【CP注意】ルフィ×ナミファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:50:13

    別のロー×ロビンスレが羨ましくなったので作りました
    日本一売れてる国民的漫画の主人公×ヒロインについて公式での関わりや妄想を糧に語ることを目的としたスレです
    画像がスクラッチのやつなのはすまねェ!!!
    ルフィ×ナミが苦手な方は戻ることをお勧めします

    重要禁止事項
    ・荒らし
    ・個人や団体(架空・実在は問わない)への中傷
    (上記二点は万が一の時はスルーして報告にご協力ください)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:11

    >>1

    よくやった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:12

    ホールケーキアイランド編ルフィとナミの同行多くて好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:47

    現状で恋愛感情がある可能性は恐らく低いが恋愛を遥かに超越したクソデカ感情はお互いに(特にナミ側から)向けられていると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:58:09

    仲間にする、仲間が離れる時だいたいナミが一緒にいるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:59:29

    ワノ国編は絡み薄いけど
    ↓があるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:52

    ナミのために戦うときだけ麦わら帽子をしないってのがいいんだ
    海賊麦わらのルフィじゃなくただのルフィとして命をかける

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:04:20

    >>6

    ここも強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:07:34

    ワンピースフィルムストロングワールドはルナミ要素マシマシで良い
    あれでルナミ好きになった人続出した訳だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:17:19

    >>9

    尾田っち総指揮の映画でルナミ要素多くて動揺した

    逆に、あれはヒロインを助けに行くと言う王道展開だから他意はないんだ…と言い聞かせないと爆発してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:22:13

    >>2

    ルフィが一味の中で帽子を預けて被ってるのがナミだけなのいいよね...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:25:07

    現実の話題を持ち出すのは拡大解釈しすぎと思われるかもしれないけどセン聖の奥さんがミュージカルでナミ役だったって聞いた時「やっぱりルフィの伴侶(連れとしても恋愛的な意味でも)はナミなんだな」ってなったぞ
    ルフィの他のCPも好きだけど敵わねェ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:41:29

    ナミメインの長編はアーロン編でやっちゃったからもうないかもだけど、ルナミ要素があるだけで嬉しいンだワ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:42:31

    >>12

    分かる

    ルフィとくっつくかどうかは別にしても

    先生の一番理想の女性はナミさんなんだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:51:40

    キャラ増えるからしょうがないけど、東の海編が1番の宝庫やで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:52:06

    ナミさんの夢が世界地図を描くことで、ルフィも海賊王になった後も冒険したいだろうし
    ずっと一緒に航海してて欲しいんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:02:42

    ロビンちゃん始め各章のヒロインもルフィに助けられたことになるんだけど「みんなで助けた感」が強いと思うんだ
    例えばエニエスロビーではウソップ・サンジ・フランキーがルフィと同じかそれ以上に目立ってたしレベッカは大船団の戦いがクローズアップされてたしレベッカ自身大船団と仲良し
    けどアーロンパークの時は帽子を被せるシーンと当たり前だが強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:09:16

    >>7

    アーロン戦前にナミさんに帽子被せるのさ

    あの帽子は宝物だとナミさんに伝えてるからさ


    ルフィさんは仲間みんな大好きでそこに差があるわけではないんだろうけど

    仲間それぞれの存在がルフィさんにとって何かともし言葉にするのならナミさんはきっと"宝物"だろうなってずっと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:17:06

    シャボンディでくまに飛ばされるとき
    手を伸ばして助けてと言い切れない届かないあのシーンほんとお辛い

    ナミさんはルフィたちなら助けて欲しいと叫んだら絶対に助けてくれるんだと信じてたのに
    ナミさんの「助けて」に当たり前だと返せなかったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:57:08

    ナミがロジャーの娘説が正解で、かつ、ルフィとくっつけば、ルフィはエースと本当の義兄弟になれるねって思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:59:52

    ルフィの航海士は自分しかいないって自負してるのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:01:23

    >>11

    ウソップ「せやな」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:03:14

    ナミさんのルフィに対する激重感情すこなんだ
    でも誰だってあんな経験したら恋愛抜きにしても激重くなって当然なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:11:28

    >>22

    まあ…ルフィ手ずから意味を持って被せたわけではないだろうから、こう多少はね…?


    逆にアフロには意味があるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:13:39

    >>17

    あとアーロンパークの部屋壊すシーンが強い

    上手く表現できないんだがナミさんの内面部分にかなり踏み込んでる気がする

    「うちの航海士を泣かすなよ」は殺し文句

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:34:23

    ルフィの彼氏力が1番発揮されるのはやっぱルナミ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:06:39

    いいよね・・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:22:06

    俺が人生ではじめて気ぶったシーンかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:35:29

    ルフィとナミのシーンどれも好きすぎて良いねってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:52:33

    >>6

    これは死ぬ間際の言葉だからかなりの深さある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:05:13

    >>13

    ナミさんの出生が明かされる長編があったらもしかしてもしかするとかも知れない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:20:18

    >>24

    いやっそれはさぁ!そうだけど...!こう、なんかさぁ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:21:14

    ドラム王国編も微笑ましいシーン多くて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:24:39

    子供の頃クロ倒した後のおつかれ様っでドキドキしてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:17:32

    >>33

    仲良しだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:24:37

    「思いやりの拳」好き!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:28:53

    覇気無しでルフィに通る打撃を愛と称された結果
    よくルフィにゲンコ入れてるナミさんのルフィへの愛が可視化されるという

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:26:05

    子供の頃初めてルナミキテる…?って思ったのがここだった
    なんでかわからんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:10:11

    >>35

    “愛ある拳は防ぐ術なし”か

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:51:13

    >>38

    わかる

    ルフィが真面目トーンになるギャップから来るのかな?


    個人的にはここも好き

    無言で麦わら預けるの格好いい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:28:52

    >>37

    うわそうじゃんルフィが覇気ナシのナミさんにボコられる描写=愛の量が見える描写でもあるのか…気が付かなかった…教えてくれてありがとう…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:38:40

    海賊王の嫁は似るのではっていう海外ルナミファンの間のミーム好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:24:45

    アニメの初期は原作とちょっと違ってて、ルフィがゾロと出会う前にナミとすれ違うんだよね
    第一話で二人の目が合う時にまわりの水飛沫が妙にきらきらしてて少女漫画みたいだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:26:01

    >>42

    よく見つけるもんだ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:48:27

    こっちもすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:25:59

    >>45

    それスレタイと逆にならない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:37:44

    ここ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:44:17

    サラダになっても今みたいな関係崩れなそうですき

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:01:15

    ずーっと疑問なんだけどなんでアニメのキャストのクレジットでゾロよりナミのほうが先に表示されてるんだろう
    勝手にヒロインでルフィの妻になるから先にクレジットされてるんだと小さい頃から思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:02:50

    一番わかりやすいヒロインが涙からかな??

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:09:55

    属性 麦わら帽子:ミカン
    の視覚的に爽やかなザ・主人公とヒロインって感じの夏CPで好き…その実お互いに激重感情向け合ってるのも大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:16:29

    クラッカー戦大好き
    久々のペアでの行動は尾田先生もウッキウキで描いてたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:19:11

    >>50

    誤字しました

    ×涙

    〇ナミだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:24:25

    1が言ってるロー×ロビンも好きで今後も関わっていくことは確定してるけど、どのくらい絡むのか最終的にどうなるのかわからないから自分の理想(もっと仲良くなってどちらも死なない)が叶うかわからないから期待するのが怖い面もある
    けどルナミは主人公とヒロイン、ルフィ(=尾田っち)の奥さんはナミ(役)っていう作者が最大手感が強いから安心できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:36:33

    >>51

    ナミはともかくルフィって具体的にどんな感じの感情向けてるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:06:20

    >>53

    81話「涙」のこと言ってんのかと思って違和感なく読んでたわ草

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:36:37

    ハンコックがルフィに抱えてる感情は恋だけどナミがルフィに抱えてる感情は恋ではなく愛だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:38:08

    >>49

    恐らく1話で登場したのがルフィとナミだから

    ゾロは2話で登場

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:33:37
    ロビンちゃんてルフィの嫁候補感ないよね|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    命の恩人かつ責任とってねのロビンちゃんが仲間になった時はヒヤッとしたけど親子みたいな雰囲気で安心したルナミクラスタは多いと思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:52:38

    >>47

    こんな顔めったにしないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:29:53

    夫婦や恋人としてではなくてもなんだかんだで最期まで添い遂げそうな2人

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:41:08

    仮にファイナルファンタジーする展開になってもルフィから愛情表現はしないでほしい
    写真みたいなのが理想

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:44:22

    >>31

    ストロングワールドは元々クリスタル航海記ってタイトルでナミの出生に関する内容だったらしいから、いつか映画でやる可能性はゼロではないんだよね

    ナミがどういう人間であろうとルフィは何も変わらず受け止めるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:40:47

    >>54

    これ

    ナミさんはヒロイン扱いだからかロビンちゃんと違って他の人気男キャラと関わることが少ないしルフィは色恋に興味ないから心の安寧を保ったまま夢を見ることができる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:12:46

    正直この時点でこの二人ええやん…ってなってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:43:49

    ナミは冒険が終わった後メルベールさんみたいに孤児引き取って育てるって予想、普通に想像できるし納得なんだけど
    改めてナミに注目して1巻から読み直すといやこれ一生ルフィの傍にいるだろと思ってしまう
    それくらいルフィの存在が大きい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:49:40

    ルフィが子どもほしいって言ったら一言ぐらい文句言ってから受け入れると思う

    ルフィはそんなことしないし、言わないんだけどな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:29:48

    海賊王だから食欲は無限よ!って普段ツッコミ役のナミがトンチンカンなことを言うのはルフィが大好きだからだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:06:26

    カラー絵でも結構戯れあってて可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:52:22

    ほぼ公式からの供給で賄えるのマイナーカプ推しからしたら羨ましすぎるよ〜

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:10:01

    >>69

    実質ハンモック乗ってるナミさんにこんな事やって許されるのってルフィだけだよな…


    これ、この後バランス崩してラッキースケベ状態になってルフィは何も気にせず「わりィわりィ」って笑って、ナミさんは動揺しながら「お馬鹿!!」って愛ある拳で殴ってほしいという個人的な要望

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:56:24

    ウォーターセブンで
    つかまれナミって言って目ギュッてしながらつかまるナミさんのコマが好きなんだ。
    どのシーンか忘れてしまった・・・
    初めてノマカプでいいなって思ったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:04:10

    >>43

    第一話は東映が動画公開してるからみんな見てほしい…

    【公式】ワンピース 第1話「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」


  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:05:10

    >>71

    ヒロインにちょっかいかけて怒られる主人公ってラブコメの定番ではあるけど

    ルフィとナミの場合そういうのともちょっと違うよね

    一緒にいるのが当たり前すぎて相手がナミとも意識してない感じがいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:47:32

    ベッタリくっついててもいやらしさがないカップル

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:54

    無理だろうけどまたツーショットのカラー絵も見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:43:21

    >>76

    みたいねー!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:50:04

    これもいい
    可愛いんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:04:31

    最高の拾い画

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:54:09

    >>79

    えっっっっ気づかなかった…ボーイミーツガールな対比凄い…

    これ見てて改めて思ったけどナミさんがウェザリアでルフィの現状知った時にルフィ支えてあげたいって思い語ってたの大好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:54:53

    >>78

    楽しそうにルフィにイタズラしようとする無邪気なナミさん好き…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:57:47

    >>62

    ロー×ロビンも好きであっちのスレも見てるんだけど、ローロビはベジータ×ブルマみあるよねって話題出ててこっちは悟空×チチではわわどっちもいい…となってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:09:01

    2人ともイメージ花にヒマワリがあるの最高だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:56:00

    カップリングにあまり興味ない自分でも最終回に発情期するならルフィの相手はナミがいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:05:10

    >>79

    これほんと凄い

    幼少期の境遇が似通っている

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:49:01

    (ルフィがしねェって言ってるから)結婚はしないでほしいけど一生寄り添っていてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:34

    ルフィ風衣装のフィギュアが出てるの知ってワンピースというジャンルの強さを感じたよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:30:43

    流石ジャンプを代表する作品だぜありがてェ!こっちもかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:07:06

    可愛い…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:22:20

    >>89

    この後の「ばんばん痛いわ!」も好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:28:53

    >>87

    >>88

    2年経ってボタン→紐になってるのいいね

    2年後バッテンになってるのはルフィの胸の傷のオマージュかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:39:44

    >>91

    確かになんでバッテン紐なんだろって思ってたけどこれ傷オマージュなのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:55:14

    >>40

    空島クライマックスでのルフィをエネルのとこまで送る一連の場面好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:59:29

    ここ好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:17:52

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:56:52

    >>94

    この「託された」感いいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:04:04

    好きなコマを紹介する流れならこれも貼りたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:34:23

    >>38

    ここドキッとしたのわかる

    ルフィってずっと『少年』のイメージが強くてナミとの絡みも姉と弟感があったけど、このシーンは駄々捏ねてる少年じゃなくて意地貫く『青年』ぽさがあるからかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:36:45

    このスレもうあまり人いないのか…さみしい…

    ルナミ的にドラム島編も結構好き
    ナミのために土下座しておんぶして山登るあの流れ
    ルフィいい船長だなあって惚れ惚れする

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:49:29

    >>99

    本誌は絶賛戦闘中で現行で絡みがあるわけじゃないからね~

    個人的にはあにまんのルナミ好きはもっと少ないと思ってたから、ゆっくりでもスレが続いてくれるのはありがてェ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:40:25

    リトルガーデン後に熱出たナミさんのおでこにペタッと手を当てるルフィの仕草が可愛い
    ああ心配してるんだなって分かるし、風邪ひいた事ないルフィでも熱測る仕草は知ってるし出来るんだな、ってじわじわ萌えた

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:31:23

    二次創作が見たいかと聞かれるとわかんないんだけど定期的に「いいよね…」したくなるカプ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:41:35

    ルナミは仲間として常に一緒にいて、シリアスから日常シーンまで本編や巻頭カラーで描いてくれてるから
    妄想が掻き立てられる!ってより、公式のここいいよね…ってなりがちなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:44:12

    >>102

    原作の二人の掛け合いが絶妙で大好きだから逆に二次創作するのは結構ハードル高いな…って思う

    ・ナミさんが泣かされるのは絶対許さないルフィ

    ・束縛はしないけど振り回す

    ・逆にナミさんも時々振り回したりするけど本当にルフィがピンチの時は狼狽えちゃう

    ・お互い絶大な信頼とクソデカ感情抱えてるけどそこまで湿っぽくはならない

    ・恋愛感情の匂わせがないからこそのパーソナルスペースの狭さ近さ

    ・たまにSWみたいな特大ネタが投下されるし、そんな時「いいよね…」したくなる


    アオハルでも麦わら帽子被せてしっかりし主人公とヒロインしてたし「作中の男女の組み合わせでこの二人は外せない!」っていうのが伝わってくるのが大好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:44:21

    なんなら2次創作は解釈違いだわってことが多い

    薄い本のルナミはルフィはこんなことしねぇってなることが100%なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています