トレーナー「月が綺麗ですね」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:24:11

    スペ「はい!すごく綺麗です!」
    スズカ「…………ええ、とても」
    テイオー「本当だ!ね、お月見しよーよ!」
    マルゼン「あら?口説かれてるのかしら♪」
    フジ「ふふ、月夜の下の君も綺麗だよ」
    オグリ「ああ、月見団子もいいな」
    ゴルシ「アタシが磨いておいたからな」
    ウオッカ「おー!ホントだ!でけー!」
    ダスカ「……っ!……え、ええ。そうね」
    タイキ「ワオ!ベリービューティフォー!」
    グラス「ええ……"死んでもいいわ"。」
    ヒシアマ「こりゃ、風流ってもんさね!」
    マックイーン「……手が届きそうですわね」
    エル「おおっ!名月ってやつデスね!」
    オペラオー「月夜のボクも美しいだろう?」
    ブライアン「…………ああ、綺麗だ」
    ルドルフ「『死んでもいい』、かな?」
    グルーヴ「貴様、その意味を分かって……」
    デジタル「!? え、言う相手合ってます!?」
    スカイ「……月に手は届くんですかね〜?」
    ハヤヒデ「ああ、良い満月だな……あっ」
    マヤノ「! えっと……なんて言うんだっけ」
    ブルボン「はい、とても綺麗だと感じます」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:25:10

    ライアン「え!?えっと、その……はい!」
    アケボノ「うんうん!すごくキレイだね〜」
    ライス「本当に……絵本の中みたい……」
    タキオン「1.2秒前の光らしいねぇ、あれは」
    チケット「ホントだー!!キレー!!」
    フラッシュ「ええ、貴方と共に見たのなら」
    カレン「嬉しいけど、カレンだけ見てて⭐︎」
    シチー「はぁ?……ふふっ、バカじゃない」
    バクシン「おおー!凄く綺麗ですねー!」
    クリーク「ええ、とても……ふふっ」
    ファル子「……えへへっ、そうだね⭐︎」
    タイシン「はぁ……まぁ、綺麗だね」
    ウララ「ホントだ!ウサギさんいるかな?」
    フクキタル「えっと……拝みますか?」
    ドトウ「ほ、本当ですね〜……嬉しいです」
    ネイチャ「なっ!?え、あー、綺麗ですネ……」
    キング「……ずっと綺麗よ、私にとっては」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:25:55

    全員分とか神ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:26:23

    デジタル「うぅ~っ! あたしにまでそんなこと言えてしまうなんて……っ! 同志のマリアナ海溝より深い博愛精神にはあたし感服するしかありません!」

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:08

    一人くらい自分の言葉で伝えてこいや的な事いう子がいてもいいかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:22

    ウンスの返し滅茶苦茶好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:42

    これは新感覚
    いいものだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:42

    ゴルシが流石すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:28:15

    ドトウがわかっていていいぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:28:22

    無理やり一行にまとめたけどあれだったら「このキャラにはこんなこと言ってほしい!!!」ってのどんどん教えて
    何行でもいいから

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:28:33

    姉貴がクソボケかましてて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:08
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:16

    ゴルシ最高かよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:25

    タキオンが完全に解釈一致ですありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:36

    ウララちゃん可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:40

    こうゆうのでいいんだよこうゆうので

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:45

    オールキャラは健康にいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:58

    >>11

    気づいたから…って思ったけど言い直せなさそうだな姉貴…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:30:54

    タキオン、流石は水族館デートでアクリル板の話を始める女だ 好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:32:35

    理解力が高い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:32:38

    カレンとキングの解釈が一致すぎて。感謝しかありません。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:34:02

    グラスは絶対一音一音噛み締めるように「死んでもいいわ」って言ってる、聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:35:09

    マックイーンとキングいいな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:35:24

    全キャラGJ



    >オペラオー「月夜のボクも美しいだろう?」

    >ブライアン「…………ああ、綺麗だ」

    並び順のおかげでオペブラっぽくて笑っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:36:23

    三度見したから言うね
    バクシンオーは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:37:03

    すごく綺麗言うてるで

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:37:13

    >>25

    バクシンしか書いてないけどシチーの下にいるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:37:24

    >>25

    4度見してこい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:38:34

    ウンスの私の事捕まえられますか?っていう小悪魔的な部分と私でいいんですか?っていう自信のなさのどっちもが見える台詞がベリベリグッド💯

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:38:47

    ガチ返事した子に「おっ、知ってるのか。博識だなあ」って返答したら空気台無しになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:38:53

    オペラオーは分かってはぐらかしてそうなのがドキドキする

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:40:05

    四度見しました
    私はオーでバクシンオーを見分けるクソ雑魚トレーナー
    担当失格だああああーーー!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:40:16

    スカイ、ゴルシ、タキオンの再現力高すぎて涙出る

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:41:36

    正直ライアンが解釈一致でやばい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:42:49

    ミーク、ココン、グラッセあたりはなんて返しそうか考えようぜ!(無茶)

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:44:18

    >>35

    キャラを知りたいので育成できなくて良いから桐生院とか代理とのストーリーをですね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:45:02

    全キャラ解釈一致
    姉貴はクソボケかましてますねこれは

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:45:33

    テイオーはさぁ…せっかくのチャンスなのにさぁ…

    クソガキしゅき!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:45:37

    ゴルシ好きすぎてメスになりそう やっぱこいつ独占力強ぇだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:46:07

    >>30

    マルゼンとかは「お姉さんをからかった罰よ♡」って言って唇奪ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:46:30

    ミーク「なんだかメロンパンみたいですね」

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:47:25

    >>5

    カレンチャンがそれな気がする

    そんな文学的な表現よりも直球で伝えてほしいって感じかなって

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:47:37

    2レスだけでめちゃくちゃ恋に落とされて俺の頭がパニックになってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:47:48

    >>35

    ミークは水族館好きだし、水族館でヒトデに桐生院ぽさを見出したのを見るに、独特の感性を持ってそうだし何かしらの魚に例えて返しそう

    魚に詳しい人頼んだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:47:51

    ボーノとブルボンはどっちだこれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:48:33

    グラッセは意外と詩的な表現しないかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:49:08

    めっちゃ大所帯だな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:49:11

    未実装ウマ娘の分もちょうだい(強欲)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:49:37

    マックイーンの一心同体さとスカイの両片想い感が微妙な言葉遣いの差で表現されてるのが素敵すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:49:46

    >>47

    なんで同時に言ってるんだよ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:50:25

    俺こういう反応集好き!
    未実装の子の分も欲しいです!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:51:15

    こうやって言葉にするのは無粋かもしれないけど、月をトレーナーに例えている子もいたりそのまま「愛してる」の意味に捉えてる子もいたりして凄く良い 語彙力がないが許してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:54:19

    ていうか今日満月だからみんなも見ようね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:56:06

    キング言いそうでめっちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:57:31

    タキオンはこの後にちょっと思わせぶりな事言っててくれると嬉しい
    化学者って存外ロマンチストだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:02:18

    スズカは言った後で肩にもたれかかってくると私の性癖には合っていますね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:45

    >>55

    キミにとってはあんな遅い月光よりもタキオン(わたし)の方がずっと速くて狂えるじゃないのかい?

    とか?(初心者夢女子)

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:41

    >>55

    モルモット君?言霊って知ってるかい?

    あぁあれだよ、口にした言葉が実現してしまうって言うアレさ

    無論私はそういった迷信じみた物は信じないし、そもそもあの返事は文学的な物で言葉その物の意味を持つわけではない


    しかしまぁ、何と言うか君相手に嘘でも死を連想する言葉を使いたくないと言うか…


    ん?さっきから何をモグモグと・・・

    えっー!!お団子を食べるのに夢中で話を聞いていなかっただって!!

    君と言う奴は・・・!!もういい私にもそのお団子を寄越すんだ!!はーやく!!はーやく寄越すんだ!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:22:13

    >>55

    「月は太陽に届くと思うかい?」とか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:56

    キングのずっと綺麗だったっていうのは二人で見た夢のことでもあるんだよね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:18:46

    オグリと一緒に月見しながら団子つまみたいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:22:31

    >>55

    >>57と重複してしまう部分があるけれど個人的にはこんな感じ


    古い表現に「月に魅入られて気がふれる」とある。

    これについて興味深い点もあるが、それ以上に惜しい点が多い。

    シャカール君ではないが、少々ロジカルではない、と言えるだろう。

    そもそも、魅入らせる対象が平均して約38万km、光速で1秒と少しかかるほど遠くの存在というのはいただけない。

    反応を詳細に観察し手際よく実験を行うには、もっと実験対象の傍にいなくてはね。


    1秒以上前の光に魅入られる、か。フゥン。

    私(タキオン)ならば、君を魅入らせるのに1秒もかからないというのにねぇ。

    そうだろう? "私の"モルモット君?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:25:00

    なんだこれは……素晴らしいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:56:08

    全部1行で収まってるの凄くない?凄い

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:13:13

    かなりこのキャラならこう言いそうな感じが出てて良い感じ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:23:26

    最高や みんな可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:27:52

    全員脳内再生出来るのエミュすげぇわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:28:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:29:16

    >>56

    しっぽもトレーナー側に寄せてるんだよね俺は詳しいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:30:27

    スズカオグリグラスがゴルシが特に好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:31:32

    フラッシュは出身もあって気付いてなさそうだけど、それはそれですんなりそういう雰囲気に持ってく辺り流石である

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:05:23

    もう日付変わったけど中秋の名月と満月が被るのは今年最後にあと三年後らしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:25:14

    個人的に一番バシッと決めてくれたのがゴルシちゃん、一番カッコいい返事がカレン
    あと締めにキングを持ってきてくれたのがいっぱい嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:30:56

    タイシンの理解してなさそう感好き
    後日アタマデカイデにそれとなく昨晩の出来事話して事の真相を知ってほしい

    で律儀に「死んでもいいけど…」って返答しにくるけどクソボケの察し力(ノットクソバケエナジー)が低すぎて何言ってるんだ的なリアクションをした後全力で蹴られたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:31:53

    解像度が高い

  • 76​​​二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:16:50

    ハヤヒデが次に何を言うのか見てみたい
    「あの… これはだな…!」って慌ててるのを見てトレーナーが笑ってそうだけども

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:44:13

    良いものを見た

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:50:02

    月の光には不思議な力がある

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:50:17

    卑しい大人たちのリアクションもやってくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:48:05

    そういえば中秋の名月だった

    ロマンチックで素敵

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:52:00

    >>62

    好き。


    以下蛇足でごめんなさいだけど

    「意外と私はロマンチシズムに浸る方でね」

    って繋げる・・・ってのを考えたけど、蛇足。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:56:25

    カフェ「本当、魅せられますね」
    トレーナー「カフェの眼みたいに綺麗」
    カフェ「・・・月の魔力ほどではないですよ」

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:05:08

    まいった
    ちょっと綺麗すぎるこのスレ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:10:06

    ヘリオス「あきよるって言うしねー、月見ながらお団子パーリーとかどう?」
    俺の脳だと別ゲーのパリピが出てくる、困った

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:11:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:14:25

    >>71

    一緒に見てるからって返しでなかったけ?

    死んでもいい以外で

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:42:49

    トレーナーがクソボケのパターンも想像すると2度美味しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:01:00

    タマモ「お、おお……キレーやなぁ……あはは……」(ガチか……?素なんか……!?)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:13:56

    一行でキャラを表現してるのすごいわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:27:33

    🐴「ジャススス、あそこの芦毛の娘の方が綺麗ですよ」

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:38:36

    タキオンのエミュが完璧すぎて震える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています