描けば出る教を信じてアイネスチャレンジする

  • 122/05/09(月) 23:16:30

    頑張ろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:16:55

    がんがれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:17:01

    がんばろー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:18:33

    上手い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:19:38

    もう上手いの伝わる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:19:50

    描けば出るのは本当だと思う…頑張れイッチ

  • 722/05/09(月) 23:22:16
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:23:01

    >>7

    俺は今、全てを理解した…あなただったか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:25:52

    待ってた!ただそのジンクス大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:26:06

    ダイヤちゃんが...

  • 1122/05/09(月) 23:27:14

    今回はおとなしくしててねサトイモちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:41:51

    描き上げるまでガチャ引かないおつもりか??

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:42:31

    すでに上手い定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:42:37

    もうこのラフでだれかわかるの

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:43:58

    このアングルとパースの付け方男前すぎるの
    凄く格好良いの…

  • 1622/05/10(火) 01:39:27

    よし
    こんな感じでいくの

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:53:46

    待ってました!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:29:31

    >>16

    躍動感がすごいの

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:30:00

    ひこう!ひこう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:31:19

    フラファル絵でかなりレベルアップしたのが分かるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:35:37

    サポカの絵みたいですごいの

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:20:11

    >>16

    おっぱいとトモが同じ大きさなの

    さすがエッチなウマ娘描いてただけはあるの

  • 2322/05/10(火) 14:47:52

    まだまだここからが本番

    気合入れて行くの

    >>22

    今気づいたの

    構図的にちょっとおかしいからもっとトモを盛るの

  • 2422/05/10(火) 14:53:22

    >>22

    というかその言い方はなんか語弊があるの!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:54:25

    動きがある絵描けるのしゅごい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:18:02

    保守なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:42:15
  • 2822/05/10(火) 23:31:08

    頭めちゃくちゃ痛くて日中ダウンしてたの
    全然進んでないの…今から夜ご飯食べてブチ進めてくの

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:25

    >>28

    やめるの体調第一なの

    アイネスも倒れてまで描いて欲しいとは絶対思わないの

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:11

    むしろ心配させて10連で来てもらうスレ主の卑しか作戦なの?

  • 3122/05/10(火) 23:36:58

    >>29

    心配ありがとうなの

    でも薬飲んで寝て治ったし気圧とか天気に左右される体質的ないつものやつだからそこまで心配はいらないの

    >>30

    その線もアリ

    主の卑しさに屈しろなの

  • 3222/05/11(水) 04:40:56

    全体のディテールを描き込んでいるの
    過去スレでも言及しているけどラフや下書きがどれだけ頑張れるかが後になってとても重要になるの
    違和感あった場所を目につくところから直してみてるけど正直自分の感覚は信用しきれないの
    そう言うときは主の経験上、絵の描ける友達に見てもらったりTwitterに上げてみるなりして一度自分の手元から離して少し経ってから見たりするとおかしい部分に気づくことが多いの

    後ろにいるモブウマ娘は即興デザインでやってもいいと思ってるけどそれぞれ違う勝負服はかなり時間かかるし
    正直主は実馬や史実、競馬には全く知識がないから誰かオリウマ資料とかあったら提示して貰えれば描かせてもらうの

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:27:37

    左やや後方のウマはブロワイエっぽいもん??

  • 3422/05/11(水) 07:33:14

    >>33

    とりあえず即席でラフに描いたらそれっぽくなったってだけだもん

    マジでどうしようか何も考えれてないもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:38:13

    主のオリウマとか一人くらいみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:30:00

    >>34

    逃げシスか爆逃げコンビとかでも良いと思うの

  • 3722/05/11(水) 16:30:34

    >>35

    オリウマ…機会があればやってみたいけど、実馬や史実関係なく見た目だけ考えるならまだ出来るだろうけど

    勝負服とかキャラのデザインはめちゃくちゃ凝りたいから結局めちゃくちゃ時間かかりそうだし

    知識入れるとこから始まりだから今までの中でも体感ハードルかなり高いの…

    >>36

    行き詰まったら既存の子使う事にするの

    でもなんか今はノリノリだからできれば人のオリウマ描いてみたくはあるの

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:22:20

    >>37

    実装されてないって意味でディープインパクトとかどうなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:54:43

    スレ主のsnsとか見てたらグラス描いてくれててめっちゃ好き...新作もあったし...

  • 4022/05/11(水) 22:25:35

    >>38

    ディープインパクト!

    確か原案画だけは公開されてたかな

    ちょっと考えてみようかしら


    というかTwitterに簡単に描いた過去絵ぶん投げたらとんでもないことになってるの

    いままでの最高記録より6倍以上伸びてるなんて初めてのことで宇宙猫状態なの

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:27:59

    めちゃくちゃ好き

  • 4222/05/11(水) 22:28:26

    >>39

    見てくれてありがとうなの。新妻グラスワンダー概念は最高よ。

    自分史上でもトップクラスに異例の事態が発生してて混乱してるの

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:47:20

    >>40

    SNSで有名な人がツイートしたのか

    あにまん時折シェアされるみたいにどっかで紹介された可能性

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:49:30

    >>42

    これがバズるって感覚なの

    一度でも味わうともう一度求めずにはいられない電子ドラッグなの

  • 4522/05/11(水) 23:00:10

    >>43

    多分ゴールデンタイムに投げたのが原因なの

    千人単位のフォロワーの人たちがポコポコRTしてるの

    ちょっと怖いの

    >>44

    近い未来にはこれを普通にしてやるの

    見てるの

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:02:04

    主ちゃんの絵が色んな人に見てもらえてオレも鼻が高いよ…!(古参ヅラあにまん民感)
    渋のランキング上位入りしたのも大きいのかな?よく知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:02:22

    口では怖いと言いながら身体はいいねを欲しがってるの

  • 4822/05/11(水) 23:11:28

    >>46

    初期の頃からまだ見てくれる人がいて嬉しい

    応援してもらえるから次の絵も頑張ろうって思えるの

    >>47

    評価が形に現れるのは純粋に心から嬉しいの

    でもどうせなら本気で描いた絵でバズりたかったからそこだけ悔しいの

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:12:08

    でも創作者ってのは承認欲求の塊なの
    絶対嬉しいから今夜は乾杯なの

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:12:54

    >>48

    SNSする前のサトイモチャレンジャーから知ったのは古参に入るの…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:51

    >>48

    絵も文も得てしてそういうもんなの

    適当に投げたやつが評価良くて本気で書いたのあんまり感想なかったりするの

  • 5222/05/11(水) 23:22:57

    デッサン的に不安に思う部分を修正しながらカメラが引きすぎと友人から指摘を受けたからトリミングしてみるの

    基本イラストでは頭が見切れずに描けていれば他は大丈夫なはずなの

    でもなんとなくどこか崩れてる気がして不安になるの…

    >>49

    結局作ったものに評価を求めてしまうのは人の悲しき性なの

    自分は特に調子に乗りやすくて余計なことしやすい性格してるから上手く付き合っていくの

    >>50

    古参も古参、最古参なの。本当にありがとうなの

    あれがウマ娘ジャンルにおける主の最初の活動なの

    >>51

    やっぱりこういうのはTwitterあるあるなの

    友達もみんなあるあるって言って笑ってたの

    でもいいもの描けたって満足感は自分の中に確かにあるから、この気持ちは大事にしたいの

  • 5322/05/12(木) 01:16:19

    違和感の正体が分かったの
    胸元から首元にかけてが長すぎるし肩の前後感が振り切れてないの
    線画終わりかけてたのに上半身に関してはやり直しなの
    はーなの

    ついでだから気になってた顔周りの処理もどうにか調整するの

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:02:22

    がんばってなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:17:44

    主はクリスタで書いてるのだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:57:33

    (描いても逃げ切られ…いや、辞めておこう)
    (ジンクスブレイカーの悲劇の再演は余りにも酷だ…)

  • 5722/05/12(木) 17:01:13

    昨日今日はあんまり筆が乗らない日なの

    直しても直してもどこかしらおかしく見えて不安になって足踏み状態なの…

    でもこれを乗り越えればきっとまたレベルアップできると信じて頑張るの


    それはそれとしてキレそう

    誰だよこんな難しい構図とポーズで描こうと思ったやつ踏み潰してやるの

    >>54

    頑張るの

    応援ありがとうなの

    >>55

    クリスタでやってるの

    iPad Proに慣れすぎてせっかくEX版買ったパソコン版クリスタ全然使ってないの

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:22:20

    この人毎回自分にキレてる…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:14

    >>57

    雨降ってるせいで気圧とかで体調不良だったりするの?

    そういう時は時間置いてもいいと思うの

  • 6022/05/12(木) 22:22:15

    夜勤仕事の合間にちょっとずつでも進めていくぞ~

    スイッチ入れて頑張ろう


    >>58

    毎回自分にキレてるのは挑戦の証なの

    でもそれはそれとしてマジで難易度高いやつ自分から選ぶのやめろっていつも思ってるの

    >>59

    雨の日は元気出ないからそうかもしれないの

    でも絵描きには多分基本筆が乗る乗らない日ってのはどうしてもあると思うの

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:08:44

    ファイトなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:52

    頑張るなの!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:30:06

    がんばえー

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:59

    つまり今回もアイネスや周りを書き終わったら背景という地獄へ突入するの
    わかってるの

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:01:27

    すごい絵なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:51

    躍動感すっごぃ…

  • 67管理人22/05/14(土) 18:31:40

    .

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:32:34

    復ッ活!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:26

    まさかの管理人ちゃんも楽しみにしてるの

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:13

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:32

    よかった復活してる
    これもしかしてスレ主が復帰要望したんじゃなくて管理人ちゃんが自主的にしたの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:54

    おお!落ちてて建て直し待ってたけど管理人ちゃんナイスなの!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:56:18

    保守なの

  • 7422/05/15(日) 18:22:13

    鯖落ちから帰ってきたら落ちてて

    は~(糞で固め息)くそなのってなってたけど戻ってきたら復活してるの

    みんなレスありがとうなの

    >>71

    何もしてないの。落ち込んで休み時間に覗きにきたら復活してた


    ようやく納得できるくらいまで体のバランスが取れて筆がノってきたの

    今日もお仕事頑張りながら進めていくの

    あと靴とかアクセの細かい造形がほとんどわからないやばい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:27

    >>74

    やはりスレ主はデザイン凝るのをやめられないの

    多分またキレるの

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:55

    >>74

    とりあえず靴のデザインわかるスクショなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:59

    応援してるの

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:49

    >>79

    おまけなの

  • 8222/05/15(日) 21:42:23

    何故か画像があげられない現象に襲われてるの

    くそなの


    >>78

    もう常にブチギレてるの

    この怒りを止められるものはいないの

    >>79>>81

    資料さん助かるの!やっぱり描くならちゃんと描きたいのよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:23

    めっちゃ書き込み足されてシュッとしてるの
    左側の子はサポカも追加されたシービーなの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:57

    描けるなら右後ろの子はココンちゃんが良いのだ…もう決まってるのだ?

  • 8522/05/15(日) 23:49:17

    >>83

    即興で用意したオリジナルなの

    完全な俺デザだから気が引けるけど埋まらないならこの子ささっとデザインして使うの

    >>84

    分かったの

    後ろの3人目はココンちゃんにするの

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:17

    あー凄くかっこいいの

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:25

    >>85

    ココンちゃんありがとうなのだ〜大好きなのだ〜♪

  • 8822/05/16(月) 05:41:02

    ざっとデザインした後ろの子なの
    名前も何もない子だから誰か考えてあげて欲しいの

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:49:30

    なんとなく竜騎士っぽく見えたのでリンドブルムナイトとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:20:59

    >>88

    ひょっとしてスレ主ドクター兼任だったりするの?

    と内側を見せる太もも見て思ったりしたの

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:02

    >>88

    胸・二の腕・鼠径部・腰・トモなどなど性癖混ぜ混ぜセットなの

    武器もあるからチャンバラと合わせてチャンチャンプルーっていう名前が浮かんだの

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:52

    >>88

    持ってる剣は海賊のやつみたいにナックルガード(↓⑦)がついてるもん?

    じゃあ名前はブラックサーベルとかどうかもん??

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:55

    上手すぎる。なんでこんな場所にいるの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:25

    全部合わせてブラックナイトでどうや!
    実馬にいそうだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:38

    早め保守

  • 9722/05/17(火) 01:30:29

    だいたい出来てきたので明日は書き込みを増やして線画に写ってしまうの

    背景は東京競馬場だけど改めて調べたら建物結構凄い形してたの。


    >>90

    バレたら仕方ないの。消えてもらうの。

    最近は全くやってないけどいつかアビサルで編成を埋め尽くすのが夢なの

    >>91>>93>>95

    名前候補助かるの。カッコいいからブラックサーベル誕生なの

    初期イメージは海賊だから剣の方をチャンチャンブルーにするの

    >>94

    過去スレで言及してるけどSNS扱うのが嫌いなの

    アカウントはあるけどここで描いた絵を投げるしかしてないの

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:15:09

    鼠径部がいいの

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:12:46

    着実にできてきてるわねぇ〜!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:23

    >>97

    最近やってるアークナイツのイベント、ニアーライトメチャクチャ面白かったから

    なんかもったいないの

    ウマ娘とクランタ娘ギルティーダービーの親和性が高いの

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:17:44

    推しだから嬉しすぎる ありがとうなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:20:50

    >>97

    へその書き込みに異様な情熱が見受けられるの

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:52:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:55:41

    >>97

    名前のある剣カッコいい〜!厨二病チックに自分でつけたか、代々受け継いでる剣なのか果たして…!!


    高身長スタイルヨシ(>>88)がかっこよすぎて好きになるしか無いw

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:57:09

    >>97

    大陸のほうで三周年イベントはアビサルイベントだったらしいから楽しみなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:49

    貴方の絵好きなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:21

    >>97

    アイネスの表情が良いの

  • 10822/05/18(水) 00:25:01

    今日は線画手前の描き込みまでで終了なの

    明日からまたお仕事だから合間を縫って仕上げて行くの

    ピックアップ最終日までに完成させて最終日にブッパするから覚悟しろなの



    >>98>>102

    鼠蹊部と臍が癖…と言いつつも肉体美全体を描くのが好きなの

    それはそれとして執念があるのはマジなの。バレたら君らも「こちら側」なの

    >>99>>101

    もうすぐ完成だから見守ってて欲しいの

    >>100>>105

    友達も面白いって言ってたから残念だけどそれ以上に絵を描いてると時間が無いの

    主の携帯オーパーツみたいな容量してっから足りなくて外だとできないから機種変まで待つの

    周年イベで異格スペちゃんが来るらしいから楽しみなの

    ユーネクテスとスペクターが推しなの

    >>104

    まだ名前がサーベルナイトかブラックサーベルのどっちかがいいって考えてるの

    まだ設定固まってないけど性格とか剣周りも考えていきたいの

    >>106>>107

    絵が好きって言ってもらえるのが一番嬉しいの。励みになるの

    生き生きした表情描くのが苦手だから、そう感じて貰えるなら嬉しいの

  • 10922/05/18(水) 00:26:28

    また画像上がってないのこの雑魚Wi-Fi
    ふざけんななの

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:38

    >>109

    生き生きした表情最高なの


    サーベルちゃん(仮称)は多分、表面上は無口クールっぽいの

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:08:24

    オリウマ娘ちゃんいいの

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:12:19

    ココンの表情好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:24

    >>110

    多分父親(スレ主)の影響で口に出さないけど

    内心が自分の至らなさにめっっっっっっちゃキレてる子なの

    でも褒められると喜ぶちょろい子なの

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:30:15

    >>113

    主に似て自分にめっっっちゃキレるのありそうなの

    ストイックそうなの


    あと剣とかしっかり手入れする派だと思うの

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:47

    つまり蛙の子は蛙、この子もドMなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:17

    >>113

    高身長ウマ娘が普段クールなのに褒められたら耳ピョコピョコしてるの想像できたの

    喜んでるのも口に出さなそうなの好きなの、耳にはでるけど

  • 11722/05/18(水) 23:06:37

    サーベルちゃんはかつて没落した名家の生まれなの
    家系で唯一のウマ娘に産まれたサーベルちゃんは家名の栄光を取り戻す選ばれた子だと溢れんばかりの愛情と期待を受けて育てられたの
    サーベルちゃん本人も家族からの期待に応えるべくその脚をもって走る事にひたすら打ち込むの
    でも現実は非情でレースでは中々勝ちきれず記録は伸び悩み過酷な練習によって自分の身体の限界も悟ってしまうの

    それでも自分に向けられていた多大な期待と、1着になった自分へと一斉に浴びせられた歓声が忘れられなくて走り続けるの
    周りからの重々しい期待への責任感と、自分が家系の栄光を取り戻して見せるという使命感の重圧に押し潰されそうになりながら
    何かを成し遂げなければならないのに何も残せない自分への至らなさへの煮え滾るような悔しさと怒りを、普段ろくに動かさない口の奥で呑み込みながら
    今日もひたすら自分の身体を追い込み続けるの
    サーベルは気が弱くて自信がない、何も出来ない弱虫だって、自分が一番分かってるのに
    「褒めてもらいたい」って思っちゃう承認欲求と「負けたくない」って思えるくらい一丁前なプライドが投げ出す事を許してくれないの


    って設定を今日仕事中に考えてたの

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:55

    解像度たけーなオイ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:13:47

    >>117

    割と重めの設定なの…無口の裏に抱えすぎなの…報われてほしいの…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:29

    >>117

    ウワーッ!しっとり!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:10

    >>117

    これは…菊花賞だけじゃなくてG1取れなかった没落サトちゃんなの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:29

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:41

    おかしい…アイネスのイラストスレなのにサーベルちゃんもかなり気になってる自分がいる…!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:40

    >>117

    ちっぽけなプライドがあるってことは相手が怪物でも逃げないってことなの

    マルゼン世代にいたら激マブ歓喜の相手なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:44

    アプリトレが付いたら家族紹介RTA参加者間違いなしなの

  • 12622/05/19(木) 00:27:17

    >>118>>123

    自分の産んだ子なの とーぜんなの

    周りからはストイックで寡黙だけど煌びやかなイメージを勝手に持たれてるけど実際は自分にあまり自信もなくて感情表現の下手な普通の女の子なの

    勝負服は強く気高い理想の自分をイメージしたもので

    それを着て鏡に映った自分が心の支えなの


    >>119>>120>>121

    どうしようもないくらい高い壁に直面してもがき苦しみながらも進むその姿は何よりも尊く美しいものなの

    そして見るの今進めている絵を


    彼女には近いうちにトレーナーと出会いG1レースで強豪たちと肩を並べ競り合うまでに成長する未来が待っているの

    最後にはご褒美をあげるからそれまでは試練を与えて曇らせるのが主のやり方なの


    それはそれとして主のことを常に己にブチギレてて褒められたら素直に喜んで調子に乗るドマゾのチョロいやつだとか言う不届な輩がいるの

    なんとなく否定しにくい気がするから三枚におろすの

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:39

    >>126

    ウワーッ!ハッピーエンドになるけど過程で存分に曇らせるやつ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:47

    え?主は常に己にブチギレてて褒められたら素直に喜んで調子に乗るドマゾのチョロいやつじゃなかったの!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:59

    >>126

    チャンチャンプルーで魚料理するから外人受け良さそうなサーベルちゃん

    セイちゃんとも仲良さそうなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:22

    >>126

    サーベルちゃんどこ世代なの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:40:00

    >>126

    まだ曇ってるときのサーベルちゃんなのね〜

    確かにアイネスフウジンに一歩及ばなくて悔しい表情に見えるかも〜(>>109)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:49:37

    >>131

    勝負服着てるし相手がアイネスだから多分ダービーだろうし

    G1で戦ってるってことはジュニア期に曇り抜けて成長して競り合ってるんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:57:08

    >>126

    帯剣してるのも何か不安の現れなのかと妄想しちゃうの

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:01:34

    そういえば固有はいわゆるPV演出みたいな話があったから
    グラスやフラッシュも実際にレース中には武器持ってないんだよね
    ライスは帯剣してるけどナイフサイズだしサーベルちゃんよく走れるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:13:33

    これは多分、レース前少し思い詰めた表情をして姿見で勝負服着た自分を見てるサーベルちゃんに不安を吐露されるイベントがありますね…

  • 13622/05/19(木) 01:24:49

    今線画進めてるけど

    レス見てるとサーベルちゃんもっと掘り下げたくなってくるの

    でも時間も残りのレス数もあんまり無いの…

    今はアイネスに集中してサーベルちゃんの別スレをちゃんと今度立てるの!💪

    >>128

    否定はしにくいからしばき回すの

    三枚におろしてから180℃に熱した油に放り込んで美味しくいただいてやるの

    >>127

    主の創作においては因果応報が基本なの

    頑張れば頑張るだけ最後には幸せが待ってるの

    >>131>>132

    どのレースかはご想像にお任せするけど、時期的には確実に吹っ切れた後のサーベルちゃんなの

    少なくとも3回はどデカい曇らせイベントブチ込ませてもらうの

    >>133>>134

    チャンチャンブルーは家族からの授かり物の宝剣で多分名前だけは幼少期の本人考案なの

    これもこの子の心の支えであり誇りなの

    >>130

    主の知識不足が痛いから世代はみんなの想像にお任せするの

    絡みがあって楽しそうな世代があったら別スレで教えて欲しいの

    >>135

    以前からの無茶な練習のせいで家族が見に来たレースで故障起こして、堪えに堪えた感情が溢れて自棄になったサーベルちゃんが「こんな思いしなきゃいけないならもう走りたくない!」って子供みたいに泣きじゃくるイベントもあるの

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:34:34

    >>136

    最低3つも曇らせイベントあるならマジでその別スレで育成ストーリーが完成しちゃうくらい話が膨らみそうなの…


    家族にも辛いのを隠して頑張るのは大変なの…

  • 13822/05/19(木) 01:58:22

    頑張るココンちゃんあげて寝るの
    明日は色塗りに入らなきゃまずいの
    絶対キメるの

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:00:19

    そろそろ引く頃合いなの…スレ主さん頑張れなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:05:54

    ところでガチャ石いくつあるの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:36

    頑張ってるココンちゃんも可愛いの

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:51

    >>137

    ダラダラ続けるのもアレだし別スレの一スレで綺麗に纏まると嬉しいの

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:36:08

    パーマー発表されたしガチャの時間が迫ってるの

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:23

    色塗り楽しみなのサーベルちゃんのカラーも見てみたいの

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:19

    スレ主にダイヤちゃんのジンクス破りが宿るように呪っとくね!ダイヤちゃん出番だよ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:01

    後12時間ちょっとしかありません!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:32

    >>145

    人の心とかないの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:27

    もしかして今死ぬ気で色塗ってるもん…?

  • 14922/05/19(木) 21:59:32

    残念ながら未だ線画なの…
    朝早く夜遅めの仕事だから合間合間だと少ししか進まないの
    完成はもう少し後になるのを許して欲しいの

    だから我慢できないし今日引くの!
    石自体はあんまりないけどとりあえず1万円までは覚悟するの!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:43

    うおおおお〜!出るといいなの!!

  • 15122/05/19(木) 22:04:00

    やっぱりオリウマちゃんせっかく描いたしもっと肉薄させたくなったからちょっと変えたの
    鎬を削る瞬間って感じで圧を増したいの
    もしもアイネスが出たら逃げシスメイド衣装イラストを描いてやるの!

    でも今月末は悪意の化身になるためにお金が必要だから恐る恐るやるの

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:43

    >>151

    この接戦感最高なの

    サーベルちゃん結構目立つ構図なの


    完成が待ち遠しいの

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:05

    >>149

    ガチャ実況するなら別にスレ建てしたほうが良いの

    絶対リアクションのレスとかで足りなくなるの

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:14

    >>151

    曇らせあるって言ってたしこの後アイネス抜いたけど斜行判定受けそうなの

  • 15522/05/19(木) 23:33:13
  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:20

    さてはこのレベルのイラストを働いている社会人が10日で描くのは無理なんじゃね?

  • 15722/05/20(金) 01:08:16

    >>152

    チャレンジは終了したから落ち着いて進められるの

    今筆がノってるから待ってて欲しいの

    >>154

    それ採用なの

    クラシック期のどっかでやっと勝てたと思ったら斜行判定で降着くらって

    判定にもそんな情けない結果を出した自分にもブチギレてるけど何一つ自分の気持ちを口に出せないでいて欲しいの

    >>156

    やってみて思うけどほんとに厳しいの

    でも今は耐える時期なの

    転職準備のための武者修行だと思うことにしてるの

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:25

    >>157

    待つの待つの♪


    お辛い曇りなの…無口ゆえ一人で受け止めちゃってるの…


    転職活動もしするなら応援するの!今の世の中転職そこまでマイナーじゃなくなってきたし、やるなら頑張ってほしいの!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:14:58

    がんばれなの〜

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:10

    保守なの

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:41:55

    頑張れなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:46:52

    ファイトなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:47:32

    スレ主の絵ホンマに好き...

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:04:39

    スレ主さんがんばれ〜!!サーベルちゃんも見たいわ〜!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:59

    完走する前に完成するかななの

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:42:50

    頑張って欲しいの!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:25

    応援してるなの!最近忙しいなの??

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:36

    アイネスは小道具少なそうだから勝ったな!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:09

    アイネスはもちろん、主さんのオリウマちゃんの着色が楽しみなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:27:26

    頑張るなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:45:39

    保守なの

  • 17222/05/23(月) 17:10:41

    ハァ…ハァ…ようやくキャラ線画終わったの…
    これ以上線画に時間はかけられないからもう色塗りに移るの…
    目についたミスがあったらその場その場でアドリブカバーするの

    仕事の関係で最近というかおそらく向こう一年はこんな感じのペースの更新になるの…時間の余裕が無いのもそうだけど残りレス数が少ないからちょっと躊躇するの

  • 17322/05/23(月) 17:24:50

    ごめん我慢出来ないから見て欲しいの
    顔が良すぎるの

    ちなみに今回がラフ修正に1番時間かかってるの
    大小合わせておそらく30回行かないくらいの修正を繰り返してるの

    もうこれ以上のんびりはしてられないの…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:05

    >>173

    ブラックサーベル出したことでさらに時間がかかる悪循環だったの

    でも顔が良いのはよくわかるの

    おっぱいのついたイケメンなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:25:14

    >>173

    顔が良すぎるの、男女問わず人気が出るタイプなの

    剣もしっかり造形されて嬉しいの

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:27:53

    >>172

    正直保守とか感想でこのスレ埋まりそうなの

    ファルフラアイドルイラストみたいに次スレに持っていくのもありだと思うの

  • 17722/05/23(月) 21:37:19

    >>174

    正直別の場所で産むべきだったの

    でもきっかけになったのはこの絵だからこれでよかったの…

    流星もサーベルの形で胸元の黒子がえっちポイントなの

    >>175

    寡黙な美人のマジ顔から摂取できる栄養素は今の所ガンには効かないけどそのうち効くようになるの

    >>176

    正直窮屈だしどうしようかと思ってたの…

    でもそう言ってもらえるとちょっと気楽になるの

    多分埋まっちゃうから次スレ立てて描き終わってまだ余裕あったら簡単な一枚絵精製して終わろうと思うの

    なので気楽にレスしてもらって大丈夫なの


    みんなありがとうなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:48

    >>177

    パソコンについた汚れと思って気づいてなかったの(おっぱい黒子

    やっぱスレ主はドスケベなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:05

    >>177

    かんたんってことはいわゆるワンドロってやつなの?

  • 18022/05/23(月) 23:17:42

    今は色の配置をしてるの

    アイネスフウジンの勝負服の立ち絵画像がなぜか出てこないから割と苦労してるの


    >>178

    ほんとは内腿の付け根辺りにも黒子ある予定だったのを描かずにセーブしてるんだから褒めて欲しいくらいなの

    みんなもこういうの絶対好きなの

    >>179

    まぁそういう感じになるの

    過去スレで描いてるような無彩色の絵なら短い時間で描けると思うの

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:25

    口元に黒子があると一気にオトナ感出て好きなのん

  • 18222/05/24(火) 03:03:20

    サーベルちゃん着彩案
    ちょっと色味が煩い気もするから明日友人に確認してもらうの

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:20:51

    カッコいいの

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:22:07

    おお〜カッケぇ
    胸元タイツと内腿がスケベでやんす

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:39:36

    >>182

    流星がサーベルとか言われて気づいたの

    普通にどこかのソシャゲで出てもおかしくないキャラなの

    チャンチャンプルーがかっこいいの

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:40:59

    >>180

    アイネスフウジンの勝負服の立ち絵画像は公式サイトに行けば普通に見れるの

    https://umamusume.jp/character/detail/?name=inesfujin

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:47:43

    >>182

    意外とカラフルなの!

    ブラックサーベルだから黒が基調だと思ってたの…

    確か原案は海賊って言ってた気がするの、納得なの

  • 18822/05/24(火) 14:49:58

    何となくだけど影の置き方や色の塗りが上手くなってる気がするの

    ここで描き続けてる成果が出てるのかもしれないの


    >>183

    >>184

    カッコいいと美しいを両立させたいの

    そういう意味でも色調の全体的な調和は大事なので、確認しつつ完成させるの

    色案が出来上がるまではアイネスとココンの色塗りするの

    >>185

    チャンチャンプルーかチャンチャンブルーどっち正式名称にするか迷ってるの

    もうちょい髪色と流星をわかりやすく隔離させてもいいかなと思ってるの

    手持ちの部分のディテールはどこまで凝ろうか迷ってるの

    >>186

    やっと見つけたの!画像検索でも一部しか映ってなかったり画質が荒かったりで参ってたの

    感謝するの

    >>187

    まだ初期案だから、ここからちゃんと色味やバランスをキャラに合わせて変えていくの

    待ってて欲しいの

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:23:32

    >>188

    個人的にはチャンプルーって料理っぽくなるよりもチャンブルーの方が好きかもなの!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:32

    >>188

    うおっお腹の肉描写がえっちなの質感パネェの

    海賊モチーフなら海を連想させる青入れてチャンチャンブルーで良いと思うの

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:15

    >>188

    やっぱ色がつくとワクワクするの

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:10:49

    >>188

    太ももムチムチなの

    とてもいいの

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:57:22

    次スレかな...?

  • 19422/05/25(水) 11:00:23

    普通に次スレなの
    夜勤明けだからクッソ眠いのでまた後でなの
    とりあえず進捗だけ上げるの

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:01:03

    おっぱい大きくてえっちなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:34

    次スレ嬉しいの

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:38

    >>194

    頑張ってなの

  • 19822/05/25(水) 18:29:58
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:12

    スレ立てありがとうなの^^

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:29

    こっちは埋めちゃうの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています