今更ピカブイに興味出てきたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:32:15

    遊んだ人面白かった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:02

    面白かったよ
    ただ野生ポケモンとの戦闘じゃなくて捕獲でレベル上げするのが少し面倒かも

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:52

    >>2

    発売時は野生がバトルじゃないから敬遠してたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:57

    たった一匹の相棒を撫でたり着せ替えたり頭に乗せたりとアニメのサトシに憧れた事があるならゼンリョクでオススメする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:43:15

    ポケモンに可愛い服やアクセサリーを買ってあげられるところがおすすめ
    もちろん主人公も着せ替え可能

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:44:11

    自転車ないのが割とストレス
    ライドポケはいるけどオブジェクトにぶつかったら毎回降ろされる
    難易度は努力値降らないとか変な縛りプレイしなきゃ低め
    メルタン族以外は初代ポケしか使えないので嫁ポケ使えない可能性はある
    でも連れ歩きのグラは剣盾より解像度高い
    主人公ライバルとは別枠であいつらが出て来て混乱する

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:54:25

    アローラナッシーが意外なところで登場して笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:54:33

    ペルシアン乗れるの面白いけどアローラの方乗りたかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:58:53

    秘伝技を本来の技とは別枠でピカチュウかイーブイが覚えるのが便利
    特にそらをとぶは風船で浮くようになってるから見た目が可愛らしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:13:58

    イーブイ好きなら買い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:16:10

    ポケモンに乗って移動できるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:35

    シンボルエンカウントになったから便利になったようでボール投げにくいけど面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:43:16

    ピカチュウとイーブイならイーブイの方が好きなんだがペルシアンに乗れると聞いてピカチュウも気になっている
    タイプ被り嫌なんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:44:24

    >>13

    ボックス持ち運べるから手持ちの入れ替え楽だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:45:49

    スイッチをテレビに繋げて体感ゲームが嫌いじゃなかったらモンスターボールプラスと一緒に買うのオススメ

    音と振動で臨場感が増すしポケモンGOやってるならそっちでも自動でポケストップ回してくれる

    これは前ここで立てた絶賛スレ

    やはり名リメイクだったのでは|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:49:12

    >>6

    一部リージョンはつかえないっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:06:11

    ピカチュウしかやってないけど面白かった
    本編に慣れてるとボール投げだけで野生との戦闘無いのは確かに退屈には感じるかも
    ボールplusのミュウって無期限だったよね?レベルアップ遅いけどせっかくなら一緒に買って連れてくのオススメする
    今度せっかくだしイーブイやろうかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:53:17
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:26:12

    相棒の可愛さを改めて知るゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:16:52

    第七世代だからかアローラのポケモンをあちこちで入手できるのいいよね
    マツリカも出てくるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:06:18

    当時はグラがしょぼいとか言われたけど言うほど悪くないよ
    初心者配慮したサポートトレーナーとかもいるしあれは公式チートみたいなものだからバランス考えるなら使わないほうがいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:45:53

    >>13

    ピカチュウ買うとガーディ5匹捕まえるとペルシアンがもらえる

    イーブイ買うとニャース5匹でウインディがもらえる


    だからどっち買ってもウインディとペルシアンには乗れるぞ!

    強いて言うなら野生でガーディ出るかニャース出るかって違いがあるから一緒に旅したいなら厳選出来るバージョン買った方がいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:10:44

    コントローラーが壊れているとクソ ゲームに変わる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:14:30

    >>21

    2人がかりで1人をフルボッコは酷すぎるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:12:45

    ダブルバトルなら良いのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:41:09

    >>24

    正直爽快すぎて最高だった

    どれだけ置き去りにしてもワープしてくる相方もかわいい

    水上だと来ないのはカナヅチだからに違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています