YouTubeやってる知り合いが病んでるんだけどどんな言葉かければいいのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:10:20

    配信とかやるとそこそこ人来るようになったからグッズ作ってみたら全く売れなくて「みんな出したら買うって言ってたのにもうやだ…もう誰も信じられない…」ってなってるの

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:11:07

    そいつの欲しい言葉はただ一つ俺がグッズ買ってやるよ

    だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:12:02

    どんなグッズ作ったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:12:39

    >>3

    タペストリー的な

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:14:20

    >>4

    友達「グッズ出すよ〜」

    リスナー「(缶バッジとかアクスタかな)買うで」

    友達「はいタペストリー」

    リスナー「」


    では?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:14:21

    タペストリーって日常使い出来ないし高いしでガチファンしか買わないからそこそこ人来たぐらいだとそりゃ売れんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:15:18

    >>5

    だよねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:15:25

    そこそこ配信に人がくるようになったとは言うが具体的な人数は?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:16:11

    それを配信でお気持ちしよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:16:14

    >>8

    30ちょいくらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:17:29

    アホなん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:18:20

    >>10

    30ちょいならグッズ出して買うのは3人いるかいないかってとこじゃないのか?

    それでタペストリーは冒険しすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:18:30

    それ知り合いじゃなくてお前の話だろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:18:51

    >>10

    素人目線だけどその人数でグッズ作ろうとは思わないな自分だったら

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:18:53

    視聴者の一割でも買えば凄いのに、30人でやったらそりゃ売れんだろ笑笑

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:13

    よほどブランド付かない限りそんなもんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:38

    頭シャムかよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:43

    何個くらい作ったん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:51

    30人でグッズって中々気合い入ってるなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:55

    視聴者100人で誰も買わないだったら人間不信も頷けるが30人か

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:58

    それなら1人買ってくれるだけでも上出来なレベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:20:58

    配信歴1年以下なら残当
    それ以上なら洗脳がなってないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:21:40

    >>11

    俺もアホだと思ってるけど一応仲良くしてるから励ましてあげたいのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:21:56

    >>1

    もしかしてだけどその配信.者って、ゆっくりボイスみたいなの使ってyoutubeやっていてオリジナルキャラとか描いてる絵師か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:22:01

    大手が言う30人はチャンネル登録30万人だが本当にただの30人?
    なら買ってもらえただけ凄いんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:22:29

    ❌誰も信じられない
    ⭕️自分を信じすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:22:54

    社交辞令ってご存知ない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:23:23

    >>24

    ちゃうよ

    個人のVでもう3年くらいかな

    惰性で続けてたけどもうやめようかな~って言ってた

    正直どっちでもいいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:23:48

    なんで普段使い出来るような小物とかもっと場所を取らない軽めのものにしなかったん…?
    年単位で推してる相手でもタペストリーは買うかどうかと聞かれたらうーん…ってなるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:24:07

    30人でタペストリー作るのはアホとしか…その人数だとそもそもグッズ作って売るのが無謀だよ。
    配信に100倍来てても難しいぞ売るのは。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:24:58

    >>30

    本当のこと言ってやるのが優しさなのかねやっぱり

    話聞いてる間笑いすぎてお腹痛くなったもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:25:14

    個人とはいえ3年やって30人程度しかファン集められんような奴のグッズとか誰が買うかよ
    しかもタペストリーって

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:26:28

    ファン30人ってその学校の学年のお調子者クラスでも達成できる数字だろ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:26:33

    お前覚えとけよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:26:59

    Youtubeじゃなくても例えば人気アニメやゲームでタペストリーがどれくらい売れるかって話よ
    軽い気持ちで買える缶バッジやらクリアファイルとは全く違うんだぞ…どれくらいのものかにもよるけどさぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:09

    辞めたいって言ってる配信 者にかける言葉なんて思いつかないな…
    引き止めても促しても気分悪くしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:19

    単純にタペストリーは高いからまず売れないよ
    100倍くらいに視聴者が増えたらまた缶バッジでも売ってチャレンジすればいいって励ませばいいと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:41

    話聞いてる間に笑ってたのか?病んだのってそれが原因じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:49
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:32:53

    今回のは高い勉強代だったと思って切り替えていけ、とかかね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:34:06

    マジレスするんなら辞めたがってるなら辞めさせとけ

    続けたいっていうならグッズ売れる人数じゃないってのは理解させろ

    なんでかっていうと下手にメンタルケアしてまたグッズとか作られてもその人数だと売れるわけないから

    その時矛先が向きかねんのは慰めた>>1だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:35:41

    ツイのフォロワー四桁いる同人作家でもオリジナルで50部いかないとか珍しくないぞ
    30人は冗談のレベルだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:37:45

    人気あったとしてもタペストリーは採算取れるかかなり怪しいレベルだぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:38:07

    本当の事言う勇気はなかったけど、話してる間目の前でお腹痛くなるほど笑う勇気はあったの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:39:10

    >>44

    笑いはこみ上げてくるものだから仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:39:21

    >>38

    通話はしてないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:39:42

    例えば視聴者に(サービス精神で)なにか形残したいってのならネットプリント使ってみるとさかぁ
    後々グッズ出して儲けること考えたとしても、まずはこういうので需要の様子見とかすりゃいいのに
    小物ですら結構お金かかるっしょ、いきなりやるにはリスクが大きすぎるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:41:14

    最初ならステッカーぐらいがいいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:43:27

    流石に話してたら笑いこらえるよ
    そこまで人間捨ててない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:45:03

    >>49

    偉いな

    俺なら爆笑して飲みのたびに話題に出す自信あるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:50:25

    配信続けるかどうかは配信 者自身が決めることからお前は別に何も言わなくて良いと思うけどタペストリーは相当人気にならないと売れないってことぐらいは教えてやれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:01:33

    在庫どんぐらいあんの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:07:56

    >>52

    知らんけど買いたいって人の分だけ用意しときゃ良かった~って言ってたからそれなりにあるんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:09:39

    ごめん
    笑うわそりゃ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:13:38

    絵師でもよくあることよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:15:48

    三年って中々の古参やんけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:18:11

    30人だとファンというよりは友達みたいな間柄になってそうだし、それでタペストリー買えよって空気になった視聴者達が1番可哀想

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:31:23

    今度からpixivFACTORYっていうサイト教えてあげるといいよ
    次があるかどうかよりも在庫抱えなくてすむし単価は上がるけど自己負担はないし
    欲しい人はまぁスパチャよりは安い値段だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:46:20

    優しさと慰めで集ってくれてる30人をファン扱いしてる状況だったりしないかそれ
    もしそうなら茶飲み友達相手に商売試みるみたいな無理ゲーだぞってやんわり伝えとけ
    友人知人は客や金蔓にはならん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:50:54

    参考にそのVの名前教えてくれんか?
    グッズのアドバイスぐらいなら出来ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:52:16

    とりあえずグッズは売れるわけないだろと言え
    もちろん言い方や口調は考えた上で

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:54:37

    どの立場でアドバイスなんかするんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:01:37

    >>60

    何者?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:57:22

    >>63

    曲者だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:12:20

    これを笑い話に出来るメンタルじゃないと配信.者続けるの難しいんじゃないかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:15:04

    せめてシールとかアクスタから始まれよとか思ったけどその人数が人数で草も生えない
    よくそれで増えたと思ったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:23:48

    ファンが付いたと思ったならファンにどんなグッズが良いかとかアンケとればよかったのにな
    取ってそれだったら慰めようがあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:26:29

    ファンの少ない人のグッズ化はpixiv factoryが最強やな
    無在庫でグッズ作ってくれるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:38:52

    ちょっと声かけたつもりがすぐ有償依頼やファンボックスに誘導してくる哀れなhtrって割といるよな
    クレクレが凄まじいと逆に滑稽
    タペストリープレゼントより先に明らかにやることがあるのに逃げてんじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:40:00

    >>67

    アンケは参加するが商品は買わない定期

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:40:10

    3年活動してるならそういう企画もしたくなるんでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:44:18

    >>65

    たし蟹

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:50:43

    よくある爆死だし別に辞めても辞めなくても
    プレ企画内容を見直して忘れた頃にやればワンチャン

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:53:11

    >>70

    それはガチでそう

    Twitterでフォロワー増えてアンケで100冊超えて真に受けて爆死する初めてのオフ同人誌とか

    今まで無料で楽しんでた人たちほど金を出さないもんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:54:49

    前に人気配信/者が自殺してたけど、メンヘラに数字が出る仕事・趣味は向いてないからやめた方がいい

    それはそれと、30人ならグッズ作るよりほしい物リスト公開した方がいいよ
    高級品じゃなきゃ誰か買ってくれるかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:56:39

    神絵師気取ってマロ始めたら仲良くしてくれてた人一人しか反応がなかったのとダブって見える
    今は辛いかもしれないけどスタートラインだよ
    vなら動画内容よりマーケティングに尽力するといい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:58:36

    去年始めた個人Vが今じゃ欲しい物リストがカラになる位即貢ぐ人らや登録者数百人・同視聴100行くのみて
    今から始めた個人Vでは大当たりじゃんと思ってたけど改めて再認識したわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:00:51

    そもそもVtuber始めるってどんな心理なんだろ
    承認欲求?
    憧れのVになりたくて?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:11:29

    >>78

    俺VtuberになりたくてLive2D作りつつ色んなVの配信見て話題選びとかコメントの拾い方とか勉強してるけど

    1番の理由は女の子になりたいからだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:11:37

    そのYouTuberここに貼れば?興味本位で見る人ぐらいはいるかもな、アドバイスも貰えるやろ
    人に見てもらうための動画なんだから遠慮はいらんで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:13:29

    こんなごみ溜めに晒したら何されるかわからんからやめとき

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:13:45

    >>78

    特殊例側だろうけど、Live2D作る側の人が

    自分がなってアピールするのが一番早かったから自分用のガワ作って

    Vになって作業見せつつこんなん作れます!したら仕事来た〜て言ってたな

    Live2Dリアタイで動いてるの見せてなんぼだ!って動画もガンガン上げてた

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:36:08

    >>83

    誰もタペストリー買わなかったでガチで凹む人は

    ここから来た人が2、3人意地悪いこと言うだけでそれ以上に凹んじゃうんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:40:32

    >>83

    むしろこんな所(匿名掲示板)に知人が晒したと知ったらショックだろうし

    どうせここから来たのなんかコメントかアナリティクスでバレるだろうから

    スレ主が内心めちゃくちゃ笑ってた事まで知ってしまうから人間不信にはなれると思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:44:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:46:13

    後先考えず晒せってよく言えるな
    他人事だから興味ないんだろうな
    荒らしと間違えられてもおかしくないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:57:23

    何もされない結果がタペストリーだろ晒せ
    思考回路謎で草

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:05:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:05:48

    そんな言葉で晒すほど浅慮なら励まそうとなんてしないし笑い飛ばしてるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:15:15

    >>89

    何を言ってんだ

    スレの主題は「どういう言葉で慰めるか」だぞ

    より凹むようなことしてどうするよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:18:42

    あーあ荒れちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:18:53

    まぁ荒らしはそっとしとこうや

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:27:50

    反論もなく話にならんみたいやし荒らしは通報で
    とりあえずpixivファクトリーやほしい物リスト公開するよう提供したら
    高価なものじゃなく安価なのから売りつけるべき
    ファンは自分の送ったのが役に立つの見て喜ぶから

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:29:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:45:31

    >>95

    根拠は?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:47:25

    メイン視聴層学生が多かったんだよ、だからタペストリーとかはちょっと敷居高かったんじゃない?
    みたいな方向性は駄目かね
    取り扱ってる内容的に学生が触らんようなものなら無理だが

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:01:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:14:15

    相手に現実を伝えるだけなら晒す必要なくない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:45:08

    そもそも掃き溜めに晒しても荒らす方が悪いんだから、見てもらう分にはいいはずなんだが…

    >>98

    現実を伝えるならスレ主だけでいいってのはうん、

    まぁ、そうだな、グッズ売れなかったので多少わかってるからそうだよな


    このレスも消されるんかね…何もしないタペストリーは自分でも意味不明だったわ

    まあ荒らしではないので、、、言論統制怖い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:47:11

    >>100

    >>99だわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:18:44

    >>100

    このスレ削除済みにした状態で別のスレ(Vカテにたまに個人V紹介とかあるし)で紹介するなら

    見てもらう手段増やすとか荒らす方が悪いとかも同意見だけど

    このスレでスレ主が心配じゃなく笑ってた本心も暴露してる流れでそのVのチャンネル晒すのは

    グッズ失敗してショック受けてる人には追い打ちにしかならんっていうか止めるトドメっていうか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:18:38

    >>57

    ほんこれ

    おちおち社交辞令も言えんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています