魔法少女檻路わい 目録スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:57

    魔法少女 檻路 わいスレの設定集です
    これまでのスレをまとめます

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:56
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:03
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:56

    2スレ目 わいちゃん二木に

    魔法少女 檻路 わい(輪衣)スレ 2スレ目|あにまん掲示板魔法少女 檻路わいちゃんについて語るスレですスレ絵は一番最初のスレ178、187さん作のものですbbs.animanch.com

    妹 きいちゃん登場&家庭環境について


    家族構成 両親、4歳以上年上の兄(故人)、一歳下の妹である喜衣 収入は普通


    わいと兄妹の仲は悪い


    わいは両親から愛されていたが本人は気がついていなかった


    魔女に操られた人間による交通事故でわいちゃんたちが乗ってた車がペシャンコ 兄、両親死亡。その後、わいときいは最初から別々のところへ引き取られる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:51
    魔法少女 檻路 わい(輪衣)スレpart3|あにまん掲示板魔法少女わいちゃんについて語るスレPart3です前スレで兄(故人)と妹で魔法少女の喜衣ちゃんができましたbbs.animanch.com

    3スレ目 姉妹対決

    わいちゃんVSきいちゃんまとめ


    ①魔女を集めているマギウス所属のわいちゃんVSみかづき荘側のきいちゃん


    ②激闘を繰り広げるがわいちゃんを迎えに来た灯花の乱入もありきいちゃん敗北


    ③わいちゃんが妹をみかづき荘に届けに行き、同じ旧メンバーの鶴乃、新メンバーのさな、フェリシアと遭遇


    ④やちよさんは目覚めたきいちゃんに旧メンバー時に起きたことを話せなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:39
    魔法少女 檻路 わい(輪衣) きい(喜衣)スレpart4|あにまん掲示板魔法少女わいちゃんについて語るスレPart4です妹のきいちゃんのキャラも固まってきましたねbbs.animanch.com

    4スレ目 わいちゃん きいちゃんの好み


    わいちゃんの好きなタイプ

    芯の強さと物腰の柔らかさを併せ持ち、ガツガツ迫って来る程飢えてはいないがこちらからアプローチを仕掛ければ攻略の芽はある程度には枯れていないタイプ 歳は同じか少し下くらいが好み


    呼び方

    わいちゃん→きいちゃん:きーちゃん

    きいちゃん→わいちゃん:お姉ちゃん(感情のこもってない声で)


    わいちゃん見滝原観光


    ある日、学校の長期休暇を使って見滝原へプチ旅行しに行くわいちゃん。

    しかし、アクシデントが起き、ホテルに泊まることが出来ず途方に暮れていたところに魔女と戦う二人の魔法少女が......


    杏子から見たわいちゃん 色々と残念な人

    マミから見たわいちゃん 戦闘能力は信じられる


    結末

    年上なのに世話を焼かれることに申し訳なさを感じ、わいちゃん書き置きを残し予定より早く失踪


    書き置きの内容

    流石に中学生の家に居候してる身分はちょっと…って気付いてしまった的な

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:16

    5スレ目 わいちゃんVSやちよさん

    時系列 やちよさんがいろは呼びになった頃

    理由 アニメやちよさん状態のやちよさんがわいちゃんに聞き込みを行おうとして戦闘

    ① わいちゃんにマギウスに抜けてみかづき荘に戻るよう説得しようとするやちよさんにそれを断るわいちゃん

    ② わいちゃんに翻弄され緊縛されるやちよさん

    ③ やちよさん本気を出して形勢逆転
    わいちゃんやちよさん同時ドッペル解放

    結果 双方消耗した所をそれぞれ自分の所属する勢力に回収される

    回収したのは?
    やちよ いろは、きいちゃん
    わい 灯花 アリナ
    アリナとわいちゃんの仲
    アリナ→わいちゃん 面白れー奴
    わいちゃん→アリナ ちょっと苦手

    合縁のドッペル andromeda
    その姿は、梯子乗り

    この感情の主は、家族という共同体を妄信し、縁で結ばれることを全ての悩みを分かち合うことと思い込む。
    主の打ち明けられぬ悩みは、その身を梯子の頂点で縛り付ける鎖となる。
    ドッペルは自動的に感情を持つものをサーチし、鎖から主の感情を流し込むことで役目を果たす。
    しかし、その身の中で熟成された独りよがりの不幸話を与えられたものは数秒で錆びつきものの数分で風化してしまうだろう。
    もし、このドッペルに耐えきれるものがいたならば、その時鎖は解き放たれ、哀れな主は高梯子より落下する。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:33
    魔法少女 檻路 わい(輪衣) きい(喜衣)スレpart5|あにまん掲示板魔法少女わいちゃんについて語るスレPart5です一体どうなってしまうのかbbs.animanch.com

    同時ドッペル開放で双方気絶

    やちよからみかづき荘に戻るように言われるも魔法少女の解放を目指すと拒否


    魔法少女になったのは美滝原


    わいちゃん中学生時代まとめ


    ・元見滝原中学校生(1年生の冬に別の所へ転校)


    ・転校の原因 引き取った人からの酷い虐待があってそれを誰かに通報されたから


    ・親戚の家族構成 母方の叔母夫婦、娘二人


    ・虐待の理由 気味が悪かったから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:22

    6スレ目 わいちゃんの恋愛


    好きになった男の子 魔女に襲われてたところを助けたことのある同級生


    どうして好きになったの? 魔女から救った数日後に大学で話しかけてくれた


    何の魔女に襲われていた? 神浜外で魔法少女が魔女化したやつ


    魔女になった魔法少女 黒羽根より弱い。わいちゃんの見滝原時代の友達だった。


    水無月 圭子 cv 久保田ひかり

    https://bbs.animanch.com/storage/img/534818/9

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:02

    6スレ目

    魔法少女 檻路 わい(輪衣) きい(喜衣) スレ part6|あにまん掲示板魔法少女わいちゃんについて語るスレPart6ですもう6だよ すんごいねbbs.animanch.com

    7スレ目 きいちゃん関連

    魔法少女 檻路 わい(輪衣) きい(喜衣) スレ part7|あにまん掲示板わいちゃんスレpart7です圭子ちゃんのキャラ濃ゆいですねbbs.animanch.com

    圭子ちゃんの髪型 黒髪ストレート


    きいちゃん(17歳)の魔法少女歴と契約の場所


    願った理由

    ①昔付き合った女の子に束縛されて酷い目にあった

    ② どこの親戚に引き取られても男女問わずに病レベルで好かれて付き纏われた(ストーカー)

    ③ 兄妹仲が悪くなる前に戻って一緒にプラモ作りたい


    3年前に束縛が嫌で逃げてきていっそ飛び降りてしまおうと立ち寄った廃ビルの屋上で契約


    マギウスレベルの強さ


    みかづき荘メンバーとの出会い きいちゃんが痴漢に襲われそうになった時、鶴乃が助けてくれた(1部2章ごろ)

    プラモデル製作のきっかけ まだわいちゃんと仲が良く兄も生きていた時に一緒に飛行機の模型を作ったから

    シークヮーサーを好きになったきっかけ プライベートの沖縄旅行でシークヮーサージュースを飲んだから


    呼び方

    鶴乃→きい きい

    きい→鶴乃 ゆっちゃん


    学力 英語、家庭科、技術、化学あたりはずば抜けてる他は平均以下


    仲のいい魔法少女

    御園かりん、五十鈴れん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:14
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:20

    8スレ目 圭介関連 二人の通う大学は宝崎

    坂本 圭介 cv.石田彰
    中性的なアルビノの青年。
    物腰が柔らかく芯が強く性欲はそこまで強くない性格。
    趣味 カラオケ(主に一人)
    特にジャンルの拘りはないが、その時気に入っている歌を歌う
    好きな食べ物 新鮮な果物
    私服 体のラインが出ないタイプのユニセ ックスな服装

    特徴
    ① 馬鹿ではないがどこかほっとけない雰囲気を発している
    ② 実は魔法少女の妹がいて舞子ちゃんと知りあい(舞子ちゃんは魔法少女ではない)
    ③ 良くも悪くも他者に対して心が広い。
    自身の行動が周囲にどんな印象を残すかを内心意識しつつも気ままに振る舞うタイプ

    凡そ現実離れしたあの空間の中で自分を助けてくれた人とわいちゃんが同一人物であるかの確認、仮に同一人物であった場合は何かしらの恩返しをしようと考えていたのが出会い。なおその直後にわいちゃんのお腹が空腹を訴えた模様。

    わい→圭介君 坂本くん(初期) ケイ(親密度上昇後)

    圭介君→わい 基本的に人を名前で呼ぶ習慣がない、わいちゃんとの会話でも専ら『貴女』などと呼ぶ。
    頼まれたら名前で呼んでくれるかもしれない。

    名前呼びになったきっかけ

    関わるようになってある程度の時間が経った頃、二人でいる時に魔女の結界の中に閉じ込められ、悩んだ末に正体を明かすことを選択した事になる。

    その際「気になる事がない訳じゃないけど、それよりもまずは…あの日と今日、命を救ってくれてありがとう。それと…ごめん、その為に貴女が隠しておきたかった秘密を知ってしまって」と発言しわいちゃんは顔赤くして逸らしつつモニョモニョする。

    魔法少女だと分かったあとも特別な変化はなし、強いて言うのであれば大きな秘密を明かしたことで前より少し輪衣ちゃんからの距離が縮まった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:20

    >>14

    魔法少女 檻路 わい(輪衣) きい(喜衣) スレ part8|あにまん掲示板わいちゃんスレpart8ですわいちゃんの恋愛はどうなってしまうのかbbs.animanch.com

    圭子の妹の名前 水無月 舞子


    わいといろはの面識 すれ違ったことはあるけどお互い覚えているわけがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:05
    魔法少女 檻路 わい(輪衣) きい(喜衣)スレ Part9|あにまん掲示板わいちゃんスレpart9ですもう10スレ目だよ元スレhttps://bbs.animanch.com/board/443035/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/52…bbs.animanch.com

    9スレ目 檻路姉妹和解


    和解のきっかけ 圭介との会話の中できいちゃんとの不和についての悩みをふと口にしたところ「何にせよ一度思いの丈を互いに受け止め合った方がいいかもね」という言葉を受けたわいちゃんがきいちゃんとの対話(物理込)を決意


    その時のきいちゃん やちよさんからみかづき荘時代のわいちゃんのことと魔法少女の真実を聞いた


    やちよさんの話を聞いたきいちゃんの反応


    魔女化について 内心少なからず衝撃は受けているが、それでも『成った者』は討たなければならないと考えている


    姉について今までの思い込みを捨てて今一度大好きだった姉の事を知りたい


    わいちゃんVSきいちゃん 姉妹勝負

    舞台 昔家族(兄含む)で遊んだ河原

    ① 両者初手ドッペル


    ② 戦闘の最中、きいちゃんがわいちゃんに対して今まで胸中で抱いていた感情を吐露


    ③ ドッペル解除後、絨毯爆撃するきいちゃんとそれを掻い潜り格闘戦を仕掛けるわいちゃん


    ④ わいがウワサ結界に飲み込まれる


    ⑤ウワサを巻き込みながら勝負続行


    その後 最後は全力のマギアで激突する

    結果 引き分け


    二人はどうなった? 駆けつけたやちよ、ももこに担がれながらみかづき荘へ その後二人は同じベッドで眠る

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:26

    >>16

    姉妹の関係悪化の原因


    わいちゃんが成長していくにつれてこれまで周りから持て囃されていた兄がわいちゃんに嫉妬するようになって兄妹の関係が拗れていった。

    二人の関係が悪化していくにつれて兄妹皆で遊ぶことができなくなったきいちゃんは少しずつ暗くなっていた。

    そして、みんなから認められて自由に自分のやりたいことをしている姉に憧れと嫉妬の念を抱くようになった。


    わいちゃんの色事への興味度合い 20%


    ぶつかり合った二人の心境の変化


    わい 想いや考えを誤魔化さずに接する事ができるようになった


    きい わいちゃんと会話する際のトゲトゲしさが抜けた


    その後のわいちゃん マギウスを辞めて圭介に仲直りの報告をする


    わいちゃん離脱に対するマギウスの反応


    灯花 良いよ〜 離れても友達だにゃ〜

    ねむ ウワサ壊されてむすっとしてる

    アリナ 罰としてヌー○デッサンするワケ

    マギウスを抜けた後の行動 

    万が一の時のため圭介くんに「今までありがとう」的な遺書を渡して立ち去る

    その後それを引き止めた圭介くんと遊びに行き、手を繋ぐまで関係が進んだ(まだ付き合っていない)


    一部終盤のわいちゃん 黒羽根のローブをつけながら一般人の避難誘導と戦えない魔法少女たちの保護に尽力し、他の魔法少女と共にワルプルギスの夜と戦う


    きいちゃん お姉ちゃんに協力

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:30
    魔法少女 檻路 わい(輪衣) きい(喜衣)スレ Part10|あにまん掲示板わいちゃんスレまさかまさかの10スレ目到達です! おめでとうわいちゃん!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/527193/bbs.animanch.com

    10スレ目 わいちゃん宝崎のリーダーになる


    リーダーになった理由 ある魔法少女(後のわいちゃんの側近)に神浜、マギウス、見滝原の代表者とも知り合いでベテラン魔法少女という理由で無理やり担ぎ上げられたから

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:44

    宮大工 いばら
    19歳でわいちゃんと同学年
    CV 桜坂美穂
    179cm 最速の機能美
    赤みがかった黒のツーサイドアップ

    性格 押しが強い
    内面 表には余り出さないが気に入った相手に対する執着心が強い。心優しく寂しがり屋で人が死んだり殺されたりすることを異常な程嫌っている。
    私服 地雷系ファッション
    趣味 ゲーセン通い
    好きな食べ物 フルーツパフェ
    好きなタイプ基本的には落ち着いてるけど迫ったら可愛い反応を示してくれるタイプの男の子

    固有魔法 拷問
    願い 大好きな母を自分の目の前で殺した犯人を捕まえて、生かしたまま苦しませる

    魔法少女服 水玉模様の血痕がある素肌ワイシャツ、ミニスカートにガーターベルト
    武器 鞭

    魔女化について 知っていて、倒すのは仕方ない事だとは考えているが自ら手を下す事には少し躊躇いが生じる

    強さ 強さ 魔法少女相手なら無類の強さを誇るが、魔女相手だと精神的な問題もあって神浜の魔女をギリギリ一人で倒せるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:57

    >>19

    いばらちゃんのドッペル


    復讐心のドッペル


    見た目の特徴

    ① アイアンメイデン

    ② 左手から伸びた紐(臍の緒的な感じ)にドッペルがくっついていてアイアンメイデンの顔は母親を模している 。

    ③ドッペルは地面から蠢く荊の蔦で自走する。悪人(魔女を含む殺人を行ったもの最優先)を勝手に殺意マックスで襲う。


    襲う優先度は一般人殺害>魔法少女殺害>魔女殺害>一般人に危害を加える>魔法少女に危害を加える>窃盗など


    本人は対象外である程度は制御可能(体感5割)


    いばらちゃんの家庭環境 11歳の時に母が死んでから天涯孤独 お母さんが殺された時いばらちゃんも犯人に刺されてたけど一命を取り留めた。


    成績 特待生レベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:52

    11スレ目 日常会

    魔法少女 檻路 わい(輪衣) きい(喜衣)スレ Part11|あにまん掲示板わいちゃんの側近 いばらちゃんが登場しました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/534818/bbs.animanch.com

    テーマ 何人か誘って宝崎周辺で遊ぶ

    メンツ 輪衣、圭介、喜衣、鶴乃、リヴィア


    リヴィアが来た理由 わいちゃんが圭子ちゃんと活動してた時からの知り合いでなんとなく誘ってみたから


    圭介くんは他のみんなが魔法少女だと気がついていたか 

    多分関係あるんだろうと確信しつつも自分が首を突っ込める領域でないことは理解しているので口には出さない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:26

    >>21

    最初は何をする? きいちゃん「お姉ちゃん、この人(圭介)誰…?」ヒソヒソ+ の声を受けてこの場でわいちゃん以外の誰とも面識のない圭介くんに自己紹介をして貰う


    わいちゃん モニョモニョ


    きいちゃん お姉ちゃんが言ってた『ケイ』ってこの人の事か


    鶴乃 よろしくー!


    リヴィア 残りの面子的にボーイッシュな女の子だと認識していた相手が圭介という明らかに男の名前を名乗って内心ちょっと驚いてる+青春やなぁ


    ①カラオケ

    ②スイーツが有名なカフェに行く

    ③ リヴィアさんが気をつかって圭介くんとわいちゃんを二人きりにして、他の三人は口裏を合わせて適当な理由をつけ先に帰る


    突如二人きりになったわい、圭介何をする? わいちゃんが今日一日の間感じていた自分でも原因の分からないモヤモヤを誤魔化す様に圭介にくっつく


    圭介くんの反応 押し付けられるわいちゃんの身体の感触に顔をやや赤らめながらも、努めて平静な態度でこの後どうしたいかといった希望をわいちゃんに問いかける。


    わいちゃんの反応 ハッと我に帰り赤面する


    その後 わい「ごっ ごめん ケイ.......私帰るね.......」


    圭介 「うん......また明日......」


    ①、②で起きたこと

    ① きいちゃんが100点出してみんな拍手

    ② わいちゃんが口にクリームをべったりつけてしまったのをきいちゃんに指摘されてわいちゃん涙目

    。きいちゃんもちょっと頬っぺたにクリームが付いているのをわいちゃんがお返しに指摘

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:23:50

    坂本 翠
    cv 大和田仁美
    年齢 12〜13歳ぐらい(魔法少女歴半年)
    身長 マミさんぐらい 胸 年相応
    髪型 黒髪の顎のあたりまで伸びているボブカット
    性格 コミュニケーション能力に少々難があるが圭介、舞子(圭子ちゃんの妹)にのみ信頼を寄せている
    内面 知識欲の権化
    趣味 ネットサーフィン、いじめっ子を転落させること
    好きなもの コーヒー

    成績 安定しないが時々成績が爆発的に伸びる

    魔法少女服 ボタン式で数式がそこかしこに書かれている入院着
    願い 自分や自分のやる事をバカにしない優しいお兄ちゃんが欲しい
    武器 点滴
    強さ 本人の強さは白羽根クラスだが魔法で魔女、魔法少女を操れる

    家庭環境 両親とも既に死別していて、現在は一人で暮らしている。圭介と血縁はなく固有魔法で意図的に精神改造してる(圭介くんの家庭環境は円満)。罪悪感は過ごしていくうちに増していっている。

    人形回しのドッペル
    ① 圭介君とその家族を模した人形を配下に召還、攻撃させる
    ② 触れた相手の精神を自由に改造する糸が人形や翠
    ちゃんの手から大量に伸びている
    ③ 翠ちゃんは自分自身を模したフェルト人形に操られてる

    圭介くんはどう思っているのか 正体不明の違和感をぼんやりと感じている
    キッカケさえあれば答えに辿り着く可能性は高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています