【パラディオン】でダイアモンドTeir1を目指すスレ LINK1【5月】

  • 1122/05/01(日) 10:07:58

    今月も【パラディオン】でダイアモンドTeir1を目指し対戦&記録をつけていくスレです
    あの後いろいろ改良を重ねたので、プラチナTeir1までは前期でかかった107戦以内に到達することを目標にします

  • 2122/05/01(日) 10:08:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:08:40

    がんば

  • 4122/05/01(日) 10:10:07

    今回の使用デッキです
    前回からの変更点は

    メイン
    IN :フォーマッド・スキッパー ×1
      アーティファクト-デスサイズ ×1
      ダイナレスラー・パンクラトプス ×1
      原子生命態ニビル ×1

    OUT:魔境のパラディオン ×1
       百獣のパラディオン ×1
       聖遺物を継ぐ物 ×1
       壊星壊獣ジズキエル ×1

    EX
    IN :TG ワンダー・マジシャン ×1
      ヴァレルロード・S・ドラゴン ×1
      フルール・ド・バロネス ×1
      アーティファクト-ダグザ ×1

    OUT:No.41 泥眠魔獣バグースカ ×1
       トロイメア・フェニックス ×1
       レグレクス・パラディオン ×1
       アクセスコード・トーカー ×1

    ハリダグザを採用した形になります
    SR,URの採用枚数が増えてリッチになりました

  • 5122/05/01(日) 10:11:10

    追加カードの採用理由
    フォーマッド・スキッパー
    前回のスレで同志が勧めてくれていたカード
    名称コピーでマギアスになれ、パラレルエクシードをサーチすることでリンク数を一気に伸ばすことができます
    手札でダブると片方腐ってしまう点、パラレルエクシードが3積みのため意外と素引きしていて旨味が薄いことがある点からピン刺し採用です

  • 6122/05/01(日) 10:11:33

    アーティファクト-デスサイズ
    相手ターンに特殊召喚することができればそのターン相手のEXからの召喚を封じることができる強力なカード
    レベル5なのでレベル3の神樹でチューニングしてサベージにすることもあります
    ダグザでデッキから伏せることができるためピン刺し採用です

  • 7122/05/01(日) 10:12:04

    ダイナレスラー・パンクラトプス
    特殊召喚できる高打点、自身をリリースして盤面破壊などさまざまな仕事をこなしてくれるナイスガイ
    高打点を活かしてパラディオンリンクモンスターを強化したり、天敵のスキルドレインを割ったりしてくれます

  • 8122/05/01(日) 10:12:27

    原始生命態ニビル
    昨今のソリティア環境に大きな一石を投じてくれる1枚
    高打点でアークロードやレグレクスの強化に繋がるところもパラディオンには嬉しい点です
    トークンは壊獣や魔境で処理します

  • 9122/05/01(日) 10:12:51

    TG ワンダー・マジシャン
    ハリファイバーで相手ターンに呼び出します
    S召喚時強制効果でセットしたデスサイズを破壊して起動、そのままバロネスをS召喚します
    レベル3の魔境や百獣を出しておきサベージにする場合もあります

  • 10122/05/01(日) 10:13:28

    ヴァレルロード・S・ドラゴン
    万能無効と高打点を両立した優秀なSモンスターです
    デスサイズやワンダー・マジシャンを採用したことでこのデッキでも出しやすくなったため採用しました

  • 11122/05/01(日) 10:13:56

    フルール・ド・バロネス
    これまた万能無効と高打点を両立した優秀なSモンスターです
    ワンダー・マジシャンとデスサイズでS召喚を狙っていきます
    無効効果は場にいる間1度限りですがスタンバイフェイズの蘇生効果でワンダー・マジシャンかデスサイズを呼び戻し、対応するレベル3パラディオンでサベージをS召喚すれば万能無効を再配給できます

  • 12122/05/01(日) 10:14:32

    アーティファクト-ダグザ
    デスサイズを伏せることができる優秀なカード
    既に上で触れましたがハリファイバーとセットで運用し相手のEXを封じながらバロネスを出すことが目的です

  • 13122/05/01(日) 10:15:16

    戦略としては依然と変わらず極力後攻を取ってワンキルしていきます
    ハリダグザを採用したことによって先攻譲りやヌメロン警戒でモンスターゾーンをがら空きで回してきた相手に対する手札が増えました

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:21:20

    昨日別スレでパラディオン勧められてたんで興味あったんだ
    楽しみにしてます

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:36:24

    このレスは削除されています

  • 16122/05/01(日) 10:39:08

    お相手の名前写ってたので上げ直し

    1戦目【宣告者メガリス竜輝巧】敗北
    手札誘発も壊獣も引けなかったらまあそうなるな
    封殺されて完敗

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:42:17

    前期のやつ観てました
    がんばって

  • 18122/05/01(日) 10:44:50

    2戦目【時戒神バーン】 勝利
    4伏せ盤面にライトニングストームをぶつけたらお相手サレンダー

  • 19122/05/01(日) 11:04:24

    3戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    無限泡影は引けたけど竜輝巧にはあまり刺さらずぶん回される
    そのまま封殺されて完敗

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:08:02

    使い納めにエルドとドライトロン増えてそう

  • 21122/05/01(日) 11:19:06

    4戦目【召喚ドラグマシャドール】 勝利
    メルカバーを何とか突破してハリダグザの構えを取ったらお相手サレンダー
    止められたらケアできるように動いていたとはいえ結構効果通されたので止めどころがわからなかったのかもしれない

  • 22122/05/01(日) 11:29:31

    5戦目【芝刈りエルドリッチ】 勝利
    ツイツイで手違いとスキドレ割れたのがデカい
    そこから一気に展開できてお相手サレンダー

  • 23122/05/01(日) 11:54:03

    6戦目【魔救】 敗北
    増Gで他の誘発を引く前に制圧モンスターを並べられせっかく引いた誘発が刺さらず敗北
    1ターン目に岩石族が見えた時点で魔救を警戒してマスカレアストラムではなくハリダグザにすべきだったと反省

  • 24122/05/01(日) 12:10:17

    7戦目【デスピア】 勝利
    先攻を譲られたのでハリデスサイズで対処
    相手の手を封じ切ったためお相手サレンダー

  • 25122/05/01(日) 12:11:57

    8戦目【スターダスト】 勝利
    初手が壊獣と手札誘発ばかりの事故り気味だったが何とかマスカレアストラムに繋げられて勝利

  • 26122/05/01(日) 12:13:13

    まずはゴールドⅣに昇格

  • 27122/05/01(日) 12:19:42

    やっべ大馬鹿なミスした...

  • 28122/05/01(日) 12:27:37

    9戦目【十二獣閃刀姫】 敗北
    まさかのほぼ勝確盤面でダグザの効果を使い忘れデスサイズが伏せられてないという痛恨のミス
    ワンダー・マジシャンが自分の無限泡影を強制的に割り相手のアーゼウス降臨を許しそのまま捲られて敗北
    何やってんだ...

  • 29122/05/01(日) 12:39:21

    10戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    何とかアルデクを壊獣で退けるもヴァレルソードの戦闘破壊耐性をすっかり忘れており巻き返す計画が崩れる
    そのまま押し切られ敗北

  • 30122/05/01(日) 12:49:01

    11戦目【魔救】 勝利
    ガダーラいつもありがとう
    相手のマスカレーナをガダーラで処理しつつレグレクスと天穹でワンパンの構えまで持っていく
    ニビルを落とされるもお相手が攻撃力10000越え、守備力5000越えのニビルトークンを処理できずサレンダー

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:55:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:57:39

    自分もパラディオン使ってるけど、魔救に中々勝てない…戦う上でのポイントとかあります?

  • 33122/05/01(日) 13:10:35

    >>32

    構築の段階の話になりますけど自分は無限泡影と壊獣多めに積んでるのでそれで相手の制圧モンスターを無力化できるようにしてます

    後はモンスター系の誘発は温存しすぎるとアポロウーサやコアキメイル・ガーディアンが飛んでくるので早め早めを意識して使ってます

  • 34122/05/01(日) 13:14:17

    >>33

    他には魔救はテーマ内エースのドラガイトが対象を取らないバウンス持ちなのでこちらが立てるのはマスカレアストラムよりもハリダグザバロネスや(自分は採用してないけど)ハリラドンサベージの方を優先するとかですかね

  • 35122/05/01(日) 13:17:09

    12戦目【サンダードラゴン】 勝利
    お相手の破壊剣持ち超雷龍は壊獣で処理、雷神龍はマスカレアストラムで封殺
    最終的に諦めたお相手が自爆特攻して勝利

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:28:19

    >>33

    >>34

    なるほど…ちょっと構築考え直してみます

    ありがとうございました

  • 37122/05/01(日) 13:31:17

    13戦目【ヌメロン】 敗北
    先攻を譲られ挙句の果てに手札事故
    2ターン目で何とかハリダグザの形に持っていくも相手がガダーラを握っていた為不発
    相手が貼ったヌメロンネットワークをハリファイバーからのワンダー・マジシャンで破壊するがワンダー・マジシャンのS召喚にチェーンして打たれた増Gでウォールを引かれて敗北
    お相手の神引きが見事というほかない

  • 38122/05/01(日) 13:54:26

    13戦目【閃刀姫】 敗北
    誘発で初動を潰し閃刀速攻魔法で的確にこっちの展開を妨害され続けジリ貧に
    そのまま捲れず押し切られて敗北

  • 39122/05/01(日) 13:59:59

    14戦目【シモッチバーン】 敗北
    初手5枚で必要パーツ全部そろってるシモッチバーンとか勝てるかあ!
    このデッキだと初手にツイツイ握ってないと無理

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:13:39

    雑に組んだけど後攻特化しても負ける時は負けるって感じで厳しかったわ。頑張れ

  • 41122/05/01(日) 14:27:25

    16戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    御前試合素引きされて頼みの綱のガダーラが出せず封殺された
    ジズキエルならワンチャンあったけど引けなかった物はどうしようも無い

  • 42122/05/01(日) 14:29:26

    17戦目【エルドリッチ】敗北
    急にPCが固まって通信切断
    お相手申し訳ない
    なんか引きもPCも調子悪ぃ...

  • 43122/05/01(日) 14:30:36

    5連敗したからかゴールドⅤに降格(´;ω;`)
    一旦30分ほど休憩取ります

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:32:03

    やっぱり強いぜドライトロン

  • 45122/05/01(日) 15:36:24

    18戦目【ドレミコード】 勝利
    先攻を譲られたのでハリダグザで応戦
    返しのターンでアークロードでワンパン

  • 46122/05/01(日) 15:46:10

    19戦目【LL鉄獣】 勝利
    バードコールにうららを当てて妨害
    未来龍皇はガダーラで処理
    無限泡影はレッドリブートで防いで完封
    こちらの引きがかなり強かった

  • 47122/05/01(日) 15:56:27

    20戦目【SR】 勝利
    ガダーラでクリスタルウィングを処理してアークロードでワンパン

  • 48122/05/01(日) 15:56:55

    ゴールドⅣに復帰だ~

  • 49122/05/01(日) 16:00:07

    事☆故☆っ☆た

  • 50122/05/01(日) 16:09:27

    21戦目【BF】 敗北
    お互いに盛大に事故った
    10ターン目までパラディオン引けない泥仕合の末お相手の神宣、バロネスで反撃を防がれ敗北

  • 51122/05/01(日) 16:13:32

    22戦目【LL鉄獣】 勝利
    バードコールをうららで止めたらお相手が機能停止した
    その後こっちがぶん回せそうなのを見るとサレンダー

  • 52122/05/01(日) 16:22:38

    23戦目【HERO】 勝利
    ダークロウは壊獣で処理してマスカレアストラムにリユナイトで全体攻撃付与して全員殴り倒して勝利

  • 53122/05/01(日) 16:30:41

    24戦目【壊獣召喚】 勝利
    メルカバーを壊獣で処理して大型モンスター並べてワンキル
    増Gで妨害引かれる前に倒せてよかった

  • 54122/05/01(日) 16:31:13

    これでゴールドⅢに到達

  • 55122/05/01(日) 16:46:26

    25戦目【メタビート】 勝利
    無限泡影でフォッシルダイナを無力化し神通はレッドリブートで封じてアークロードでワンパン

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:47:54

    やはり休憩・・・休憩はすべてを解決する・・・!

  • 57122/05/01(日) 16:53:41

    26戦目【サイバードラゴン】 勝利
    相手に展開させるだけさせてニビルで全てを消し飛ばした
    その後打点をそろえたところでお相手サレンダー

  • 58122/05/01(日) 16:57:39

    27戦目【魔弾】 勝利
    お相手が並べた魔弾モンスターをライストで吹き飛ばした
    その後魔弾の効果起動のためにこちらの伏せと同じ列に置いたのが仇となり無限泡影の無効効果が二重に刺さりサレンダー

  • 59122/05/01(日) 16:58:22

    ゴールドⅡに昇格だー

  • 60122/05/01(日) 17:11:47

    28戦目【十二獣鉄獣】 勝利
    お相手の手札が盛大に事故ってた
    具体的にはキット、ニビル、増G、D.D.クロウ、うららの手札誘発てんこ盛り
    キットをアルミラージに変換するもこちらのうららに止められ、増Gも2枚目のうららに止められ、うららとD.D.クロウは仕事したけど展開を止めきれず、ニビルを落とすもこっちが対策で入れてたリンクスパイダーを起点に再展開され、次のターンでフラクトール経由でケラス出すも無限泡影で止められてサレンダー
    相手の手札とこっちの手札がガッチガチにかみ合った

  • 61122/05/01(日) 17:39:09

    29戦目【ドラゴンメイド】 勝利
    マスカレアストラムが相手の妨害をしのぎ切りリユナイトで全体攻撃を付与してかったっぱしから切り倒してくれた
    どうせターン渡したら負けると思ったので増G無視して突っ張った結果お相手の手札が凄いことに...

  • 62122/05/01(日) 17:57:35

    30戦目【閃刀姫】 勝利
    マスカレアストラムを突破できずにお相手サレンダー
    やはり閃刀姫にはこれが効く

  • 63122/05/01(日) 17:59:56

    これでゴールドⅠに昇格

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:01:05

    このレスは削除されています

  • 65122/05/01(日) 18:22:17

    31戦目【電脳堺】 敗北
    初動にうららを打つも指名者を握られててぶん回される
    やっぱV.F.D.の性能おかしいよ

  • 66122/05/01(日) 18:23:37

    連勝記録は9連勝でストップ(30戦目後のスクショ)
    キリも良いし晩御飯作るのでしばらく休憩

  • 67122/05/01(日) 19:33:57

    32戦目【ヌメロン】 勝利
    ギリギリの戦いだったが何とか勝利
    相手が万全を期してツイツイでバックを割ってくれたことでデスサイズが起動して一命を取り留めた
    その後はうららを召喚してサベージで封殺
    最後はアストラムと壊獣で削り切った

  • 68122/05/01(日) 19:58:03

    33戦目【コードトーカー】 敗北
    デュガレスの攻撃力倍加にカウンタートラップを当てられワンキルできず
    その後リソースが付きジリ貧で敗北

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:05:30

    ふと思ったのだけど、転晶のコーディネラル採用するのはどうだろう?
    パラディオンの性質上、EXモンスターゾーンの前には中々モンスターを置いてくれないだろうけど、それを逆手に取って相手の制圧モンスターをぶん取る動きができると思う
    下級パラディオンのSS効果使えば交換対象もすぐに用意できるだろうし…

  • 70122/05/01(日) 20:39:59

    34戦目【サブテラー】 敗北
    下級パラディオンを裏守備にされ続けリンクが繋がらず封殺される
    何とか粘るも羽帚や壊獣など状況を打破できるカードを引けなかった

  • 71122/05/01(日) 20:41:12

    35戦目【オルターガイスト】 敗北
    手札事故で3ターンほど動けず
    その間に勅命を引かれて盤面をガッチガチにされてしまった

  • 72122/05/01(日) 20:45:51

    >>69

    リンクマーカーの位置の都合上奪った後制圧モンスターをどかさないといけないのが難点かな

    正直今の段階だとあんまりEXデッキいじる余裕ないんで降格の心配が無いところまでいけたら検討してみる

  • 73122/05/01(日) 20:50:42

    いやこれコーディネラルってコントロール奪取した後置く場所は関係ないのか⁉
    なら採用する価値あるな

  • 74122/05/01(日) 20:53:41

    >69の案を仮採用して

    IN:転晶のコーディネラル

    OUT:トロイメア・ユニコーン

    でしばらくやってみます

  • 75122/05/01(日) 21:07:03

    37戦目【天威竜星】 勝利
    かなり危なかったが相手が攻め急いだのか盤面を崩してくれた隙をついて引っ掻き回せた
    最後はお互いほぼドローゴー状態でこちらのパンクラトプスを見てお相手サレンダー

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:12:41

    このレスは削除されています

  • 77122/05/01(日) 21:14:02

    38戦目【宣告者竜輝巧】 勝利
    バンαにうららを当てたら機能停止したらしくこっちが事故って無いことを確認したらお相手サレンダー

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:53:18

    密かに応援してます

  • 79122/05/01(日) 22:37:10

    39戦目【電脳堺】 敗北
    γに増Gを止められてV.F.D.を出されて封殺された
    電脳堺はγがあるから1体場に出してから投げるべきだった...

  • 80122/05/01(日) 22:37:31

    >>78

    ありがとー

  • 81122/05/01(日) 22:38:15

    あ、38戦目の勝利でプラチナには上がりました

  • 82122/05/01(日) 22:58:13

    40戦目【@イグニスター】 勝利
    ジアライバルを壊獣で処理してその後アークロードのワンパンを防がれたりニビルから巻き返したりなんやかんやあってマスカレアストラムをお相手が超えられずサレンダー

  • 83122/05/01(日) 23:01:28

    またお前か電脳k...戦華...だと...!?

  • 84122/05/01(日) 23:04:18

    鉄獣戦線も混ざってんの!?
    むしろこっちが主体か!?

  • 85122/05/01(日) 23:16:43

    41戦目【戦華電脳堺鉄獣】 敗北
    結界像で特殊召喚制限しながら双龍と仙々で妨害してくる動きをされた
    何とか結界像壊してマスカレアストラム立てるも鉄獣はシュライグで簡単に処理できるのであっさり負けた

  • 86122/05/01(日) 23:19:35

    ほぼ半日やって疲れたのと明日ちょっと仕事あるんで今日はもう切り上げます

    05/01の戦績
    デュエル回数:41
    勝利:24
    敗北:17
    勝率:59%

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:14:21

    おつ!
    半日で41戦はよくやるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:28:23

    やっぱ規制前に走り抜けようとするドライトロンが多めだな

  • 89122/05/02(月) 20:02:34

    仕事終わったしご飯も食べたんで再開します
    とりあえず今日の目標はプラ2到達

  • 90122/05/02(月) 20:04:51

    42戦目【十二獣鉄獣】 勝利
    1ターン目でぶん回してたお相手が理想の展開ルートミスったのか分かんないけど突然謎のサレンダー
    まあ勝ちは勝ちってことで...

  • 91122/05/02(月) 20:14:51

    43戦目【@イグニスター】 敗北
    虚無アライバル決められて何もできず

  • 92122/05/02(月) 20:20:06

    44戦目【SPYRAL】 勝利
    お相手がしばらくぶん回した後に謎サレンダー
    何で?

  • 93122/05/02(月) 20:23:24

    45戦目【宣告者竜輝巧】 勝利
    お相手が何もせずに通信切断
    デュエルさせて?

  • 94122/05/02(月) 20:26:21

    46戦目【ジャンクスターダスト】 勝利
    お相手初手が事故ってたのか即サレンダー

  • 95122/05/02(月) 20:27:05

    >>94

    画像間違えた

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:58:26

    47戦目【幻影騎士】敗北
    増G撃たれるもこのターンで決めようとしたけど妨害が飛んできて仕留めきれず
    返しで思いっきりやり返された

  • 97122/05/02(月) 21:04:03

    48戦目【戦華】 勝利
    壊獣で処理してアークロードでワンパンするいつものやつが決まって勝利
    気持ち良かった

  • 98122/05/02(月) 21:09:28

    49戦目【コードトーカー】 勝利
    うららで展開を止められたのでレグレクスでワンパン

  • 99122/05/02(月) 21:11:10

    これでプラⅣに昇格

  • 100122/05/02(月) 21:13:03

    うわひでえ手札

  • 101122/05/02(月) 21:22:15

    50戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    まあ手札誘発も壊獣も引けてない状態で当たったら制圧されるよね

  • 102122/05/02(月) 21:24:41

    (パラレルエクシードくん俺のこと好き過ぎでは?)

  • 103122/05/02(月) 21:33:58

    51戦目【電脳堺】 敗北
    まあまあ手札誘発も壊獣も(以下略)

  • 104122/05/02(月) 21:38:14

    52戦目【シャドール】 勝利
    ガダーラいつもありがとう
    超融合でマギアスを吸われるも死者蘇生を握ってたおかげで巻き返せた

  • 105122/05/02(月) 21:45:35

    53戦目【幻影騎士】 敗北
    ラスティにうらら撃つも相手の手札が良くて結局ロンゴミ立てられて敗北
    ニビルくんあと1枚分早く来てくれれば...

  • 106122/05/02(月) 21:54:06

    53戦目【シャドール】 勝利
    ガダーラほんと頼りになる
    ミドラーシュ立てられたけどガダーラで処理してワンパン

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:55:38

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:56:42

    パラディオン握ってるとき死者蘇生があると多少ガバってもリカバリできるのが素晴らしい

  • 109122/05/02(月) 21:59:47

    >>108

    良いですよね死者蘇生

    相手の妨害受けてからの立て直しにも使えるしパラディオンリンクモンスターの打点上げとかにも使えるしで凄く便利

    壊獣で相手のエース処理してから死者蘇生で奪ってアークロードの打点ガン上げとかするとめっちゃ気持ち良い

  • 110122/05/02(月) 22:14:44

    55戦目【ヌメロン】 勝利
    先攻を譲られたのでハリダグザの構えに持っていこうとするもニビルが降ってくる
    そこからスパイダーで再展開してハリファイバーを出して準備するが今度はワンダー・マジシャンを出す前に壊獣に潰される
    しかしこっちもニビルを握っていたのでやり返してしのぐ
    最後はアストラム対決になるもチェーン処理の順番を勘違いしたお相手が自爆しサレンダー

  • 111122/05/02(月) 22:29:32

    56戦目【ジャンクスターダスト】 勝利

    お相手のハリラドンにニビルを当てられたおかげで一気にリソースを削れた

    その後再展開されサベージを立てられたけど>>69のアイデアで採用したコーディネラルでサベージを奪ったりして更にリソースを削る

    最後はサーチにうららを当てたらサレンダーされた

  • 112122/05/02(月) 22:48:15

    57戦目【幻影騎士】 勝利
    ロンゴミとゴシップシャドーが並んだところに無限泡影を決めて完全体を阻止
    その後アストラムで粘った結果、お相手がトロイメアユニコーンを出すがアストラムの対象耐性を忘れていたようでサレンダー
    お相手の未界域がニビルや増Gといった強力な誘発を捨てていったのも大きかったと思う

  • 113122/05/02(月) 22:49:54

    そしてプラⅢへ

  • 114122/05/02(月) 22:59:35

    58戦目【十二獣】 敗北
    ドランシアの誘発破壊でリンクを繋げられず
    壊獣か無限泡影、神樹かオーバードが引ければワンチャン

  • 115122/05/02(月) 23:15:42

    59戦目【電脳堺】 勝利
    うららと増Gをダブル指名者で防がれた時は死を覚悟したけどお相手も事故ってたようでぎりぎりの戦いだった
    こっちもスキッパーの後続がいないなどの事故気味だったが何とか繋いで最後はコーディネラルでお相手の鷲々を奪ってアークロードでフリチェ無効飛ばせる構えにしたらサレンダーされた

  • 116122/05/02(月) 23:28:58

    60戦目【芝刈り彼岸幻影騎士】 敗北
    芝刈りを止められずリソースの暴力で完全体ロンゴミを立てられそのまま封殺される

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:46:56

    このレスは削除されています

  • 118122/05/02(月) 23:47:52

    61戦目【幻影騎士】 敗北
    まあ手札誘発握れなかったらそうなるわな...

  • 119122/05/02(月) 23:52:17

    62戦目【電脳堺】 勝利
    しばらく回した後事故ったのかお相手サレンダー

  • 120122/05/03(火) 00:08:59

    63戦目【オルフェゴール】 勝利
    相手が1体セットと2伏せだったのでパンクラトプスで牽制しながら展開
    5体目の召喚で一瞬相手にチェーンが移ったのでバロネスに切り替えたらお相手サレンダー

  • 121122/05/03(火) 00:19:11

    64戦目【十二獣鉄獣】 敗北
    ドランシアに妨害されリンクできずにぶん回される
    ラムの素材になっている時自対象の罠防ぐ効果で無限泡影決まらなかったのがきつかった

  • 122122/05/03(火) 00:24:06

    【オルフェゴール】の前にもう1戦やってたわ

    63戦目【宣告者竜輝巧】敗北
    アルデク退けても朱光が控えてるのきついっす

  • 123122/05/03(火) 00:37:05

    66戦目【LL鉄獣】 敗北
    頼みの綱のデスサイズが墓穴で処理されて敗北
    ぶん回し系に指名者持たれたらどうしようもないぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:54:42

    67戦目【@イグニスター】 敗北
    虚無アライバルを構えられレッドリブートと壊獣で対抗
    あとは下級パラディオン1体でも引けていれば勝てたが引けなかったんだからどうしようもない
    結局アライバルどかしただけで何も展開できず返しのターンで増Gお構いなしで突っ張られ敗北
    なんか今日やたらパラレルエクシードがダブる...

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:09:37

    68戦目【幻影騎士】 勝利
    ロンゴミ型じゃなかったのと多分お相手が不慣れだったこともありアークロードにリユナイトの全体攻撃付与で殴りかかれた
    最後の攻撃を前にお相手サレンダー

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:23:05

    69戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    もうイーバの顔見たくない

  • 127122/05/03(火) 01:28:47

    今やってる70戦目で今日は終わろうと思います

  • 128122/05/03(火) 01:34:50

    誘発阻止されて4妨害立てられたらもう死ぬしかないんよ

  • 129122/05/03(火) 01:38:31

    70戦目【セフィラエンディミオン】 敗北
    モンスター出るまで増G待つべきだったプレミだった
    γ飛んできてひたすら展開されて伏せ合わせて4妨害立てられてことごとく無効にされて負けた
    キツイ

  • 130122/05/03(火) 01:40:40

    05/02の戦績
    デュエル回数:29
    勝利:15
    敗北:14
    勝率:52%

    トータル戦績
    デュエル回数:70
    勝利:39
    敗北:31
    勝率:56%

  • 131122/05/03(火) 12:02:56

    71戦目【幻影騎士】 敗北
    良いところまでいったんだけどオーバードでリユナイトの効果まで受け付けなくなることを失念するプレミで盤面ひっくり返されて敗北

  • 132122/05/03(火) 12:03:34

    なんか今期プラチナ上がってからやたら幻影騎士を見かける

  • 133122/05/03(火) 12:25:48

    72戦目【DDセフィラ】 敗北
    うららと無限泡影を握るも妨害を貫通されて盤面を作られる
    その後こっちの展開はセフィラや竜星のトラップで妨害され決めきれず

  • 134122/05/03(火) 12:27:00

    そして4連敗したため無念のランクダウン
    またプラチナⅣから鍛え直しだ

  • 135122/05/03(火) 12:42:51

    73戦目【閃刀姫】 勝利
    マスカレアストラムが閃刀速攻魔法を寄せ付けず完封

  • 136122/05/03(火) 12:53:45
  • 137122/05/03(火) 12:55:47

    74戦目【鉄獣】 敗北
    デスサイズ出すタイミングミスった...
    無限泡影持ってる可能性把握できてたはずなのになぜ待てなかったし...
    あとマスカレアストラムを簡単に処理してきて反撃のバウンスもさせないシュライグやっぱ強いわ

  • 138122/05/03(火) 13:04:32

    75戦目【エルドリッチ】 敗北
    初手スキドレ貼られたら箒かライストかツイツイかパンクラ引けてないこっちは死ぬしかないんだよなあ...
    エルドリッチの墓地効果で自分は好きなタイミングで解除できるの強いよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:07:16

    ヌメロンだけど後攻の限界を感じる…
    抹殺の採用率が高くなったから誘発撃って展開させないぞーってのが難しくなってきた
    こっちの上振れが相手の上振れを突破出来ない感じ

  • 140122/05/03(火) 13:15:22

    >>139

    ですねえ

    なんか指名者握ってる人が前期に比べて増えてきていると感じます

    幻影騎士や宣告者竜輝巧で手札の調子が良いと1,2妨害くらいじゃ抑えきれない盤面作られて封殺されますね

  • 141122/05/03(火) 13:16:36

    76戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    速攻でパーデク降臨して妨害すらろくにできず敗北

  • 142122/05/03(火) 13:18:59
  • 143122/05/03(火) 13:19:48

    ちょっと負けが込んできたので構築いじります

  • 144122/05/03(火) 13:27:51

    変更点
    IN:百獣のパラディオン ×2
    魔境のパラディオン ×2
    壊星壊獣ジズキエル ×1
    ツインツイスター ×2

    out:フォーマッド・スキッパー ×1
    パラレルエクシード ×3

    「下級パラディオンが引けていれば...」という場面が多かったので増量しました
    またスキドレなどの永続罠に苦しめられる場面も多かったのと素引きしたデスサイズを能動的に割るためにツイツイも増量します
    デッキ枚数が増えた分壊獣も引きにくくなるためジズキエルを更に追加しました
    パラレルエクシードはなんかやたら手札でダブついたりパラディオンが引けなくてリンクが出せず事故る場面が多かったので思い切ってリストラ
    スキッパーはパラレルエクシードがリストラされたため連帯でリストラです

  • 145122/05/03(火) 13:35:03

    77戦目【壊獣カグヤ】 勝利
    増G撃たれたけどどうせターン渡したら負けるの精神で突っ張りワンキル

  • 146122/05/03(火) 13:45:11

    78戦目【SR】 勝利
    うららで相手の展開を止められたことで妨害を抑制できたことが大きかった
    あとはリユナイトの全体攻撃付与で止められないことを悟ったお相手がサレンダー

  • 147122/05/03(火) 14:03:06

    79戦目【幻影騎士】 勝利
    百獣、ツイツイ×2、無限泡影×2のポーカーが始まってヤバいと思ったけど何とか巻き返せた
    最後はリユナイトの全体攻撃付与と百獣の貫通付与で幻影騎士を片っ端から殴って勝利

  • 148122/05/03(火) 14:14:05

    80戦目【幻煌龍】 勝利
    スキドレをツイツイで割れたのがデカい
    その後お相手が通信切断で勝利
    まあ勝ちは勝ちということで

  • 149122/05/03(火) 14:14:37

    そして戻ってこれたぜプラⅢ

  • 150122/05/03(火) 14:21:11

    81戦目【ドレミコード】 勝利
    無限泡影2連打でエレクトラムとアポロウーサを無力化できたのがデカい

  • 151122/05/03(火) 14:39:25

    82戦目【壊獣天気】 勝利
    ハリダグザの構えを見たお相手がサレンダー

  • 152122/05/03(火) 14:40:58

    83戦目【幻影騎士】 勝利
    どうも事故り気味だったところに無限泡影叩き付けた結果お相手がサレンダー
    ティアスケイルで羽帚落とすのは相当手札マズかったんだろうなあ

  • 153122/05/03(火) 14:52:39

    84戦目【エンディミオン】 敗北
    ガルーダにマギアスを処理されて機能停止する
    なんでピン刺しのガルーダ引いてるの(´;ω;`)
    リンクが除去られると途端に展開できなくなるパラディオンの弱みが出てしまった

  • 154122/05/03(火) 15:24:09

    85戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    ニビル落とそうとするも朱光握られていた為不発
    テーマ内に手札誘発あるのズルいぞ

  • 155122/05/03(火) 15:37:28

    86戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    また朱光...
    何で手札から無効破壊撃ってるのに弁天やイーバで回復してるの...
    そりゃ制限掛けられるわ...

  • 156122/05/03(火) 15:40:26

    87戦目【壊獣カグヤ】 敗北
    ニビル

  • 157122/05/03(火) 15:41:32

    疲れたんで休憩とります

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:22:16

    (デッキレシピパクリながら応援してます!プラチナ勝ち抜くの大変そうですが頑張ってください!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:55:29

    >>158

    ありがとうございます

    がんばります('ω')g

  • 160122/05/03(火) 17:58:03

    88戦目【電脳堺】 敗北
    短期決戦タイプのデッキだからV.F.D.の攻撃不可がめちゃくちゃきつい
    確実にターン渡るし反撃に耐えられるほど強固な制圧盤面作れないよ

  • 161122/05/03(火) 18:00:49

    電脳堺、幻影騎士、鉄獣によく当たるのでロンギヌスフル投入します
    ツイツイは刺さらない場面もあるので1枚抜いて2枚体制です

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:01:30

    >>161

    電脳幻影鉄獣多いならコズサイのが良いと思うよ

  • 163122/05/03(火) 18:11:11

    >>162

    ツイツイはデスサイズ割る時にも使うのでコズサイだとちょっと代用できないんですよね

  • 164122/05/03(火) 18:14:16

    89戦目【@イグニスター】 勝利
    何とか相手の妨害を躱しきれた
    アライバルが正面にリンクマーカー向けてるおかげでレグレクスで上から殴れるの有難い
    先にリソースが切れたお相手がサレンダーして終了

  • 165122/05/03(火) 18:16:33

    また【宣告者竜輝巧】かーと思ったらなんだお前は!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:18:53

    >>163

    普通のサイクロンで良くない?

    後攻用デッキにツイツイは手札コストが重い

  • 167122/05/03(火) 18:19:58

    90戦目【宣告者竜輝巧ワルキューレ】 勝利
    ワルキューレ出てきてビックリしたけど事故ってたのかお相手サレンダー
    ちょっとどんな動きするのか気になったので残念

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:23:14

    このデッキってデスサイズサーチする手段あるの?

  • 169122/05/03(火) 18:24:04

    >>166

    ツイツイのメインはスキドレとかの罠いっぱい伏せてくる相手の対処なんでサイクロンはサイクロンでちょっと足りなかったんですよね

  • 170122/05/03(火) 18:26:38

    >>168

    ダグザで伏せます

    ハリファイバーも構えられればワンダー・マジシャンのS召喚時効果で割れるのでそれらをペアで運用する感じです

    ただチューナーの神樹が用意できなかったり相手が壊獣握っててハリファイバーを潰されると起動できないのでそういう時にツイツイで割ったりします

  • 171122/05/03(火) 18:30:34

    91戦目【電脳堺】勝利
    お相手が事故って2伏せエンド
    こっちが回せそうなのを確認するとお相手サレンダー
    ロンギヌス握れてたのでかなり良い初手だった

  • 172122/05/03(火) 18:33:37

    92戦目【鉄獣】 勝利
    ロンギヌスがぶっ刺さりお相手サレンダー
    メタが狙い通りに決まるの凄く気持ち良い

  • 173122/05/03(火) 18:34:34

    ついにプラⅡに到達
    正直ランクマの仕様変更に助けられてるところはあるけど到達は到達ということで

  • 174122/05/03(火) 18:43:57

    93戦目【壊獣カグヤ】 勝利
    後攻ワンキル警戒で場をがら空きにしてターンを渡してきたのでハリダグザで応戦
    しっかり決まってバロネスまで構えられたのでお相手サレンダー
    ダグザで伏せるカードが増えたという点でもロンギヌス採用は良かったかもしれない

  • 175122/05/03(火) 18:59:47

    94戦目【閃刀姫】 敗北
    盛大に事故り散らかした
    パラディオン下級が1枚も引けず...というかうらら1枚以外通常召喚できるモンスターが何も引けなかった
    デスサイズとロンギヌスでお茶御濁すも普通にすり潰された

  • 176122/05/03(火) 19:14:57

    95戦目【十二獣鉄獣】 敗北
    かなり良いところまでいったけど最後にロンギヌス引いてしまって展開できずアーゼウスを退かしたガダーラを処理できなくて敗北
    1体からフリチェ破壊とアーゼウスに繋がるダイレクトアタッカー出せる十二獣はやっぱ強いね

  • 177122/05/03(火) 19:21:41

    は?

  • 178122/05/03(火) 19:27:33

    96戦目【電脳堺】 敗北
    V.F.D.出されたから壊獣とマギアス出してエンドしたらなんか通信切断でこっちが敗北になった
    こっちの通信途切れたことを示す青いアンテナも出てなかったし、その直後から普通に通信出来てるし、誘発の類いも無いから確認画面で一定時間操作しなかったとかでもないはず
    なんで...

  • 179122/05/03(火) 19:39:12

    なあにこれえ

  • 180122/05/03(火) 19:41:42

    97戦目【宣告者竜輝巧】 勝利
    お相手がパーデク×3というなんか凄いことやりだしたのだがゲールドグラでライフを使い過ぎた結果壊獣アークロードで効果発動しなくてもジャストキルが成立してしまうという悲劇が...

  • 181122/05/03(火) 19:50:37

    うわMD落ちた
    勘弁してくれよ何分相手のソリティア見てたと思ってるんだ

  • 182122/05/03(火) 19:53:28

    98戦目【音響セフィラ】 敗北
    PCエラーでMDが落ちた
    お相手申し訳ない...

  • 183122/05/03(火) 19:54:24

    気分転換に晩御飯食べてきます

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:17:39

    パーデク3並べとかいう絵面面白すぎる

  • 185122/05/03(火) 23:01:40

    99戦目【宣告者竜輝巧】 勝利
    増Gに飛んできた墓穴をロンギヌスで防いだことで相手の出鼻を挫けた
    朱光で妨害はされたがお相手もリソースの消費が激しく、最後はパーデクの弾も切れたところをアークロードに百獣とリユナイトで倒せた

  • 186122/05/03(火) 23:15:51

    100戦目【エルドリッチ】 敗北
    惜しかった
    ただただ惜しかった
    お相手の神宣に対してレッドリブートを発動、あとはマギアスの効果で天穹をサーチしてダメージ2倍にすれば勝ちな場面まで行ったのだがお相手の手札最後の1枚がうららだったため届かず
    お互いギリギリのいい試合だった

  • 187122/05/03(火) 23:24:32

    101戦目【エンディミオン】 勝利
    ガダーラでセレーネを処理して魔力カウンターを一気に消滅させたのが勝因
    あと1つでもカウンターが残ってたらエンプレスの効果で負けていたかもしれないギリギリの戦いだった

  • 188122/05/03(火) 23:39:07

    102戦目【メタビ叢雲ダ・イーザ】 勝利
    増Gに突っ張ってきたお相手にニビルを落としてアドバンテージを稼ぐ
    最後は神通をレッドリブートで封殺して勝利
    レッドリブート強い...

  • 189122/05/03(火) 23:49:11

    103戦目【LL鉄獣】 敗北
    未来龍皇出る前にニビル落としたんだけど手札減ってねえ...
    そこからガッツリ展開されて結界像で蓋をされる
    双龍とトライブリゲイド魔法で守られた結界像を突破できずそのまま負けた

  • 190122/05/04(水) 00:03:08

    104戦目【宣告者竜輝巧】 敗北
    壊獣を引けずパーデクとマスカレーナに封殺された

  • 191122/05/04(水) 00:10:41

    105戦目【鉄獣】
    ツイツイで抗戦と無限泡影を処理
    双龍をジズキエルで処理
    あとは効果処理の順番でアポロウーサから本命のサーチを守りながら展開してアークロードで勝利

  • 192122/05/04(水) 00:25:57

    106戦目【電脳堺】 敗北
    指名者握られたら止められないし止まらなかったらV.F.D.が立つしできつい
    V.F.D.は攻撃止める効果が無かったらまだ何とかなるときもあるんだけどなあ

  • 193122/05/04(水) 00:29:36

    107戦目【EM魔術師】 勝利
    ペンデュラム・マジシャンにうらら撃ったらお相手サレンダー

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:30:23

    継続するの素直にすごい
    あまり無理はせず頑張ってほしい

  • 195122/05/04(水) 00:48:33

    108戦目【召喚シャドール】 敗北
    シャドールドラゴンのリバース効果でマギアスをバウンスされて仕留めきれず敗北
    あと一歩のとこまで追い込んだのに残念

  • 196122/05/04(水) 00:49:06

    >>194

    ありがとー

  • 197122/05/04(水) 01:08:59

    109戦目【魔救】 勝利
    増Gで牽制して展開させずに自ターンでワンパン

  • 198122/05/04(水) 01:13:52

    110戦目【幻影騎士】敗北
    妨害するも流石の継戦能力で粘り切られる
    テーマ内でサーチが効く無効罠があるのも強い
    2枚の伏せの内霧剣割れてればワンチャンあったか...

  • 199122/05/04(水) 01:16:34

    キリが良いので今日はここまで

    05/03の戦績
    デュエル回数:40
    勝利:20
    敗北:20
    勝率:50%

    トータル戦績
    デュエル回数:110
    勝利:59
    敗北:51
    勝率:54%

  • 200122/05/04(水) 01:23:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています