卑劣様って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:02

    卑劣ネタや合理的なら平気でエグいことするけど、この人普通に理想に理解ある人で敵からしたら容赦無いが基本人徳者だからキャラとしても普通に好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:13

    敵にすると厄介この上ないが味方になると頼りになるのなんの

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:35

    卑劣様のエミュが下手だとダンゾウエミュになるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:21:19

    凡人が真似したら破滅するタイプ
    見習うなら超人の兄を持っても揺るがない精神性を真似るべき
    と言ってもこの人も兄者とは違う方向で超人してるからやっぱ参考にできん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:36

    理想に理解があるというか本人も結構な理想持ち
    というか人間の善性とかメンタルを信じすぎな所ある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:30:15

    しかも見た目は白髪赤目で顔に傷(化粧?)とかいう尖りっぷり

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:32:26

    >>5

    基本的には人間讃歌の人なのが好き

    合理性と合わせてそういう部分失ってないのが奇跡のバランス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:33:34

    基本的に人間を信じてるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:36:31

    人間が出来てるって言うのと合理的なのは両立する

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:37:09

    合理主義だけど理想を諦めてるわけじゃなくてむしろそういう奴が好きなくらいだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:15

    20代後半〜ぐらいの、火影任せられる程度にはもう一人前のヒルゼン達に対して「その歳でまだ焦る事は無い」って言うのなんか、優しいな…ってなる
    この人の弟達が7歳以下で死んでるのを思うと本当に…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:40:09

    感情と合理性を綺麗に切り分けた上で、感情面では基本「真から悪の人間はいない」という意味での性善説に立っているというか、基本的に人間が好きで人間の可能性を信じている人だと思う
    里に害成すなら警戒するし非情に徹して手も下すけど、個人の感情として他人に対し嫌いとかあまり思ってなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:57

    NARUTOのキャラ、基本的にアンバランスって言うかどっちか拗らせてダメになる奴多いから両方のバランスを保ってるかつ人徳者だから奇跡のキャラだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:57:58

    エドテンも本当にやるしかないからやったんだろうなーと察せられるよな
    一番は無血で双方に理がある形で手を取り合うのが最善だと解ってる人だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:58

    合理至上主義かと思いきや柱間やナルトみたいなやつが大好きなのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:34

    兄者みたいなタイプが好きだけどそれ以外が嫌いなのかって言われたらそうでもない、基本的に人が好きみたいな感じがある
    ただ兄者みたいなタイプがとっても好きなだけ
    でも人類皆兄者みたいな奴になれとも思ってなくてそれぞれに適性があるとも考えてる、みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:23

    幼少期の「大人たちはバカだ~」発言鑑みるに
    基本、理想主義者でそのために自分は感情捨てて手段を択ばないタイプ

    欠点は誰でも自分と同レベルの割り切りができると思ってることかな(例:ヒルゼン、ダンゾウ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:57

    >>17

    ダンゾウへの忠告見るに、一応ちゃんと現状は見れてるので誰でも自分や兄者みたいに出来るとは思ってない

    ただ「いつかはきっとそうなれる」と成長する事を信じてる所があるかな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:28

    ミナトをめちゃくちゃ褒めたりやシカマル見守ってる時の優しい顔だったり、本当に頑張る後進大好きなんだなって……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:16

    ミナトみたいな合理的な思考できて器用なタイプも誉めちぎるけどこの人が一番好きなのって兄者とかナルトみたいな不器用な大バカ者だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:51

    カリスマがあって頼り甲斐のある人間が大好きなの根っからのNo.2思考というか弟だなぁと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:03

    こんだけ頭が良くて器用で強い人が一人で出来るもん病にかかってないのも凄い
    ちゃんと後進に託せるし才能ある若者大好きというね...ヒルゼンや綱もだけど絶対老害にはならないのが火影の条件でもあるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:50

    兄者やナルトのようなタイプの人々を繋ぐ力に可能性の光を見出してるんだけど、作中で嬉しそうなシーン見るとそもそも全体的に「自分がどんなに傷ついても仲間の為に立ち上がり続ける」人間がとても好きなんだろうなって気がする
    そしてそれこそ火の意志を継ぐものであり、皆の先頭に立ってそれをやれるのが火影たちなんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:49:06

    某少女漫画で世界の為に自殺した国のトップ(お姫様)の評が
    ○○は世界を愛していた、けれど信じてはいなかったのかもしれないというのを思い出す
    ナルトも愛の深いキャラは多いけどそれ故に狂ったり管理しようとして失敗する人が多い
    千手や火影は愛するだけじゃなくて信じて後進に託すんだよな
    そりゃ強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:45:18

    >>22

    コミュニケーションって本当に大事だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:59

    一つの国家を纏めるんだからコミュ障や人嫌いには務まらんよなぁ
    綱も最初は色々あってやさぐれてたけど火影引き受けてからは愛情深いんだなこの人もっていうのよくわかった流石千手の姫
    カカシもだけど挫折があっても人間不信になりきらない心の強さも必要なんだろね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:27

    >>26

    火影になる人は皆メンタル強いね

    ずっと折れない人、こんにゃくみたいにぐにゃぐにゃするけどだからこそポキッとは折れない人、一度折れたけど立ち直ってきた人

    そして根っこが人間賛歌というか、人を信じられるタイプなんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:24

    これ火影達みんなに共通してる事でもあるけど人間賛歌=人は成長するものって信じてんだよね根底で
    それは良い方向にも働くけど悪い方に行くこともある…初代様ならそれがマダラだったり二代目ならダンゾウだったり三代目なら大蛇丸四代目ならオビト(これはちょっと強引か)だったりで教育というか対人関係は難しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:00:18

    うちはも愛情深いけどどうしてもマイナスの方に向かうからなぁ
    サラダは健全な方向に育ってるからこのまま行けばうちは初の火影になれるかもね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:20

    戦うのも卑劣な術を使うのも未来のためだし、そこで失敗しても別に引き摺らず切り替えるタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:02:42

    >>31

    いきなり他所の漫画の話持ち出してまでネガティブ妄想書き連ねるなよ

    お前の文体独特だからすぐ分かんだよ気持ち悪いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:09:37

    キッショい口調だと思ったけどやっぱりいつもの人だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:51:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:07

    卑劣マインドと健全メンタルを併せ持つ奇跡のキャラだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:32

    初期と後期で評価が逆転した男

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:47:54

    リーダーも補佐も出来る器用万能
    下手したら柱間よりも希少なタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:26:09

    兄者は唯一無二すぎるし
    卑劣様も卑劣様で唯一無二の存在すぎる
    なんでこんなのが兄弟で産まれて仲違いもせずに生涯を終えれたんだろ?
    てか生涯終えても一緒に召喚される…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:36

    初見は禁術オンパレードなとこや卑劣なところに皆目が行くけど段々とメンタルがすげぇって評価に行きつくよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:02

    >>37

    リーダーをやらなければいけない状況ならやるけど、自分より相応しい人がいるならその人の補佐に回れるってメンタルと技量が希少すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:33

    この人根っこが弟なんだと思うわ
    兄者とかナルトみたいな理想に向かって突き進むバカに対して「支えたくなる」じゃなくて「頼りたくなる」って感想だから、補佐するのも「支えなきゃ(義務感)」じゃなくて「頼れる〜〜〜😊」って感じで全くストレスじゃないんだろうなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:03

    >>41

    めっちゃ腑に落ちたというか頼るのがストレスにならないから弟(下の子)というのに納得

    普通はプライドとか意地とかあったら素直に頼る事ってできないもんな…素直に人に頼るのが出来ない人っているもんなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:10

    嬉しそうに猿ゥ〜!って言うシーン、卑劣様の人の良さが表れてると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:55:07

    かなり弟気質強めの人だよね
    だから一人でやる病に陥らなかったのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:06

    >>43

    ここほんとすき

    回想でもニコニコだったし案外子供の前では笑顔の方が多い気の良いおっちゃんだった可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:39:44

    弟だから甘え方も知ってるし、死んだけど扉間より下の子もいたからしっかりもしてるって言う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:58:22

    2人だけの時期が長かったとはいえ末子じゃなくて中間子なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:01

    >>44

    自分も下の子だから分かる。小さい頃とか困った事があって自分だけじゃ無理そうだと思ったら普通に上を頼ってた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:19:49

    よく末っ子は甘え上手とかいうからな(扉間は次男だけど)この手の参謀タイプのキャラがそういう頼りスキル持ってるのが意外

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:20:20

    扉間の争いをなくしたかったらルールを作って云々って発想に至るの本当に子供か?ってなった
    柱間は弟達を守るために里を作ろうって戦争に関してはあまり触れてないけど扉間は戦争自体なくす方向で考えてて同じ環境で育ったのにこうも考え方が違うのかと

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:52

    「これからは民主的にいくぞ」といいどこからその発想拾ってくるんだ?ってなるね
    あの族長大名中心の専制君主制からのいきなりの民主主義よ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:46:22

    語彙はともかく敵と協定を結んでルールを作れば戦争はなくなると言って大人達を馬鹿扱いするのは子供だな〜と感じたな
    現実はそんなに上手くいかないから今まで戦いが無くならなかったんだし
    ただその子供みたいな理想を実現させようとする所が凄いと思う
    兄のことを馬鹿で甘くて綺麗事を口にすると思っていたらしいけどこの人も相当だよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:25

    里を作ったところでマダラの暗躍関係なく里同士で戦争はしてたんだしそこまで上手くいくもんでもないなとは思ったんじゃない?
    幼すぎる子供は守れるようになったけど10代くらいの若者はバンバン忍界大戦で死んだだろうしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:47

    大人達は馬鹿って言うのは子供っぽさあるんだけど、この時点で扉間は世間知らずかと言うと完全に世間知らずではなく戦場に出てるし弟が殺されてる直後なんだよね…
    自分は割り切れてるから大人達も割り切れよバカだなという子供っぽい感想と、子供らしからぬ感情の抑え方がアンバランス(褒めてる)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:57:33

    >>53

    そこで里作った所で上手くいかねえ〜→里作りとか失敗だとなってしまうのがマダラ(まあ弟を犠牲にしてまで…というのがあるんだろうけども)

    自分に出来る範囲頑張って後世に託していこう、と前向きに取り組み続けられたのが千手兄弟なんだよね

    まあ千手兄弟はお互いがいたから…というのもあるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:00:40

    一族単位で戦争してたのが里単位での戦争になっていざ自分が大人としてそれに参戦した時は大人をバカにしてた過去の自分を思い返したりはしたかもね
    規模が大きくなった分協定結ぶのは逆に難易度上がりそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:03:11

    幼少期の賢くて生意気なガキ感好き
    親に対していい子の皮を被っているのも下の子感あって好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:04:04

    あんな兄を持っていて自分自身も兄として敬愛している割に、他人を評価する時には兄者を基準にはしていないというか、兄者の要素を持っているかどうかに評価点を置いているわけではなさそうなのが面白い
    扉間小隊を見ていると、皆が皆兄者のようではないし、それぞれに出来ることがあり役割があり、今は足りずとも成長していけるはずだと信じていそう
    それはそれとして人の可能性をかなり信じているから周りの人間への期待は高いし、兄者のような人間性だと個人的興味がプラスされるので人を鼓舞し前に突き進むナルト見て楽しみになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:29

    基本的に里に尽くす人間は無条件で好きだけど兄者に似ているともっと好き!って感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:36:31

    感情を抑えろと言ってはいるが割と感情豊かな人である

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:43:10

    >>58

    そう人の評価に兄者を基準にはしてないんだよね

    ただ似てると個人的に好ましいというか親しみが湧くのかな?

    なんにせよ微笑ましいと思う 立派な成人男性に言うのもなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:45:37

    「ルールを作って余計な争いは避ければいい」
    子供ながらにマダラと同じで争いがなくなるなんてないって考えなんだろうな
    だからこそマダラに一理あるって言ったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:46:09

    人の評価基準には兄者を置いてないが、人の好き嫌いの基準には兄者がいるかも
    ただこの人が嫌いになるレベルはそうそういない感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:47:04

    >>58

    リーダーにするなら兄者タイプとは思ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:48:45

    この人多分マダラすら嫌いではないからな
    トラウマ指摘されるほど警戒はしているけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:18

    この人、里を害するなら容赦なく敵意は向けるけど、個人的な好悪としては敵だろうと自分と決して道が相容れなかろうと信念や道理が通っていれば基本好きそう
    マダラすら嫌いじゃなさそうなのもマダラの根底には弟とうちはへの愛があり、それ自体はある側面として道理が通っていると思っていたからかなと
    だからサスケを刺したのは信念が揺らいで手段と目的が入れ替わってるように見えるので貴様…!となったんだと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:19

    >>60

    自分が感情豊かで瞬間湯沸かし器だからこそ「感情を抑えろ」と言うのかも説見た事ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:31

    父上の前ではいい子にしていて、裏でめちゃくちゃ本音言うし父上に殴られた兄者に「父上に逆らったらどうなるか分かってるだろ…」と言ったり、
    下手したら普通に兄者に嫌われそうなムーヴなんだが兄者はそんな事で嫌ったりしないという自信というか、甘えというか
    頼りたくなる、と言うだけあって兄者に対して色々好きなように豪速球投げまくってるなという印象
    それでちゃんと受け取って投げ返してくれる兄者
    おもしれー兄弟

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:39

    >>68

    いやどちらかと言うと兄者がピッチャーで扉間がキャッチャーか

    兄者ならここに投げれるだろとギリギリの所要求してくるキャッチャー弟

    時々兄者が変化球指示に首振って真っ向勝負望むから折れるキャッチャー弟みたいな関係

    マダラは柱間のライバル的なバッター

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:48

    アウトだらけの発言なのに戦ってる時もかっこいいし賢いし自己犠牲してでも世界のために戦うし本当好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:02

    いうほど大人たちは馬鹿がガキっぽい発言とは思わない者がここに一人
    協定を結べばいいを簡単に出来ることと捉えたならガキだけど
    そうしないといつまでも争いは止まらないからやるしかないと考えてるならそらは英雄だよ
    大切な弟を失った直後に言ってるのも相まってね
    どっちかというと兄者を甘い、馬鹿といいつつ扉間も大馬鹿者派

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:20:46

    >>70

    ワシが作った→アウト

    それに合った戦術→アウト

    己の体でやるのは初めて→アウト

    スリーアウトってとこか・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:23:02

    >>70

    ここのサルゥ!の合いの手含め奇跡の流れ大好き

    マダラもエドテンの事使い方含め良く知ってたし生前割と披露してたんだろうな 戦争だからね仕方ないね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:53

    >>69

    これキャッチャーの扉間とバッターのマダラが結果近い視点にいる、みたいな解釈もできて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:32:11

    >>73

    解!!の印まで知ってたあたりマダラにもちゃんと詳しくエドテンのことは教えてたんだろうなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:32:22

    >>72

    他里「ゲームセットだよ!!協定結ぶからそれ禁止して!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:12

    >>61

    なんとなくだけど兄者に対しても「兄としての柱間」と「木の葉の忍、火影としての柱間」を別々の側面として見たうえで、それをまとめて兄者が好き、って感じがする

    兄者として慕っているのとは別に、そもそも扉間の人の評価のポイントに仲間のために傷ついても立ち上がる人間、というのがある中で忍としても柱間はそのポイントを抑えているというか

    他人に対して兄者と性格が似ていると親しみは湧くけどそれだけで気に入るわけではなくて、忍としてのあり様で評価している気がする

    ナルトは忍のあり方も気に入った上で兄者と似てたからめちゃくちゃ親しみも湧いてたイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:59:48

    柱間が「猿飛」呼びなのにこの人は「サル」ってあだ名呼びなの何か好き
    実は普段は人との距離が近めで親しみやすい人柄なのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:32:57

    感情を殺す、じゃなくて抑えろと言うのがこの人らしいというのはよく出る話だけど、
    ダンゾウに言った「私的な争いを持ち込むな」の所の一連の言葉も、「張り合うな」じゃなくて「TPO弁えろよ」なんだよね
    まあ己を知る事を突き詰めれば無駄に張り合うなという事になっていくんだろうけど、「対抗してしまう心を殺してしまえ、そんなもの持つな」じゃなくてあくまで「団結が必要な時に私的な争いを持ち込むな」なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:08

    >>79

    これ、子供の頃の、ルール作ってそれに則ってやっていけば無駄な争いは減るって考え方に通ずる所な気がする

    もちろん1番は争いが無くなる事だけど、そんな簡単に無くならないから減らす方向で考える

    他人と比べてしまう心を完全に殺す事は出来ないから、殺さなくていいのでそんな自分をちゃんと理解して受け入れて周りを見ろと諭す


    1番の理想形はあるけど、早々簡単にいかないから(この人的に)現実的なラインを考えるタイプっぽい

    そこで馬鹿みたいな綺麗事を掲げて頑張れるタイプが兄者だから、自分に出来ない事をやり抜こうとする兄者のような人に頼りたくなると思うんかも

    まあこの人の考え方も「それが出来たら人間苦労しませんよ…」と言いたくなる結構要求度の高いものなので、そういう意味でこの人も大概理想家

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:10:33

    他里には容赦ないけど木ノ葉と敵対してなくい柱間類似タイプ(弥彦とか)だとどんな反応するのかちょっと気になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:18:25

    木の葉に敵対してないなら敵対的な対応もとらないんじゃないかな
    ただ気を許したりはしないだろうけど良い奴なら認めるくらいはしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています