風間くんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:35

    エリートキャラにしては珍しく地位や才能に胡座をかかず物腰柔らかで、価値観や思想も凝り固まってなくて柔軟性に富んでるよね
    五歳児なのに人が出来すぎてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:12:37

    そりゃあ、隕石が落ちて世界が変わった未来で1人エリートの道を進んでいるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:04

    まあ友人の遊びの誘い蹴ってエリート集団とつるもうとしたら失敗して幻滅されたんですけどね

    なお、それでも親友として接するじゃがいも小僧がいる模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:36

    母親も割りと真っ当よね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:17:53

    >>4

    でも男装趣味なかったけ?(風間君は女装趣味)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:23:09

    まだ両親の決定に反発できない年頃だから自分からエリートになりたい!じゃなくて両親に言われてなろうとしてる
    遊びたいざかりには可哀想だけどエリートって後からなるのは難しいし
    ママはしんちゃんみたいな子とつるむなとかは言わないし常識の範囲

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:26:42

    >>4

    しんちゃんへの対応を見てると心が広いって思うわ

    風間君はしんちゃんやネネちゃんに揉まれて丸くなった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:26:44

    ママを殴ってでもしんちゃんと同じ小学校に行くべきと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:27:49

    >>5

    宝塚に憧れがあるんだ許してやれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:37:14

    >>7

    しんちゃん自体もネネちゃん家と違って図々しい所はあまり見せないしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:40:44

    しん風を推せ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:01:40

    >>10

    なんか余裕があるって感じ

    アイス買ってもらうときにしんちゃんがダブル頼んだら、おばさんもそうしよっかなって同じの買って、先にシングル買ってしまった風間くんがショック受けてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:27

    しんちゃんがいなければエリートグループにもある程度馴染めるだろうけどミスをしたり情けない姿を見ても一緒に居てくれるしんちゃん程の親友は出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:48

    >>13

    ミスをしても見損なわないけど風間くんの解釈違いな姿を見たらショックを受けるしんちゃんの愛が重すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:11

    >>11

    冗談でもなんでもなくしんちゃんの正妻だよね風間くん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:52

    原作初期は嫌味キャラだったのが懐かしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:40

    本当にエリートになることが第一優先だったら通う幼稚園も親に言って変えてもらってただろうし、実はめちゃくちゃ友情に熱いんだよね
    天カス学園だと皆とは違う小学校に行くかもしれないって話だったけど、結局えんぴつしんちゃんでは同じ小学校に通ってるし、何だかんだカスカベ防衛隊の仲間との付き合いは続けていくんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:03

    しんのすけのボケを捌くツッコミ力は目を見張るものがある
    他の子は小声でため息つきながらって感じだけど
    トオルちゃんの大声でキレる様好き、大人帝国の目覚ましの件とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:32:59

    引越し物語→天かす学園で垣間見えるしんかざの友情のガチさよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:32

    >>17

    エンピツしんちゃんでは違う学校じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:04

    >>15

    天かす学園は完全に風xしんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:10

    年齢5歳だけど多分一生の友達になるんだろうなってわかるのいいよね
    風間君にとって春日部防衛隊はそんな絆で結ばれてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:05:16

    酷い目に巻き込まれて可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:38:05

    >>16

    長期連載でキャラが変わっていくのは割とよくある事だからマイ・ペンライ

    (連載初期のガチに疫病神キャラだったしんちゃんを思い出しつつ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:56:41

    闇(エリート)堕ちしても、お前とはもう違うムーブせずにお前もこっち側に来いって誘うあたり割とガチよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:46

    妊娠3ヶ月のゴリラの真似する風間くん好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:32:48

    口だけじゃなくてちゃんとエリートなの好き
    というかあの幼稚園優秀な子多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:33:55

    >>2

    でもクビになってエリート投げ捨てて友人と一緒に戦ったよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:19

    サボテンにおいては裏のヒロインだったと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:52

    >>27

    バラ組とか言う超人の集まり

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:18

    >>23

    映画でも『踊れ!アミーゴ!』とか『ラクガキングダム』ではかすかべ防衛隊のメンバーの中でも活躍が少なかったりするケースがあるしね


    それだけに天カスでのラスボス抜擢やしんちゃん達への友情の告白とかは新鮮かつ嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:34

    >>10

    風間くんママ自体が割としんちゃんを気に入ってる節があるよね

    息子の友達じゃなくて、親友ぐらいの認識でも違和感はない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:36

    普通の学校でもいいのにわざわざ天かす学園の体験入学に誘うあたりガチだよね
    成績が悪かったとしても、普段の行いや得意分野の努力次第でエリートポイント稼げるからガチでしんちゃんたちの入学も夢じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:37:04

    >>33

    それだけにみんなが入学目指してくれないからと一人で闇堕ちするの重い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:39:34

    >>34

    しかもエリート洗脳されても切り捨てるなんて考えもせずに自分と同じくエリートにしようとしてるのが健気すぎて……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:50:22

    さすが、映画でしんちゃんが好きなものあげるときに
    チョコビやおねいさんやアクション仮面と一緒に並べられただけあるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:10:35

    オトナ帝国とかのおままごとでしんちゃんと夫婦役やってるのいつも笑う
    間男ボーちゃんも好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:18:20

    しんちゃんとか春日部防衛隊は5歳児としては人格が老成してるんだよな。
    その中でも風間君としんちゃんは性格が違うからこそ親友っていう感じがして大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:57:27

    春日部防衛隊のリーダーが実質しんのすけと風間くんなの好き
    風間くんは慎重だから大体の意見が却下されるけどあの年齢で無鉄砲にならずに問題にすぐ気付けるあたり流石エリート

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:04:44

    天かすとかいう風間くんの解釈100点満点な映画いいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:36:39

    >>33

    真面目に剣道やるならエリートポイントうなぎ登りなんだろうけどしんちゃんはそういうんじゃないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:43

    >>41

    ふざけた剣道に、破天荒な行動の数々でマイナス


    人道的、道徳的、救護精神、剣道の試合戦績でプラスかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:51

    僕は父親とサッカーしたいのに構ってくれない...な風間くん見ておじさんと2人きりにしてサッカーさせるしんちゃん好き

    マジで大親友だわこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています