ゆる〜くデュエル頑張り隊R2

  • 1スレ主22/05/06(金) 21:57:58

    皆様の盛り上げのおかげでスレが次行きそうだったので立てました。

    非ガチ勢が集まる憩いの場です。初心者の方もお気軽にどうぞ(現在大会中)。

  • 2スレ主22/05/06(金) 21:58:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:05:38

    このレスは削除されています

  • 4純アーティファクト22/05/06(金) 22:33:11

    決勝戦なだけあって拮抗しとる

  • 5サーキット22/05/06(金) 22:33:26

    めたくそテクい墓穴回避でしたね

  • 6ジェリービーンズ植物園22/05/06(金) 22:33:36

    はかーな回避!

  • 7デストーイ・デストロイ22/05/06(金) 22:36:50

    エルドパンチ!

  • 8サーキット22/05/06(金) 22:37:29

    キッズも撃破、これは分からなくなってきましたね

  • 9スレ主22/05/06(金) 22:37:59

    今来た方へ

    大会のルーム観戦はこちらからどうぞ

    ルームID 869045
    観戦ID 661569

  • 10デストーイ・デストロイ22/05/06(金) 22:38:04

    はかーな!

  • 11ジェリービーンズ植物園22/05/06(金) 22:38:59

    エルドの底力の高さが分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:40:26

    ここでエーリアンモナイトは強い

  • 13スレ主22/05/06(金) 22:43:18

    戻りました!追いつけるかな。

  • 14サーキット22/05/06(金) 22:45:15

    抱擁でハストール割りを回避した!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:45:18

    決まるかと思ったけど抱擁!

  • 16ジェリービーンズ植物園22/05/06(金) 22:45:51

    エルドに殴り勝てるけど守備表示のエルドを抜けない絶妙な攻撃力

  • 17デストーイ・デストロイ22/05/06(金) 22:47:25

    決まったか!?

  • 18サーキット22/05/06(金) 22:47:30

    ここでウィッチクラフトの構えが完成…勝負あったか?

  • 19デストーイ・デストロイ22/05/06(金) 22:47:56

    決まったああああああ!!!!!!

  • 20サーキット22/05/06(金) 22:48:34

    手に汗握る勝負って感じで見ててワクワク出来るいい試合だった…

  • 21ウィッチリッチ22/05/06(金) 22:48:37

    対戦ありがとうございました、お疲れさまでした……20ターン?

  • 22デストーイ・デストロイ22/05/06(金) 22:49:01

    40分にもわたる死闘の末、本大会の勝者はウィッチリッチさんです!!!!

  • 23エーリアン?22/05/06(金) 22:49:19

    うーん操作ミス・・・手札足りなくなっちゃいました対戦ありがとうございました

  • 24スレ主22/05/06(金) 22:50:01

    >>21

    前回の大会もそれくらいの回があったので大丈夫です👌

  • 25ジェリービーンズ植物園22/05/06(金) 22:50:29

    いやー激戦でしたね

  • 26スレ主22/05/06(金) 22:50:45

    ウィッチリッチさんおめでとうございます!
    今再生追っかけて15ターン目なので後もう少しかな?

  • 27デストーイ・デストロイ22/05/06(金) 22:51:51

    抱擁ツイツイ無効が素晴らしかった

  • 28スレ主22/05/06(金) 22:52:20

    なんか途中で抜けちゃって申し訳なかったです…。

    …という訳で、大会優勝者はウィッチリッチさん!
    改めて、優勝おめでとうございます🎉

    よろしければコメントお聞かせください!

  • 29ウィッチリッチ22/05/06(金) 22:53:01

    初手も上級が固まってヒヤヒヤしてましたが、なんとか凌ぎきれた
    対戦してくださったお二人、ありがとうございました

  • 30スレ主22/05/06(金) 22:55:14

    >>29

    コメント有難うございます!

    久々の大会ということであまり人数が集まらなかったですが、何とか開催できて良かったです。

    好評ならまた開催したいですね。次はスレ主も参戦する…かも。


    ルームはそのままにしておくので、闘い足りない方はどうぞお使いください。大会の感想をスレで語るのも自由です!

  • 31スレ主22/05/06(金) 22:55:54

    以上でルームマッチ大会を終了させていただきます!

    皆様お疲れ様でした!

  • 32ウィッチリッチ22/05/06(金) 22:56:17

    追記。
    普段は身内とやったり、ランクマもあまり積極的にできてないのでこういう場所での対戦はとても新鮮でした。
    MDから復帰した勢なのでまだ未熟ですが、改めて対戦ありがとうございました!

  • 33スレ主22/05/06(金) 22:56:28

    あ、観戦されていた方やっぱり今来た方も対戦はご自由にどうぞ!

  • 34スレ主22/05/06(金) 22:57:15

    >>32

    次回(未定)の参加もお待ちしております!

  • 35スレ主22/05/06(金) 22:59:11

    久々にスレ主も一戦しようかな。
    どなたかお相手お願いします(不知火)。

  • 36スレ主22/05/06(金) 23:00:11

    よろしくお願いします。

  • 37ジェリービーンズ植物園22/05/06(金) 23:00:26

    よろしくお願いします

  • 38スレ主22/05/06(金) 23:01:03

    すみません、なんか接続悪かったみたいです…

  • 39デストーイ・デストロイ22/05/06(金) 23:07:30

    ワンターンスリィサーベルタイガー…

  • 40スレ主22/05/06(金) 23:07:31

    あ…何もできない

  • 41スレ主22/05/06(金) 23:07:53

    ただのサンドバッグですみません…。

  • 42純アーティファクト22/05/06(金) 23:08:16

    ギブアンドテイクすれば大丈夫やろと思ったらそれすらさせてもらえなかった

  • 43ジェリービーンズ植物園22/05/06(金) 23:08:49

    対ありでした
    サボウクローザーは出たらゲームセット級のクソカードなので・・・

  • 44スレ主22/05/06(金) 23:09:59

    >>43

    墓地から蘇らないアンデットなんて…。

    って感じでしたね。せっかく対戦していただいたのに申し訳ないです。

  • 45スレ主22/05/06(金) 23:10:51

    スレ主は明日仕事なのでもう抜けます。
    お疲れ様でした!

  • 46デストーイ・デストロイ22/05/06(金) 23:11:21

    一戦目ザボウクローザー出されてたらやばかったな…

  • 47ジェリービーンズ植物園22/05/06(金) 23:15:57

    そろそろ落ちますね

  • 48純アーティファクト22/05/06(金) 23:16:18

    今日はサンドバッグにしかならなかった
    お疲れ様でした

  • 49デストーイ・デストロイ22/05/06(金) 23:18:27

    とりあえず本大会使用デッキです
    前期ではなんとかプラ1行ったデッキの展開力と安定性をあげて防御力を減らした形です
    決まった展開ルートはありません。ドローしたカードを適当に融合して叩きつけましょう
    ホエールを2体出すとVFDが出せるのがポイント

  • 50ウィッチリッチ22/05/06(金) 23:19:21

    対戦ありがとうございました、こちらルームは失礼します

  • 51サーキット22/05/06(金) 23:19:52

    対戦ありがとうございます
    一滴入れないとキツイなぁこれ

  • 52ウィッチリッチ22/05/06(金) 23:24:15

    今回のウィッチリッチはこちら
    ウィッチクラフトの基本動作に、打点不足と除去を担うエルドリッチテーマをピン差し。手札で腐ったらハイネやヴェールのコストにします。
    フルルドリスと妖眼は半分趣味ですが、ここからアルルやヴェールとランク8展開も狙える形にしてます。金謙積んだ方がいいかもしれませんけど、ここは趣味を優先。

  • 53ジェリービーンズ植物園22/05/06(金) 23:29:21

    自分の使用デッキです
    とりあえず展開力高めの植物族カードを片っ端から詰め込んでどうにかしてアロマセラフィまで繋いだら
    あとはオフリスセット→ブリリアントフュージョン→ロマリン→スポーア→バロネスまで繋げるのが基本系
    ロンファ、オフリス、バラガールあたりの主力が全部レベル3だったのでついでに他のカードもレベル3で固めてあわよくばランク3エクシーズとか3×3のトリシューラも狙う感じ
    実は一番強いのはナチュル・ローズウィップとサボウ・クローザーを並べたロックなので結構クソデッキ寄り

  • 54ウィッチリッチ22/05/06(金) 23:29:38

    観戦してる時にVFDがいきなり出てきたからかなりビビってました

  • 55スレ主22/05/07(土) 08:26:34

    おはようございます😃
    昨日の大会はお疲れ様でした!
    そのうちまた大会やりたいですね〜。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:06:37

    保守

  • 57スレ主22/05/07(土) 22:52:34

    >>56

    保守有難うございます。

    超量組んでるんですけど、いまいち勝ち筋が見えない今日この頃。デッキ組むのは楽しいけど勝つ為の構成を考えるのは難しいですね…。

  • 58スレ主22/05/08(日) 07:46:42

    おはようございます。
    今日は母の日ですね。という訳で母繋がりでこのカードをチョイス。やっぱりメルフィーは可愛い…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています