メディミックスで原作を改変?はいクソ決定

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:13:04

    カットをするとこをどう考えても間違えてて原作とのキャラの乖離を感じるし初見の人に対して親切じゃないし明らかに勘違いさせる作りになってるムー!
    期待していたのは行間を埋める作品であって行間を大量に持った全く別の作品じゃないムー!
    作品に対する愛は感じるけど足りてない部分を多く感じるムー!

    とにかく本編のテーマになぞった改変をしてるし作画も良いし音楽も声優も良いと思うしネットの評判もいいし原作者も絶賛してたけど原作を改変した時点でクソなんだムー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:17:21

    原作改変自体は寛容に見るべきとは思うぞめがが。
    それはそれとして一作品の完成度としてアレなものには苦言を呈したくはなるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:18:51

    明朝体で草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:24:41

    批判的な視点で見てなお原作への愛があるならどれだけ他の不満があってもまあ良いかなってなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:03

    原作者が褒めてるならもう完璧なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:29:27

    名シーンを削られたのがショックすぎてクソ判定してたけどよく考えたら全編名シーンだし仕方ないかって思ったけど
    納得ができていない事があるから少し分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:14:37

    漫画をアニメ化するときにコマとコマの間を埋めて欲しいコマを削るんじゃなく

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:16:49

    どうしためがが!スレタイに元気がないぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:19:01

    >>8

    割と他要素はいいみたいだし愛があることは認めてるからクソ決定に躊躇いがあるのだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:20:13

    原作通りにやりすぎるのもダレるなとアニメジョジョ3部で学んだ
    出来はすこぶる良かったし大満足だけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:21:28

    >>9

    (めががはどうして大好きな作品の粗をつつくような真似を…?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:24:21

    好きになればなるほど自分の中の外して欲しくないラインが明確になりやすいから割と気持ちはわかる
    むしろそこまで入れ込んでない作品の方がアニメ楽しめたりする

    とはいえ、そういう中でも自分の期待通りだったり期待を上回るものを見せてくれる作品もあるからやっぱり追いかけてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:24:41

    >>11

    好きだけどそれ以上に大嫌いなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:26:43

    これの逆張りだと原作再現にこだわりすぎた結果、予算使い果たして尻切れトンボになるアニメか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:27:33

    昼間に立てろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:28:24

    昔のアニメ特有の原作のストック無くなったからアニオリやり始める展開!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:30:25

    >>16

    クソの神の玉石混合で困るやつ

    なお、当時お子様時代には全部楽しんで見れてた模様。どうしてこんな大人に…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:35:33

    こういうのでいいんだよって思うんだが俺は原作の方が好きって思ってしまう事はままある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:40:01

    逆にこういう改変したアニメから入った結果原作の展開に違和感感じたこともあったな
    なんか原作に申し訳なくなってそれ以来基本原作→アニメの流れでしか見ないようになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:48:22

    俺にとってのハリポタ映画がこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:56:10

    >>20

    オレも4巻あたりの上下巻分かれたあたりからのカットの仕方凄まじくて幼心に釈然としないものを覚えた記憶があるな。元々結構削られるシーンはあったけど

    分量的にどうしようもないのもわかるんだけどさ……!でもさぁ……!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:40:36

    あにまんまんなら両方ちゃんと好きになれるんだろうけど俺はめがが側だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:21:05

    尺もあるからカットとか再編集は納得する
    でもどうしてもここだけは許せね~~~ってなることはある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:22:01

    ほい、アニメ版ゼスティリア

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:24:51

    >>23

    藤田和日郎作品のアニメ化かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:52:12

    本筋だと思ってたものがアニメ化で削られて俺が本筋だと思ってたものは本筋じゃなかった!?ってなった俺にはタイムリーなスレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:55:11

    >>26

    毎週のアニメなら尺やら何やらの調整で話の入れ替えが起きて

    消されたと思ってたのが後で差し込まれることもあるから…(震え

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:42:54

    宮崎駿「すまんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:45:07

    鬼滅見てる時の俺か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:46:36

    すばせかアニメで「自分を諦めたら世界を諦めるのと同じだよ」がカットされたのは悲しかったな…
    いやアニメ化してくれるだけでありがたいから良いんだけど!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:51:11

    メディアミックス作品って媒体によって中身が変わる認識だったから「原作」を改変してるという認識がなかった
    それぞれがある程度同じキャラや世界観を共通してるパラレルワールド的なものだとばかり

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:54:07

    >>31

    歴史物に近いところある認識

    同じ織田信長でも描く人で違ってくるみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:14:43

    >>24

    何事も例外はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:21:41

    >>31

    アニメマンガ同時に始まるようなやつは気にならないかも。どっちが原作ともいえないみたいな。スクライドとか。

    まぁ、それがただしい意味でもメディアミックスなのかもだけど?


    先に原作と呼べるものがあってそれを元にアニメ化なり映画化なりってなるとやっぱり原作ではーって意識がついて回ってしまう気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:49:51

    半端に再現するくらいならアニメ用の話として別物で作って欲しいと思うのは少数派だろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:47:13

    >>35

    作品の根底にあるものというかテーマを大事にしてるなら普通に楽しめるよな

    これこの作品でやる必要あるか?ってのをやられるのは嫌だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:24

    舞HIMEコミカライズ版読んでた俺「お、あかねちゃんやん!」

    アニメ版「カズくん!カズくん!うあああっっくぁあq」

    なんだよこれ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:26

    >>37

    舞HIMEも確かにマンガとアニメでキャラ含めて割と別物だよね。どっちも好きだけどアニメの最終回直前までのこれもうどうしようもないじゃん感は特に印象に残ってる


    チャンピョンでコミカライズ出してるやつこんなんばっかだな(褒め言葉

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:14:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:19:28

    しかもあれなんだ
    舞HIMEは漫画版であかねちゃんとかずくんがくっつく話をやった回に
    アニメのあかねちゃん脱落回をぶつけてきやがったんだ
    なんでそんなひどいことするの……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:19:56

    >>38

    はー?一向に出来の良いコミカライズなんですが?


    実際、ボロボロになりながらもかなみのところに帰ってきたからストーリーは漫画の方が好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:53:41

    聲の形の映画で聲の形の映画を観れると思ってたんだけど映画の存在自体が消されてたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:55:22

    東リベ実写化やぐらんぶるみたいな改編は良いだろうが!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:56:48

    オリジナルヒロインを追加するのは許せん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:58:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:35:15

    >>44

    だがスピンオフ的なやつなら?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:42:14

    超電磁砲みたいなアニオリ好き
    まぁ、原作時系列に組み込まれたりしてるしアニオリと言っていいのかわからないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:03:46

    愛は感じる、けど、けどなぁ
    納得ができない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:57:47

    理性と実際の認識として素晴らしい作品だったと言えても心はね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:26:44

    >>46

    映画オリジナルヒロインなら許す

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:38:50

    >>50

    ゲームオリジナルヒロインもだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:03:12

    若干すれ違いかもしれないけどゲーム化!って言って原作の内容をギャルゲー形式で淡々と 流されるの見るともうちょっとなんかくれよと思ってしまうオレは贅沢なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:43:39

    幼女戦記で原作の戦記モノとしての面白さが死んだのが…
    アニメのキャラ造形は大好きアクションも大好き声優も大好きなのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:32:01

    ぼくらの……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:07:28

    メディアミックスなんてまだ作品を知らない人への入門編ってだけだしそんな拘らなくても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています