酒を片手に鬼ヶ島をふらっと訪れたり、迷子になったり、トビウオを狩ってきてくれたりする。ジャックくんはネコチャンのことを猫だと思っているけどその誤解が解ける日はこないよ。

    ゾロとトリチャン
    派生にコトリチャンがいる。大きな体格でサニー号の甲板に体育座りをしているところに麦わらの一味がもふもふ翼に飛び込んでいるよ。鬼ヶ島からわざわざ通っているんだって。

    まじかる⭐︎ルナーリア
    初代スレで生まれた概念。シモツキ星のゾロと契約を交わしたことでまじかる⭐︎ルナーリアに目覚めたキングさん。世界政府に狙われ、キングさんを助けにきた使い魔ゾロとその後の展開は涙なしでは語れない。意味がわからない?考えるな、感じろ。

    周囲の人たち
    理解力が高い人たち。クイーン様もカイドウさんもネコチャンが鬼ヶ島で迷っていたらキングさんのところに案内してくれる。優しいね。ジャックくんはいつも誤解しているけどみんなは気にしていないよ。たまに金髪のネコチャンと呼ばれるサンジが遊郭目当てに訪れるけどクイーン様と喧嘩しちゃうらしい。ルフィはワンチャンと呼ばれていてカイドウさんと遊んでいるよ。よくキングさんの背中でバーベキューしたり頭上でお肉を食べているけど一度も怒られたことがないんだって。すごいね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:18

    たておつ
    コトリチャンプテラノドンはどのくらいのデカさなんだろう
    地上にいる時は人型の時よりちいさく見えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:26

    このスレの何が楽しいって三代目になっても設定の擦り合わせがほぼされてないから住人各々の脳内設定がおそらくかなり違ってるのにふわふわ世界観の名の元に好き勝手強めの幻覚見てるところ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:56

    (いないと思うけど)初見やおさらいしたい人は>>11見たらなんとなくこのスレの雰囲気を掴めるんじゃないかね


    世界観も時間軸も登場人物の姿も住人ごとにバラバラだけど合わせる必要はないし、各々濃厚な幻覚をキメてここにひょいひょい投げ込んでいこうぜ

    君のキメた幻覚は誰かの栄養になっているんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:41:18

    キングさんの身長は大体6メートル
    プテラノトリチャンは足が短い+まっすぐ立てないので高くて4メートル〜5メートル
    回想時アルベルくんの身長を現在のおよそ半分ほどとすると、プテラノコトリチャンの場合だと2メートル〜2.5メートル
    ゾロの身長は1.81メートルでチョッパーは0.9メートル

    カイドウさんの感覚だとコトリチャンだけどゾロたちにはどうだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:42:57

    前スレの鬼ヶ島で迷子中に「キングの部屋はあっちだぞ」って言われるゾロ概念好き いつの間にかセット扱いされてるみたいでかわいいね
    しまいにゃ何も考えずに釣りしてる時に百獣モブから「あっちの方がよくトビウオ釣れるぜ」とか教えてもらうくらいになってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:48:35

    ゾロが居候始めてしばらくした頃、キングさんの視界の端を緑がかすめて「こんなところで何してる?迷ったのか?」と声をかけるも全然違うもの(観葉植物とか)だった回
    いるのが当たり前になってきてることを疑問に思いつつも一緒にいたクイーン様とかに「ルナーリア野郎も老眼になるのか?」とか煽られて一瞬で忘れてほしい
    ジャックくんは兄御はネコチャンに話しかけるタイプなんだなあとほのぼの見てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:22:42

    飛び六胞は常識人(ツッコミ)なので麦わらの一味が鬼ヶ島に出没する状況を好ましく思っていない(普通に考えて敵だからね仕方ないね)
    迷子のネコチャンやワンチャンを見つけたら排除しようとするけど、そのたびに大看板とカイドウさんがすっと現れて保護するので上手くいかなくて「なんでだよ!!」と怒声をあげているかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:00:18

    うるぺー姉弟とか変身してなければネコチャンより小さいんだよな…
    自分たちより身長でかいのがネコ扱いされてるだと…!?ってなりそうで草

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:35:08

    >>17

    葉っぱに話しかけてるキング想像して和んだ

    かわいい

    間違えてちょっと恥ずかしがってる時にゾロと遭遇してほしい つばさで八つ当たりしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:08

    コビー経由で麦わら一味の事知ってるドレークが宇宙猫顔してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:49:31

    フーズフーは猫扱いされないんだよな…今時流行らないことするから仕方ないね…
    飛び六は大看板や総督に取り入って何がしたい!?と警戒しているけどネコチャンとワンチャンは遊びに来ているだけなのがすれ違ってて草なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:47:19

    >>17

    >>20

    なにこの可愛い光景

    当のゾロに見られてた時はからかってくるかと思いきや「?ここの植木は勝手に動いて会話もできんのか?すげェな」と斜め上のボケかまされてそれはそれで腹立って八つ当たりしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:14

    キングさんがゾロへの八つ当たりに翼で叩くの好き
    痛くはないけど風圧とかでネコチャンすっ転がりそうなのがまさに「やつあたり」でかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:08:00

    結構な勢いでコロコロ転がってくんだろうけど、タフなネコチャンはすぐ起き上がって「なにすんだ!」ってぷんすこ寄ってくるからキングさんも安心して八つ当たりできる
    どっちも世間的には恐ろしい海賊一味のNo.2張ってるつよつよの男たちなのに、このほのぼの可愛さはなんなんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:06

    ネコチャンの筋トレに付き合うキングさん見たい。最初は勿論ドン引き。
    ネコという魅惑の生き物に対するふわふわのイメージが一回ぶっ壊される。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:46

    これやってるの見て「!?」ってなる飼い主はちょっと見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:43:40

    ゾロは石造りの家持ち上げたこともあるしな…もしや飼い主のことも持ち上げるくらいはできる?
    体育座りしたキングさんを両手で頭上に掲げるゾロ
    そして宇宙猫顔のキングさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:13

    お前用サイズの筋トレ道具とかないのか?絶対でかいだろ貸してくれ!ってわくわくしてるネコチャンを想像した
    ちょっとかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:50:10

    もしキングさん用の筋トレ部屋があったらネコチャンはそこに篭ってトレーニングするんだろうな

    なおジャックくんは最初「キングの兄御は今日もトレーニング頑張ってるな…」と思ってるけど、あるとき筋トレ部屋から音が聞こえるのに兄御と廊下ですれ違って「???…ああ兄御のネコチャンは筋トレもするのか……」って納得&関心するんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:34:58

    「大丈夫か?離すぞ?お前自分の大きさわかってるのか?いいか?本当に離すからな?」とおっかなびっくりでクソデカダンベルを渡したらゾロはひょいっと受け取って頭上に掲げたままわーい!って走って行っちゃったのを呆然と見送ったその夜、“種族”ってなんだろう…と膝を抱えて物思いにふけるキングさん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:27

    こんな小さな身体の一体どこにそんな力が…?ともにもに揉んだりくりくり撫でまわしてる飼い主と、昼寝の邪魔だと思いつつある程度好きにさせてるネコチャン

    ワンチャンネコチャンの成獣が、飼い主はじめ家族と認識してる人間の子どもに対して「仕方ない、面倒見てやるか」と大人びた態度取るのが大好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:31:33

    >>30

    ジャックくんから見た兄御が酒を飲み筋トレに励み飼い主に刀傷や打撲痕をつくるやべえネコチャンにメロメロのやべえ男になっていく…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:37:25

    (すごいどうでも良いことだけどこのスレに書き込んでるのゾロファンの割合が多い気がする…)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:37

    >>28

    6mあるトリチャンと刀で戦えるネコチャンだからたぶんできるんだよな

    ドヤ顔して持ち上げるゾロとびっくりして座ったまま羽ばたくキング

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:43

    >>35

    びくっとした拍子に思わず羽ばたくのかわいいな

    お前羽根で浮くなよ重くねェよってゾロに言われてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:37

    原作のキングさん、壮絶な過去持ちなんだがなんとなく「箱入り」感もあるから粗野なネコチャンとの妄想が捗る

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:47

    なんとなくお上品そうなお顔立ちしてるから上位種族ムーブ関係無くてもワイルド&タフなネコチャンの一挙一動に振り回されてそうで和む

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:13:31

    >>37

    箱入りキングさんわかる…

    明らかに野生で生きてきたゾロだから「この花の蜜は吸うとうまい」「この草は食える」みたいなこと知っててキングさんは(まゆつばだな…)って聞いてる

    そして目の前で草むしゃむしゃ食べ始めたネコチャンにぎょっとしてるところが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:15:28

    キングはカイドウさんに守られていたのもあるけど気性が荒くない感じがなんとなくするからな
    飼いトリチャンと野良ネコチャンか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:37

    元野生のネコチャンにこれは毒入りだから食わない方がいいぞ
    まあ食っても腹痛くなる程度だけどよって言われて
    いくら箱入りでもさすがに(ええ…)ってなってる飼い主はいそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:36

    百獣海賊団最高幹部よりよっぽど獣なネコチャン…
    これは魔獣

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:00:32

    海賊狩りの頃はいろいろあっただろうからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:59:58

    ゾロの方向音痴っぷりに困惑するコトリチャン

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:12:44

    >>39

    この話をジャックくんにしたら猫草買って来そうだな

    キングさんのデスクの片隅に置かれ観葉植物と化す

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:40:53

    >>44

    時空の歪みでカイドウさんとはぐれたコトリチャンを保護したゾロ、しょうがねぇ迷子を親元へ送り届けてやるかとコトリチャンを引き連れてあちこち旅する(彷徨っているともいう)話が読みたい

    ゾロの迷いのない足取りに誤魔化されてたけど段々あれ…?こいつひょっとして致命的な方向音痴では…?と察するコトリチャンの困惑顔

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:00

    >>46

    ゾロ&コトリチャンもいいよね

    成長後を知ってるゾロから「ちいせぇなあ」とか言われるけど

    お前の方がよほど小さい…と内心思うコトリチャンとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:13

    >>47

    たぶんコトリチャンのほうがゾロよりでかいもんな…ジト目でゾロを見下ろすコトリチャン

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:29:47

    コトリチャンとネコチャン、ダンボとティモシーで脳内再生される。鳥でもプテラノドンでも、まだ飛べなくてトテトテ地面歩いてたらかわいいなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:37

    >>49

    地面をよちよち歩くちっちゃいプテラノドンかわいいな 

    まだ飛んで逃げられないから炎をだして威嚇するトリチャン

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:13:48

    よちよちミニプテラノドン可愛いすぎる
    たまにバランス崩して転がってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:43:31

    自分よりは十分でっかいコトリチャンに「ちいせぇ…ったく世話がやけるな」と兄貴分面するゾロはいるし
    なんやかんやあってコトリチャンとお別れしたあとキングさんを見て「でっっけェな!!」と改めてびっくりするゾロもいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:40:45

    >>50

    コトリチャン「こっちくるなー!」炎メラメラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:23

    >>46

    >>50

    最初は怪しい奴…と警戒してるんだけど話してないのにご飯に何故か好物が出てくるし異次元レベルの迷子でどう見てもただのアホだからそのうち警戒が解けるんだ

    トリチャンにとっては大昔の話なので忘れてるけどゾロは多分覚えてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:04:32

    >>53

    ヒノアラシみたいになってるコトリチャンかわいいな 

    背中から精一杯炎を噴き出してるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:25:26

    2人でいろんなもの食べてほしい
    キングさんは熱々のご飯でも余裕で食べられるけど、ゾロは人間だからつられて口に入れたときめちゃくちゃ熱くて焦る
    それを見てドヤ顔するトリチャンも見たいし恨みがましい目でキングさんを見上げるネコチャンも見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:50

    キングさん、「おれも刀は好きだ」で同じ土俵に立って戦ってくれることを考えると
    ゾロの「おれは釣りがしてえ」に「おれも釣りは好きだ」で付き合ってくれるわりと付き合いがいいキングさん概念あるかもしれない
    二人でたくさんトビウオ釣って刺身にして食べてね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:22:54

    >>57

    ちっちゃいの(普通)とでっかいの(でかい)が並んで釣りしてる光景ほのぼのしてていいな…

    荒海に繰り出して本格的な海獣狩りも楽しいね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:29

    >>56

    たこ焼きとかグラタンとか食べてるのを想像して和んだわ 

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:25

    >>59

    金髪ネコチャンがキングさんサイズのでっかいたこやきも作ってくれそうだね…

    緑髪ネコチャンは普通サイズのたこやきをはふはふ食べてもいいしでっかいたこやきにかじりついてても良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:01

    >>56

    お酒とか筋トレ器具とかキングサイズの物使いたがったりでっかい熱々ご飯食べたがったりキングさんと一緒にいすぎて自分のサイズ忘れてそうなネコチャンかわいいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:23:02

    長いこと一緒にいすぎてお互いのサイズ感覚がなくなったふたり可愛いな
    そろそろ船に戻るってなったときにキングさんからもらうお土産がクソでかいキングサイズのトレーニング器具とかお酒とかで、ネコチャンも特に何も思わずおうありがとなって抱えて船に帰(送ってもらった)ったところそんなクソでかいもんサニー号に乗らねぇよ!って金髪ネコチャンに言われてハッとなるネコチャンと飼い主…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:39:23

    >>49

    ゾロや一味が飲むお酒に興味津々のコトリチャン可愛いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:18:55

    >>63

    ピンクのゾウが出てきちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:18

    >>64

    ルナーリア族だし(?)ザルかもしれない

    全く酔わないけど背中の火が燃え盛ってるコトリチャンになる可能性

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:30:04

    お互いのサイズ感バグってるのゾロは自分を人間だと思い込んでるネコチャンみたいだしキングさんはド天然で双方とてもかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:55:41

    ゾロに自分用サイズのお肉やお酒あげちゃう天然兄御可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:34:20

    普通はそんなでかいの無理!ってなるけど
    このネコチャンはでかいの喜びそうだからな…お酒とか特に

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:43

    >>67

    自分よりでかい肉を平らげるネコチャン

    宇宙猫顔になるトリチャン

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:06:19

    キングさんは少食か大食いかどっちだろう
    どっちにしても自分と同じ量もしくは自分以上の量の食事をペロリと平らげるネコチャンワンチャンを見て宇宙猫顔になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:10:32

    >>68

    でっかい酒瓶をニコニコで抱えるのを見てどれ注いでやるかと思いいったん取り上げようとしたキングさんと絶対に手を離そうとせずそのままぷらーーんとぶら下がるネコチャンが見えた

    自分があげたお酒をそんなに喜んでもらえたらうれしいねキングさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:02:48

    チュールのCM見ながら、ウチはこれなんだよな…と酒瓶プシュッってする飼い主

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:12

    >>72

    プシュッを聞き付けて一瞬で駆け寄ってくるまさしくネコチャンなネコチャン

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:43:43

    ジャックがネコチャンは獣医に定期的診せないのか?と言い出すゾロ最大のピンチ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:28:12

    >>62

    しょんぼりしながら帰ってきたら使う(飲む)から置いといてくれ…ってキングさんにクソデカお土産を返す緑ネコチャン

    もしかして食べ物をお願いすればクソデカサイズでもらえて食費が浮くのでは?と目をベリーにする泥棒ネコチャン

    しかし次回、もう間違えないぞ!と意気込んだキングさんがネコチャンサイズにお土産を用意してきたのであった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:02:35

    >>75

    気遣いかわいい

    ありがてぇこれで載せて行けるな!ってのほほんと喜ぶ緑ネコチャンの後ろで

    前と一緒で良かったのに…!とこっそりむきーってする泥棒ネコチャンはいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:52:10

    >>74

    「麦わらのところの船医が見てる」でいけるはず

    嘘は吐いてない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:00:53

    >>74

    脳がバグって、獣医に見せるか人間の医者に見せるか一瞬迷うキングさんはいそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:16:12

    >>77

    「??なんで兄御のネコチャンを麦わらの船医が……ああそうか動物同士だからちゃんとどこが悪いかとか聞けるもんな…さすが兄御ネコチャンに手厚いな…」

    解決!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:23:27

    お医者さんに診せても治らないネコチャンの方向音痴

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:27

    コネコチャンとコトリチャンで仲良くチャンバラしてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:02

    コトリチャンと比べるとコネコチャン物理的に小さすぎる…かわいい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:57

    この頃の子ゾロ、まだ素直なクソガキだから、友達になった迷子のコトリチャンに「お前のかぞくはあした探してやるよ」って言っておうちに連れ帰ってあげるくらいはしそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:09

    >>83

    ぶ、無事に辿り着けるのか!?

    迷いに迷うコネコチャンとよくわかっていないコトリチャン可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:52

    >3のサイズ感を参考に描いたキングさんとネコチャン

    翼があることもあって身長の数値よりかなり大きく感じるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:13

    >>85

    すげー

    これは翼の中に潜り込むの余裕だね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:30:31

    >>85

    改めて見ても猫と餌くれる人だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:18:58

    >>85

    デケエエエ描いたのかすごいうまい!

    キングさんほんと黒尽くめすぎて線で描こうとすると大変そうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:57

    コネコチャンとコトリチャンが組んでそこら中を歩き回って探索するゲームとかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:37

    兄御がネコチャンを飼育するゲーム
    よく変な所に行くネコチャンを連れ戻すのと風呂に入れるのが難易度高い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:05:18

    育成そのものは難易度低い…というか死なせないだけならもはや放置ゲーレベル
    一緒に何をするかのコマンド選びで各パラメーターが上がってのんびりネコチャンになったり熱いライバルネコチャンになったりする
    あと放置しすぎると遭難から戻らず野良ネコチャンになる
    ミニゲームの「たんれん」がやたら難しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:31

    >>91

    遭難で草 散歩を通り越している

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:36:34

    >>85

    すごい。

    スレの初期に言われてた「体育座りしたキングさんの手のひらに乗る」もできそうだし、頑張ればブーツの中にも入れそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:18

    >>85

    キング様に胸ポケットがあったらそこにネコチャンを入れて運んでほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:17:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:00:40

    >>94

    爆薬入れるスペースとかはあるっぽいしネコチャン一匹ぐらい余裕よ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:06:44

    胸ポケットで運搬されながら酒を飲み、盛大にこぼしてしまったネコチャン!
    着替えるために部屋に向かうキングさん!
    話を聞いたジャックくん「そんなびしょ濡れのポケットに入れたままだと(ネコチャンが)風邪をひいてしまう、手で運んだ方が…」
    ジャックくんの言う通りにキングの兄御はポケットの中身を取り出します
    「なんだロロノアだったのか…まあ兄御のネコチャンに何事もなくてよかった」
    今日もジャックくんの勘違いは解けません

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:32:41

    >>96

    下手したらネコチャンより爆薬の方がデカいだろうしな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:51:20

    >>89

    日本◯ソフトウェアのう◯つき姫と盲◯王子みたいなのが浮かんだ

    あとは夜◯や深◯廻っぽいの

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:04:12

    すっごく気持ちよく酔っ払ってしまってネコチャン捕まえてウザ絡みするキングさんが見たい自分と、キングさんがわかりやすくデレるのはカイドウさんだけだ!って自分が大げんかする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:33:21

    奇跡的にやり取りが上手く噛み合ったり勝手に納得したりした結果キングさんもジャックくんもゾロも誰も誤解に気付いてない概念すこ
    永遠にアンジャッシュしててくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:38:27

    >>90

    ほのぼのミニゲームかと思いきや探しに行く範囲がワノ国全域だからプテラノドンになって高速飛行しつつ探す必要があるやつだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:33:37

    >>102

    「なんで保護色なんだ!空から探す時難易度上がるだろ!」って

    ゾロの髪が緑なのを理不尽に怒り出すやつだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:06:26

    緑頭目印に探そうとしても煙突に頭から刺さってるときもあれば黒バンダナ巻いてるときもある
    ミニゲームの難易度だけ大人向けなゲーム
    一応の救済アイテムとして酒があってネコチャンが一定の範囲内にいるときに使うと自分から寄ってきてくれる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:09:17

    ここはどこだ?
    はてと首を傾げる。先程からどうも見覚えのない場所をぐるぐると何度も通っているようだ。もうずっと空腹だしここ暫く屋根の下で寝ていない。元々行く宛のない気ままな旅路ではあるが、流石にそろそろ疲労が隠せなくなりそうだ。
    せめて人か、もしくは食料になりそうな獲物のいる場所に辿り着けば良い。贅沢を言うなら酒をたらふく飲みたい、そして柔らかな布団でぐっすりと眠りたい……そんな叶うはずもない希望が口をついて出そうになった時、彼はふと上を見上げた。
    「あ?……随分でけェな」
    頭上で飛んでいたのは怪鳥とも言える程に大きな黒い鳥だった。鳥はまるで何かを探すように何度か旋回し、そしてまた飛び去っていく。
    何故か懐かしさのようなものが頭をよぎったが、あいにく彼は人間で、鳥の知り合いなどいやしない。
    アレを狩って食えば良かったかな?なんてことを考えながら、彼は悠々と歩きだした。

    ──エンドナンバー4「黒い鳥」


    っていう信頼度が低い状態で一定回数ミニゲームに失敗すると現れるEDを妄想したけど悲しい…イヤだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:25:28

    そのエンドは切なすぎる…
    信頼度マックスまで上げてほのぼのエンドにしたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:27:24

    めっちゃ早く発見して連れ戻しても別のエンドになりそう ほのぼのエンドかもしれないし両者元気が有り余っているのでお説教からの喧嘩エンドかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:30:03

    >>105

    切ないけど文章が往年のゲームブックみたいですごい好き

    特定条件達成で特殊エンドもわんさかありそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:20:10

    ちょっと放浪期間が長くて珍しく疲れ気味でぐったりしてるネコチャン
    怒ろうとしたけど怒れなくて仕方なく羽根に収納して歩いて帰るキングさんのルートも見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:20:16

    どうしても >>46 の概念のネコチャンとコトリチャンが見たくて仕方がなかったので自己生産

    果たしてここからカイドウさんのところまで辿り着けるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:02:43

    >>110

    すごいかわいい…

    採集や釣りで食料を集めたり調理したりコトリチャンと会話して好感度を稼いだりするほのぼのスローライフが楽しめそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:42:44

    >>110

    きゃ、きゃわわ…

    コトリチャンより小さいゾロで外敵から守りたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:53:50

    なんやかんやネコチャンワンチャンに甘い兄御可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:23:40

    >>110

    めっっっちゃかわいいありがとう

    このイラストのゲームめちゃくちゃやりたい

    ゾロ操作するとコトリチャンがよちよちついてくるんだ…いい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:44:02

    おれそろそろ兄御のネコチャンに会ってみたい…とジャックくんに相談されたクイーン様のスピンオフが見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:25:14

    一日だけネコになる薬とか作ってキングさんに1粒いくらで売りつけるクイーン様とか。
    「ウエイターズで人体実験済だぜ!安全性は立証済み!お試しで2粒やるYo!」
    そんな胡散臭いものを食わせられるかと突っぱねるキングさんだったが、お団子型のおくすりを無理矢理置いてゆく。

    クイーンのやることなすことすべて気に食わないが、しかしネコチャンがネコチャンになるところは見たい。煩悩と良心の狭間で葛藤するキングさんだが、放浪帰りのネコチャンはそんなこととは露知らず・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:26:59

    >>116

    二粒

    つまり黒い羽が生えた白ネコチャンとマリモ色ネコチャンが…!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:39:35

    キングさんがちゃんとどういう効果か説明してくれた上で1日で元に戻るんだろ?まぁそれなら構わねェ、と食べるネコチャンか
    はたまた美味そうな団子ということで話も聞かず勝手に食べてしまうネコチャンか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:40:36

    『 事 故 』でゾロが食う

    ゾ「ふざけんな!お前も食え!」 キ「人のものを勝手に喰うな!!」

    『貰い事故』という名の連帯責任でキングさんネコチャン化

    カイドウさん「首尾よくやったじゃねえか、なあ…クイーン」
    ジャックくん「ネコチャン天国うれしいな」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:50:58

    >>119

    キングネコチャンはやっぱライオンくらい大きいかな


    🦣「ところでキングの兄御はどこに?」

    🦕「あいつなら麦わら達に用があるとかで出てったぜ、いない間はおれ達が可愛がってやらねェとなぁ?」

    🦣「そうか、兄御のネコチャンにケガなんてさせたら大事だな気をつけねェと…しかし2匹も飼ってるなんて思わなかった 大きい方は翼が…もしかして兄御と揃いの飾りか?」

    🐉「あーそうだな、キングがどうしてもっていうからワノ国の職人に特注で作らせた 猫に負担がかからない付け方をしてあるようだ 引っ張ったりするんじゃねェぞ」

    🦣「なるほど…ん?こっちのネコチャンは片目が……そうか、兄御が保護してやったのか!キングの兄御は優しいんだな」

    🦕「そうそう、本当は優しいんだがナメられないようにあんなキャラ装ってるんだ(ルナーリア野郎のおかげで今日1日は退屈しなくて済みそうだな♪)」

    🐈‍⬛🪶(不満げな顔で尻尾を床に叩きつけている)

    🐈⚔️(カイドウさんから酒を貰っている)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:54:31

    ジャックくんがネコチャンに会いたがってると知ったキングさん
    しかし実態は飲んだくれの少し小さい(普通)だけの人間…かわいい弟分の夢を守るためキングさんはワノ国本土へ姿を消し、いつだったかゾロと勘違いしたトラを連れてくるのであった
    なお用が済んだらちゃんとリリースする
    ゾロはこれが噂のネコチャンか…ネコにしてはでけぇな…とか思ってる模様

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:34:45

    仮に薬で猫化したゾロが現実の飼い猫サイズだったら
    こんなに小さいのに兄御サイズのバーベルを持ち上げてるのか!?とジャックくんの勘違いは加速する
    カイドウさんや大看板たちがモフモフを堪能するにはやっぱり虎くらいは無いと難しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:41:25

    キングさんがネコ化したらと考えて、なぜか三越のライオン像が出てきた

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:50:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:25:47

    ド天然でジャックくんの勘違いに気付いてないキングさんの世界線(なぜジャックはアイツのことをネコチャンと呼ぶんだろう??状態)なら
    当人達がとことん役に立たないので「キングの秘密を守るために孤軍奮闘するクイーン様」という世にも奇妙な光景が繰り広げられるんじゃないかと思ったり

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:16:16

    過去スレで猫缶をツマミにしてた気がするがちゅーるはどうだ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:51:20

    >>109

    疲れ気味ネコチャンをお風呂に入れてご飯をくれる兄御優しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:46:39

    ワノ国には天然温泉あるでしょ
    んでゾロは扉絵や映画で満喫してたし温泉好きだろうから迷い疲れたネコチャン捕獲したらその辺にあった温泉でゆっくりしよう
    キングさんは足湯になっちゃうからマスク付けたままでも大丈夫だね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:48:07

    >>110

    なんと素晴らしい…素晴らしい…

    歩幅はコトリチャンが大きいがネコチャンがズンズン進むから丁度よさそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:17:59

    >>122

    通常ネコチャンサイズとかジャックくんの爪のサイズくらいじゃないか

    こうやって大きさ比較されるとすごいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:15:38

    >>122

    こんなにも体格差があると潰しそうで恐いわ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:20:47

    せっかくもらったんだからって猫缶消費したり猫じゃらしで遊んでズタズタにしたりするからジャックくんの誤解が解けないまま「会いたい」まできちゃうんだよな…
    かと言って今更弟分をガッカリさせられないと頑張るキングさんおもしろかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:09:23

    変身したのがトラサイズでも百獣の人たち相手だと小さいな…
    刀なくても爪でひっかくので結構攻撃力出せると気づいたネコチャンがねこじゃらしスパスパして
    奇しくも前評判通りになってすげー!ってなるジャックくんを想像した

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:00:32

    最初のスレのタイトルからこう和みネタになるとは思わなかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:01:17

    ネコチャンとコトリチャン
    サンジの手料理に最初は警戒するが美味しさに屈して笑顔で食べるコトリチャン

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:33:11

    ネコ薬なりゾロ似の虎なりなんなりでなんとかジャックくんのネコチャンへの夢を守りきれて胸を撫で下ろすも「待てよ…もしかしてコレを今後ジャックが“ネコチャン”に会いたがる度にやるのか?」と顔をひきつらせるキングさんとクイーン様
    そんな兄御達の心配は「なんだお前ネコと仲良くなりたかったのか。あいつら警戒心強いからな、向こうから寄ってくるまで待っとく方が良いぞ」と何にも知らないゾロがジャックくんへアドバイスしたことでひっそりと解決したのであった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:56:08

    百獣の人たちみんな大きいから鬼ヶ島城内のドア(襖かもしれないが)が大きくてゾロが出入りするの大変そう。開け閉めが大変だからと窓や天井裏から突然現れるゾロにいちいちびっくりするキングさんが自室のドアにネコチャン用出入り口をつけてくれるかもしれない。
    ここを張ってれば兄御のネコチャンに会えるかもしれない…!とジャックくんがネコ出入り口の前でうろうろしているとゾロが出てきて「!ネコ…なんだロロノアか…」「お前まだネコに警戒されてんのか?」などとお話するようになるかもしれない。
    既にネコチャンと仲良しになってるんだがな…と通りすがりに思うクイーン様もいる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:20:56

    キャットフードを渡されると困ってしまい野良猫にあげたり次からはいいとやんわり断るキングの兄御
    ネコチャンの好みじゃなかったかと反省するジャック

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:12:17

    実際ゾロって純粋な奴の夢は応援こそすれ、壊すようなことはしないよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:22:12

    猫吸い動画を見せられ困惑する兄御

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:48:21

    >>137

    キングさんの部屋の装備

    ・キャットタワー

    ・猫缶

    ・猫じゃらし

    ・猫草

    ・猫用出入口


    ここまで揃うともう逆説的に“ネコチャン”が生まれるのでは…と思考を巡らせるキングさんとその羽根の中でスヤスヤ眠るネコチャン

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:25:05

    >>141

    元は落ち着いた内装の部屋だったろうにネコチャンをと暮らし始めてからキングさんも変わったな…

    出入り口作るのは大がかりすぎる

    ジャックくんもネコチャンに優しい兄御(幻想)にどことなくうれしそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:42:52

    >>141

    猫草まであるの草

    観葉植物にしちゃ地味だな…とネコチャンには思われている

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:01

    ネコ用出入り口は通りやすくなってありがてぇなってホイホイ散歩に行かれるから
    遭難の可能性が増えるのでは?ボブは訝しんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:59:56

    小さい専用口と言えば、『わんわん物語』でレディが新聞ボロボロにしちゃうやつ。

    ネコチャンにうっかり獲ってきたトビウオ詰まらせてほしい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:12:48

    デカい扉を開けられなくて変に迂回するから遭難するのでは?専用出入口があれば遭難の回数も減るのでは?という思惑もあってネコチャン扉を施工したキングさん

    専用出入口はありがたく利用するけどそんなの関係なく遭難するし変なところから突如登場もするネコチャン→「まあ想定の範囲内だな…」

    >>144のボブの予想通りむしろ迷子の回数が増えたネコチャン→「何故……」

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:15:42

    専用出入口があるのが自分の部屋のドアだけなら少しは迷わず帰って来れるだろうか…と僅かな希望を持つキングさん
    なおその希望はクイーン様の部屋のドアを切り開けたネコチャンによって潰える

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:47:16

    目が血走った黒ミイラのまま無心でネコチャンを眺める過労の兄御

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:02:41

    >>148

    疲れた社会人と化した兄御

    ネコチャンが翼の定位置に入り込んだことを確認したらネコチャンに負けず劣らずのスピードで眠りに落ちる兄御

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:57:36

    >>147

    いきなり部屋のドアぶった斬られたクイーン様かわいそう

    エエ〜〜〜!?!!っていいリアクション取ってくれそうだし「テメェキング!!自分のペットくらいちゃんと躾けておけ!!」ってゾロの首根っこつまんで連れてきてくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:53:40

    >>147

    〜〜クイーンの部屋〜〜

    (ズバンッ!!)

    「え〜〜〜〜〜!!?襖が斬れた!?何だァ…ってロロノア!!!」

    「ここもあいつの部屋じゃねェ…ったくどこに移動したんだ?ん?あぁクイーンか悪い邪魔したな……よしあっちか」

    「待て待て待てロロノア止まれ!」

    「おいなんだ、はなせ」

    「うるせぇ!どうせキングのところだろ!?連れてってやるから大人しくしてろ」

    「へェ案外気が利くな」

    「放置しておくよかマシだからな…はぁ……ん?…お前まさか他の部屋も、」

    「あーまァな、この城何もかもデケェから見辛いんだよ、お前らみたいにデカけりゃなんともないんだろうがな」

    「バカ野郎!!!こないだカイドウさんが酔って暴れた分がようやく修繕できたばかりなんだぞ!!!城の入口からキングの部屋までの案内板でも付けてもらえよもー!!!!(だがまぁこれはこれであのカス野郎の責任ってことにできるよな!)」

    〜〜数分後、キングの部屋〜〜

    「おいキング!!てめェが目ェ離したせいで城中隙間だらけだ!!!!ペットの躾もロクにできないみてェだなァ!?」

    「フン、自己管理もできずに肥え膨れた豚よりかはマシだ」

    「あァ!?おれのは筋肉だっつってんだろ!!つーか連れて来てやったってのに礼のひとつも言えねェのかこの「おいうるせェぞ昼寝の邪魔だ」

    「「誰のせいだと思ってんだ!!!!」」

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:04:51

    SSやったーありがたい

    >>150

    >>151

    首根っこ掴まれてぷらーんと連行されるのも

    飼い主が自分のことでわーわーしてるのを知らん顔で寝床に潜り込もうとするのも

    ネコチャンの所業完璧すぎるんだよなあゾロ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:10:00

    まともに話聞いて無さそうなゾロはともかくペット扱いを普通に受け入れてるキングさんに草

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:10:11

    >>99

    夜◯っぽいとボス戦でオオトリであるキングをネコチャンが斬ってコトリチャンと別れるトゥルーエンド?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:58:50

    >>154

    キングがコトリチャンの本体なのか…?

    悲しいお別れだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:52:06

    倒したらマスクが剥がれて横のコトリチャンとそっくりな顔が出てきて驚く2人と真実を語るキングさん
    キングさんの敵対理由はベタだけどアルベルくん時代にゾロと出会うと本来の歴史とズレが生じるから〜って感じかな
    コトリチャンが未来に飛ばされたのかネコチャンが時空迷子で過去に飛んだのかはわからないけど、真実を知ったことで元の時代に戻り記憶もなくなってる…みたいな
    自分で書いといて悲しくなってきたわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:07:28

    >>148

    疲れきった兄御を見てははーんこれはトビウオが必要だなと張り切って釣りに出かけるネコチャン

    案の定遭難するネコチャン

    帰ってこないネコチャン……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:56:59

    >>157

    さらに様子がおかしくなっていくキングさん

    ここぞとばかりに馬鹿にしていたがいつもの嫌味な返事もなくさすがに心配し始めるクイーン様

    「ネコチャン」捜索隊を組むジャックくん

    →あくまで猫のことだと思い片っ端から猫を連れてくるジャックくんの部下たち……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:14:35

    >>158

    キングさんの部下達「捜索隊に遅れを取るな!我々もキングさんのためにワノ国中の迷子のネコチャンをかき集めるんだ!!」

    ジャック君の部下達「おめェら……へへっ!そうこなくっちゃな!!」

    キングさん「繁忙期なのに部下がいない……」

    ぺーたん「最近鬼ヶ島ネコ多いな」

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:46:08

    >>159

    クイーン様(の部下たち)の努力により無事に戻ってきたネコチャン

    ネコチャンが翼で眠りについたのを感じ取り安心してトビウオの刺身を食べるキングさん


    「クソ忙しいときに部下まで連れてどこ行ってたんだこのズッコケジャック!」

    「まーまー!大事な兄御のために頑張ったんだ、許してやれよ ただでさえ陰気なツラしてる上に雰囲気まで腑抜けられてちゃ困るもんなァ!」

    「あァ!?」

    「すまねぇキングの兄御…!(良かった…いつもの調子に戻ったみたいだ!!)」


    (しかしキング様がここまでの猫好きとは思わなかったな)

    (ジャック様曰く虎くらいデカい猫を飼ってるらしい…今度エサとか差し入れしてみるか)

    (いやそれが猫缶とかより酒の方が喜ぶらしいんだ)

    (…………それ本当に猫か?)

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:23:56

    「冷血野郎のくせしてやけにアレの心配してんじゃねぇか!」
    「心配してるんじゃなくウチ(百獣海賊団)への被害が気掛かりなだけだ」
    ってやりとりするけど実際はゾロが遭難してるとちょっと寂しいし本当に帰ってくるのか心配してるキングさんは…いる…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:46:14

    百獣海賊団の中のキングさんへの評判が拷問好きなミステリアス右腕からネコチャンだいすきおじさんになってしまう………ネコ飼いの部下からネコ談義を振られることが増えそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:09:26

    >>162

    「キング様のネコチャンって普段どう過ごしてるんですか?」

    「好き勝手ふらふらして呼んでも滅多に来ないくせ好物の気配を察知するとどこからともなく現れる勝手なやつだ」

    「キャーかわいい❤️ネコチャンの醍醐味ですね❤️」

    (あれがかわいい…のか?そうか…)

    ゾロがなんでネコチャンって呼ばれてるのかよくわかってない天然キングさんはこういう会話する

    口ではかわいがってないけどあのキングさんがそれを許容してるところに態度の甘さが見えるとギャップ萌えが部下の間で話題になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:26:58

    >>159

    大量の猫ちゃんたちは遊女たちに配られたりするのかな?


    ゾロキンからずれるがうるティ大量の猫ちゃんをペーたんに乗せて遊びそう

    「ぺーたんもっふもふでありんす!」

    「やめろ姉貴!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:00:12

    「ウォロロロ…忙しい時期に留守にしちまった…幹部達が過労死してなけりゃあ良いが」
    「………おいなんで…ネコチャンが大量にいる」

    ~後日 ワノ国某所にて~
    「今日も釣り日和だなあ…おっ緑の御仁、どうだ釣れてるかい?…そうかサッパリか!
    そういや聞いたか?近々百獣海賊団が猫の譲渡会ってもんを開くらしいぜ。なんでも少し前に国中の野良猫を保護したとかで、身内で世話してもまだ余るから引き取り手を募集してるんだと
    まあ猫だってゴミ漁って生きるよか猫好きの家でのんびり暮らすのが幸せだろうさ
    責任者は百獣の大幹部らしい。なんでも大の猫好きなんだとよ。それで国中の猫を保護しちまうんだから天晴れだな」
    「ヘェ…見上げたもんだな」

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:12:40

    >>165

    めちゃめちゃピースフルな話になってて草

    この世界観の百獣は国民と仲良くやってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:12:57

    ジャックくんの角だか牙だかって、ジャガーがお昼寝できそうなくらい立派だよね
    ジャックくんへのファンサとして、ネコチャンにはあそこで一日樹上生活してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:52:02

    >>167

    めちゃくちゃ嬉しい反面動いたら落としそうで動けなくなってそう

    また兄御達に叱られるな…と思いつつ幸せを噛み締めるジャックくん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:29:48

    まじかる☆るなーりあの拷問じみた耐久実験という伝説のトラウマ回

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:56:20

    >>169

    でもオトモがすっ飛んで来て機械滅多斬りにしてくれる展開はアツい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:17:46

    迷子になってばかりのオトモが魔法少女のトラウマを晴らしてくれるなんて熱い!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:51:33

    >>169

    まさかその後あんなことになっちまうなんてな…翼治るんだろうか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:04:25

    >>172

    次回予告のタイトルが「奇跡を起こせ!医学の星ドラムランド」だからおそらく治ると思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:04:11

    ネコチャンと飼い主の身長が反転するが方向音痴は治らないに1億ベリー

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:59:08

    謎の怪しいお兄さんTにシャンブルズされてキングさん(中身ネコチャン)が行方不明になっちゃって城中大騒ぎになる回
    シリアス明けの久しぶりのギャグ回で面白かったよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:02:31

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:21:10

    6m黒ミイラの迷子wwwしかもプテラになると飛べるからよけい迷うwww

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:25:44

    >>175

    アカン紐か何かで繋いでおかないと世界規模で迷子になる

    元に戻るまでキングさん仕事できないと困るだろうしゾロに仁王立ちさせといて部下の死角(羽の中とか)からキングさんが指示だけ飛ばすコナン君方式でいこう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:03:35

    肩に小さくなった兄御を乗せたまま紐をちぎってしまい迷子になるゾロぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:21:06

    うろうろするな!仕事はどうするんだ!とぷんすこするも、視界が高いから面白くてな…お前はいつもこんな景色見てんだなと思うと…みたいなことをバツが悪そうに言うので怒れなくなったキングさん
    元に戻ったらしばらく頭に乗せてくれる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:29:32

    キングさんinネコチャンの状態で自分の翼に全身埋もれてほしい
    できればそのままもふもふに目覚めて久しぶりの宇宙猫顔を晒してくれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:31:58

    キングさんの肉体はお酒強いんだろうか。
    いつものペースで飲んで、久しぶりに(初めて?)二日酔いを体験するネコチャン。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:44:42

    恐竜になって飛んでみてェ!やり方教えてくれ!と目を輝かせるので教えてあげたら結構筋が良くてぴゅーっと飛んでっちゃったは良いものの一回高いところに留まると降りれなくなっちゃって困ってしまったネコチャンinキングさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:23:35

    よし受け身取ればなんとかなんだろアイツには後で謝ろうって1秒で考えて✕着地○墜落を試みるネコチャン…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:24:36

    >>184

    実際ルナーリアの体は頑丈だから何ともないけどめちゃくちゃ怒られるネコチャン

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:47:43

    >>185

    謝ってるのに何もそんな怒らなくたって降りられなくなったんだからしょうがねェだろ…お前の身体がどんだけ頑丈かは知ってるぞ?実際何ともなかっただろ?ときょとんとされて確かに…?となるキングさん

    麻痺してんなぁと思う通りすがりのクイーン様

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:50:55

    逆にゾロの体に入ったキングは視線が低くて新鮮さに驚くんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:53:53

    別の意味で目的地になかなかたどりつけなさそう
    ゾロの体なのに迷わないから初めて見た一味に驚かれるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:04:31

    >>181

    全身で感じるもふもふの虜になるキングさんを見てどうだ気持ちいいだろうと何故かドヤ顔になるネコチャンもいる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:17:00

    飼い主の体に入ったネコチャン大丈夫?うっかり顔だけプテラに変形するの忘れてマスク外して食事したりしない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:22:51

    >>190

    これはやるな(確信)あと天ぷらうどんやってみたがりそう

    最初は教えるの嫌がるけどゾロの熱意に負けてじゃああっちに向けてならやっていいぞってクイーンの方に向けてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:54:03

    >>191

    なにそれ和む

    おうちの中ではキャッチボール禁止みたいな和やかさだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:01:19

    キングさんとのお約束条項
    第一条 クイーン以外に迷惑をかけてはいけない

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:46

    >>191

    息をするように狙われるクイーン様に合掌

    「待てコラァ!!!そっちがその気ならこっちもブラキオランチャーかましてや

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:07:07

    >>194

    さすがの様式美で草


    ちょっと早いけど次スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:13:49

    >>193

    第二条

    迷ったら酒を辿れ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:17:11
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:18:34

    >>197

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:18:38

    たておつ
    キングの頭の上にゾロがのると頭に葉っぱついてるぐらいの緑の面積になるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:20:41

    次スレもほのぼの時空

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています