今年の映画って劇場版の中で順位付けるなら皆的にどこ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:19

    ハロ嫁見に行ったんだけど他の人の意見も聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:36

    このスレは荒れる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:03:34

    そんなもん個人の感じ方による
    以下コナンリョナスレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:05:54

    荒れる覚悟で言う
    ほとんど見てるけど確実にtop3には入る

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:06:28

    今年相当面白い方に入ると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:44

    歴代でも長めだったけどダレなかったからな
    相当面白い方だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:08:26

    純黒の悪夢と緋色の弾丸と異次元の狙撃手が好きです…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:29

    >>7

    赤井さんが好きなことがよくわかるラインナップ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:12:50

    順位はつけられませんが純黒の悪夢、ゼロの執行人、ハロウィンの花嫁が好きですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:14:55

    出てくるキャラが多い割にはスッキリまとまってて良かったと思う
    みんなに活躍があったというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:15:29

    今年初めて見に行ったんだがマジで当たりの時に見に行けたのか…
    やったぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:16:11

    俺はベイカー街の亡霊、世紀末の魔術師、純黒の悪夢がトップ3でその次にハロウィンの花嫁だな
    ダレず面白くいろいろ活躍してて良かった
    あと敵がエロい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:17:01

    順位はつけられんな俺はごうかも好きなんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:17:28

    今回の映画結構面白かった真ん中より上は確実な…筈

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:19:19

    >>12

    ベイカー街いいよね…

    あのいつものコナンとはちょっと違う感じの脚本好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:20:08

    >>12

    過去最高にヤバい犯人だった気もする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:21:10

    ハロ嫁は見終わった後の満足感がすごかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:23:39

    トップ3に入るかって言われると悩むけどトップ5には確実に入る
    ストーリーキャラの活躍主題歌の全部が良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:33:36

    純黒以来の主題歌と話の内容のシンクロ具合が素晴らしい作品だと感じた
    公安、警察学校組、警視庁組、少年探偵団、エレニカ等のゲストキャラとキャラ数が半端ないが全員に一定の見せ場があり株が下がったキャラが居ないのも良かった
    個人的に歴代トップ5には入れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:06

    ぶっちゃけ予告でタイトル聞いた時点だと(ハズレかな…)って思ってました…舐めててすみません…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:53

    >>19

    村中さんですら終盤にちゃんと活躍してたものね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:03:28

    散々言われてる通りヘイト買うキャラがいなくて過去の存在の警察学校組を含めみんな活躍してたのがストレスなく純粋に楽しかった
    加えてプラーミャが良い悪役すぎて歴代でも好きな犯人なので映画全体の評価も個人的には歴代トップ争いしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:16:40

    >>11

    ああシナリオでは

    ここ数年で一番の当たり年な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:50

    そんなに面白いなら見に行こうかしら

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:50:58

    子供の頃は戦慄の楽譜見てもよく分からなかったけど今見たら電話のくだりとかリコーダーの狙撃とか犯人の動機とか凄いよくわかってとても面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:17

    今までとはちょっと違う雰囲気だったな
    新鮮という意味でも順位高くなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:56

    BGMがオサレで迫力あってビビったわ
    監修変わったのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:29

    白鳥警部が活躍シーンめっちゃ短かったけどいい味出してたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:01:24

    後期の映画ではダントツに面白いと思う
    ちゃんと警察学校勢が(特に松田)ちゃんと本編のストーリーに重なるようになってるし
    キャラメイクも所謂お祭り映画のパラレル感がなかった
    去年が歴代でも業火レベルに酷かったってのもあるけど
    今年は脚本家がかなり青山先生の意見取り入れてずっとやり取りして詰めてたっての見てなるほどと思ったわ
    監督や脚本家のキャラ偏愛贔屓もないし安室だけが目立つ訳でもなく、しっかりと恋愛要素も目立ってた
    誰かに偏る事もなく全キャラ満遍なく役割があって良かった
    自分としてはコナン映画全体で考えても4位くらいに入ると思う
    この内容にこだま監督時代のミステリー要素も入れてくれたらマジで100点満点だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:04:42

    >>29

    観た後調べたら某バレーボールアニメの監督さんで驚いたな

    多くのキャラをバランスよく動かすのが今回の映画に通じてると思った(個人の意見です)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:12

    個人的な順位だけど、ハロ嫁は歴代3位
    1位はベイカー街の亡霊、2位は瞳の中の暗殺者
    既存の登場人物の活躍が素晴らしくて、尚且つゲストキャラも今回だけで終わらすには勿体無い位の魅力的だった
    あと犯人が悪役として完璧だった
    スペックの高さと犯行・キャラの凶悪さの総合点がぶっちぎりで歴代1位

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:08:42

    少年探偵団が活躍したからトップ5には入るわ
    トップ3かは悩ましいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:31:49

    自分、映画はコナンシリーズに限らず、一回劇場で鑑賞したら、後は円盤出たら楽しむ派だったんですよ。
    ところがハロウィンの花嫁で、その慣例が破られた。初めて同じ作品を劇場で2回鑑賞した。そしてサントラ予約した。そのくらい歴代コナンシリーズでも相当好きな作品に入る5本指には入る。

    なお個人的殿堂入りは瞳の中の暗殺者。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:52:16

    コナン映画、毎年雰囲気違うし好き嫌い別れるから評価難しいねん
    俺ベイカー街刺さらなかったし
    個人的に今年はトップ3レベルに好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:06

    ラブコメ的な方向でも今回は警官組がちょこちょこイヤミない程度に入れてくれたのよかった
    1シーンだけでもそれぞれのカップルの形が立ってて良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:00

    シナリオは面白い。アクションもそれなりに多い。ミステリーとしてはイマイチ。ゲストはかなり当たり。安室さんの登場シーンはほぼ全部死ぬほど笑った
    あとはまあ…欲を言えばもっと佐藤高木のイチャイチャが見たかったな
    個人的にはから紅の一個か二個下くらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:09

    >>27

    bgm担当は変わってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:58

    >>36

    から紅も犯人わかりやすかったけど

    事件の虚しさが好き

    マジで悲劇の恋歌って感じで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:37:49

    ハロ嫁は特別悪い所は無いんだけどもう少し頑張ればもっと上狙えたよなって印象
    犯人バレバレで途中村中さんに疑いが掛かるあたりの流れが強引だったからあの辺もう少し上手くやって、あとは高佐の派手な見せ場があれば歴代4位くらいになってたけど今の所6位かな…総合的にこだま監督が強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:50:09

    今年は予告とポスターが安室推しで脚本に期待してなかったからの後期の中では当たり脚本っていう補正もあった
    去年が逆だったぶん特に

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:16:31

    個人的には、最低でもトップ10入りは確定だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:07

    もう1回観にいきたいと純粋に思った作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています