ダンダダン 56話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:19:50

    https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00023066_57


    正解は口に含んだお湯でしたか

    そうか…下から垂れ流したものではなかったか…

    ババアとオカルンの特訓楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:21:44

    やだよ尿で元に戻る展開は

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:23:59

    ターボババアが真っ当な師匠キャラになってる…いや信用して大丈夫か???

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:24:07

    ババアの能力フルに使うならパンチよりキックよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:25:23

    とりあえず邪視に題する不満や憤りは神主やオカルンがちゃんと語ってくれたので満足よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:25:23

    ジジも色々とお辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:25:56

    ばばあの哀愁はかっこいいぜ……
    そうだよなあ、子どもにはかっこつけてやりたいよな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:28:40

    邪視編とか区切らず、オカルンの宿敵というか中ボスという展開で続けていく方針か
    力押しばかりだったオカルンの成長が楽しみ
    そして事情知ってるシャコは教えてやれよ、と思ったがあの種族じゃ弱い方らしいからテクニック持ってないだけかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:29:00

    >>6

    ジジは悪くないよ、悪いのは邪視

    どんな理由があってもジジやモモたちにやってることはちゃんと怒らないといかん

    モモへのフラグがへし折れた事はまあしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:30:11

    ガキの迷惑しょいこんで好きにしろと言ってやりたいってのはジジがまさにやってるから
    より大人の立場からダメと言い切りづらいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:33:12

    >>3

    妖怪の類を信用してはいけないってのを邪視でやったばかりだし

    邪視は駄目だけどターボババアは信用してOKにはならないのだろうなと思う


    邪視をぶん殴りたいまでは同意できそうな感じだけれど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:33:14

    >>5

    満次郎からすると昼間もずっと邪視を見張ってきたわけだし段々と強くなって対策も講じてきてる邪視相手にもう無理だ!ってなるのも当然よな…

    オカルンも今回ジジを止められなかったことでかなり気持ちが後ろ向きになってるだろうし今度こそモモを殺しかけてしまったジジもめちゃくちゃ落ち込んでるし…


    ここからのオカルンとババアの特訓が幸と出るか更なる厄介事の前触れか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:33:26

    ターボババァとかいうボスからマスコット、挙句の果てには戦闘面の師匠までこなす有能

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:33:30

    >>5

    なんか邪視の話に入ってから綺麗事で同じこと繰り返しすぎてる感じがしてたから

    今回それとは違う感じが出てきたのは本当によかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:34:27

    邪視は改心しない展開になりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:35:15

    綺麗ごとだけじゃどうにもならないって話になってきた感じか
    そりゃあなあロクに解決策も見えんけど我儘を通させてもらってたからな
    こっから邪視をどうするつもりのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:35:52

    >>11

    ひとまず強くはなるんだろうが足元掬われる展開だろうなぁ

    僅かにババアに力が戻るとかそういう方向性で

    でも今はとにかく邪視に対抗する手段がないとこのままじゃじわじわ力量不足で全滅が近付くだけだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:36:04

    >>3

    ババア自分の能力に超プライド持ってるし今回は利害の一致なんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:39:25

    >>15

    力で抑えるのかこのまま祓う展開なのか…

    どっちにせよ邪視との和解はもう無いだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:41:21

    気まずくなってるのをお互いが気に病んでるのふたりとも良いやつって感じでいいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:43:42

    まじで死ぬ一歩手前だったから焦ってジジ突き飛ばしちゃったんだろうなオカルン
    気にしてそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:44:24

    しょ…少年漫画!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:45:31

    オカルンと愛羅ちゃんが同時に強化入る感じかな
    ババアの罠にかかりそうになったところで愛羅ちゃんがオカルン助けてくれる展開にも見えるが
    ジジもこのままでは終わらないだろうし邪視にどう対抗するのか楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:45:43

    ババアほんと良いキャラしてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:49:15

    アクさらも利害が一致しただけだし妖怪は簡単に改心したりしないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:53:03

    ジジ、ただでさえ家壊したり水の温度みんなに配慮してもらってて迷惑かけてる状態しんどかっただろうに、今回殺しかけたの本当にメンタルにきてそうで心配になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:53:07

    >>25

    アクサラが最後に助けてくれたのは愛羅ちゃんに対しての利害の一致もそうだけどまだ悪霊として年季が入ってなかったってのと1回本気でぶっ飛ばされてるってのもあるだろうな

    邪視は力を得たのは最近だけど恨みつらみは数百年単位で募らせてきてるだろうし改心はまず不可能だと思う

    無理やり押さえつけられるか成仏出来れば上等ってとこかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:55:16

    やっぱ無理だあぁ~!!(53話で感動しておきながら)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:56:08

    ジジの修行の成果も出て欲しいな
    今回抑えられなかったのは意外だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:56:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:05:15

    邪視自体も強くなってる感じだし、多少周りが強くなろうが抑えるのは無理だろうよ
    水対策も現実にいる水アレルギーの人より対策取ってねぇし覚悟が決まってないなら祓うしかないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:06:38

    ジジとオカルンが気まずい関係になってんのつれえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:17:49

    ジジがさ…ただでさえお辛い状況で頑張ってた子なのに可哀想でさ…
    邪視との和解無理そう感も出てるけどそれだと流石になんの見返りもなさすぎて酷すぎない…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:19:39

    >>33

    アクさらと同じ能力だけ残るパターンか霊能者として仲間になるとかじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:25:16

    ジジとオカルンが気まずくなってるのは切ないけど
    お互い人間であればそうなるよという感じで逆にほっとした感じもある
    あれでなお暢気に「大丈夫へーきへーき」ってノリだったら怖いもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:27:55

    >>35

    つれえけど確かにそっちの方が嫌だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:29:23

    >>3

    モンゴリアンデスワームの下で戦ったときは本人もオカルンもやられてばっかりだったから、リベンジしたいのは間違いないだろね

    同時になにか仕込んでもくるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:33:03

    最初に絡んだ妖怪のババアは性質の悪いヤバい奴だが何だかんだで元々はそんな悪い奴ではないってのが対応が緩くなってる原因なのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:41:58

    どういう形であれ短い時間でも良いから邪視がジジとみんなと一緒に遊ぶとこ見たいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:44:08

    邪視を皆で受け入れる理由が何もないのが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:47:17

    邪視の過去って今の所ジジしか知らんのだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:49:12

    さすがの婆ちゃんもマジで焦ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:49:45

    邪視の生まれは同情する案件だが生半可な感情で絆されるほど甘い存在ではないのは確かだからなぁ
    邪視は祓ってジジは神主に弟子入りとかだろうか、なんか才能ありそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:55:26

    婆さん能力が土地に左右されるし関係的に一緒に行動もさせ難いしジジ霊能者方面かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:48:52

    囃子さんよぼうぜぇ!
    あいつら好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:52:17

    他にジャンプラで読んでるのが隔週とかなので毎週更新するから一週間が早く感じる…

    ちゃんと大人連中がこれじゃアカンってなってるのに安心した

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:55:25

    >>40

    邪視の方にも和解する理由なんざないしな・・・

    元から人間恨んで殺すために妖怪化したようなもんだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:59:26

    ターボババァの能力をフル活用したパンチ・・・俺式ファイナルヘヴンか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:03:31

    >>8

    チンコの戦い方見るとパンチを教えるってのは子供に人殺しの技術を教えるのと同じなんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:04:03

    >>40

    それだけにジジが辛いんだよな

    邪視の生まれた所以を実感してしまったからこそ見捨てられないわけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:22:08

    モモちゃんもオカルンもジジに一切文句言わないのが余計におツラい…ジジとしても2人からもう無理だ!と言われれば悔しいけど邪視のこと諦めるだろうに

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:24:50

    そうか、ターボババアだったな
    使い方も分からないまま戦ってたから修行回か

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:28:53

    オカルンとジジが声も掛けられないくらい気まずい感じになってるのがなんかめちゃくちゃ嬉しかった
    だってお互い自責の念と相手の事慮ってないとこんな状態になんないし
    こいつら友達になったんだなってほっこりする

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:41:36

    ターボババアが素直に修行なんてつけるか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:44:03

    邪視の能力>自分の能力っぽくなってるのは気に入らないから普通に修行しそうでも有る

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:58:20

    プライドがあるだろうからオカルン強化自体はちゃんとやるんじゃないかなぁ
    それはそれとしていわゆる契闊的ななにか仕込む可能性は充分ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:59:30

    ペニーからするとオカルンには直接の恩もないし守られる側の人間として見てるのかもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:15:56

    >>8

    傭兵業についてるのがほとんどな種族の武器だからなあパンチ…

    他所の子供に銃の撃たせ方教えるようなもんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:30:18

    >>19

    オカルンはまだ邪視の遊び(戦う)相手にすらなれてないだけだから

    修行すれば遊び相手になれるやもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:41:04

    ババアがオカルンを修行に誘うシーンがなんか邪悪なのが気になるけど、可愛い猫ババアが味方サイドからいなくなるのは嫌だから無事に強化イベント終わって欲しい
    邪視もここまでフラグ立てて引っ張ってるから和解は出来るじゃろ
    少年漫画だぞこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:04:46

    和解できるフラグが一切立ってない気が
    ババアと共存できてるの地縛霊との関係性から根っからの悪人ではないと皆から判断されたからだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:07:56

    しかし邪視がちゃんとヤバければヤバい程、普通に完封しかけてたあのお囃子の人たちのすごさが際立つな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:28:35

    ジジの邪視への行動全てが和解フラグなんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:09:05

    邪視に対してイライラしていちいち他レスに噛み付く奴のレスが目立つけどそんなにストレス溜まるならジジ編完結するまで読むのやめればいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:10:13

    邪視の性根をどないかせんといかんのは分かった
    そろそろBBA星人の話に戻ってもらっていいか……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:31:28

    >>63

    言うて最初の一見以来、ジジが邪視に語り掛けたりはしてないんだよね

    一緒に遊ぼうって言ってたのに

    祓う祓わない、出さないように閉じ込めるには~な外の都合が展開されてるだけで懐く理由がない

    今のところ邪視にとってジジは乗っ取ろうとして逆に閉じ込められたむかつく人間じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:02:13

    邪視視点だとジジが一番ムカつくまで有り得る

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:54:17

    >>66

    邪視出てくるとジジの意識無いし

    ジジ出てる時は邪視引っ込んでるしで

    語りかけようがねぇ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:18

    ジジは邪視が桃かオカルンを実際に殺してもまだぬるい綺麗事吐き続けられるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています