やはり名リメイクだったのでは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:51:17

    まず相棒ピカチュウ/イーブイがはちゃめちゃにかわいい
    当時のマップ構造を残しつつ水彩画風に作り込まれた温かいグラフィック
    アニポケを思い出させるオーケストラアレンジのBGM
    153匹しかないとはいえ作り込まれた連れ歩き(一部のポケモンには乗って移動できる!)
    いいやつになったライバルや自然に入れ込まれたヒントなど現代っ子にも優しい作り
    作り込まれた美麗なカットシーン
    初代のオマージュやマツリカなど近作を知るファンに向けたファンサービスもあり

    153匹しかいないところや、GO形式の捕獲、やり込み要素の薄さが賛否両論点だけど、俺はモンスターボールPlusも一緒に買ったから体感ゲームみたいに楽しめた、俺は好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:52:33

    うむ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:52:34

    うーん個人的に嫌いじゃないけどシュールすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:53:30

    ポケモンGOからポケモンシリーズに触れた人の本編への入門としては凄く良いと思う
    勿論他シリーズ経験者でも楽しめる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:53:42

    当時ネットでグラがショボいと言われてて実際自分もショボいとは思ってたけど、ポケモンセンターだかの試遊台で実機の映像見たら意外と綺麗で驚いた覚えがある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:53:55

    かわいい相棒
    本当に表情豊かで声も可愛くて好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:53:59

    >>1

    コクーンマスターのクソゲーっぷりだけは擁護しがたいけどそれ以外は控えめに言って全部好きだし神ゲーだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:54:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:55:19

    メガ抜いて153匹しかいないとは言うけど153匹しかいないからこその作り込みだわ
    マジで今のポケモンはキャラ数が足引っ張ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:55:34

    基礎捕獲率の上がり方が同種累計95匹捕獲で一段アップ、同種累計100匹捕獲でもう一段アップは刻み方ァ!ってなった
    なんだかんだ色違い出てくれるから好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:55:40

    ピカブイは友達が遊んでるのしか見たことなかったから初プレイで楽しかったぞ
    ところであの特別な強種族値&専用技のピカチュウとイーブイ使えるようにならんかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:57:22

    モンボPlus買うべきだったかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:57:25

    >>11

    ボルテッカーを配る代わりに

    ばちばちアクセルをピカ一族にとかどう?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:58:12

    ギザみみピチュー!コンテストお着替えピカチュウ!相棒ピカブイ!
    我ら親元を離れられない四天王!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:58:17

    メガとかリージョンの1部を除いて歴代の要素をガッツリ削除した分、初代の要素を雰囲気残しつつ掘り下げた名作だと思う
    本編なんだか外伝なんだか微妙な立ち位置なのと、USUMのボリュームとの比較で叩かれてたけど、1ゲーム作品としては完成されてるしこれ一つで色々遊べるのは良かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:58:33

    >>12

    音と振動と光によるゲームとの一体感が半端ない

    あと経験値稼ぎできるからゲームがめちゃくちゃ楽になる(バランス崩壊するので歯応え求める人は封じた方がいいかも)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:59:54

    連れ歩きや乗りモーションから数さえ絞れればあれほど多彩な表現ができるということをピカブイは証明してくれた
    サイズ差が1番忠実なのもピカブイだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:00:15

    ピカブイの対戦するのも見るのも意外と楽しかったです

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:00

    赤緑青とかFRLGを期待した人はGO形式とかやりこみ要素の薄さでがっかりはしたとはいえ
    ポケットモンスターピカチュウのリメイクやコンセプトとしては100点満点と言ってもいい
    ただこれは個人的な疑問だけど正史なんだろうか? マツリカ幼少期が出てるからこのままUSUMに繋がるんだろうけどレッドがロケット団倒してないし(チャンピオンになってはいる)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:52

    HGSSの連れ歩きはどっとだからあんま違和感なかったけどダイパリメイクはなんかシュールだな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:02:23

    >>19

    正直言ってこの路線を継続してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:02:27

    ピカブイのインターネット対戦はピカチュウ一色にすりゃ疑似フリー対戦になるって思いついたプレイヤーも天才すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:02:58

    >>22

    ある程度想定されてたりして

    作ってて気づかないってこともあるまいし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:03:56

    >>19

    ァがポケモンは縦の繋がりは重視してないみたいなこと言ってたし正史とかは深く考えなくていいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:05:09

    >>20

    リーグ内とか洞窟内とかで連れ歩けないのはちょっとショック

    HGSSみたいに連れ歩きの子先頭の時の対戦に入るモーションでチャンピオン戦したかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:05:29

    正直存在を忘れていたこの人を出してくれたのもグッド

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:05:50

    カビゴンとかガルーラとか
    「このポケモンとこういうことしたい!」っていうの叶えてくれるのいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:05:54

    リメイクの順番的にはBWリメイクの前に金銀再リメイク(クリスタルリメイク)だけど作るのだろうか?作るとしたらlet's go路線なのだろうか?

    まぁ、その前に第9世代が来るだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:06:03

    これってリメイク作品だったの?外伝の謎シリーズだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:06:06

    >>3

    木のツルが動いてるみたいな縮尺で草

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:06:57

    タケシのイワークがクソデカいところでもう満点や

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:08

    >>29

    ポケットモンスターってタイトルだから外伝ではなく本編ポジだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:10

    >>19

    いやレッドはチャンピオンになってないはず

    ピカブイ世界でチャンピオン制度ができたのはごく最近で、レッドとグリーンはその前に四天王を倒したことがある「リーグ制覇経験者」

    だからサンムーンには直接つながってない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:40

    >>33

    確かレッドとグリーンの時は機械式の図鑑がないっていう設定だったよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:08:06

    >>20

    HGSSはデフォルメされたドットが用意されてたけどBDSPのは3Dモデル縮小しただけだからしゃーなし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:12:00

    剣盾と比較しても仕方ないとはいえ
    HGSSにしてもレックウザは主人公より大きめだからね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:13:15

    相棒が最高に可愛かった
    洋服お揃いにして一緒に冒険するのが楽しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:13:50

    >>34

    初代だと機械じゃなくてスケッチブックみたいな見た目してるし、そこ意識したんだろうね(画像左上)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:15:25

    BDSPのお陰で過去作再評価路線入ってるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:15:29

    野生のカイリューとかリザードンが空を練り歩いてる光景のインパクトがすごかったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:16:09

    >>40

    そいつらも勿論だけど野生三鳥はガチでビビった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:16:24

    >>37

    お洋服だけじゃなくて髪型やアクセサリーで個性出せるのも良かったよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:16:57

    対戦育成に主軸を置いてない、GOだけはやってた金銀からの復帰の身としてはこの上なくやり易い最高のゲームだった
    人生で初めて図鑑完成出来たし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:19:08

    >>38

    うわはじめて気づいた

    だとしたら初代リスペクトすごいな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:20:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:21:41

    初代から機械のポケモン図鑑じゃないの?
    それともあれはアニポケとかの後付け?
    設定としては機械だけどグラの関係でスケッチブックに見えるって話?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:22:04

    やったことないから知らんけど逆にピカブイは何がダメだったんだ?
    グラでそんなに言われてるのか??

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:22:53

    >>46

    初代の発売当初って色々設定が不安定だったからねえ

    でも最初から図鑑が機械だとは明言されてたはず

    ピカブイの手書き設定は初代のグラの見た目が本だからそこから取ったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:24:00

    図鑑のページは見開きの本っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:24:18

    流石にこじつけがすぎると思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:24:22

    >>47

    安定しすぎてて、びっくりするくらいの新要素っていうのが無かったくらいじゃね

    全ての要素の感想が「お~、ええやん。」で済んだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:25:09

    >>39

    イナズマイレブンでも見たな

    奇しくもどちらにもgoが入ってるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:26:37

    名かは知らんが良リメイクではあると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:27:02

    >>47

    1に書いてあるけどGO形式の捕獲とやり込み要素の少なさ、あと持ち物の廃止とか対戦面での簡略化が既存ヘビーユーザーに不評だった

    無論それを気にしない新規やライトにはこの上ない傑作

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:30:56

    >>46

    機械のポケモン図鑑だと思うぞ

    マサキがパソコン通して通信交換ネットワーク作ってるのにポケモン図鑑だけ機械じゃない理由が分からんし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:37:59

    >>55

    なんかオーキドに「最新のハイテクマシーンじゃ!」って言われながら図鑑渡された記憶あるね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:39:42

    アローラの姿は出すのに追加進化がないことと連れ歩きにマップが合ってないこと以外は良かったよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:42:23

    初代と基本ストーリーが同じなのに主人公もライバルも別人(特にライバルは性格が全然違う)ってのが思い出乗っ取られたみたいでちょっと抵抗感あったな
    連れ歩きが最高だったし冒険していけば新しい主人公ライバルにも愛着わいたけど

    シンは誰かさんと違って優しくていいな〜みたいな当て擦りも苦手だった
    ガッチャで「グリーンはやっぱりあの生意気な顔でこそだよな!!!」という声たくさん見てなんだみんな好きなんじゃんとホッとしたけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:45:14

    どうせダイパリメイクもいつかその枠になるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:44

    >>59

    次回作では今回以上にバグが増えるのか……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:00:03

    ピカブイって初代のリメイクだったんだな
    全く話題にならないから触れ合いゲーだったのかと

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:04:12

    >>61

    純粋なリメイクではなくリメイクも兼ねてるっていうのが正しいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:08:18

    >>62

    リブートって言った方が適切かもな

    ゲームシステムもさながらシナリオもキャラ変更で再構築してるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:08:25

    >>59

    ダイパリメイクがその枠になった時の作品、賛否両論という名の否が圧倒的に多い作品になってそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:13:44

    >>59

    BDSPがその枠に入る頃にはポケモンというコンテンツは焦土になってるだろうよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:16:45

    これが面白すぎたからこれはこれでいい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:18:09

    なんで卵孵化させたらニコチンって名前が先についてるんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:19:46

    剣盾のレベルが高すぎたっていうのはある

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:28:23

    野生戦闘のシステムがとにかく地獄過ぎたからんん…
    根本的なシステムが違うとちょっと辛いかな…メルタンとメルメタルはこの時点だとやらなきゃ絶対捕まえられないのもあってポケモンコンプ目指すとやらないって選択肢もなかったから尚更キツかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:31:54

    ピカブイは戦闘かゲットか選べたらよかったと思う
    従来のポケモンシリーズに慣れてるとゲット一辺倒は正直キツい
    序盤のポッポとかそんなにたくさん捕まえたところでどうしようもないし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:39:29

    連れ歩きのシステムとかはよかったと思う

    特性廃止などのバトル要素の簡略化とかGO系列特有の捕獲システム、プロコン使用不可の操作面の問題とかもあるし、初代151匹+αしかいないボリュームの少なさとかもあるから完璧とは言えないけども

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:47:45

    赤緑の正当なリメイクは既にあるからこれが出ても許されたんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:06:00

    面白いしいい作品だったが
    捕まえる手順の都合プロコン使えないのが残念だった
    コントローラ振るか持ち上げたままやるかって手順だけが残念
    それ以外は不満なく遊べた

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:07:19

    >>3

    あつ森でちゃんと整備されてない島に豪華な家具置いた感

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:13:25

    >>3

    何かと思ったらレックウザかこれ……色違いの蛇系ポケモンかなんかかと

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:14:39

    >>9

    剣盾でリストラリストラ叩いてるバカいたけど登場ポケモン絞る方針で間違ってないよな

    嫁ポケはアローラのリゾートでバカンスしているから登場しないと思えばいい(むしろあのときはバンクとホームの引継ぎの方が悪質だった)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:18:06

    >>46

    自動的に書き込まれると明言されてるし、初代から機械

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:24:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:25:39

    >>76

    いや全ポケモン出すことが1番理想ではあるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:31:59

    剣盾が1匹1匹作り込まれてるかって言われると微妙だしDLCかなりの数追加されたから今の本編出すスパンやめて時間かければ全ポケモン普通に出せそうではある

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:32:01

    やりこみ要素が不足していたから、フルプライスではなく、4000円とかで発売されていたら「良作」、2500円くらいで発売されていたら「神作」当たりの評価だったんじゃないかと思っている。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:33:11

    >>79

    理想ではあるけどそのハードルが毎世代上がってるしその反動で作り込み浅くなるなら数絞ってくれた方がいいわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:47:30

    >>81

    ポケモン本編はみんな定価同じなんだね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:05:08

    >>76

    一理あるが、それはそれとして推しと旅できないのは寂しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:09:20

    >>84

    これよく聞くけど過去作で推しがクリア後に前作ROMから連れてこないといけない対象の時はどうしてたの?

    対戦ならともかく旅パでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:11:39

    >>85

    それも寂しいよ

    でも殿堂入り後にパルレリフレとかで触れ合ったりはできるからまだ我慢できる感じ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:16:03

    リメイクに高望みしてる奴らに現実を突きつけ今までは充分ゲーフリが頑張っていたのを教えてくれたBDSPくんに敬礼

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:13:16

    御三家捕まえられるのもいいね
    ピカチュウも野生で出るからライチュウも使えるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:55:24

    グラだけでもこの路線でダイパ再リメイクしてくんねえかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:57:10

    >>89

    プラチナリメイクに賭けろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:05:28

    この作り込みはたしかにポケモン絞らないとまあ無理だなって

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:20:18

    BDSPは色眼鏡外して見ても普通のゲームだと思う
    HGSSを想像してたら画質の良い金銀が出てきた感じ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:24:00

    FRLGって新要素とかあったん?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:24:36

    >>2

    頑張ればあにまん民でも勝てそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:33:12

    >>93

    一番はナナシマ追加


    あとはバトルサーチャーでモブトレーナーとも何度でも戦えるとかボイスチェッカーで人物の噂話集めると本人の新規コメントが見れるとか

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:37:08

    初代に対する寵愛の内ほんの少しくらい他世代にも向けてもらえませんかね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:59:28

    >>96

    ひどかったねショダイマックス

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:49:21

    色々言われるが追加要素があること自体が批判されたことはほぼ無いんだ
    追加要素の中身がアレでともすれば思い出ブレイカーだったから色々言われるだけで

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:25:34

    ダイパリメイクはORASとかHGSSみたいな最新世代準拠のリメイクになると思ってたんだけどなぁ本当になんでこんな有様になったんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:27:17

    まあバグまみれでまともなゲームじゃないからな
    最低限のハードルの下を潜ってくるとは

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:27:52

    これからレジェンズ○○も自社製作していくんだろうし旧作のリメイクはBDSP基準になる可能性は大いにある
    BW民は諦めろ、俺は諦めた

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:31:46

    >>99

    ゲーフリにダイパを今基準でリメイク、少なくとも最近の発売スパンに合わせて開発する技術がなかったからじゃない?

    シンオウって歴代トップクラスにマップ広いしダンジョン多いし。時間やお金かけたら出来たのかもだけど、リメイクって完全新作よりは売り上げ落ちるからそこまでコストかけられないって判断だったのかも

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:39:12

    >>99

    新しい方向性の模索としてゲーフリが自社でレジェンズ作ろうとしたからその割を食っただけだと思う

    まぁそれで許されるのは二頭身がどうとかレベルの話であって再現性あるバグが多数報告されてるのは論外だが

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:40:41

    リメイクでも開発資金回収できないってのは絶対ない

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:42:55

    安く作れて売れたならダイパリメイクはこれで正解よ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:45:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:45:33

    もうポケモン本編全部ダイパリメイクのクオリティでいいんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:46:33

    さすがにあれを2度出したらゲーフリの信用ガタ落ちじゃねえか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:47:46

    既にガタ落ちだよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:48:53

    どうせ何作っても叩かれるし外注でええやろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:54:47

    ポケモン本編の名前がつくならどれくらいのクソ度まで売れるのか実験して欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:58:21

    なんで世代を経るごとに技術の粋最先端から遠ざかっていくんだよ!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:01:25

    資金をかける余裕自体はどのゲームよりもありそうなんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:08:24

    正直言うと赤緑のリメイク2作目作る余裕があるならその余力をもっと他に向けてほしかった

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:12:03

    資金だけじゃなくて時間もかかるからな
    ゲーフリが小さい会社である以上、この発売スパンでレジェンズと同時進行は外注メインじゃなきゃどう足掻いたって無理

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:17:35

    ピカブイ以外ともパルレしたかったけど連れ歩きの作り込みで全てを許した

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:19:34

    >>115

    同時進行しなきゃいいのでは?

    レジェンズをあの時期に出す理由特に無くない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:11:41

    相棒ポケモンパターンがもっと増えていったらいいかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:22:43

    >>101

    これでBWリメイクがBDSP基準だったら地獄だし、逆に反動でBWリメイクの出来がめっちゃ良くてもそれはそれでダイパの怨念が出来上がって地獄よな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:41:26

    ガチでプラチナリメイク切望してる、10年でも何年でも待つぞ、自分がやりたかったリメイクはこれじゃ無いんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:15:42

    >>118

    ワンパチ相棒にしたレッツゴーガラルやりたい…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:28

    並行して製作したいなら社員増やすか外注頼るかしかないからそこはいいんだ

    結局のところクオリティに明らかに問題あるのに発売にGOサイン出したことがアカンだけで外注なのか本家が作るのかはどっちでもいいのよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:35

    レッツゴー!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:21

    転んで擦りむいて

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:49:48

    アルセウスが凡ゲーだったらただじゃおかんぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:39

    >>120

    プラチナおじさん爆誕やめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています