吸血鬼すぐ死ぬ大好きなサブキャラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:33:40

    私は人間ホームランバッター大好き!
    アニメから単行本集め始めてからずっと気になってたんだけど、スレ画で大好きになったよ!

    吸死のサブキャラについてワイワイ語るスレです
    ガチ推ししてるサブキャラ、普段語らないけど大好きなサブキャラについて語りましょう!
    (もちろんドラルクロナルドなどメインキャラについて語るのもOK!けどせっかくだからサブキャラ多めだと嬉しいです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:36:38

    アニメでショーカが気になったが思った以上に原作でも出番少ねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:38:15

    バッター見てるとoff思い出す

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:38:48

    単行本化してないシーンだけどビキニパレードの後列でウインクしてたビキニの人が好き
    最初に見た時は「1人だけウインクしてて印象深いなあ」くらいだったけど、バレンタインのハガキに御返事が来たらなんか嬉しくて好きになっちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:39:17

    ホームランバッターさんの元ネタOFFのバッターだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:39:37

    >>5

    自分もそう思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:40:01

    ショカメド凸凹コンビがなんか すき でっかい方を小さい方が世話してるのがもっと見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:40:25

    ここまでサブキャラの基準に悩む漫画も珍しい
    バッターなんて何回かメイン回貰ってるしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:40:38

    ホームランバッターって元ネタあったのか!!OFF知らなかったので後で調べてみるよ〜ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:43:59

    テレビ取材の回で適当なこと吹き込んで、意気揚々になってるドラちゃんとそれを見て「こいつ...。」って言いたげな表情になってるターチャン好き。後、その後鉄拳制裁したシーンも好き。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:44:02

    ショーカはΔで大蛇に変身してて気になって改めてキャラデザ見直したら髪が蛇の舌っぽくなってるのに気付いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:44:32

    ターチャンめっちゃ好きなんだけどソロメイン回が無いんだよな...マリアと2人で退治してる回いつか見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:44:56

    >>8

    スレ主です!単体で語るスレが立ってないキャラなら誰でも!もちろんロナルドドラルクヒナイチちゃんなどメインキャラでも大丈夫です!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:46:11

    メビヤツはサブ...??メイン...??
    取り敢えずメビヤツ掘り下げ回読みたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:46:47

    メビはファンスレあるから突っ込んだ話するならそっちのがいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:47:03

    >>12

    ターチャン可愛いよね クリスマスプレゼント回で「お前に渡したいものがある」って言われて頬染めしててあら可愛い〜!ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:47:46

    アニメで女性なのが判明したルナさん気になる
    ていうか竜の一族の人たちが吸血鬼になった経緯いっぱい気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:47:57

    アニメから吸死入ったんだけど、野球拳の回見てからマリアがめっちゃ好きになっちゃった。女性陣の中で一番好き
    原作読んで更に好きになったよ……貧弱になる回の優しさいいよね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:49:07

    ロナルドショットサテツの付き合い長い3バカ組すこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:49:57

    ターチャン、マリア、コユキのギルド女性メンツが駄弁ってるだけの回が欲しいなぁ〜〜〜〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:51:02

    21巻の表紙いいよね...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:53:14

    バッターさん好き
    もともといい人っぽくて好きだったけど御真祖様に凡打とる回でいっぱい好きになった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:56:44

    吸死の女の子キャラ大好きだからパジャマパーティ回は手叩いて喜んじゃったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:01:47

    ゴビー!海の家!!10円玉!!!
    ツクモとかそれ系の吸血鬼たちが好きだ……
    10円玉は今でも子供達の良き相談役として元気にやってるのが目に浮かぶが、海の家は2号店のその後も見たい
    ゴビーのアメリカン喋りも大好きだからまたメビヤツとかとお話ししてる回来ないかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:02:11

    人生楽しそうなカメ谷くんが大好き
    いい記事書きたくて身体張ってるのと親友のこと大事にしてて一緒にいて楽しいのと全部両立したくて一生懸命なのがとてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:02:40

    ゴルゴナおばさま良いキャラしてるからもっと登場してほしい
    そして登場していないけど設定はある娘さん(ドラルクと見合いしたけど喧嘩になってドラルクを石化させた吸血鬼)の詳細を

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:03:35

    人妻が好きなのであけみさんも好き
    ぽやぽやしてるんだけど息子がいじめられてたらちゃんと立ち向かえるの素敵
    半田がマザコンになるのも納得の魅力よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:04:10

    シーニャが好き。タンバリン回メチャクチャ面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:05:18

    ゴビーメイン寄りのモノアイフレンズ回読みてぇ〜〜〜〜〜〜!!!!ゴビーアニメ二期登場してくれるかな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:06:11

    これから夏だし海の家が再登場しないかなってちょっと期待してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:09:37

    >>27

    あけみさんいいよね…白さんとラブラブしてるのも可愛くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:09:47

    VRC回とか野球拳回とか海の家回に出てきたおばちゃん達すき。一番好きなのはあけみさんとロナルドデート回で邪魔する半田とドラルクを邪魔してたおばちゃん達

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:10:13

    コイツのメイン回早くくれ〜!ってキャラ多いけど逆を言えばメイン回なしでも既にキャラ立ってて魅力的なキャラが多いということなんだな…

    それはそれとしてターチャンとメドキ&ショーカのメイン回ください

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:11:48

    サギョウくんとゴビーのひたすらプチプチを潰したりひたすらダンゴムツを集める回とか...ないですかね...

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:27:21

    モノアイフレンズとゴビーのあの喋り方ほんともう1回見たい
    Together(遊ぶをしましょう)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:34:07

    ファンブックでコユキは退治人のアイドル的存在ってあって
    具体的にどういう風に可愛がられてるの?年下っぽいから妹的な?って思ってたら
    6巻のアカジャでコユキと退治人の絡み見れた
    (コユキの料理に対する反応だからギャグ寄りだけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:35:09

    女性陣は割とはっきりコユキの料理はヤバいって言ってるけど

    優しさもあってよかった

    特に自宅に呼んでまで教えるって言ってるターチャン


    嬉しいけど本編でもこの辺の会話見たい

    しかしこんな子がギルドに1人の時に野球拳仕掛けられたって知ったら

    退治人達の野球拳への殺意マシマシになるだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:58:59

    ターちゃんの頭の白いお団子がにんにくモチーフっぽいのに21巻表紙で初めて気づいた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:12:13

    >>24

    10円玉のこのホワイトデーイベントを楽しんでる人なら絶対に持っているであろう品をラッキーアイテムにチョイスするセンス好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:16:00

    ギルドメンバーで駄弁ってる回またやってほしいわ
    そんでポンチ3兄弟とヒ3兄妹が相対してお互い意気投合する回もいつかやってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:25:10

    その3きょうだい×2はめっちゃ見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:25:44

    >>37

    本編で出番少ないキャラor組み合わせだと

    逆に作者Twitterの方が露出多いのあるよね

    メドキとショーカ(この2人に関しては組み合わせでもあるけど)、サテツとマナーとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:28:01

    フィアスカ(フィアスコではない)という本誌だけ追ってる人にはマジで誰だよってキャラ

    ドジっ子イジワル姉キャラいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:02:23

    サンボル目線でシンヨコの退治人の一日みたいな〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:14:01

    コバルくんまた出てくれないかな
    退治人の兄を持つ大学生繋がりでヒマリちゃんと組んでも面白そうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:16:35

    >>8

    バッターは御真祖様との野球回から人気投票回まで台詞一つも無いんだ…メドキの方が台詞ある

    それはともかく初登場の自己紹介からバッター好き

  • 47スレ主22/05/07(土) 18:25:24

    >>46

    わかる!!!!!!!!!初登場から爽やかでご真祖様野球回も爽やかですき!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:00:06

    バッターは元ネタ(多分)の人含めて好きなの
    シンヨコでワタワタやっててくれ…(勝手にお辛くなっている人)
    自分も御真祖様野球回好き 打てるだけで凄えよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:02:30

    熱烈キッスの上司の吉田さんが好きです
    ただの振り回され役かと思いきや「近づかないで!恋のトキメキ警戒区域です」に対する鋭いツッコミ、キッスの魅力を語るときの真摯さ、よく見れば渋い顔立ちなど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:06:41

    危険度A級吸血鬼好き ナギリ以外のA級は出番あんまないけどいつか再登場することとホワイトデーを楽しみに生きている。
    変態たちとは違うベクトルでやばい奴らだけどどこか常識があるのとか色々好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:14:44

    バッターって何かの回(巨大コゼンラ回?)でコンクリをバットでカチ割ってたよね?シンヨコの退治人達メチャクチャ強いな...

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:21:09

    >>51

    これのことかな?

    3巻のドラルクがハンター酔わせて吸血しようとした回だった

    酔ってるせいでハンター達が全体的に容赦ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:28:54

    >>52

    今単行本で確認したけど87死「オオ・ゼンラ」でもゼンラニウムをスイングで吹っ飛ばした時も地味に地面割れてた。でも頭の中完璧そのコマだったから教えてくれてありがとう!

    バッターさんめっちゃ強くね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:35:08

    >>53

    バッターさんは退治人兼プロ野球選手だからな

    あの世界基準でのフィジカルエリートなわけだからそりゃ強いわ


    (ファンブックには野球選手としか書いてないけど退治人(プロ)と並べられてるならプロ野球選手と解釈しても大丈夫だよね?)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:25:43

    もしかして野球の試合で活躍してるホームランバッターさんを応援できる…ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:33:13

    読めてないから詳しい内容知らないけど、野球じゃなくて超野球の試合に出てる回はあるらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:23

    退治人ギルドが絡む話の度にバッターを探せ状態でコマ見てたから21巻表紙が信じきれていない
    野球回の勝負本当にカッコいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:52:04

    マリアさん初期は割と出番多かったけど最近少なめな気がするからまた見たいなイケメンっぷりを見せてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:53:54

    バッターさんって横浜DNAベイスターズ参考にしてんのかなってずっと思ってたんだけど元ネタとかあるの?教えて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:17:42

    公式に言われてるわけじゃないただの憶測だけど、外見とヘルメットのバツマークがフリゲの「OFF」って作品の主人公バッターを連想させるとは一部で言われてる。ただあくまで見た目だけで中身は全く別物だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:33:39

    私はアニメから吸死に入りロビンくん推しになった者、ここまで出番のないキャラを好きになったのは初めてで未だに困惑
    でも何度考えてみても好きなので全てを受け入れ今日も公式からの供給を待っている

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:20:14

    ロビンくんは初見マジで女の子だと思ってたので性別知った時はびっくりしたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:46:52

    サイコータム君の入社回で見れたチノイケがかわいくて好き
    口調がかわいい
    プロレス用語フィルターを外したら吸死内でもトップクラスにまともな気がする
    サイコータム君がヤバすぎてツッコミになってて草生える

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:01:55

    本編じゃ全然喋ってくれないけど三木さんの飄々とした口調がめっちゃ好み
    ホワイトデーでまさか嘘ミッキーにΔミッキーまで出てきてくれるとは思わなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:13:22

    やられ役が宿命づけられているワカギリ・コン好き
    勝ってほしくはないが活躍はみたい矛盾

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:09:28

    名前なしキャラでは新横浜製菓工場長が一番好き。わりと初期だけど新横浜市民は初期からヤバい奴が居るということが分かるキャラ。
    所々サイコな部分が見えるけど照れたときの反応がかわいい(その結果バイトの吸血鬼はクッキーに)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:14:18

    吸死の登場人物みんなキャラ立ってるしアカジャとか本編外の供給も多いから「このキャラまだメイン回なかったの!?」ってなることがよくある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:28:34

    単行本未収録だけどチノイケ・サイコータム君の回のチノイケはカッコいいかつ可愛くて最高
    後輩庇うとこはカッコいい、赤ちゃん(的な何か)を見て口に出し手当ててるとこは可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:53:35

    >>50

    A級ってアラネア・ダイナ辺りだっけ...いいよね

    B級だったけどクリムゾンウィングももう1回見たい

    もう1回出てきて七不思議にビビってほしい(きりんでも可)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:54:44

    ファンブック見直してたんだけどΔのメドキの右肩に付いてるふわふわした部分って何なんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:07:45

    >>69

    地元愛溢れるブラッディ・ピード好き

    チスイオオムカデは下等吸血鬼らしいが、ここまで知能高いともうほとんど高等吸血鬼と変わらん気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:10:46

    >>70

    山伏の衣装についてる梵天っぽい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:11:36

    ダイナさんまた登場して欲しいな〜
    丁寧な口調のヤベーヤツ大好き
    Y談波でどんなことを喋るのか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:21:27

    >>73

    ダイナはガラクタから爆弾を生成する〝呪い〟の持ち主ってのが気になるな

    ダイナがガラクタに呪いをかけて爆弾にしているのか、誰かがダイナに爆弾生成の呪いをかけたのかこの文章だとわからない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:31:51

    >>72

    烏天狗に変身しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:41:57

    >>72

    めっちゃそれっぽいな

    ありがとう

    もしかしたら(山伏は天狗の服着てるらしいので)天狗モチーフかも?吸血鬼が妖怪寄りとしたら

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:57:19

    ショーカがオロチでメドキがカラス(天狗)の日本由来の吸血鬼なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:43:40

    ミキさん大好きだからいつかがっつり出て来てほしい 神在月先生関係の話とかワンチャン
    ほぼ顔隠れてたけどパパの畏怖クラ回は結構嬉しかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:05:33

    プランちゃん可愛くて大好き。花のおじさんたちと一緒に何処かで再登場してほしい。学校生活とかいっぱい見たい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:21:49

    吸血鬼任意の対象の衣服を半径10km以内のどこかの地点へ吹き飛ばすの再登場を待っているぞ
    自分が全裸に剥いた凶悪犯顔の凶悪犯相手にあそこまで悪気なくおちょくれるのは才能あるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:32:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:46:01

    フィアスコもA級だったよね
    屋敷崩壊は実家に内緒らしいけどまだバレてないのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:17:54

    >>79

    高校生のプランちゃんが吸血鬼になるのを選んだ背景が気になる

    実の母親が噛んだのか別の吸血鬼が噛んだのか

    ダンピールから吸血鬼になった未成年って今んとこ唯一無二の属性だからそこんとこ掘り下げて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:07:04

    フィアスコのあの猫耳みたいな謎の形の耳好きだったんだけど
    283話では普通の吸血鬼の耳になっちゃったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:39:37

    サギョウの名前の由来って
    キャラを設定するときに「サ行の音から始まる名前にしよう」と思って設定画の横にとりあえずサ行って書いて
    後で「サギョウって音的に名前でも良くない?」ってなったんかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:02:51

    裏新横浜さん車掌の姿/看板の姿どちらも好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:38:14

    キャバにひそむひそみちゃん好きなんだ…オレもポッキー食べたいし猫の話したいよ
    女王と一緒に夜の街でのし上がって欲しい。ところで女装はどこまでが能力なんですかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:02:58

    >>77

    うーん、好きとしかいえん

    ホワイトデー前の能力予想でショーカは水使いって予想あったけど、結局ないってことなのかな?個人的には大蛇=水関係の妖怪/神格だからまだギリあり得る感じなんだけど。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:48:46

    >>43

    ヌーチューバーになったことは知ってるけど館全壊したことは知らないのかな?

    あんまライン返さないと家突撃されてバレそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:09:58

    >>85

    サギョウって名前の由来はカズサヒナイチみたいに日本の武将やその血縁者の名前からとってあるという話をどこかで見た

    だが検索してもそれっぽいのが出てこないから眉唾かもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:14:46

    次巻表紙が退治人メンバーだから次々巻のカバー裏も退治人メンバーになるのかな。どんな感じになるのか今から楽しみ

    ここまでカバー裏に期待してる漫画はハーメルン以来だなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:43:30

    ワカギリコンの「なんか…なんか形容しづらい奴ではないか」が好き
    チノイケくんに対して最大限言葉を選んだ感があるの大好き。さすが編集者

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:46:26

    >>88

    大蛇に変身した後そこら辺の消火栓から失敬した水を吐き出すかもしれん

    水風船ほおばりみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:49:59

    >>92

    混沌の打ち合わせ総会をする出版業界でもオータムは異端なんやなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:42:16

    >>88

    ホワイトデー前の能力予想ってここのどっかのスレで話されてた?なら読みたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:13:39

    吉田のおじさんは実在のおじさんのくせに本編に絡みすぎててヤバイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:16:53

    アイナクさんのゴリゴリ人外感のある見た目が性癖。本誌では初手グーパンからの数の暴力くらいしかされてないけどアカウントジャックで新横墜ちしかけてる気がする。
    キズさんも心内での砕け具合が好きだからいつか一緒に再登場してくれないかな〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:12:36

    キズさん可愛いよね
    吸死の女性キャラにはあんま見られないきゃらかデザなのも良き
    趣味がTwitterらしいので今度登場する時はアカジャにも参戦してほしいわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:19:41

    ヒュドラーーー!!
    また出てきてーーー!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:57:02

    キャラ萌えとは違うけどヒュドラー回の終わり方、吸死でもトップクラスにオチが決まってて好き
    最後のコマのヒュドラーかわいそかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:44:32

    >>93

    凄いかっこいいけど水風船ほおばりでググったら超かわいいやつが出てきた

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:48:30

    >>95

    すまん、忘れてどこだったか覚えてない...ここのスレだったのは覚えてる。過去の幻覚スレかΔ関係あさるしかないと思う。リンク見つけたら張るけど、助けにならなくて済まない。


    脇役ハンターもっと出してほしいししゃべってほしい...。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:39:39

    >>102

    >>95だけどここのスレという情報をもとに検索したんだけどこれかな? ありがとう

    吸血鬼すぐ死ぬΔ考察スレ|あにまん掲示板取り急ぎ作りましたbbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:11:31

    >>103

    見つかってよかった! 楽しんで


    バッターさん推してはいないけど好人物なのはわかるから好き。もっと出てほしい。

    あとなんとなくだけどΔで典型的吸血鬼っぽくなさそうだと思う。なんかポンチ系の野球大好きって名乗ってそうみたいな意味で。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:39:26

    >>104

    オレは吸血鬼ホームランバッター!野球関連の遊びなら全部好きだぜ!みんなでラウンドワン行こうぜ!

    みたいな感じ?パワプロとかも嗜んでそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:28:54

    シーニャお姐さま好き好き!
    ドラちゃんお家に招いた時どんな話したのかな〜
    当番回来ないかな〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:08:59

    グレゴリーさんの見た目めっちゃ好き
    一族の詳しいプロフィールほしい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:35:40

    ホームランバッターさん、ただのバッターさんではなく
    ホームランバッターさんなとこに本人の強いこだわりを感じてしまう
    でも長いからバッターと呼ばれてることもある

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:36

    >>108

    ホームランバッターは名称にこだわりがあってもバッター呼びを気にしないおおらかなイメージがある

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:47:36

    たぶんバッターはホームランバー食べる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:06:27

    サブキャラってどこからだろう…
    メイン回あるし表紙も貰ったことがあっても専スレはない
    サテツショットマリアあたりはどうなのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:49:36

    >>111


    >>13

    こんな基準らしいですわよ

    ターチャンマリアについて語ってる方もいらっしゃいますし語ってよろしいと思いますわ!

    わたくしはマリア様推しですわ!マイクロビキニ回おセクシーなのにカッコ良くて素敵でしたわ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:26:39

    >>110

    あまりにも想像できて草

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:39:21

    >>111

    ドラルクとロナルドとポンチ達な話が多いからメイン級のヒナイチですら出番ない時はないんだよな。メインキャラと明確に言えるのはにっぴきだけかもしれない

    現行スレ(単独)だとドラルク・ロナルド・メビヤツ・ナギリ・ヨモツザカがある

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:40:06

    業ちゃんとクワさんの過去がめっちゃ気になる
    戦友であり、運命を変えた男ってなに…亜空間送りになった20巻アカジャでも業ちゃんはもっと広いところに羽ばたく男的なこと言ってたし、クワさんからの業ちゃんへの熱量が凄い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:48:16

    サテツとタビコが姉弟弟子なの、今思うと凄いな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:50:54

    最近クソ.ゲーの話になっても業ちゃんでないからまたドラルクと秋葉原ワゴンの旅に出て欲しいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:48:53

    サテツとマスターが師弟なの本編では言及されてない設定だから本編に押し出した話があっても良いな
    いや1エピソードと言わず1シーンでも…
    (この間のニコ生一挙での先生のコメントで初耳の人がいたみたい)
    設定を知ってるとマスターからサテツへの当たりが微妙に強かったり背中合わせになってるイラストがあったりと
    「わかる」絵は色々あるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:18:54

    >>118

    他の退治人たちには依頼しない地味(だけど必要な)仕事サテツくんには頼んでるのいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:57:56

    クソ能力学会の会長に再登場してもらいたい
    自虐自慢と目の付け所もいいし、あの切れ者振りと冷静さなら社会的にも成功していそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:11:15

    擬似師弟のようなミカヅキ君とロナルド君の尊重しあってる関係好きだからミカヅキ君メインの回もう少し増えないかな
    お姉さんの事も気になるし深掘り回と擬似師弟でまた一緒に退治に繰り出してポンチ達とわちゃつく回待ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:07

    最近主役回あったけどマナくんもっと出てほしい
    というかアカジャとかで元気だからよく出てるイメージあるけど出番そこまでないんだよね…兄ィとも本誌だとあんまり絡んでないし、ちょっとビックリ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:13:53

    今年のホワイトデーアカジャで推しは言うまでもないけど今まであまり興味のなかったキャラやそもそもキャラとして認識してなかったものにまで愛着が湧いてしまった
    個人的に絶対ヤバそうな家賃8000円の事務所が普通にいい人そうだったのが意外で…普通にいい人そうな事務所って何?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:43:56

    >>123

    いい人そうな海の家だっているしまぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:50:55

    ナギリさん好き
    今週の本誌すごい良かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:00:42

    本編でのダイナは普通に凶悪犯という印象だったけどホワイトデーで意外と口悪い(砕けた)とこあって好きになった
    ダイナに限らずホワイトデーで印象変わるキャラたくさんいるからまとめ的なものが出てほしい

  • 127管理人22/05/14(土) 19:20:52

    .

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:39:52

    管理人ちゃん復旧ありがてえ…
    エルダーとフィアスコのヌーチューブ企画回とかでマナーミカヅキくん木更津ハンター達あたりドカッと出番来ないかなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:54

    ロナルド君のポールダンスの師匠ポール・スミスさん
    おっさんを呼び寄せるおっさん回で再登場した時は笑った

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:50

    復活してる!!!!!嬉しい
    単行本10巻まで集めたんだけどバチクソに抱くマリアさんの話に早く辿り着きたい あのコマだけ見かけてめちゃくちゃ笑ったんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:43

    >>130

    バチクソに抱くマリアさんは16巻ですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:28

    タビコさん大好き。エキセントリック人間なのに普通に退治人としてめちゃくちゃ強いのが良い。生活力なさそうなのも良い。実害が出る変態としてドラルクにガチ怒られてる(ロナルドくんが)のも良い。いつか声ついて動いてくれ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:08

    サブキャラって言っていいのか分からないけどビキニ親衛隊の前髪ロングさんが初登場の時からたまに背景でちらほら見かけて特徴的な見た目と相まって気になってたんだけどアカジャで正気のビキニと知り一気にお気に入りのキャラになってしまった
    ビキニ達の雇用とか色々謎なのでその辺り本誌で出ないかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:00

    パジャパとパジャピの姉妹?好き
    パジャパ回のそんなことしたら(車道に立ったら)VRCに轢かれるっていうのも好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:07:55

    (ヒナイチちゃん好き…しっかり者なのに食いしん坊可愛い…お菓子差し入れしたい…)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:14:36

    >>124

    そもそもあの黄色い目って事務所なのか?事務所に巣食う者1号かも(2号はヒナイチ)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:31

    >>132

    あの身のこなしはアニメで見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:54

    パジャマパーティーって性別どっちなんだろう…
    個人的には男の娘かな?と思っている

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:30

    パジャマ性別男だとしたら男の娘だし、女だとしたら僕っ子でどちらにしろ最高

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:21

    推しってわけではないけどこねこさんがめっちゃ気になる

    特殊性癖すぎるんだよあの人…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:07:25

    既出かもしれないけど、クワバラさんの時計付きゴーグルって前に盆ノ木先生がラジオで言ってた「重版決まったら高い時計を買ってあげる約束してたKさん」エピソードから来てるのかな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:01:58

    ジェントルおままごとなんか好き
    配慮されてる試着室や何故かドロドロの人間関係のおままごとにジェントルとおままごとのアンバランスさが現れてる気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:18

    サブキャラゲストキャラにバレンタインのおはがき出した人ってどれくらいいるんだろう
    私は伝説の木と海の家とバイキングバイキングと流れ星おじさんとビキニパレードでウインクしてた人に出したよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:13

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:31

    ロビンさん視点かなんかでポンチに巻き込まれていないシンヨコ一般退治人の一日とかやったら喜ぶ人いっぱいいると思う…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:54

    新横浜の名もなき市民もキャラ濃いの好き
    最近のお気に入りキャラは百合の間に挟まる男絶対許さない人(ちゃんと名前ある)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:27:42

    希美さんの普段の生活が知りたい
    キャンパスライフは継続中らしいけど、昼は大学で学んで夜は吸血女帝として新横のポンチたちを取り纏めるって中々のハードスケジュール
    アダムっぴと二人っきりでラブラブする時間ちゃんと取れてるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:34:38

    ヒマリの大学生活を映してくれ...

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:36

    呵々屋敷教授と○○ヒマリの怪奇譚
    みたいなタイトルでスピンオフ連載始めてくれんかな
    ポニータならそんな浮かずにやれると思うんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:33:10

    >>149

    あっ 絶対楽しいやつ

    もし実在したらそっちから本編に入った人が温度差やらなんやらで仰天しそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:42:51

    あっちゃんメインの話が読みたい
    留守番ジョン回みたくお留守番したりお兄ちゃん達にコッソリ見守られながらおつかい行ったり小学生たちと交流してたりするのが見たいんだ
    生前出来なかったことをいっぱいしてくれ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:25:24

    バレンタインてマナー違反徐々に困惑していくシーン好き。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:17:28

    >>149

    あまりにも読みたい

    呵々屋敷はあの1回きりの登場じゃ勿体なすぎるし

    ヒマリもシンプルにもっと見たい

    あの2人が絡んだら究極のディスコミュニケーションになりそうだけど慣れたら謎に通じあってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:14

    94まじで魅力的なキャラ多すぎてみんな好きなんだよなぁ
    私はにくみさんが好きですもっとでて念動力みせて

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:52:00

    パジャマパーティー回は貴重な女の子がたくさん出てきて嬉しかった モブに紛れてキャイキャイ再登場してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:33

    本編では再登場が難しいキャラでもバレンタインに気持ちおくったら、ホワイトデーで確実に出番があるのホント助かる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:16

    ブラッディピードがチスイオオムカデなのに人語を話して読むことができるの結構すごくね?と急に思った。ブラッディピードにもよくしてくれた人物がいたのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:21:57

    本スレでスリーエイトさん…?の話出てたけど
    自分はまだ退治人のメカクレ十字架ヘルメットちゃんの名前が出るのを諦めてはいない(16死の最後のコマとかにいる)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:00:10

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:08:09

    >>158

    あれワンチャンメドキwith ヘルメットかと思ってたけど確かに気になるよね…次のバレンタインかな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:09

    吸血鬼M字開脚
    ちょっとの間視線を集める能力って漫画的に使いやすそうだけど再登場しないかな

    寿司の人といい無害そうな外見の依頼人がヤバいパターン好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています