【ダイスSS】「私とシャイニートのお悩み解決コーナー」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:50:22

    「さぁ始まりました、私とシャイニートのお悩み解決コーナーっ!」

    「なんなのそれ」

    「まぁ、困ってる人を薬とか相談で解決しちゃうコーナーよ。今思い浮かんだの」

    「いい加減」

    「まぁまぁ、シャイニートの社交性も上げたいからっ」

    「それも目的だったんじゃ」

    「ともかく、最初の人はこの人ですっ」

    「世界観とか気にしたら負けだからね」


    dice1d3=2 (2)

    1→シュライグ

    2→フェリジット

    3→キット

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:52:04

    「最初に相談しに来たのはフェリジットさんですっ」

    「よ、よろしく」

    「緊張してるね」

    「あたしはこういうの慣れてないから……」

    「ゆったり話しましょうか。何を相談しに来たの?」

    「えっと……」


    dice1d3=1 (1)

    1→シュライグとの関係のこと

    2→キットとの関係

    3→女性らしさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:54:56

    「その、好きな人がいるの」

    「恋バナ!」

    「食いつかないの、アルケミック」

    「こ、こほん。で、その方とはどういう関係で?」

    「まだ、告白とかしてない関係。手を繋ぐのもちょっと恥ずかしいっていうか…」

    「ウブだねぇ」

    「と、とにかく、あともう一歩が足りないの。なにか方法はない?」

    「えっと、こういうのは……」


    アドバイス

    dice1d3=2 (2)

    1→ちょっと薬を使っちゃう

    2→アタックあるのみ

    3→自分の強みをいかす

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:58:30

    「アタックあるのみよ!」

    「アルケミック?」

    「とにかく、わかるまで、ガンガン攻めてみる! その人はどういう人?」

    「かっこよくて、みんなのリーダー的な存在ね。あと、親しまれやすい……」

    「それは危ないわね、油断しちゃうと取られちゃうわよ?」

    「と、とられる?」

    「私のことわかってくれるって受け身になってたらいつまでたってもわかってくれない。アタックして、頑張ってみるのが一番よ!」

    「な、なるほどね。ところでアタックってどういう……?」

    「コクるとかじゃない?」

    「こく、告白はちょっと……」

    「そこ、頑張んないと。大丈夫、私たちは味方だよ」

    「ありがとう。告白か、やってみようかな……」カチャ

    「……うまく行くと思う?」

    「わかんないけど、応援するしかないよね」


    フェリジットの好意はどれほど伝わった?

    dice1d100=83 (83)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:59:47

    大分伝わってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:03:44

    「うまくいったわ!」

    (嘘!?)

    「シャイニート、そんな顔しないのっ」

    「えっ、だって、シュライグさんって恋愛面ではかなりアレっぽい印象があったから……」

    「うん、あたしも苦労した。正直何を行っても『仲間だ』とか『家族だ』とかの一点張りだった。だから言ってやったの。『あたしはあんたのことが好きだ』ってさ」

    「かっ、かっこいい」

    「そうしたらあのシュライグも受け止めてくれたみたいでね、ちょっと顔を赤くして返事はまた今度、しっかり伝えるって言ってくれたの」

    「こ、これは相思相愛ってやつじゃ……?」

    「お悩み相談で話してみてよかった。これで、これからも仲良くなれそうだからね」

    「お役に立てたならなによりです」

    「あっ、そうだ。お菓子持ってきたから次のお客さんがくるまで食べてて。多分、美味しいと思うから」

    「ありがとうございます」

    「じゃあね、元気でっ」

    「フェリジットさんも元気でー!」


    フェリジットのおやつの美味しさ

    dice1d100=21 (21)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:05:08

    「い、意外と行けるわねこのお菓子」

    「きゃっ、きゃっとふーどてきなあじわい」

    「飽きない独特な味だよ」

    「……フェリジットさんってもしかして料理ベタ?」

    「ま、まさかねぇ」


    フェリジットの料理スキル

    dice1d100=78 (78)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:07:05

    『シュライグに料理をつくったら満足してもらえた!』

    『ただ、お菓子は駄目って。なんでだろ』


    「猫のお菓子だからじゃ」

    「猫のお菓子だからよね」

    「……ま、まぁ、とにかく次の人を迎えてみましょう!」

    「誰がくるかな?」


    やってきた人

    dice1d3=1 (1)

    1→アルバス

    2→エクレシア

    3→フルルドリス

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:09:19

    「……こんにちわ」

    「おぉ、主役ひとりのアルバスさん!」

    「やっぱり実際に見るとかっこいいわね」

    「……そうですね」

    「緊張してる?」

    「こういう場は、慣れてない」

    「みんなそう言ってる。さぁ、悩みをどうぞ?」

    「悩み、か……」


    dice1d3=2 (2)

    1→美味しい料理を作りたい

    2→エクレシアと仲良くなりたい

    3→愛想よくする方法

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:12:24

    「エクレシアと、仲良くなりたいんだ」

    「恋バナだぁー!」

    「なんだか相談事恋バナ多いね」

    「……恋バナ?」

    「ううん、気にしないで。どう仲良くなりたいの?」

    「一緒に美味しいものを食べたりしたい。あと、冒険とか……」

    「いいねいいね、健全な関係って気がする!」

    「なにか、いい案あるか、聞きたい」

    「アルケミック」

    「そうね……」


    dice1d3=2 (2)

    1→アクアリウムとか言ってみる

    2→パーティーを開く

    3→公園とかでゆっくり話す

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:16:36

    「パーティーを開くとかいいんじゃないかな」

    「パーティー?」

    「ほら、特別な日とか作ってさ、一緒に盛り上げるの。これからもよろしくねって感じで」

    「なにもないのにそれをするのは少し気がかりだが……」

    「四六時中お祭りな場所だってあるから、気にしなくていいと思う。記念日にしたい日を作っちゃうのもありだし、誕生日に開くのもありだから」

    「誕生日……エクレシアが楽しみって言っていたな」

    「その日に協力者を集めてみるのもいいと思う」

    「なるほど、参考になる」

    「……個人的に気になってるから聞きたいけどいい?」

    「問題ない」

    「アルバスさんはどっちの意味で仲良くなりたいの?」

    「それは…」


    dice1d2=1 (1)

    1→友人として

    2→恋人として

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:20:52

    「恋愛かどうかはわからない。ただ、世話になっているのは事実だから、彼女の笑顔がもっとみたい。それだけだ」

    「……いいわね、そういうの」

    「うんうん、清い青春よね」

    「アルケミック、おばさんっぽい」

    「おばさんじゃないもん!」

    「……ふふっ」

    「とにかく、そういうのは時間を楽しむことが大切だと思うわ。積み重ねていった青春が、いつか絆とかそういう結び付きになるはずだからっ」

    「……そういうもの、か」

    「えぇ、私とシャイニートだってそんなもんだもの」

    「縁はあると得するよー」

    「……わかった、大切にしよう。今日はありがとう」


    パーティーの結果について

    dice1d3=3 (3)

    1→スプリガンズも含めた派手なパーティー!

    2→トライブリゲートのみんなと賑やかなパーティー

    3→フルルドリスやキットたちとゆったりとしたパーティー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:23:19

    『パーティーは落ち着いた雰囲気になった』

    『どんちゃん騒ぎ、というわけではないけれど、エクレシアの笑顔もみることができた。嬉しかった』


    「っていう手紙が来てるわよ」

    「いい感じに纏まったみたいでなにより」

    「……で、またお菓子が届いてるわけだけど」

    「ビーフジャーキーね。なんだかワイルド」

    「ドラゴンだからね」

    「まぁ、食べてみましょうか」


    アルバスのおやつの美味しさ

    dice1d100=82 (82)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:26:02

    「美味しい!」

    「身構えてたけど、これはいいわね」

    「噛むほどに味が染み込むこの食感! たまらないわ」

    「今度、どこで手に入れたか教えてもらう?」

    「それもいいわね!」


    「さて、次のお客さんの来訪ね」

    「次は誰だろ」

    「噂だと閃刀姫の人みたい」

    「おお、また有名どころ」

    「どっちがくるか楽しみかも」


    dice1d2=2 (2)

    1→レイ

    2→ロゼ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:28:34

    「どうも」

    「来てくれたのはロゼさんでした!」

    「よろしくお願いします」

    「人形みたいに綺麗な髪……なるほど、姫っていうのもわかる気がする」

    「じっと見つめない。で、相談はなに?」

    「相談……」


    dice1d3=2 (2)

    1→女性らしさについて

    2→趣味の作り方

    3→友達とは

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:31:31

    「趣味を作ってみたい」

    「なかなか難しい質問が来たわね」

    「難しい?」

    「人によっては大変かも。まず、やってみたいこととかない?」

    「やってみたいこと……」


    「……固まってるけど」

    「む、難しかったかな」

    「戦闘以外のことは教わってないから知らない」

    「そういうことかぁ」

    「なかなか難しいわね、どうするアルケミック」

    「えっと……」


    dice1d3=3 (3)

    1→アルケミックの家の見学でインスパイアを見つける。

    2→読書から始めよう!

    3→お買い物とか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:34:18

    「お買い物とかどうかな」

    「買い物?」

    「うん。気になったものを買ってみるとか」

    「……アルケミック、いきなりそれはレベルが高いと思うわ」

    「やっぱり?」

    「何に興味を持ったらいいか、わからない」

    「ほら、こうなる」

    「……だったら、一緒に買い物行きましょう! シャイニートも一緒に!」

    「えっちょっま」

    「ゴーゴー!」


    ロゼが興味を持ったもの

    dice1d3=3 (3)

    1→食べ歩き

    2→可愛い洋服

    3→ゲームセンター

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:37:13

    「……面白そう」

    「ゲームセンターね、確かにいいかも」

    「ワンコインで新しい魅力を感じられる、ゲームの醍醐味ね」

    「シャイニートも好きよ」

    「錬金術師でも、好き?」

    「家で暇を潰せるタイプのゲームはいいわよ」

    「沼に嵌まらせないようにね」

    「あれ、やってみたい」

    「みんなでやってみますか!」

    「アルケミックがどれくらいできるか気になる」


    アルケミックのゲームの腕前

    dice1d100=56 (56)

    シャイニートのゲームの腕前

    dice1d100=23 (23)

    ロゼのゲームの腕前

    dice1d100=80 (80)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:40:09

    「銃の扱いはそれなりに慣れてる」
    「うっ、身体を動かすタイプのガンシューはきつい」
    「ゲーマー気質あるのに駄目なんだ……」
    「引きこもりをなめない方がいい」
    「なるほど、ゾンビを倒すシミュレーションで楽しく遊ぶ、これはいいかも」
    「ロゼさんが笑顔になった」
    「他にも色々試してみたい。いい?」
    「問題ないよ」
    「か、身体動かすのは控えてね。指ならともかく、太鼓とか無理だから」
    「あの太鼓のやつやってみたい」
    「太鼓は無理!!」

    みんなでわいわいゲームセンターを満喫しました……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:43:18

    『今回は色々勉強になった、ありがとう』

    『ゲームセンター以外にもこれからは興味を持ってみる』


    「って手紙が届いてる」

    「もうむり、なんでダンスゲームもやったの……」

    「アウトドア系だからじゃないかな」

    「うう、きんにくつう」

    「とりあえず、シャイニートはもっと鍛えるべきだと思うわ」

    「お菓子届いてる?」

    「今日のお菓子は……うーん、栄養食?」

    「よくあるシリアルバーね」

    「食べてみましょっか」

    「うん」


    ロゼのおやつの美味しさ

    dice1d100=69 (69)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:46:16

    「見た目は武骨だけどなかなかいけるわね」

    「食感が好き。チョコクランチを食べてるみたいね」

    「これで健康にもいいって感じなら、続けるのも得よね」

    「そう思う」


    「さて、次のお客さんは誰かな?」

    「色々風変わりなところから来そうかも」

    「カテゴリー自由的な」

    「そんなところね」


    dice1d3=2 (2)

    1→アカシック・マジシャン

    2→ラビュリンス

    3→水遣い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:49:00

    「ここが噂のアルケミックの相談所ね!」

    「なんとラビュリンスさんがやってきた」

    「おっぱい大きいし綺麗……姫らしい」

    「そっちのこはダウナード!」

    「残念、シャイニート」

    「そ、そうなの?」

    「同一人物だから気にせず」

    「と、とにかく相談したいことがあるの!」

    「なんでもどうぞー」

    「それはね!」


    dice1d3=3 (3)

    1→騎士ちゃんといちゃいちゃしたい

    2→新しい罠の開発

    3→こう、エロトラップってどういうのがいいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:52:37

    「直球に言うわよ!」

    「どうぞ」

    「エロトラップってどういうのがいいかしら!」

    「……はい?」

    「だから、エロトラップ!」

    「お、落ち着いて、な、なんでエロトラップ?」

    「いや、その、ね、ほら、騎士ちゃんってスマートに罠回避してくるものだから、趣向を変えてみたら案外うまく行ったりするのかなーって思って……」

    「なんとなく失敗フラグっぽい」

    「そんなことないもん!」

    「と、とにかく、え、エロトラップ? エロトラップかぁ」

    「アルケミックがエロエロいってんの斬新」

    「仕方ないじゃない! ど、どうしよう」


    dice1d3=3 (3)

    1→敏感になる薬とか?

    2→発情する薬?

    3→身体を変化させる系のやつ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:57:23

    「しょ、小説で読んだ内容を言うわね」

    「どうぞ?」

    「こう……生やしちゃうのとか、おっぱいを大きくしたりするのとかいいんじゃないかな」

    「生えちゃうの!?」

    「なんで顔を真っ赤に」

    「い、いや、ね。女の子がそんな」

    「提案したのはラビュリンスさんです!」

    「あ、でもおっぱい大きくなった騎士ちゃんはみたいかも」

    「欲望に忠実……」

    「悪魔だもん、てへっ」

    「と、とにかくその手の作用がある薬を作って渡せばいいと思う。シャイニートならできるわよね」

    「まぁ、特殊なお客さん向けのやつは慣れてるからね、報酬は弾む?」

    「もちろん、これくらいどってあげちゃうわ!」

    「うん、頑張る」

    「手伝うわよ」

    「あいよー」


    生やしちゃう薬の効力(高いほどなにかがすごい)

    dice1d100=76 (76)

    胸が大きくなる薬の効力(高いほどなにかがすごい)

    dice1d100=38 (38)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:01:45

    「りょ、両方試したけど、生やしちゃうのは、きをつけて、つかったほうが、いいかも」

    「顔真っ赤ね、大丈夫?」

    「あ、だめ、おおきいおっぱいみるとまた興奮しちゃう」

    「もうないでしょ」

    「だけど、よ」

    「膨乳薬はまぁ、私生活にギリギリ影響しないタイプのを用意したわ。まぁ、これなら大丈夫でしょ」

    「ふたりとも、ありがとうー! ふふっ、待ってなさいよ! 今日こそギャフンって言わせてやるんだから!」

    「行っちゃった」

    「すこし、やすませて…」

    「おつかれ、えっちなアルケミック」

    「否定できない……」


    ダンジョンの結果

    dice1d4=2 (2)

    1→両方かかった

    2→生やしちゃうのだけ

    3→胸が大きくなるのだけ

    4→華麗に全部回避

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:05:37

    『そのね、騎士ちゃんは生えちゃうのだけかかって…』

    『私のおっぱいに釘付けになって』

    『それで……』

    『すごく、よかった……』


    「いいの?」

    「いいんじゃない?」

    「いやいや、いいのかなぁ」

    「求めてきたのはあっちが先だし」

    「副作用とかないよね」

    「ないよ。けど、癖になったらまた使っちゃうかも」

    「あの手の生やしちゃう薬って理性がやばくなっちゃうからよろしくないわよね……」

    「アルケミック、もう一回使う?」

    「つ、使わないわよ」

    「癖になってない?」

    「なってない!」

    「お菓子今日も届いたわ」

    「白いわね。なにかしら…」


    ラビュリンスのお菓子の美味しさ

    dice1d100=41 (41)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:08:47

    「刺激的な味わい……魔界系なのかな?」
    「魔法使いの口にはなかなか合いそうじゃないけど、こういうのも悪くはないわね」
    「珍しいお土産を食べた感じね」
    「そう、それに近いっ」


    「とりあえず、今日のところはこんな感じかしら?」
    「それなりにバラエティー豊かな相手と会話できたわね」
    「お悩み相談はいつでもみんなの到来を待ってます!」
    「それではまた今度、みたいな」
    「そんな感じっ」
    (おしまい)

  • 28スレ主22/05/02(月) 23:09:55

    指疲れたのでここまでにするんよ
    まさかラビュリンスで適当に書いてみた3つめを引き当てるとは思わなかったんよ

  • 29スレ主22/05/03(火) 00:20:49

    なにかしら見てみたい相談相手とかあったら書くかもしれないんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:26:51

    あえてのシャイニートちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:51:40

    エリアちゃんかガガギゴってどうかな
    何かしら悩みの種を持っていそうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:17:33

    エクレシア見てみたい

  • 33スレ主22/05/03(火) 09:52:16

    >>30

    >>31

    >>32

    上からさっくり書いていくんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:55:01

    「お悩み解決コーナーその2っ!」

    「今日も頑張るの?」

    「もちろんっ」

    「で、最初の悩み相談は……?」

    「シャイニートよ」

    「えっ?」

    「なにか悩みごととかない? 友人として話を聞くよ?」

    「んー、そうだなぁ」


    シャイニートの悩み

    dice1d3=1 (1)

    1→薬を作るモチベーション

    2→お腹周りが気になる

    3→新しい暇潰しについて

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:57:49

    「アルケミックみたいに薬をばんばん作るようになるにはどうすればいいですかー」

    「頑張る」

    「えっ、それだけ?」

    「っていうのは冗談。これでも私だって悩んだりしてるのよ?」

    「そうなんだ」

    「例えば、依頼に合った薬を作るとかになったら1日頭を抱えたりすることもあるし」

    「うへぇ、めんどくさい」

    「ただ、アドバイスするならそうね……」


    dice1d3=2 (2)

    1→作りたいものを作ってみる

    2→他人の意見を取り入れてみる

    3→妄想を現実にする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:01:57

    「他人の意見を取り入れるのはいいかもしれないわね」

    「他人の意見?」

    「そうそう、シャイニートって独創的な薬作ることが多いじゃない? だから、それを引き伸ばすためにも、色んな発想を取り入れたりするのはいいと思うの」

    「アルケミックとか、アカシックから意見を聞くみたいな」

    「それだけじゃなくて、お客さんからでもいいわね。こういうのが欲しいっていうのがあったら試してみるとか」

    「ジャンプ力が上がる薬欲しいとか言われたら作ってみるとか」

    「そうそう、そんな感じ」

    「面白い薬ならよさそうね。アルケミック、なにか提案ない?」

    「そうねぇ……」


    dice1d3=2 (2)

    1→副作用抜きで作った魔力増強薬が気になる

    2→面白い薬がいいかな。猫耳とか

    3→び、媚薬とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:04:09

    「なるほど、そういうのでもいいのね」

    「発想は自由にあった方がいいと思うの。私たちは錬金術師だからね」

    「うん、それなら作れるかも。ちょっと待ってね」

    「わかった」


    シャイニートの薬作成中…


    dice1d3=2 (2)

    1→獣戦士になれそうな薬

    2→アンデッドっぽい薬

    3→ドラゴンっぽい薬

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:07:37

    「軽い時間変身させられる薬を作ったわ。飲んでみて」

    「わかった。……あれ、ふわふわする」

    「色白になって吸血鬼っぽくなったわね。元気?」

    「う、うん、大丈夫だけど……ちょっと喉が渇いてるかも」

    「吸血鬼っぽくなる薬だからね。効果はあったみたいね」

    「シャイニートの首、美味しそう」

    「えっ?」

    「うぅ、我慢できないかも……」

    「と、トマトジュースっ、あっ、忘れてた」

    「いただきます…っ」

    「ひゃんっ、だめっ」


    dice1d3=2 (2)

    1→甘噛みくらい

    2→びくびくしちゃう

    3→見せられないよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:10:49

    「……ごめん、シャイニート」

    「う、ううん、だいじょう、ぶ」

    「その、よかった」

    「なんだか、ふるいちがとれたきがする…」

    「特殊なプレイに向いた薬かもしれないから、そういうのがしたい相手に渡すといいかも」

    「病み付きになったら本当に吸血鬼になっちゃうかも……」

    「それはまずいから、セーフティかけといてね」

    「うん」


    シャイニートのおやつの味わい

    dice1d100=59 (59)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:14:33

    「ふぅ、やっと身体が落ち着いたわ」

    「私も大分スッキリしたわ」

    「ポテチ食べて元気だそう」

    「いいね、こういうお菓子は美味しくて好き」

    「手軽に食べれるのがいいわよね」

    「私はコンソメ好き」

    「私はうすしおがいいかな」

    「……争いが始まる」

    「いやいや、派閥争いはしなくていいからっ」



    「次の相談者は個人でやってくるみたい」

    「個人で?」

    「うん、グループに所属はしてるけど、それとは別の悩みで来るみたい」

    「ほうほう、気になるかも」

    「とりあえず待ってみましょうか」


    dice1d2=2 (2)

    1→エリア

    2→ガガギゴ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:17:41

    「よろしく頼む」

    「やってきたのはガガギゴさんでした」

    「なんだかこういうお客さんは斬新かも」

    「そう……なのか?」

    「今までとはちょっと違う感じなのは事実。けれど、気にしなくて大丈夫よ。なんでも相談に乗っちゃうから」

    「ありがたい。では、俺の悩みを聞いてもらいたい…」

    「どうぞー」

    「それは……」


    dice1d3=2 (2)

    1→ご主人との関係

    2→強くなりたい

    3→今の自分の立場でいいのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:20:23

    やだ…改造手術受けちゃいそう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:22:50

    「守るというのには力が必要だ。だけど、俺には力が足りていない……どうすればいいんだろう」

    「これは……深刻な問題ね、アルケミック」

    「うん、なんだか親近感を感じる」

    「親近感?」

    「私もあんまし強くないからさ、ほら、たまーに気になっちゃうこともあって」

    「誰だって悩んでるものなのだな……」

    「けれど、ここでお悩み相談を止めるわけにはいきませんっ、ズバッと解決しちゃいます」

    「よろしく頼む」

    「えっと……」


    dice1d3=2 (2)

    1→地道に修行

    2→新しい技術を学ぶ

    3→身体作りを意識する

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:26:38

    「新しい技とかそういうのを開拓するのはどうかな」

    「身体を改造したりするのでは駄目なのか?」

    「そういうの、危ないから辞めた方がいいと思うよ。ドーピングの副作用は効力が高いほど危なくなるから」

    「……シャイニートが言うと説得力があるわね」

    「ふふん、当然」

    「ま、まぁ、とにかく、自分に限界を感じちゃったら新しい挑戦をしてみるのがいいと思うの」

    「新しい挑戦か……どういうのがいいと思う?」

    「えっと、そうね……」


    dice1d2=1 (1)

    1→エクシーズの力を手に入れる

    2→憑依関連の強化

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:31:35

    「エクシーズの力とかどうかな。私たちなら協力できると思うし」

    「そういえば、私たちもそういう関係よね」

    「エクシーズか……考えたこともなかったな」

    「ただ、効果が増えるわけじゃないかもしれないから、そこは仕方がないと思うしか」

    「いや、問題ない。この身一つでご主人を守れたら、俺は幸せだ」

    「かっこいいわね」

    「そう思う」

    「じゃあ、早速修行しちゃいましょう!」

    「わかった」

    「私も動くべき?」

    「当然っ

    「うぅ、頑張る」


    dice1d3=3 (3)

    1→覚醒の勇士になれた

    2→さらに天威無双の拳も習得

    3→憑依ルートのスキルツリーも開拓成功!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:34:48

    覚醒の塊

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:36:57

    「新しい道が切り開けた気がするぞ」

    「なるほど、効果がないことを逆手にとって天威無双の拳で出てくるってやり方ね」

    「打点高めなのもあって、エクシーズのアタッカーとして頑張れそうね」

    「隣でアーゼウスとか組み立てられたら楽しそう」

    「アーゼウス?」

    「ううん、気にしないで」

    「憑依技術も上がったと思う」

    「えっと、相手の手札を失くす……なかなか優秀」

    「しかも、憑依サポートを手助けできる。やれること、増えたんじゃない?」

    「あぁ、これも君たちのお陰だ。ありがとう」

    「ふふっ、どういたしまして」

    「たまには動くのも悪くはないわね」

    「そう思うっ」

    「これはちょっとしたお菓子だ……受け取って欲しい」

    「しっかりいただくわね、ありがとう」

    「それでは、君たちにも幸があることを」

    「ガガギゴさんも元気でっ」


    ガガギゴのおやつの美味しさ

    dice1d100=86 (86)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:39:19

    みんな菓子折り持ってくるの礼儀正しくてほほえましい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:39:32

    「すごく美味しい!」
    「これ、ガガギゴさんの手作りなんだって、凄いよね」
    「料理できるとか凄くモテそう」
    「いい人見つかるといいわね」
    「ホント」

    『今日、ご主人を襲うモンスターを守ることができた』
    『君たちの協力のお陰だ、感謝する』
    『未然に危険を察知して、相手の出鼻を挫き、局面を有利にすることもできた。憑依の力も使いこなせているみたいだ』
    『本当に感謝しかない、ありがとう!』

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:43:34

    「さて、じゃんじゃん依頼解決ですっ」

    「次は……せ、聖女!」

    「そう、エクレシアさんです!」

    「こ、こんにちわっ、ここで会ってますよね?」

    「はい、大丈夫です。アルケミックとシャイニートのお悩み相談コーナーにようこそっ」

    「アルバス君がお礼を言ってました、ありがとうございます」

    「パーティーは楽しかった?」

    「はいっ、美味しいものもいっぱいで、満足しましたっ」

    「そう、よかった」

    「で、悩みはなんなんですか?」

    「悩みは……」


    dice1d3=3 (3)

    1→おすすめの食べ物屋が知りたいです!

    2→最近お腹が心配で……

    3→恋の悩み……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:47:22

    「こ、恋の悩みです……」

    「あー」

    「やっぱりかぁ」

    「な、なんですか、その納得の表情はっ」

    「いや、ね。なんとなーくだけど予想してたの」

    「ちょっとした意識のすれ違い的なやつよね」

    「うう、すれ違ってるんですか?」

    「相手はアルバスさんよね?」

    「はい」

    「なかなか難しい悩みかも」

    「そ、そんなぁ」

    「友達から恋人にランクアップって大変だからね。そうだなぁ、どうしよっか……」


    dice1d3=2 (2)

    1→ここはアタック!

    2→ゆっくり距離を縮める

    3→女の子らしいところを見せちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:52:02

    「まず、意識の差を縮めるのが大切ね」

    「意識の差?」

    「うん、心の友、みたいになっちゃうと逆に恋人まで発展するのは難しくなっちゃうから、意識させるのが大切だと思う」

    「女の子としてですか?」

    「はしたないことはしなくていいと思うの、ただ、寄り添って、お互いの好きな部分を感じ合う。そういう関係も悪くないんじゃないかな」

    「なるほど……」

    「急にキスしてきたらビックリしちゃうでしょ?」

    「あはは、それはそうですね」

    「だから、まず、雰囲気作りをするのが大事なんじゃないかな」

    「勉強になります」

    「凄い、アルケミックが真剣」

    「私は恋する女の子の味方ですっ」

    「輝いてるわね」

    「ふふんっ」


    アドバイスその2

    dice1d3=3 (3)

    1→家庭的なところを見せる

    2→手を繋いだりする

    3→甘えたり甘えられたりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:57:04

    「あとは……そうね、甘えたり甘えられたりする関係になれたら理想的かな」

    「甘々ですね!」

    「侮っちゃいけないよ、エクレシアさん。お互いに甘えられたりするのは信頼の証拠。仲も良くない相手に変なことは頼まないでしょ?」

    「そうですね、それは納得できます」

    「膝枕……は大胆すぎるとしても、寝ているときにそっと毛布をかけたりする関係になれたらいいんじゃないかな」

    「お互いを支える関係ってやつね」

    「ふむふむ、為になります!」

    「役に立ってるならなにより」

    「恋愛面はそこまで強くなかったので、色々知るきっかけになるのは素敵です!」

    「いい子だ」

    「光属性ね……」

    「ところで、どれくらい触れたりするの?」

    「アルバス君にですか? それは……」


    アルバスへのスキンシップの多さ

    dice1d100=39 (39)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:01:28

    「て、手を繋いだりするのならできます」

    「初々しくていいわね」

    「捕まったときとか、背中が広かったのが印象的だったなぁ」

    「抱きつくとかそういうレベルじゃない感じね。無理なくやっぱり距離を詰めていこう」

    「はい、わかりましたっ」

    「もちろん、これはアドバイスだからね。うまく先の一歩を作るのは自分自身だってことは忘れないで」

    「大丈夫です、そこはしっかりしてますからっ」

    「主人公属性」

    「やっぱり眩しい」

    「では、本日はこれで失礼します。あっ、そうだ。お菓子も置いておきますね」

    「ありがとうございました!」

    「いえいえ、こちらこそありがとうございました!」

    「元気でね」

    「はいっ、皆さんも元気でっ」


    アルバスとどれくらい距離を詰められたか

    dice1d100=100 (100)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:06:09

    完璧な距離だ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:06:13

    『少しずつ、前に進むように手を握ったり、手助けする日々を繰り返していたら……』

    『なんと、アルバス君から、手を握り返してくれるようになりました!』

    『そして、アルバス君が、アルバス君がわ、私に、私に、き、きき、き』

    『だ、駄目ですっ、これ以上は書けません!』

    『と、とにかく、幸せになりました! ありがとうござきます!』


    「結ばれた感じ?」

    「そんな気がする」

    「キスでドキドキしてるの初々しくていい」

    「アルケミックおばさん」

    「違うもん、おばさんじゃないもん!」

    「私たちもそういうことする? たまには」

    「ちょっと恥ずかしいかも」

    「そういうときに積極的になれないのがアルケミックの悪いところ」

    「シャイニートの時は身が固い癖に」

    「あら、ダウナードの時はよわよわよ?」

    「……とにかく、お菓子を食べちゃいましょ」

    「そうね、いいグルメなのを期待してる」


    エクレシアのお菓子の美味しさ

    dice1d100=49 (49)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:11:39

    「エクレシアのエクレア」
    「なかなか早口言葉みたいね」
    「わかる、なかなか甘さがいい感じかも」
    「高級な感じじゃないから食べやすくていいわね。あっ、ちゃっかり、おすすめのスイーツ屋さんの情報も載せてある」
    「真面目さが伝わってきていいかも」
    「今度買ってきて欲しいな」
    「シャイニートも一緒にいくの」
    「えーめんどい」
    「めんどくない。選ぶのだって楽しいでしょ」
    「わかるけど動きたくなーい」
    「太るわよ?」
    「うっ、動く」


    「とりあえず、今回の波は達成かしら?」
    「しばらくお客さん来なさそうだねー」
    「私たちも休憩しましょっか」
    「それでよし」
    「ふぅ、色んな意見とか聞いたりするの楽しかった」
    「知らないことも知るきっかけになるしいいよね」
    「お悩み解決コーナーは悩んでいる人がいる限り、元気に開業していきますっ」
    (2回目のおしまい)

  • 58スレ主22/05/03(火) 11:12:59

    一時間ほどざっくり書いたんよ
    しばらく休憩するんよ
    読んでくれてありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:15:53

    乙でした、面白いかったです!
    エクレシア書いてくれてありがとうございます!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:49:50

    おつかれさまでした!
    覚醒しまくった上にお菓子も作れるガガギゴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています