ジードダークネス(妹)part.3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:36:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:37:09

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:37:15

    朝倉ソラ

    ・パーソナル
    年齢:16〜18くらい
    身長は159〜160弱
    cvのイメージは大久保瑠美(fgoのアストルフォ)
    普通の女の子になりたい
    普段はAIB勤務
    仲良しな女友達は、モア、ライハ、マユ、アサヒ、ソラ、後多分ユナ
    アキトからの信頼がある
    ウルトラマンとして戦うことが辛い
    オシャレがしてみたい
    やる時はやる
    光の力を使う兄と闇の力だけの自分を比べてコンプレックスを抱いている
    職場に気になる先輩がいる
    モアの勧めで高校に通い始めた
    自分のアイデンティティに悩んでいる
    戦争の兵器として作られ、生まれにはヤプールが関与している
    兄弟は五体不満足の状態で遺棄されている
    絆∞Infinityがイメソン
    大型二輪免許を持っている。現場に行くときは先輩を後ろに乗せて2ケツ
    もしかしたら寿命が短いかもしれないし長いかもしれない
    兄と同じ姿同じ遺伝子を持ってるのに自分にはフュージョンやライザーが使えないという事実が劣等感の一端を担っている
    変身できなければただの女の子
    召喚怪獣にザンドリアス(カプセル)を所持

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:37:31

    ・ウルトラマンとして
    変身アイテムがなかったのでアキトからスパークレンス とキーをもらった
    リクのお下がりのライザーとメダルを使ってテトライトクロスになれる
    怪獣キーを使って体の部位を怪獣のパーツに置換できる(キングギャラクトロンをよく使っていると思われる)
    リトルスター回収用として作られた兄よりもスペックと戦闘の才能が上回っている
    闇の力しか使えない
    変身の仕方はリクのリスペクト
    エックスダークネスに付き纏わられている
    変身のインターバルは存在しない
    スパークレンスは暴走を制御するためのリミッター付きなので通常時よりも弱体化している(3分間の制限時間がつく、スペックダウンなど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:37:44

    持ち物
    ・ガッツスパークレンス(ソラ専用リミッター付き)
    ・ジードダークネスハイパーキー
    ・キングギャラクトロンキー
    ・ストロングゴモラントキー
    ・その他ベリアル融合獣キー(只今生産中)
    ・怪獣カプセル「ザンドリアス」
    →SD化することも可能
    ・宇宙モービル二輪タイプ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:37:58

    来歴
    ・とある星で行われた戦争での最終兵器である完全戦闘用ウルトラマンの完成系として生み出される
    ・培養ポッド内にいるところをジード(=朝倉リク)に保護され、ジード宇宙へと移り住むことになる
    ・AIBに就職
    ・変身アイテムがないことを見かねたハルキとゼットの勧めでトリガー宇宙へ
    ・アキトからスパークレンスとキーを貰う
    ・アキトからもらったスパークレンスで初変身
    ・リクはデビルスプリンターの対応のため地球を離れ、ソラ1人で地球を守ることになる(この時からウルトラマンの重圧に苦しめられている)
    ・ジードの偽物として弾圧される
    ・カイ(=エックスダークネス)の介入により、初めて敗北、その時のカイの言葉で自分の存在に迷う
    ・ゼロとジード、二人の偉大なウルトラマンの背中を目の当たりにして、自分と比べさらに曇る
    ・臆病者として世間からも罵倒される
    ・ウルトラマンの責任から逃げて戦いを拒否するも怪獣に蹂躙される街を見て再び変身
    ・迷いを抱えながら進む事を決め、リクのお下がりのゼットライザーでテトライトクロスへ強化変身
              〜
    ・強敵(恐竜戦士ザウラー)との戦いで極度のダメージを受け、変身が解除され、人間に戻ったところを民衆に目撃される
    ・人々に応援され最終決戦へ
    ・テトライトクロス+怪獣キーで最終決戦仕様へ変身

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:38:27

    ソラの容姿

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:38:50

    カイ


    宇宙の穴から生まれた、ウルトラマンエックスのコピー品であり、本物と同じ力で本物未満の力しか持たず、自分のアイデンティティがない事にコンプレックスを抱いている
    仲間(友達)が欲しい
    自分だけの確固たるものが欲しいがそれがわからない
    隙あらばソラを自分の方に引き入れようとしてくる
    いろんなところでソラとは対極にいる存在
    変身にはジードライザーとエックスダークネスカプセルを用いる
    「エックス」とニタァと笑って変身
    怪獣カプセルを使ってアーマーを装着できる
    おそらくかなり強い
    ソラが伸ばした手をちゃんと掴めた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:39:06

    エックスダークネス
    ・完全に独立したオリジナルになりたいと考えているためか「ウルトラマン」と名乗らず単にエックスダークネスと言っている
    ・使用できるサイバーアーマーは5種
    ◎メカゴモラ
    ◎サンダーダランビア
    ◎ガンQ
    ◎タイラント
    ◎グリーザ
    なお、サイバーアーマーではあるがアーマー装着時に使用しているのは通常の怪獣カプセルなのでエックスダークネスの力によってサイバー怪獣へと置換しているものと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:39:36

    先輩

    ・AIBでのソラの先輩
    ・ずぼらで昼行灯
    ・身長はかなり高い
    ・車やバイクの運転ができないので、出動の時はソラのモービルに2ケツする形で現場に向かう
    ・髭は生えてるけど外見年齢は二十代半ばから後半
    ・時折、カッコいいとこを見せる
    ・AIB支給の銃は使わず、愛刀で戦闘を行う
    ・別の次元の宇宙から来たらしい
    ・ソラから好意を寄せられている
    ・ソラに対しては妙な親近感と近いものを感じ、先輩として指導をしている
    ・ソラの監視役を務める


    ザムシャー
    ・実はザムシャー一族の一人
    ・昔はレイオニクスであり、ハマーで行われたレイオニクスバトルにも参加していたがなんらかの理由で敗北し、現在はバトルナイザーも失っている
    ・いざという時は鎧と兜を見に纏い、ザムシャーの一族として恥じない戦闘能力を発揮する
    ・レイオニクスバトルに負け、瀕死の重傷を負うが何者かの手により戦闘サイボーグ「メカザム」として一命を取り留める
    ・その後は異星人ギルドの用心棒や裏の仕事で生計を立てていたが、ゼナと出会いAIBへと迎えられる
    ・折れた刀が右腕と融合することでメカザムへと変身する

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:39:58

    放送リスト

    第1話「地球へようこそ」
    第2話「ベリアルの娘」
    第3話「巨人、降り立つ」
    第4話
    第5話
    第6話
    第7話
    第8話「君の中のヒーロー」
    第9話「戸惑いのソラ」
    第10話「空っぽのX」
    第11話「翳る大空、狂う大海」
    第12話「ヒカリノセンシ」
    第13話「メモリーオブ・ジード」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:40:17

    第1話「地球へようこそ」
登場怪獣:シビルジャッジメンターギャラクトロン
    
とある星でウルトラマンジードが見つけた謎のカプセル。その中にいたのはジードそっくりの闇の巨人「ジードダークネス」だった。ジード(=朝倉リク)は無垢で居場所のないジードダークネスを自らの故郷である地球に招く。
「朝倉ソラ」と名付けられた少女(=ジードダークネス)は、地球の知識を身につけ、異星人捜査局「AIB」の仕事を日々こなしていた。
そんな平和な日常を破壊するかのように突如として「ギャラクトロン」が襲来する。ジードがデビルスプリンター対処のため地球を留守にしている今、戦えるのはソラしかいない。
彼女は覚悟を決め、自らの力を解き放つ。

その日、人々が見たものは、街を破壊する白いロボットと、暗雲を纏って空から降りてくる黒い巨人であった。


    2話「ベリアルの娘」
    登場怪獣:シビルジャッジメンターギャラクトロン

    ギャラクトロンを本能のまま機械のようにギャラクトロンを解体していったジードダークネスはその残虐性から「ジードの偽物」と言われるようになる
    一方、ソラは、強すぎる力と自分の意志ではない行動に戸惑いを隠さないでいた。
    そんなソラにリクは語りかける。自分達が悪のウルトラマン「ウルトラマンベリアル」の子供であるという逃げられない運命を。
    力の制御がうまくいかない中、ウルトラマンゼットとハルキから連絡が入る。なんでも、どうにかできるかもしれない人物がいるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:40:34

    3話「巨人、降り立つ」
    登場怪獣:蛾超獣ドラゴリー
    一角超獣バキシム
    ミサイル超獣ベロクロン
    殺し屋超獣バラバ

    ゼットとハルキの紹介で別次元の科学者「ヒジリ・アキト」と出会ったソラ。アキトはソラの事情を聞き、制御用の変身アイテムを作ることを了承してくれた。
    完成まであと僅かの時、突如として次元の壁を破り超獣達が現れた。
    応戦するトリガー、ゼット。しかし敵の数も多く多勢に無勢だ。
    そんな時、完成したスパークレンスを手にソラが現れた。
    覚悟を決め、彼女はこう叫ぶ
    「ジーっとしてても、ドーにもならない!!」


    第8話「君の中のヒーロー」
    登場怪獣:妄想ウルトラマンジード

    ある日いつものように友達(ザラブ星人)と学校に行ったソラは、とある女子生徒をいじめから助け出す。助け出された女子生徒はかつて怪獣災害で両親を失っており、お守りであるジードの人形を唯一の拠り所にしていた。女子生徒と仲良くなったソラ達は、女子生徒をいじめから守るために一計を案じる。そのおかげでいじめは収まった・・・はずだった。しかしいじめグループはソラ達の見ていないところでいじめを継続し、ついにはジード人形を踏みつけて捨てるという非道に走る。それを見た瞬間、何かがキレた女子生徒の中のマイナスエネルギーがジード人形に取り憑き、妄想ウルトラマンジードへと変貌してしまったのだった。いじめグループを容赦なく攻撃し、学校をも破壊していく妄想ジードを止めようとするソラだったが、その動きは明らかに精彩を欠いていた・・・。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:40:51

    第9話「戸惑いのソラ」
登場怪獣:再生怪獣サラマンドラ

高校の生活、AIBの活動、二足の草鞋にもなれてきた頃、突如として街に再生怪獣サラマンドラが出現する。
何度倒しても蘇るサラマンドラにソラにも疲労の色が見えてきた。
AIBによる分析を元に、陽動と迎撃で分かれ攻撃を行う作戦が発案される。
しかしソラは自分一人でできると作戦を拒否、一人新装備であるキングギャラクトロンキーを持ち出し、サラマンドラとの戦闘に赴く。
彼女の精神はウルトラマンの重圧で決壊寸前だった。
弱くなった自分、一人では怪獣すら倒せない自分、誰にも頼れない自分、彼女の弱さが彼女の首をより締めていた。
自分は何者なのか、自分は何のために戦うのか、初めから彼女の悩みはこれっぽっちも解決していなかった。


    第10話「空っぽのχ」
    登場怪獣:次元凶獣カミソリデマーガ
    エックスダークネス 

    ある日町の上空に次元歪曲が発生。その調査に向かったソラはカイと名乗る謎の少年に出くわす。「オマエは自分の力をどう思っている?」「恐れているままじゃオマエは永遠に紛い物だ。」とソラに対して意味深な態度を取るカイ。そんな中次元歪曲の中からカミソリデマーガが出現!立ち向かうジードダークネスだったが、リミッターによる弱体化のせいで苦戦する。すると突然、虚空からジードダークネスと同じ模様を持つ、もう一人の黒い巨人が降り立った・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:41:10

    第11話「翳る青空、狂う大海」
    登場怪獣:エックスダークネス
    
圧倒的な力でカミソリデマーガを粉砕した正体不明の巨人、エックスダークネス。ソラはその姿に表しようのないシンパシーを感じていた。
    その後レムの解析によって、エックスダークネスの正体がグリーザの残骸に宿るウルトラマンエックスや怪獣たちのデータが融合して生まれたクローンのような存在・・・いうなればソラに近い存在であることが判明。思惑の読めぬ同類の出現に動揺するソラの前に再びカイが現れる。彼の手にはAIBで保管されていた"もう一つの"ジードライザーとエックスダークネスカプセルが握られていた・・・。

    第12話「ヒカリノセンシ」
    登場怪獣:エックスダークネス 
    戦闘兵バリスレイダー
    ロボット怪獣メカゴモラ
    超合成獣サンダーダランビア
    
エックスダークネスに敗れたソラはカイに連れ去られてしまった。その先でソラはカイに彼が生まれた経緯と内に抱えるコンプレックスを語られる。それを聞いたソラはカイに対して自分と似た者同士であるという確信と確かな同族意識を抱くと共に、ますます自分の存在意義が分からなくなってしまう・・・。
    スパーレンスが盗まれて変身も出来ず武器もない丸腰にされただの人間でしかないという現実に絶望しながらただただ痛みと追い詰められた恐怖で震えるしかないソラ。
    その頃AIBでは、帰還したリク、そして再びレイトと一体化したゼロを交えたソラ救出作戦が実行に移されようとしていた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:41:27

    第13話「メモリーオブ・ジード」
    登場怪獣:小型化怪獣リムザンドリアス

    兄とゼロ、二人の偉大なウルトラマンの戦いを見せつけられ、より一層プレッシャーと責任に押し潰されそうなソラ。
そんなソラにAIBの上司ゼナはウルトラマンジードの戦いの記録をソラに見せる。
いかにしてリクはこの地球を守ったのか、どのようにして「本物」のウルトラマンになったのか、少しでもソラの助けになればというゼナの善意であった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:42:08

    中々設定が固まって来たね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:48:50

    まさか実質4スレ目行くとは。愛されてるなぁ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:12:10

    オラッ!!
    オシャレして出かけた出先でカイとバッタリあってめちゃくちゃ焦ってるソラちゃんを喰らえッ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:18:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:49:32

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:04:50

    今先輩の過去にも触れる感じのお話考えているけど先輩の名前どうしよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:16:55

    >>22

    改造の際に名前を忘れてしまって今はコードネームが名前とか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:20:37

    先輩はザムシャー族だけど大怪獣ラッシュにおけるザムシャー族の命名法則を見るに「使ってる武器+ザムシャー」って名前になるから本名もこれに則った名前になると思う

    ここに>>23の案を合わせて普段はコードネームで通してるけど途中で本名が明らかになると共にサイボーグ体になるとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:43:44

    コードネームのが普通の名前っぽくて結局そっち+先輩で呼ばれ続けるけど本人的にもレイオニクス時代の忌まわしい名前だからそっちのが気楽でいいってことで好きに呼ばせてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:46:16

    名前の元の武器名はどうしようね
    ワキザシとかジュッテとかは違う気もするしなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:58:14

    >>26

    ヨウトウザムシャーとか?

    ダサい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:03:19

    >>27

    なんかそれは違う気がする

    妖刀は冠詞というか通称的な感じだからザムシャーの命名からは外れちゃう気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:17:59

    ノダチザムシャーさんが振り回してるの妖刀だからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:21:40

    >>26

    ナガドスザムシャー、セイリュウトウザムシャー、ダンビラザムシャー・・・ダメだ刀剣縛りだと全然かっこいい名前が浮かばねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:30:20

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:23:34

    もうシンプルにカタナザムシャーとかタチザムシャーでいいと思うぞ
    それかゼナさんみたく澤村 慎也って偽名でAIBではザムシャーもしくは縮めてザムって呼ばれてるって感じでも良いかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:26:23

    >>32

    通称「ザム」案がいいと思う

    ザム星人と被るがまあ仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:54:37

    喪った相棒への戒めも込めて「バトルナイザー」を冠したバトルナイザムシャーを名乗ってるというのは…ネタネーミングが過ぎるか
    RB(レイオニクスバトラー)ザムシャーってところじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:41:56

    >>33

    逆手にとって他の同僚が大体〇〇星人だからザム星人と呼び間違えられたりするネタがあるってのだといいかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:50:09

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:25

    スパークレンスがぶっ壊れたあとはベーターカプセルで変身とかどう?
    あれ量産されてそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:28:50

    >>37

    ウルトラ兄弟変身セット(メビウス頃に発売されたやつ)のデザインならいい感じじゃない?

    AIBの任務の性質上、ラグのあるスパークレンスよりもすぐに返信できるベーターカプセルの方が良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:04:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:12:08

    >>38

    あ、そうか、ガッツスパークレンスって変身時のインナースペース展開機能がないから手順の多いソラの変身方法だと即時対応できないのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:43:40

    >>39

    ソラに高校に通うように言ったのはモアじゃなかったか?

    あと、この段階でのスパークレンス強奪はちと早い気がするな

    スパークレンスなしだと途端にソラの戦闘能力が落ちるって描写に後々に関わる意図があるならいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:46:26

    >>41

    ごめんなさいよく見てませんでした

    なので話の流れを修正します

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:03:03

    修正版を上げます
    引き続き序盤の話のネタを考える

    第4話「同級生は宇宙人」凶悪宇宙人ザラブ星人(女子高生) 宇宙剣豪RBザムシャー 凶悪宇宙人ドルズ星人 ベリアル融合獣バーニング・ベムストラ 登場
    GUTSスパークレンスを手に入れて無事暴走のリスクを克服したソラは、モアの計らいで高校に通うようになっていた。慣れない学校生活で緊張するソラに一人の女子生徒が手を差し伸べてきた。そのまま仲良くなった女子生徒と共に、ソラはクレープ屋に行ったり、勉強会をしたりと「普通の生活」を満喫する。ところがある日の帰り道に女子生徒がドルズ星人に拉致されてしまう!ドルズ星人は密かに手に入れたベリアル因子を使い、女子生徒をベリアル融合獣に改造しようと目論んでいた。女子生徒奪還のためにソラは澤村/ザムと共にドルズ星人のアジトに乗り込む。しかしそこにいたのはザラブ星人の少女で・・・。

    以上です
    展開としては
    モアの計らいで学校に行くソラ→そこでザラブちゃん(女子生徒)と仲良くなる→しかしザラブちゃんがドルズ星人に拉致される→先輩と共に救出しに行く→ここでザラブちゃんがザラブ星人だと判明→最終的にザラブちゃんが奪還されたことで追い詰められたドルズ星人がベリアル因子とベムラー、アーストロンの怪獣メダルを使って変身したバーニング・ベムストラと対決→ソラとザラブちゃんがお互いの秘密を知ってより絆を深めて終わり
    といった感じをイメージ
    流石に改造まで持っていくのはエグすぎたのでこういう展開に
    ちょっと修正しました

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:03:17

    >>38

    これ他のに比べてもデカいんだよな

    腰にホルスター設けてそこにつけてる感じだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:54

    テトライトクロス用のゼットライザーも控えてるしあまり変身アイテム増やしすぎるのは正直ちょっとどうかなぁと思う

    ただライザーもスパークレンスも使えない状況下での急場しのぎでのベーターカプセルなら全然アリ
    力が制限される上に怪獣キーも使えないしソラに最適化されてなくて負荷がかかるみたいな
    デメリットありまくりだと良いかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:49

    >>45

    前スレかなんかで増大するソラの力に変身アイテム側が耐えられなくて粉々になるってのがあったはずだから1、2話くらいの緊急用かな?

    まぁでもキングギャラクトロンはかなり初期から使ってるしキー無しでも使えそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:25:47

    >>43

    ドルズ星人て赤い靴履いてた……のアイツか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:06:47

    >>43

    セレブロがウルトラメダルの技術をヴィランギルド的なとこに情報として売って、ゲームの資材を購入していたから末端の宇宙人であるドルズ星人でもメダルの技術を持っていたみたいな感じでもいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:07:03

    少しずつまだがってない話のネタを上げていきたいところだね
    ・・・サーバーが落ちまくってるのが不安だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:26

    >>48

    アイツら自前の技術で地球人を怪獣にしてたからゼットライザーとかも解析して使えそうよね

    セレブロがゲネガーグの中にあったいくつかのゼットライザーを闇市に流したとかそういう風にすれば持っていたとしても不思議はない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:16

    2クール目以降の先輩の過去絡める系のシナリオ考えてるけど元パートナー怪獣どないしよう
    あんまり絡めて使わなそうだからシンプルに強い強豪怪獣って事でホロボロス辺りで考えてるんけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:47

    >>51

    先輩倒したのって案外レイとかグランデ辺りだったりして

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:12

    >>51

    剣の延長線上ということでさらに相当する部位がメイン火力の怪獣がいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:18:30

    >>52

    それも考えたけどどうせなら因縁の相手として出したいし別の奴を考えている

    その先輩を倒した奴を倒した相手がタイラント連れていたって感じで匂わせるのも面白そうだなと

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:21:28

    >>54

    カイがタイラントのアーマー着てるのを見て

    「タイラントの力か……俺、タイラント苦手なんだよなぁ……」

    て長い顔してそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:24:45

    >>53

    剣と聞いて!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:25

    >>55

    間違えた苦い顔だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:53:49

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:44

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:55

    さっきから短い間に保守してんのはなんで?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:20

    >>60

    またサーバーが落ちたりとかしてスレ途切れたらやだなって・・・

    なんかごめん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:24

    ツルギデマーガとかどうですかね
    剣繋がりで

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:25

    >>61

    いや別にいいけど、保守だけじゃなくてなんかしらのコメント共にやった方が後から見た時にいいと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:40

    >>63

    わかった

    ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:28

    >>62

    そいつもう出てるんですよ10話に

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:18

    >>65

    10話に出てたのはカミソリデマーガです・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:15:36

    >>55

    先輩倒した奴を後から倒したのがタイラント使いだから先輩とタイラントには特に因縁なくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:56

    >>67

    あ、そうか……

    見間違いしてた

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:25

    ケルビムとかどう?
    「宇宙狂険(剣)怪獣ケルビム」でほとんど言葉遊び程度の関係だけど、昔荒れてたらしいし、ザムシャー一族の狂犬みたいな感じで

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:38

    ファイアーモンスとか
    単に剣持たせる繋がりだけど

    で、折角の超獣なんでその中に潜んでいたヤプールにファイアーモンスが乗っ取られて反逆されてバトルナイザーが破壊され、泣く泣く自分で斬った過去をつける

    そしてソラに稽古をつける傍ら不器用に言う
    「おまえが暴走してどうしようもなくなったら俺が斬る。暴走した相棒を斬るのは経験済みだ。一回も二回も変わらん。お前はなにも気にするな。いざとなったら俺がケリをつけてやるから好きにやればいい」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:32

    >>70

    とは言ってもソラが暴走すると思い込んでいるだけだから本当は力を制御して戦えるのに、自分の力が怖くて制限をつけているっていう状況だからな

    そりゃカイも煽る


    ちなみに初回は初期起動ということで、兵器としての機能的な動作テストだと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:23

    ザムシャーとパートナー怪獣の因子によって生み出されたジードダークネスの派生フォームとか出せそう、レイオニクスとしてパートナーと繋がっていたから先輩の中に因子が眠っていたって感じで

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:00

    >>72

    でも先輩が死んでないってことは相棒がエレキングみたいにリンクを切ってくれたんじゃないかなと想像できるから、因子残ってんのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:05

    >>70

    それは辛い過去だな先輩

    もしかして改造したのもヤプールだったりするんかねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:46

    >>70

    ソラの出自にヤプールが関わってるからファイヤーモンスと同じ末路を辿る可能性があるんだよな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:06

    >>75

    まだ早いけどレジェンド客演回の敵はヤプール絡みがよさそう

    Uキラーザウルスとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:50

    >>76

    一応初期案にuキラーザウルスのキーを好んで使っているって設定があったはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:22

    >>77

    そうか

    だとしたら被るな


    じゃあジャンボキングやバキシマムとかはどうだろう?

    Uキラーザウルスでもいいとは思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:08

    今んところのザム先輩の元パートナー怪獣候補

    ホロボロス
    デマーガ派生(ただし10話で出現済み)
    メカムサシン
    ケルビム
    ファイヤーモンス

    この中だと合いそうなのはホロボロス、デマーガ派生、ケルビム辺りかな?
    メカムサシンは・・・色んな意味でアレすぎる
    デマーガに関してはあえて被らせて過去を思い出させる感じに使うのもありやし
    個人的には和風繋がりでミズノエリュウかナツノメリュウ辺りも合いそうやなって思ったけど地球の守護神って印象のが強いからなぁ
    まぁそう考えると根っからのファイターな感じのホロボロスとかが良いかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:26

    >>79

    ただ>>70の展開もなかなか良いからファイヤーモンスも捨てがたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:57

    >>80

    そうなると今構想練ってたソラちゃんを狙って地球にやって来たかつて先輩を負かした因縁のレイオニクスとのリベンジマッチの話は一度練り直す必要があるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:21:32

    >>45

    因縁の相手って何星人だ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:57:05

    ソラの(擬似)タイプチェンジは今のところ
    超高速飛行と触手による遠距離物理攻撃、ミサイル攻撃持ちのスピードタイプのUキラーザウルス
    遠距離の超火力の砲撃、高い近接攻撃能力、強靭な装甲のパワータイプのキングギャラクトロン

    ここにゼットライザーを使ってより防御と主要な攻撃手段が通じない場合の最終手段「圧殺」が取れるテトライトクロスが追加される感じか
    テトライトクロスには火力バフ用のストロングゴモラントもあるしいい感じやな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:44

    >>82

    ザムシャーと因縁ありそうな奴って誰だ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:44:59

    >>84

    マグマ星人とかバルキーくらいとしか絡んでなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:59

    メビウス本編とかだとそうなるけど先輩レイオニクスやからな
    別に出しても問題ないやろ
    ガピヤ星人とかどう?個体によるけど戦闘力は高いし、バトルマニアなタイプ多そうやからレイオニクスやってる個体居てもおかしく無いし
    デアボリックとかいううってつけの強豪怪獣パートナーにしてそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:59

    意外性狙いでバロッサ星人最強の剣豪とか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:10

    >>86

    それならサイボーグじゃないガピヤ星人が見られそうだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:02

    ネタが降ってきたので投下

    第5話「私は三面教師」 三面怪人ダダ(教師) 破壊暴竜デスドラゴ 登場
    ソラ達の担任は美人の女教師。しかし彼女の生活には謎が多く、いつも何かに疲れたような雰囲気を纏っていた。ある日、ソラはザラブちゃんの提案に乗って女教師の謎を解き明かすべく彼女を尾行する。ところが女教師はまるで消えるかのように二人の追跡を撒き、詳細は分からずじまいであった。一方、AIBから学校にまだ宇宙人がいるかもしれないということを知らされた澤村/ザムもまたソラ達とは別に女教師をマークしていた。すると先輩を不審者と勘違いした女教師がミクロ化機を取り出して先輩を縮小してしまった!なんと女教師の正体はダダだったのだ!さらにタイミング悪くデスドラゴまで現れてしまい・・・。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:49:13

    結構埋まってきたな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:20:34

    >>89

    先生としての顔、宇宙人としての顔、じゃぁ後一つの顔は……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:24:09

    >>91

    ごめんそこまでは決めてなかった・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:41:42

    >>91

    一応案の一つとして実は大怪獣ラッシュ世界の出身の元女ハンターって言う設定を考えている

    階級社会に嫌気がさして逃げ出してきたとかそんな感じで

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:47

    >>93

    保守

    ただこの回では明らかにしないつもり

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:57

    オリキャラだけどこの子もM87がとても似合うね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:17

    >>95

    あれはいい曲だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:54

    第17話「怪獣バトル 再び」
    登場怪獣:奇機械宇宙人ガピヤ星人グレイ
        奇機械怪獣デアボリック(RC)

    これまでの戦いでずっとお世話になっていたザム先輩への恩返しに何かプレゼントがしたいと考えたが思ってた以上に自分が先輩について何も知らない事に軽くショックを受けながらモアに相談していたソラ。からかわれながらも心を込めた物なら必ず喜んでくれるとアドバイスを受け、決心した矢先に突如市街に謎の宇宙船が落ちて来たとの報告を受ける。先輩とは現場で落ち合えとの指示を受け、宇宙船の落下地点へと急行したソラを待っていたのはやけにハイテンションで無駄に暑苦しい謎の異星人だった。話を聞く限りあるモノを探してこの星にやって来たと語る男が自身の名を名乗ろうとしたその時、突如現れた先輩がいきなり異星人に斬りかかったのである。慌てるソラだったが先輩の剣を難なく躱し反撃までしてみせた異星人に更なる衝撃を受ける、「挨拶もなく斬りかかるとか相変わらずだねェ〜、オレの事覚えているかァ?ザムザムゥ?」
    高い実力を持ち先輩の過去を知る正体不明の男の目的は何か?先輩との因縁とは何なのか・・・?


    取り敢えず書けるところまで書いた
    多分前後編になると思う
    あと時系列的にはテトライトクロス覚醒後を想定してます

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:53

    >>81

    >>70から発展させるなら、ソラの出自にヤプール絡んでるの引用して、ソラを追ってきたのもヤプール(の意思の宿るガディバとか)でいいかも。


    ヤプールがウルトラの星に奪われた兵器ジードダークネスを取り戻しに地球までくる。以前(>>13)超獣軍団を差し向けても失敗したため自ら現れたのだ。

    ヤプールはジードダークネスのウルトラ体とデビルスプリンター、そしてベリアル融合獣とジャンボキングのコンセプトを組み合わせた恐るべき新融合超獣計画のためジードダークネスを必要としていた。


    ヤプールに取り憑かれて操られ暴れるジードダークネス。だが極力暴威を空に向けており、ソラの意識の抵抗を感じさせる。

    そこにエックスダークネスが出現。全力戦闘を行い、相打ちのような形だがジードダークネスの力を使い果たさせ、ソラはヤプールを宿しながらも少女の姿に戻る。

    薄れゆく意識の中ソラは語る。今の戦闘はカイが協力してくれた強制変身解除作戦であること。自分なりに必死に力を抑えたがそれでもヤプールの意志で引き出された自分の力は全力のカイに重傷を負わせてしまうほどであること。もはや自分の意識は保たないため次にジードダークネスに変身可能になったら誰も自分の身体のヤプールを止められないこと。そうなる前に先輩に介錯を頼みたいこと。

    遂に意識を失い、完全にヤプールの制御下に落ちるソラ。

    ジードダークネスへの再変身可能時間は夕日が沈む頃。夜を迎えればもはやヤプールを止めるすべはない。


    過去、ヤプールに操られた相棒(ファイアーモンス)を介錯した先輩。

    今またヤプールに操られた相棒(ジードダークネス)に、かつて暴走を案じていた頃「そうなったら介錯する」と約束していた先輩。

    彼の決断は…


    (もちろんなんらかの作戦や奥義等でヤプールだけを斬って今度こそ『相棒』を救い出す)(レイオニクスバトルは相棒の怪獣たちこそいても一人の戦いだったが今はAIBの仲間がいるというところから策を練れるか)(先輩をノダチザムシャーということにして武器を『野太刀』と『俺のダチ』のダブルミーニングにするとか)

    (クライマックスでは対ジード用エースキラーのジードキラーにヤプールの怨念が取り憑いたやつか、もしくは普通に巨大ヤプールをジードダークネスが倒す)(スーツ新造ありなら融合超獣作戦のために用意してたというテイのジャンボキングを倒す)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:25

    >>97

    >>98

    うーんどっちを取るべきか

    どっちかというと>>98の展開はザウラーの存在も考慮した上で劇場版に持っていった方が良いような気もする

    それはそれでアレンジが必要になるかもしれんが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:34

    >>99

    あるいはカイ君の改心するタイミングを少しだけ早めるか

    だいぶギリギリだけどカイ君改心後とザウラー戦の空白期間に持ってくるか

    いっそヤプールをラスボスにするか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:05:56

    >>98

    この話はソラがUキラーザウルスのキーを使っているってのも絡めてもいいかも

    最初は融合獣と同じで、自分と同じ出自のキーを使っていると思わせといて、実はUキラーザウルスのキーにはヤプールの意志が宿っていて、使用のたびに少しずつソラの体を侵食していた

    それが一定レベルを超えたことでソラの体を乗っ取り、Uキラーザウルスキーとジードダークネスの融合が暴走して真っ黒いUキラーザウルスになってしまうってのはどう?

    今までウルトラマンの体裁を保っていたジードダークネスが遂に本物の化け物に堕ちてしまう的な展開よ

    ただ、ずっとソラと戦っていたUキラーザウルスもソラを裏切らなくてヤプールの洗脳を解くのに協力してくれるっていうのもつけたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:17:55

    どっちにしろ映画寄りの話ですかね…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:34

    >>102

    あるいはヤプールをテレビのラスボスにしてザウラーを劇場版に持ってくるとか・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:36

    >>103

    ザウラーさんの格が無いとは決して言わんけど劇場版ボスするにはちと弱い気もする

    なんだかんだビッグネームよなヤプール

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:08

    >>104

    ならやっぱりこのエピソードは劇場版行きかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:42

    ヤプールが出自に絡んでるならヤプールvsジードダークネスの構図はベリアルvsジードに重なるし、>>101を採用するならUキラーザウルスとジードダークネスのリンク協力はパイセン掘り下げにレイオニック怪獣とレイオニクスのリンクや、カイ掘り下げにエックス・ダイチとサイバー怪獣のユナイトにも重なるね

    合わせると>>98は展開的に満遍なく関係者全員の掘り下げに繋がるし、確かにヤプール戦は総まとめの劇場版にすべきかも

    死力を尽くしてソラに協力するカイ、命がけのウルトラマンの覚悟を示す成長したソラ、言わずもがなパイセン、さらに操られて暴れるジードダークネスを市民が「操られてるんだ」「なんとか助けられないのか」と認識する描写とか入れて本編終盤を経てウルトラマンと認められ信頼されるようになったジードダークスを描けるし、ソラ救出作戦ではヤプールの意識をジードダークネスから逸らすためにザラブちゃんがニセウルトラマンエースに変身して~とかやれば友人ちゃんも掘り下げられる


    ヤプールがUKザウルスとジャンボキングをデビルスプリンターでヒアウィーゴーした最強融合超獣とかラスボスにすればジードダークネス、エックスダークネス、ザムシャー、帰ってきたジード、ゼロ、序盤のスパークレンスの繋がりでトリガーまで揃い踏みの豪華劇場版も相応しいだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:32

    >>97を書いたけどレイオニクスのリンクに関しては取り扱おうとしてたからちょうど良いっすね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:41

    引き続きネタを投下

    異論は認める


    第6話「君と共に掴む未来」 善のセゲル星人 地底怪獣デットン 地底怪獣サドラ 電波怪人レキューム人 毒炎怪獣セグメゲル 登場

    AIBの任務でレキューム人の犯罪者を追っていたソラ達は調査の途中で地底怪獣デットンに出くわした。倒そうとするソラだったがそれをセゲル星人が阻んだ。曰くデットンは温厚で臆病な怪獣であり、更に自分の友達であると言う。元々彼は侵略行為に失敗して地球で暮らしていたが、ある時サドラとの縄張り争いで傷ついたデットンと遭遇していつの間にか仲良くなっていたらしい。だがその頃レキューム人がヴィラン・ギルドから購入したセグメゲルの起動テストを行おうとしており・・・。


    以上です

    大まかな展開としては

    ・レキューム人を追いかける中で休んでたデットンに遭遇し、倒そうとしたところでセゲル星人の男性に止められる

    ・彼の口からデットンは温厚な怪獣であること、自分は侵略に失敗したせいで母星に切り捨てられた元召喚士であることなどの昔話を聞かされる

    ・逃げおおせたレキューム人が水晶体を使ってセグメゲルを召喚、性能テストの相手としてデットンに狙いを定める

    ・デットン、セゲル星人をかばって痛めつけられる

    ・レキューム人を澤村やゼナに任せ、ソラは変身してセグメゲルに立ち向かう

    ・苦戦するジードダークネスだったが途中友達のセゲル星人やモアの説得で奮起したデットンの加勢を受けて持ち直す

    ・更に何者かが狙撃でレキューム人の召喚デバイスを破壊したことでセグメゲルは弱体化、その隙をついてレッキングダークネスバーストとデプス火炎の同時発射でセグメゲルを撃破、レキューム人も取り押さえられる。実はこの狙撃をしたのは女教師ダダで>>93で挙げた設定の匂わせ

    ・事件後、セゲル星人の男性はAIBに就職、デットンは別の星に保護される

    こんな感じを想定

    ちなみにこのレキューム人は「タイガ」2話に出てきたやつと同一人物という設定だが本編中で明言はされない

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:33:48

    スレも半分きたしそろそろメモリーオブジードまでの流れからどう立ち直るかを詰めたいな
    でないと話が一向にザウラーまで進まないし
    カイと一旦決着と考えたら前半の山場にあたり強化フォームの一つも出るところ
    まず苦悩の本質はなんなのか?無力感か?生まれ育ちか?ウルトラマンである重圧か?ヒーローであるジードへの嫉妬か?
    それを誰とのやりとりでどう整理し解消するか?友人や先輩か?ジード組か?客演ウルトラ戦士か?再登場ゲストか?
    カイとの対比として描写し決戦に繋げるとして、二人は何が違ったのか?決着がカイに与える影響は?
    それが最終的な望みにどうつながるか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:51

    >>109

    個人的にこの物語のカギの一つは「しがらみ」だと思うんだ


    ソラの根源的な願いは「普通の女の子になりたい」ってことはもう決まっているけどそれを「ジードの妹」や「ヤプールの兵器」、「ベリアルの娘」、「闇の力しか使えない」といった様々なしがらみに捕らわれてそれができずにいる

    そしてここまで出てきたゲストたちの設定を整理すると

    ・ザラブちゃん:ソラ同様地球人の生活に憧れているが、宇宙人であるが故に災難に巻き込まれる

    ・ダダ先生:大怪獣ラッシュ世界の出身、ハンターとしての重圧や母星の階級社会との軋轢からこの世界で暮らす

    ・セゲル星人:侵略失敗の責任を取らされる形で母星に見限られ、その後デットンと仲良くなるが罪悪感に苦しみ、レキューム人の無責任な悪事に巻き込まれる

    ・女子高生ちゃん:普通の地球人だが怪獣災害で天涯孤独になり、おまけにいじめられる

    といったように、みんな平穏に生きたいのに「しがらみ」のせいで足を引っ張られているようなゲストが多い


    だからそういった普通になりたいという願いを妨げる「しがらみ」にどうやってけじめをつけるかも覚醒回の焦点になると思う

    そしてそのカギを握っているのはやっぱりソラちゃんと縁の深い先輩とザラブちゃんなんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:51:47

    >>110

    それと初代のスレにあったソラちゃん覚醒をイメージしたであろうssを引用する

    以下引用

    ソラちゃんのメンタルボッコボコしまくってその上で仲間にしようと白い少年が手を差し伸べる展開があるんだよね


    『オレはオマエを拒絶する事はないよ同類』

    『さぁソラ、オレとユナイトだ』


    まともな思考も出来なくなったソラちゃんは思わず手をとりそうになるんだけどすんでの所で先輩が駆けつけて少年の腕叩っ斬るんだよね

    「ウチは表向きは生命保険を生業にしてるんでな、詐欺紛いの取引だとかは見逃せないんだよ・・・可愛がってやってる後輩相手となると尚更な」

    『ハッ!地球の平和を守るAIBにホントにソイツを守る気があるのか?アンタ監視役なんだろ?制御しようがない化け物と判断した瞬間始末する為にソラの側につけられた、違うか?』

    「だとしたらなんだ?」

    『?』

    「その判断をするのはオマエでも上でもましてや後輩でもない・・・オレだ」

    『へぇ?じゃあなんだい、アンタはソラがオレと同じ平和を乱す光の巨人モドキだってわかった上で守ろうってのかい?』

    「テメェと一緒にするんじゃねぇよ出来の悪いパチモン」

    『・・・ア?』

    「巨人モドキと自覚しておいてパチモンでキレるとは底が知れたな、いいかよく聞けパチモンそして後輩」「どんな生まれでどんな姿形でどんな力持っていようがなそれだけで判断するのは愚者の行いだ、重要なのは何のために生きてどんな意志を持ってどのようにその力を振うかだ」

    「善悪で判断するならただ嫉妬のままに暴れるパチモンやかつて本能のままに戦いに明け暮れてたオレは間違いなく悪であろう」

    「だが後輩・・・お前は違う」

    「その生まれが悪であれと謳われ、その姿を悪そのものと言われ、その力の発端が悪のモノだとしても・・・苦しみながら悩みながらもお前はそれを善の為に使おうと必死で努力したそして戦い守り抜いてきた」

    「己の為ではなく誰かの為にその力を振るえるお前は誰が何と言おうとウルトラマンだ・・・・頭にヒヨッコがつくがな」


    ってやり取り思いついたから誰か続き考えて

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:55:54

    >>110

    ウルトラマンの重圧はかなり明確にあるよね

    そもそもこれまでの怪獣の撃破も暴走していたのを除けば単独撃破はほぼゼロ

    サラマンドラの再生にも対策ができてない

    勝てない敵は兄や先輩がなんとかしてくれた

    という風にさまざまな要因で弱くなりすぎたことでウルトラマンらしいことが何もできていないていう大きすぎる要因が出来上がってるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:10:26

    >>112

    単独撃破できたの4話と5話だけっぽいしな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:16:45

    >>112

    しかもアイテムのせいだけで弱くなったわけじゃなくて、戦いたくないソラの心や、自分への恐怖心とか心が折れたままここまできてしまっているからメンタルも肉体もどっちも弱い状態なんだよなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:29

    とりあえず最終回を25話と仮定すると

    ・15~16話:ソラ覚醒、カイとの一度目の決着

    ・17話:>>97?(この段階から裏方でザウラーを出すか?)

    ・18~19話:ギャグ回、日常回

    ・20~21話:ザウラー表舞台に登場

    ・22~23話:カイの改心

    ・24~25話:最終決戦

    こんな感じか?

    だいぶギリギリだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:14

    ソラちゃんはギャラクシーファイトのサプライズ登場枠感が凄い

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:53

    一応保たせるために保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:23:29

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:57:43

    保守がてら>>11を参考にここまで決まった話を加えた放送リストを挙げておく


    放送リスト


    第1話「地球へようこそ」

    第2話「ベリアルの娘」

    第3話「巨人、降り立つ」

    第4話「同級生は宇宙人」

    第5話「私は三面教師」

    第6話「君と共に掴む未来」

    第7話

    第8話「君の中のヒーロー」

    第9話「戸惑いのソラ」

    第10話「空っぽのX」

    第11話「翳る大空、狂う大海」

    第12話「ヒカリノセンシ」

    第13話「メモリーオブ・ジード」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:23

    思えば今のソラって、兵器としての本来の運用とはかけ離れたことしてるからいつ限界が来てぶっ壊れてもおかしくないのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:45

    >>120

    メンテナンスとかも特にしてないしな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:55

    >>120

    >>121

    本来の兵器運用や兵器としてのメンテナンスをせずに無理を押して戦い続けた末、劇場版のヤプールとの最終決戦後に死亡し、キングの奇跡で念願のふつうの女の子として蘇生するってのも結末として有りだよね

    あるいは本編のザウラーの最終決戦の前か最中に限界がきて死亡し、キングの奇跡でふつうの女の子として蘇生してもらえるところ、目の前の戦いを投げ出せない、みんなを守れる自分でいたい、とウルトラマンのまま蘇生することを選ぶというのも熱いか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:52

    でもソラならそのまま死を受け入れることを選ぶんじゃないかな?
    例え普通の女の子として蘇っても、それはソラの求める"普通"ではないよね。多分、ソラの求める普通は、両親がいてその二人からソラが生まれて、成長して、いろんなものを感じ取って大きくなることで、その過程も前提条件も全てないソラにとって求める普通になることは絶対的に不可能だけど、唯一「死」だけは全てのものに訪れる、唯一ソラが普通の女の子としてやれることなんじゃないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:26

    そこで友達の呼ぶ声や先輩への想いとかで戻ってきて欲しいっすね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:13

    ちょっと第7話のネタを投下する
    異論は認める

    第7話「シンガー・ワロガ」 邪悪生命体ワロガ 宇宙大怪獣アストロモンス 透明怪獣ネロンガ 登場
    ある日ソラはザラブちゃんの誘いで今話題のシンガーソングライター、『ローガ』の単独ライブを見に行くことにした。だがそのことをみんなに伝えたところ、唯一ゼナが難色を示した。彼によると、何とローガには宇宙人の疑惑が掛けられており、しかも彼の種族は邪悪生命体ワロガではないかというのだ。そんな中、ソラとザラブちゃんはお出かけの途中でなんとそのローガ本人に遭遇する。だがローガは歌が好きな普通の青年男性にしか見えず、ソラは彼が宇宙人だとはとても思えなかった・・・。そして迎えたライブ当日。ローガの歌を心待ちにしていたソラの前になんと空からアストロモンスが飛来!さらにそのショックでネロンガまで目覚めてしまう。2対1の状況でソラは苦戦し、ついにはアストロモンスの攻撃が観客であふれかえっている会場へ・・・。だが、それをかばったのは何とワロガだった⁉

    以上
    善良なワロガが登場するという前代未聞のシナリオ。
    今回のゲストであるローガさんは歌でみんなを元気づけたいという思いの下歌手を志したが、自分の種族の悪名が原因でろくに歌を聴いてもらえず、正体を隠して地球で活動していたという設定。名前考えてる途中で他のゲストたちの名前も先に決めときゃよかったと思った。
    ちなみにこの後の展開としては
    正体を現したローガ、もといワロガがソラに加勢し、それぞれでネロンガとアストロモンスを倒す→ローガが一堂に身の上を明かし、正体がファンにバレた以上もう地球にはいられないと語る→しかしソラの説得により、AIB全面協力の下ファンへのお別れライブを行う事に→迫害を覚悟していたローガだったがライブはまさかの大成功、ソラに感謝を述べ、今後も地球で活動していくことを決意して終了
    こんな感じを想定

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:21:35

    >>125

    ここでも一人で怪獣倒せてないんだね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:06

    >>126

    一応ワロガの乱入でアストロモンスとの一対一になって以降はちゃんと勝ってるっぽいからセグメゲル戦ほど「1人で勝ててない」感じにはなってないと思いたいが・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:58

    思ったんだけどさ
    ここまでの話っていろいろな事情を抱えたゲストが出てきてるじゃん
    でも彼らの心を救ったのは紛れもなくソラなわけじゃん

    ってことは実力はどうあれソラは本人が気づいてないだけでもう既にウルトラマンとしての役割を立派に果たせてると思うんだよね
    だから覚醒回では先輩やこれまで救ってきたゲストたちの激励や声援で覚醒するって展開がいいと思うんですけどどうですかね

    個人的にソラを一言で表すなら「人々と互いに助け合いながら戦うウルトラマン」だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:38

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:15

    >>124

    やっぱり声援で奮起するのはヒーローものの王道だよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:02

    >>128

    ウルトラマンの本質は力だけではないからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:12

    破壊尽くされた街に泥だらけの巨人が這いつくばっていた。
    身体中の至る所が焼け焦げ、見るも無惨な姿になっていた。
    「もう、無理だ……やっぱり私は、何もできない偽物でしかないんだ………」
    もう彼女には立ち上がる力が残っていなかった。


    だが、
    「頑張れー!ウルトラマーン!!」
    項垂れる彼女に
    「立って!ウルトラマン!!」
    人々の声が
    「諦めるなウルトラマン!」
    願いが
    「立って!ソラちゃん!」
    思いが
    「立て!ソラ!!」

    兵器として生まれた彼女はウルトラマンではないという。しかしどうだ。今彼女は人々の希望を背負い、声援を受けているこれがウルトラマンでなくてなんなのか。
    立て!朝倉ソラ!立て!ウルトラマン!
    みんなの笑顔を守れるのは君しかいない!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:10

    「僕は……本当は…戦いたくなんて……ない。痛いのなんて嫌だ…」
    「普通の女の子みたいに…なりたかった……あんな風にキラキラした自分になりたかった……」
    「でも、それが無理なことなんて……僕が一番よく………わかってるッ……」
    「兵器として生まれた僕が…できることなんて……人間の真似でしか…ないってことくらい……痛いくらいわかってる!」
    「……だからって……」
    「だからって、ここで諦めるわけにはいかない……まだ、僕を呼んでくれる人たちがいる…守りたい人達が僕を呼んでいる…」
    「だから、立つ!……光の国であったウルトラマンが言っていた『最後まで諦めず、不可能を可能にする。それがウルトラマン』だと!」
    「僕は諦めない!どんな絶望的な状況だろうと、決して諦めず未来を掴んでみせる!」
    「僕は……僕は…ウルトラマンだ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:40

    その時、ソラのポケットから3枚のメダルが飛び出した。
    ウルトラマン ジャック、ウルトラマン コスモス、ウルトラマン ネクサス
    3人のウルトラマンが彼女を認めたのだ。

    ソラの手にゼットライザーが握られる。
    いつの日かあなた同じところに行けるように、兄から受け取った絆のパス。

    「皆さん……お力、拝借します!」
    「ウルトラマン ジャック!」
    「ウルトラマン コスモス!!」
    「ウルトラマン ネクサス!!!」

    「JACK」「COSMOS」「NEXUS」

    「掴むぜ!未来!」

    「ジィィィィィィィィィィィィドォ!!!!!!!!!」

    「ULTRAMAN GEED TETRITE CROSS」

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:08

    >>132

    >>133

    >>134

    「痛みを知る ただ一人であれ」


    ソラちゃんはいい意味でこの言葉の対極にいる存在だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:38:13

    良質なssに触発されてネタを投下だぁ!

    第14話「絆∞Infinity」(前編) エックスダークネス・グリーザアーマー 暴君怪獣タイラント 奇獣ガンQ 電脳魔神デスフェイサー 登場

    ジードの戦いの歴史を見ても尚、ソラの悩みは晴れることは無かった。そんな中AIBにカイからのメッセージが届く。「3日後、ソラをこちら側に引き入れる」。カイからのメッセージを受けたAIBは全力でソラを守ることを決意し、リク/ジードとゼロにも応援を要請。一方、完全に参っていたソラの前にザラブちゃんが現れる。ソラはザラブちゃんに対して自らの苦悩を打ち明けるのだった・・・。そして迎えた3日後、約束通りカイ/エックスダークネスは現れた。彼は切り札であるグリーザアーマーを装着すると、タイラント、ガンQを呼び出し、防備を固めたAIBに襲い掛かる。だがカイの手札はこれだけではなかった。はるか上空から電脳魔神デスフェイサーがネオマキシマ砲でゼロを狙っていたのだ・・・。

    以上
    出来れば早いうちに後編も投下したい
    デスフェイサーは12話でコテンパンにされたカイ君がゼロ対策として持ち込んできた物
    ダークロプスにしようかとも思ったけど全力のゼロ相手じゃ秒殺されるだろうからやめた

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:51

    >>136

    後編を投下ァ!


    第15話「絆∞Infinity」(後編) ジードダークネス・テトライトクロス エックスダークネス・グリーザアーマー 電脳魔神デスフェイサー だだっこ怪獣ザンドリアス 地底怪獣デットン 登場


    デスフェイサーを駆使したカイの作戦勝ちによってソラは連れ去られてしまった。連れ去られた先でソラはカイからの精神攻撃を受け、もはや限界ギリギリまで追い詰められてしまう・・・。しかしそこに澤村/ザムが駆け付け、ソラを救出する。いや、彼だけではない。リク、ペガ、ライハ、モア、ゼナ、レイト・・・みんながソラの救出に駆け付けたのだ。彼らに背中を押され、ソラは再び立ち上がる。しかしエックスダークネスとデスフェイサーの連携になすすべなく倒れ伏す。するとソラの耳元に誰かの声援が届いた。なんとソラのピンチを知ったザラブちゃん、ダダ先生、セゲル星人、ローガ、ジードファンの女子高生が声援を送っていたのだ。更にそれだけではなく、デットンまでもがやってきて彼女を守ろうとしていた。彼らの感謝の言葉を聞いたソラは自分がちゃんとウルトラマンとしての役割を全うできていたことを知り、ついに悩みを振り切る。そして皆の心が一つになる時、ジードダークネスの新たな力が目覚める!


    以上です

    ちなみにこの戦いで負けたカイは以前の提案を参考に超絶弱体化した状態でザラブちゃんのスマホに閉じ込められる(事故のようなもの)という想定をしています

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:08:43

    >>137

    ここからカイはザラブちゃんのスマホ越しにレギュラー化するんだろうか

    それで改心までの準備を整えていくみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:11:22

    >>138

    一応前に決められていた流れは


    ソラがカイの孤独を理解する→本質的には自分達は同じということを理解する→「疲れたよね、もう終わりにしよう」→ちゃんとカイがソラの手を握り返す


    て流れだったはず

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:42

    >>139

    そうだね

    ただカイは一応ジャグラーやフクイデ先生みたいなライバル枠なわけだから、内面の掘り下げのためにももうちょっと出番は欲しいんだよね

    終盤は>>97みたいな先輩の因縁やザウラーの登場と掘り下げに充てるわけだし

    そういう意味では一時的なスマホアプリ化はヘイトの清算という意味でも有用なアイデアの一つだとは思う

    まぁ彼ソラちゃんへの粘着ぐらいしか悪いことしてないんだけれども

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:59

    ニセウルトラマンに変身した種族であるザラブ星人が、ウルトラマンの偽物に生まれた二人の巨人と触れ合って、彼女たちを本物のウルトラマンへと変えていく

    かえすがえすも美しい配役と構図

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:34

    >>141

    ホント一般人枠をザラブ星人にしたの天才だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:09

    今ルーブ見てて思ったけどある意味ソラ、カイってコイツと良い意味で対極の位置にいるのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:31:46

    >>143

    たぶん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:39

    >>143

    力自体は紛れもなく本物なのにどうしてああなった・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:58:50

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:31

    だいぶスレの勢いが死んできている気がするがネタの投下は諦めない

    16~17話は>>97を前後編でやるという前提で18話を挙げる


    第18話「私は彼女たちの教師」 ダダ先生/ダダS(スナイパーナンバーズ) だだっこ怪獣ザンドリアス 時空破壊神ゼガン 猛禽怪獣グエバッサー 登場


    先輩の因縁にも決着がついたことで一通りの悩みから解放されたソラは、これまで以上に活き活きと過ごしていた。ある日ソラはザラブちゃん(ついでにスマホに閉じ込められているカイ)を誘って旅行に行くことになり、久々の日常を謳歌する。一方、山岳地帯にグエバッサーが現れたとAIBの下に通報が入る。すぐにソラを呼び戻そうとするAIBだったが、そこにダダ先生が現れて待ったをかけた。果たしてダダ先生の思惑とは?そしてこの戦いを通じて、彼女のハンターとしての過去が明かされようとしていた・・・。


    以上

    大怪獣ラッシュ時空出身の元ハンターという設定のダダ先生の過去掘り下げ回

    ただハンター時代の具体的な話はボイスドラマに回されるかも

    ちなみにダダ先生が待ったをかけた理由はソラに日常を謳歌させてあげたいからだが、書いている内になんかダダ先生が万能キャラっぽくなってしまった・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:34

    >>147

    ソラの端末から間接的に情報を得てカイが秘密裏にグエバッサーを倒すとかもいいと思う

    なんでこんな事してんだ‥?て自分で自分のことがわからなくなって欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:45

    >>148

    ありがとう

    そういうのもいいかもしれない

    とにかくこの話ではソラちゃんに思いっきり日常を謳歌してもらうために彼女の手を借りずにグエバッサーを倒させたいんだ

    コイツ曲がりなりにも魔王獣のモデルになってるから強敵だろうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:40

    引き続きネタを投下
    前のスレで挙がってたネタを参考に考えてみた

    第18話「頑張れザンドリアス」 だだっこ怪獣ザンドリアス 昆虫宇宙人クカラッチ星人 ガルメス人 火山怪鳥バードン 水異怪獣マジャッパ 登場

    高校の文化祭を目前に控えているソラはザラブちゃんやジードファンの女子高生らと共に和風メイド喫茶の準備を進めていた。そんな中彼女らとは別に奮起している者がいた。ソラのカプセル怪獣、ザンドリアスである。ザンドリアスはご主人であるソラの文化祭を万全な物にするため、AIBどころか帰ってきていたリクすら巻き込んでなんとしてでもソラを守ると決意するのだった・・・。そして文化祭当日。リム状態になってあらゆる場所に目を光らせるザンドリアス。途中ソラの身柄を狙っていたクカラッチ星人とガルメス人と揉み合いになるなどのハプニングはあったものの、順調に文化祭は進んでいった・・・。かと思いきやまさかのバードンとマジャッパが登場!果たしてザンドリアスは文化祭を、ソラを守りきることができるのか⁉

    以上です
    ザンドリアス主役回にしてソラのウルトラマンであることに対する心境の変化やカイ君改心に向けての布石も打っていくようなイメージの回

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:59:48

    旅行中カイがエックスよろしくナビやらされたりするんだろうな…
    ザラブちゃん「カイくんナビ~あとどれくらーい?」
    カイ「チッ…300m先、右折です。その先、目的地周辺です」
    ソラ「ンフッ」
    カイ「おまッ」

    グエバッサーの竜巻がすべてを阻むなか、竜巻の中に何物か(全身消えかけのエックスダークネス)が出現してバッサーを叩き落としたことで交戦が可能になり、大怪獣ラッシュのチームハンティングよろしくダダスナイパー先生の後衛とザム先輩の前衛で連携して部位破壊からの撃破とか。
    ダイカーイジューラーッシュ!ウルットラッフロンッティア~!が流れたらくっそ熱いな。

    ソラもザラブちゃんも知らないまま始まって終わった戦い。そんな話も交えつつ先輩と先生と楽しくグループ通話する少女たち。
    バッサーを叩き落とす一撃だけとはいえ、不完全な修復状態で無理矢理にしかも遠隔にリアライズしたことでカイはさらに不安定に。自身をすり減らして文字通りの「空っぽのカイ」に近付いている。そこまでして何がしたかったのか彼自身「解」はない。なのに自身が収まったスマホのマイクから聞こえる何も知らない少女たちの楽しげな声に満たされるものを感じている…。
    ……ふと、ザラブちゃんは気付く。
    「あれ?カイくんアプリ、なんか結構、データ容量減ってる…?」

    (終盤にはカイはザラブちゃんとユナイトしてくれないかなぁ…と思いつつ)
    (ザラブちゃんの個体名・人間名が決まってなければ「ラブ」がいいな。メタ的にザラブが「brother」からきてて、初代ザラブが言うにはザラブ自体が劇中ザラブ星の言葉で「friend」って意味で、そんで個体名が「love」とか意味の連なりよくない?)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:55

    >>151

    ありがとうございます

    ザラブちゃんの本名はそれでいいかもしれませんね


    個人的にザラブちゃんは地球人としての名前も持ってると思うので兄弟をもじった本家ザラブと対比するために姉妹をもじった「姉川妹(あねかわまい)」という地球人名を妄想してました

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:14:58

    カイとの最後の一騎打ちで「もう終わりにしよう」とカイとソラが手を取り合うけど、本来ならそこでカイの命は終わるはずだった

    だけど、ソラが自分の命を分けたからカイは生きることができた。だけど本来ならできないウルトラマンとしての行為で大きく命を欠損したソラは命が急速に摩耗していき、

    >>120みたいに壊れて死んでしまうみたいな展開になるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:39

    >>153

    そこからザラブちゃん/ラブちゃんの中に宿っていたリトルスターを使ってエクシードエックスダークネスに変身

    エクスラッガーのコピーを使ってソラを蘇生させるとかどうだろう


    本編ではまだ生きているけど劇場版でヤプールに乗っ取られた時に初めて明かされるって形にすれば劇場版の見せ場の一つにできるんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:07:35

    >>154

    続き

    あるいは本編最終回で死亡してその場は>>101みたいにキーに宿ったUキラーザウルスの力で蘇生

    劇場版ではカイがエクシードエックスダークネスの力を使ってソラを助け出すとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:25:49

    ソラを救う役割は先輩にしたいな

    エクシードエックスダークネスは>>98通りヤプールジードDテトライトクロスと相討ち

    カイはエクスラッガーを先輩に託して力尽きる(すんでのところでまたラブちゃんがスマホに保護して生還)


    カイがラブちゃんのリトルスターから作り出したエクスラッガーをザム先輩に託し、渾身の剣技で繰り出す絆リレーのエクシードエクスラッシュがヤプールを祓うとか熱くない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:06:31

    >>156

    それだ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:10

    なんとなくこの曲が登場人物全員に当てはまりそうな気がしたから置いときますね


    SUPER BEAVER「らしさ」MV


  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:40

    いつものようにネタを投下していく
    そろそろ物語を畳みに入りたいところ

    第19話「ザウラーの問いかけ」 恐竜戦士ザウラー 登場

    ある日星雲荘に侵入者がやって来た。侵入者の名前はザウラー。かつてベリアルの配下として活動していた宇宙人の一人だ。彼は圧倒的な力でライハをねじ伏せるとソラを瞬く間に連れ去ってしまった。連れ去った先でザウラーは言う。「ソラ様、ベリアル陛下の野望を受け継ぐことができるのは、あなたしかいません。」彼の目的はソラを迎えてかつてベリアルが抱いた野望、即ち宇宙征服を成し遂げることだったのだ。当然ソラはこれを拒否してザウラーとの戦闘に突入するが・・・

    以上
    ザウラーはベリアル陛下の野望も受け継ぎたいけどそれはそれとしてベリアルの遺児の一人であるソラを丁重に扱いたいという内心結構複雑な気持ちのイメージ
    絵面的にはヤバいけど
    当然リクにも敬意は払っている
    個人的にフクイデ先生との対比としてザウラーはベリアルからも信頼を向けられていた奴だと良いかなって感じ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:47

    ソラちゃんめちゃくちゃ拉致られてるな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:16

    >>160

    ソラちゃんはピーチ姫系主人公だった・・・?

    ワンパターンで済まない・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:00:13

    ザウラーさんどうなんやろな
    自分のイメージだとそういうのはダークゴーネのイメージやな
    実際あの人数少ないセリフの一つが「雑魚ニ用ハ無イ」だし多分強いヤツにはついて行く根っからの武闘派タイプやで
    だからソラがベリアルレベルの強さがあれば従うけど特に無いなら自分が新たな皇帝になる為の道具としてしか扱わんと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:02:53

    >>162

    制限さえなくなればリク以上に強いんだけど、いかんせん変身アイテムで縛りプレイしてるみたいなもんだかな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:05:30

    >>163

    じゃあ最低限敬意は払ってるけどそこが気に食わないとかそんな感じにすればいけるかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:22:21

    まぁわざわざ攫って話するタイプではないだろうな、レギオノイドとか差し向けて上手く撃破出来たの確認したら「ベリアル様ノ遺児ナダケハアルナ、オマエノ力ヲモット見セテミロォ!」とか言ってそのまま連戦挑んでくるタイプ
    それでボコボコにして「弱過ギル、少シ期待ヲシ過ギタカ・・・ダガオマエノソノ肉体ハベリアル様復活ニ最適ナ事ニ変ワリハナイ、我ラノ軍門ニ降ルガイイ」とか言う

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:27:00

    >>165

    あー、確かにそっちの方が良さそうですね

    ちょっと後で20話含めて修正版を上げなおします

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:20:53

    >>97

    いつの間にか18話が二つ出来ていたので17話をズラして16話にして後編を17話にするぞ


        ボク センパイ

    第17話「空と剣と」

    登場怪獣:奇機械宇宙人ガピヤ星人グレイ

        奇機械怪獣デアボリック(RC)


    突如ソラを狙って宇宙からやってきたガピヤ星人グレイ、彼が繰り出したデアボリック・レイオニックカスタムとの戦いはテトライトクロスの力によりなんとか痛み分けに終わった。ソラの力を見てますますオマエが欲しくなったと吠えると三日後に再びやって来ると宣言、先輩の再びの奇襲を軽くいなして退散していく姿を傷つき疲れ果てたソラはただ見ているしかなかった。

    AIBのデータベースによりグレイがさまざまな宇宙をさすらい己の欲望と闘争本能のままに行動する超危険なS級指名手配犯である事がわかるそれと同時に先輩の口からかつて先輩を打ち破ったレイオニクスであった事も話された。

    「ヤツとの決着はオレがつける」

    そう強く宣言した先輩の目はいつにも増して鋭くなっていた。しかし相手にはあのデアボリックが居る先輩曰くただでさえ強力な怪獣が強化改造を施され更にリンクしているグレイ本人の長年の戦いの経験も重なった結果があの並の怪獣とは比べ物にならない強さらしい

    恐らく次の戦いではテトライトクロスの対策すらしてくると踏んだ先輩は単独でグレイを始末する作戦を遂行しようとするも当然仲間達に止められる。

    ゼガンの出撃も許可が出されず万策尽きたと思われた中ソラが一つの秘策を思い付く

    「先輩、僕とリンク出来ませんか?」

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:44:21

    >>167

    ありがとうございます!それではここまで決まったお話を微調整してリストアップしますね


    第1話「地球へようこそ」

    第2話「ベリアルの娘」

    第3話「巨人、降り立つ」

    第4話「同級生は宇宙人」

    第5話「私は三面教師」

    第6話「君と共に掴む未来」

    第7話「シンガー・ワロガ」

    第8話「君の中のヒーロー」

    第9話「戸惑いのソラ」

    第10話「空っぽのX」

    第11話「翳る大空、狂う大海」

    第12話「ヒカリノセンシ」

    第13話「メモリーオブ・ジード」

    第14話「絆∞Infinity」(前編)

    第15話「絆∞Infinity」(後編)

    第16話「怪獣バトル 再び」

    第17話「空と剣と(ボクトセンパイト)」

    第18話「私は彼女たちの教師」

    第19話「頑張れザンドリアス」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:07

    >>168

    そしてついでにザウラー初登場回を微調整して投稿


    第20話「恐竜戦士現る」 恐竜戦士ザウラー 帝国機兵レギオノイド 登場

    ラブから最近スマホに閉じ込められているカイの調子が悪いという相談を受けたソラ。彼を放っておけないソラはAIBに彼の状態を調べてもらうことにする。ひどいことをした自分すら救おうとするソラに対してカイは疑問をぶつける。「なぜ、オマエは俺を助けようとする?」そんな中、突如地球にレギオノイドが降下してくるという事件が発生。対処に当たるソラだったがその前に謎の存在が・・・「ベリアル様ノ遺児ナダケハアルナ、オマエノ力ヲモット見セテミロォ!」ソラの父、ベリアルの正体を知るこの星人の正体は一体⁉

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:48

    >>168

    以上です

    今後話数を確認するはこちらを参考にしてください

    >>150>>159のような話数の変わってる回もありますので

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:56

    流石にこれ以上客演回を盛り込むことは難しいか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:03:37

    >>171

    これ以上はちょっと多すぎかな?

    前半でかなり詰めちゃってるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:45

    >>172

    やっぱりか・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:16

    >>172

    >>173

    連投すまん

    Zのエース客演がこのあたりの時期だったからもしかしたらと思ったんだが

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:38

    >>167

    リンクに関してはレイオニクスの話なら絶対拾いたいなと入れました。あらすじには入りそうにない本編部分を垂れ流します。

    ・痛覚などもリンクされるしお互いのレイブラット因子が反応して何が起こるか分からないから危険だと猛反対する先輩に対してバディを信頼出来ないんですかって上目遣い決めるソラちゃん


    ・バトルナイザーの代わりに同じく怪獣の力を使う事が可能なゼットライザーを介してリンクを試すソラと先輩、二日間のトレーニングの末、安定してリンクする事が可能になったその夜リンクの影響で先輩の過去を夢で見ることに


    ・血の気が多く、常にギラついたかつての先輩に驚くも相棒と怪獣と不器用ながらも接する姿を見て変わらない部分もあったんだと安心感を覚えるソラ


    ・かつてのグレイとの決闘にて近接戦闘が得意な先輩のパートナーに対して射撃で攻め立てるデアボリック、一か八かのレイオニックバーストで一気に攻勢に出るも突如パートナーの制御が不可能になる

    その隙をつくようにデアボリックもRBを発動

    一斉放火のダメージで先輩も倒れる


    ・目が覚めた先輩、彼の前には既に制御を外れボロボロの肉体を引きずり本能のままに暴走するかつてのパートナーが居た、僅かに残った理性でリンクを切り離された事で一命を取り留めてた先輩は共に戦ってきたかつての相棒が生き恥を晒す姿に同じ戦士として忍びないと介錯を決意。


    ・死闘の末、愛刀を破壊され二度と巨大化出来なくなるレベルの重症を負うも相棒の介錯を果たしそのまま倒れる先輩とそれを回収する謎の異星人(劇場版でヤプール配下と判明、暴走の原因も)


    ・その後は改造されて一命を取り止め、本来は洗脳処置をされる予定だったが惑星ハマー爆発の衝撃で覚醒、自身を回収した異星人を殲滅して乗っていた宇宙船を強奪、その後レイオニクスの真実を知り(多分メフィラス辺りが教えてくれた)自身や相棒が飛んだ茶番劇に付き合わされ誇りを踏み躙られ挙句相棒を解釈する羽目になった事に絶望

    以後ゼナと出会うまで死に場所を求めて様々な異星人組織を渡り歩き傭兵や用心棒の仕事をする事に


    ・そんな濃過ぎる先輩の過去を一夜で見せられて当然曇るソラちゃんだが先輩に今は目の前の戦いに集中しろと終わったら昔話なんざ幾らでもしてやる、相棒を信じろと言ったのは何処のどいつだ?と発破をかけられ覚悟完了

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:35

    >>175

    ・戦闘は前回の打って変わってデアボリックを翻弄するジードダークネス、既に二度にわたってグレイの手の内を見てきた歴戦のRBである先輩とのリンク効果は絶大だった、奥の手のデアボリックキャノンも躱し致命打を与える事に成功しかしグレイは慌てる事も狼狽える事も無かった生粋のRBである彼は寧ろ自身がピンチな展開になるほど燃え上がるのである


    ・レイオニックバーストから繰り出される絶大な火力をなんとか躱し続けるジードダークネスそこになんと燃え上がり過ぎて真っ赤になったグレイが巨大化して乱入して来たのである。怪獣だけではなくRB本人が暴走する想定外の事態に翻弄されるソラと先輩


    ・このままではソラが負ける。肌でダメージを感じながらも何故か気分が高揚している事に気づく、自身もまたRBである事を否応にも自覚させられると同時にその力をソラに託す事が出来るのではないかと思いつく、ソラとリンクをしていたお陰でRBの力が高まっていたお陰か或いは負けられない先輩の戦士の意地が起こした奇跡か果たしてゼットライザーにはかつての相棒のメダルと憎きレイブラット星人のメダルそして先輩自身であるザムシャーメダルが生成装填されていた。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:22

    >>176

    ・「受け取れェ!!ソラァ!!!!」

    投げつけられたゼットライザーを掲げるソラ

    それは護る為の力であるテトライトクロスとは真反対の力、敵を倒し勝利する為のものであった湧き立つ闘争本能にかつて暴走した時の記憶が蘇るソラだったが「怯える必要はない、今のお前ならその力を正しく使える筈だ」という先輩の心強いアドバイスにより見事にその力を使いこなしグレイとデアボリックを撃破する事に成功した。


    ・「いやぁ流石だヨ、まさか手塩にかけて育てて改造したオキニのデアボリックを倒しちまうなんてよォ!だ〜け〜どぉもォ!!まァ〜だ、終われないなァ!!!」


    ・デアボリックが撃破される寸前にリンクを切っていたグレイは変身が解けズタボロのソラの前に奇襲を掛ける、ザムザムのお陰でリンク出来る事が分かったならそれを利用する手立てはないと迫るグレイ、絶体絶命の大ピンチだがかつてと違いソラの目には微塵も恐怖は無かった、信じていたからだ今までがそうであったように今回も必ず来てくれると、かくして一人の剣士は現れた

    過去の因縁にケリをつける為

    今度こそ大切な相棒を守り抜く為

    「我が名はザムシャー、ガピヤ星人グレイ・・・オマエを斬る!」


    多分本編でやると尺的に足りない気がする

    カットか前編の方に回されそうな部分とかあるな

    それか過去部分はボイスドラマやな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:17

    お話のネタを引き続き投下していく

    第21話「χ・アイデンティティー」 恐竜戦士ザウラー エックスダークネス コスモイータールーゴサイト 登場

    ザウラーの力の前に苦戦するジードダークネス。今にもトドメを刺されそうになったその時、なんとエックスダークネスが現れて彼女のピンチを救った。だがエックスダークネスはすぐに消滅してしまう。それと同時にレムによるカイの状態の解析結果が出た。なんとカイは既に自らを構成するデータの殆どを失っており、いつ死んでもおかしくないというのだ。スマホアプリ化していたカイとの交流の中で彼を助けたいという思いが芽生えていたソラは彼を助けようとするがそうするにはソラが犠牲にならねばならず・・・
    一方、カイは自分が何をしたいのかわからなくなっていた。これまで自分にしかない何かを求め続け、様々な次元を渡ってウルトラマンの真似事や本物のウルトラマンとの戦いをしても彼の心の穴は埋まらなかった。しかしソラに負け、彼女の仲間たちと交流していく中で自分の中で何かがざわめくのを感じていた。果たしてこのざわめきの正体とは何なのか・・・自問自答する彼の前にデビルスプリンターに汚染されたルーゴサイトが現れて・・・

    以上です
    決闘回への前振りも兼ねた回
    ここでカイの詳細な過去が明かされる
    ちなみにこのルーゴサイトはこの場では倒されません

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:03

    >>167

    「僕とリンクできませんか?」

    なんかエッチだ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:48

    なんかこう見るとここまでずっとソラちゃんズタボロで、兵器なのにメンテ受けないでここまでしてたらそりゃ壊れるよな……て思い始めた……

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:50

    >>180

    そんな女の子がウルトラマンになりたいと足掻くからいいんじゃないか

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:41

    ジードダークネス・テトライトクロス・レイオニックバーストモード!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:26

    もうここまで来たら最終回までのネタを投下しちゃうつもりで行く

    という訳で>>153の提案を参考にしつつエクシードエックスダークネス覚醒回までを投下


    第22話「私が得た答え」 エックスダークネス 恐竜戦士ザウラー 登場

    暴走するルーゴサイトからソラによって救われたカイ。カイは何故もう死ぬしかない自分を助けたのかを問いかける。それに対してソラは「あなたは昔の私だから」と答えた。ソラはここまでのカイとの交流の中で、彼もまた自分と同様にアイデンティティーがないことに苦しんでいたことに気付いていた。その苦しみが分かるからこそ自分はカイを助けたいのだと・・・それに対してカイはこう答えた。「ならオレと戦え。死ぬ前に、オマエと会うたびに感じるこのざわめきの正体を確かめたい。」変身して激突する二人。死闘の最中、そこにザウラーが現れてピンチに陥る。そしてザウラーの必殺の一撃がエックスダークネスに届こうとした時・・・「ソラ⁉何故オレをかばった⁉」


    第23話「オレの出した答え」 エクシードエックスダークネス コスモイータールーゴサイト 登場

    ザウラーの攻撃からカイをかばったソラは、彼に自らの命を与えて消滅した。一同は絶望し、カイは自分をかばってソラが死んだという事実に愕然とする。そんな中、依然としてデビルスプリンターで暴走しているルーゴサイトが再び町中に現れた。頼みの綱のジードとゼロはおらず、変身できるのはカイしかいない。そこでラブはカイを説得して戦わせようとするが、自分の存在意義が完全にわからなくなったカイは完全に心を折られていた。しかしラブは諦めない。「その体はコピー以下でも、その心はあなただけのモノでしょ⁉」・・・その言葉を聞いたときカイの中に「心火」という名の炎が灯る!「行くぞラブ!ユナイトだ!」


    以上です

    捕捉という名の無駄話ですがこのルーゴサイトは21話にも出てきた個体であり、最終的にエクシードエックスダークネスにデビルスプリンターを切除されて正気に戻ります。

    またソラの蘇生法としては

    消滅したソラの魂をはるか遠くからキングが繋ぎとめる→カイがエクスダークネスラッガー(仮)にみんなの祈りを集約してソラの魂を現世に降ろそうとする→助けられたルーゴサイトも協力する→キングの説得を受けて>>122みたいな感じで復活

    という感じをイメージしていますが大丈夫でしょうか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:13

    >>182

    最終回か劇場版の決め手になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:46:46

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:59

    >>183

    ちなみにカイが出した答えとは「身体はコピーでも心は自分にしかない唯一無二の物、自分はコピーである以前に自分にしかない心を持つ「カイ」という個人である」という感じで書きました

    自分の心は自分の中にのみ存在し、それと同じ物はこの世のどこにもない

    身体はエックスのコピーでもその心はエックスのコピーではなくカイという個人特有の物である、だから生まれた時点で自分は唯一無二だった・・・という感じです

    妄想失礼しました

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:49

    >>183

    エクスダークネスラッガーのネーミングすこ


    ラブちゃんはニセウルトラマンジードダークネスに化けて巨大化しようとする「自分で戦おうとする行動」を先に起こして、そこでカイに制止されて問答する流れがいいな

    初めからカイ(ウルトラマン)を説得して戦わせようとするのはウルトラマン的ではないと思うし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:57

    >>187

    確かにそっちの方が良いと思いますね


    本当理解者枠をザラブ星人にしたのは天才だと思います

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:08

    後2話で最終回と思うと寂しくなるね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:26

    >>189

    まるで現実のウルトラマンが終わるのと同じような気持ちに・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:19:01

    一応保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:21:50

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:22:05

    >>192

    以下補足説明

    ・ベルセルクザウラーは「最終回の敵をスカルゴモラモチーフにしてほしい」という案を利用した物。更に強さに説得力を持たせるために「スカルゴモラとキメラべロスのフュージョンライズ」にアレンジ。

    ・「オペレーション・ティラノ」は地球に降下してきたベルセルクザウラーと彼に引き寄せられてきたベリアル帝国の残党を同時に叩くAIBの作戦。この内ベリアル帝国残党の方はゼガン、ルーゴサイト、デットン等が相手取る。ザウラーの方はソラ、カイ、ザム先輩が担当。

    ・ソラが変身解除するのは24話のラスト。そこで民衆に正体がバレるが、むしろ民衆側が驚愕する。ここでザウラーにトドメを刺されそうになるがジードが駆け付け、ザウラーを足止めする。(ジード最終回のウルトラの父オマージュ)

    ・またこの時同時進行で罪悪感に苦しむ民衆をラブちゃんやジードファンの女子高生ちゃん、ダダ先生、ローガ、更にはライハや店長らが説得する。

    ・その後再びザウラーとの一対一に。途中圧倒されるも、民衆の応援で奮起。切り札の「アトロ.シアスキー」と先輩とのリンクを利用したレイオニックバーストの重ね掛けでパワーアップし、ベルセルクザウラーを撃破する。


    以上です

    とりあえずこんな感じで大丈夫でしょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:34:15


    ゼットライザー使ってテトライトクロスに強化変身して戦ってきたところラストバトルでGUTSスパークレンスとキーに切り札がもどるわけか
    そういうのええな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:35:05

    >>193

    (ごめんなさい個人的に気になるところがあったので上げなおします)

    もう終わりも近いのでこれでいいのかは分かりませんが最終回までネタを投下します

    ここまで長かった・・・

    それでは、どうぞ


    第24話「オペレーション・ティラノ」 恐竜融合戦士ベルセルクザウラー 登場


    改心したカイの尽力で復活したソラはついに彼と和解することに成功する。だが脅威は終わってはいなかった。AIBから奪ったスカルゴモラカプセルとキメラべロスカプセルを使い、ザウラーが最悪の魔獣ベルセルクザウラーへとパワーアップを果たしたのだ。更に彼に引き寄せられる形でベリアル帝国軍の残党が地球に集結しつつあるらしく・・・もはや一刻の猶予もないと判断したAIBは一大作戦「オペレーション・ティラノ」を実行する!



    第25話(最終話)「ジーッとしてても、ドーにもならない!」 恐竜融合戦士ベルセルクザウラー 登場


    ソラは圧倒的なベルセルクザウラーの力の前に民衆の目の前で変身解除してしまった。しかし民衆は今まで「ジードの偽物」と呼んで迫害してきたジードダークネスの正体がただの少女であるということを知って驚愕する。そんな中、最終決戦のカギとなる「アトロ.シアスキー」の調整が完了したとの連絡が入った。リク/ジードがロードザウラーを足止めしている今しかチャンスはない。兄が言っていたあの言葉と共にソラは最後の戦いに出る―――!「ジーッとしてても、ドーにもならない!」

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:21

    >>194

    ありがとうございます

    ちょっと気になるところがあったので上げなおしました

    すみません

    ところで次スレどうしますか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:43:45

    >>196

    夜に立てますよー

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:47:28

    >>197

    了解です

    ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:05

    とりあえず埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:14

    200ならソラは90後半まで生きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています