ビックマムが転んだら死ぬ階段を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:48:26

    まず海楼石製の武器は必須と思われる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:49:26

    階段なのに武器が出る時点でもう笑った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:49:59

    悪魔の実が口に放り込まれる機能が欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:50:00

    くいなの家でマム倒すの草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:50:02

    忍者屋敷かなにか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:50:09

    覇王化パンチって人工的に作れるんでしょうか?
    教えていただけますかベガパンク氏

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:50:23

    転んだらってのがミソだな水没じゃダメだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:50:41

    海外に海に降りる階段みたいなのあったよな?アレみたいに階段の先を海にしよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:50:51

    >>5

    ワノ国由来だからワンチャン

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:50:59

    >>1

    これ見るたびに毎回最後の方に救済措置として手すりを用意したと思いきやその手摺が外れるという悪辣さに笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:51:03

    エリザベローを5人くらいは配置したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:55:44

    >>11

    とりあえず5世ぐらいまで継承させてモリアでカゲカゲしよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:03:25

    とりあえず至るところに割れたマザーの写真を配置しよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:04:39

    取りあえずマムのサイズで転がり落ちれる高さが必要

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:06:29

    階段にヒトヒトの実食わせて覇気を習得させる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:07:14

    Kroomの剣が飛び出てくる段は必要だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:11:22

    マザーの写真を引き伸ばしてマザー階段にします

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:12:46

    階段の柄を全部マザー柄にしておけばマザーを踏んだショックで弱って落ちてくれるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:15:30

    マザーで防御力ゼロになっても有り余る体力があるから一撃はほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:16:53

    落下死はするっぽいから段差高くしようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:18:04

    防御デバフはマザーでいいとして、問題はどうやって削りきるかだよな
    階段を落ちきるまでがタイムリミットだからかなり短期決戦になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:20:11

    >>21

    階段内で削りきるには少なくもと1000段ぐらいは欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:33:40

    あのマムを確実に殺したければ海か悪魔の実の二つ食いを使いたいところだが「転んだら死ぬ(転ばなければ死なない)」という設計を求められるのがいいバランス。
    マザーを使ってダメージを通す場合は原作でもそうだったように生半可な仕掛けだと叫び声で破壊されそうなのも怖いな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:37:40

    マムが転んだら悪魔の実が口にシュートされるピタゴラ装置作ろうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:39:16

    階段の転げ落ちた先を火山にすればええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:04:35

    踏むと覇海が飛んでくる仕組みを作らんとな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:55:23

    ゴリラパンチャーくらいなら当ててもダメージ無さそう
    マギー玉クラスは欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:59:19

    >>26

    これが海軍の新兵器ですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:00:35

    階段を海楼石で作ることは大前提な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:00:44

    階段の段数

    dice1d100=69 (69)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:06:43

    壁や床に地獄の審判の毒(マゼランの切り札)を塗りたくって、空気中にMH5(クリークの毒ガス)とKORO(シーザー製の毒ガス)を漂わせて、壁や天井からガス弾KXランチャー(シーザー性の毒ガスランチャー)を飛ばしてひたすら毒責めでいこう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:10:30

    作中で用意できる兵器全部食らって
    「効かないねぇ!マムだから!」
    と言われても納得できてしまう説得力がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:13:14

    そこそこ疲労させたらギア5ルフィ出てこさせる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:31:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:33:48

    写真よりもマザーの○体を模したマネキンや「マザーも羊の家の子供達も全員お前が○した」と書かれた紙をそこら中に配置し更なる精神的動揺を狙おう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:36:37

    スレタイでめちゃくちゃ笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:49:32

    スレ画手すり落ちるのが本当にいやらしくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:21:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:23:41

    よし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:45:21

    倒せるかなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:09:59

    むりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:05:55

    古代兵器も追加しよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:23:20

    階段ってなんだっけ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:37

    豪水は絶対入ってるだろうなって思って見に来たのにまだ出てないとかさぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:24:15

    マムなら豪水のデメリット打ち消してパワーアップしそうで怖いし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:35

    マザーの死因(真相)をマムに追体験・理解させて精神を痛ぶる階段とかどうよ
    階段の一番最後は幼少期マムの開いた口にしよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:40:28

    >>39

    雑すぎて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:19:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:19:58

    カルメルが普通に飾ってあるだけなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:03:15

    この人にも協力を要請しよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:12:57

    >>50

    普通に「ふむ…ビッグマムはまだカルメルのことが好きなのですか…しかし、彼女は金銭を得るために子供を海軍に売り飛ばしていたのですぞ?」とか言う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:22:33

    >>51

    カルメルアンチしつこすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています