ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第158層

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:32:10

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1485層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/599846/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    【クエスト名】魂を捏ねて

    【ランク】SS~(推定)

    【主目的】「塑魂師イスライア」及び「悪夢画家ラガトス」の討伐

    【場所】夜明け亡き塑魂城

    【依頼者】冥王

  • 2GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 19:34:59

    注意事項
    ・ロール中心となります。個人の表現でダイスを振るのは自由です
    ・GMへのメタ質問可
    ・途中参加可
    ・難易度表記はSSですが、冥王様は現世に詳しくないため、中下級の方が来ても気にしません。
    後でギルドに謝るなりしましょう

  • 3GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 19:35:49

    集合時間導入部です
    【依頼書に添えられた地図に書かれていたのは、なにもない平原。
    少しの疑念と共にそこに到着した冒険者たちの前に現れたのは冥界の1つを統べる存在。】
    【冥王。緩く波打つ長い黒髪に漆黒のドレスを身に纏う女性の姿をしている。人と違うのはその頭に一対の角があることだろうか。
    灯の入っていない角灯を腰に下げ、腕を組んで遠くを見つめている】
    【その回りにいる黒衣の幼子は、みな手に鎌をもっている。この冥界の死神は、全て冥王の娘なのだ】
    (※以下開始まで冥王に対し質問をすることが可能です。主催メタ質問も可)

  • 4回復術師22/05/06(金) 19:42:14

    たておつです

  • 5暇つぶし神22/05/06(金) 19:44:22

    立て乙参加希望です
    【黒い竜巻と共に1人の少女が平原に現れた】

  • 6シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 19:46:31

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    「まあ…しにがみちゃんがいっぱい…」
    【にこにことしにがみ達に手を振る】

  • 7GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 19:48:03

    参加ありがとうございます

    あ、1つ注意事項の追加を


    >>2

    ・戦闘開始メタ表記まで攻撃を待っていただけるとGMの負担が減ります

  • 8GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 19:49:52

    >>6

    「あいさつです」

    「おともだちです?」

    「いもうとたち、しってます?」

    【黒衣の幼子達がシャドウナイトの回りを回る】

  • 9栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 19:50:11

    立て乙です。参加希望します
    中級ですし実力不足も甚だしいですが

    「すみません、質問です。報酬の冥界の扉を開く権利についてですが、自分が死んで冥界から扉を開く場合そのまま蘇生という形になるのですか? それとも一時的に現世に戻れるというだけですか?」
    【全身鎧の騎士が挙手して質問している。栗鼠は冥界事情についてあまり詳しくないのだ】

  • 10〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 19:52:00

    立て乙です。参加を希望致します
    「死んでからいく場所の下見……かしら。ここじゃない地獄とかかも知れないけど」

  • 11シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 19:52:07

    >>8

    「時々通りすがってくのを見たことがあるわねー…」

    【ちゃっかりリボンを飾りつけようとして、そういえば賄賂扱いでものを受け取れないんだった、と思い出して撫でるだけに留める】

  • 12GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 19:52:13

    >>9

    「現世の者で言えば、蘇生の形を取るわ。冥の門は正しく開かれるのだから」

    【冥王は栗鼠の騎士に答えた】

  • 13回復術師22/05/06(金) 19:53:30

    【何も無い空間より突如何かが染みでた。】
    【それは夜の暗闇のようにどす黒い液体であり、何も無いところからとめどなく溢れるその光景はまるでこの世のものでは無いようにも見える。】

    【​────突如、その液体の漏出が止まりそれと同時にパチンっと指を弾く音が辺りに響き渡る。】
    【その音を合図に液体が何かの形を作っていく。】

    【2本の足、胴体、腕……そして顔。】

    【その液体でできた人型は……特に何をするでもなく崩れて、その横から黒いローブと2m程の杖を持った顔が見えない男が現れる】


    「やあ、少し遅れてしまったかな?」

  • 14GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 19:55:56

    >>13

    「……お前も来たのね、私が最初に話を持ちかけたのはお前だけれど」

    【半目で冥王は回復術師に答える。しにがみたちもやや遠巻きにしているようだ】


    ※過去に無断侵入やら扉をうっかり繋げるやらした関係で何度となく胃をねじきられている間柄なのだ!

  • 15ホーリーストライクの人22/05/06(金) 19:56:07

    一時的に参加します
    「邪悪があるならば討ち滅ぼさねばならない」
    【邪悪退散と書かれた大きな木槌を担いだ男が現れた。神父っぽいコートを着ているが明らかに神父の雰囲気ではない】

  • 16弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 19:57:55

    立て乙でござるよ

    遅れるので、参加希望します
    とだけ置いておきます

  • 17詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 19:58:08

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「皆様、冥王様、この度はよろしくお願いいたします」
    【冥王に対し静かに一礼する】

    星紡ぐ子「よろしくお願いします。わたしもまあ……盾くらいにはなりますので」

  • 18栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 19:58:44

    >>12

    「ありがとうございます。……でしたら、取れる手段もありますね」


    ※たぶん最後辺りで捨て身で突撃して死ぬ


    >>13

    「……回復術師さん、あんな姿だったんだ…」

    【普段スクロールで見られる言動からは想像もできない、黒い液体でできた姿に驚いている】

  • 19シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 19:59:45

    「不滅ちゃんは登場も退場もバリエーション豊かねぇ…」

  • 20GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:00:25

    開始行きます
    「たましいどちら おさばきこちら」
    「まいごはどちら ゆくのはこちら」
    【無邪気な、しかし何処か心配そうな声であたりをうろつく娘を手で制し、冥王は冒険者達に向き直る。】
    「少し静かになさい、娘達。
    ──現世の者、いえ、冒険者達よ。改めて名乗らせて貰うわ。私は冥王。あるべき終わりを守る死の掟の執行者。
    あなた達を頼ることには理由があるわ。冥界の永久封牢より4万と6900年前の罪人、「塑魂師イスライア」が「悪夢画家ラガトス」を伴って逃げ出した。
    放置すれば一国が滅ぶことも考えられる。しかし、見つけた時、奴らは既に受肉していたわ。
    "死んでいないものを裁くことは許されない"。今、私自らは手を出すことが出来ない。
    だから──奴らに2度目の死を」
    「これは契約よ。果たされた時には勿論対価を支払うことを約束するわ。
    手を貸した全ての者に冥の扉を一度だけ開く権利を。死んだ者に会うか、自ら死を開いて現世に戻るかは手にした者が選べばいい。
    望む者には冥石(冥界の宝石)を。
    それ以上は、奴らの重ねた罪次第…」
    「この契約を誓う者に、冥王の名においてその魂を奴らの罪から守る力をこの一時与えるわ」
    【冥王はそう告げると、すい、と手を差し出す。その前に一冊の本が開かれた状態で現れた】
    「誓う者は、ここに名を。そして私からは、揺るがぬ魂を。」

  • 21『空境』◆ud.VVcr76A22/05/06(金) 20:00:51

    ※立て乙です、参加希望します

    【平原に異空間が生まれ、その中より男が現れる】
    「一時的とはいえ、また王に仕えることになるとはね」
    「こんばんは冥王様、今回はよろしくね」
    (今回ばかりは名を明かすことになりそうだね)

  • 22GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:01:30

    >>21

    どうぞいらっしゃいませ

  • 23回復術師22/05/06(金) 20:02:04

    >>18

    「ふふ、そっちじゃないよ。こっちこっち。」


    【黒い液体の水溜まりの横で、顔は認識できないが胡散臭い笑顔をしている雰囲気のある男が手を振っている。】


    >>14

    「ふふ、君に頼まれたらねえ」

    「……まあ、場所の条件がとても悪いんだけど。」

  • 24GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:02:15

    ちなみにやってみたいロールなどあればメタでどんどん聞いて大丈夫です

  • 25〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 20:05:19

    >>20

    「成程……分かりやすくていいわ」

    (要は『前職』と同じね)

    【躊躇いなく、】

  • 26回復術師22/05/06(金) 20:06:00

    >>20

    「ふふ、なんともまあ……嫌な相手だね。」

  • 27シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 20:06:06

    >>20

    「はいはい、名前ねっと…」

    【さらさらと記名し、ふと顔を上げて】

    「そういやそのイスライアって奴…魂のないアンデッドなら手出しできなかったりするかしら…?」

    ※端的に言うと召喚下僕に制限はありますか?

    アンデッドでない召喚魔物も2種いますがその場合どうなりますか?

  • 28詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 20:06:31

    >>20

    「ありがたく存じます。『空の前にある』御詩妃セレナサル、冥王陛下からの宣命承りて奏しましょう」

     【誓いを述べると、故郷の文字で自らと星紡ぐ子の名を本に記した】

  • 29〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 20:07:03

    >>25

    【その本に名前を書き込む】


    途中送信してしまった

  • 30ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 20:07:32

    スレ立てお疲れさまでした、少々遅れましたが参加希望してもよろしいでしょうか?

  • 31ホーリーストライクの人22/05/06(金) 20:07:38

    >>20

    「うむ、承知した。」

    【右手で木槌を担いだまま左手で器用に記入】

  • 32GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:09:29

    >>30

    途中参加OKです

  • 33栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 20:09:55

    >>20

    【死人に会える、という報酬に釣られてきたが。……自分は死人に会ってどうしたいのだろうか、なんて】

    【くだらない自問自答をしながら、本に『栗鼠の騎士』と書き込んだ】

    「えっと……本名は忘れてしまったので、これで大丈夫ですか? 師匠から貰った名前なんですけど…」

  • 34『空境』◆ud.VVcr76A22/05/06(金) 20:11:19

    >>20

    ではここに誓おう、忌むべき罪人に今一度滅びの罰を

    そして「私」も死者へ会う覚悟をここに、本来の名を明かそう



    私は『星見の魔術師』マーリン・アレイスター

    ギルド創設期第9位パーティ《円卓の轍》の誇りにかけて、この世界に平和をもたらそう

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/06(金) 20:11:56

    >>1


    「遅くなってすまない、私もこの依頼を受けて構わないだろうか?」

    【そう言って名前を本に書き込む】

  • 36GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:12:11

    >>27

    「あれは魂にしか興味を持たないわ。よい意味でも、悪い意味でもね」

    ※イスライアはあくまでも魂を歪めるので、魂のない下僕は影響を受けません。



    >>33

    「その名がお前の魂に刻まれた自身の名であるならば、契約は成立するわ。」

    ※呼ばれて自分だと認識できるなら有効

  • 37栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 20:13:24

    >>36

    「それなら大丈夫ですね。ありがとうございます、冥王さま」

  • 38GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:13:34

    ※あとアンデッドでないものに関してですが、ぶっちゃけるとイスライアは今回プレイヤー側の魂に強化をかける関係上、歪めてくる動作が装丁されてないので出しても問題はありません

  • 39ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 20:14:19

    >>32

    ありがとうございます


    【名前を依頼書に書き込みながら、ナハツェーラーは思わず呟く】

    「いつもだったらこんな依頼受けねーのに、なんで受けたのかなぁ」

    【過剰な心配性で臆病、ナハツェーラーは自身をそう認識しており、実際彼は臆病だった】

    【だからこそ、普段であればこのような恐ろしげな依頼受けることなど有り得なかった……】【が、何故かなんとなく興味をそそられ、いつの間にかここまで足を運んでいたのだ】

    「マア、死後の世界にキョーミはあるしちょっと頑張ってみようかー」

  • 40GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:15:31

    15分たったので次を
    「奴らは城を作ってそこにいる。あなたたちならばダンジョンとも呼ぶ小異界に。」
    【署名を終えた冒険者達に、そう告げて冥王は下げた角灯を手に取った。指をパチンと鳴らすとその角灯に灯がともる。
    冥王がそれを掲げると、灯りに照らされたように全く別の場所が映った。】
    「でも奴らは一度は裁かれた冥界の罪人、魂の奥底に罪の証が刻まれている。だからこうして冥灯であなた達を導くことができる。
    見なさい、あれこそは『夜明け亡き塑魂城』──奴らの罪の証にして形、今なお罪を重ねる場所よ」
    【映し出されたのは一面の星無き夜空にそびえる白い城──のように見える歪な建物。 美しく見えて、どこか白骨を思わせるおぞましさが遠景からも漂う。】
    「現世において私ができるのはここまでよ。私はここで道を照らしているわ」
    ※以後イベント終了まで冥王はこの位置で転送ゲートを維持するので、署名&通過で途中参加可能です。

  • 41シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 20:15:31

    >>36

    「そっかあ…ありがと、手が塞がらなくて安心したわ…」

    ※対応ありがとうございます

  • 42詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 20:18:28

    >>40

    【再び深く礼をする】

    「必ずや、あの地に再び夜明けを齎して参りましょう」

    【星紡ぐ子も一礼し、自らの持つ刃を一度確かめる】

  • 43ホーリーストライクの人22/05/06(金) 20:19:16

    >>40

    「邪悪なものが創るものが邪悪とは限らないが、今回はそれすら邪悪なようだ」

    【木槌を担いだまま迷わず城へと歩き出す。木槌がこころなしか淡く光を放っているように見える】

  • 44〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 20:20:29

    >>40

    「お誂え向きというかなんというか……けど、ええ

    ───任されたわ」

    【いつもの顔でそう返すと、ゆらり、と目付きが変わった。命を奪う事を生業とする、刺客の目に】

  • 45暇つぶし神22/05/06(金) 20:22:01

    >>20

    「契約か!!」

    (サラサラと名前を描き自身に無地のスタンプを押す)

  • 46シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 20:22:07

    >>40

    「はいはーい…それじゃ任せておいてね…」

    【ひらひらと手を振る】

  • 47回復術師22/05/06(金) 20:22:17

    >>40

    【浮かぶ城を眺めながら欠伸をする】



    「相変わらず……趣味の『良い』奴らだね。」

    「……先に行ってるよ、冒険者達。後で中で合流しよう。」



    ※冥王さんとの関係上、管理下にないこいつは多分署名できないと思うんですけどどうなんですかね?

  • 48『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 20:22:17

    >>40

    「では行こうか、暗黒の淵より昏き場所へと」

    【夜に囲まれた異空に対し、魔術師の杖は光を淡く輝かせる、地上に瞬く星のように】

  • 49ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 20:22:22

    >>40

    【外法の徒が産み出した歪んだ魔城を前にナハツェーラーは眉根を寄せる】

    (アア、怖い、怖い。アレは駄目だ、駄目な気配がする。本当だったら逃げてしまいたい……けど)

    「依頼だもんね、頑張らないと」

    【何が自分をここまで突き動かすのかも、今はわからずにいるけれど】

  • 50雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/06(金) 20:24:06

    >>40

    「……センス悪」【建物を見てボソリと呟く】

  • 51GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:24:32

    >>47

    ※今回は個人と冥界の間でこの件に関する報酬と労働の契約という形になるため、魂の管理とは別です

  • 52暇つぶし神22/05/06(金) 20:25:21

    >>40

    「へぇ?なかなかだな」

    (遠くの城を見て笑いながら)

  • 53GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:25:27

    乱暴に言うと旅行客がその国の国民じゃなくても買い物出来る的な…

  • 54ホーリーストライクの人22/05/06(金) 20:26:01

    >>50

    「センスが良かろう悪かろうとと邪悪は邪悪、よって討ち滅ぼす」

    ※邪悪か邪悪じゃないか二元論の人

  • 55回復術師22/05/06(金) 20:26:52

    【パチンっと指を弾くと『何か』に吸い込まれるように小さくなり、ローブと杖という魔術師風の服装をした男が消えた。】


    >>51

    >>53

    ありがとうございます

    了解致しました。

  • 56〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 20:27:51

    「外道には外道をぶつけるだけよ」
    【小太刀の柄に手をかけながら】

  • 57GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:28:18

    ※あ、報酬いらんから契約せずについてくぜロールを希望であればもちろん構いません
    ではエントランスを
    【冥灯に導かれて異界に降り立った冒険者達の目の前には上へ続く大階段と、その脇にひっそりと暗黒の口を開ける地下への階段。
    上るか?下るか?
    ──あるいは、もし"あちら側"を知るることができる冒険者なら、彼らの罪を見ることになるかもしれない】
    ※行き先は多数決で。行き先を知りたい等メタ質問は可
    ※霊視、死霊術、それに類する能力を持っている場合、場を調べられます

  • 58栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 20:28:50

    >>40

    「役に立てるかはわかりませんが……任されました。依頼は達成してみせます、必ず」

    【手に持った魔剣で魔焔を灯し、歪な城に向き直る】

    【左の手に取った扇を振り、心を落ち着かせる】

    【腰につけた黒色の箱型魔道具に意識を傾け、取れる手段を考える】


    【……全くもって、自分の実力に見合った仕事ではないが。それでも、と思った】

  • 59弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 20:29:14

    >>20

    「署名でござるか、心得た」

    【極東の象形文字が、ペンでサラサラと記される】


    >>40

    【眉を軽く上げて反応する】

    「白亜の城……と呼ぶには些か空気が重たいな」

  • 60雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/06(金) 20:29:28

    >>57

    ※では、テレパシーによる思考の探査を希望します

  • 61〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 20:30:38

    >>57

    『背後霊』に行き先をなんとなく察知させる事は可能でしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:52

    このレスは削除されています

  • 63ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 20:31:05

    >>57

    このキャラは影に干渉して構造や人の有無を確認できる斥候なのですが、ここではそうした影の干渉は可能でしょうか?

    可能ならそれで探索を行いたいです

  • 64シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 20:31:38

    >>57

    「ん…」

    【闇と死を司る奈落教徒として何かが引っかかった。死の魔法デアボリックアイを唱え、この世ならざるものの視線を借りる】

    ※隠れた「存在」がいれば見えます

  • 65ホーリーストライクの人22/05/06(金) 20:32:32

    【木槌素振り中】
    邪悪特攻持ってるけど基本脳筋です。

  • 66『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 20:32:41

    >>57

    ※このキャラは「千里眼」という能力で、この世界の現実で起きているありとあらゆるものを見渡せるのですが、この二択には所謂「正解」のルートがあるのでしょうか?

  • 67弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 20:33:32

    >>57

    「拙者は上がいいでござるな。先に上を取ってしまえば戦もしやすかろう」



    ※因みに臨時パーティ組んで良いよと言うフリーキャラの人居ますでしょうか?

  • 68回復術師22/05/06(金) 20:33:38

    >>57

    ※報酬いらんぜタイプでは無いですね。

    面白そうなものなら欲しいかなとなるタイプです


    それと、次の場所から合流はOKです?

  • 69暇つぶし神22/05/06(金) 20:34:10

    >>57

    「なんかいそうだな…」

    【自身の目を霊視や暗視が可能な目に変化させその先を見た】

  • 70シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 20:36:00

    >>67

    他にいなければ闇糸入る…?

  • 71詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 20:36:09

    「しじまに 触れる」
    「悲しき 想い 嘆き 微かでも」
    「どうか 教えて 忘れないから」
    【この場に残留する想いを探る】

  • 72栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 20:36:53

    【周りの者たちが各々の能力で索敵や調査をしているのをすごいなーと眺めている】
    「よくわかりませんが皆さん凄いですね…。私にはさっぱり…」

    ※中級ですが私フリーです。入れてくださる人がいたら是非…

  • 73ホーリーストライクの人22/05/06(金) 20:37:05

    >>67

    脳筋階級不明のいつもは名無しキャラで良ければ

  • 74暇つぶし神22/05/06(金) 20:37:20

    >>67

    ※組みましょうか?

  • 75『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 20:37:43

    ※私もフリーです、組める人がいるならば支援全振りのロールをしますので

  • 76GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:37:59

    調査される方がいるため調査の結果を。他に調べられる人も気づけます

    【階段に足をかけようとした時、冒険者は気付いてしまった。この階段──いや、この城はかつて人の魂だったもので出来ていることを。

    あるべき姿を歪められた苦悶が無数に重なり合い、苦痛、恐怖、絶望を叫び続けている。

    この城そのものが魂を捏ね歪める塑魂師イスライアの途方もない罪の証なのだ】



    >>61

    上ががっつり見えてそうですが、ひとまず

    【背後霊には奈落の口を開ける回廊から男の、階段の上から2人の女の気配が感じられる】


    >>63

    可能です。ただし不意討ちしてくる相手が今回いませんが…


    >>66

    上下2択はどちらでも罪人に行き着きますが、すべての罪を明かすならば下になります

    上にいったら罪人2人と続けて戦闘です


    >>68

    構いません

  • 77〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 20:38:00

    >>72

    闇糸でよろしければ……

    一時的とはいえ人数が倍に

  • 78弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 20:38:21

    >>70

    お願いします…!


    【闇糸臨時メンバー:弧空剣士になった】



    >>73

    >>74

    ありがとうございます、また機会があれば是非!

  • 79GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:40:03

    ※調査ロールした方は個人に合わせてこの城のとんでもない正体がのっけから見えてます

  • 80ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 20:40:18

    自分もフリーなので組む人いればどうぞ

    >>76

    ご返答ありがとうございます

  • 81栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 20:40:37

    なんか凄いとこに来ちまったぜ


    >>77

    お願いします…!


    【闇糸臨時メンバー:栗鼠の騎士になった】

  • 82暇つぶし神22/05/06(金) 20:40:39

    「スゥー趣味わっる!!」

    【人の魂でできていることを認識すると同時に叫んだ】

    >>72

    ※一緒に行きましょう

  • 83暇つぶし神22/05/06(金) 20:41:20

    ※また遅かった!

  • 84シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 20:41:22

    >>76

    【この世ならぬ者の視線により、周囲すべてが「存在」であることに気づいてしまい、同時に負荷で頭痛を覚える】

    「うーわー…そうきたかあ…」

    【こめかみを揉んでいる】

  • 85詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 20:41:46

    ※凝集された魂を元に戻す詩があるのですが相手の討伐後にでも謳うことは可能ですか?

  • 86GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:42:09

    ※全然大丈夫です

  • 87ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 20:44:10

    【影に干渉して周囲を探ろうとすると、周囲にいつも感じる命の気配がすることに気づきぎょっとしながら後退る】
    「……っ、趣味が、わるい……!」

  • 88栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 20:44:28

    「んー……私にはさっぱりですね。適当に決めましょう」

    dice1d2=2 (2)

    1上 2下


    >>83

    ありがとうございます暇神さま…

    また機会があれば是非…!

  • 89『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 20:45:02

    >>76

    ※ありがとうございます、では下を目指しますね

    「……まずは罪人に会いに行くとしよう、罪の話はそれからだ」

    【少しばかり険しい表情を浮かべながら、不気味な雰囲気に包まれた地下階段へと向かっていった】

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 20:45:05

    >>76

    「…………………」

    【刺客としての技能、鋭い第六感により、この城の『素材』を察した。そして顔を歪める……事はしない。既にいつもの豊かな表情は消え、氷のような無表情が浮かんでいる】








    『この場所ならお姉ちゃんに干渉できるかも……』

    [通常であれば背後霊は斬糸には見えず、声も聴こえない。しかし、この場所なら。冥界なら或いは]

    『下の方は一人……数が少ない方が戦いやすいかな……』

    『お姉ちゃん、下だよ』

    [姉に話しかけようとしてみる]

  • 91シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 20:45:25

    「さて、どっちに行くか…城主は上にいるのがセオリーだけど…個人的には下みときたいわね…
    なんか隠し球とかあると嫌だし…」

  • 92詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 20:45:40

    >>86

    ありがとうございます


    「……! 全部、定常精神波(※魂のこと)……!」

    「……下へ参りましょう、真実は恐らくそこに」

  • 93ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 20:46:09

    すみません描写忘れました、下に向かいます

  • 94〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 20:46:31

    「……下がいい気がするわ。なんとなく」
    「…………なんでかしら。数が少ないから?」 







    『良かった……』

  • 95ホーリーストライクの人22/05/06(金) 20:46:52

    「なんだかわからん、こういうときはコインに聞くか」

    【左手でコインを弾く】

    dice1d2=2 (2)

    1で上

  • 96暇つぶし神22/05/06(金) 20:47:00

    「とりあえず下にするか」

  • 97GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:48:14

    では下で参ります
    【遠景には白く輝くように見えた城の、下へ降りていく。そこは奈落にぽっかり口を開けたかのように暗く、先の見えない下へ下へと続く回廊となっていた。
    しばらくは冒険者たちの靴音だけが響く。やがて両側に、いくつもの絵が掛けられているのが見えて
    きた】
    【悪夢画家ラガトスの"作品"だろうか、そう思った瞬間、足元の階段が蛇のようにのたうち出した。放り出され、真っ逆さまに落ちる感覚。背後からは何かもわからない"恐ろしいもの"が追ってくる焦燥感。ふと横に目をやれば、不吉に鳴く黒猫の口が胴まで裂けて身の毛もよだつ叫びをあげる。
    いくつものあり得ない恐怖が──不条理な悪夢が襲いかかる。】
    ※精神攻撃です。実際には起きていません。振り回される、気づいて無効化など対抗ロールをどうぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:21

    邪悪特効が罪を暴けと言っている…?

  • 99弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 20:48:25

    >>76

    「なんという数が……輪廻転生も許されずに、押し留められておったとはな……」


    【嫌悪よりも憐憫が先に来た表情で呟く】

    【腰の寂静に手をやり】


    「いま暫くの辛抱でござる」

  • 100雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/06(金) 20:50:09

    【死者たちの叫びがダイレクトに聞こえてしまった】
    「っ、下の方が人が少ない」
    【微かに眉を顰めつつも情報を伝える】

  • 101暇つぶし神22/05/06(金) 20:51:59

    >>97

    「なにこれなにこれなにこれ!?!?誰か助けて怖いよ…!!」

    (思いっきりくらいグルグル目になりながら泣き叫び取り出した剣をめちゃくちゃに振り回す)

    ※精神干渉が大弱点だからやべぇ…

  • 102GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:52:31

    こういう時助け入るロールも醍醐味だから!

  • 103星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 20:53:28

    >>101

    「少々荒っぽいですがお許しください」

    【剣を受け止め締め落とす】

  • 104弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 20:53:57

    >>97

    「――――!」


    【現実的な異常だと誤認してしまい、気付くのに遅れる】


    「っ!」


    【すぐさま気付けとして口の中を咬み切り、薄く長い呼吸方によって精神を整えていく】

    【妖刀魔剣と相対する事もあった剣士は、その干渉を魔術に頼らずはねのける術を獲得していた】

  • 105ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 20:54:05

    双○亭思い出したな……


    >>97

    【迫り来る異貌の黒猫にしばし精神を削られるも、闇の邪精霊としての意地で無理やり精神干渉を弾く】

    「ほんっとに悪趣味!幻術使いだから解けたけど、真っ先にこんな罠が来るとか…警戒を強めねーとな……」

    >>101

    「だいじょうぶ?!」

    【急いで暇潰し神に魔力を流し込み幻術を崩す】

  • 106ホーリーストライクの人22/05/06(金) 20:54:19

    >>97

    「むっ……」

    【目を閉じて精神集中。自らの信念に問う。討ち滅ぼすべきは何かと。】

    【そして一際邪悪な気配を探り当て、目を閉じたままホーリー木槌をフルスイング!】

    【邪悪の根源たる絵画が数枚、粉々に破壊される】

  • 107〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 20:54:30

    >>97

    「チッ……」

    【襲いかかる悪夢にしかし、怯む事なく空中で態勢を整え、落下する中でも空間を把握しようとする】

    「……幻覚剤吸わされた時と変わらないわ」

    【この感覚を斬糸は知っていた。こちらの精神から虚像を引き摺り出し、狂わせようとする感覚】





    『良かった……お姉ちゃんも平気みたいだね』

    [そして、元来怪物じみた精神力を持つこの幽霊には、この手のものはまず効かない]

  • 108『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/06(金) 20:54:44

    >>1立て乙です

    遅れてしまいましたが途中参加OKですか?

  • 109栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 20:55:05

    ダイス含めて全員下なのすごい…運命の女神の後押しを感じる…


    >>97

    「……っ!」

    【精神攻撃に感づき、急いで智の洋燈を灯す】

    【精神異常緩和の効果を持ったそれは、確かに心を癒すが……取り出すのが少し遅く】


    「あ、あああ…あぁァァァ……!」

    【悪夢に呑まれる。栗鼠は体を震わせて、その場に沈み込んでしまった】


    ※しばらくすれば智の洋燈の効果で元に戻る

  • 110『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 20:55:23

    >>97

    「精神を汚染するつもりか、だが私はあの戦争でありとあらゆる「死」をこの千里眼で見てきた」

    「もう恐怖など、見飽きてしまったよ」

    【精神攻撃を無効化し、他の冒険者に対精神攻撃用の防壁を張り出す】

  • 111暇つぶし神22/05/06(金) 20:56:00

    >>103

    「グェ」

    【しばらく抵抗したあと気絶した】

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 20:57:09

    【もう一度、デアボリックアイを唱える。この手のものには効果てきめん、悪夢は消え去り本来の姿が見える。
    同時に建材にされた無数の「存在」も。つまり】
    「ああ…頭いたぁい…」
    【当然さっきと同じように負荷がかかってしまう】

  • 113GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 20:58:09

    >>108

    OKです

  • 114〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 20:59:07

    >>112

    「……大丈夫?」

    【頭を抱えるシャドウナイトに声をかける。いつもの様子とは打って変わった氷の無表情で、何某かの薬を噛み潰しながら】

  • 115シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 21:01:24

    >>114

    「だいじょぶー…元凶ぶん殴ったらスッキリすると思う…」

    【絵画に鬼火を飛ばして燃やしながら目の間もみもみ】

    ※状況としては幻覚破りすると眼精疲労がカウンターで入ってる

  • 116詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 21:01:51

    >>112

    >>111

    「泡沫に 宿る 虹の輝き 滲む色は やがて 星になる」

    「混沌に惑っても 怖がらないで そばにいるから」

    「幼い願いの 漣が 広がり 広がり 理想郷を生んだのだと 私は知っている」

    「導きの灯火 約束と共に 常に新しく」

    【精神への影響を緩和する詩を謳う】

  • 117暇つぶし神22/05/06(金) 21:03:33

    >>105>>116

    「あれ揺れてない…猫もいないしちゃんと地面がある…?」

  • 118回復術師22/05/06(金) 21:03:53

    では合流します

    【巨大な杖を片手に、暗闇の中から歩いてくる。】


    「ふむ、やはり君たちはこっちを選んだか。遅かったね。」

  • 119『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/06(金) 21:07:33

    >>113

    ありがとうございます


    >>20>>40

    冒涜「遅れてしまったがまだ受付は大丈夫そうだ、署名は…『冒涜』でっと、外法の輩の相手は得意だ、では行って来る」

    転変少女「まだ大丈夫そうですね、名前は『アナ』ですね!では行って来ます!」

    【二人とも署名をし、そのまま転移ゲートをくぐる】

  • 120ホーリーストライクの人22/05/06(金) 21:07:43

    >>118

    「ふむ、遅かったとは?邪悪の根源は不滅さんが滅ぼした後だとか?」

    【慎重に進みつつ絵画にホーリーストライクしている。精神救護はできないので元を断つのだ】

  • 121『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 21:09:40

    >>118

    「ここの全体を見るのに少しかかってね、君の方は何か収穫はあったかい?」

    【奥から来た不滅を千里眼で観察する】

  • 122ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 21:09:41

    【精神防壁代わりに軽い幻術を自分にかける】

    >>118

    「遅かったって……?というかいつの間に移動して……」

    【やや困惑ぎみに】

  • 123〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 21:10:14

    >>118

    「何か分かったの?」

    【カミフブキを使用、小太刀に桜色の浄気を宿らせ、そこから糸に伝播させ、壁に伸ばしていく事によって絵画を焼き尽くしていく】

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:48

    このレスは削除されています

  • 125暇つぶし神22/05/06(金) 21:11:48

    >>118

    「遅かった?」

    (周りの真似をして火炎弾で絵画を燃やしている)

  • 126回復術師22/05/06(金) 21:12:59

    >>120

    【男は大きくため息をつく。】


    「いいや。さすがにそんな無茶苦茶はできないよ。少なくともこの場所ではね。」

    「……危惧していた通り、この場所では俺の力はほとんど使えないみたい。」


    「……それと、『思っていたよりも』時間は経ってないようだ。遅かったと言ったのは忘れてくれ。」

  • 127栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 21:13:32

    【暫くして。智の洋燈の灯りに精神を癒され正気を取り戻す】

    「……ふぅー。幸先が良くないですね」

    【言いつつ、魔焔で絵画を燃やしていった】


    >>118

    「ヒーローは遅れてやってくる、みたいな登場の仕方ですね。大物感あって憧れます……実際大物ですが」

  • 128雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/06(金) 21:13:36

    >>97

    「悪夢か……懐かしいな……」

    「昔は良く見たものだったが」

    【影響はガッツリ受けているがそれはそれとして普通に動ける】


    >>116

    「ありがとう」

  • 129雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/06(金) 21:14:38

    「本当に趣味が悪い」

    【絵画を神聖属性を乗せた雷で焼いていく】


    >>126

    「ふむ。特に問題が無いなら構わないさ」

  • 130GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 21:15:14

    次のシーンに進みます。
    【悪夢に追いたてられるように回廊をかけおりる冒険者の歩みと共に、その根元は焼かれ、砕かれ、散っていく。
    やがて回廊の終わりが近づき、冒険者達の前に、無数の絵に囲まれて、ひときわ大きいキャンバスの前で絵筆を握る男が現れた。】
    【正しその手にあるのはパレットではない。苦悶の表情に歪む人間そのもの──顎に手をかけられ、まるで絵筆を刃物の様に恐れているのが見て取れる】
    「素晴らしく不条理で、夢の中にだけ可能な恐怖。悪夢を表すのに相応しい色は世界の中のどこにもないんだ」
    「そう……悪夢を見ることができた人の心中にしか相応しい色は存在しないんだ。だから、"君の頭の中"から色を貰わなけば。君の色で描かれた絵は悪夢をこの世界に表現する、そうしていずれは頭の外にも存在するようになる──世界を変えられるんだよ」
    【恐怖に歪む顔の額にずぶりと絵筆が沈み、苦悶の表情が次第に虚無へと変わっていく。
    この男こそ悪夢画家ラガトス、今まで見た絵が、なぜあれほどに自分達を揺らしたか──余多の人の精神を塗料に描かれたものだったのだ。】
    ※戦闘まだです

  • 131暇つぶし神22/05/06(金) 21:16:29

    >>130

    「本当に悪趣味だなぁおい!!」

    (そう言いながらワインの瓶を取り出す)

  • 132〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 21:17:21

    >>126

    「……いざって時に頼れないのね。まあ、仕方ないわ」

  • 133回復術師22/05/06(金) 21:17:54

    ※この世界とは切り離された異空間との事でしたので、現在こいつのできることはせいぜい肉弾戦ぐらいだというための理由付けのために先に行っていました。
    結果的に時間戻しも崩界も衝合も出来ないということが本人の中では判明しています。

    今こいつができるのは、せいぜい影写しぐらいです。

  • 134シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 21:18:03

    >>130

    【無言のゾンビラプトル召喚&デアボリックアイをチャージしながらキャンバスに目を向ける】

    (うーん…デアボリックアイであれも「見え」ちゃうかなあ…?)

  • 135ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 21:18:07

    (不滅サンが力が使えない…?魂の干渉のせい?それとも何か別の理由か?)

    「マア、気にしてても仕方ないか…」

    >>130

    【あまりの惨状に思わず生きを呑む】

    「人の精神で…絵を……?悪趣味とは思ったけど、これは悪趣味どころじゃ無くねーかな…!」

  • 136『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/06(金) 21:19:28

    【後方からドドドドと音を立てながら走る影、冒涜、転変少女である】
    冒涜「すまん!遅くなったぜ!」【城の中、絵画を見てもケロリとした顔である】
    転変少女「遅れましたー!いやーこの城広いですね!」【城を認識しても特に顔色は変わらない、魂を使う術式は冒涜師弟の十八番である】

  • 137〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 21:19:46

    >>130

    「………………」

    【無言、無音で糸を張り巡らせていく。声を出して気取られる前に準備を済ませておきたいし、何よりこれから始末する相手にかける言葉など必要ないからだ】

  • 138回復術師22/05/06(金) 21:20:28

    >>130

    「久しぶりだねぇラガトスくん。」

    「……ある意味安心したよ。君の趣味は健在のようだ。」


    【ローブを着た男は芝居がかった口調で声をかけた】

    【その声色からするに、嫌悪感を隠す気はないようだ。】

  • 139栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 21:22:19

    >>130

    「悪趣味の範囲を超えていますよ、この外道が…っ!」

    【魔剣を握る力が強くなる。扇を閉じて短剣を持つ様に構える】

    【二振りの魔道具による身体強化を稼働させ、戦闘準備を整えた】

  • 140『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 21:22:28

    >>130

    (彼ほどの術士が力を発揮できていない……この空間は彼には相性が悪いようだが、今はそれより)

    「画家先生のご登場か、随分とご自分の作品がお好きなようで」

    「だが君の「悪夢」は私には都合のいいもののように見えたよ、人の精神はそのような色をしていない」

    「都合のいいように描き換えるとは……まるで空虚だな、君は」

    【魔術師は杖を構え直し、画家と対峙する】

  • 141ホーリーストライクの人22/05/06(金) 21:23:42

    >>130

    「見つけたぞ、邪悪の根源を!」

    【木槌を構える。木槌はいまやはっきりとわかるほど強い光を放っている!】

  • 142弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 21:24:17

    >>130

    「御仁。創作に耽るのもよいが、まず聞かれよ」


    【深い蒼色の外套に身を包んだ剣士が問う】


    「冥王の依頼を受けて拙者らはここにいる。斬るぞ。或いはお縄に付くでござるか?」

  • 143GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 21:26:34

    なおテキスト書いてた中の人の精神もゴリゴリ削れたぜ!

    あとキャンバスを気にされている方がいるので先に情報を

    >>134

    【キャンバスは形容し難い色彩で悪夢の光景がごちゃ混ぜに塗られている中で中心のただ一点に、不釣り合いなほどに白い人の形──まるでそこだけ何も描かれていないような。】

    【その下にある署名は誰にも読むことが出来ないものであったが、おそらくこれも人の精神を筆に書かれたものであるからか、冒険者には不思議と何かがわかった。

    『我が肖像──N.ラガトス』と。

    ギルドに現れた時、冥王は言っていた、今のラガトスは絵を見たために2人目になったものだと。おそらくこれが完成した時──】

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 21:28:53

    >>143

    (…まずそう、アレ…)

    【ゾンビラプトルの標的を切り替え、チャージしたデアボリックアイを打ち消し別の呪文に変える】

    ※攻撃はみんなに任せてキャンバス潰しに行きます

  • 145GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 21:30:56

    続けて本戦です
    「おお、新しい"絵の具"のお出ましだ」
    【悪夢画家ラガトスは冒険者たちに気付くと、手に掴んでいた"絵の具"を床に放り出した。恐るべき画家から解放されたはずの犠牲者は、受け身もとらずに倒れ、床にぶつかる鈍い音が響いても、悲鳴ではなく小さな呻き声をあげただけ。精神を色として消費されて──】
    「おやおや、久しぶりの顔までいる。そう、冥王の差し金なんだね──それで、君たちの悪夢はどんな色なのかな?是非とも見せて欲しい」
    【冒険者達の宣告すらほとんど意に介さず、歪み切った笑いと共に悪夢画家ラガトスが絵筆を空中に滑らせると、周りの光景が歪んで塑魂城が遠退き、代わりに──冒険者自身にとって最悪の悪夢が襲いかかってきた!】
    ※戦闘開始です
    ※どのような悪夢か、どのように抵抗するかは200の呪い式自由ロールです。振り切ったらラガトスに攻撃可

  • 146ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 21:31:21

    >>143

    「さんにんめ……」

    【自分でも何もわからないままに、直感で言葉を吐き出す】

    「そーいうの、すわんぷまん?って言うんだっけ、それともコピー?

    ……どっちでもいいや」

    「どっちにしろなんだか意外…芸術家って全部自分でやりたいんだと思ってた

    代わりとかイヤじゃないんだ」

  • 147『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/06(金) 21:32:50

    >>130

    冒涜「人の精神が画材か、悪くはないがつまらん絵だよ、とりあえず今すぐ筆を折るか魂をズタズタにされるか選べ」

    【両手に魔力が集まり、戦える準備万端である】

    転変少女「3数える前に降参すれば生かしておくのを考えときます!」

    【いつでも動けるように手は握っている】

  • 148暇つぶし神22/05/06(金) 21:33:59

    >>145

    【ドッペル!!】

    (スタンプを押し精神耐性をあげ無効化する)

    「誰がインクじゃボケェ!!燃えろフレイムランス」

    【手に持っていたワインを投げつけ炎の槍を放つ】

  • 149暇つぶし神22/05/06(金) 21:38:06

    ※激怒しているため荒っぽくなってます…

  • 150回復術師22/05/06(金) 21:38:50

    >>145


    【最初に現れた光景は7国大戦。『アルバンスリードの戦い。』】

    【ギルドの前身たる組織が暁の巫女レミオルナを救い出したことにより、オクスウェル帝国から見せしめで10の師団に襲撃された日の光景だ。】

    【……ここで、多くの仲間を失った。】


    【次に現れた光景……超古代文明エアロスの内覧による崩壊……】

    【昨日まで笑いあっていた友人が】

    【顔なじみの店の店主が】


    【見知った顔が殺し合う。自分に対して剣を向けるものもいた。】


    【そうこうしているいうち様々な場面に切り替わる。】

    【いずれも眼前に広がるのは悲惨な光景。】


    【その中にいても男の表情は全く変わらない。】



    「……今更だね。」


    「こんなのはいままで、何千億と見てきたよ。」

  • 151〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 21:43:01

    >>145

    【気がつくと、斬糸は真っ黒な空間に立っていた】

    「………?」

    【全方位を警戒しながら、辺りを見回す。先程まで自分達は、悪夢画家ラガトスと戦っていた筈だ。ならこの場所は一体……と】

    【そして、気付く。周りに転がっているものに。縦長で、四本の長いものが生えた物体が、山程】

    「────!」

    【それらはいずれも、見知った似姿をしていた】

    【親しい人、大切な仲間、そして……死んだ筈のあの子。いずれも惨たらしい有様に成り果てていた】

    【そして皆一様に、地を這いずりながら斬糸の足元に纏わりつく。何故お前が、お前だけが生きている。死ぬべきなのはお前だ。人殺しのお前だ。そう、呪詛を吐きながら】




    「……くだらない」

  • 152ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 21:43:32

    >>145

    「…っえ?」

    【ラガトスがこちらに目を向けると同時に、ナハツェーラーに悪夢の奔流が押し寄せる】

    【それは、遠い日の記憶。微かに滲むあの日の残滓】

    【独りで森に潜み続け、ヒトに追われ、そして辿り着いたあの村の──】

    【みんなが死んで、自分を残して死んで、彼が死んで死んで死んで死んで】

    【そして──ひとりぼ──っちに───】

    「っ、ああ!うるさい!なんだかわからないけど今はそれどころじゃない!」

    【いつかの再演に取り込まれかける中、ナハツェーラーは自身の魔力をめちゃくちゃに乱して悪夢を振り払う】

    「今のが何かはわからないけど!今は!テメーをはっ倒す!」

  • 153弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 21:44:08

    >>145

    「これは……」


    【精神統一を貫通されて意識が遠のき、山奥の寂れた東屋が現れる】

    【一人の偏屈そうな老人が、枯れ木のような手で錆び付いた刀を弱々しく振っている】

    【弧空剣士は気付く。アレは、自分が年老いた姿なのでは無いかと】


    「違う」

    『違わぬ……。いつまで経っても剣の果ては見えず、届かぬと知って尚も醜く剣の道にしがみつく。それが、儂の……拙者の人生だった……』


    【老人はこちらへ向きなおる】


    「違う!」

    『違わぬよ……。お主も同じ道を辿れば、同じここへと辿り着く』

    「ならばご覧じろ。しかと焼き付けよ。未だ足掛かり程度なれど、多くの出逢いを経て、虚空の果ては確かに【ここ】にある」


    【弧空剣士の精神があの日の純白の世界に舞い戻る】

    【自分でも御しきれぬ感情の奔流。その最中に振り抜いた一閃が今――――】


    【巨大な鏡面世界が砕け散る音と共に、弧空剣士は意識を取り戻した】

    【刹那の間だけあの老人を思い】


    「見届けていろ、拙者が燃え尽きるその時までな」


    【ラガドスに向き直り、寂静を正眼に構えた】

  • 154『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 21:44:45

    >>145

    【夢へと沈んでいく、溺れはしないように、悪夢から目を背けないように───】

    「君か……ベイリン」

    【魔術師の前には歪みに歪んだ貌の黒騎士が立ち塞がった】

    「私の悪夢と言えば七国大戦での彼女の死に顔や、みんなに囮にされて喰われかけたあの猫だと思っていたが、やはり君だろうな」

    【少しだけ物憂げな表情を浮かべた魔術師に対し、「悪夢より生まれ出でたもの」は槍を手にして凄まじき速さで襲いかかる】


    「だけど、君はそんな顔をするやつじゃなかった」


    【押し通らせてもらうよ、と魔術師が呟くとかつての仲間が手にしていた12本の「聖剣」が悪夢を貫き、黒騎士は光の中へと消え去った】

    【───消滅の寸前に安堵の表情を浮かべながら】


    「墓参り……終わったら行こうかな、ケイ君にも挨拶したかったしね」

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 21:44:55

    >>145

    【ラガトスが動き出す前に、ゾンビラプトルをキャンバスに向かって走らせる。直後ラガトスの『悪夢』に飲まれる。デアボリックアイを捨てたことでそれから逃れることはできなくなっていた】

    【何十年の間、距離を保って来た悲劇たちが目の前で展開される。記憶に新しい、自分の罪も。】

    【友人を苦しめたのは自分だと――いや】

    「…って、ふっざけんじゃ…無いわよ…!」

    【涙を流して唇を噛みしめ、必死で自分とゾンビラプトルをつなぐ、闇の魔法による契約の糸を辿る。罪悪感をねじ伏せて、チャージしていた魔法を開放する】

    「『ファイナルオーダー』…爆ぜろ…!」

    【ゾンビラプトルに魂はない。悪夢の影響は受けていない。下僕はたしかにキャンバスの前にいた。

    命なき下僕が主人の命を受けて、絵画もろとも爆発する】

    ※デアボリックアイを捨てたので悪夢からは抜けられていません

  • 156GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 21:45:42

    ※あ、このあとラガトス撃破シーンなので攻撃までやっちゃってね

  • 157弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 21:47:16

    >>153

    >>145

    【距離を詰めることなく寂静の刀身が伸び、延長された斬戟が天井ごと切り裂きながら唐竹割りに振り抜かれた】

  • 158ホーリーストライクの人22/05/06(金) 21:49:51

    【邪悪を滅する男は自分が邪悪になった夢を見た。そしてなお迷わなかった】

    【自分に向かって迷わず木槌を振り下ろした!】

    「ぐおっ!」

    【当然木槌のダメージが直撃したが、邪悪な悪夢が祓われて正常な視界に戻る】


    >>145

    「邪悪な画家よ!年貢の納め時だ!

    ホーリーストライーク!」

    【邪悪退散と書かれ、真っ白に輝く木槌が唸りを上げて悪夢画家へと振るわれた!】

  • 159暇つぶし神22/05/06(金) 21:50:09

    >>156

    「ついでだ持ってけアルティカイザーオマージュ…!」

    【両腕に魔力を集めそれを凝縮した赤黒い光線を放った】

  • 160回復術師22/05/06(金) 21:50:48

    「……でもね。この悪夢で思い出したよ。」
    「冒険が好きではあるけど、正義感もとても強い友人のことをね。」


    【​───────いつの間にか、杖を持っていたはずのその手には刃の無い剣を握っている。】


    「……影写し。」

    『聖剣王の光剣技』


    【刃の無い剣を振り回す。】
    【されど、どこからか生じた無数の光の斬撃がラガトスへと迫った、】

  • 161弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 21:51:39

    悪夢とか全然想定していなかったので即興で生えてきちゃった……
    これがNORIか

  • 162〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 21:51:57

    【自分の腹に、浄気を纏った小太刀を突き刺し、強引に呪いを解いた】
    「……タネが割れてれば……どうにでも出来るのよ」
    【内臓を的確に避けながらも、口からは血を噴いている】
    【幻術が破れたなら、後はこちらのターンだ。周囲に円型に張った糸を起動させると共に、小太刀の浄気を伝播させた糸を円上に乗せ、走らせる】
     ロウズブロッサム
    「『閃糸散桜』───!」
    【糸が駆け抜けた後には、切り裂かれ、乱された空気の奔流が桜の花弁を巻き上げていた】

  • 163〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 21:54:03

    最悪の悪夢の筈だったのに全然動じてないな……
    これが『お仕事モード』か……

  • 164ナハツェーラー◆2KpZERCOOY22/05/06(金) 21:54:29

    【何も思い出せない、何も残っていない】
    【世界の壁を越えて、自分の記憶は虫食いだらけで】
    【今の悪夢がなんなのかもろくにわからないし、きっとわかってしまえば自分は止まってしまう】
    「それでも、抗うくらいはしてみようか」
    【だからこそ、今は何も見えないふりをして】
    【直後、ラガトスに向かい無数の影の茨が殺到した】

  • 165『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 21:54:44

    >>154

    「さて、この魔術はあまり使いたくなかったが……」

    「君にはこれが必要なようだ」

    【ラガトスがこの場にある何よりもおぞましい色をした「暗黒」に包まれていく】

    「この魔術は少し特殊でね、通常の属性ではなく千里眼と幻術を応用したものなんだ」


    「君は本物の「死」に触れたことはあるかい?」


    【『メギドの理想郷』───】

    【『星見の魔術師』が開発し、彼にしか使えない「この世で最も忌むべき魔術」】

    【彼が千里眼で見たありとあらゆる死の全てを、特殊な結界内で幻術として再現し見せ続けるというものと言われており】

    【この結界に包まれた者の行く果ては全て同じとなる】


    【───精神が再生できないほどに崩れ、廃人となる】


    「……君ももうすぐ夢から覚めるはずさ」

  • 166ナハツェーラー◆2KpZERCOOY22/05/06(金) 21:56:12

    ありがとうほとんど忘れてかけてた記憶喪失設定、君がいないとコイツ悪夢を抜けられない

  • 167弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 21:57:04

    >>155

    【臨時パーティメンバーの意識が戻らないのを見て、敵に一発切り込んだ後、シャドウナイトを抱えて後ろに下がる】

    【敵を警戒しつつ声を上げる】


    「誰ぞ、精神を癒やす術者はおらぬか!」

  • 168詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 21:57:34

    「私……あなたのような形で魂を歪める輩って大っ嫌いでございますの」
    「不思議ね。他人の心を弄び魂を塵芥と使い捨てるあの御方でございましたが、こういうような下種ではいらっしゃらなかったと改めて確信が持てます」
    「……哀れね。クオリアに手を届かせる科学でもご存知でしたら愚行をせずとも済みましたかしら?」
    【夢と想いを共有することで奇跡を起こす波動科学の理論。その体現者たる御子は慇懃無礼に徹底的に画家を貶める】

    「静寂(しじま)を 往くは 孤独の船よ」
    「故郷を離れ 幾光年」
    「碧の森を 夢みては」
    「民は長きを 耐えていた」
    「虚空に 漂う 光の点」
    「統べるは 御子 星の声聞く」
    「希望はあるか? 展望はあるか?」
    「切に問われる 何回も」
    「その度に その度に 御子は民を励ました」
    「繰り返す日は 永遠のごと」
    「けれど ある日 断ち切らる」
    「人を食らう 何かの現れ」
    「民は消えゆく また一人」
    「それでも それを 追い詰めて」
    「隔壁の前 御子は問う」
    「あなたは誰?」
    「返りし名に 御子は請う」
    「どうか もう 民に手を出さないで」
    「私の 身体を捧げましょう」
    「どうか もう 命を奪わないで」
    「何かと民に 願いを伝え」
    「御子は 最後の 犠牲者に」

  • 169シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 21:57:47

    【蹲ってぶつぶつなにか呟いている。下僕の糸すら切れた今、悪夢の真っ只中にいる。】
    【周囲の皆が自分を忘れ去って、ひとりぼっちになる夢の中に】

  • 170〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 21:59:07

    >>167

    >>169

    「……何してるの!しっかりしなさい!」

    【シャドウナイトの様子に思わず無表情が崩し、必死に呼びかける】

  • 171詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 21:59:13

    >>167

    『……いかにも悪夢でございましょう。けれど、これは本来完全無欠のハッピーエンドの話でございますの』

    「さあ 永遠の星を 創りましょう」

    「優しい夕暮れが 眠るあなたに待つように」

    【微かに笑みを浮かべる】

    【この詩は、味方の精神への影響を癒し、敵の精神に罪悪感を植え付ける詩】

    【そして静かにキレた星紡ぐ子が死者の再殺の概念を以ってラガトスの首を落とした】

  • 172『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/06(金) 21:59:23

    冒涜「これは…!」【冒涜の目にはかつて七国大戦にて滅びた故郷の姿が見える、そしてそこにこだまする怨嗟の声もその地獄と化した戦場も】

    冒涜「………いつも夢に出てくる奴じゃねーか!くそつまらんもん見せんな!」
    【割りとよく見る夢だったので普通に振り切りラガトスの顔面に右ストレートをかます】

    転変少女「んー普通!そして有言実行だ!3!」
    【悪夢など知ったことか私こそが悪夢だと言わんばかりに振り切りラガトスの後頭部にハイキックをお見舞いする】

  • 173ホーリーストライクの人22/05/06(金) 21:59:48

    一人ギャグってる時空にいるけどけど許して!
    こいつにそんな複雑な過去設定してないから!

  • 174回復術師22/05/06(金) 21:59:53

    >>165

    この悪夢はかつての知り合いを思い出すきっかけになるのだ。



    「……あれ? そういえば君もいたんだね。」


    【とある聖剣使いの技を『写し』た後に、その者と共に居た魔術師がそこにいたことに今更気がついたようだ。】

  • 175〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 22:00:31

    冒涜師弟の安心感すごい
    私こそが悪夢だがツボに入ってしまった

  • 176栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 22:02:11

    >>145

    「な──」

    【箱型魔道具と隣り合わせになる様、腰につけた智の洋燈では欠片の抵抗すらできず。栗鼠の騎士は悪夢に飲み込まれた】




    【──その日は、朧月が綺麗な夜だった】


    【故郷のティカロアで、師匠と2人で樹に寝転がっていた】

    【その日は突然村のみんなが猛獣の様に暴れ出して、師匠が応戦していたのを見て。ぼくは師匠の味方をした】

    【訳が分からない状況だったけど、師匠が困っている様に見えたから、家族だった獣を斬りつけた。そうすると、悲しくて涙が出たけど、師匠がお礼を言ってくれて、嬉しかった】

    【なんでかわからないけど、村の守り神と呼ばれていた獣も暴れていて、師匠がみんな切った】


    【悲しかったけど仕方のない事だと思って、師匠だけでも無事でよかったと心の底から思った】


    【だから、師匠が。師匠が、みんなが暴れ出したのは自分が薬を仕込んだからだ、なんて言ったのを信じられなかった】

    【獣性を上げれば信仰心も薄まると思ったが、逆に思考が単調になって信仰心は強まってしまった。と、苦笑しながら語るその姿は、とても怖かった】

    【師匠が、ぼくに手を伸ばす。そうして、ぼくは──】


    『───なんや騎士くん。うちの夢見とるん? ふふ、照れるなあ。

     でも、これは……違うんやろ? なら、出ないといけんやろ、騎士くん。

     ──なあ?』


    【夢の中の師匠が、突然ブレる。優しく微笑みかけていた師匠の表情が、突然変わって──ぼくを切った】

  • 177『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 22:02:18

    >>174

    「少々忘れられていたものでね、かなり遅れたが帰還したよ」

    「まさか僕の前で「彼」の技を使うとは、驚いたよ」

  • 178シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 22:03:30

    >>169

    >>171

    >>167

    「うぅ…あー…夢かぁ…」

    【呼びかけと歌に涙を拭って立ち上がる。覚めてしまえば夢は夢だ。どんなに忌々しくとも】

    「そうよね…あの世界じゃないんだから…

    皆が急に私を忘れるなんてこと…無いわよねえ…」

  • 179GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 22:05:01

    栗鼠さんの攻撃来たら撃破入ります
    ……実はここでちょっと予定に狂いが出てるけどなんとかするぜ!

  • 180『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/06(金) 22:05:06

    >>172

    冒涜も転変少女も今とかいつもこんな感じですが後で苦しんでます、心の底にしまってるだけです

  • 181GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 22:06:15

    そして今のうちに次のスレを用意します

  • 182栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 22:08:02

    >>176

    【意識が覚醒する】

    【非常に苦々しい表情で、ラガトスを睨み付ける】

    「……殺してやる」


    【栗鼠の騎士がそう言うと、転移魔宝石を足下に落として】

    【ラガトスの背後に転移しては、その肉体を魔剣で断ち切った】

  • 183〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 22:09:49

    >>178

    「……忘れられるようなキャラクターしてないわよ、あんたは」







    『私も忘れません』


    >>180

    なんと……これは失礼をば

  • 184弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 22:09:51

    ※お願いします


    >>178

    【チラリと背後を振り返り】


    「大事無さそうでござるな」

    「シャドウナイト嬢の場合、技も個性も生き様も特徴的で、皆中々忘れられそうにないでござろうよ」

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/06(金) 22:12:08

    >>145

    【悪夢。邪神らしきナニカに、無惨に死んだ死者の声に、人の悪意に毎夜魘され。真空に放射線に曝され、飢渇窒息の恐怖と毎日背中合わせで】

    【そしてこの世界で出会った失いたくないもの】

    【彼女たちが……】

    『……私の心に触れたな?』

    『捕まえた』

    【つまり、彼は生粋のテレパシー能力者で。ラガトスの意識を自らの精神で以て縛り、滅ぼさんと圧力をかけた】

  • 186GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 22:12:48

    撃破シーン入ります。
    【聖剣に。斬撃に。そしてまさに踏みにじろうととした"絵の具"の拳が。あらゆる破壊が場を蹂躙する。舞い散る桜が悪夢を引き裂き、茨が覆った絵の残骸を炎が舐め尽くす。】
    【悪夢画家の体がボロボロと剥げ落ちていく。まるで塗られた絵の具が剥がれるように。まず足が消えて崩れ落ち、爆発で原型を止めぬ自身を描くはずだったキャンバスに向かって伸ばした手が崩れ始めるのを見て、精神を滅ぼされ、廃人になっていたはずの悪夢画家が悲鳴を上げた】
    「いやだ、やめろ、やめてくれ……!手を奪わないでくれ、絵筆が握れなくなる……!まだ、まだ描ききっていないんだ……!うわああああああああ………!」
    【その言葉が悪夢画家ラガトスの最期だった。剥がれ落ちた肉体を失った魂の元に、黒衣の幼子が現れる】
    「たましいこちら、おさばきこちら」
    【もはや命ある存在ではない罪人を、死神が裁きへ連れていく。】

    【そして急速に辺りが歪み、気付けば冒険者達は最初の大階段の前に放り出されていた。
    今入っていった下への道は消え失せている。それはこの異界において、悪夢画家ラガトスの存在が消え去ったことを表していた】

  • 187GM◆gDgku.LVZk22/05/06(金) 22:14:15
  • 188暇つぶし神22/05/06(金) 22:14:39

    >>187

    立て乙

  • 189〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/06(金) 22:15:24

    >>187

    立て乙です

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/06(金) 22:15:47

    >>183

    >>184

    「…そっかあ…」

    【心底ほっとしたように】

    ※故郷ではタイムループ時に現地住民の記憶が消えるのでどんだけ濃くても忘れ去られる

    モラの秘術がかかってない=ひょっとして私のこと忘れちゃうんじゃない?という小さな与太が増幅されて悪夢になった


    >>186

    「あら…階段登らなくていいのは助かるわね…」

    【軽口を叩く】


    >>187

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 191『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/06(金) 22:15:50

    >>187

    立て乙です

  • 192弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 22:16:13

    立て乙でござる

    「さて……次は上ということでござろうか?」

  • 193ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/06(金) 22:16:14

    >>187

    スレ立てお疲れさまでした

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/06(金) 22:16:37

    立て乙です

    「……地獄でやってろ」
    【外道の呆気ない最期に、栗鼠の騎士は静かに言葉を溢した】

  • 195ホーリーストライクの人22/05/06(金) 22:16:47

    >>187

    たて乙です

  • 196雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/06(金) 22:17:52

    >>187乙です

  • 197暇つぶし神22/05/06(金) 22:18:25

    >>186

    さぁ地獄を楽しみなってね

  • 198弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/06(金) 22:19:41

    埋めるでござるかー

  • 199詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/06(金) 22:19:53

    >>187

    新スレ立てお疲れ様でございます

  • 200『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/06(金) 22:19:59

    >>186

    冒涜「行き先地獄快速急行って感じだな」

    転変少女「何ですかその例えは」

    【ラガトスが死神に連れていかれるのを見送る】


    >>187

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています