ワールドトリガーのパラメーターの家族欄って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:42:33

    「自分が家族だと思っている相手」が記入されているよね
    亡くなった人や人ではないものも書かれている(例:画像の遊真のレプリカ、三輪の姉)
    逆に言えば家族と思わなければ書かれることはない(母親とか書かれていない者もいる)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:44:47

    家族と思ってないというか物心ついた時からいなかったんだろうなって感じだよね
    迅の父親とか絵馬の母親とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:46:50

    とっきーとかおっきーとか、家族欄にネコが入ってるパターンもあるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:46:58

    レイジの父親も記載あるから第一次大規模侵攻よりずっと前に亡くなっても書いてあるんだよな

  • 5書き込むスレ間違えた22/05/04(水) 19:52:04

    第二弾とかで「家族 なし」とか書かれてるキャラいたら泣くぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:05:54

    吉里隊の北添と月見が
    それぞれ家族欄的にもゾエさんと月見さんの弟妹なのがほぼ確なんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:18:03

    >>6

    そこは23巻の質問コーナーで明言されたね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:28:28

    ネコ←わかる
    犬←わかる
    オウム オウム←見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:31:39

    >>2

    だからあの2人は大規模侵攻で亡くなったとかじゃなくて、幼少期に離婚とか別の理由で亡くなってるんじゃ?って考察あるよね


    あと例えば兄弟が本当はいたとしても、家族と思ってなかったらいないんだよなあ…ってシュレディンガーの家族も考えられるよね、ワキャラの性格の良さ的にほぼないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:34:33

    父親か母親どっちかしかのってないのって遊真と迅と草壁とユズル以外にいたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:37:42

    >>10

    顔出てるキャラはそれであってる

    あとは海老名隊の乙川が父だけになってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:56:26

    大規模侵攻で家族亡くしてる隊員多いだろうけど、元々の家庭環境次第では必ずしもそれを悲しんでるとは限らないよなと思う
    そんなこと誰にも言えないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:57:00

    >>8

    加賀美ちゃんのオウムが家族にいる感、作中では一言も触れられたことないのにめちゃくちゃ"理解"できるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:01:50

    >>12

    現実でも片親で死んじゃった方どうしようもない親だったしな…とか、血は繋がってはいたけど仲最悪だったから悲しいとかはないんですよねって人は割といるしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:17:53

    鳩原の家族欄は祖母、父、母、弟ってなってるけど、高校生の娘が行方不明になっても段ボール3箱分の私物が誰にも引き取られてないのは弟以外全員亡くなってるから説は確かにありそうだなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:25:38

    ユズルの家族欄には母親いないんだよね
    幼い時に離婚/亡くなったとかなのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:28:35

    >>16

    好きなものがカレー、クリームシチューなの、作るのが簡単かつ究極ルーを変えるだけ=かなり昔から父親だけだったんじゃないか?って考察あったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:40:18

    摩子さん祖父の記載があるけど亡くなってるとかな
    しかも大規模侵攻時だから近所の奥寺家とかも心配になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:12:32

    でもいくら理屈の上ではそうでも、ワールドトリガーの世界で「めちゃくちゃ仲悪くて家族と思ってないから存在するけど家族覧に記載しません」は流石にヤらないだろうしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:30:27

    ユズルの母親幼くて死亡説がを念頭に置くと鳩原さんへの感情が中々にグラビティだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:34:38

    >>19

    まぁ今日日3人に一人は片親家庭なんて言われる時代だし何らかのの理由で親がいないことなんてよくある話よ

    本筋と絡みそうにないし其辺は考えないでいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:35:13

    鳩原を無意識に母親のように思っていたユズル…みたいな?
    その場合のユズルから見た二宮はなんだ、母親を家出させた父親か?お祖父ちゃんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:56

    >>20

    だからこそあんなに懐いてるのかなとは思う

    姉気質で面倒見良い人だったっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:41:54

    迅の父親これから出てくるんだろって思ってた時期もありました

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:44:08

    遊真のお目付け役っていうけどたしか赤ちゃんの頃に遊真のために作られたから昔は子守やベビーシッターみたいなみたいなもんだったんだろうなレプリカ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:10:44

    >>24

    よくない比較なんだけど、並の漫画だと最終章の頭くらいに迅の父親だして云々するよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:14:28

    >>25

    子守りロボ…つまりレプリカ先生はドラえもんだったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:16:08

    >>22

    海原雄山(二宮)と山岡士郎(ユズル)みたいなもんかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:34:23

    >>26

    並の漫画かどうかとかじゃなく「迅父の設定があってももう登場する機会無さそうだな」という意味なんじゃないか?

    まあ旧ボーダー話を今後やれることがあったら回想シーンにちらっと映るくらいはあるかもな…

    普通に気になるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:00:44

    >>27

    確かに頭でかでか(というか頭しかない)だし

    冴えてピカピカでもあるし

    なるほどドラえもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:32:19

    >>26>>29

    他の作品のパターンと比べる意図はなかった

    他の主人公三人は家族の誰かしらが喋って人柄がわかるシーンあるから、唯一の家族の母親が亡くなってると断言されてる迅は言及されてない父親が出てくるかもな〜とか軽く考えてただけです

    分かりにくくてごめん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:41:10

    近界民関連で亡くなった場合は故人でも表記されてるのかなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:07:02

    ネイバーにやられた場合は、理不尽に奪われたけど本来ならまだ居るべき家族って認識強そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:25:01

    >>15

    やった事が事なので、記憶除去で子供は二人共死んだ事にされているとか…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:03:16

    >>34

    親と祖母だけ記憶封印で子供二人とも死んでたってことにしても、家族と住んでたなら娘の方はほんの数日前まで元気に生きてたってご近所や周りの多くの人たちは知ってるわけだし、それを裏付ける物証だってそこら中に残ってるだろうし

    その人達と家族の間でヤバいレベルの認識の齟齬が生まれるしそれはやってなさそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:22:41

    >>30

    なるほど、葦原先生は藤子先生フォロワーだからありえそう。ドラえもんが敵にさらわれたらそりゃあのび太は助けに行くわな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:45:51

    天羽の家族不明はただの孤児なのか、陽太郎みたいに裏があるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:40:17

    >>37

    デザインのイメージが捨て犬らしいので近界から拾ってきた孤児だと予想したい……がその割には成績がそこまで悪くないんだよな(良くはないけど)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:56:36

    好きなもの:水 も珍しいよな
    いやまあ普通にそういう人いるんだろうけど
    近界のスラム出身で日本の水の美味しさに感動した、とか考えてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:57:04

    >>39

    ワートリキャラ、水好きキャラ地味に多い気がする

    天羽の他にも加賀美と小夜子の好きなものに水あったし

    確か飲み物系だと水が一番多かったと思う

    なんか珍しい漫画だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:06:48

    >>40

    ほんとだ、天羽だけじゃなかったんだ

    加賀美ちゃんの水は飲み物としてだけでなく美術としての可能性もあるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:31:20

    >>40

    よねやんも 好きなもの:飲み物 で、かつ一番好きなのはカレーやラーメンの後のお冷だったからこれも水だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:41:19

    華さんの家族構成両親だけじゃなく兄もいるんだが回想では全く触れられないのが少し気になる
    ただ上京してるとかならいいんだろうけど故人だったりなんらかの事情で疎遠だったりするんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:06:29

    >>37

    天羽は「天と空」「黒髪と白髪」「つまんない色とつまんない嘘」でユーマと対比されてるというか、何かあるんじゃないかと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:11:53

    >>5

    漆間くんがそんなイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:35

    >>39

    まあ…三門市、いうなれば被災地だからな…

    真水が貴重な期間は相応にあったと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:51:48

    >>45

    漆間には年の離れた妹がいて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:46:16

    >>45

    漆間の家族構成って父、母、兄ってどっかで書かれてなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:33:00

    家族構成は未登場キャラ含めて載ってたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています