サマータイムレンダ原作スレ

  • 1スレ主22/05/08(日) 17:03:57

    ネタバレありの原作スレ
    色々語りたい

  • 2スレ主22/05/08(日) 17:07:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:15:22

    やっぱ最終巻の表紙好きだな…
    慎平と潮の笑顔がいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:20:34

    てっきり4話では名乗るとこまでやると思ってたから意外だったな
    だからかアニメスレの方で南雲先生がなれ寿司って呼ばれてるの笑っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:29:20

    南雲先生って基本「南雲先生」としか呼ばれてないからたまに本名忘れちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:05:35
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:46:14

    1巻〜3巻セットに画集付いてくるのお得だな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:15:17

    >>7

    単行本すでに持ってるから2000はきつい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:18:16

    ジャンプ+で読んだっきりで単行本持ってない俺みたいな人にはいいんじゃないかな
    あとアニメから入った新規の人

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:27:09
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:39:15

    読み直してて窓の影が登場しない&ずっと味方というのがすごい良いバランスだなって思った
    窓が味方か影かわからない展開あったらストレスになったろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:17:00

    出てきても夏祭りの一瞬だったしなソウ しかも身を挺してソウから澪を守る窓はいい男

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:20:07

    命令受けてるからめっちゃ機械的に殺しにくるけど、所々好きが抑えきれてないミオが好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:23:27

    ウシオがめっちゃ好きだったから、エピローグは平和だなぁって安堵と影はいないんだなぁって寂しさがすごかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:25:23

    みんな『ジャメヴ』は読んだかな?
    原型の読み切りだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:30:51

    初耳…どこで読めるの…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:32:14

    >>15

    なんだと

    ちょっと調べてみる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:33:13

    赤マルジャンプか〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:35:01

    連載の終盤からジャンプラで読んだんだけど
    二人ほど顔が似ているキャラがいてちょっと混乱したような記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:37:34

    すまん、鍵人の単行本のオマケにでもついてるかと思ったけどなかったわ

    言っちゃうと「『影』みたいな成り替わり宇宙人襲来→ウシオみたいな同族敵対宇宙人と青年の話」なんだ
    より異形って感じだったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:38:22

    >>19

    本人とその影か…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:39:59

    こないだの読切と一緒に収録してくれんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:40:05

    >>21

    主人公と……ちょっと年上の青年?

    似てるから混乱したというより、クライマックスの活躍だけ読んでるからどっちが主人公か分からなくて混乱したって感じだったかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:46:20

    慎平と竜之介か
    まぁどっちも黒髪で主人公っぽいから仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:52:16

    忘れっぽいオタクなので
    アニメの続き確認しよ→最後まで読む→アニメの続き(ry
    のループに嵌っている…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:08:55

    忘れっぽいってことは何度でも楽しめるってことやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:10:24

    >>25

    なんて羨ましい才能

    俺も忘れながら何度も履修したいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:20

    南雲先生はつい南雲先生って呼んでしまう
    基本作中のキャラの呼び方に引っ張られてしまいから

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:23:28

    竜之介は芥川龍之介からで、ひづるは「日」出づるで「日」都ヶ島と何か関係あるとしても…南雲はどこからとって来たんだろう 南方は南方熊楠かな…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:24:53

    作中でもひづるさんは何で「南雲」にしたんだろ 言葉の響き??

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:17:35

    >>29

    南方さんって和歌山だと結構ある苗字なんだよ。

    テキトーなサイト出典だけど、全国の南方さん2800人中1300人が和歌山にいる

    南方さん都道府県別ランキングはこちら名字由来net|南方さん都道府県別ランキングはこちらmyoji-yurai.net
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:22:37

    >>15

    アニメ4話のサブタイはそこからか~

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:06:58

    アニメは次はループまで行くかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:37:40

    バトルシーンどうなるかな〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:44:31

    潮のあっぽけパンチが初めて出たのか 記憶より慎平にダメージいってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:11:13

    >>35

    いやだってめり込んでるもの…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:48:01

    アニメスレの方で潮のパンチが影パワーなんじゃないかって言われてて笑っちゃった
    それ潮の素なんですよ…窓にするキックも楽しみすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:49:43

    >>4

    でッッッッッッ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:43:53

    そりゃHカップですからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:55:37

    >>39

    Gだボケッ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:08:05

    南雲先生は胸にこだわりあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:02:28

    もしかしてサマタイ最大の謎は何故凸村が警官になれたかなんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:41:35

    和歌山県警だし……(和歌山県民感)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:22:32

    和歌山県警って…そんなにやばいのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:18:43

    服装や素行の自由っぷり…
    ど田舎で唯一の警察官だけはある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:23:42

    凸村はやるときはやるやつだから好きだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:32:39

    こういうおちゃらけ警官って冴羽獠の系譜で実は有能タイプかと思ってたら
    澪を置いて逃げ出したのは逆に新鮮だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:11:27

    でもそのあとちゃんと南雲先生を連れてったから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:08:09

    お調子者のコメディ要員として和ませてくれるから好きなんだよね 小舟姉妹の話と菱形兄妹の話の間にはさまるコレとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:53:06

    読者のメンタルage要員の窓の影が居ないのは
    当日まで菱形との約束を建前上守ってたからとかよく出来てるよな本当に
    作品上の都合で済ませとくところに理由付けがちゃんとあって好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:40

    >>44

    拳銃持って逃げ出した奴が和歌山駅周辺に居たのを見逃して大阪の方を捜索してたりするくらいにはアレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:35:21

    ワーオ…すごいな和歌山県警

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:36:47

    しまったアニメスレが落ちてる!

  • 54スレ主22/05/12(木) 23:38:39

    >>53

    あっマジだ!

    気をつけてたつもりだったのに…

    また建ててきます

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:40:22

    >>54

    ありがとうございます!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:03:20

    >>4

    ちょうどアニメがこのシーンだけど「男…!?」って動揺してる感想あって笑っちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:27:03

    改めてセリフ聞くとシデってほとんど隠してないよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:36:39

    さてアニメ5話までがサマータイムレンダ、チュートリアルです
    攻略本編スタートって感じだからこっから本当に原作は面白いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:39:05

    事件の全貌がわかってもなおどう攻略するかはループ前提の頭脳戦なところがいいよね
    わかりました!対処終わり!で終わらないところが好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:58:07

    この最終ページで鳥肌たったの思い出したよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:37:53

    南雲先生の回想分2話丸々飛ばしても話成立するけどやるのかな?
    2巻5話で消費してるし南雲先生のターン挟むと慎平視点の流れ視聴者が忘れそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:56:29

    でも南雲先生のキャラ描写は削んないで欲しい〜な〜
    あと幼い小舟姉妹が見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:21:16

    一応キャラの顔見せは大体終わったな ここから本番や

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:43:02

    日都神社って元ネタ淡島神社だと思ってたけど、和歌浦天満宮も元ネタの一つになってる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:35:26

    >>61

    売上出そうならovaにするって手もあるんだけど知名度的にそうもいかんよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:12:07

    アニメ5話(2巻まで)でほとんど島における黒幕バラしてるようなもんだよねえ
    個人的にはこのあとすぐの小早川家突入複数回トライがマジで面白くてな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:56:54

    何回どんでん返しがあったことか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:29:47

    華々しい戦闘担当のウシオと南雲先生が加入するから展開もどんどん華やかになるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:38:10

    >>50

    窓の影(スピラスキア)?ミラ嬢はメンタルage要員だった??って一瞬混乱したワートリ脳。

  • 70管理人22/05/14(土) 17:21:12
  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:25:13

    黒幕がバレたところでどうしようもないんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:44:30

    復旧したぁぁぁ!!やった!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:47:10

    >>70

    サンキュー管理人ちゃん!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:57:58

    お問い合わせしてみるもんやね ありがとうございます

  • 75スレ主22/05/14(土) 18:48:44

    復旧お願いして良かったぁ…
    復活嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:17

    和歌山弁のイントネーションって癖になるね 
    方言女子良くない?可愛くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:16

    >>76

    わかる

    可愛いよね…アニメで聞いたら更に良い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:42

    声ついたら澪ちゃんがより可愛くなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:53

    また2巻分無料公開だな
    今回はとても長い

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:42

    9/30までとは…会社がちゃんと推してくれてるみたいで嬉しいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:38:42
  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:41:49

    >>81

    澪のモデルがまさかナディアとは…黒髪褐色かぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:38

    鍵人でも瞳のカトブレパスでも褐色の女のコいたからそうとう譲れない一線だと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:50

    武器とかの実物持ってるの驚いた

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:49

    実際にネイルガン改造したんかな…作者さん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:03

    >>84

    ハンマー凄いな…

    これを南雲先生がぶん回すんだよな…早くアニメでも見たいぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:08

    >>76

    和歌山弁は敬語に相当する表現が無いから、関西弁の中でも特にフランクというか親しげで砕けた方言なんだよね。

    「〜していらっしゃる」が関西弁だと「〜しはる」になるけど、和歌山弁だと「〜しちゃある」になるのとか代表例。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:17:01

    「〜やん」が特にかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:31

    本当に面白い作品だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:20

    ハイネが慎平の腕を掴むところ怖かったなー。空襲のビラも。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:52:43

    >>81

    赤ちゃんの鳴き声がそこら中から聞こえてくるとかBloodborneっぽいなぁ〜って思ってたらがっつりアメンドーズ写ってたしさてはフロム好きだな田中先生!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:11:55

    個人的にちょいちょいSIRENっぽさを感じる
    思わず一気読みしちゃうくらい面白かったわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:47:32

    >>87

    和歌山弁博士!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:27

    続きが気になりすぎて一気見しちゃうんだよな
    この前の無料公開でも4巻まで読んでからポイントで最終回まで一気に読んでしまった
    一度連載の時に読んでるのにな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:36

    >>94

    自分も同じだ

    ずっとクライマックスだから止め時がわからない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:39

    >>61

    >>62

    ちゃんと南雲先生パートやってくれるみたいだ

    楽しみだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:10

    アニメ勢の南雲先生への印象がミステリアス眼鏡巨乳美女からGカップクセつよ小説家に変わるのがたのしみやわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:50

    もしかしてノーカットフルアニメかな?ムフフ

    戦闘シーンはページ尺だと長いけど動きだとあっという間だし
    そうやって考えると圧縮せずとも結構ちょうどいい話数なのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:55:35

    >>81 パース上に人物がいて、そのままアニメーションにできそうなくらい、空間がはっきりわかるマンガ。その方向で描いています。

    こう言ってるようにアクションも大事な要素だから期待してる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:16

    記録ってアニメ媒体でも公開されるのかな。OPのみ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:08

    ナレーションとか難しいかな~公式ツイッターの方でも出てないっぽいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:40

    >>100

    慎平のメモはがっつり本編に出てくるけどしおりちゃんの日記とかどうなるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:02

    楽しみやね!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:57:11

    個人的理想としては進撃の巨人の現在公開可能な情報みたいにCMアイキャッチで見せてくれる感じがいいなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:51

    いま気付いたけど、竜之介くん絵上手いな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:30

    姉が文才 弟が画才に秀でてるのか 将来有望だな~

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:08

    もう一時間やね!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:48

    真砂人の趣味関連の発言一切カットされててまあしゃあなしって感じだった
    アニメ派には結構なネタバレにもなっちゃうしね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:33

    胸の下りカットされてた気がする。やっぱ雑談はカットしないと尺足りないっぽいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:29

    南雲先生で丸々1話使うかなと思ったけどAパートに収めたのお見事

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:19

    ガチで2クールに収めようとしている意識を感じた。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:17

    >>109

    えっGカップの下りないのか

    あれ音声で聞きたかったんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:46

    泣いてる南雲先生に泣いたけど
    「明日は快晴だ、この情弱め」でちょっと笑ってしまった。そうか、23日の突如の大雨は南雲先生が泣いたせいだったか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:50:26

    宴会の時に「胸のでかい女見た?」という質問に鼻の下伸ばして「見た見た〜!あれはGカッ」と言ってた。途中でGカップキャンセルが入った
    ネズミさんはパンツは良いけどGカップはダメみたいだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:53:41

    >>114

    GじゃないHだの下りここじゃなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:03

    訂正入るところは葬儀場の棺桶のシーンだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:15:03

    セーラー服ひづるさんかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:19

    巻数的にはこの周回で1クール目が終わるって思ってたし、まあ概ね予想通りの進み方だね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:51

    考えてみれば4周目が漫画で描写された範囲だと長いのか
    3周目の夏祭りまでの間が時間で言えば最長なんだろうけど(店のお手伝いとか)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:28:41

    ほんと丁寧なアニメ化で嬉しいよ…
    毎週楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:36:27

    よく考えたら真昼間からレストランで官能小説読んでんのやばいな・・・いやよく考えなくてもやばいな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:07:41

    例の写真、旧シデは何故死んでたんだろう。
    そういうシステム?それともなるべく若い肉体をストックするための処置?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:29:56

    そういやばあれジャンプラだと目開けてて単行本だと閉じてるんだよね この修正は一体…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:14

    今読み返してたけどその後の小さいコマだと目開けてるんだよね(10巻第5刷)あと写真にちょっと血が散っててこわい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:54:58

    >>106

    両親一瞬しか映ってないけど画家とモデルっぽい感じ

    芸術一家かな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:10

    >>125

    ここママの造形が明らかに離島で暮らしてる一家の奥さんじゃねえだろ何処のマダムだよってくらい濃いから、後々なにか出番があるキャラクターなのかと思ってたら何も無かった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:03:18

    シンプルに南方家がキャラ濃いだけだったのか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:50:24

    こないだの読切含めたら竜之介の娘までキャラ濃いよすごいよ南方家

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:44

    あの読切の世界線で慎平達がどうなってるか気になるなぁ
    とりあえずひづるさんは全然老けてなかったけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:46

    >>128

    最終回から容姿が変わってて驚いたよ…

    たぶん染めてんだろうな

    https://bbs.animanch.com/storage/img/536571/85

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:22:46

    (気をつけて…URLのstorageを消さんと表示されやんの…)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:30:46

    >>131

    (知らなかった…! ありがとう)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:43:15

    前世からして髪の毛が成長途中で色変わりしてる可能性も…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:34:12

    読切のコミックス楽しみ!
    欲を言うとファンブックが欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:45

    ぶっちゃけ意味がよくわかってない記録とかあるから解説だしてほしいな〜アニメおわったらワンチャンないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:35

    でもな〜作者の解説が出るとそれが正解になっちゃうからな〜 こうして考察とたか妄想とか語り合うんも楽しいし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:10:42

    想像の余地があるのも楽しいよね
    自分は主人公ズのその後に関しちゃ見たい半分、怖い半分だわ……まだまだ気ぶりたいんじゃ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:00:25

    窓は結局医者になれたんだろうか…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:06
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:21

    >>139

    ゲーム…ゲーム…!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:15

    シデにしか見えんくなってきた

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:47:35
  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:01

    スピンオフいっぱい読みたい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:17

    見てぇ〜!慎平と潮のイチャイチャが見てぇ〜!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:41:18

    バリバリ訛っているイメージだったので、アニメの竜之介が標準語で喋るの意外だったな
    編集者等と話すために特訓したのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:44

    演じ分けがすげー

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:59:21

    一人二役が多い中、ガワが慎平の人は4人も出てくるのか(本人含め)大変だァ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:19:11

    >>145

    そう考えると数ヶ月分しか起きてないはずなのにすげーな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:59:45

    あれ?慎ちゃんだんだん訛ってきた?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:25:50

    根津さんの訛りの方に気がいってたわ せやさけとかどういう意味なんやろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:19:26

    >>150

    そうだから→せやさかい→せやさけみたいな流れで訛ってると思われる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:28:19

    訛りも色々あって面白いよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:09:50

    11巻のあとがきで言うてたね 和歌山北部がモチーフとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:45

    昨日このスレ見かけて無料の2巻まで読んで、そのまま全巻紙の本買いに行った
    今全巻読了した!!ありがとうめちゃくちゃ面白かった!!!!

    いやもうみんな好きですね
    読み切りとかまだ知らないんだけどつながりある話があるの?
    あとアニメいまやってるの!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:24:47
  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:30:04

    >>154

    新規ファンが増えて嬉しいよ

    アニメもいいぞ…配信はディズニープラスでしかやってないのが残念

    一週間限定ならTVerで最新話が配信されてるけども

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:41

    >>155

    うおーありがとう読む読む!!


    >>156

    ディズニープラスか…入ってないな〜

    今からTVerのほう行っても1話からは見れんのか

    というかわりとグロかったり怖かったりする展開あるのにディズニー??何故だ…


    さっきやっとカバー裏にも情報あるのに気付いた

    最終決戦の常世に柑橘系生えてたのってあの島に橘が多く自生してたからで、ヨモツヘグイであると同時にときじくのかぐのこのみにもかけてたのね、面白いわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:28

    途中からになってしまうけど今からでもアニメ遅くないと思うよ
    全2クールのアニメだからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:30:51

    >>157

    ディズニー+とジャンプ+で+繋がりという説があります

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:39

    +繋がりとか考えたこともなかった…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:59:44

    TVer紹介されたので見に行ってみた もう7話なのね
    声優陣が豪華だ…OPもマカロニえんぴつだし
    でも本当に2クールで終わるんでしょうかこれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:29

    今んとこ順調に進んでるよね7話で3巻 大体2話で一巻分

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:07:07

    中々いいペースだしいけるんじゃないかな
    戦闘とか漫画だとページ多いけど動くと速いかもだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:58:18
  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:01:45

    コフネグラスとコースターのセットいいな
    これからの季節にもピッタリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています