ここの杉元かなしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:20:21

    なんでそんな見返り求められて当たり前みたいに言うんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:20:56

    おツラァイ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:21:53

    なんか……それまでの描かれていない道行きが察せられてしまうというか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:22:52

    なんか本当に苦労してたんだなって思ってしまう。
    もうずっとチタタプしてヒンナヒンナしてほしい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:22:55
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:11

    やめろ!!傷をほじくり返すな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:56

    >>5

    消せ消せ消せ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:24:06

    ガチのトラウマを持ち出すのは禁止ッスよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:24:32

    杉元が地元に帰るまでの空白の2年間は何があったのかってずっと気になってたんだけど描かれなかったってよりもあまりに辛すぎて描けなかったのかもしれないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:24:40

    みんな心の傷が深刻すぎるよ(スレを見て震えながら)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:00

    >>5

    やめやめろ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:15

    スレ絵のコマって連載当時からあったっけ?
    単行本で加筆された部分だっけ?
    本誌版のままだったらしいとなりのヤングジャンプサイト見るの忘れてて確認できなかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:41

    >>12

    加筆です

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:42

    何して欲しいんすかっていうセリフでアッ(察し)ってなる…色々ヤッてきたんだこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:52

    身寄りのない学もない少年が一人で生きるためにできることなんて考えただけで、ねえ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:26:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:26:25

    ヤメロォォと言いたいけど公式の解釈ですからね原作だからね(諦めた)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:26:29

    猫の餌でも盗み食いしてたって…おつらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:26:35

    しかも頼れる家族いないしな…
    あれ?そういえば親戚は…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:27:00

    >>13

    あれ?このスレ画は最初からあった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:27:16

    肉体労働するにも中高生?くらいの年でまともに食えてないんじゃ細くて使いものにならないだろうしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:28:13

    >>20

    そっか、雀おじさんとのシーンだけかな?加筆は

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:28:27

    何して欲しいんすか?ってセリフなんかエッチだなぁ〜って本誌見た時に思ってたが、加筆(例の雀おじさん)が加わって説得力が増したと言うか…なんというかさらにエッチになってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:28:32

    大暴れしてたのがご飯差し出されたらもむもむ食べ出すの犬っぽさすごい
    そりゃこんなかわいいやつ放っとけませんわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:28:50

    もそ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:28:53

    菊田さんのなんか察してるような視線もおつらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:29:13

    飯食う前に条件聞かないあたり、飯食えるなら、なんでもやるってことなんだろうしね。
    やくざと盃交わさなかっただけマシだよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:29:43

    学は無くとも肉体労働で稼げばいいのでは?と思ったけど肉体労働で稼いでたわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:29:54

    見合いの最中に用意されてる風呂を見て、
    「なんでお風呂が用意されてるんだろう?おかしいなあ」って言ってるのって……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:30:09

    >>28

    肉体労働(意味深)やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:30:21

    何だかんだ軍隊入るしかなかったよねノラ坊

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:30:38

    よかった、雀おじさんと一緒に付け加えられたんじゃなくて元々あった台詞だったのね…?
    いやそれでも別に何も中和とかされないんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:30:54

    >>26

    雀おじさんであっ(察し)になりこれでとどめ刺された感ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:37

    そりゃ猫の餌食べるくらいに食に飢えてんだ
    ご飯にありつけるんだったら身体を差し出すくらいどうって事ないんだよなぁ〜!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:56

    これ以上掘り下げてはいけない
    いけない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:59

    菊田さんが察してるのも「こういう子」はそこそこいたんだろうなって…つれぇ時代だな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:11

    >>20

    本誌からあったね

    スズメおじさんを知ってから読み返すと見方が変わるという

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:47

    この放浪期の杉元って18~20歳くらい?
    う〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:33:10

    自分なんかただで親切にしてもらえるわけがない、ただでメシが食えるわけがないって心底実感してるような、当然対価を払わないといけないと思ってる表情がな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:33:27

    鶴見中尉にも言ってたけど食わせてもらった分働くって考えはずっと根底にあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:04

    菊田さんに目も合わせずにさも当たり前のように何して欲しいか聞いてるあたり、ご飯を食べさせて貰う見返りとして色々やってたんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:19

    尾形が山猫の子は山猫って呼ばれてたのを知った時「くだらねぇ」って不機嫌そうに言うんだよね。尾形の事嫌いで普段ボロクソ言うし頭撃たれてアシリパさんまで連れ去られてるのに不思議だね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:58

    >>5

    ちなみにこのスレ立てたの俺なんだが今日の日中謎のIP規制を食らった

    このスレ立て以外心当たりがないので管理人も脳が破壊されたと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:45

    なんで作品が完結したあとに主人公のつらすぎる過去で脳破壊されなきゃいけないんだ…
    幸せになれ杉元

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:02

    >>43

    おいお前!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:02

    >>43

    管理人ちゃんも脳破壊されたか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:41

    >>43

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:56

    >>43

    お前か〜〜🤯🤯🤯

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:58

    当時は若く、お金が必要でした(迫真)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:49

    そりゃ働くツテもない身寄りも金もない若い男がお金を稼ぐ方法で一番手っ取り早いのは身を売る事ですし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:57

    お金持ちのご令嬢もゴクリとなる美貌なのにね。。。。
    もっと、ゴクリなこともあったのかしら。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:59

    >>42

    いや、そこは一切不思議じゃないだろ

    杉元は人の生まれやら出自に因んだ誹謗中傷は元から嫌ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:23

    雀のおっさんとかこのシーンがアニメになったらどんな顔すればいいかわからない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:49

    >>53

    笑えばいいと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:40:17

    >>53

    アニメ組「なんだこれは…たまげたなぁ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:41:29

    28巻ここだけじゃなくて勇作さん関連もめっちゃ加筆されてるので気になる方は是非購入を
    この前の無料公開は単行本版に更新されてたから読んだ人も多いかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:41:33

    こんな美少年(美青年?)がご飯食わせてください…代わりに何でもしますからって身を売ってきたら、たらふくご飯を食べさせるし身体を好き放題したいよ〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:41

    >>57

    正直若い頃めちゃくちゃイケメンだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:49

    でもお前ら落ち着け
    基本的にゲイ界隈というは圧倒的にタチ不足なんだ
    みんなネコになりたがるんだ
    だからもしかしたら杉元の処女は無事で、単におじさんを掘っただけかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:44:12

    >>59

    どうして杉元がおじさんを掘らなきゃならないんだ...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:44:57

    >>59

    杉元が汚されたことには変わりないので何も救われず脳は破壊された

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:45:27

    何も持たずに旅してた杉元が3コマ目に一杯の荷物持たされてるのが生々しすぎるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:45:35

    果たして杉元が雀おじさんで勃つのか…
    それより杉元を挿した方が手っ取り早いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:45:39

    わからんでしょうが!ただ身寄りのない美青年をご飯食べさせた代わりにお着替えさせて眺めて楽しんでただけかもしれんでしょうが!!それがすごく長かったり長文感想をまくし立てられたりしてゲンナリしてただけかもしれんでしょうが!!!
    まだわからんでしょうが!!!!(血涙)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:46:31

    金がなくって食うに困った数年があると、
    自然の中から、ただで食い物とってくるアシリパさんて神に見えただろうね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:46:36

    >>64

    そっちのほうが怖いよぉ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:46:46

    >>62

    マジでこの3コマのせいで俺は……俺は普通だったのに……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:46:50

    >>63

    梅ちゃんのこと考えながら勃たせてたんだよ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:47:49

    >>62

    いろいろ大きそうなおじさんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:47:50

    >>62

    いかんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:48:56

    雀おじさんには失望しましたもう伏見稲荷大社に参拝するのやめます

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:50:04

    おちつけおちけつ
    ただ杉元を見繕ってあげただけのいいおじさんの可能性もあるのだから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:50:10

    >>68

    何かそれもやだ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:50:57

    >>62

    雀食った所って京都だっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:51:09

    >>59

    杉元の後ろ髪の乱れ具合からして普通におじさんに掘られたと思います(直球)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:51:43

    放浪杉元めちゃくちゃタイプなんだよな〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:51:46

    >>75

    やめて〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:51:47

    こんなふうに求められることが当たり前だったから道で拾ったただのノラ坊を体を張って庇って助けてくれた菊田さんには杉元も物凄く恩を感じてるのかもな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:52:01

    29巻も出てるってのに何で今更このシーン持ち出したんだよ!
    忘れてたってのに!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:52:32

    雀を食べたことがあるって話が出てきたのはシマエナガ回...優しくされて、たくさん食べさせてもらったシマエナガは最後は食べられちゃったね......

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:52:44

    もう菊田さんの目が某野獣の目にしか見えなくなってしまった…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:53:10

    キルモードが入ってた杉元が菊田思い出してスイッチオフするのも頷けるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:53:13

    >>81

    思ったけど言わなかったのに…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:54:32

    まぁ身体売って食っていくより軍隊に入って食っていく方が健全だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:55:21
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:56:03

    >>81

    それって、杉元がそっちの依頼だと思って飯奢られたってこと?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:58:29

    その辺でコメ食わせて替え玉教育しただけの若者が撃たれそうになったら反射的にかばっちゃうのやっぱ菊田さんスパイ向いてないよ……

    上からの命とはいえ人が死ぬ職場に向いてない……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:59:26

    杉元は少女世界が愛読書なくらいピュアなのに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:00:38

    なんか色んな深読みされる度に菊田さんマジでいい人だなって思うわ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:03:08

    >>19

    結核出した一家に寄り付かれたい親戚なんぞあの時代居ないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:04:22

    お尻から串刺しされたすずめも初めてどすか?も意味深に見えてきてもうダメかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:05:36

    >>88

    現実が酷いからキラキラした少女漫画の世界に憧れるんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:06:34

    うー、色々お世話になったとはいえ少女であるアシリパさんを神聖視してたのってこういうのも関係あるのかな…。変な意味でなく普通の少年だった頃を思い出すのかなみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:08:45

    ・当時の杉元は猫の餌を盗むほど生活に余裕がない

    ・おじさんは眼鏡をかけており家に電話もあるので当時の価値を考えると相当裕福

    >>62の1コマ目であった汚れが2コマ目でなくなっている

    ・杉元とおじさんは衣服を交換している

    ・杉元の後ろ髪が乱れている

    ・無一文の杉元が何故か鞄一杯の荷物を持たされている

    ・梅ちゃんと寅児の結婚式にはそれなりに整った姿で顔を出している

    ・菊田さんにご飯を奢られた時に見返りがないか確認している


    これはもう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:09:36

    >>91

    あっ...

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:11:06

    >>94

    数え役満

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:12:51

    2コマ目雀おじさん自ら杉元の服のボタンを留めてるのもそういう雰囲気が伝わってくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:13:40

    なんで男の貞操ごときで脳破壊されてるんだよお前ら……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:13:58

    たった3コマでみんなの脳が破壊されていく

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:14:07

    >>98

    ごときじゃない!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:14:56

    何がつらいって杉元の表情が死んでるところだよ
    あんなに表情豊かなやつが悟ったような顔してるし3コマ目が悲しすぎる
    そんでスレ画ではもう何もかも受け入れるのが当たり前みたいな顔してるし
    もっとずっと前に菊田さんと出会っていてほしかったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:16:53

    スズメの隠語ワロタ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:17:03

    無料公開の話を読んだときは、こんなシーンなかった気がするのに
    俺が気付かなかっただけかかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:17:59

    >>103

    単行本加筆だよ。スレ画は無料公開にもあったらしいけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:18:21

    >>102

    おい...ググっちゃったんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:19:50

    杉元は強くてカッコいい良い男なのが強み…なのに処女を散らしていようとは…
    いうならば清楚を売りにしていたアイドルが裏ではヤリまくりだったってレベルじゃ〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:20:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:21:34

    スズメの隠語…?
    って調べたら不穏なワードしかないんだが…??
    おい???

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:24:49

    処女厨なので名言されない限りは杉元は処女で〜〜〜す!!!!!!ハイ勝ち〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:25:44

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:26:26

    杉元は不死身だからな…(?)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:27:07

    未経験ノンケだと色々難しそうだし
    このおじさん無理やり手篭めにするタイプではなさそうだから最後まではしてなさそう
    ただ、近いことはして杉元の心にひっかき傷つけてる気がする
    色々あっても杉元が頑張って生き抜いたってことだし
    貧しさで辛いことがあっても裕福に生きてきた勇作さんや花枝子さんに優しい想いを向けられるのが本当良いやつだと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:30:13

    なんと言うか、推しが死んだとは別の種類の何かを味わっている

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:31:48

    >>81

    呪いやめろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:32:17

    Bまでだと信じたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:35:48

    処女厨だけどおじさんが芸術とか美術系の事をやってる人で杉元にヌードモデル頼んだとかなら耐えられるしえっちの供給も満たせるしそういうことにしてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:37:23

    せめて杉元が笑顔だったら優しいおじさんに服を買ってもらえて良かったな、で済んでたのに
    拳握って耐えるみたいな表情で服を着させられて哀愁漂わせた背中の描写されたらさあ………

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:39:58

    >>98

    男か女かじゃない、愛着があるかどうかだ

    もう何年も杉本が相撲取ったり服盗られたり乳首つねったりしてるのを見守ってきた身からすると、親戚の子供を見るおじさん目線で幸せを願っちまうんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:42:58

    28巻発売して時間経つけど発売直後とかに話題にならなかったのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:45:13

    >>119

    一部の杉元推しの間では話題になったらしいよ。

    でも単行本じゃ小さなコマだしあんま気にならないと思う。

    例のスレがあんなに伸びてたのは無料公開で読者が増えたからだと思う。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:46:23

    >>119

    とある杉元のカップリング界隈は割と大打撃食らってた

    でもリアタイ当時は勇作殿の乳首をつねってるやつの反応の方が割合大きかったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:47:10

    連載終わってから不穏な情報が続々と発掘されてて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:48:19

    >>121

    単行本で勇作さんとの関わりを盛大に盛る事で雀おじさんをカモフラしてたんじゃとか言われてて草生えるんすよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:48:52

    >>119

    コメント欄で何回か見かけたけど目を逸らしてた

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:49:00

    なんかもうまともに過去の杉元語れる機会一生無くなったな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:50:21

    >>125

    童貞作戦や菊田さんとの過去もあるから…、

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:52:06

    >>125

    お父さんに病気が移ったら危ないから出てきなさいって言われたのに俺は不死身だ!で家に戻ったりもしてるから

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:52:07

    >>126

    いやーもう無理でしょ、セットでそっちの話も自動的についてくるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:53:06

    >>122

    作者本性表したね…と思ったが、最終巻の加筆で大暴れされたらどうしようとマジで不安になってきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:53:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:54:49

    こんな体験してきたのに、勇作殿のこと羨ましいじゃなくて、将来を自分で選択できなくて可哀想って杉元は思うんだな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:56:02

    >>129

    まあでも、あの終盤戦にこっちの(?)方面がどうこうなるような展開はさすがに入る余地ないだろうし

    あるにしても行動の細かい補足とか以外は男同士のクソデカ感情補完とかそれくらいかなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:01:25

    なんか…なんか…あの三コマじゃなければ、もっと直接的なとか暴力的な描写とかなら逆に耐えられたかもしれない。なんだこの間接表現、何もかも察してしまうのに、敢えて答えが無いせいでまさか…そんな…!って悶々してしまう!!!ベットとか枕とかじゃなくて着替え交換とかを選ぶのとかこんなとこでセンス発揮するな、「似おうてはるよ…」の3点リーダーがすげぇゾワゾワするーーー!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:09:14

    あんなに強くて屈強な男の杉元が身体を売るまでに落ちて心を殺して生きのびたというのが苦しい
    猫のエサ食ってるたくましくてめちゃくちゃなノラ坊であってほしかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:12:08

    2コマ目受話器の上の方から枕が見えてて窓際にベッドが置いてある背景に見える
    そういう風に見えるようになっちゃったから別のものだったら教えてほしい 辛い

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:13:11

    源次郎はたまたま助けた女性に馬と荷物を御礼でもらってるのをわざわざ描いてるのに何故杉本だけこんな不穏な描写を…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:15:26

    やたらねっとりしたおっさんだなくらいのあんまり意識してないコマだったのにとても意味深なコマだったのか…
    なんで気付くの…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:17:56

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:19:08

    辺見先生の年代からすると昔のバラエティでネタにされてたステレオタイプなゲイのイメージを覚えてると思うんだ
    そして雀おじさんのぴっちりした髪に太い眉と濃いヒゲのデザインは完全にそれなんだ
    苦しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:21:57

    野田カムイの漫画のうまさを滅茶苦茶感じる3コマなんだけど、こんな内容で感じたくない

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:25:19

    無料公開でこのシーン見た時春を売っとる!!主人公が!?てビビったんだけどあまり話題になってないから誤読かと思ってた
    何だみんな気付いてないだけだったのか
    良かった

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:27:19

    ホモ漫画と言われてもなんも反論できんくなった

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:27:19

    ボタンの有る服に慣れてなかったから着せて貰ったんじゃねえか?
    ズボンは交換してないみたいだし、雀おじさんはただの良い人だと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:28:58

    やっぱり保毛尾田保毛男モデルだよな雀おじさん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:29:14

    ただの服を交換して荷物もくれるおじさんならそれはそれで怖い

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:32:10

    >>128

    お辛い…あにまん掲示板が続く限り杉元の過去はこの話と、この事実をみんなに気づかせた奴が謎のIP規制食らった話が語り継がれるんだ…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:32:19

    生き延びるのにそういう手段を選べてそれでも失われない強さを持ったキャラ好きなんだけどもしかして一般性癖ではない…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:38:43

    >>59

    ゲイ界隈がタチ不足というのは分かるわ

    アメリカでも日本でもネコ>リバ>タチの割合だから


    それはそうとして、

    売買春行為に頼らざるを得なかったこの状況を、

    こんな風に茶化して描くのはちょっとどうかとは思うわな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:51:51

    ただの親切でご馳走してもらって服やら何やら貰っただけなら終始台詞なしの無表情である必要性がないからなぁ
    そもそも杉元の性格的にそこまでしてもらって自分からは何も返さないってのはありえないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:54:51

    アシリパーーーッ!早く来てくれーーーッ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:59:23

    そういやアシㇼパさん杉元のお菊広げてたことあったっけ
    すでにもっと広げられたことがあったのか・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:15:30

    >>148

    茶化してるか?杉元の売春相手をド直球のゲイ差別キャラである保毛尾田保毛男を思い起こさせる容貌で描くことが問題あるって話ならわからんでもないけど


    ネタ目線抜きに真っ当に読んだら、当時の杉元が置かれていた環境の過酷さや苦しい胸の内が伝わってくるシリアスな描写に仕上がっているからこそこんな阿鼻叫喚が生まれてるんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:16:16

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:21:14

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:35:01

    もし杉元とアシリパさんがキスしたらアシリパさんは全然知らんおっさんのちんぽに間接キスか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:49:52

    >>144

    が名前出すから保毛尾田保毛男が「目覚めた」きっかけって優しかった家庭教師からの性的虐待だったなってエピソード思い出しちゃったよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:52:14

    多田野選手がホモビバレした時の多田野選手ファンってこんな気持ちだったんだろうか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:56:06

    >>151

    やめろやめろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:17:19

    >>116

    ナイス解釈だ!!助かった!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:25:11

    (何日か一緒に過ごしてたのかな…)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:28:21

    >>145

    亡くなった息子とか弟とかと背格好が似てるボロボロな美青年見たら飯食わせてやりたいし未綺麗にしてやりたいってなるし、その話されて故人と重なられたらそりゃ杉元もあんな顔になるって考えたら納得できるから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:36:19

    今までアシリパさんにひん剥かれる乙女杉元ってネタでキャッキャッしてたけど、こういう事情があったかもしれないと考えるとマジで笑えない事態になるんじゃないかと思ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:36:31

    なんだかんだみんなこの話題好きなんじゃねぇか
    私も好きです

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:53:40

    >>149

    3コマ目の後ろ姿は見ず知らずの大人から純粋な厚意を受けた人間のそれじゃないからね

    単に人恋しい独身おじさんの自分語りに付き合ってあげただけならああはならん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:55:35

    色々考察が出てるけど真実は藪の中って訳ですか・・・・
    完結後にこんなグシャグシャした感情を置き土産するのしんどいわ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:58:15

    >>152

    そうかな

    最後の哀愁漂う背中といい、三コマ漫画的ないつもの軽い調子に思えるわ

    杉元の境遇をギャグの一環みたいに仕上げられて茶化しているように見えたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:00:34

    個人的にはこう、本番まで行ってはいなくて何か…ベッドの上に寝させられて愛でられたくらいまでなんじゃないかと思うっていうか…思いたいというか…
    医者説と合わせて触診ついでに愛でたみたいなのも考えたけど、それだと雀おじさんが外道みたいになっちゃうし…せめてそこまで含め合意?だったらまだ…
    とか真剣に考えてしまうんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:32:14

    結核がなければ元気な家族に囲まれて故郷で梅ちゃんと仲良く暮らすただの青年だったはずなのに、家族を失って家を燃やして好きな人とも離れて故郷を出てほとんど文無しで人のいなそうなところを2年もさまよって怪しいおじさんに施しを受ける代わりに体を開かなきゃならなかったと思うとあまりにもおつらい…
    菊田さんに会えて命を張って自分を守ってくれる人間もいるんだってわかって良かったよ
    まあそのあとの戦争でPTSDになるんだけどさ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:59:49

    軍服着るとき「これ菊田さんの?」って嫌そうじゃないのに「ノラ坊の顔には品がある」って言われた後、一瞬ピリッとした空気なんだよね。
    すぐに高級将校の坊っちゃんと言われて納得できる説得力がある…って続いて、ちょっと頬染めて嬉しそうなの。これ、単に褒められて嬉しかっただけじゃなくて『この人は違う』ってほっとした場面だったの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:09:58

    >>157

    実在か架空かで別モノ問題は奥として、あのケースは貧困でやむを得ずみたいな悲劇かっていうと多分違うからな…

    実家が極貧ってわけでもなさそうなのに加え当時は栄養費問題全盛期で金が無いってことないだろうし、無いにしてもその後のドラフトパーにする金銭的リスク考えると貧しさじゃなく趣味だった可能性が高いし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:12:59

    >>156

    そんな重い設定だったの?!

    同性愛者をギャグにする無邪気で残酷な差別だなあ位に思ってたのに、それはマジで超えちゃいけないラインだろ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:16:12

    >>62

    え?

    このシーンって施しの見返りに体を求めてきたおじさんを杉元がコロコロしちゃったから3コマ目で罪悪感抱えてるんじゃないのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:18:02

    野田先生、この加筆本当にいるんすか!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:22:40

    >>172

    衣装交換した2コマ目の衣装が綺麗なままで東京ブギウギしてるからそれはないでしょ

    この頃は戦争経験者でもないし日露後杉元も自分を舐めたみたいな理由で殺す奴ではない

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:36:57

    >>167

    そうだ!杉元の境遇を聞いて心打たれたお医者さんが診察と清潔な服をあげたってことにしよう!

    そう思わないとやってられん

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:38:20

    ヤリ捨てされずに優しくごはんと服もらえてるだけマシなのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:38:21

    >>175

    抜けてた

    杉元は結核にトラウマあるしそれを軽減してあげるつもりで診てあげたということで

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:44:18

    そんな重く考えないでいいと思うよ
    過ぎ去った過去の過ちだし、何よりあの杉元が過去に身を売ってたことにエロスを感じる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:46:30

    菊田さんの優しさが目に沁みるで

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:48:29

    保毛尾田保毛男シリーズのHOMOMANで「初めて?」って言いながら近寄ってきて気持ち悪がられるみたいなネタあったんだよな
    そういうことなんかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:52:48

    ファブルで服を交換することに性的興奮するHENTAIモブがいたから、やっておらずに服交換しただけ説もある
    ただHENTAIはHENTAIだし、こんなことして金もらうって自己嫌悪から難しい顔してるでも通るのよ

    でもここにいるスレ民はやってたほうがいいんやろ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:54:12

    オチウしてた方がエッチなので…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:55:58

    さすがにこれで何もしてない方が無理がある描写だよな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:57:02

    野田カムイはどう言う気持ちでこのシーン描いたんや…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:58:15

    菊田さんにオレに何して欲しいんすか?って言ってるのも身売りに小慣れてる感じがするんですが

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:59:33

    ある意味レ○プの方がマシなのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:04:57

    >>186

    杉元も同意したって事実がつらいんよな

    個人的に無理矢理犯されたベルセルクの幼少期ガッツの話より格段にショックなのはそれが原因

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:08:39

    金も身寄りも働くツテもない青年が手っ取り早く金を稼げる方法なんだよなぁ〜
    仕方がなかったってやつだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:30:00

    キャラの経験の有無や散らし方に興奮することはあれどこんななんかショック覚えたのは初めてだわ
    脳が破壊されるってこういうことか~

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:51:45

    服交換興奮おじさんに付き合ってげんなりしたというか何やってるんだろうってみじめになっただけって思いたいけどそれは願望寄りの見方なのかなって気がしてる
    一コマ目と2コマ目の間で杉本の顔の汚れがなくなってた(食わせてもらって風呂貸してもらった)描写とおじさんがボタンとめてる描写はまだうん…ともかく…後ろ髪が乱れてる描写がなぁ 杉本の雰囲気と合わせてみるとうん…ってなる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:52:33

    >>173

    そのほうがえっちなので要る

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:05:01

    おっさんの中古かよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:43:42

    杉元のお尻は開発済みじゃったか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:46:16

    傷の治り異次元の杉元だから尻穴がガバガバになっても次の日には締まり良くなってそうだし名器かもな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:55:35

    真面目に尻にいれるとウンコしたくなるのでは?ウォシュレットでも排便促されるし
    ホモの人そのへんどうしてんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:09:15

    >>195

    事前に腹の中洗っとく

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:10:26

    なんでこのスレも完走しそうなんだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:11:10

    >>197

    そりゃあ、主人公の処女の話題なんて気になるし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:12:08

    野田カムイの性癖なのか…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:12:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています