面白そうだな学級裁判……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:58:35

    俺も参加するとするか……
    図書室の本読み漁るか……
    周りの出方を見るためにジェノサイダーの偽装でもするか……
    大神に呼び出されたが何されるかわからないし無視するか……

    結局何もしなかったなこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:07:22

    ライバルキャラみたいな雰囲気出してるが何もしていないのである

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:08:17

    意外ときちんと裁判には参加してるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:09:19

    偽物のデブの方が有能まである

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:21:53

    4章以前は「何かした」場合は損失しかないし、殺人する前に大神&朝日南セラピーできたのは不幸中の幸いだったとは思う

    あとやり直してみると、3、5、6章あたりは邪魔にもならずに強力な味方の印象が強まる
    霧切は推理力高いけど、メンバーからすれば十神以上にブラックボックスだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:23:35

    一章時点
    まず状況の把握は何よりも大事、迅速に行動した結果が舞園さん

    二章時点
    学級裁判のルールを把握して裁判で誰が厄介なのかを知るのが肝要だと悟る。場を混乱させてみた結果ターゲットは絞れた

    三章時点
    学級裁判で普通に貢献する活躍
    ジェノサイダーに好意を持たれるという無自覚ファインプレー

    四章時点
    裏切り者である大神を警戒するのが優先事項と考えるのは至極当然、モノクマと通じてる奴がいる中で何か行動起こしてもどうなるか分かったものじゃない

    五章以降
    このゲームは降りた

    もし本気でクロ勝ち抜け狙うとしたら三章くらいのタイミングしか無いけど、ここで動かなかった事で結果的に勝利に繋がってるから時流に乗れる強運もかなりある男

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:48:39

    実際メンタルやられたの世界の真実知った時くらいなの強いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:49:46

    お前が推理面でのラスボスになると信じて疑わなかったのにこのメガネよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:32:30

    モノクマ解体手伝ってくれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:33:30

    いいから強制終了だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:34:42

    実際にやってみると無能じゃないし自分なりに推理も調査もしてくれるので何も知らずに噛ませメガネ扱いするやつはオシオキだよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:36:02

    なんやかんやで2で助けに来てくれたの好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:36:47

    >>11

    (正直噛ませ眼鏡発言した朝比奈ちゃんは十神以上になにも出来てないからな…)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:41:19

    凡人としての最適解引いてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:49:59

    >>6

    クロとして勝ち上がるならどのタイミングで誰を殺すつもりだったのかは気になる

    クロとして抜けることを狙ってると公言したら誰が犯人かわからんくなったときに、もうわからんから十神にしようみたいになるリスクもあったと思うが

    自分以外にクロとして抜けようとしてる人を炙り出す意図があったのかな、あわよくば霧切や苗木を殺してくれることも期待して

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:01:07

    よく知らんが私様にかなりデバフかけられてるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:07:23

    >>15

    警戒するの苗木と霧切くらいだから

    霧切を十神自身が殺して、いかにもジェノが殺ったっぽく見せかけるのが十神にとっての最適解かなあ

    ジェノが何を言ってもみんな信用せんだろうし、学級裁判で苗木だけ警戒する状況なら勝算まだ高いし

    タイミングとしては二章終わった時点

    みんながどんな知性持ってるか把握出来てて、全く団結も出来てないし、人数多い方が各個人の動きはごまかしやすい

    ジェノ犯人誘導が完全否定されなかったらほぼ勝ち確


    アルターエゴが出たゴタゴタでそんなタイミング逃したけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:07:57

    ガチで迷惑だったのって2章くらいで他だと普通に有能じゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:10:08

    ダンガンロンパ1のメンバーが2やV3と比べてギスギスしてた印象って、八割がた十神のせいな気がする
    団体行動なんて誰が取るかって態度をあそこまではっきりとやられたらそりゃギスギスする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:12:26

    説明してやれ苗木

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:13:16

    >>19 記憶なくなる前は仲良かったから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:13:17

    閉鎖空間で殺人ダービーやってる状況で空気になれるのは相当凄いと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:21:56

    CV石田彰のせいでプレイヤーに無駄に警戒された眼鏡

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:30:55

    轟沈エクスカリバー号したりなんだりと本編終了後も定期的にネタを提供してくれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:33:33

    >>12

    いいから強制シャットダウンだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:38:09

    真面目に学級裁判を回してくれるから実際には滅茶苦茶頼りになるんだけどね。霧切さんは間違えたら失望したわとか言ってくるけど十神は意外と間違いを責めないしもっと柔軟に考えろとかアドバイスくれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:41:13

    >>24

    アプデで消された轟ちんエクスカリバー号ほんと笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:11:23

    >>15

    モノクマがやった(未遂)ように、苗木と霧切のどっちかを殺して、残った方に容疑がかかるようにするのが最適解な気がする


    苗木単体だと、霧切や十神の助け舟がないと詰めきれない部分が出ることを期待できる

    霧切単体だと、容疑をかけて自分にアリバイを作っておけば、信用度の低さを突いていける(単独行動や暗躍が多くて行動に謎が多いから他のメンバーを誘導しやすい)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:52:02

    急に豹変するだとか隠された裏側があるとかに比べれば「意外と普通なのかも」なのはありがたい話である

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:09:14

    ネタの範疇を越えて執拗に噛ませ扱いする奴はにわか判定するようにしてる
    実際にプレイしてたら三章とかかなり頼りになるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:19:02

    弱体化してるししょうがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:20:01

    よし!ダンガンロンパ2で名誉挽回と言わんばかりにリーダーシップ発揮しまくってるからセーフだな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:20:49

    >>32

    ん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:21:52

    「噛ませ」として成立するのはある程度以上の強キャラであることが大前提だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:27:20

    むしろ噛ませって聞いてた後に買ったらそこまで噛ませになってなくてビックリした

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:31:57

    >>35

    朝日南に揶揄されただけで、大幅に弱体化しても1のポイントゲッターの一人だからな

    十分すぎると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:32:52

    十神って普段はムカつくけど頼りになって程よく抜けてて可愛げあっていいタイミングで主人公の味方になってくれて、俺様高飛車系だけどデレもあるメガネ属性の金髪美形って属性モリモリじゃん……
    好きだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:38:15

    量産型モノクマ百体くらいに囲まれてもモナカに捕まるまで単独かつ五体満足で生き延びてたんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:25:06

    裁判は基本苗木・霧切・十神・セレスで回してるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:26:00

    >>32

    オマエラ盛り上がりすぎだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:32:07

    >>39

    一章だけ見たら大和田と不二咲も意外と議論に貢献してた

    大和田「ナイフでやられたんだな」不二咲「抵抗する間もなくやられちゃったんだね」って失言は目立ったけど

    それ以外は失言せずに普通に有能

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:34:36

    アニメ十神は有能っぽい所は軒並みカットされて、かませ眼鏡呼ばわりされても仕方ないキャラに
    ただし5章冤罪で苗木がクロ扱いになった時の、とても残念そうにしてる十神はとても良いアニメオリジナル演出

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:47:14

    >>41

    それも素っ頓狂なこと言った失言ってほどでもないしな

    見張り役で「刺殺された」程度の認識で本腰入れて捜査したわけじゃない大和田はもちろん、不二咲に至っては、むくろの側にいたから現場見てないでモノクマファイルと伝聞で類推してるだけっぽいし


    苗木と同じ視点を辿ってあの発言だったらアホそのものだけど実際は色んな制約を抱えてるしね(ジェノを出さないようにしてた腐川とかも捜査してない)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:16

    こいつは何より最終章の
    「我が十神一族は滅んでなどいない…まだ、この俺が残っている」
    がめっちゃかっこいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:26

    これが本当かどうかがさっぱりわからない存在、小説版十神白夜。
    でもあれが本当だと豚神の在り方は納得でもあるし劣化なんだなぁと思う余地も生まれる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:22

    >>13

    さくらちゃんを黒幕側から寝返らせたのは働きとしてめっちゃ大きいと思うわ

    あと朝日奈が十神をdisってるおかげで十神に対するヘイトが抑えられてるところある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:56:40

    十神視点で見たら
    苗木、頭の良さ合格点、性格も一般人そのまんま
    霧切、頭は回るが怪しすぎる。才能も不明だし何を考えてるやら
    他のメンバー、馬鹿ばかり

    苗木しかいない……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:05:12

    あと強制シャットダウンってそんなに変なこと言ってない気がするんだけど、なんでそんなにネタ扱いになってるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:38:36

    >>48

    豚神が良い奴すぎて本物の方も美化してたことによる弊害

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:43:17

    絶女のPVでかっこよく登場してそうだよな腐川が主役なら白夜様は実質ヒーローだよな!って蓋を開けたらそのPVでこまるを助けるシーンが唯一の見せ場でピーチ姫になってたんだべ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:46:28

    >>48

    半分くらいは詐欺師が綺麗すぎたせい

    残り半分はどうしてもここまで日向視点でプレイヤーは6章分進めて来るから正論とは言えちょっとこっちの気持ちも考えてくれってなるところ

    でもよく考えたらそもそも苗木の言うこと信じて危険を顧みず新世界プログラムに飛び込んでテロリスト紛いの命を救いに来てるんだよね。めちゃくちゃ丸くなってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:47:53

    >>21

    この記憶無くなる前は仲良かったってオチは十神の魅力の一つにもなってると思う

    学園時代の記憶取り戻した後どんな気持ちだったのか考えるだけでうぷぷ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:40:06

    二章でちーたんの遺体でやりたい放題しといたくせに
    さくらちゃんの遺体に対しては「そんな汚いもの誰が好き好んで触るか」みたいなこと言った時は…どの口がほざいてんだ…とキレそうになりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています