もしも本編マン兄さんがシンウルトラマン世界に行ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:21

    アブソリューティアンとの戦いの最中この世界に飛ばされてしまった設定で

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:53:36

    ゾーフィ「リピア。光の国の戦士がこの地球を守ってくれるようだ。君は私と共に光の星に帰り、違反した罰を受けなければならない」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:24

    >>2

    マン兄さん「リピア君、君うちに来ない?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:41

    まあ融合した時点でリピア君の落ち度なんでそこは甘んじて罰を受けてもろて…
    釈放されたら宇宙警備隊においで

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:37

    自分の時より遥かに狡猾に動く外星人に面食らいそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:17

    マン兄さんvsシンゼットン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:01

    >>6

    今のマン兄さんならいける…かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:02

    今やゼットンを瞬殺できるし普通に倒せそうですな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:25

    今のマン兄さんならソロ討伐しても驚かん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:41

    マン兄さんなら知識に裏打ちされた的確な処置で素手でバラバラに解体しはじめそうというよくわからない安心感がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:11

    マン兄さんが負けるゼットンってそれこそサーガのハイパーゼットンでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:40

    マン兄さんマジで強いけどあのゼットン相手には火力足りなさそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:05

    今回の巨大兵器だし6兄弟連れてこないと厳しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:05

    今の鍛え続けてるサイヤ人マン兄さんなら普通に倒せそうじゃない?マジで強いよ今のマン兄さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:50

    マン兄さん「でもゾフィーのそっくりさんちょっとその思考、良くないんだよねぇ…」
    マン兄さんによる地球と人は素晴らしいよ講座

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:26

    マン兄さんはゾーフィにすごい難色示しそうだな
    ほんでリピアにはウルトラの戦士に必要な大切なウルトラの精神を説くんだ(黒部マン兄さん)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:21

    今のマン兄さんは画像の通りまずフィジカルがやばい
    続いて光線の扱いがやばい
    戦い方が昔よりさらに円熟

    なので苦戦はしてもどうとでもやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:15

    タルタルソースにやられてボロボロになって変身できなくなった状態で来た方が物語面白くなりそうやなハヤタの姿をしてメフィラスとやりとりしたりリピアin神永に色々説いたりゾーフィにそれが正しい事なのか?とか言ったり

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:52

    光線の扱い上手いしフィジカルも凄いけど流石にあの図体をどうにか出来る火力の描写はされてないからキツいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:54

    fighting evolutionの光線技くらい火力出るならソロ討伐もできそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:37

    >>18

    リピアもボロボロだしもう無理やんってなってる中肩にポンと手をやり我々は諦めたりはしないって言ってから満を辞してベータカプセル取り出すんだろ?わかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:06

    映画終了後にきたなら、マン兄さんが『帰ってきたウルトラマン』になる奴。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:13:40

    >>22

    それ面白いな

    どちらも「ウルトラマン」だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:45

    >>5

    言うて、ザラブは本編とほぼ同じだぞ

    メフィラスは何か目的そのものが変わってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:21

    >>12

    不可能を可能にする

    それがウルトラマンだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:13

    なんだったらマン兄さんM78スペースの地球の思い出話をリピアやゾーフィだけでなく禍特対の面々にも懐かしそうに話しそう
    滝君はきっと夢中になって聞く

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:26

    >>25

    そもそも初代ゼットン自体がマン兄さんの地球での戦闘データを元にガッチガチで対策を講じた品物で初見で対処するなんて無理難題もいいトコで、他の兄弟達でも同じ条件で対策を取られて投入されてたら結果は同じだと思うぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:13

    本編前に来たならマン兄さんはリピアくんにスペシウムエネルギーの応用やエネルギーを無駄に減らさない戦い方の他、人類の関わり方や醜い所も含めての素晴らしさを説く師匠的ポジションになりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:36

    正直、マン兄さんとリピア君の教頭が見たいか見たくないかと言ったら絶対見たい。
    二人同時にのスペシウム光線とか絶対盛り上がる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:19:21

    リピア「カラータイマー?何故そんなものをつけるんだ?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:26:12

    むしろリピア君のスキルが脳筋すぎだからな

    マン兄さんならウルトラ眼光でバリア解除して、スペシウム光線(宇宙用リミッター解除版)が正攻法かな
    ウルトラサイコキネシスで分からん殺しして良し、ダダ戦の二重巨大化で取っ組み合いも良し

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:29

    絡め手もたくさん手に入れて経験値えぐいマン兄さんなら普通に対応するな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:11

    ウルトラ兄弟クラスなら本気で光線射てば星1つ破壊できるらしいので本気出せばゼットン破壊するぐらいはできると思う
    スペシウム以外の特殊能力もいろいろある人だし
    本当に星を破壊できるのかは知らんけれど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:31

    >>20

    ベータシステムと太陽光のハイブリッドでギガ・スペシウム光線並みの必殺光線を発射するのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:05:27

    マン兄さんなんなら地球人擬態が最初から割と完璧にできた人だからリピアに人間講座開いてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています