ポケマスB技カット集を作るよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:45:49

    こんな感じでいい具合の画像を貼っていくスレです
    スレ主の所持範囲で全員分載せていく予定ですが、コンプには遠く及ばないので有志の方のご協力も大歓迎

    俺くん元気いっぱいでかわいいよね
    (俺&ピカチュウ)走り出す情熱のかみなり

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:46:55

    私ちゃんも溌剌としていてかわいいぞ。バシャーモへの進化まだかな
    (私&アチャモ)バディーズファイアーインパクト

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:48:43

    一瞬写る後ろ姿がちょっとかっこよすぎる
    (レッド&リザードン)リビングレジェンドブラストバーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:51:32

    最初の目と目が合ったら! みたいなカット好き
    (レッド&カビゴン)立ち塞がる最強の壁のノーマルインパクト

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:53:26

    通常レッドのB技ポーズってFRLGだったかのトレーナーカードが元ネタなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:54:45

    親の顔より見たB技。重心低めのかがみ姿勢が堅牢な性能と相まってかっこいい
    (グリーン&カメックス)頂点を飛びこえるハイドロカノン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:57:47

    不敵な笑みの中で垣間見える真剣な表情がね
    (グリーン&ピジョット)世界で一番強い暴風/(グリーン&ウインディ)最強の座へ駆け抜けるファイアーレイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:58:14

    支援
    アタッカー主人公すき

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:59:28

    親の顔より…とはいえ演出飛ばすことも多いから意外と新鮮

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:01:08

    アクティブな動きがオーバーサイズな衣装に合ってて超かわいい
    (リーフ&フシギバナ)癒しとファイトのハードプラント

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:04:36

    レッドはダイマ、グリーンはメガシンカ、リーフはZ技なのいいよね……
    (リーフ&イーブイ)追い求める可能性のナインエボルブースト

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:07:38

    ポケマス界のボバニキ。ひとしきり笑ったあと原作を思い出して嬉しくなるので自分は好き
    (タケシ&イワーク)つよくてかたいいわなだれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:10:41

    こないだのレジェアドで久しぶりに俺ガレオ使ったらB技モーションかっこよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:11:22

    立ち上る闘気のようなエフェクトがかっこいいが、マジコスの導入キャラなのに衣服が弾け飛んでいる
    (タケシ&バンギラス)超つよくてかたいストーンエッジ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:13:59

    言われてみればそれでいいのかタケシ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:15:27

    水中のような自由な動きが素敵。ハート型の水飛沫かわいいね
    (カスミ&スターミー)おてんば人魚のバブルこうせん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:17:47

    >>12

    >>14

    服弾け飛んだあとも差分あったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:18:09

    最近現れたダンシングマツバさん好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:18:24

    モーションは同じだけど衣装が違うので。この衣装スケベすぎて親御さんがびっくりしないか……?
    (カスミ&コダック)攻めて攻めまくるウォーターレイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:19:21

    >>14

    何度もマジコスを破いてるせいでバンギラスが弱体化してる説

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:21:13

    キラキラおてんば人魚。くるっと回った瞬間に広がるスカートが100点満点
    (カスミ&シャワーズ)ダブル人魚で攻めるハイドロポンプ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:25:27

    退役軍人にしか似合わないグラサンがイカしてる。背景がゴミ箱の群れなのは内緒だ
    (マチス&マルマイン)イナズマタクティクスチャージビーム/(マチス&ライチュウ)ビリビリシビレるエレクトリックレイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:29:46

    おしとやかな動きからのキリっとした顔が愛らしい
    (エリカ&ラフレシア)しぜんをあいするはなびらのまい/(エリカ&モンジャラ)素晴らしくきれいなグラスレイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:33:26

    スカート摘みからのあどけない表情がお嬢様100%で100点満点
    (エリカ&リーフィア)お昼寝日和なリーフブレード

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:36:37

    めちゃくちゃ高速で4種類くらいの印を結ぶので撮影が難航した父忍者
    (キョウ&クロバット)現代忍び道のヘドロばくだん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:38:37

    下手くそだからこういうスクショ職人尊敬するわ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:40:10

    B技どれも良いですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:41:12

    お揃いのポーズで始まるのが微笑ましいアクロバティック娘忍者
    (アンズ&アリアドス)受け継いだ忍ぶ心のクロスポイズン

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:42:43

    B技の背景もどこかでゆっくり見れるようにならんかなって
    星5はガチャ演出で見れるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:45:03

    実は私2枚目の辺りで一瞬だけ微笑んでいて素敵なのだが撮影には応じてくれなかった
    (ナツメ&フーディン)エスパー少女のサイコウェーブ

  • 313022/05/07(土) 16:46:25

    >>30

    ✕実は私2枚目の〜

    〇実は2枚目の〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:49:09

    圧倒的光源を備えた熱血グラサンクイズオヤジ、情報過多で好き
    (カツラ&ギャロップ)熱血の頭脳かがやくニトロチャージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:54:46

    指先からのカットインが印象的なぬいぐるみ好きのお姉さん
    (カンナ&ラプラス)いてつく恐怖のふぶき

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:56:00

    >>32

    マジで眩しくて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:58:53

    カイリキーとの組み手でカイリキー倒してそうな迫力と貫禄
    (シバ&カイリキー)限界まで鍛え抜いたばくれつパンチ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:02:34

    強い婆さんと相対する構図は超かっこいいが希少なので助かる
    (キクコ&ゲンガー)本当の戦いを教えるたたりめ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:06:04

    まさに立ちはだかる壁のような厳つさと威圧感がカッコイイ
    (ワタル&カイリュー)強さは天下一品のげきりん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:10:24

    なんだか縁起が良さそうで好き。3枚目とかたぶん邪気を払う効果がある
    (ワタル&ギャラドス)晴れやかなる王者のフライングインパクト

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:15:31

    穏やかな微笑みからの視線の光、あの孫の爺さんですよこれは
    (オーキド&ミュウ)偉大なポケモン博士のサイコキネシス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:18:02

    悪のカリスマの指パッチンはズルなんよ。ラフトカットがそのまま"最期に見た光景"って感じでいい..……
    (サカキ&ミュウツー)全世界を支配するサイコブレイク

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:20:38

    1のカントー所持分はここまで
    少し休憩です

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:21:58

    お疲れ様です!
    どれもかっこいいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:22:07

    おつかれー

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:40:28

    カントー支援
    余裕の笑みで両手を広げるポーズからの真剣な表情が痺れる格好良さ
    (グリーン&プテラ)世界で一番本気のストーンエッジ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:51:41

    お疲れ様です
    カントー支援させてもらいます
    不敵な笑みがたまらんですね。やっぱり美人だよムサシ…
    (ムサシ&アーボック)愛と真実の悪を貫くようかいえき

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:55:47

    コジロウはバラ咥えるの様になりますね。アニメでよく見るヤツ!
    (コジロウ&マタドガス)ラブリーチャーミーなヘドロこうげき

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:25:26

    出てないのはナツメ&リーシャンとエリカ&キュワワーかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:48:10

    まだポケマス始めて間もない俺は見てて目が幸せ…
    画像職人さんに大感謝

  • 49122/05/07(土) 19:10:14

    支援やコメありがとうございます嬉しいです
    再開するよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:11:38

    少し先輩ぶりたいお年頃のキャンプボーイ。かわいいね
    (ヒビキ&バクフーン)駆け抜ける情熱のふんか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:13:55

    でっかいハートを空中に描くってアイドルの振り付けみたいでかわいいね
    (コトネ&メガニウム)きらめくハートのリーフストーム

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:16:13

    >>50

    >>51

    可愛いなぁ……ふぅ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:16:49

    魔法少女の変身バンクが始まってびっくりした。さっきまで厳ついワニがメガトンキックしてたのに……
    (クリス&オーダイル)清き心に導かれしアクアテール

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:18:22

    >>52

    クチナシさん、こいつです

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:18:53

    >>52

    カイリュー はかいこうせん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:19:52

    ツンケンした表情からの渾身のドヤ顔がもはや微笑ましい
    (シルバー&ホウオウ)最強を志して挑むせいなるほのお

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:23:55

    険しい表情の割に、メリハリの利いたキメポーズで撮りやすく撮影者に優しい男
    (ハヤト&オオスバメ)大空を舞う華麗なるつばめがえし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:25:42

    ハヤトとオオスバメの組み合わせ、登場地方が違うとは思えないほど似合っててすこ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:27:10

    虫取り少年としてどこまでも王道で眩いばかり
    (ツクシ&スピアー)むしポケ大百科が選ぶダブルニードル/(ツクシ&ストライク)まだまだ研究するバグインパクト

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:28:54

    現状実装されてるバディーズは(BPチケット主人公以外)全員所持してるんですけど、スレ主が持ってないキャラを補完で上げてもいいですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:28:55

    >>58

    序盤鳥はハヤトに合ってる感じするからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:30:18

    眠たげ目のおっとり系イケメンお兄さん。動きもゆったりしている
    (マツバ&フワライド)千里眼を持つ修験者のゴーストダイブ/(マツバ&ムウマージ)信じて修行を続けるゴーストレイ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:31:26

    >>60です

    よくよく見たら補完で他の人も挙げられてたのでクリスマスエリカ上げます

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:33:29

    >>60

    助かります、お願いしたいです

    3枚縛りってわけでもないですし、なんなら既出バディーズの別ショットとかも大歓迎です

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:34:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:37:37

    >>64

    ありがとうございます、出来ればスレ主が上げられた画像の雰囲気に添いたいので出来るだけポーズは似せます

    これは今年の正月ナツメ。巫女服着せようって提案した人天才だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:46:42

    夏コトネ補完!初の夏イベでアロハのダイゴさんと非水着の女性キャラというなかなか攻めた姿勢で実装されたキャラ。
    バディのプリンがお祭り屋台の風船のような味わいを醸し出しているのもあって特にナイスデザインな季節衣装だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:50:25

    >>63

    >>66

    >>67

    自分としたことがバディーズわざの名称を書き忘れてた

    エリカ&キュワワー(2020冬)はしあわせの花咲くマジカルシャイン

    ナツメ&リーシャン(2022冬)は静やかな一年を願うサイキックレイ

    コトネ&プリン(2020夏)はキュートにパワフルなチャームボイス

    になります

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:51:01

    穏やかな表情がほんの少しだけ崩れる瞬間に滲む感慨深さ
    (マツバ&ホウオウ)新しい未来が舞い降りるせいなるほのお

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:53:30

    ジョウト女子はでっかいハートを出したり変身バンクしたりめっちゃプリティやんな
    (アカネ&ミルタンク)めっちゃプリティにころがってたいあたり

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:56:28

    シャキーン! はがねタイプです! かわいい!!!!
    (ミカン&ハガネール)鉄壁ガードのアイアンテール

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:57:39

    補完。バケッチャのあの世ツアーを断ったら申し訳ないかなと思う方のマツバ
    (マツバ&ジュペッタ)夜の宴へ導くゴーストインパクト

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:59:43

    見てて思ったんだけど最近の季節限定B技汎用多くない???

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:59:57

    冬の険しさ厳しさと春の暖かさを知る素敵な老紳士いいよね……
    (ヤナギ&ジュゴン)冬の厳しさを教えるオーロラビーム

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:03:58

    余裕のなさがかわいい。しかし改めて見てもすごい衣装だ
    (イブキ&キングドラ)全力でぶつかるりゅうのはどう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:06:02

    補完。戦国姫ミカンいいよね
    (ミカン&テッカグヤ)諦めない姫の心でスチールレイ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:07:20

    エンターテイナーらしく魅せポーズが熟れている。1枚目の怪しげな雰囲気が好き
    (イツキ&ネイティオ)ゼロでない無限のサイコキネシス

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:10:46

    スタイルよくてセクシーでかっこいい大人のお姉さん。そういうの素敵よ
    (カリン&ヘルガー)好きなポケモンが放つあくのはどう/(カリン&ブラッキー)ワイルドでタフなダークインパクト

  • 79122/05/07(土) 20:15:30

    補完してくださる方のお陰でジョウト完です
    ぼちぼちホウエン

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:16:09

    イツキの得体の知れない感じかっこいいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:18:32

    健康的な日焼け肌が、温暖で自然豊かなホウエンの冒険感マシマシで好き
    (ユウキ&ジュカイン)まとめてぶったぎるリーフブレード

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:21:07

    まあこっちは日焼け知らずなんだけどな。リボンのお直しかわいくない? かわいい
    (ハルカ&ラグラージ)フィールドかけめぐるだくりゅう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:21:15

    いつもすぐスキップしちゃうんだけど、じっくり見るとみんな凝ってて良いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:24:15

    ネオンのようなエフェクトがパーティスタイルによく似合ってる
    (ハルカ&ラティアス)もっともっと仲良くなれるミストボール

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:27:27

    大事に握りしめるメガストーンがポケモンとの絆の象徴なのエモーショナルの極み
    (ミツル&エルレイド)勇気と元気をくれたインファイト

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:29:16

    補完。これは見所が多くて四分割になってしまった。ピョンピョンしたモーションはこの時を見越していた…?
    (ハルカ&ミミロップ)心が弾むドキドキのノーマルインパクト

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:33:02

    賢そうなつり目太眉に優等生らしい凛としたキメポーズがベストマッチ
    (ツツジ&ダイノーズ)岩にときめく優等生のパワージェム

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:40:32

    健やかで健全で健康的な兄ちゃん。夏イベでサーフィンとかやらないかな
    (トウキ&ハリテヤマ)荒波の如きつっぱり

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:43:19

    エフェクトもテンションもずっと燃え盛ってて暑苦し可愛い
    (アスナ&コータス)やけどしそうな情熱のオーバーヒート

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:04:29

    ジム戦勝利後のセリフが心と目に染みる強くて頼もしい父さん。しかし顔が若いな父さん
    (センリ&ケッキング)強さを追い求めるギガインパクト

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:09:07

    半目は撮り直す主義を曲げさせたとんでもなく絵になる美人
    (ナギ&ぺリッパー)世界にはばたくエアカッター

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:13:55

    仲良し双子ちゃん。B技に別の人物が写るのはこの2人だけ
    (フウ&ソルロック)通じ合う絆のしねんのずつき

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:17:27

    仲良し双子ちゃん。もちろんこの後のルナソルもお揃いの動き
    (ラン&ルナトーン)通じ合う絆のサイコキネシス

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:55

    >>92

    >>93

    ん"ん"ッッ……仲良し双子ちゃん可愛いよぉ……ふぅ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:21:03

    >>94

    ギャラドス はかいこうせん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:22:02

    >>93

    ランちゃんはあにまんのお陰でヒスイノボリさんとのセットも良いと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:22:18

    撮影難度がやたら高いんだけど、動いたときに映える衣装でとってもグロリアス!
    (ミクリ&ミロカロス)水のプリンスが魅せるハイドロポンプ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:22:28

    >>94

    ジュンサーさんこっちです!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:25:15

    ミクリさんの姪っ子らしいクール美人系の顔に、かわいさ全開の仕草がマーベラス!
    (ルチア&チルタリス)ミラクル☆アイドルのりゅうせいぐん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:28:39

    冒頭が因縁つけてくるチンピラのそれ。ポケセンで見かけると脚の長さにビビる
    (カゲツ&アブソル)最高の勝負を楽しむつじぎり

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:32:05

    静止画あげておいてあれだけど、動画だからこその動きがほんと綺麗なので機会があったらみてほしい
    (フヨウ&ヨノワール)幽境に咲いた花のシャドーパンチ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:35:45

    こんな氷の女王みたいな麗しの貴婦人の好物がちゃんぽんって本当ですか
    (プリム&オニゴーリ)本気で凍らせるフリーズドライ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:38:06

    顔が怖いことを気にしている四天王最強で子供好きのドラゴン使いお爺ちゃんはあざとか?
    (ゲンジ&ボーマンダ)正しい心のドラゴンクロー

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:41:19

    イケメンの勢いに誤魔化されていたが、さすらいの石集めって何
    (ダイゴ&メタグロス)さすらいの石集めコメットパンチ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:44:37

    どれも可愛かったりカッコよかったり最高すぎる
    ありがとうスレ主

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:45:57

    なんでよ!? ダイゴは眼鏡もサングラスも関係ないじゃない!
    い、いやそうでもねぇ! 真夏のあいつを思い出せ!
    (ダイゴ&サンドパン)クールに一番強いつららおとし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:46:54

    メガネサングラスイベとかいうレジェアル発売直前に開催された狂気のトンチキイベすき

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:47:16

    >>106

    眼鏡イベント笑ったわ

    御曹司のオフショ感最高だな...

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:49:00

    たぶんこちらへ向けて手を差し伸べるこの動作で何人かのファンを絶命させたことがある
    (ダイゴ&レックウザ)栄光を掴む王者のガリョウテンセイ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:50:12

    アニバフウロのお陰で復権できて良かったねダイゴさん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:58:44

    激しいカメラワークに毒々しいエフェクトが獰猛で執念深いヘビ感でかっこいい
    (アザミ&ハブネーク)一生忘れないどくどくのキバ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:33:00

    ヴィラでいっぱい見たから音声が脳内再生される。バァチッといくぜェ!! ソラァッ!!
    (ダツラ&カイロス)バチッといくぜ! シザークロス

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:38:28

    ステップ後に入る祈りのモーションがこの子の本質なのかもしれない
    (ヒガナ&レックウザ)みんなを守る祈りのりゅうせいぐん/(ヒガナ&ボーマンダ)次の物語を始めるドラゴンインパクト

  • 114122/05/07(土) 22:41:30

    不仲おじさん達の復刻を待つ身
    お次はシンオウ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:42:49

    では補完 まずはマツブサ
    パシオだとバディのグラードンが意外とスキスキしててツンデレおじさんみたいな絵になってるぞ
    マツブサ×グラードン…ありかもしれない…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:47:19

    >>115

    また技名を忘れてしまった

    (マツブサ&グラードン)人類のために進化するだんがいのつるぎ


    続けてアニィ! 巨漢に見えるけど1.75cmでダイゴさんと同じくらいの高さだぞ

    (アオギリ&カイオーガ)理想郷を造りだすこんげんのはどう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:40

    他の主人公勢に比べて動きがおとなしめでかわいい。性格もおとなしめなイメージ
    (コウキ&ディアルガ)優しい光が輝くときのほうこう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:54:17

    慣れた様子でくるっと回ってコンテスト映えもバッチリ
    (ヒカリ&ドダイトス)負けるわけなしのウッドハンマー

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:58:19

    女性的な印象のクレセリアと組ませた上で本人はヒーロームーヴってコンセプトが天才
    (ヒカリ&クレセリア)笑顔で悪夢を払うみかづきのまい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:03:57

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:05:00

    修正・補足 コンテストにはポフィンが欠かせないからね
    (ヒカリ&マホイップ)甘くてふわふわのフェアリーレイ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:05:37

    元気印バタバタモーションがかわいすぎてバトルタワーが建っちゃったわね
    (ジュン&エンペルト)罰金100万円分のバブルこうせん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:14:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:15:11

    おとなしい石オタ眼鏡男子みたいな顔して一瞬でピリオドの向こう側へ行く体育会系
    (ヒョウタ&ラムパルド)いわを知り尽くしたもろはのずつき

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:17:51

    暖かさな日差しは草木をよく育むし幽霊を退散させるのだ
    (ナタネ&ロズレイド)映える緑のリーフストーム

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:22:15

    次々と技を繰り出す身軽さがかっこ可愛いがそれはそれとしてご飯をたくさん食べてくれ
    (スモモ&チャーレム)裸足の天才格闘少女のとびひざげり

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:34:31

    技の特殊演出? が可愛かったのでポケモン入り。技名もプロレス風なのいいよね
    (マキシ&フローゼル)MMA・マックスマキシマムアクアジェット

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:51:13

    生地たっぷりのドレスやダンサーらしい身のこなしを十全に使った魅せ技本職の人
    (メリッサ&フワライド)ソウルフルダンサーのシャドーボール

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:54:04

    こちらも特殊演出?が可愛かったので。自分型巨大雪だるまはなかなかの強者
    (スズナ&ユキノオー)ぜんぶ気合のゆきなだれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:55:08

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:56:32

    改造大好きダウナー系イケメンお兄さん。反省はあまりしない派
    (デンジ&レントラー)輝き痺れさせるかみなりのキバ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:56:43

    ノボリさんイッシュじゃない?(意図があったらゴメンなさい)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:59:14

    ヒスイ枠かもしれん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:02:16

    炎上エフェクトで背景を覆い尽くすほどの覇気。それだから四天王は常識知らずとか言われるんだ
    (オーバ&ゴウカザル)燃え尽きる覚悟のオーバーヒート

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:04:09

    補足 流石に正月にやらかしたりしないぜ!俺が原因だった…
    (デンジ&エレキブル)最高の一年を望むエレクトリックレイ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:05:46

    仕草がやたらしっとり色っぽくて動揺したおとなのおねえさん
    (モミ&ハピナス)けっこうヤンチャなハイパーボイス

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:08:25

    チャンバトで撮影してた残りシンオウ四天王も一部載せます
    シンオウ四天王ソロイベは5/9から!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:09:24

    動きは控えめだけど丁寧な手の運びに心根の優しさが感じられていい……
    (マイ&ウインディ)ありがとうの気持ちのフレアドライブ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:13:31

    ワーオ! ぶんせきどーり!
    あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!

    思い出補正抜きだとなかなか愛嬌のある顔つきをしている。うん
    (ネジキ&ドータクン)ぶんせきどーりのラスターカノン

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:18:29

    お嬢様を引いた次の10連で間髪入れずやってきた曰く付きの執事
    (コクラン&ムクホーク)忠実なる執事のブレイブバード

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:20:52

    表情こそ硬いが、その視線からは強い意志や感情、知性を感じさせるように思う
    (アカギ&パルキア)感情なき世界をつくるあくうせつだん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:25:31

    補完 シロナさんにはこういう好戦的な顔をいくらでもさせていい、古事記にもそう書いてある
    (シロナ&ガブリアス)神話の真実に迫るじしん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:29:20

    補完 アカギが来たので着替えた衣装その1。
    バディエピなどで聞けるガブリアスとジャラランガの手持ち同士の関係性の話好き
    (シロナ&ジャラランガ)歴史に名をとどろかすスケイルノイズ

  • 144122/05/08(日) 00:29:24

    1の所持分シンオウ終了
    明日の昼過ぎから続きの予定です
    順番ふわふわだしお好きなバディーズ貼ってもらって大丈夫なので! 一応!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:30:20

    おつかれさまです
    見比べるとみんな個性があっていいね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:31:31

    補完 アカギがやらかしたので着替えた衣装その2
    レジェアルの時期やBGMのことを考えるとどこまで計算されていたのか大変興味深いですね!好奇心が刺激されます!
    (シロナ&ギラティナ)おきて破りな世界のシャドーダイブ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:32:09

    支援(マジコスアカギ&ダークライ)
    完全なる世界を望むあくのはどう

  • 148補足22/05/08(日) 00:39:16

    >>144

    お疲れ様です、スレの流れを見ながら貼らせていただきましたがこんなエフェクトがあったんだと新たな発見がいくつもありました。良スレを立てていただきありがとうございます

    明日もスレが立ってたら参加させていただきたいです。


    次回はイッシュスタートということでお茶会の時にチラッとお披露目されてたキャラのモーション貼ります

  • 149補足22/05/08(日) 00:50:04

    知ってる人は知ってるかもしれない
    たまごの俺くん&私ちゃんはロールによってモーションが違う豪華仕様だということを
    (上段:アタッカー、下段:テクニカル、サポートはアチャモと同じなので割愛)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:42:22

    タマゴバディーズの仕様とか普通に知らんかったわ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:59:50

    保守も兼ねてもう一枚イッシュ補完
    こちらもお茶会スペコスで先行お披露目のコーン。ポッドは真ん中になるクエストがなかったのでB技モーションはは一旦お預け。

    三兄弟の中でかなり自信家な一面が強い方。
    メカクレになる部分の目もしっかり作り込んであることが分かるナイスモーション

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:00:30

    コーンイケメンやな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:02:17

    >>147

    2枚目の苦悩するかのようなモーションだいすき

    感情を捨て切れないアカギらしさが溢れてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:23:01

    写真だけでなく1の文章もいい

  • 155補完22/05/08(日) 13:21:19

    録画してたのが見つかったので取り急ぎ撮ってきた高難易度でお披露目のサターンのモーションも載せます(画質が他のものと比べて荒いです)
    未実装のキャラと勝負できるクエストがあったら記念に撮ってみるといいかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:25:47

    悪の組織幹部のみなさんは実装されるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:30:54

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:31:37

    もちろんモブトレーナーも作り込まれてるぞ

  • 159122/05/08(日) 13:52:47

    補足保守コメ等ありがとうございます
    イッシュから再開です

  • 160122/05/08(日) 13:54:09

    B技で笑顔を見せない主人公はレッド=サンとトウヤくんだけ! 作品柄かな……
    (トウヤ&ダイケンキ)真剣勝負奥義シェルブレード

  • 161122/05/08(日) 13:57:51

    引き締めた表情の凛々しさに、散る火の粉が華やかで似合ってる
    (トウコ&エンブオー)バトル大好きガールのヒートスタンプ

  • 162122/05/08(日) 14:02:14

    後輩風が吹きまくっていてあまりのフレッシュさに目が潰れそう
    (キョウヘイ&ウォーグル)ベストすぎるコンビのブレイブバード

  • 163122/05/08(日) 14:05:50

    靴トントンのあどけなさがメイっぱいの後輩力をもって襲ってくる
    (メイ&ジャローダ)可能性は無限大のリーフストーム

  • 164122/05/08(日) 14:08:21

    降りしきる雪を見上げ手を伸ばすようなモーションが可愛らしい
    (メイ&デリバード)贈り物がメイっぱいのドリルくちばし

  • 165122/05/08(日) 14:11:55

    少し緊張した面持ちで衣装を正したあとに微笑む新米教師の初々しさ
    (チェレン&ムーランド)真理をもとめるとっしん

  • 166122/05/08(日) 14:15:29

    小ぶりな動作と邪気のない満面の笑みが見習い博士の初々しさ
    (ベル&ムシャーナ)真実を求め続けるみらいよち

  • 167122/05/08(日) 14:19:32

    長い手足をのびのびと使うさまにおおらかで開放的な気質が感じられて良い
    (アーティ&ハハコモリ)虫を愛する芸術家のむしのていこう

  • 168122/05/08(日) 14:23:32

    当然のようにどのシーンで切り取っても絵になるプロ被写体
    (カミツレ&ゼブライカ)本物の輝きをみせるワイルドボルト

  • 169122/05/08(日) 14:28:14

    クールビューティ。ランウェイみたいなその職業ならではのモーションすごく好き
    (カミツレ&ロトム)

  • 170122/05/08(日) 14:31:30

    不敵な笑みと煌びやかなゴールドが野心溢れるギラッギラの実業家でかっこいい
    (ヤーコン&ガマゲロゲ)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:33:23

    >>169

    >>170

    B技名抜けとる

  • 172122/05/08(日) 14:34:04

    小首を傾げウインクを放つ可愛らしさと爽やかさの両立
    (フウロ&スワンナ)大空ぶっとびゴッドバード

  • 173122/05/08(日) 14:36:36

    お恥ずかしい……


    >>169

    (カミツレ&ロトム)華々しく魅せる本気の10まんボルト

    >>170

    (ヤーコン&ガマゲロゲ)ちょっとクセのあるじならし

  • 174122/05/08(日) 14:38:16

    通常ver.の正統進化版という印象。つまりものすごくかわいい
    (フウロ&トルネロス)楽しくてドキドキしちゃうぼうふう

  • 175122/05/08(日) 14:42:07

    体幹バリつよ。最後のポーズが歌舞伎風?でキマってる
    (ハチク&フリージオ)銀幕に命をかけるこおりのつぶて

  • 176122/05/08(日) 14:45:40

    小さな体で元気いっぱいに可愛い。シャガさんと並べる夢が叶うのはいつなのか
    (アイリス&オノノクス)竜の心を知りしげきりん

  • 177122/05/08(日) 14:48:52

    ステージでバチバチにやりあってそうな圧倒的イケメンオーラ
    (ホミカ&ペンドラー)熱狂ポイズンライブどくづき

  • 178122/05/08(日) 14:53:26

    直射日光みたいな笑顔をしている。たぶん快男児の擬人化
    (シズイ&アバゴーラ)海よりも海なアクアテール

  • 179122/05/08(日) 14:57:50

    うまく言えないが何かしらのフェチズムを強く感じる。かわいい
    (シキミ&シャンデラ)闇中より言の葉つむぐシャドーボール

  • 180122/05/08(日) 15:00:07

    荒々しさと実直さを両立する、名言しか言わない男前
    (レンブ&ローブシン)武の道つき進むきあいパンチ

  • 181122/05/08(日) 15:04:41

    全体に淡い色合いの中で目を引く翠色の瞳が印象的で麗しい
    (カトレア&ランクルス)眠りを妨げられたサイコキネシス

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:06:18

    >>163

    メイちゃんのトントン大好き

  • 183122/05/08(日) 15:07:19

    このあとの画面切り替わり演出まで洒落てるキザな色男
    (ギーマ&レパルダス)与えられたカードでのつじぎり

  • 184122/05/08(日) 15:10:54

    そもそもカッコイイのにコインとかいうずるい小道具まである優男
    (ギーマ&サメハダー)波に乗る勝負師のアクアブレイク

  • 185122/05/08(日) 15:13:33

    妙に色っぽいB技ボイスが動揺を誘う衣装持ちの伊達男
    (ギーマ&キリキザン)運命をコインに委ねるアイアンヘッド

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:13:39

    補足
    あざとさと凛々しさを兼ね備えるとか無敵では?
    (トウヤ&グラエナ)夜を楽しむかみくだく

  • 187122/05/08(日) 15:18:01

    泰然とした大人物みと虫取り少年がそのまま成長した人柄が合わさり最強に見える
    (アデク&ウルガモス)絆を伝えるむしのさざめき

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:19:28

    補足
    このキュッとするのが本当にかわいい
    (アイリス&サザンドラ)心を研ぎ澄ます全力のドラゴンダイブ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:20:59

    >>186

    カワイイ(カワイイ)

    ホワイトウヤいいよね

  • 190122/05/08(日) 15:22:25

    諸々過積載の薄幸系イケメンお兄さん。各方面から重めな感情を向けられがち
    (N&ゼクロム)ポケモンとヒトを繋ぐらいげき

  • 191122/05/08(日) 15:25:07

    ラストの見下ろし構図が親子おそろいで微笑ましいですね!
    (ゲーチス&キュレム)世界を完全に支配するこごえるせかい

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:25:57

    >>191

    微笑ましいね…(ぐるぐる目)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:26:29

    >>186

    可愛いね♡……ふぅ

  • 194122/05/08(日) 15:27:05

    残り10切ったので次スレ立ててこようと思います
    続きはそちらで

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:28:47

    >>193

    クチナシさん、こっちです!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:28:52

    素晴らしいスレだった 続きスレにも期待
    興味なかったキャラでも使ってみると魅力に気づくのがポケマスのいいところ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:44:54

    B技演出自体は初期の低レアの方が凝ってたりするから面白いよね
    あと初期からいるキャラのモデリングに型落ち感無いのも地味にすごいと思う

  • 198122/05/08(日) 15:45:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:46:30

    盾乙 うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:51:53

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています