カービィの好きなキャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:45:25

    カービィは味方キャラも敵キャラもみんなかわいい
    俺はスカーフィがすき。かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:47:17

    マホロア
    クソ野郎だけどああいう腹黒キャラがかわいく見えて仕方ないんだ.....てんしゅマホロアのクソあいことば大好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:48:44

    0²様愛してる……いつかグッズが欲しい
    露出多いキャラだとマルクが好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:51:00

    キャピィかわいくね?
    傘なくしてしょんぼりしてるのがすごく可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:53:23

    秘書スージー
    健気で儚い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:53:25

    わかってくれとは言わない
    デデデが好きなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:54:02

    >>6

    わかるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:54:25

    >>6

    めっちゃわかるから安心しろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:54:59

    >>5

    先に言われた

    科学の力で家族団欒幸せな暮らしを提供しますって言えちゃうのメンタル強すぎて好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:55:26
  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:56:35

    デデデ好きは今のカービィのディレクターからして公式が最大手だからおかしくもなんともないというか

  • 12カビの胞子ィ21/09/21(火) 01:57:27

    バトルの楽しさで言えばヤドガインかな
    掘り起こされたブロックを一気に吸い込んでぶつけるのが楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:58:04

    シャッツォ
    名前の由来調べて爆笑した

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:00:22

    ゼボンのなんとも言えない笑顔好き
    中に入りたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:00:22

    >>6

    扱い悪い時期もあったしとりあえずゾイいじりも激しいもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:01:39

    一緒にお絵描きしたり公式の動画でアドを守ったりしてたり萌えキャラ化が著しいダメタ好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:02:54

    >>13

    調べたらイタリア語の男性器由来で草

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:03:39

    >>17

    若いわぁ。じゃねえよ!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:04:30

    アニデデは決して嫌いじゃないんだよ
    むしろあれはあれで悪役やってくれてて好きだしCGのなめらかな動きは魅力的だよ
    ただやっぱ好きというとそっちのネタフィルターをかけられてしまうというか…
    ネタで好きと言ってるようにとらえられるのが悔しいというか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:06:36

    >>19

    デデデでGo楽しかった

    ブラデ関連すき

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:07:12

    >>12

    バトルの楽しさならンギュア基地かなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:08:37

    っぱカービィよ
    ダメージボイスすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:08:51

    初カービィが64だったから他の作品触れるまでデデデにコミカルなイメージあんまなかったな
    不器用だけど面倒見のいい保護者みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:11:24

    >>9

    本名スザンナ・ファミリア・ハルトマンとか泣くよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:15:43

    まあ今は開発のトップがデデデのオタクだから大活躍してて良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:16:05

    ダメージ受けると涙目になるのかわいい

  • 2710人以上だから、たくさんです21/09/21(火) 02:16:59

    アニメだとワドルドゥが可愛すぎるんだよ

  • 28カビの胞子ィ21/09/21(火) 11:16:58

    メガタイタンに貫通星型弾当てて一気に電気柱まで押し返すのも楽しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:22:45

    マホロア
    煮卵イカサマたまご
    あまりにもめんどくさすぎるかまってちゃん好き
    あと小説版とか見ると特に分かるけど、コイツがいないと詰む場面があるレベルで頭いいんだよな
    文理両方に詳しいのにその知識を使ってカービィたちを利用したり、死んだと思ったらしれっと復活してるその図々しさがたまらない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:28:32

    >>28

    倒し方わかんなくて何回も死んだなぁ


    星一気に吸い込んで押し込むの大好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:40:00

    タランザ
    カービィハンターズに出てきて一目惚れした
    トリプルデラックスやったことないにわかだけどいつかやりたいなあ

  • 32カビの胞子ィ21/09/21(火) 17:28:25

    インパクトといい邪悪さといい強さといい、中々良くできたボスキャラだったと思うわ

    フレンズなし縛りでハイネスに挑むのがなんか好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:30:12

    クマザキがカービィオーケストラで話してた好きなキャラ、ゴーストナイト、バーニス、ファニーロバッツとかなかなかに渋い

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:36:54

    アニメの影響がデカいんだけどコックカワサキ
    スタアラで使えるようになったのは滅茶苦茶嬉しかったぜ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:37:48

    >>34

    ぶっちゃけバンワド辺りよりもよほどドリーム感あった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:38:53

    やっぱりワドルディだな
    よちよち歩いてるだけで可愛いし、不憫な目にあってカービィに容赦なく食われるのもかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:41:04

    ナイト系は更に亜種と愛称(?)が増え続けていくのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:43:37

    わりと初期から味方ムーヴ多いけど、
    それはそれとしてカービィ倒すためにカービィプリンタなるもの作って大会まで開いちゃったり、
    メタナイトと修行したり、夢の泉の力を借りて本気のマジモードで挑んできたりとライバル心隠そうとしない大王好きよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:46:10

    そろそろ本編作品内でメタナイトやデデデとも洗脳以外の形で戦う機会が欲しいがやっぱ理由付けが難しいのかね
    いっそクリア後枠でもいいと思ってるが

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:02:31

    エスカルゴンやフームかなぁ
    何だかんだあの雰囲気好きだったのかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:29

    ワドルディが一番好き
    各作品で色んな顔見せてくれるけどどれも可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:14:04

    >>28

    こいつカッコいいし楽しいよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:14:40

    何だかんだメタナイトが一番好きだったりする
    派生も増えたが

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:18:39

    >>31

    こいつが好きならぜひトリデラを裏ボスクリアまでやるべき

    メインストーリーに絡みまくってるから

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:01

    カイン好き
    カインと合体中に能力使うとカインが痛そうにしてるのたのしいね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:22:08

    ニルかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:26:38

    >>39

    メタナイトは夢の泉や参ドロではカービィの誤解を止めようと闘ってくる場合が多いからまだ理由つけ出来る

    デデデは取り敢えずでしばく(これもカービィが誤解してる場合が多いかも)

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:29:41

    地味かもだがギムが好き
    ヨーヨーのアクションも技も好きだし
    SDXだとカービィより動き軽快だし
    ダッシュジャンプブレイクスピンで天井まで跳ねるの

    同様な理由でバイオスパークも好き
    SDX世代の三十路ですはい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています