【ポケモンニュース】ジョウト地方に新星現る!ホープ大会圧巻の全勝優勝

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:45:25

    ジョウトホープトレーナー選手権が7日、コガネシティで開催され、アサギシティ在住のセンリ選手が予選5戦、本戦4戦を全勝で優勝した。

    70名が参加した同大会。センリ選手は「ポケモンたちがよくやってくれたことが全て」と振り返った。予選を圧倒的な戦績で突破すると、トーナメントでは予選で温存した隠し玉のラッキーが活躍、決勝戦ではラスト一体まで追い込まれるもはらだいこで勢いをつけたマッスグマが勝負を決めた。「マッスグマと初めて出会った時のことはよく覚えている。ラジオを聞きながら歩いてた時だった。よく通る道路なのに今まで見たことのないポケモンだったからとても驚いたな」

    表彰式の記念撮影では今大会の総審判を務めたジムリーダーのヤナギ氏が緊張するセンリ選手に表情をアドバイスする一幕もあった。

    ヤナギ氏は大会後センリ選手について「知識も豊富で勝負感があり、ポケモンもよくなついているのが伝わってくる。間違いなく今大会一のベストトレーナーだよ。彼のレベルならもし仮に今ジムリーダーに就任したとしても上手くやっていけるに違いない。ただ彼にはもっと広い世界を見て周り、ポケモンと共に壁を乗り越えていって欲しいね。その経験は彼をひとまわりもふたまわりも大きくするだろう。ジムリーダーに誘うのはそれからでも遅くないかな」と称賛の言葉を送った。

    将来の抱負について尋ねられたセンリ選手は「まずはジョウト、そしてカントーのジムを巡って修行を積みたい。その先はあまり考えたことがなかったけれど、ヤナギさんの言葉を聞いて海外に飛び出して行きたいという思いが強まった。海の遥か先に知らない世界が広がってると思うと楽しみでたまらないんだ。まあつまるところ、目指す先がどこであろうといつまでも新しいことに挑戦する勇気を忘れないでいたい」と水平線を見つめながら語った。

    【関連ニュース】
    ゴール後観客との接触ハプニングも… サイホーンレースで女性史上初の連覇達成
    ポケセン職員の告発 フキヨセジムの杜撰で危険な管理体制
    ゴールデンボールブリッジに夜な夜な現れるニャース使いの正体は!?
    ダイキンセツが破産申請へ シーキンセツ開発失敗がトドメか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:48:04

    かつて神と呼ばれたポケモン、マッスグマ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:48:05

    ちょっと前の時代のニュースかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:48:23

    今回は随分と昔の記事だなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:55:29

    若き日のドラマいいなあ
    この後ホウエンでジムリになった経緯も気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:52:06

    サイホーンレースのママとシーキンセツとか当時話題になりそうなネタですねプレイヤーならもう過去の話だけどワクワクしますわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:21:03

    ホープトレーナーってことはまだ若いよね
    これから大学行ってオダマキ博士と出会ったりママと出会ったりすると思うとワクワクする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:24:51

    ヨウミヅママそんな辻斬りみたいなことしてたの……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:18:22

    この頃からフキヨセジムってあんな感じだったんか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:21:04

    BWのママが「フキヨセシティ勤務のころはよく怪我人が担ぎ込まれてきた」的なこと言ってたはず
    多分フウロの先代だよな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:42:23

    上から
    XY
    BW2
    SM
    のママかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています