【パラディオン】でダイアモンドTeir1を目指すスレ LINK2【5月】

  • 1122/05/04(水) 01:19:42

    今月も【パラディオン】でダイアモンドTeir1を目指し対戦&記録をつけていくスレです
    ひとまずの目標だった107戦以内にプラチナTeir1にはなれませんでした

  • 2122/05/04(水) 01:22:33

    現在の使用デッキです
    前期で使っていた【パラディオン】からパラレルエクシードを抜き下級パラディオンを増量
    ダグザとデスサイズのギミックを組み込んで環境の鉄獣、電脳堺、幻影騎士あたりの対策にロンギヌスを足した形です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:23:02

    保守

  • 4122/05/04(水) 01:23:46

    05/03の戦績
    デュエル回数:40
    勝利:20
    敗北:20
    勝率:50%

    トータル戦績
    デュエル回数:110
    勝利:59
    敗北:51
    勝率:54%

  • 5122/05/04(水) 01:26:53

    現在のランク:プラチナTeir2

    勝率は約5割で一応勝ち越し
    ランクマの昇格降格の仕様に助けられてるところはありますがじわじわ登っていってます

  • 6122/05/04(水) 01:28:10
  • 7122/05/04(水) 01:34:31

    対戦相手のデッキ一覧
    1~40戦

  • 8122/05/04(水) 01:35:56

    対戦相手のデッキ一覧
    41~80戦

  • 9122/05/04(水) 01:37:44

    対戦相手のデッキ一覧
    81~110戦

  • 10122/05/04(水) 01:41:07

    戦略としては基本後攻を取り誘発や無限泡影で妨害
    制圧モンスターを壊獣で退かしレグレクスやアークロードでワンパンを狙っていきます

  • 11122/05/04(水) 01:43:07

    ヌメロン警戒で場をがら空きでターンを回された時や後攻特化とかち合って先攻を譲られた場合はハリダグザで相手ターンにデスサイズからのバロネスを決めに行くのを目標にしています

  • 12122/05/04(水) 01:43:59

    今日はもう寝ます
    お疲れ様でした

  • 13122/05/04(水) 10:44:53

    111戦目【芝刈りカオスライトロード】 勝利
    ヌメロン警戒で場をがら空きでターンを回されたのでハリダグザの構え取ったところお相手サレンダー
    誘発が飛んでこなくて手札も良かったのでマスカレアストラムも立てられる理想の回り方だった

  • 14122/05/04(水) 10:52:21

    112戦目【エルドリッチ】 敗北
    ツイツイで対抗するも神宣を伏せられてて妨害を止められず
    コンキスタドールで出鼻を挫かれてろくに回せなかった

  • 15122/05/04(水) 10:56:02

    113戦目【サンダードラゴン】 勝利
    悲しい事件でした
    お相手が闇の誘惑発動後手札に闇属性のモンスターがいなくてハンドレス状態になりサレンダー
    あれはもうどうしようもないよ

  • 16122/05/04(水) 10:56:42

    見切れてるけど残り1枚は羽帚でした

  • 17122/05/04(水) 11:17:18

    114戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    ロンギヌスの使うタイミングがいまいち慣れない
    発動時のコストで除外する奴らにはその発動前に投げないといけないけど優先権の問題で見えてからじゃ遅かったりするし
    もっと上手く投げられるようになったらより善戦できたと思う

  • 18122/05/04(水) 11:29:09

    115戦目【芝刈りカオスライトロード】 勝利
    バロネス、サベージ、アビスの盤面をパラディオンモンスターだけで突破出来てめちゃくちゃ気持ち良かった
    相手のパワーを利用してワンパンするのはたまらんなあ

  • 19122/05/04(水) 11:43:08

    116戦目【宣告者竜輝巧】 勝利
    お相手の宣告者の神巫に無限泡影で足止めすることに成功
    その後アークロードとテスタメントで手札補充しながら盤面を整える
    お相手が再展開してきたところにまた神巫をアークロードのフリチェ無効で妨害
    イーバで補充してた朱光を吐かせたらオーバードで完全耐性付与して無効回避
    マスカレーナからのエルγでリンク4を出そうとしたところにニビル落としてお相手サレンダー
    かなり理想的な展開出来てめちゃくちゃ楽しかった
    オーバードで完全耐性付けたパラディオンいる時にニビル落とすの楽しい

  • 20122/05/04(水) 11:50:21

    117戦目【魔救】 勝利
    御影獅子に無限泡影を当てて展開妨害
    その後レグレクス+天穹+リユナイト+ジズキエルのコンボでライフを削り切る

  • 21122/05/04(水) 11:51:16

    うおおおプラチナTeir1まであと1勝だあああ!!!

  • 22122/05/04(水) 12:01:18

    118戦目【ローズ天威】 敗北
    流石に盛大に事故った上に先攻で万能無効3構えられたら勝てねえや
    パラディオンモンスター1枚も引けなかった

  • 23122/05/04(水) 12:06:45

    あああああ気持ちいいいいい!!!!!

  • 24122/05/04(水) 12:08:52

    119戦目【エルドリッチ】 勝利
    壊獣で永久をケアした上でのライストが決まってめちゃくちゃ気持ち良かった
    あとはアークロードと天穹のいつもの奴でワンパン

  • 25122/05/04(水) 12:26:21

    120戦目【サンダードラゴン】 勝利
    いまいち決めきれず持久力で上回るお相手の勝利
    マスカレアストラムが冥神で簡単に処理されたのが痛かった

  • 26122/05/04(水) 12:26:47

    >>25

    勝利×

    敗北○

  • 27122/05/04(水) 12:38:54

    121戦目【セフィラエンディミオン】 敗北
    下級パラディオン1枚も来ないのは動けませんわ
    おかしいなあパラディオン積めるだけ積んでるのに1枚も来ないのがちょくちょくある

  • 28122/05/04(水) 12:47:18

    122戦目【宣告者竜輝巧】 勝利
    先攻1ターン目はお相手事故ってたのか何もせずターンを回してきたのでハリダグザで応戦
    相手ターンはバロネスとうららで展開を妨害したのでお相手サレンダー

  • 29122/05/04(水) 12:54:30

    123戦目【壊獣カグヤ】 敗北
    先攻押し付けられたんでハリダグザの構えを取ろうとしたらγが飛んできた
    先攻でオーバード握ってない時に飛んでくるγはしゃーない切り替えていけ

  • 30122/05/04(水) 13:09:49

    124戦目【幻影騎士】 敗北
    初手事故って回せなかったのが痛かった
    デスサイズが決まれば勝ち筋もあったが墓穴握ってたので不発
    誘発握ってないと勝てないし誘発握り過ぎると動けないの悩ましい...

  • 31122/05/04(水) 13:23:02

    125戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    弁天の補充能力すげえなあ
    無限泡影囮にニビル落とした時にパーデクの弾切れ起こしてたらワンチャンあったかなあ

  • 32122/05/04(水) 13:23:35

    休憩取ります

  • 33122/05/04(水) 16:33:44

    126戦目【転生炎獣】 敗北
    うららで展開を止められあとはジリ貧になり敗北

  • 34122/05/04(水) 16:44:20

    127戦目【壊獣カグヤ】 敗北
    ワンキルいけそうだったから増Gに突っ張ったが誘発に止められる
    その後返しでワンキルされ返す

  • 35122/05/04(水) 16:46:34

    5連敗で無念の降格
    ただいまプラチナTeir3

  • 36122/05/04(水) 16:58:09

    128戦目【恐竜ワンキル】勝利
    増Gでもお構いなしに突っ張ってきたが流石にあれだけ特殊召喚されたら無限泡影も返しの札もたくさん引けるさね
    無限泡影でワンキルを阻止し相手の妥協制圧盤面もガダーラで処理してお相手サレンダー

  • 37122/05/04(水) 17:16:05

    129戦目【恐竜】 敗北
    手札事故で2ターン動けず
    その間手札誘発でなんとか繋ぐも手札が悪くて全く展開できず
    最後はお相手のアストラムでフィニッシュ
    悔しい
    あの時ツイツイじゃなくその次の百獣ドローできてれば勝てたのに...めちゃくちゃ悔しい

  • 38122/05/04(水) 17:20:55

    130戦目【ジェネレイドヌメロン】勝利
    ハールをジズキエルで処理してアークロードでワンパン

  • 39122/05/04(水) 17:30:26

    131戦目【ドラグマシャドール】 敗北
    手札事故

  • 40122/05/04(水) 17:35:32

    132戦目【LL鉄獣】 勝利
    ロンギヌスがぶっ刺さって勝利

  • 41122/05/04(水) 17:46:43

    133戦目【宣告者竜輝巧】 勝利
    アルデクをジズキエルで処理し飛んでくる無効妨害をオーバードや効果処理順で躱して展開
    リユナイトで勝確まで持って行ったところでお相手サレンダ-

  • 42122/05/04(水) 17:57:28

    134戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    壊獣引けなかったのでアルデクに封殺された

  • 43122/05/04(水) 18:05:23

    135戦目【メタビ叢雲ダ・イーザ】 勝利
    相手のパキケファロを無限泡影で無効して展開できたため相手のメタを踏み越えられた

  • 44122/05/04(水) 18:11:07

    136戦目【召喚ドラグマシャドール】 敗北
    誘発も壊獣も引けなかった後攻は死ぬしかないんだよなあ

  • 45122/05/04(水) 18:24:45

    137戦目【幻影騎士】 敗北
    うらら投げても貫通されたらもうお相手の手札が良かったと諦めるしかねえわ

  • 46122/05/04(水) 18:34:08

    138戦目【壊獣カグヤ】勝利
    手札事故ったから何もせずにエンド
    お相手はビッグフットのババ抜きに失敗してヌメドラワンキル失敗でコック出してエンド
    その後こっちも壊獣と天穹で展開してアークロードでワンパン
    途中ジズキエルの出す位置を操作ミスで変なところにしちゃったときは血の気引いたわ

  • 47122/05/04(水) 18:34:36

    変なミスしちゃったし休憩入れます

  • 48122/05/04(水) 18:36:54

    息抜きのレガシーガチャターイム

  • 49122/05/04(水) 18:37:10

    はい

  • 50122/05/04(水) 18:39:34

    ふむふむ

  • 51122/05/04(水) 18:40:02

    あらよっと

  • 52122/05/04(水) 18:41:05

    一時休戦制限カードなんだよなあ
    3枚もいらんから砕かせて欲しい

  • 53122/05/04(水) 18:41:23

    へい

  • 54122/05/04(水) 18:41:49

    55連でUR2枚はなかなか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:49:21

    ゴールド1までしか知らんけど、プラチナ帯はやっぱ2、3ターンで決着が付いちゃうの??

  • 56122/05/04(水) 18:58:05

    それぐらい終わることも多いですけど4,5ターン目までかかることも同じくらい多いですね
    たま~にお互い事故って7,8ターン目くらいまで縺れ込むこともあります
    今日だと最長で17ターンです

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:05:54

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:07:12

    >>56

    プラチナでもそんなんあるんですね~

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:15:40

    逆に今のプラチナだと相手ミスれ…!って諦めなかったり
    伏せ誘発警戒しすぎて決着ターン数は意外と長い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:20:01

    このレスは削除されています

  • 61122/05/04(水) 19:28:42

    >>60

    40枚か60枚に振り切ってる人が多いですけど42~45枚くらいのちょっとオーバーしてる人もちらほら見ますね

    50枚前後の人はほとんど見ないです

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:35:07

    >>61

    消しちゃったのにお返事どうもありがとう

  • 63122/05/04(水) 20:59:41

    139戦目【LL鉄獣】 敗北
    ニビル落として妨害したところまでは良かったが増援をうららに止められて展開できず敗北

  • 64122/05/04(水) 21:12:35

    140戦目【コードトーカー】 敗北
    手札誘発引けなかったのでイヴリース押し付けエクストラリンクをかまされる
    自分のターンのドローでいまさらうららを引いても何も解決できないのでそのまま負けた
    一応抜け道はあるとはいえある種の美しさすら感じる布陣だわ(二度と喰らいたくないけど)

  • 65122/05/04(水) 21:14:00

    おいおいおいおいなんでこのタイミングでシモッチバーンなんだよ

  • 66122/05/04(水) 21:19:26

    141戦目【シモッチバーン】 勝利
    お相手がライフ回復カードを8000ポイント分用意できなかったためアークロードで轢いた
    めっちゃ怖かった

  • 67122/05/04(水) 21:29:04

    142戦目【鉄獣】 敗北
    先攻に指名者握られたらそれは死ぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:54

    >>67

    そう、だから今後攻デッキ自体が縛りプレイになりつつある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:38:55

    パラディオンでダイヤ1か…がんばえ〜!
    ロンギよりドロバの方が上位広く見れるかなって思ったけどどうだろう

  • 70122/05/04(水) 21:49:24

    143戦目【閃刀姫】 勝利
    22ターンもの壮絶な泥仕合の末ダグザデスサイズビートというデッキコンセプトからかけ離れた戦法で勝利

  • 71122/05/04(水) 21:52:35

    >>69

    体感だとロンギの方が刺さる状況多かったと感じました

    あとロンギと他の誘発握ってると墓穴ケアできて勝った時もあるからロンギ採用してます

    でもレベル5だからそのせいで負けることもあるので好みで良いと思います

  • 72122/05/04(水) 21:57:04

    144戦目【宣告者竜輝巧】 勝利
    うららに墓穴された時は死を覚悟したけど宣告者立てられる前にニビル落とせたのでお相手サレンダー
    朱光とか握られてなくてよかった...

  • 73122/05/04(水) 22:04:27

    145戦目【十二獣鉄獣】 勝利
    ライストと壊獣で蹴散らしていくスタイル
    やはり鉄獣にはこれが効く
    最後はレグレクスに天穹とリユナイトでフィニッシュ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:10:22

    >>18

    これどうやって突破したんだ…?

    壊獣パラディオン使ってるが見当がつかない

  • 75122/05/04(水) 22:40:46

    >>74

    リプレイ残ってないので細部が間違ってるかもしれませんが確か


    神樹ns→マギアスss→魔境ss→マギアスef,チェーンして魔境ef→魔境にチェーンしてサベージef,マギアス対象アビスef→神樹efで魔境の破壊を身代わり→レグレクスss→星辰ss→レグレクスef,チェーンして星辰ef→星辰にチェーンしてバロネスef→星辰破壊→百獣ss→アークロードss→天穹ss→リユナイト貼る→天穹ef→ワンパン


    だったと思います

    下級パラディオン一式が揃っていて相手が手札を使い切っていたので突破できました

  • 76122/05/04(水) 22:43:59

    146戦目【閃刀姫】 勝利
    マスカレアストラムが大活躍
    閃刀姫にはめっぽう強いなこの星の勇者
    お相手も対策でニーサンを忍ばせていましたが伏せをライストで消し飛ばして最後はアウラムくんのもう1つの姿で決着
    こっちにマーカー向いてる相手には強いぜパラディオン

  • 77122/05/04(水) 22:45:01

    やっと帰ってこれたぜプラチナTeirⅡ
    20戦近くかかった...

  • 78122/05/04(水) 23:02:23

    147戦目【鉄獣】 勝利
    金謙の隠された効果「ターン終了時まで相手が受けるダメージは半分になる」を忘れて打点のために双龍をフレスヴェイスに変換してしまったお相手のプレミが命取りだった
    妨害が1減ってくれたことによりレグレクスとリユナイトによるワンパンが可能となってしまいお相手サレンダー

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:04:50

    お疲れ様です。本当にすごい…

  • 80122/05/04(水) 23:08:25

    あぁミスったぁ
    またロンギヌス投げそびれたぁ

  • 81122/05/04(水) 23:14:16

    148戦目【十二獣鉄獣】 敗北
    手札が誘発と捲り札のみで展開できず
    あとロンギヌスの効果は相手がコストで除外する前に投げないといけないのをまた忘れてリズ姉さんの着地を許してしまう

  • 82122/05/04(水) 23:15:03

    風呂沸いたから入ってきます

  • 83122/05/05(木) 00:27:30

    149戦目【@イグニスター】 勝利
    アライバルを壊獣で処理しアークロードでワンパン
    虚無型じゃなくてよかった...

  • 84122/05/05(木) 00:38:57

    150戦目【エルドリッチ】 勝利
    スキドレ勅命御前試合のセットは魂の殺人なんだよなあ

  • 85122/05/05(木) 00:39:20

    >>84

    勝利...×

    敗北...○

  • 86122/05/05(木) 00:51:43

    151戦目【魔救】 敗北
    まあアレだよね
    魔救相手に誘発も壊獣も握れなかったら死ぬしかないよね

  • 87122/05/05(木) 00:59:10

    だからってこれはこれで極端すぎる

  • 88122/05/05(木) 00:59:43

    なんだ?
    うちのデッキ反抗期か?

  • 89122/05/05(木) 01:07:20

    152戦目【ヌメロン】 勝利
    先攻を譲られ↑の手札だったので下手に動けずターンエンド
    その後相手も何も出さずにターンエンド
    これがしばらく続いて8ターン目まで両者場にモンスター出さずという現代遊戯王ではなかなかの異常事態に
    その後こっちが伏せたデスサイズをお相手がライストで割ってしまい動きが発生
    うらら召喚からのハリファイバーで展開を狙うもうららで止められる
    ハリファイバーがガダーラに潰されるがお相手ここでヌメロンにアクセスできずガダーラを出して相打ちするしかできず
    こっちのターンでダグザとマスカレーナ出して様子見したところお相手有効札が引けなかったようでサレンダー
    後攻ワンキル型同士でお互いに事故ってた故の睨み合いだった

  • 90122/05/05(木) 01:12:11

    なんだよおおおお
    またスキドレかよおおおお

  • 91122/05/05(木) 01:15:20

    153戦目【エルドリッチ】敗北
    スキドレ嫌い(小並感)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:18:38

    先にダイヤで待ってるぜブヘヘ
    ダイヤの床は美味しいのぉ!

  • 93122/05/05(木) 01:43:57

    154戦目【壊獣カグヤ】敗北
    ニビル

  • 94122/05/05(木) 01:45:19

    155戦目【閃刀姫】 敗北
    ヴェーラーで展開できず

  • 95122/05/05(木) 01:50:49

    156戦目【電脳堺】 敗北
    V.F.D.やっぱ頭おかしいよ
    何で属性変えてくるんだよ
    何で攻撃不可がついてんだよ
    何で禁止改定免れてるんだよ
    クソ

  • 96122/05/05(木) 01:51:52

    戻るのに20戦近くかかったプラ2からもう降格かあ

  • 97122/05/05(木) 01:52:27

    今の構築だとプラ3あたりが限界なのかなあ...

  • 98122/05/05(木) 01:55:26

    どうすっかなあ
    指名者入れたいけどこれ以上モンスターの比率下げて事故率上げるわけにはいかないし
    パラレルエクシードは事故の基だし
    うーん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:00:02

    上振れた環境にある程度勝てる見込みがあるのが環境なわけで…
    後攻でしか動けないってのはやっぱり物凄いハンデ上げてる状態

  • 100122/05/05(木) 02:15:23

    取り敢えず今夜はもうスキドレとV.F.D.の面見たくないんで寝ます
    構築はちょっと変えて
    IN: パラレルエクシード ×2
      墓穴の指名者 ×2
      抹殺の指名者 ×2
      レグレクス・パラディオン ×1
    OUT: 百獣のパラディオン ×1
       魔境のパラディオン ×1
       アーティファクト-ロンギヌス ×1
       ツインツイスター ×1
       転晶のコーディネラル ×1

    を試そうと思います
    正直デッキがだいぶ太ってきたのでどこかは割り切って切り捨てないといけないとは思ってます

  • 101122/05/05(木) 02:17:53

    05/04
    デュエル回数:46
    勝利:21
    敗北:25
    勝率:46%

    トータル戦績
    デュエル回数:156
    勝利:80
    敗北:76
    勝率:51%

    ランク:プラチナTeir3

  • 102122/05/05(木) 11:46:19

    157戦目【ドレミコード】 勝利
    強金にうららをしたら墓穴撃たれたのでロンギヌスで反撃
    お相手サレンダー
    なお手札はよくなかったので助かったのはこっちの模様

  • 103122/05/05(木) 11:49:40

    158戦目【召喚ドラグマ】 勝利
    サイキック・リフレクターに無限泡影を当てたらお相手サレンダー

  • 104122/05/05(木) 12:08:40

    159戦目【ヌメロン】 敗北
    ツイツイでリユナイトを割られワンキル失敗
    その後ラヴァゴでリソースを削られジリ貧になり敗北

  • 105122/05/05(木) 12:10:17

    160戦目【十二獣鉄獣】 勝利
    相手の妨害を受けきり、逆に相手の展開は妨害しきり勝利
    アークロードのフリチェ無効コストがちょっと厳しいけど強いわ

  • 106122/05/05(木) 12:38:31

    161戦目【@イグニスター】 敗北
    Aiラブ融合でアストラム吸われた
    テスタメントで手札補充したかったが悉く回避されたのが痛かった

  • 107122/05/05(木) 12:41:09

    162戦目【エルドリッチ】敗北
    レッドリブートを神宣で止められたのが痛かった
    コストデカいけどやっぱ神宣強えわ

  • 108122/05/05(木) 12:47:37

    163戦目【恐竜ワンキル】 勝利
    うららでアルゴサウルスを妨害して先攻ワンキル妨害
    増Gを投げられたが構わずワンパン

  • 109122/05/05(木) 12:58:57

    163戦目【エルドリッチ】 敗北
    また神宣かあ

  • 110122/05/05(木) 13:09:33

    164戦目【ホープ】 敗北
    うららも壊獣も握れなかったため好き勝手される
    こっちの展開はクラゲ先輩のフリチェ破壊で止められて何もできず

  • 111122/05/05(木) 13:10:34

    ホープでここまで登ってきてるのすげえなあ

  • 112122/05/05(木) 13:18:18

    165戦目【閃刀姫】 敗北
    うららで止められ終わる

  • 113122/05/05(木) 13:19:22

    >>112

    途中で試合数ズレてたわ

    165戦目じゃなくて166戦目

  • 114122/05/05(木) 13:30:01

    167戦目【サブテラー】 敗北
    ライストは抹殺で止められてこっちの展開は虚無で止められ何もできず

  • 115122/05/05(木) 13:30:38

    そしてランクダウン...

  • 116122/05/05(木) 13:31:27

    ちょっとメンタルにきたんで離れます
    チャレンジは諦めないけど今日はちょっともう無理かも

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:05:13

    ランクダウンはまじで辛い、メンタルボロボロになる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:40:37

    がんばえー

  • 119122/05/06(金) 09:21:13

    >>118

    がんばるー


    今日は仕事あるんで夜から再開します

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:02:10

    新制限と同時にデスフェニ実装が決まったのでパラディオンはダメそうですね…
    GW中に駆け上がるしかない

  • 121122/05/06(金) 15:26:08

    >>120

    休み時間になったので確認しました

    紙の方で相剣組んでたのでついに実装されることに興奮してきました(ポジティブシンキング)


    それはそうとフリチェ破壊が蔓延ることになるので今使ってる構築は間違いなく死にますね

  • 122122/05/06(金) 15:34:03

    パラディオンは好きなのでこれからも握りますし挑戦も続けますが、デスフェニが実装されるとなると後攻特化型は壊獣かオーバードなどの対処札を引けるかの運ゲーになり、本来それらで処理していた制圧を躱せ無くなるため間違いなく勝てなくなります
    ですので新環境になったらパラディオン以外の混ぜ物も多くした先行型に移行しようと思います

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:20

    168戦目【転生炎獣】 勝利
    お相手が油断してパローを出してくれたおかげで足りなかった打点を補えて勝利

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:57:42

    169戦目【鉄獣】 敗北
    最初は誘発で粘るも逆に誘発ばっかり引いて展開できず敗北

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:03:17

    170戦目【真竜】 勝利
    羽帚で相手の伏せ全部吹っ飛ばせたのが大きい
    あとはアークロードデュガレスでワンパン

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:58
  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:12

    171戦目【ヌメロンエルドリッチ】 敗北
    コンキスタドールに妨害されて展開できず敗北

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:12:20

    デスフェニ自体は壊獣で食えば復活はしないからなんとかなりそう
    問題はいつもの妨害の隣にデスフェニがおかれる可能性があることだけど......

  • 129122/05/06(金) 21:21:12

    >>128

    そうです

    デスフェニ単体ならまだ何とかなるんですけど、現状ただでさえ足りてないリソースをデスフェニに向けたら今まで何とか倒せてたお相手にすら勝てなくなります

  • 130122/05/06(金) 21:23:09

    172戦目【電脳堺】敗北
    V.F.D.はどうして攻撃させてくれないんでしょうね...

  • 131122/05/06(金) 21:25:25

    デッキがデブってきたせいか初手の事故率が酷くなってるのでもうここで一旦構築見直します
    パラディオンをメインに据える方針は変わりませんが他のテーマを混ぜるかもしれません

  • 132122/05/07(土) 02:47:50

    いろいろ試してるけど今のところジャックナイツと組み合わせたのが割といい感じかも

  • 133122/05/07(土) 13:14:10

    うーん
    回った時は強いけどいまいち安定しない...

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:17:40

    デスフェニ襲来でカグヤはともかくヌメロンや列車あたりは完全に終わった感…

  • 135122/05/07(土) 15:42:33

    >>134

    ほとんどのデッキが毎ターンフリチェ破壊飛ばしてくるようになりますからね

    起点を潰されると動けなくなるタイプのデッキにとってかなり辛い時代になりますね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:50:17

    パラディオンなんか通常召喚したとこ破壊されたら何もできないしなぁ
    バロネスはまだチェーン順とか神樹とか辛いなりにやりようはあったけど

  • 137122/05/07(土) 15:50:45

    現在ハリラドンサベージ採用のジャックナイツパラディオンを調整しています
    デッキの調整が済んだらランクをプラチナ4に戻して挑戦を再開していきます(試運転中に切断と謎降参でプラチナ3まで上がってしまった)

  • 138122/05/07(土) 15:53:10

    >>136

    そうなんですよね

    まずはリンクが立たないことには動けないのでフリチェ破壊がめちゃくちゃ痛い...

    混ぜ物で1妨害くらいされてもリンクを出せるようになれば少しは楽になるんですけど、それはそれで事故の基になったりして悩ましい...

  • 139122/05/07(土) 16:21:05

    ハリラドンする時に紫宵の機界騎士いると凄い便利
    マギアスのサーチ効果起動して神樹持ってきて自分は他の機界騎士サーチしつつリンク先空けられるから無駄が無い

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:01:42

    新しいデッキ完成しました
    【ジャックナイツパラディオン】です

    コイントスに勝った場合は先攻を取りハリラドンからのサベージアーデクを狙っていきます
    後攻になった場合は今まで通りアークロードによるワンキルを狙います

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:05:58

    ランクマに持ち込んで試行錯誤している間、最終的にはプラチナ2まで登ることが出来ました
    ですので「この構築(およびそこからの改良)なら当初より上を目指せる」と思いこれチャレンジを続行することにします
    ランクは中断した時のプラチナ4(ランクアップまであと3勝)に戻してあります

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:06:22

    自分もパラディオンでプラチナ2停滞してプラチナ3落ち経験したので参考になる…

    ジャックナイツもパラディオンも持ってるからコレ組んでみようかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:31:39

    173戦目【閃刀姫】 敗北 先攻
    ハリラドン展開にうららを投げられ閃刀魔法ぶん回されて敗北
    貪欲な壺を何度も撃つ様はまさに貪欲

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:36:49

    173戦目【宣告者竜輝巧】 敗北 後攻
    パーデクとマスカレユニコーンで封殺される

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:50:43

    175戦目【魔導獣エンディミオン】後攻 勝利
    ジャックナイツでアドを稼ぐ
    魔法無効がいたのでアークロードでワンパンは狙わずアクセスコードとジャックナイツのパワー押しでライフを削り切る

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:00:46

    176戦目【壊獣カグヤ】先攻 敗北
    無効立てる前にニビル降ってきてご破算
    頼みの綱の増Gはうららに潰される
    あとはパワーで押し切られた

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:13:22

    177戦目【エルドリッチ】後攻 敗北
    先攻スキドレでビートされたら無理ですわ

  • 148122/05/07(土) 20:15:48

    177戦目【Evil☆Twin】 先攻 勝利
    サベージアーデクの構えで封殺
    お相手サレンダー
    アーデクいる時って一滴で手札からモンスター墓地に捨てられなくて止めやすくなるんですね

  • 149122/05/07(土) 20:32:39

    178戦目【サンダードラゴン】 先攻 敗北
    ハリファイバーにうららで止められる
    更に次のターンで捲るもワンキルは出来ず、精神操作握ってたお相手にアークロードNTRでアストラム出されて返り討ちに遭う

  • 150122/05/07(土) 20:38:45

    179戦目【オルターガイスト】後攻 勝利
    先攻1ターン目勅命伏せという犯罪をかまされるもお相手事故ってたようで何もできず
    こちらのハリファイバーを見てサレンダー
    自身の勅命にワンフォーワンを防がれた後の硬直が何とも言えなかった

  • 151122/05/07(土) 20:45:25

    対戦数ズレてた

  • 152122/05/07(土) 20:47:45

    181戦目【オルターガイスト】 後攻 勝利
    プロトコルの妨害をオーバードで躱しサベージアーデクの構えでお相手サレンダー
    ただ今思うとプロトコルで無効無効になってるからアウローラドンの破壊効果の方を使うべきだったかも

  • 153122/05/07(土) 20:53:49

    182戦目【サイバードラゴン】 後攻 勝利
    ヒャッハー!我慢できねえワンパンだー!
    うららと増Gで牽制して展開を躊躇わせたところで一気に決めるパラディオンらしい試合が出来た

  • 154122/05/07(土) 21:00:34

    183戦目【十二獣鉄獣】先攻 敗北
    鉄獣相手に事故ったら死ぬしかないんだよなあ

  • 155122/05/07(土) 21:14:13

    184戦目【宣告者竜輝巧】 先攻 敗北
    宣告者竜輝巧相手に事故ったら(以下略)

  • 156122/05/07(土) 22:26:57

    185戦目【戦華】 先攻 勝利
    サベージアーデクを構えるもプレミして崩壊する
    その後何とかマスカレアストラムを出して反撃
    お相手もシュライグで除去しようとするがオーバードを予めサーチしておいたので難なく回避
    シュライグが通じなかったためお相手サレンダー

  • 157122/05/07(土) 22:41:21

    186戦目【芝刈りカオスライロ未界域】 先攻 勝利
    初手は事故ったけど誘発で牽制して場を繋ぐ
    最終的にはアストラムで相手のカオスソルジャー倒して打つ手が無くなったお相手サレンダー

  • 158122/05/07(土) 23:04:29

    187戦目【@イグニスター】後攻 敗北
    ワンキルいけるかと思ったけど手札から攻撃無効飛んできて失敗
    守りは薄かったのでアライバルなどで蹂躙されアストラムもライトドラゴンで破壊される
    うーんあと少しだったんだけどなあ

  • 159122/05/07(土) 23:16:32

    188戦目【パラディオン】 先攻 勝利
    うおおお初めてランクマでパラディオンと遭遇した!
    そしてこの勝負俺の勝ちだあああああ!!

  • 160122/05/07(土) 23:21:50

    189戦目【十二獣鉄獣】後攻 勝利
    うららでフラクトールを止めて展開させず
    その後ダブル指名者で増Gもうららも防いだところお相手サレンダー
    展開札とダブル指名者にうららと完璧な手札だった

  • 161122/05/07(土) 23:22:57

    そしてプラチナ3に帰ってこれた
    今日は眠いのでここまでにしてまた明日頑張ります

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:48:08

    >>140

    参考にしようと思ってるけど、この構築でのハリラドンのルートがいまいちピンと来ない…

    とりあえず構築真似てソロ回せば分かるようになるかな

  • 163122/05/08(日) 08:14:05

    >>162

    神樹が何故かチューナーなので手札にあれば適当なリンクの先にssしてハリファイバーに

    パラディオンモンスターとss可能なモンスターがいれば

    マギアス→リンク先にモンスターss→マギアスの効果で神樹サーチ→リンク先のモンスター退けるかリンク2のモンスターss→神樹ss(以下略)

    って感じです

    伏せられるカード握ってる時の紫宵の機界騎士がss可能、後続サーチ、リンク先から撤退をこなせるので相性良いかなと思ってます

  • 164122/05/08(日) 08:31:17

    190戦目【マドルチェ】 後攻 勝利
    お相手が1ターン目事故ってて展開できずガン伏せエンド
    ワンキルを仕掛けるも一滴で防がれる
    その後手札1枚からめっちゃ展開されたのはビビったけど金謙の与ダメージ半減に助けられて生存
    アクセスコードトーカーでフィニッシュ

  • 165122/05/08(日) 08:35:22

    紺碧の機界騎士がパラディオンリンクモンスターと意外と相性が良い
    パラディオンリンクモンスターのリンク先のモンスターは攻撃不可になるけど、紺碧は効果で場所をバトルフェイズ中にも移動できるから
    パラディオンリンクモンスターで攻撃→移動して紺碧も攻撃
    紺碧で攻撃→パラディオンリンクモンスターのリンク先に移動して攻撃力アップしてからリンクモンスターで攻撃
    とかが出来て決まると楽しい

  • 166122/05/08(日) 08:45:20

    191戦目【方界】先攻 勝利
    ハリラドンからバロネスアーデクを構える
    その後お相手の名推理をうららで妨害
    がら空きで回ってきたターンにバロネスと紫宵で削る
    お相手観念したのかクリムゾンノヴァで殴りかかってくるもエンドフェイズの3000ダメージで自爆

  • 167122/05/08(日) 09:09:40

    192戦目【エルドリッチ】 後攻 敗北
    リミットサモンで展開止められてボコボコにされた
    何とかバロネス出して粘ったけど無効効果吐かざるを得なかった後にコンキスタドールで破壊される

  • 168122/05/08(日) 09:21:37

    193戦目【エルドリッチ】 先攻 勝利
    先攻取ったら妨害されることも無くサベージアーデク立てられて完封できた

  • 169122/05/08(日) 09:38:04

    194戦目【スクラップオルフェゴール】後攻 敗北
    2回プレミをした
    1回目はニビル落とすタイミングを見誤って先にアポロウーサを立てられた
    2回目はマギアスの効果でサーチする時に既に効果使ってる百獣をサーチしてしまった(初手でマスカレユニコーンでデッキバウンスされたことを忘れてた)
    勝てる試合を逃したのは痛い

  • 170122/05/08(日) 09:47:24

    195戦目【ドラゴンメイド】 後攻 勝利
    事故ってたのでアークロードでワンパン

  • 171122/05/08(日) 09:53:10

    196戦目【芝刈り召喚シャドール】 先攻 勝利
    ハリラドン展開でお相手サレンダー

  • 172122/05/08(日) 10:05:35

    197戦目【鉄獣】後攻 勝利
    増G通しても突っ張ってきたので妨害全部吐かせた後アークロードでワンパンコースに向かったらお相手サレンダー
    ジャックナイツを混ぜたことで展開の幅が広がって選択できる策が増えたなと感じる

  • 173122/05/08(日) 10:06:39

    そしてここまで戻ってきたぜプラチナ2
    この調子で今日中にダイヤ帯まで行きたい

  • 174122/05/08(日) 10:07:10

    どうでもいいけどレスキューラビット可愛すぎない?

  • 175122/05/08(日) 10:18:39

    198戦目【真竜】 先攻 敗北
    ドラDの戦闘破壊耐性のことすっかり忘れた展開して為敗北
    やらかしたあ

  • 176122/05/08(日) 10:28:53

    199戦目【宣告者竜輝巧】 後攻 勝利
    お相手が事故ってたため遠慮なく回す
    その後弁天に墓穴撃ったらお相手サレンダー

  • 177122/05/08(日) 10:47:44

    200戦目【幻影騎士】 後攻 敗北
    無限泡影で完全体ロンゴミを阻止するもユニキャリでドラバスかまされて負ける
    ユニキャリで装備できるのはユニオンモンスターだけで良いんじゃないかな(私怨)

  • 178122/05/08(日) 11:05:04

    201戦目【LL鉄獣】 先攻 敗北
    せっかく先攻取れたのに事故ってなにもできず

  • 179122/05/08(日) 11:05:55

    202戦目【宣告者竜輝巧】 先攻 勝利
    先攻でハリラドンサベージアーデク決めて封殺

  • 180122/05/08(日) 11:09:50

    ※先攻1ターン目、相手鉄獣
     (´;ω;`)ブワッ

  • 181122/05/08(日) 11:18:16

    203戦目【鉄獣】 先攻 勝利
    手札事故った時はもうだめだと思ったけどなんか勝てた
    生き残りさえすればジャックナイツで展開できて挽回できた
    あれパラディオンどこ...

  • 182122/05/08(日) 11:29:59

    204戦目【十二獣鉄獣】 先攻 敗北
    せっかく先攻取れたのにまた事故った

  • 183122/05/08(日) 11:37:53

    うっわー
    やらかしたあ

  • 184122/05/08(日) 11:46:44

    205戦目【鉄獣】 先攻 敗北
    今までの事故からリンクスパイダー抜いてアルミラージを投下
    そしたら早速今までの手札だったら事故だったところをアルミラージのおかげでハリラドンに繋げられた
    紫宵がγ相手に囮になってくれたのもデカい
    それでサベージアーデクを構えて相手ターン、ライストが飛んでくる
    万能無効は温存してセットしておいた抹殺の指名者で無効にしようとしたらまさかの自分のデッキにライスト入れ忘れてるというあまりにも間抜けなミスが発覚
    気付いた時にはもう間に合わずせっかく用意したサベージ粉砕
    アーデクは通常召喚されたケラスに殴られ玉砕
    勝てた試合だったのにあまりにも勿体ない負け方した...

  • 185122/05/08(日) 11:49:54

    ここ3試合初手で1枚もパラディオン引けなかったので神樹1枚増量、ライストもin

  • 186122/05/08(日) 11:55:02

    206戦目【宣告者竜輝巧】 先攻 勝利
    お相手誘発引けなかったようでこちらのサベージアーデクみてサレンダー

  • 187122/05/08(日) 11:59:49

    207戦目【サイバードラゴン】 先攻 敗北
    先攻を譲られ手札も展開できる物じゃなかったためセットしてエンド
    そしたら飛んでくるライスト
    セットされてる抹殺
    そして手札に来ているせいで除外できないピン刺しの俺のライスト
    なんでやねん!

  • 188122/05/08(日) 12:07:00

    208戦目【十二獣鉄獣】 先攻 勝利
    また手札事故
    幸いお相手も事故ってたため2ターンくらいドローエンドを繰り返す
    その後こっちから動くもお相手それでもなお手札良くなかったようでサレンダー

  • 189122/05/08(日) 12:07:31

    なんか今日鉄獣が妙に多いな

  • 190122/05/08(日) 13:37:02

    209戦目【十二獣鉄獣】 先攻 敗北
    また手札事故で展開できず
    おかしいなあ
    通常召喚できないジャックナイツ5枚しか入れてないのになんかやたら手札に来る...

  • 191122/05/08(日) 13:58:25

    210戦目【閃刀姫】 先攻 勝利
    もはや先攻時のお決まりになったサベージアーデクで様子見
    お相手が閃刀姫だとわかったのでマスカレアストラムで対処
    レグレクス蘇生でアストラムが攻撃不可状態にされたので紫宵でアストラムを退かしてフィニッシュ

  • 192122/05/08(日) 14:12:21

    211戦目【魔救】 後攻 勝利
    そこまでキツい盤面じゃなかったので効果処理順に気を付けながらアストラムを出してリユナイトで全体攻撃付与してワンキル

  • 193122/05/08(日) 14:29:42

    212戦目【HERO】 先攻 勝利
    初手が良かったためバロネスアーデクに無限泡影で封殺してお相手サレンダー

  • 194122/05/08(日) 14:43:25

    213戦目【マドルチェ】 先攻 勝利
    サベージアーデクで封殺
    返しのターンで伏せを羽帚で吹き飛ばしたらお相手サレンダー

  • 195122/05/08(日) 14:45:06

    そしてようやくプラチナ1に到達できた
    前期は107戦で到達できたのに今期は213戦もかかってしまった

  • 196122/05/08(日) 14:47:49

    は?

  • 197122/05/08(日) 14:51:36

    214戦目【宣告者竜輝巧】先攻 敗北
    先攻取れたので展開始めたら操作を受け付けなくなる
    相手のチェーン確認に入ったのかと思ったら唐突に通信切断でこちらの負けになった
    青アンテナでの警告なども一切無しでいきなりだったんだけどこんなことある!?
    正直相手の名前もあってチート疑いたくなるんだが...

  • 198122/05/08(日) 15:01:56

    215戦目【宣告者竜輝巧】 後攻 敗北
    増Gをうららで防がれてぶん回される
    特殊召喚も防げるアルデクに全て止められ敗北

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:02:57

    対戦数と根気がすさまじい…
    応援してます

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:12:17

    >>197

    0ターン敗北でリプレイも見れなくなってたら、報告したらよいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています