【CP注意】ローとロビンのカップリングいいよねpart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:43:31

    タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ4つ目です。

    苦手な方は直ぐバックしてください。


    故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に助けられて生き残り、七武海の右腕としての優秀さを認められるなどこれまで歩んだ過去や性格まで似ているふたり。

    運命の悪戯かそんなふたりが今後Dの運命/歴史を知る為に協力関係になることが示唆されました。

    これで何も感じないほうがおかしいと思いませんか???(ローロビ💛💜結婚して)


    4スレ目突入しました。コメントしてくれる皆さんありがとうございます😭今後ものんびり細々とローロビを語っていきましょう❤️前スレ↓

    【CP注意】ローとロビンのカップリングいいよねpart3|あにまん掲示板タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ3つ目です。苦手な方は直ぐバックしてください。故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に…bbs.animanch.com


    ⚠︎注意点⚠︎

    ※ローロビ、キャラの誹謗中傷禁止

    ※ローロビスレなので他キャラと比較したり、サラダ化ネタ、他キャラカプ語りは他にスレ立ててそちらでしてください(強欲なローロビオタク)

    ※荒らしはコメントせずスルー、報告に協力お願いします

    ※2次創作は持ち出さず、公式ネタや私たちの妄想・幻覚で気ぶりましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:43:59

    >>1

    <ローロビ語る上での最高なポイント集>

    見た目→黒基調、美男美女、長身のロビンよりローの方が身長が高い、ローの年齢(26歳)がルフィ(19歳)やキッド(23歳)といったライバルより高めに設定されていてロビン(30歳)との年齢差に違和感が少ない


    性格・キャラ→クール、頭脳明晰、あざとい、仲間大好き、可愛いもの好き、チョッパーと仲良し、文系と理系、パン派とごはん派、ルフィの命の恩人でルフィに命を助けられる、七武海の右腕(にローはなるはずだった・鰐とミンゴも共通点が多い)、優しい海兵に助けられる、故郷が政府によって滅ぼされて天涯孤独、Dに興味津々、これから距離が近くなる


    公式の扱い→作中でローと初めて出会ったキャラがロビン(ルフィもいたのでロビンいる必要なかったのでは?)、一味にローを紹介するのはいつもロビン、新世界編ではほとんど一緒に過ごす、ロビンが巨乳を押し付けた数少ない相手(あとはチョッパーくらい)、お姫様抱っこ、ルフィとハンコックがセットになったグッズシリーズで隣同士、渋谷ワノ国計画の「稽古中のニコ屋に会いにいくぞ!」、お前だから話した、歴史の勉強、ワンパワン学での絡み、女性との作中での関わりが少ないローと関わりのある数少ない女性キャラがロビン

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:51:49
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:52:42
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:53:45
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:58:25

    3スレ目終わりファンからの声援素敵でしたね😂

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:01:15

    散々言われていると思うけど、ローがロビンをお姫様抱っこするの逃げる為とはいえ (女好きのサンジを除いて)他の男なら肩に担ぐなりするのに、ローのお姫様抱っこには衝撃受けた
    女に興味なさそうな顔しておいて、ロビンちゃんしっかり女だと意識してるんだ、ふ〜ん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:07:28

    ローロビファンの皆さん今スレもよろしく!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:13:14

    このグッズほんとなんなん…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:16:13

    >>7

    さりげなく掻っ攫っていってびっくりしたよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:19:17

    4スレ目?!?!?!ローロビオタクあにまん多いのかな嬉しいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:23:01

    >>7

    私もローはゾロみたいに俵抱きするイメージだから劇場で驚いた

    まぁロビンちゃんをそんな運び方できないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:12:12

    まだ付き合ってない二人が出かけたりお留守番しているのを見守っていたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:49:43

    屈指の大人気キャラトラファルガー・ローを語る上でフレバンスやコラさん、ドフラミンゴとの因縁は欠かせないんだけど、その中で今後どう生きるかって話をする時にロビンちゃんとの出来事を避けて通れないのってすごくない????

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:47:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:49:48

    >>14

    ローはワノ国後も同盟継続するのか議論でもローはロビンちゃん必要だし…的なコメントみるだけでニマニマしてしまう🤭

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:34:46

    実際どうなるんだこれから…
    ロビンは大切な仲間かつ海賊王になるための必須人物でローが信用に値する人物でルフィと目的が違うとは言え、ルフィ達は簡単にロビンをローに連れていかせるわけには行かない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:39:41

    >>7

    サンナミのお姫様抱っこにプリンちゃんが絶句してるあたりワンピース世界でも尾田先生の中でもお姫様抱っこって特別な意味をもってるっぽいからローロビお姫様抱っこを訂正せずGOサイン出した尾田先生的にローロビはキテる(かもしれない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:21:40

    ロビ→ローの場合は、ニコ屋恋をしたことがなさそうだからトラ男くんの一見近寄り難いのに知的で親切な面とか容姿とかセクシーさとかギャップにドキドキして「最近トラ男くんを見ると胸が苦しくなるの。トラ男くんのことが嫌いなわけじゃないのに…???」ってナミさんに相談して「ロビンはトラ男くんのことが好きなのよ」って言われてキョトンとしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:08:32

    >>19

    お姉さまなのにこういう時はナミちゃんに相談しているロビンちゃん可愛いな

    どうやってローをさりげなくデート誘おうとか何着ようとか作戦会議しているナミロビ女部屋の様子を壁になって見たい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:08:51

    こんなキリッとしたクールな見た目してお互い『チョッパーorベポ吸いたい』とか思ってんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:18

    声優さん談なんだけど、ローロビはどちらも最初の方は声を張らないでとか掛け声参加しないでとかクールな演技を求められていたのもこだわられているよね

    いまの楽しそうに(片方は苦労してるけど)自由に演技できているのも過去を乗り越えた2人を感じられていいよね

    「ロー役・神谷浩史くんと熱~くロー語りしたぞ!」の巻 | ウソップの、これはホントだ! | スペシャル | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)〝スペシャルコンテンツに関する情報〟 「ロー役・神谷浩史くんと熱~くロー語りしたぞ!」の巻 は ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)でチェック!one-piece.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:15:54

    正直、ローはもう一つの入り口から入ってロードポーネグリフの写しを確保、ロビン誘拐して裏切る準備かもと想定してたよ……ちゃんと真面目に戦ってたのねお前いい奴だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:43:34

    前スレでもあったけど、ルフィローはロジャー白髭の仲のように目的の為に仲間を貸し借りする可能性考えると大変美味しいね…
    ポーネグリフ関連でロビンちゃんがルフィに一時的にローの船に乗せてって言う展開…まだロビンちゃんは◯人目もないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:14

    >>24

    この説推したい

    最近サンジがロビンに助けを求める信頼関係の強さが一層増したシーンもあったし、ロビンが自らの意思で、一時麦わらの一味の元を離れローと行動を共にする展開ありだと思うんだよな〜

    「海賊同盟には裏切りがつきもの」と語っていた本人が形上周りを裏切るってやつ

    ロジャー、白ひげ、おでんの話はその伏線だったりしないかな?!?!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:50:25
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:14

    ロビンちゃんガム嫌いだからロー、チョッパーかベポとこれ食べてキャッキャできないのか…くそ〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:49

    >>27

    ローとチョッパー、ペポが楽しくキャッキャッとしてるのを見てにこにこしてそうだから大丈夫だと思うな


    見られてるのに気づいたローには、ちょっといたたまれなくて、気まずそうに帽子で顔を隠そうとしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:30:00

    >>27

    うわ懐かしい。ローが酸っぱいのあたって、いつかの梅干し食べた時みたいな顔して、ロビンちゃんにあらあらって笑われてほしい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:19:36

    保守、管理人ちゃん有難う!ローロビを続けよう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:13

    ローロビ語れるところってなかなか無かったから有難い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:38

    この三人のガス気球での遊覧飛行シーン
    身長差よく見ると真ん中にローが座ってるから必然的にロビンちゃんとも隣になってるの面白くて好きなコマ…ガスありがとう…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:27:47

    支部で色々見たけどキテる
    ローがオラオラしてる18禁小説とか最高だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:14:46

    普段は振り回されて惚れた弱みで頭が上がらないけど夜は…ってのが年下男×年上女の醍醐味でローロビもそれが当てはまったら最高だよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:52

    >>26

    やっぱトラ男クッソイケメンだな

    ロビンちゃん乙女だからかっこいいなってときめいてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:39:30

    そろそろカイドウ戦決着つきそうで今後の展開ドキドキするな…尾田っちローロビの歴史のお勉強回はよください

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:33

    >>36

    わざわざ、お前だから話した、とか歴史の勉強とかワード入れるあたり期待してしまうからお願いします!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:57:59

    >>36

    ローが見つけたポーネグリフをロビンちゃんに教えるとき、再び二人きりになって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:40

    ロビンちゃん誘拐展開でも同盟相手とはいえめちゃくちゃ動揺しているキャプテンをみて、いやなんで…?ってなる麦わらの一味とハートの海賊団がみれそうでそれはそれでおいしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:27:21

    ガーデニング好きなロビンちゃんの影響で植木鉢に水をやるトラ男みたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:40:51

    歴史のお勉強会、あの扉絵みたいにクマのペンとかかわいい文房具使って欲しい
    それで休憩にはサンドイッチとおにぎり食べてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:20

    お勉強会、「飲み込みが早いのね。流石だわ」と言われて「そうでもない」と言いながらも嬉しそうなトラ男はいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:45

    ごってごてのハートがたくさん散りばめられたカップル記念撮影スポットでローくんとロビンちゃんに「ほら、もっと寄って寄って〜〜〜〜!笑顔笑顔!!!」と言ってローロビのツーショットを撮る係になりたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:31

    ロビンちゃんがロー呼びしているところに居合わせたらなんかいけない雰囲気を感じ取ってしまうので早々にトラ男君呼びになってよかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:39

    レザー脱いだ時に見えるシャツの模様がローの帽子と一緒ってことないかな〜
    ちょっと柄が似てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:48

    >>45

    完全一致かはわからないけどそう見えるよね!

    たぶんわりとロビンちゃんもあの柄好きだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:25

    お互いのチームメイトにバレないようにこっそりリンクコーデですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:38

    おいおい妬けちゃうね〜こりゃあ😏

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:23:36

    幻覚技ロビンには効かなかったけれどローは効きそうだなぁ
    定期的に悪夢とか魘されそうだし、何も言わずそっと寄り添うのも、似た過去だからこそ言葉をかけられるのもローロビだからできそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:10:02

    当初の同盟目標が達成できていよいよローがどうするかが見れるのか?さすがに誘拐はしないだろうけど、何も無いはずがない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:41:32

    まずはお疲れ様
    2人ともチョッパーとベポで癒されよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:27

    世界中の大物に狙われても潜水艦の中なら捕まる危険性は低いね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:08:11

    >>2

    「ロビンのイメージ都道府県の大阪に割り振られるロー」

    これは偶然だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています