タウラス杯相談所3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:58:18

    5月24日12時~

    東京 芝 2400m(中距離) 左 春 晴 良

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:59:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:10:57

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:14:54

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:00:16

    これアヤベさん出す場合って差しのが良かったりするんだろうか。無いものねだりしても仕方ないけど強攻策自前なら悩む必要なかったのに。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:04:54

    >>5

    前スレで確か強硬策の有無で差しにするか追込にするか決めたらいいよって話があったな

    差しの中盤金スキル(迅速果断)ならイベマベサンがくれるからありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:06:37

    >>6

    あげません有り族だけど割りかしくれる率高いしね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:06:47

    たまにヒントもらえる前のめり、闘争心、ありったけって取得したほうがいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:07:54

    闘争心はゴミ、らしい
    ありったけはまだマシだと思う
    前のめりはようわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:08:21

    >>8

    他に何も取るものがなければ…ってくらいじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:24:33

    前のめりは5位以下で発動するテンポアップだからそこそこ優秀だと思う
    差し追い込みで発動しないぐらい前にいるならそれはそれでだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:29:03

    >>9

    >>10

    >>11

    なるほど、ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:44:26

    闘争心は順位条件が微妙、効果時間も短めと白スキルとしてはう○こ
    気炎万丈のほうは速度上げられる回復として見ればそこそこ優秀だけど、入手手段がスタミナ会長からのみなのが✕
    スピードか根性カードだったら採用できた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:41:20

    突然だけどゴルシの育成について相談させてくれ

    サポカ編成は下の画像の通り
    青因子はスピード3スタミナ6パワー5
    継承スキルは紅焔ギアと彼方(運よく取れたら神威も)
    覚醒スキルのウマ好みは一応付けてる

    でやってるんだけどさぁ……本当にこの編成でいいのかなぁ?

    ノンストは意外と発動しないし、なんかスタミナ750近くまでしか盛れなかったし(900近くまで盛れることもあるが)、賢さ1000以上上げても前に全然行ってくれないこともあるし

    タウラス杯にゴルシ出すよって人はどんな感じで育ててる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:41:53

    >>14

    ちなみに自前トプロは無凸だか使えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:45:24

    いっそマーベラスを賢さSRからパワーSSRにしてレスボ稼いでおいてキタサンOUT トプロIN はダメかな?
    賢さの伸びがちと不安かもだがトレ効果20は強いと思うし良バ場の鬼を捨てるのはもったいない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:47:58

    ノンストップガールは最終コーナーで膨らむ関係でアリエスほど発動しないみたい
    とは言え発動すれば強いからユキノ捨てて強力な賢さを積むのかワンチャンに賭けるのかは人によると思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:31:14

    スタミナ気にするならユキノOUTでSRパワーりゃいあん入れて垂れウマで妥協。その分賢さ因子増やす

    トプロは強攻策諦めるかレスボ50↑諦めるかの選択になるから>>14氏の手持ち的には厳しいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:05:21

    >>16

    いや、自前のトプロは無凸なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:06

    >>18

    ゴルシ使うなら強行策必須レベルかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:40

    パワボがないのがキツいか>トプロ無凸

    今更ながらパワボの有無で最終的な仕上がりどんだけ違うんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:25:52

    >>20

    あくまで個人的意見だけど

    ゴルシ固有と違って強攻策はタイミング次第で効果にバラつきあるから

    絶対必須! とは思っていない、自分は

    固有発動と重なったり終盤接続したら強いのも確かだけど

    要はデッキや因子との兼ね合い次第

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:16:24

    無凸パワーアヤベさん入れるくらいなら差しで育成しろ、って前スレにあったけど、2凸パワーアヤベさんならどう?
    レスボ無いのは厳しいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:03:23

    >>22

    うーん、それならアヤベさんからトプロに変えた方がいいか

    で、ユキノをタキオンSRに変えて、ウィンディはクリーク完凸に変えてスタミナ盛り

    スタミナ過剰になる気もするが、なったらなったで回復スキル省けるからその分色々なスキル取れるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:05:32

    >>24

    一度これで行ってみる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:13:30

    少しパワーが不安だけど、この赤マルで行けそうかね?
    スキルは見えない所に一番星と地固めと遊びはおしまいがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:17:31

    そろそろ祖父母の因子周回終えたいんだけどどっちのスズカがいいかな?
    ウンスを走らせる予定だから、マイル上げれる右で行こうと思ってるけど左の地固め2も捨てがたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:00:47

    このブルボン(画面外に勢い任せ、地固めあり)に残りのスキルつけるならどれがいいと思います?
    残りのポイント的に金と白それぞれ一つずつが限界そうです。
    金:コンセ、プロフェッサー、一番星
    白:直線巧者、押切、リスタート

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:05:31

    一番星とコンセが安定なんだけどなんでどっちかって状況にしてるの????
    一番星と集中力

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:07:20

    ていうか回復がいらなくない?そのスタミナならいらないだろって思う。
    今更だからこれ以上は言わんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:39:05

    >>26

    早めにスキル吐ききれば勝てそう


    >>27

    祖父母にするなら右でいいんじゃないかい?

    ウンスなら地固め取れなくても先手つけやすいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:41:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:46:38

    >>23

    アヤベは2凸でほぼ練習性能が完成するから

    あとはデッキ組む人の考え方次第

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:48:52

    >>28

    上の人の言うとおり回復削ってコンセ+プロフェッサーor一番星が正解だったかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:32:28

    >>31

    ありがとうだもん

    やっぱり中距離逃げ直線コーナー次第もんね…

    とりあえず仮でメンバー採用して、他のウマ娘の仕上がり次第でどうするか決めるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:33:56

    >>33

    ふむ。他でレスボ50確保できるなら追込育成では使えそうだな。ありがとう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:35:04

    そう言えば今回って直線一気あんま優先度高くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:57:37

    高くないっていうかほぼ要らない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:25:55

    >>30

    >>29

    >>34

    回復盛りすぎなんですね

    今回は一番星と集中にしてみます

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:11:00

    >>38

    了解。ありがとう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:16:22

    東京2400ってスピードスターとか貴顕とかって有効発動するんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:19:00

    貴顕は無効
    スピードスターは最終コーナーの出口で出た時だけ有効

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:27:45

    ゴルシに継承するなら紅炎か彼方どっちかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:38:57

    >>42

    ありがとう

    スピードスターも抜け出しもスキルptが余ればレベルでいいな

    貴顕がダメならクリオグリに紅焔とあと何を継承させるか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:18:47

    >>43

    紅焔でいいと思う

    ゴルシの場合(脚質分布にもよるけど)中盤上がりまくって終盤入口時点で3~5位にいるときすらある

    彼方が5位と6位、紅焔が1~5位、アナボが6位限定で、こうなるとアナボ圏外になりやすい

    今回は逃げ先行やや少なめの傾向もあるしな、紅焔のほうが発動率もいいだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:21:51

    チョコボン育成する人はチョコボン固有にスタミナ回復性能ついてること忘れずにな
    チョコボンでスタミナ900もあったら回復なしで余裕、800まで落として一番星保険でもいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:25:51

    スペちゃんを勝たせてやりたいんだけどアドバイスください
    因子はフレドーベルと自前ライアンでスタミナ6パワー12です
    マイル適正がBまでしか上がらないのでライアンの因子を練り直そうかなと最近思ってる
    中盤スキルは迅速果断以外は理事長お祈りです
    フレからトプロを借りてます

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:35:24

    これ見ると加速複数積まないとキツそうだなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:47:16

    >>47

    すまん、そもそもの話として、その編成と因子構成で、スペちゃんでスピカンストできるもんなのだろうか

    トプロキタサン友情タッグを合宿で狙うことになると思うけど、トプロの得意率ってそんな高くないし、たぶん安定しないよね?

    自分もトプロ+キタちゃんでスピに成長率ないゴルシ育成してたけど、全然スピード盛りが安定しなくて禿げかけたからスピ3に戻した

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:50:42

    >>49

    やっぱりそうなるよね

    そうなるとユキノ分のレスボを補う為にウィンディちゃんなんだけど中盤スキルがなあ

    ライアンの中盤ドカ盛りの新しい因子を作るしかないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:07:57

    >>50

    もし>>47の編成でスピカンストも安定してできるよ!って感じなら、その編成で育成していいと思う

    スピ2パワ1賢さ3自体は最適解な編成だと思うし


    スピカンスト全然安定しない!ってなら、スピ3パワ1賢さ2で、パワーマーベラス残していいと思う

    その代わり因子をいくつか賢さに振る、あとはスペちゃんの賢さ成長率10に賭ける


    スピカンストも賢さ盛りも安定しないぜ!ってなら、因子そのままでスピ3賢さ3やな

    スピサポはキタサントプロに配布ジョーダンはどうだろうか

    運が良ければ中距離直線コーナー、位置取り押上が手に入るぞ

    レスボも5ついてるし弱くはないと思う

    レスボは50きっちまうが・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:10:20

    >>51

    配布ジョーダンは諸事情により取れてないのだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:17:48

    >>52

    ・・・なら仕方ないな!

    レスボ盛りを重視するならウインディちゃんでいいと思う

    スキル取得を考慮に入れるなら(持ってたらだけど)フラッシュもオススメだぞ

    差し直コーナーに根幹距離も手に入る、あとレスボ5だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:23:41

    >>53

    それなりに課金してるからウオッカ以外のスピSRは完凸してる

    一枚しかトプロが引けなかったのが痛い

    自前トプロがあったら選択肢が広がったのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:57:35

    >>48

    差しやと彼方、ノンスト、アナボの3種?ネイチャで乗り換え積みたいけどファインにしたいしな...

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:49:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:14

    これスタミナ足りてるんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:55:31

    今回ノンストクッソ不発するしスキルポイントに余裕もないから垂れウマでいいと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:43:24

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:48:17

    >>57

    足りてなさそうな気がするけどシミュと実走で必須スタミナ変わるからルムマさせるのが良いんでないか?

    一応よく言われる数字だと回復無しで900~950、金回復は200で換算らしいが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:49:59

    ブルボン根性育成するってなったとき回復はやっぱりアイネスに頼ったほうが良いのかな?
    トプロ未所持アイネス1凸なんで正直強く育てられる気がしないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:24:10

    クリオグリの育成してて継承でたまたま地固め貰えて緑スキルも揃ってるんだけど覚えさせるべきですかね?
    先月のチャンミで地固め搭載のオグリが強いとか言われてたんで気になってるのですが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:36:32

    >>62

    出遅れをチャラにできるんで詰めるなら積んどいたほうがいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:40:58

    後方脚質は彼方やノンストとかで加速できるかの運ゲー枠だな
    根性逃げ2人は安定性で勝るが、嚙み合った後方脚質がいると厳しいかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:43:11

    中長距離チャンミつまらないから開催しないでほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:57:49

    渾身の出来だったブルボンがルムマでフルボッコにされて泣いちゃった
    根性育成できないから今回のチャンミ諦めますね・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:00:47

    根性育成って最終直線の競い合いが重要だからしてる感じなんかな
    根性1200あれば1/6がスタミナにいくから必要スタミナは700ぐらいあればいいよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:10:27

    最終直線が長いと根性が重要になるっぽい
    スタミナに関してはスタミナ計算機の使用を推奨する

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:12:15

    俺にしてはかなり上振れたな!スピカンスト出来なかったのが残念だがまあいいだろ… ん?

    右 回 り ◎

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:16:13

    >>69

    他に取るもんなかったんならセーフ

    現状うちのエースの子も無意味に秋ウマ娘◎付いてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:53:15

    クラシックまでは上振れ気味だったのにシニアからW友情一度も来なかったという
    そしてクラシックからハンマー極一個も出ず最後も匠すら出なかったせいで三連戦一個もハンマー使えなかったという
    久しぶりの根性育成なんだけど賢さ因子で賢サポ2枚の不足を補うのはいいと思うんだがその分パワー盛るの大変だなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:02:35

    >>71

    全く同じサポカ編成だわ

    スピ6スタ3パワ8で賢さは上振れれば勝手に盛られてくから因子要らん理論でやってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:28:39

    >>70

    しっかり覚えてないがなんか左回りあった気がするんだよな… 育成終わって数時間後にふとあれ?右じゃなくて左じゃね?と思って見直したらこれよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:42:19

    差し3でいくつもりなんだけどノンスト捨てていいですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:23:32

    今回逃げ先行が多いと読んでいるけどみんなの編成はどう?


    >>74

    今回は縦長になりやすくて発動しづらいし、終盤が長いからなくても案外追いついてくる

    あれば付けたいけど付けない選択肢もある

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:22:05

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:23:33

    先行でノンスト発動させたいなら先行3とかでもいいのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:24:44

    ノンスト妥協してもよかですか・・・?
    ユキノもっとらんの

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:43:55

    現在、
    ・先行クリオグリ差しチアネイチャ追込ゴルシ と
    ・差しチアネイチャ差しグラス追込ゴルシ でルムマ潜ってたんだけど
    (差し追込勢は全員ノンストあり、クリオグリは無し)
    ルムマが現状逃げ先行少な目なせいか、差し追込勢のノンスト発動率は悪くなかった
    お相手含めて必ず誰か1人以上が最速発動するレベル

    最下位にいたチアネイチャがノンスト最速発動から直線で固有発動、ハナ差一着決めたりもあった
    逃げが勝ってるとこは1回も見なかった、逃げ3になっても普通に差し追込が彼方ギアで差し切ってた
    クリオグリはなかなか勝てなかった・・・逃げ0先行2で、運よく逃げ挙動してスリセ固有起動したときですら、自チームのノンスト発動ゴルシに差されてた
    ゴルシの勝率が一番高かった、酷い出遅れかましてウマ好みスタートできなかった場合はほぼ確実に沈んじゃうけど、理想的な挙動ができれば終盤入口で5位前後から加速キメて一着をやりやすかった

    ただ、まーじで逃げ先行少なくて、酷いときは差し6追込3とかいうアホみたいな脚質分布になるときもあったから、あまり参考にならんかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:52:13

    やっぱ今回は根性育成で仕上げるのが無理なら逃げは出さない方がいいのかね
    大人しくクリオグリと後方脚質勢で3人揃えるか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:02:35

    仕上がった逃げをまだ見ていないってだけかもだけど、今回逃げ結構しんどいかもねほんと
    差し追込勢の最速ノンストはもちろん怖いけど、5位からの彼方ギアが予想以上に強い
    加速さえばっちり決まると、あとは長い終盤距離でじりじり差を詰めて逃げを追い越すパターンになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:46:10

    2個聞きたいんだけど、追込育成する時ギアも彼方も自前で因子用意できない時、自前はアナボリするのかすごく速度継承するのかどっちがいいかな。
    それとサポこんなんなんだけど、アヤベさん交換件使う価値あるかなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:40:23

    >>82

    アナボリでいいと思う。中盤上がって5位で彼方ギアできるのが今回の追込の強みだけど、それができないからといって6位発動の最速加速スキル捨てるのはリスキーじゃないかな

    6位でアナボリ発動→順位上がって5位でギア発動の流れもできるし

    自前ライアン(親ルドルフ、赤テイオー、オグリのいずれか、あとドーベル)用意して、運よく親から固有スキル継承お祈りするのもありかと思う

    サポについては、現状そのままでいいんじゃないかな

    4凸でレスボ10、デッキ合計レスボ50になるのは確かにおいしいけど、使いどころが限られてるパワーアヤベに交換券使うべきとはおすすめできない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:10:41

    シービーこれ追込育成が一変する性能やなやべえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:14:59

    賢さ強行策はありがたすぎて草生える

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:24:59

    アヤベさんピン刺ししなくて済むのは助かるなぁ
    いやアヤベさんピン刺しして1〜2回友情踏んどくとパワーも伸びるしスタミナも補えるから悪くはなかったんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:26:29

    >>86

    アヤベさんピン刺しならSR根性の方使いたかったし今回のシービーはかなりありがたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:31:12

    追い込みって継承固有何積むべき?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:56:46

    彼方 アナボorギア 神威


    このあたりから

    ギアかアナボどちらが有効かはチームの編成とマッチングの脚質分布で変わる


    前の脚質が多い アナボ>ギア

    後ろ脚質が多い アナボ<<<ギア

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:37

    >>89

    差しと変わらんのね

    ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:00

    三人目はタマを育成しようと思ってるんだけどもマイルってAまで上げてる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:31:28

    賢さ足りないしスタミナも微妙だが強そうに見える

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:12:40

    >>91

    目覚まし消費を恐れないならBでも十分

    CだとクラシックまでのG2以上がキツい


    >>92

    根性盛れてるから差しならスタミナ足りてる多分

    普通にA決勝勝ち負けできる力ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:15:12

    キタサン無凸民なんだけど
    ハニバチケットとアニバ1枚、虹結晶つぎ込んでもいいかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:21:24

    >>94

    キタサン以外の手持ちにもよる

    他に使いたいのがいるなら我慢して配布シャカか配布ジョーダンあたりで耐え凌ぐ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:27:33

    >>95

    これがワイのスピサポ

    他のサポで持ってないのだと

    ・賢さユキノ

    ・賢さネイチャ

    一応解放結晶使いたいのだと

    ・3凸パワーエル

    ・2凸クリーク

    ぐらい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:14:24

    ライアンタマモ通常グラスの差し3を考えてるんだけど
    ウインディ/ジョーダン/イベマベ/タキオン/イベドーベルにネイチャ借りて乗り換え付けるのと
    ウインディ/イベマベ/タキオン/イベドーベル/SRダスカにトプロ借りて鬼付けるのとどちらが良いだろうか
    継承はタマモとグラスは彼方アナボのつもりだけどライアンは彼方に何載せるか決めかねてる(暫定のはスタミナ不安でゲインヒール付けてる)
    ユキノはない
    ステは大体1200/900/900/550/850ぐらいに落ち着く

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:53:48

    >>96

    3凸キタサンにする場合、盛れるスピード自体はあなたの現状とあまり変わりがない

    スピ賢、スピスタ、スピ根などパワーカード入れない、またはパワーピン差しするようなデッキで、

    パワーをもうちょっと盛りたいなら使う価値がある


    パワーエルも実はかなり強いけど、結晶使うのは他が充実してからでいいと思う


    クリークはパワーが盛れてる場合の裏の選択肢になる

    完凸なら中距離の育成でもピン差しすることもある

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:07:24

    >>98

    あ、すまない結晶2つ使うんだ

    でも参考になった、ありがとう使わせてもらう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:12:51

    >>97

    自分ならパワーがもうちょっと欲しいからトプロ

    乗り換えは早く発動すれば確かに強力だけど安定感無いし、レンタルで付けるぐらいなら差し切りで十分

    その分中盤か終盤速度盛ったほうが良くね?ってのが自分の持論


    スタミナは足りてるからゲインヒールは要らない

    不安なら根幹か東京の○をつける

    ライアンはギアか速度すごく属継承がいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:34:39

    根性育成ってステータスの完成とスキルがとにかく安定しなくてモチベきついな
    SS+いった子はいるが結局中距離Aと中盤速度少なすぎてあかん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:38:13

    スタミナ、因子つけてもスピ賢じゃ盛りにくいなぁ
    クリーク入れれば解決するかもだけど迅速果断とかキラーチューンを入れる枠が無くなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:57:10

    >>102

    誰を育てるかにもよるが、夏合宿でスタミナにトレ効高い子が集まってるときにメガホンアンクルするか、秘伝書お祈りやな(因子で補強も必要だけど)

    わいはグラスでスピ2賢さ3パワマーベラスでやってたけど、運がいいとスタミナ900以上いくし、運悪いとスタミナ750くらいで止まったりする

    スタミナ低いときは白回復つけたり東京とか根幹つけて誤魔化すけど、案外それでルムマ勝ててるからなんとかなるもんやで

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:49:50

    保守っとく

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:16:05

    追込ゴルシ育成するのにサポカ編成で迷ってる
    トプロフクキタルファインシービーの4枠が確定で、フレンド枠も含めた2枠が決まらん
    ノンスト必須なら自前の2凸ユキノはある

    完凸のSSRはこんな感じ
    SRはほぼ完凸してある

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:25:43

    他スレで聞いてたけど編成相談
    配布・SRは大体いるけど、アヤベいない
    レスボ15は他になし
    あと有用そうなSSRは、力飯代理完凸、クリークアヤベ3凸

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:16:27

    >>105

    カードパワーは申し分ないから残りは欲しい金スキルで決めるがよろし

    自分ならレンタルは代理で残りはヤエノかユキノ

    イベントの進み具合でフクキタルのイベは打ち切るか続行か決める

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:23:58

    >>106

    いいデッキだと思う

    イベ渋滞が苦しいならユキノOUTで代理かな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:51:37

    >>107

    ありがとう

    代理も完凸あるから、中盤スキル盛るならヤエノムテキ、ノンストと賢さ盛るならユキノって感じか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:07:07

    >>105

    >>107

    横からスマン、その編成だとスピードサポカはトプロ・フクキタルのみになると思うけど、それでゴルシのスピードカンスト近くまで盛っていけるんだろうか?

    余裕でいける!ってなら何も言うことはないんだけど・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:34:45

    なんか……チヨちゃんの固有出ないな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:37:48

    チヨちゃん固有より赤テイオー固有を推したい
    自分より前に逃げがいれば比較的条件みたしやすい、あと速度アップも少し強い

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:42:50

    >>112

    実際そっちのがいいよね

    あとはアイネスとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:48:21

    アイネス固有は残り300mで2位以上なら発動するから、稀にある逃げ0でも発動することを考えると選択肢としてはアリ
    もし自前でクリオグリ以外に逃げ先行出す予定なら止めといたほうがいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:52:13

    固有継承用の赤マルとウンスが中々出来ぬ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:04:58

    まだ間に合うまだ間に合う
    本番3日前までくらいだったらまだ間に合う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:10:05

    >>110

    はっきり言って余裕、ではないけどCBの動向とアイテム次第では十分可能

    因子はスタミナ多めじゃないとキツいかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:01:23

    >>110

    >>105だけど、自分の場合は自前因子の関係上マイル適性上げつつ紅焔と彼方を継承させようと思うと青因子がスピ5スタ3パワ6とかになるので、上でも出てるけど機嫌が悪く無ければカンストは十分可能

    本当はもう少しパワーに寄せたいんだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:04:08

    中距離適性以外は1番良いのができたんだけどA決勝勝ち負けできるかな?
    スキルは画像分とプラスで一番星がついてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:15:41

    >>119

    固有がきっちり決まった上で、味方に独占力持ちありとか複合的な要素があれば勝ち負けあるかも

    スタミナがちょっと不安だけど・・・相手に八方睨みとかスタミナデバッファーがいないことお祈りやな

    中盤スキル構成はいいと思う

    ルムマか練習で勝ち負けは置いといてレース中の挙動を確認してみよう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:42:51

    >>120

    ありがとう、やっぱりスタミナがネックだね

    ルムマで試してみたら垂れ馬要りそうな挙動だったんでその辺含めて作り直してみるよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:02:36

    この編成と青因子だとスピードがなかなかカンストしねえ
    ゴルシはスピード3枚の方がいいかな?
    あと、マイルBだと安定しないからAにあげるべきかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:02:52

    >>122

    青因子

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:49:49

    >>122

    なかなかカンストしないのは仕方ない、みんな同じやな


    スピード成長率ない子にスピサポ2枚編成でスピカンスト目指しは、秘伝書の偏りやレース後のステータスアップ、夏合宿W友情とか運要素がかなり強めになる

    なので安定化を目指してスピ3はもちろんあり、もし入れるならレスボ10のサポを入れよう


    マイル適性上げはお好み、序盤のマイルレース安定させたいならAにしたほうがいい(自分はそうしてる)

    ただしそれをする場合は親中距離3の祖マイル2+2とか、中距離適性が引きやすい状況にしておこう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:53:36

    >>122

    行ける時は余裕で行けるし行けない時はいけない(そんな時は途中で諦めてることが多いけど)だから試行回数稼ぐしかないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:18:24

    >>124

    数少ない中距離S引けた時のためにスピード3枚にしてみるね

    ウィンディちゃんがレスボ10だからマーベラスと入れ替えるね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:06:00

    これと一番星とチョコボン固有の回復だけで足りる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:27

    >>127

    聞き方が少し悪かったかもしれん。一番星って回復として計算に入れていい?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:16

    >>127

    一般的に一番星は回復には含まないな

    あくまで八方睨みとか終盤で発動するスタミナデバフに対するサブタンク的な役割


    これなら一番星含まずにチョコボン固有回復(350)のみで最速スパートは可能やね

    ただし魅惑のささやきレベルの金デバフを一発くらったうえで掛かり発生などの不運が決まると最速スパートできないことがあるくらい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:59:36

    >>129

    チョコボン固有って白回復じゃないの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:52:19

    ルムマ回してるけど後方脚質の中で誰が飛んでくるかの運ゲーと化してる
    逃げ2がデフォの時代に戻してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています