吸血鬼すぐ死ぬ 289話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:02:59

    「今週代わりましてアンドロメダイガコーガジャイアントバトル飯」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:06:06

    いつもはあんまり見ない大ゴマぶち抜きが多くて新鮮でしたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:06:48

    ムツさんどう見てもモデルがミッキー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:05

    ナギリが好きな人が爆発しそうだと思いました(感想)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:11:01

    ベントーの蓋に崎陽軒の醤油さしのシルエットが刻印してあるの細かい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:14:18

    ラスト「あらぁ〜」て読んでるこっちが照れたわね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:19:04

    「勘違いするな貴様を助けた訳ではない」という古式ゆかしいツンデレムーブ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:19:27

    ナギリ、こんな本編よりめんどいトーンワークをあっさりやってのけてたのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:19:59

    鬼妖剣普通にカッコいいな……。
    あと感想のあて先が神在月先生になってて細けえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:21:52

    巻末の著者コメントも凝ってるので読むのおすすめ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:36:45

    >>4

    大丈夫、あの村はいつも爆発してるから通常運行だよ(多分)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:45:20

    この細かいトーンをやりつつ神ちゃんシバいて進捗管理できるナギリさんは良いアシスタント

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:50:17

    フクイシ・コキュートス、元ネタ完全に福井(越前蟹の名産地、ヘシコ=福井の郷土料理)
    あとムツさんが最後の方でアンズもかまぼこも無しにとか行ってるけど崎陽軒のシウマイ弁当にはアンズが入ってるよ、

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:53:55

    23巻最後に収録されるであろう話がこれなのいい
    作中劇から戻る感じが読者公募企画とメタ的に連動していていい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:24:50

    フクイシの名産品ではないであろうシウマイで召喚できてるのは、諸刃のゴハンな事と関係あったりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:51:29

    いつもよりバリバリにトーン入ってて笑うわ
    ナギリ頑張ってんな
    それとニンジャスレイヤーのオマージュでもありますね、このトンチキさは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:56:00

    ニンジャスレイヤー
    トリコ
    ジャイアントロボ
    あたりが参考文献だろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:28:48

    ドラルクがまだ読んでないってことはロナルドが買うのが早かったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:01:05

    やっぱりジョンの前足? 両腕? はふっくらしてて摘まみたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:35:37

    紐引っ張ってあっためる加熱式弁当であることと
    鬼妖劔=崎陽軒 であることに気づくのに時間かかったのが何故か悔しい

    お腹空いてくるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:27:00

    普段と全く違う作風でびっくりした 盆先生バトルもイケるんだな
    あと箸出てくる時の効果音がハシでちょっと笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:29:55

    >>15

    作者ツイートでラクライはシンヨコロニーを救う事になってるっぽくてそこが故郷か何かだと推測して、そこの地元飯は他所でも莫大なパワーを発揮できる分諸刃の剣的なポジだったりするのでは…とか考えている

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:47:25

    今回の感想を一言で言うとショットさんの地元ディスってんの?でしたw

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:01:17

    なにかと福井と千葉に絡むのは何故なのだ
    嬉しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:02:20

    「あ ジョンはいいからね」のコマ、ロナルドがすごい顔してて笑う
    にっぴき仲良いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:20:19

    今週もしかしてコピペ無しで描いた?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:32:46

    有能アシスタントさん入れてるとはいえ
    こんな作画コストが爆裂高い漫画よく毎週連載してるなシンジ先生……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:36:24

    目次までしっかりアイジャ飯になってるの凝ってるなぁ
    あと一緒に読んでるロナルド君とジョン大変和んだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:43:24

    「涙ぐましいお料理だな」「おおかた道の駅で買ったのだろう?」「アンズもカマボコもなしに食い続けた代償が─!」でバカみたいに笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:54:09

    ジョンがギリギリさんモデルに気がついたから
    神在月先生仲介で再会のフラグが立った

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:57:06

    神在月先生筆自体はめちゃくちゃ早いんだろうな…ネーム切るのが遅いだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:58:46

    フクイシ星主の人、料理に必ずおをつけるの可愛い
    お料理人って

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:10:31

    >>30

    13巻のナギリがアシスタントした回の最後でジョンがヌリヌリヌンって言ってるから、気がつくの自体は前から気がついてるはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:25:51

    >>33

    そうだっけ? と確認してきた 本当だ笑ってヌリヌリヌン言ってる

    なんだろう今回のラストとのこの温度差

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:29:14

    >>34

    モデルにしてる事に気がつかないで単に似てるだけと思ってるのかもしれない

    だから最初は似てる人がいるって笑って見てたけど、しばらくナギリに会ってないから今回はナギリの事思い出してしんみりしてるとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:44:53

    アイジャに出てくるロナルド産まれのキャラが見たい
    現状の神在月フィルターだとかなりツッコミ寄りだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:53:36

    >>26

    親の顔より見たコピペが無いだって?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:17:06

    へしこのサンドイッチめちゃくちゃしょっぱそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:49:16

    そうそうないだろうけど吸死の連載切られてもなんでも書いて食っていけそうな画力だな……体力さえ持てばだが……
    連載終わったら同人誌で出せてなかった設定出すみたいなことどっかで言ってたがこの戦闘作画で嘘予告とかΔが描かれる可能性あるの強すぎる
    みたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:49:23

    ナギリ村民無事蒸発しましたが戻ってきました…シウマイが美味しそうで笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:04:27

    鬼妖劔の暴走で自分の身も危ないはずなのに
    「このままじゃラクライのコアがもたない」ということを危惧しているあたり、ラクライとムツの絆の深さ感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:11:50

    クワバラ→ラクライはわかるけど、三木→ムツはどういう経緯なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:27:11

    12ページ目見た瞬間のワイ「そこで切るなぁぁあ!せめてムツの安否だけ確認させろぉぉぉお!」
    12ページ目ちゃんと読んだワイ「ああぁぁあ!殺し屋忍者ぁぁぁあ!結果的とはいえムツ助けてくれてありがとぉぉぉう!本当にありがとう!」
    ってぐらい、アイジャ飯に夢中になってました。

    それと、ロナルドくんが「フクイシ星主も完全に悪役とは思えない」って言ってましたけど、誰も悪くないのにすれ違って戦い合う話(宇勇とかそうっぽい)が好きそうな神在月先生の漫画に完全な悪役なんて出てくるんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:36:08

    >>42

    適当ですが、

    三木 → ミッキー → ツムツム → ムツ

    かな? って自分は思いました。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:56:27

    シウマイベントーのギミック普通にカッコよくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:16:52

    >>37

    自分なりに確認してみたけど2ページ目マガラのところはコピペしたのかなって思ったけど(それでも目の部分は新たに描いてある)

    それ以外はいつものわかりやすいコピペはない

    今週号描くのにどれだけの時間を使ったのか(実際の)アシスタントさんがどれだけ頑張ったのかとかそういうこぼれ話セルフ感想で聞きたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:44:12

    三木変換は単純に三を二倍にして六を別の読み方しただけかと思ってた。むっつムツ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:49:12

    ごっついデザインのキャラが毎回「お料理」って言うのなんか面白い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:33:48

    >>42

    三(ミッキー)の二倍(2次元)は六つ(ムツ)ってことかなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています