デュエマ 本スレ コスト5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:51

    20までうめ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:07

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:29

    好きなカード

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:51

    好きなカード2

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:16

    出雲様かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:43

    だいすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:45

    あにまんまん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:22

    大昔

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:43

    保守は10までで大丈夫なはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:48

    お化け

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:20

    なんやかんやで開発部デッキ来週か…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:26

    >>12

    前スレでウマキン売り切れ報告出てたり相性の良いパーツはちょっと値上がりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:12

    Gさんとかファイナルウォーズとか最終ジョラゴンや今後の再録見ると考えられてたんやな―って

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:07

    >>10

    それじゃあダメなのん

    20までいくとランダムにおすすめ表示されるから

    来る人が増えるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:43

    かっけえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:47

    ジョー編が終わったらタマシードとかも終わりになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:27

    懐かしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:16

    古いのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:20

    >>17

    度々出てくる枠になるか忘れ去られるかは……運営次第だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:40

    >>17

    勝舞篇の終盤に出てきたサイキックが勝太篇でもサイキックスーパークリーチャーとして続投されたりしたし何らかの形で活かされる可能性はありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:09

    勝太中学時代ってどのシリーズも新ギミックが使われててすごいよな…
    革命チェンジは若干落ち目だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:25

    メタリカサザンのフィニッシャーを探してる
    ライオネルスターとユニバース以外で

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:21

    >>23

    今のレシピ見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:06

    >>24

    残念ながら今はちょっとレシピ公開できそうにない

    出先なんで

    ただ基盤のクリスタバーナインはある

  • 262322/05/14(土) 21:21:58

    …ん?🤔
    今安くなってる綺羅スターとカエルBジャック合わせて
    バカでかいフィニッシャー呪文唱えれば良いのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:54

    >>26

    やっちゃえ日産

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:18

    >>23

    ミラダンテXII/SF

    ギラングレイルとか

  • 292322/05/14(土) 21:25:39

    >>27

    お前火マナないから唱えられないやんけ!

    >>28

    ダンテxllとギラングレイルは持ってる

    尚一枚の模様(ダンテは殿堂なので関係ないが)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:10

    クロニクルってもうネタ切れした?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:36

    >>30

    来年以降はジョー篇のデッキとかテーマも堂々と元ネタにできるし大丈夫だと思う

  • 322322/05/14(土) 21:33:00

    というわけでデカイ光か水の呪文(ガリュミーズみたく唱えられないのは除く)を募集

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:03

    >>23

    水入れるなら呪文じゃないけどハイドロ・ビスマルク帝

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:28

    >>32

    インビンシブルは良いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:12:14

    >>30

    もう禁断と零龍のクロニクルデッキが商標登録されてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:52

    神アートで今後グレンモルト関連とか来ないかな
    週コロで漫画連載されてるし良いタイミングだと思うけど

  • 382322/05/14(土) 22:39:25

    >>35

    テクノロジーといいデカイ割に効果がショボいな…

    諦めてミラダンテとミクセルで単騎ラフルルして物量差で勝つわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:08

    >>38

    プレイス版ならマナが水のみなら6軽減と

    水獣踏み倒しが付いてくるんだがな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:14

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:34:09

    アニメで次回勝太が帰ってくるが開発部デッキの販促をやるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:38:40

    世界をつなぐ柱にヒビ入ったのは背景ストーリーにどう影響してくるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:42:28

    >>41

    え⁉︎勝太がガイアッシュ覇道を⁉︎

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:44:27

    >>41

    でも勝太カツキング→ドギ剣やりそうなんだよなぁ

    次回予告見るに何かしらのカツキングとドギラゴン剣一緒だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:03:30

    これ優勝構築らしいんだが、改善案ある?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:53

    >>31

    じゃあ、ジョーカーズのサッヴァークが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:10:03

    >>46

    わかる

    あの赤と青のやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:05

    開発部の火水覇道で復帰しようと思うんですけど、改造用にこのデッキを買ったら良さそうかなーと思うんですが大丈夫ですか?

    DMBD-16 デュエル・マスターズTCG 20th クロニクルデッキ 決闘!! ボルシャック・デュエル | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:28

    >>48

    ボルシャックは赤緑ボルシャックにした方が強いと思う

    赤青覇道なら何買えばいいんだろう(教えて詳しい人)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:54

    すっげぇ適当だけど開発部改造のチェンジザ覇道
    追加で買うのはチェンジザとリライフ4枚、モモキング3枚、ドン込む2枚でトレカカクだと1680円だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:16:53

    >>49

    >>50

    ありがとうございます

    地龍神の魔陣とドギラゴン剣とミラダンテ12も相性良か見えますが、入れても大丈夫でしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:21:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:12

    マスターファイナルメモリアルパック本当楽しみ
    昔のマスターカードとか殆ど持ってないし(復帰勢)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:52

    王来篇までのマスターカード全収録を期待する者をよく見るがマスターカードは28種(バラギアラや零龍は1つとしてカウント)でキングマスターカードは24種(ヴォルゼオスは1つとしてカウント、スタートデッキ収録のカードは除く)
    例え1パックに1枚マスターorキンマス確定だとしても収まりきらないな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:03

    大好きすぎて有り金叩いて4枚揃えた
    効果も見た目も全てが最高峰
    シデンシーザー?知らない子ですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:36

    雰囲気5c閃
    シータで良くね感ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:02

    >>57

    パワカ多いしこれでも強いだろうけど

    闇いらなさそうなのと単騎いいタイミングで出せること少なそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:21

    >>58

    リンネとイーヴィルを使ってみたくてな(赤黒は邪王門に侵食されそうでなんかヤダ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:24

    ノメノンがハイドのディスペクターに入って無いと知って

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:51

    まぁノメノンは開発部デッキに4投されてるから再来週には安くなってるでしょう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:12

    一度だけ遭遇したトラウマ害悪デッキ(うろ覚え、推測レシピ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:17

    >>62

    どうやって勝つんだこれ

    いややりたい事は何となく分かるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:21

    >>57ダンテとかラフルル入れないの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:47

    >>63

    マナ枯らして地味打点ワンショット

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:30

    >>64

    忘れてた

    カツキング入れたらガチ寄りになっちゃうし抜いたが良いかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:32

    >>66流石にパワー不足だからカツキングは入れなよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:29

    >>67あとアドバンスなら禁断

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:57

    >>68

    オリジナル用(アドバンスなら多分ウララーとか入れる)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:32

    >>65

    なら魔天は見えてないだけで入ってたんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:55:02

    >>70

    多分そう、リソウルかブレインタッチのどっちかが1枚減ると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:49:16

    作ろうかと思ったけどオーパーツが最近普通に値上がったのが辛いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:14:25

    HEROの出してたゲンムMAX、あれ死ぬほど回しにくいから、デドダム入れた4cにしたほうが強そう
    ウォズレックで墓地に落とした呪文を再利用する構築も取れるし、ウォズレックが星域の生贄になるから隙がない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:11

    店頭向けポスター画像出てる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:53

    王来MAXだとモモキングが出オチでしか無いから新弾かメモリアルで新規くれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:05

    フェアリーライブラリー4つ買うつもりで買えなくて憎悪が溜まってるんだけど余った金で地龍神の魔陣B4つ買うか迷ってる
    価値は多分落ちないよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:36

    >>76

    地龍神とか一生需要落ちないし買っとけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:10

    一週間経ったけど、フェアリーライブラリーの音沙汰無いな
    再版するかしないかだけでも教えて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:03

    >>75

    宇宙一のカレーパンよろしくCRYMAXジャオウガ用のメタ呪文でモモキングMAX強化とかだと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:20
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:31

    >>80

    最近テ・ラ・スザークが2枚手に入ってドルスザクだし水闇魔導具に組み込めるかなと思ったがこれを読む限りなんか噛み合わなそうだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:22

    >>80

    チェンジザにも言及してんだな

    今日買って来たわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:12

    覇道イラストのフレア好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:26

    ちょっと質問
    ギャプドゥのSSTって次の自分ターンまで相手クリが攻撃ブロック出来ない効果だけど相手がエクストラターン持ってた場合ってどうなる?
    エクストラターン中も攻撃出来ないのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:28

    >>84

    だから強いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:33

    >>84

    確かそうだけどこれ相手クリーチャーに付与する能力だよね後から出したクリーチャーには殴られるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:27

    >>86

    だからバルチュリスとかが弱点だね

    そのまま殴られちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:05

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:03:38

    火水覇道買う予定だしガイアッシュ覇道気になってるんだけどおすすめの解説ページとか教えて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:09:35

    >>86

    相手は、だったら燃える革命ドギラゴンのExターンループみたいなことできたんだろうけどね


    あの戦法のクソさ見たときは笑ったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:18:54

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:55:56

    フェアリーライブラリー関連の声明すら出ないのはちょっと腰重くない?
    まさかとは思うけど半年ぐらい後に再販が決定したりとかしないよな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:09:19

    友人からデュエマのデッキを貰ったんですが、もしかしてこの二つって結構強いんでしょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:26:07

    >>93

    左はデッキとしての完成度が高いけどカードパワーちょっと控え目(弱くはない)

    右は新規カードのパワーがぶっ壊れクラスで高いけど無改造だとほぼ紙束

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:12

    >>94

    ということは右を改造すれば良いということですか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:39:06

    >>95

    大会とか出るならそうした方が良いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:45

    改造したら右はTire1まである
    まあ数万は覚悟した方が良い位高いけど...ドラグハート高いのよー

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:06:02

    スプラッシュクイーンのタマシードください

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:19

    >>98

    スプラッシュ・クイーンです

    通してください

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:20:57

    >>99

    鬼スター進化は元の種族持ってるのに鬼タマシードは無条件でデモニオなの納得いかねえ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:44

    >>100

    全てが鬼に侵食されてるからその歴史を語ってる巻物=デモニオのタマシードには鬼としての歴史しか記されていないみたいな意味なのかな

    でもよぉ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:59

    鬼の歴史の存在かこっちの歴史のが乗っ取られたかは分からないが、それでも共にある宿命はやっぱり美しいなと

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:11

    いつも行ってる本屋でカード大会やってた
    自分も次は出るんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:22:08

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:47:37

    引き当てたんで作りたくなって動画見てもイマイチピンと来ない子
    どう作るのが正解なんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:30:46

    お願いです
    バッドブランドとゲンムエンペラー再録して下さい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:33:38

    >>105

    今だとディスペクターだらけにしたらいいんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:34:49

    >>106

    ブランドは再録したよ(なお流通量)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:35:40

    >>105

    ヴェルデ、disカル、エヴォルピア当たりを進化元にしつつディスペクター揃えればだいたい勝つよ

  • 11010822/05/18(水) 14:38:34

    ゲンムエンペラーも20thで再録されてたわ
    正直UGCがここまで改悪された時は心の底からデュエマを憎んだ
    今は改善の姿勢見せてるから許す方に傾いてるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:03:49

    ガチロボって今何軸が強い?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:10:42

    >>111

    優勝報告が多いのは7軸かな

    安定感が他の軸と比べて段違い

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:22

    >>107

    >>109

    あんがと

    絵が良いから使ってやりてぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:12

    >>106

    マスターファイナルメモリアルパックを待つのだ(新章~王来までのマスターキンマス全再録の噂)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:23:13

    罰怒とゲンムエンペラーは本当高いもんな
    20th?あれで値段が下がるなら苦労はしないんだ()

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:39:47

    開発部セレクションデッキ今Amazonで見たらもう定価で買えるね、待っててよかったし今予約した
    転売ヤー殺す気で刷りまくってそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:47

    >>113

    ボアロ一枚で進化元になれるし確定で踏み倒せるようになるよマナのオーケストラはめちゃくちゃ弱いけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:40

    >>114

    王来篇まで含まれるの!?

    つい最近キンマス目当てで箱買いしちゃったの失敗だったな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:32

    >>118

    まあ勝太編の時を考えるとそこらへんもそりゃ含むよねって話で

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:26:44

    >>119

    勝太篇の時は2分割だったけど今回はそういう話は無いし収録カードをもっと絞る物かと思ってたわ

    マスターとキンマスは全部合わせると50種以上あるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:31

    やっぱこいつ絶対おかしいって
    確かに枚数だけ見ればコスト論的に適正なんだろうけど、手札墓地マナに好きに振り分けるのが0コス換算ってしゃば君さぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:54

    デドダムタマシード化しないかな~

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:48

    >>119

    まあ勝太の時はゴールデンリストがあったから革命編~革命ファイナルのカードは再録ほとんどなかったんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:58

    今気付いたんですけど
    もしかして火水覇道の改造はカツキングとガイアッシュとドキバス入れておけおkってことなんですか!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:46

    そのガイアッシュが高い上に再販なさそうな神アート再録なのが不穏

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:30

    やっぱ受注生産で数量限定は駄目だって
    ユーザー側にメリットが何もない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:47

    仮に再販があるとしても今月ではないだろうな…
    早くて第二弾が出る時一緒に再販とかかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:44

    まだフェアリーしか売り切れてないし
    再販は来ないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:58:47

    そういや神アート売り切れでダンマリにブチギレてもうデュエマ買わないとまで言ってたのに普通に定価で赤青覇道売ってたから買ってしまった
    意志が弱過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:31

    やっぱりなんらか声明欲しいわなぁ
    ゑ多から買うとか死んでも御免だし
    もしかしなくても次のタイトルでも寄生虫共が集ってくるの見え見えだしさぁ
    あの非人ならいくら挟ん破産しても構わんからなんか対策は欲しいよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:36:43

    >>126

    そもそも今回に関しては

    受注生産(嘘)と予想通りの鯖落ちと平日夕方の30分で品切れのゴミ在庫が悪い

    平日夕方とかまともな学生に社会人の大半無理じゃん

    ニートとか糞尼とかの転売奴にエサやってるようにしか見えんわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:57:28

    >>131

    まあ実際このまま「スノーフェアリーの販売はお終いったらお終い!閉廷!!」だとテンバイヤーに美味しい美味しい餌を積極供給してるようにしか見えんからな

    予約終了までに送付は遅れるけど再販は受け付けるアナウンスがあると思いたい……思いたい


    自分は今回買わないけどガイアッシュは買うつもりだし……つーかこれ買えなかったら普通に困るし……何なら公式の対応次第では今回の比じゃない位に地の底からテンバイヤーが湧いてくる事確定案件だし……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:03

    >>128

    フェアリーしか売り切れてないから…ってより予約時期限られてる限定商品でやらかしてるのが致命的

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:49

    >>126

    そもそも受注生産って上限あるものだからしょうがない

    もっと用意しておけよってのは同意

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:39

    前スレ120見る限り再版する気はちゃんとあるから大丈夫だとは思う
    けど中々お知らせがないと不安よなぁ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:44:36

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:11:33

    多分二次受注するかどうか決める前に「いつ受注再開するか」「次はどれぐらい用意するべきか」「工場はどれぐらいの期間動かすか」「三次受注は必要か」とかそういう事話し合ってんだろうな
    客としてはそんな細かいことは置いといて「在庫が枯れて不満の声が上がってます!」「よし二次受注やろう!」ぐらいのテンポでさっさと声明出して、細かいところを詰めるのはその後にして欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:19

    デュエマ始めて数ヶ月経つんだけどスゲー勢いでお金が溶けてビビってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:03

    >>138

    去年デュエマ復帰したけど明らかに一昨日と比べて去年使ったお金が数万くらい違うから怖いのわかる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:44

    神アートとか買わなくても溶けるよね…
    TCG始めようとしたらデッキ作るのもそうだけどインナースリーブ外付けスリーブデッキケースプレイマット(プレマは拘るなら金もそれなりに掛かる)…と最低限必要なのも合わせて嵩むし
    エキスパンションは2箱は買いたい(それでも全然足りん)って感じだし学生とかだと中々キツい額

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:36

    友人(高校生)がバイトしても足りずに食事抜き始めたのも束の間運動部で体がデカいから一食抜くと餓死する(少佐並感)とか言って早々に諦めてた
    この後も立て続けに開発部デッキ・新弾・メモリアルパック・神アート第2弾・クロニクルデッキ・新シリーズ新弾・新シリーズスタートデッキついでにあるだろう特殊弾に各会社が出してくる良い感じの絵柄のスリーブやプレマにカードのシングル買いとかまで考えると…うーん(今冬)

    嬉しいのは金を出す価値がある商品を公式が作ってくれてるなあって感じが凄いある所

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:32:08

    神アート全部買う為のお金?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:32:51

    新主人公と新ライバルのデッキめちゃくちゃ攻めてるなあ
    ジョーカーズより衝撃的かもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:52

    >>143

    闇だったっけ?

    マジで主人公読めないのよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:37:29

    新主人公が邪神ライバルがゴッド
    単純にこれ売れるのか!?という思いがある
    クロニクルもゼーロンドルマゲドンとライバル組だしコロコロ読者層捨ててない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:51:19

    >>145

    クロニクルがアルカディアス&バロム、ドルゲ&アルカクラウンでも売れてたんだからそこは関係ない

    そもそもクロニクルのメイン対象は子供層じゃないし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:54

    >>145

    子供はカッコ良ければ引き寄せられるぞ

    まあそれはそれとして公式も少し上の年齢を見てきた感はある

    というか主人公が邪神でライバルがゴッドってDIVA(A)LIVE見てたらいきなりinfected WIXOSS始まりそうな感じが凄いけど作風どうなるんですかね(困惑)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:39

    勝太とジョーのシリアスだけど明るさもある感じの雰囲気に慣れすぎたかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:12

    新主人公は切札家じゃない(世界観一新)説まで流れてるが本当にどうなるんだろうな?
    9月からの新主人公篇の漫画はこれまで通り松本大先生が描くらしいけど
    勝舞篇代にアニメやゲームで勝舞に変わる新たな主人公を作ろうとしてたような動きがあったけどその後2世代も切札家が続いてるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:51

    デュエマに存在する多くの謎…!?隠された謎5選【背景ストーリー】

    このタイミングでゴッドの話題ってもう去年のデュエチューブのジャオウガ推しみたいな匂わせにしか見えない

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:52

    ポケモンと似た様な(あっち程じゃ無いけど)感じになってんな
    サトシを後退させようとしたけど人気が振るわず諦めて今主人公候補出してW主人公してる
    まあ切札一族って点で変えて成功してる辺り凄いけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:42

    来るか…エピソード期で出して以降全く再録してこなかったゴッド達の再録――――

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:34

    レジェンドデッキでグレンモルトテーマのが出るみたいな話を聞いたがそれが本当ならめっちゃ欲しいわ
    モルトがメインやってた頃は丁度デュエマから離れてた時期だったから持ってないんだよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:12

    マジでレジェンドスーパーデッキ商標登録されてるじゃん…
    どうせ今年も目玉の新規3枚とかで買い足しが必要なんだろうし、定価高いとシングルも高くなるからアホみたいに抱き合わせて値上げするのやめて欲しいなぁ
    まあ無理なんだろうなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:27

    NEXTか王か敢えての初期モルト+ガイハートか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:43

    ところで気になってるんだけど、MAX-Gジョラゴンって、MAX-Gジョラゴンコピーして進化させたら、もしかして進化させ続けるたびに新能力増える?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:48

    むしろ主人公交代に関してはテルくん以外全員成功しててすごいよ
    切札一族ではあるけど作風全部違うのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:18

    >>155

    性能的には後期の方が良いけど初期モルト&ガイギンガも欲しいから悩ましいな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:26

    レジェンドスーパーデッキだし歴代モルトのどれかよりは新モルトの可能性の方が高そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:29

    >>159

    週コロの漫画でモルト新形態出してそれと連動するってパターンもありそうだね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:13

    >>160

    ありそう

    せっかくだから闇堕ちアイラも入れて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:48

    デュエルマスターズ紅蓮を見てバイクで暴れたくなった
    今なら環境デッキがバラけてるから入賞しやすい
    いい感じのデッキない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:49

    もし新モルトをドラゴンにしたらモルネクと組むところまでほぼ確定だから調整頑張って欲しい
    下手に暴れたら新規バリアーのせいで新モルトを生き残らせるためにモルネクが犠牲になるだろうから、その結末だけはマジで勘弁

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:36:57

    ゴッド来てくれるならめちゃくちゃ嬉しいしありがたいんだけどゴッドがゴッドとして環境行けるような感じにしてほしい
    ゴッドリンクを楽しみたいのであってヘヴィやMロマノフみたいな感じのゴッドにならない様に調整してほしい
    でも単体のカードパワーあげてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:10

    >>162

    バイクがフィニッシャーって訳じゃないが主要パーツにレッドゾーンやマッハ55が入るデッキなら超神羅星アポロヌスのデッキとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:03

    >>162

    廃車でよければ5cダムドとか強いよ

    デドダムで好きなの落とした後ザーディで踏み倒す犯罪ムーブがクッッッッソ凶悪

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:54:12

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:50:45

    zweiツイ消ししてるけどこれ公式の人になる気満々やな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:13:16

    ジュダイナ再録!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:34

    デドダムに加えてテスタとミクセルが黒・銅トレジャー続投
    全20種中13種の黒・銅トレジャーがMAX1弾から続投されるとのこと

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:47

    FTで昨日の話題に触れてきたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:21:24

    >>170

    多いなー

    いやけど汎用は欲しいしこれ位か

    オニカマスとカメオみたいな直近であったやつは抜いて欲しいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:21

    >>171

    わざわざピックアップして触れたわけだし今年中にある程度触れる内容ぽいよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:02

    もしかして龍と鬼和解するの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:09:32

    新ジョラゴンでG3コピーしてG・ブレイカーするの面白そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:57

    >>174

    そう言えばテスタは和解する前に死んでたんだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:24

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:06

    >>177

    効果拡大

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:15

    バトル→闘争
    ブースト→成長
    なんだろうけどカード破壊効果……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:34

    セガーレいるだけで条件達成できるのがやばい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:09

    >>172オニカマスはあると思うけどカメヲは銀だから…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:10

    20th版
    6000の条件はボルバルザークからきているのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:10

    タカトミモールで予約したデュエキングMAXの再販分が届いたけどここで買った人おる?
    3箱買ったけどガイアッシュカイザーが最大の収穫だったわ
    あと特別珍しい物でも無いが初代ボルシャックのデュエキングMAXカードが引けたのも嬉しかったかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:18

    >>179

    あえて破壊効果も込みのカード名を妄想するなら《闘争と成長と無双の決断》って感じになるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:48

    勝太篇のドギラゴールデンVSドルマゲドンXでジョー篇の布石としてジョニーJoeが収録されてたが王来MAX最終弾でもそういう新主人公篇に関わるカードはあるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:58

    神アートの公式広告でフェアリーライブラリーだけ消えてて草も生えない
    企画自体は良かっただけに転売屋大歓喜シリーズを公式が増やしていくとはなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:53:56

    カツキング2500円は草、800円で39枚のおまけセット買えると考えたらカツキング売るのありかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:46:38

    ぶっちゃけカツキングよりウマキン4枚1000円くらいで買えるようになったのが嬉しいぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:47:39

    >>188

    救いたい高方買うか迷ってたんだけど代用としてウマキン使えるのいいよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:51:02

    火噴くナウ100円切っててびっくりするわ昨日まで300〜400くらいはしたのに

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:53:45

    勝太カツキングの値段維持するために他のカードが異様に安くなってる感じだからウマキン火噴く買うなら今のうちじゃねと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:25:13

    いつのまにか救いたいとウマキンの値段逆転してたのか
    最初めちゃくちゃ安かったのに

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:27:29

    とりあえずカツキング売ってウマキン買お
    チェンジザvolval覇道や!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:51:40
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:54:31

    今なんのBOX買えばいいと思う?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:21:55

    >>195

    ある程度持ってると仮定して

    アドを取りたい→デュエキングMAX。あるいは十王篇の欲しいカードがある弾

    ライオネル&トレジャー狙い(ここらのカードを持ってない人)→王来MAX第1弾

    順当に資産強化したい→王来編1~3弾


    って感じかな

    完全に私見だけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:15

    カンゴク入道高いなー
    今考えると英雄戦略のカード優秀なのかなり多いよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:00

    >>197

    発売当初から新規再録含め相当な優良パックではあったのよ

    1部弱いパックがあるのなんて毎回恒例だし

    問題点は配列固定でサーチされやすいくらいで

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:53

    >>197

    いうてカンゴクは再録してくれると思うけどなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:43:35

    200なら豪華再録

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています