【ネタバレ注意】ワールドトリガー27巻 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:00:50

    ある日、単行本の感想スレ(このスレ)を立てようとしていた>>1は、

    「なんかたまにCP扱いされてる奴らがいるけど、本編での接点は無いように見える」

    という発見に、一人冷静になる。

    だが、それを聞いた過激派ワ民の返答は、

    「へー、でも同じコマに居たよね?同じ話に載ってたよね?表紙裏の情報読んでないの?おまけページは?BBFも?そもそも同じ漫画に出てるよね?」であった。

    脳を焼かれた哀しき者達の考察と幻覚が、今、幕を開ける。


    ワールドトリガー、第27巻感想スレです。

    ※解禁は24/05/02(木)00:00:00です。それまでフライング厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:09:22

    こっちもスレ立て乙
    楽しみだねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:47:04

    このスレで発売日知ったわ
    楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:59

    描きおろし企画なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:51

    待機

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:41

    あと少し

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:08:06

    加古さん鬼怒田さん勧誘してたの?!?!?!
    この上ないルール無用っぷりで笑っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:18:02

    大学の学部アンケだと!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:19:00

    集英社のジャンプorジャンプスクエアの編集とか、そりゃ高学歴やろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:21:58

    齊藤編集、色んなとこで見るからこういうとこで見るとちょっと嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:22:43

    ゆる公

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:27:27

    変身トリガー「カトプトロン(被り物)」って初出か?
    ガロプラがボーダー本部に侵入する時アイドラに化けてたやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:30:18

    >>13

    自己解決

    1年半前にTwitterで言われてたか

    x.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:31:53

    連載時は7になってた隠岐のトリオン8に修正されてたな
    これで多分8で確定で良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:42:40

    めっちゃ面白かった~
    新ルール課題で誰が提案したかを見ると納得感あるの キャラへの解釈深まって好き~

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:46:10

    学部アンケ、他の5人は能力評価の面が大きいのに
    諏訪さんだけ「麻雀の時間が取れる学部」だの「タバコと麻雀が似合う学部」だのさんざん言われてて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:47:52

    >>14

    ツイッターの質問、結構ストック溜まってたもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:27

    21歳組の学部分けについてるスナップ写真みたいなひとコマめちゃくちゃいいな……
    大学での日常を切り取ってるみたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:49:05

    絵馬「それ、もっと早く言えよ」

    二宮「それ、その場で言えよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:51:03

    あしせんもっとこういうの描いてよ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:51:15

    戦闘の組み立て方が論理思考の化物で笑ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:54:19

    オペの並列処理、載ってる人増えてる!!!
    ののさん6!
    マリオちゃん羽矢さん8!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:55:27

    マキリサとかも載ってたっけ本誌の時?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:57:49

    単行本の店舗限定特典っておまけページ連動企画だったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:54

    BBFは齊藤さんの力だったのか……
    このひとパンツマンにルポ企画振るだけのオッサンじゃなかったということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:22:24

    オペの並列処理能力これか!全員いるこれ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:36:56

    >>27

    ゆりさんがいない代わりに桜子ちゃんが入ってるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:38:25

    このスムーズな流れなんかめっちゃ笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:44:48

    >>27

    ののさん思ったより並列処理低めだった

    元4人部隊オペだから7〜8はあると思ってた

    現弓場隊は外岡の単独行動が多いとして、旧弓場隊の時は誰かがサポートに入ってたのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:55:44

    新しい𝓣𝓮𝓽𝓼𝓾𝓳𝓲 𝓐𝓻𝓪𝓯𝓾𝓷𝓮助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:39:03

    >>17

    でも個人的に諏訪さんが経営系の学科なのは「言われてみれば」という感じ

    天性の親分気質もあるだろうけど、試験編では特に自分で責任負う部分と部下に任せる部分を的確に割り振ってるイメージある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:58:35

    20歳19歳組の学部も駄弁って欲しいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:51

    ワートリの歴代編集の中に斎藤さんいたんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:28:02

    >>30

    それこそ神田が対応してたんじゃない?

    俺がいないとダメっすねぇ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:51:14

    カバー下のゆうまに対する「プロのニホンジン」は草
    このままのコミュ力でウルティマの過去も聞き出してくれw

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:05:09

    >>26

    ・担当した直後にBBFだったので、入社以来最大の残業地獄に突き落とされる

    ・発売前に、イベントで『「BBF」発売における利益供出のためのリードナーチャリング』なるプレゼンを実施


    間違いなく功労者だ

    ただのパワハラメガネではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:13

    誰だ……?

    どの作品の誰だ……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:13:53

    >>38

    って思って調べてみたら、すでにワ民の間では説が固まりつつあった

    読んだことないから妥当性の検討は出来ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:37:36

    >>38

    推理小説の探偵役で、大学に8年在籍(意図的に)してる穏やかな人格者

    言われてみれば確かに…でも結構闇深なキャラだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:49:41

    >>27

    アイアムまあまあアホ(並列処理9)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:15:17

    >>19

    あれいいよね

    特に雷蔵は「エンジニアやってる人」って印象強いからあのイラスト見るとそうだよな学生なんだよな…ってなる

    東さんは学生…?学生だよな…そういえば…?という気持ちになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:01:10

    絵馬に対するツッコミはホントに耳に痛いよね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:08:55

    >>39

    江神さんマ???

    と思ったら通説で言及があったわけじゃないのね

    本格推理でも最もロジカルでそれでいて小説として完成度が異様に高いシリーズと考えれば

    たしかにワートリ味あるが繋げて考えたこと無かったな…有識者すご

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:47

    ミューラーから採れる1日6個のやさしさ
    わりと多く採れるな…と思ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:41:11

    あの、ボーダー上層部と一緒になってランク戦の新ルールについて議論している武富桜子(15)ヤバない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:54:10

    漆間のエピソードどうにか差し込んでくれと祈ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:51

    >>47

    本人の解説より先にチームの解説が先に来るとは思わなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:06

    単行本のカバー裏がチーム紹介になってるから後三巻くらいは無さそうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:19

    >>46

    ランク戦実況解説システム運営主任……運営主任!?ってなったよね

    B級下位チームの中学生オペにつく肩書きとは思えない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:31

    楽ちん…?ちょっと何言ってるかわかんないですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:38

    歌川の気配りすげーや

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:51

    >>51

    1対1よりは場が荒れるなどで戦況変更が可能だしジャイアントキリングが決まりやすいという理屈自体はわかるけどキャラに任せてうまい具合にストーリーがまとまるのって凄くないか

    脳内でキャラクターがあの人数分インプットされててそれぞれ戦略を立てたりしてるってどんな構造してるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:08:37

    自分アホの子なのでトリオン兵のコスト割り振りが???だったんだけど、遊真と虎太郎のやり取りで何とか理解出来た
    「おねだん」って言われるとわかりやすいし、遊真の「でも、お高いんでしょう?」がめちゃくちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:51:33

    >>52

    カバー裏チーム紹介で気配りSになっているチームの隊長だ…面構えが違う

    しかし単行本で千佳を狙いますを経て最新話を読むとやっぱオッサム敵に回したくねえわ感がこみ上がってくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:30:37

    >>46

    なんと、「敵国の捕虜を部隊に入れる」とかいう無茶な交渉をやってのけたあのメガネ隊長と同学年だ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:03:41

    >>45

    1日46まあまあ採れる男だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:27:30

    >>50

    実況システムの導入を上層部にプレゼンして許可した女だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:38:30

    >>27

    太刀川隊は唯我の面倒見なきゃだし、風間隊は情報量過ごそうだからオペの並列処理能力9あるのわかる

    小佐野さん9なの??????

    柚宇さん小佐野さん勉強は苦手らしいのでマジで並列処理能力とかは学校の成績とかじゃ測れないなと思った

    未来視ある迅さんの並列処理能力が気になるんだけどもうどっかに載ってたりする?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:49

    B級ランク戦新ルール案に対する感想の一つの「ランク戦に特化した構成」は今でも戦術模索してる下位チームとかやっちゃってそう感がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:19

    本誌でも読んだけど
    27巻開幕「まずは千佳を狙います」「ハウンドの射程に入らなければ大丈夫ですね」は
    鬼!悪魔!三雲修!ってなるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:12

    >>59

    小佐野は元モデルだから

    未成年のうちに芸能界で揉まれてるのが並列処理高いのに生きてるんかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:10

    >>61

    でもアマトリチャーナにはその前のVSで蹴散らかされてたから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:59

    江神さんあまり老獪なイメージはないな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:46:28

    諏訪7番隊の朝食で修がフォーク使ってサラダ食べてるのになんか衝撃うけてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:04

    ニホンジンがやたらトリオン兵に詳しかったらアヤシイのではby遊真って、トリオン兵がある程度勝手に戦ってくれることを知ってる林藤さんはアヤシイってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:58:01

    近界人ならともかくニホンジンの(遠征に行ってるA級でもない)B級のいち隊員でしかないのにトリオン兵に詳しいのは不自然(かもしれない)という思考じゃろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:10:31

    >>67

    わかりづらくてごめんね、林藤さんってネイバー関係なのかな伏線も兼ねてるのかな?って話題を振ったつもり

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:32:00

    隠岐だけサラダ食べてないのは野菜が嫌いなのか少食なのかどっちなんだろう
    生野菜は足が早いから早めに消費しなきゃいけないし、食糧を気にして食べてないってわけでもないと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:08:56

    >>68

    ボーダーでもトリオン兵作ろうと思えば作れる(でも市民感情を慮って作らない)なので上層部辺りは知ってる知識なんじゃないか?なんなら栞ちゃん辺りも知ってそうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:00

    ネイバーはトリオン本位制経済なんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:55

    大学の学部学科予想とはこれまた凝った企画…他の大学生組含めてファンの間でも議論してみたいとこだな
    ワートリって制作陣も読者もキャラを見る目の鋭さというか多様さというか…質が高いね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:20

    >>61

    雨取は遠征内定済みだから、まずは修が合格しないとならんのは分かるけどさぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:50

    >>60

    水上の嘘つき攻撃は、ボーダー隊員との戦い以外では意味がない技って言われていたよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:34:27

    >>8

    有能なKだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:57:03

    27巻で二宮さん好きになったわ
    淡々とした感じだけど中身は思ってた以上に仲間思いで熱かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:14

    そりゃあ「アステロイド!」って言いながらメテオラ撃っても敵国のネイバーにはどのみち分かんないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:14

    歌川(あ、これクガのやつ、あんまり喋ると近界民だってバレてトラブルになるんじゃないかって心配してるな)

    歌川「そういえば玉狛は遠征によく行くし、宇佐美先輩も詳しいから知ってそうだよな」

    ウッディはさぁ…本当に十代?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:20

    イコさんと辻ちゃんのコンビ好きだからもっと見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:01:49

    >>8

    この時の鬼怒田さんのリアクションめっちゃ気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:51:22

    >>39

    サークル仲間の中でも一人年長で、

    長髪ってのも設定にあったかな?(二次で見た記憶


    あと、基本的に温厚だけど

    誰かがふざけててキャンプでのカレーに砂いれちゃったときだけぶちギレたとか、あったような

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:54:43

    >>78

    一応、少し前にヒュースがネイバーだから気を付けてねって通達があったから、

    ユーマについても気を付けないとって意識があったのかも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:19:06

    修がジャミングについて言及してたから、やっぱ急所攻撃も使ってきそうだな
    あと細かいけど小南のルビ間違ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:24:40

    急所攻撃はギャンブラー堤が使ってくるのを期待してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:34:22

    >>71

    たしかに捕虜からトリオンを徴収するのは考えもしなかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:56:03

    ニノからお望み通り言葉を尽くして叱責されたら言葉を受け止めて反省するでもなく反抗心から鳩原の件で攻撃しだすの絵馬青いな~ってなった
    14だししゃーないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:03:45

    影浦が根付さん殴って降格処分受けたのは知ってたけど
    実際の流れ見ると根付さん視点本当理不尽でそら怒るわって思ったなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:09:48

    >>39

    1作目しか読んでないけど喫煙者だから、喫煙者東さんのイメージが頭に浮かんでうっかりときめいてしまった

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:49

    >>85

    あれって、かってにトリオンを奪うのってなかなか難しいって感じなのかな?

    捕虜が自主的にトリオンを渡しますから飯くださいってやるより、

    かってにトリオンを搾り取って、死なれるとトリオンが搾り取れないから飯は食わせるかって感じにならないわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:02

    どのネイバーかにもよるんじゃない?
    三輪の姉は侵攻時に攫われることもなくトリオン生成器官?的なのを直接抜き取られて殺されてたし
    あとネイバーはそもそもの国の成り立ちがマザーにトリオン量が多い生贄捧げて土地確保してる状態だからトリオン本位制なのはそうだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:56

    >>90

    トリオン少ないやつは器官だけ持っていく、多いやつは丸ごと拉致がネイバーの方針よ

    三輪姉はトリオン少なかったんだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:18:39

    27巻初出じゃないかもだけど 修ってユズルのこと絵馬って呼ぶんだと気が付いた
    意外に思ったけど木虎、緑川の例もあるし、そらそうかと思ったとこでくる夏目さん
    チカの友達だから気使ってるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:40:04

    >>92

    むしろ修が下の名前で呼ぶ人めっちゃ少ないぞ

    相棒ですら空閑呼びだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:45:16

    ファミリーネーム知らない/そもそもない勢除けば下の名前で呼んでるのはこうか
    千佳
    レイジさん
    瑠花さん
    ゆりさん
    陽太郎
    (レプリカ)
    (ヒュース)
    (エネドラ)
    (ラタコリフさん)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:57:44

    >>89

    いや その技術に関しては既に確立してたはずだよ

    作中においては初期に出てきたラッドが「人の多い所でトリオンを集めて門を開く」っていうトリオン兵だし

    確かBBFかなんかでも「本部は三門市の市民からこっそりトリオンを集めてる」みたいな設定があったは

    ネイバーの拉致作戦は基本的に


    トリオンの少ない人→トリオン器官だけ分捕る

    トリオン多めな人→回収して洗脳兵士やトリオンタンクに

    トリオンのヤベー人→神


    の扱いっぽい まぁ基本的に近界はトリオン本位制で「トリオンが多いとより人を賄える」って仕組みだからトリオン能力が低い人は器官だけ取った方が効率的なんよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:26:25

    トリオンが4以下6以下8以下で器官引っこ抜くとか国によって足切りラインが違ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:29:28

    >>95

    じゃあ、わざわざ捕虜が自分からトリオンを提供するってなると、

    外部から無理やり奪うよりは、自己提供のほうが効率よく確保できるみたいな感じなのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:13:09

    >>59

    並列処理はマルチタスクに関わってくる能力だろうけど、いわゆる学校の勉強でマルチタスクが求められる場面ってそう多くないと思う

    迅さんの並列処理能力については今まで出てきたことなかったはず

    パラメータに並列処理の項目があるのはオペだけだからわかる日が来るかどうかは怪しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:03

    閉鎖環境試験室はちょっとパネルに手を当てるだけで限界までトリオンを吸収できるし
    そのレベルの装置が普通にあるなら強制的でも任意でも吸収効率は大して変わらなそうな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:09:33

    トリガー発動するのにも意思が必要なわけだから(だから嘘つきブロッコリーが高等技術になる)
    トリオン1や2の一般人からトリオンをこっそりかすめ取る程度は出来ても
    トリオン6とか7の捕虜から大量にごっそりもらうには相手の同意の意思は必要なんじゃね
    閉鎖環境試験のパネルだって、充電するつもりで手をかざしてるわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:05:07

    去年のワフェスの質問はまだ
    イコさん隠岐香取若村熊谷(国近)コナセン村上太刀川あとザキさん&ラタリコフ(同じような内容だった)だったかなと沢山あったんで
    このペースだと全部収録は29巻ぐらいになるかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:56:48

    ワフェスはアニメの監督への質問とかも面白かったんだが、てか、一昨年のナイスキル解釈話がめちゃめちゃ面白かったんだが、そっちは流石に載らないしなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:39:11

    この先もオペの並列処理みたいにBBFに載ってないキャラの情報増えてくれー

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:53:58

    収録されてないのは本誌3冊分の4話(今月が2話掲載だったんで)だから、次の巻までのストック結構余裕があるな
    1話掲載の時は31ページとかだったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:54

    古寺隊
    やる気Sなの
    ほんと好き

    あいつはいずれ自分の部隊を持つことになるんでしょうねって言ってる奈良坂の表情プライスレスすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:46:58

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:29:19

    21歳組の特典これかって油断してたら東さんまで

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:16:15

    >>97

    ネイバー間での捕虜の扱い方の取り決めがあるんじゃないかな、酷い扱いすれば自分達が捕虜になったときに同じぐらい酷い目〜で際限なくなっちまうし

    戦争は珍しく無いみたいだしすでにルールは決められてるんでない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:34

    拷問はする方もしんどいって林藤支部長が言ってたが
    トリオンや捕虜の扱いなんかもあんまり強引なやり方はやる方も気が滅入るだろうさ

    相手に渡す意思がなくとも、病院の体温計ぐらい手軽なサイズの量産型で、ピッと当てるだけで瞬時に5とか6ぐらいのトリオン持ってけるみたいな装置あるなら別だが
    流石にそこまで便利な装置は無いって見るべきだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:57:34

    去年のワフェスとジャンフェスの分の質問も残ってるから、今年のワフェスの質問が収録されるのはまだ先になるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:18:25

    >>95

    空中に拡散してるトリオンなんか体内にあるのと比べればたかが知れてるってことだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:24:24

    >>109

    メタ的にしゃーないとはいえ記憶消去する装置開発できるんなら記憶のぞける装置も開発しときゃいいのに

    全然別の技術なんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています