トラ男ファンスレ(n+4回目)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:35

    トラ男のファンスレ5スレ目です。

    前スレと同じく、「スレ立てする程じゃないけど彼について語りたい」時にご活用ください。

    また、2スレ目で出た話題ですが、他スレで「スレの趣旨とは違うけどトラ男はこうだよね」って語りたいことがあったら、ここで語るのが良いと思われます。

    ゆったり語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:17

    過去スレ


    トラ男ファンスレ(n回目)|あにまん掲示板どこまでも魅力が尽きない男。あにまん見てて、トラ男について語りたい人がけっこうな人数いる印象を受けたので、「個別にスレ立てる程でもないけど彼について話したいことがある」時などにもご活用ください。ゆった…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 1回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ2スレ目です前スレ1じゃないですが、まだ語りたかったのでスレ立てしましたスレ題は前スレの191さんよりアイデアいただきました前スレと同じく、「スレ立てする程でもないけど彼について語り…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n+2回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ3スレ目です。 前スレと同じく、「スレ立てする程でもないけど彼について語りたい」時にご活用ください。ゆったり語りましょう。bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 3回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ4スレ目です。前スレと同じく、「スレ立てする程じゃないけど彼について語りたい」時にご活用ください。また、2スレ目で出た話題ですが、他スレで「スレの趣旨とは違うけどトラ男はこうだよね」…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 3回目) 立て直し|あにまん掲示板トラ男のファンスレ4スレ目です。一回立ててくれた人いたけど深夜だったからか落ちちゃったので立て直し。(スレ画と以下の文はそのまま転用)前スレと同じく、「スレ立てする程じゃないけど彼について語りたい」時…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:10

    最近の情報

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:03

    スレ立てありがとう
    今日の麦わらスペース神谷さんだったんだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:31

    アーカイブは5月21日まで

    収録裏話聞けて面白かった(リンクミスしたので張り直し)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:12

    立て乙です!


    >>4

    明日放送のアニメ最新話も演出等力入れてるって話されてたね

    楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:56

    麦わらスペースすんごく面白かったからオススメ
    声優の神谷さんがとてもローのことを想って演じてくれているのが伝わってくるし、過去編や初登場の辺りのことも語ってくれている

    ルフィの声優さんから見て、初めて会ったときから
    「敵って感じじゃない」って思われてたり
    ドレスローザで本懐を遂げてるのに同盟を続けてるのは義理を果たすためだから、いいやつだよなぁとか言われてたりして楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:32

    明日のアニメ1017話は、1015話みたいに力の入ってる回で、コンテを五人でやったり世界各地からスタッフ集めてやったりですごいらしい
    原作のローの技のガンマナイフもアニメオリジナルの演出でカッコいい!って御墨付き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:41

    >>6

    電波が悪かったのかアクセスが多かったのか、ところどころ途切れたりして話が飛んじゃったところあるからアーカイブは助かる


    >>9

    本格的な四皇VS最悪の世代最高戦力だもんね

    一読者がとても楽しみにしてるように、製作陣も気合入れてくれてるって聞いて、あさの放送がもっと楽しみになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:29

    3船長QAでも言ってたけど神谷さんの中でローの印象が義理堅くて格好いい船長で一貫してるの嬉しい
    スタッフにもクールで痛くて不憫って言われてるの笑うけどカッコつけたがりな所とか面倒見良い所含めてかっこいいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:38

    麦わらスペース聞いた!
    子役の話の思い入れとか聞けてすごい嬉しかったな
    おふたりがそれぞれローを大切なやつ、いいやつ、と思ってくれてるのが嬉しい
    あと真弓さんのデフォルトの声がとても素敵でどきどきした…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:13

    麦わらスペース初めて聞いたけど楽しいねこれ
    明日のガンマナイフが楽しみになってきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:13

    いや、三船長の中でお前が1番子供じゃん!!!!ってなりましたね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:06:18

    >>14

    重荷が外れた反動ではっちゃけてるんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:21

    >>14

    ゾロやルフィの面倒見てくれる兄ちゃんの部分もありつつ、精神が13年前で止まってるところあるんだろうな…

    自分が自由になれるのはコラさんの本懐を遂げてからだとすら思ってたわけで


    今はのびのびやれて嬉しいよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:33:33

    屋上の5人の中で唯一諌める人がいないから煽り放題になるのは草 
    精神年齢小学生のトラ男はいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:50:40

    >>17

    こういう時諌めるん誰なんだろうな。

    意外と後方腕組で笑ってそうなんだよな。旗揚げ組

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:50

    >>18

    例のシーンも誰一人突っ込む奴がいなかった時点で高確率でノリノリになりそうだな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:58:25

    >>18

    ペンギン・シャチは元々悪ガキだったみたいだから止めなさそう

    ベポは止めそうな気はするけどどうなんだろう


    むしろクルーがいたら「キャプテンらしくしっかり振る舞わなきゃ」と思ってはしゃいだり騒いだりしない可能性ある…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:36

    >>20

    旗揚げ組だけだったら取り繕わない気もする

    幼馴染みだしペンシャチのほうがお兄さんだし

    ほかのクルーだったらカッコつけるかも

    そういうとこがなんか可愛いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:07

    医学的な死の台詞がうまく改変されてたり演出格好良かった
    能力使うときの手が好きだからよくアップになってたの嬉しかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:27

    同期に煽られたら精神年齢下がる
    なので煽りつつサポート()する
    だから便利屋扱いされて怒りつつも要望聞く

    面白いアニオリ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:53

    今週のアニワンでローが「へへっ」って言って悪い笑顔浮かべてたけどさ、やっぱこっちのローが本来のローでドレスローザでは心の余裕が無かったんだなって…なんというか、安心した
    ボロボローも好きだけど、余裕こいて笑ってるローがやっぱり好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:43:42

    >>24

    幼少期から変わらない笑い方なの良いよな

    ヤンチャめな笑い方で素は幼めというかはっちゃけるのが好きなんだろうなって微笑ましい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:20:08

    >>25

    クルーは明るくて気のいい人が多いし、ベポ枕にしたりや仮面クルーに肩ポンしてたり、意外と距離が近いよね

    仮に宴で皆の輪に入らなくても、クルーが楽しそうにしてたらそれだけで楽しいタイプなんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:02

    麦わらスペースのアーカイブ聞いてルフィの中の人からも悪い人だと感じなかったって言われてるのほんと好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:25

    アーカイブの聞き方がわからない……スペース終了しましたってところから聞ける?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:38

    >>28

    >>6のリンクを踏んで、録音を再生って押せば再生できるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:57

    ワーテルは忌み名らしいから隠すのは分かるとして何でDも隠してたんだろうな
    前スレか他スレであったフレバンス自体が世界政府による滅ぼしたい人の集まりだった説なら政府が初めに消させたのかなと思うけど
    教えちゃいけない隠し名ってことは自主的に隠したのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:27:24

    麦わらスペース、例の何人⚫️した発言を神谷さんもネタにしてたの笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:07:14

    >>29

    どうもありがとう、聞けた!

    携帯のTwitterアプリで開いたのがだめだったらしい、普通にブラウザから行ったら聞けた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:25:53

    >>32

    無事聞けたようでよかった!


    >>30

    本当は人に教えちゃいけないって言い方的に先祖が自主的に名前を隠した感じがするんだよね


    誰かに教えちゃいけないけど、歴史の裏で代々名前を受け継いできたのって、個人的に誰か・何かが起きるのを待ってるからなんじゃないかなって考えてる


    そろそろこの辺りも明かされる局面だから楽しみでもあり怖くもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:12:39

    >>26

    パーソナルスペース広そうなのに掴みかかったり肩ポンしたり意外とスキンシップ多めなの面白いよね

    船長の趣味が放浪だしキャプテン単独行動でクルーは団体行動が基本スタンスなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:06

    >>33

    判明してるD持ちが皆隠してなかったしやっぱり「うちは代々〜…」の所に理由ありそうだよなあ

    医者の家系っぽいからそのまま考えたら代々医者の家系で先祖にオペオペの不老手術した人がいたんかなって思うけどワーテルが分からないしな…

    不安もあるけどマリージョアの秘宝のこともあるし今後の展開楽しみだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:54

    >>35

    ラフテルの綴りが“laughtale”だったみたいにワーテルが“wartale”ではないかという説を見たことがある(今のところ英語版だと“water”らしい)

    ローの「Dの歴史を知りたい」という目標が一族の役割と関係してるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:41:43

    >>36

    ラフテルの綴判明とかゴールド・ロジャーががゴール・D・ロジャーだった例あるしwar taleをwaterにして隠蔽もありそうだよなぁ

    warだとしたら戦争関連が多い北の海も関係するんかなとかも色々考えられるし個人の欲求が世界の謎暴くのにつながるなら文字通り数奇な運命で面白いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:13:13

    見た目ももちろん好きだけど、なによりメチャクチャ義理堅くて律儀なところが好き
    ドフラミンゴ倒したらもう同盟とかどうでもいいはずなのにカイドウ倒すまでって約束だから付き合ってくれるところとか
    子供もどうでもいいはずなのに同盟相手が言うから覚醒剤取ってくれたとことか
    仲間の故郷だからミンク族のこれからについて真剣に考えてるところとか
    何より恩人のために13年かけてるとことか

    いいやつよな、完全に優しい人ではないかもしれないけどだからこそ好きなのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:39:49

    アニメ最新話のroom発動する時のヌルヌル作画ヤバかった…
    めっちゃえっっっっちじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:21

    アニワンのローの変身シーンの原画を描いたアニメーターさんが、ローは姿が変わらないからカッコいい演技を見せたかった、タトゥーや手の動きにこだわって描いた、ってTwitterで言ってたな
    えちちな手をありがとうございますm(_ _)m

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:40

    アニワンのロー、技の描写もポーズもめちゃかっこよかった…もちろん電流ビリビリシーンも最高だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:18

    パンクハザードでのかっこいい再登場からのチョッパーを括り付けられためちゃかわシーンが大好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:55:09

    個人的にウーシー→ファルルに乗り換えた時に、キャベンディッシュやルフィが喋ってる時に内心(牛の方が背中が広かったな…)って思ってるシーンがトラ男のマイペースさをよく表しててすごく好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:20

    好きなシーンたくさんあるけどやっぱりおれが死ぬまでにやること全てがコラさんの功績だ!が好き
    心と命をくれた人に自分の人生で報いる義理堅さ責任感の強さとか覚悟がかっこいい
    自由に生きろでもらった命を恩人の本懐一筋に使うの不器用な生き方だけど純粋な愛と律儀な所が全面に出てて良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:54

    ローってサポート役としてあまりに便利な能力を持つが故に色んな人にいいように使われても、文句言いつつ“やっちゃう”ところが好き
    無視しても、反対の所に飛ばしても、海賊だから卑怯でいいところをやらない
    根っこの真面目さと人の良さを感じる
    家庭環境がすごく良かったからだろうな~

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:55:38

    >>45

    周りの人はいい人ばかりで、愛情も沢山注がれてただろうから、根っこの部分が素直なんだと思う

    そこが理不尽な悲劇によって一時期歪んだけど、愛と優しさに溢れた大恩人によって義理堅さと共に取り戻されて、今のローになってるんだろうな…


    命令するなとか世話係じゃないとか、おれより目立ちやがって💢とか言うの、一船の船長としてのプライド+負けず嫌いが大部分だろうけど、文句言いながらその通りやっちゃう自分の性格を自覚してるから、牽制の意味も込めてるのかな?とか考えてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:47

    別スレ見てふと思ったんだけど、2年後再登場時のローの懸賞金が4億4千万ベリーだったのって、「4(死)の外科医」からきてるのかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:07:25

    尾田先生語呂合わせとか好きだしな、有り得る

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:36

    コラさんの命日とかにコラさんが吸ってたタバコに火をつけて大きくなったよって報告するローがみたい
    吸って「…まっず」って苦笑いする二次創作は浴びるほど見たいし欲を言うなら尾田っちの絵でみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:21:42

    >>49

    人が人を忘れるとき一番記憶に残り続けるのは匂いだからタバコで思いを馳せるのはありそう

    未来もなかったクソガキがタバコ吸って強がれるくらい大人に成長できた報告するの切なさと感慨深さあっていいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:44

    アニワンのガンマナイフの作画めっちゃ良かったな!
    TVerで見納めしてくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:46

    最近思うんだけど全然人が居ないのに保守する意味ある?
    無理に続けるより間隔あけて建て直した方が人来ると思うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:43

    >>52

    でも50もレス数あるやつ立て直すのもなんかもったいない気もする

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:21:50

    とりあえずはゆっくり進行でいいんじゃない
    落ちたら落ちたでまた立てればいいけど話題が出た時にスレ残ってるならここで話そうってまた集まるかもしれないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:58

    別のスレでローについて話してる人がこっちで話してくれたらいいんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:14:49

    だいぶ前に全部消されちゃったけどトラ男&ハートの海賊団メンバーのエミュスレ結構すきだったんだよな 残念
    あんな感じの日常系エミュスレ誰かまた立ててくれないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:10

    >>56

    ベポ中心に謎かけとかやってたやつかな?

    普段からあんな雰囲気で過ごしてるんだろなって想像できて自分も好きだった


    全部消えちゃってたんだ…短いスパンでスレ立てしてたの指摘されてたし、その辺り気にしちゃったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:38:00

    明日のアニワン楽しみすぎる…

    先週の「お前らの世話係じゃねぇぞ!!!」も最高でした…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:56

    >>58

    ここ原作よりキレてたのにちゃんと意図くんで飛ばしてあげるの草だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:31:40

    そういえばこの人の七武海在籍期間ってどれくらいなんだろ…
    七武海になったのはパンクハザードの位置を知りたいからで、本人の心情的にも政府の犬になるのはごめんだろうから歴代でもかなり短いんだろうな…
    ドフラミンゴが期待の新人みたいなこと言ってたから一年〜半年くらいかな?とは思ってるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:23:31

    >>60

    ルフィ助けて以降なのが確定してるから最長で2年

    七武海入る前の懸賞金が4億4千万なので懸賞金が上がるくらいには暴れた期間がある

    パンクハザードに3ヶ月位いたんだっけ?

    全部ひっくるめると七武海だったのは半年~1年半位かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:12

    >>60

    ロッキーポート事件の首謀者+心臓百個宅配が七武海採用の理由だけど、頂上戦争時点で2つともしてないから少なくとも2年以下でPH滞在数ヶ月前にはなってるから半年以上だよね

    百個集めるのに時間かかるだろうし頂上戦争直後に採用もないだろうから長くて一年じゃないかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:00:49

    >>62

    そう思うとローは相当上手くやったよね

    クロコダイル、ジンベエ、黒ひげって短期間の内に離反者が出て色々と慎重になってる所に七武海入りを認めさせた訳だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:14:18

    ロッキーポート事件の全貌が見えてこないから語りようがないとも言うけど、そこそこ大きな事件の首謀者でありながら政府が功績を認めるかたちになってるって事でいいんかな
    ロックス海賊団をガープ、ロジャーが壊滅させたみたいな感じでローが海軍と手を組んだ?
    でも首謀者って言われてるんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:38

    >>63

    それとルフィを逃して助けたっていう大きなマイナスポイントがあるのに七武海志願を受け入れた辺り、世界政府的にかなり都合のいいことしたんじゃないかなぁ

    例えば送り届けた海賊の心臓100個の中に、レベル6の囚人のものが混ざってたとか…

    それかロッキーポート事件の勃発が政府のやらかしが原因で、コビーと手を組んで治めた後、真相を黙っておく+汚名を自分が被る代わりに七武海入りを認めさせたとか…

    でもコビーの態度的にこっちの線は微妙な気もするなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:23:03

    七武海の条件は知名度(脅威)と強さだから"最悪の世代"とロッキーポート事件が前者で心臓百個が後者かと
    黒ひげも七武海入るとき億超えの首欲しがってたし心臓のトータルバウンティが億超えたか、心臓宅配は自分がオペオペの実の能力者だって政府と五老星にアピールする意味もあったと個人的には思ってる

    キュロスがコビーに英雄!って反応したのにローには無反応だったからアラバスタのスモーカーみたくローが起こした事件の政府的に都合悪かった箇所を表向きにはコビーでカバーしたんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:24:52

    >>64 >>66

    安価つけ忘れた

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:37:40

    >>66

    結構メタ的な話になっちゃうけど護衛でレベッカ達と居る時にコビーがルフィの活躍には触れてるけどローについて言及してないからロッキーポート事件はローが悪事を働いたとかでは無いんだろうなって思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:31

    >>68

    コビーは常識人だからヤバめの悪事働いてたらそんな奴とルフィさんが…って反応は挟みそうだしローも積極的に市民巻き込む事件起こすような性格じゃないからまぁ危害加える系ではなさそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:20:20

    >>69

    最終的に巻き込んでしまったり、作戦に支障が出るからとピンチから助けなかったことはあるだろうけど(とっさに身体が動いて助けちゃったこともありそう)、自分から一般人に危害は加えなさそうだから、コビーと接触あったなら「噂ほど悪い人じゃない」って思われてそうだよね

    目的のために何も知らない・罪もない人を利用するってトラ男にとって嫌なことの一つな気がするし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:20:28

    映画で同じ画面に映ることがあったらコビーの反応が楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:56

    >>70

    トラ男はカタギに手を出すのか否かと疑問に思う度に海賊だぞ聖者でも相手に云々が頭によぎるんだが、むしろ争いで民間人に被害が及ぶの嫌いそうなんだよな

    ヒーローというわけでもないから介入したらこちら側に支障が出る場合はほっとくとかはありそうだが、戦争で大切な人が死ぬ悲しみを身をもって知ってるだろうし積極的に被害を出しはしなさそう

    というわけでロッキーポート事件の詳細はよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:25:40

    >>71

    実際に対面してるかはわからないけどヘルメッポがコビー以上にいいリアクションしてくれそうだからあの2人には期待してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:23

    >>73


    ロッキーポートの詳細がなんであれ「テメエは!!!!」って叫んでくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:21:20

    せっかくだから本編でちゃんと語られてほしい気持ちと少しでも情報出るなら知りたいの気持ちがある
    こころが2つあるけど映画は楽しみだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:00

    >>72

    個人的にトラ男は善人と思ってるけど、読者が思ってるよりは悪いことするし、でもロー本人が思ってる以上にいい奴って認識してる

    なので、ロッキーポート事件は実際の罪+濡れ衣で通ってるんじゃないかな〜と思ってる


    この辺り本編で触れなさそうだから、映画で触れてくれたら嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:29

    思えば映画公開まであと3ヶ月きってるんだね
    メインは一味+ウタちゃん+シャンクスだろうからあまり出番はなさそうかな?
    服装がその辺のを適当に引っ掛けてきた感あるし、フェスに来たのもベポの付き添いみたいだけど、なんだかんだ楽しんでたらいいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:41

    フェスの付き添いに来てくれる船長(自称ドライ)

    付き合いいいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:16

    >>78

    マジモンのドライなら仲間捕まっても切り捨てるんだよなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:23:50

    >>79

    なんなら人質交換にも応じないし、部下を傷つけられて青筋立てるレベルでキレたりしないっていう

    ローにとってのドライの基準って何なんだろ…

    あくまで船長とクルーの関係であってで友達じゃないって思ってるとかかな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:37:54

    >>80

    船長とクルーって線引はありそうキャプテン呼びだし

    「喋るくらいなら死ぬ!見くびるな!」って言ってるから双方死への覚悟はあるんだよね

    何があっても守ってやるって庇護下においたりを甘やかしだと思ってるんかな、万が一死を覚悟しろと言ってもその万が一にならないよう全力で守る時点で大概だと思うけども

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:38

    >>81

    そこらへん、ドフラミンゴの組織運営を見て反面教師にしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:44

    >>82

    自分に都合の良い存在をファミリーと呼ぶドフラミンゴと絶対死なせたくないけどうちはドライを主張するローの対比はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:19:06

    >>78

    これほんとREDの衣装いつ見てもウタちゃんへの熱量差で笑う

    何で…付き添いでライブ現地参戦しようって話になったんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:47:48

    >>64

    首謀者って言い方何となく気になるんよな…

    他の作中なり過去なり事件起こして語られてるメンツってどんな呼ばれ方してたっけ…

    >>62

    よく考察でロッキーポート事件で心臓集めたとか見かけるけど実際どうなんだろう

    周り戦争後すぐ新世界入ってく中ローは時期を待つって言ってたし 前半残ってる間に心臓集めしてた可能性もあるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:25

    >>84

    ベポがウタちゃんのライブ一人で行く勇気ない〜誰かついてきてー!ってされて仕方ねぇな…したのかもしれない

    それかクルーたちがおれも行きたい!って喧嘩したから間をとってローが行くことになったのかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:28:00

    一番くじエモーショナルストーリーズのロシナンテと子ロー
    去年秋にハマったばっかでふたりのグッズ持ってないから嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:37:57

    映画クルー達も居るのかベポだけなのかどっちだろうなぁ楽しみ…クソ偏見だけど旗揚げ組ロー以外全員ウタちゃん好きそうに見える

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:03

    >>87

    一番くじのタイトル的にロー&コラさん居そうで嬉しいとか思ってた

    グッズやっぱあるんだなぁどんなのかなぁって見に行ったらまさかのフィギュア枠でビックリした…

    あと珀鉛病フィギュアで見ると尚の事辛いんよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:38

    >>85

    引き起こしたって言い方はされるけど首謀者って言い方はここくらいだった記憶

    ブランニュー准将の台詞だから海軍目線の言い方なんだよな、映画でコビー目線どうなるか気になる


    ポート(港)だからロッキーポートで起きた事件だろうし モックタウン的な前半の海の悪党の溜り場に何か企てて海賊集めそいつらの心臓100個取って献上 その過程で市民に危害行きかけたがよく言われるけど自然な流れかなとは思うな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:16

    珀鉛病かかってから暗い顔だったのに凪でようやく笑って年相応の笑顔見せたの印象的なシーンだったから嬉しい
    ラストワン賞も楽しみだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:46:30

    >>91

    ここほんと良いよね…フィギュア二人とも笑ってるの見て思い出して凄いグッと来た


    ラストワンって彩色が違ったりするんだっけか…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:03:31

    >>90

    となると海軍目線だと海賊含め複数人(複数組織?)いた中での中心or黒幕がローだったって意味合いのセリフなのかな


    成る程確かに時系列的にいつの間に100個も心臓集めたの…?って疑問もそれだとすんなり行きそう…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:02:45

    今日のチョイみせ見たけどローの開けた穴があんな深くまで空いてるとは思わなかったからビックリしちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:54:34

    >>94

    ビッグマム戦決着の時の背景マグマっぽいねとは言われてたけど、あんな深い所にあるマグマに届いてるの断面図で見せられるとビビる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:06:42

    あの深さに鬼哭伸ばし終わるまでずっとビッグマム至近距離武装色パンチ耐えてたのマジで……え…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:07:01

    まーじであの細っこい体でタフネスどないなっとんねん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:51

    >>98だけど語弊感じる書き方してしまったかな?と思ったのでちょっと投稿し直し


    >>97

    あの細身でタフなのギャップあっていいよね…

    幼少期の時点で結構タフだったから、病気克服して鍛えた今だとちょっとやそっとじゃダウンしない身体能力になってるんだろうなぁと個人的に解釈してる

    DR編でも戦線離脱後に色々働いてたし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:39

    ROOMを広範囲にやりすぎると寿命削るって言ってたけどK·ROOMも同じだったら今回だいぶ削ってそう
    鬼哭を時面に刺した目的は分かったけど肝心の鬼哭が伸びた説明とか今後あるかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:56

    >>97

    それこそ最近アニメでやってる屋上戦でも

    他三船長がギア4・磁気魔人で質量的にデカくなってる横で(岩乗ってるけども)普通体型の現実的なサイズ感で脳バグった

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:14:32

    この人だれかに面と向かってお礼言ったことあったっけ…皮肉的なことは言ってた気がするけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:09:26

    >>102

    お礼言う場面とはちょっと違うけど、謝る場面はあるね

    サニー号にドフラミンゴ襲来した時にナミさん達にとか、ワノ国で正体バレた時に錦さんに対してとか


    ベラミーに対して「礼の一つ言えないなら…」チクチクって言ってるし、皮肉屋ではあるけど言うべき場面ではちゃんと言うんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:54

    そう言えばDRでサラッとベラミー回収した話されててえっ決着付いてルフィ回収した後寝そべってたよね…?あの後王宮で倒れてたベラミー回収したの…?マジで??ってビックリしたな…
    あれ…あの時ベラミーも普通にファミリーとして海軍の逮捕対象ではある…んだよな…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:04:23

    2年前の姿がグッズになるのは結構貴重かもこの頃はこの頃で好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:23

    >>100

    そっか普段の球状じゃないから忘れてたけど深さも広範囲か…気が付かなかった…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:12:02

    >>105

    これ確かトピオの麦わらステーションで言われてたのだっけか!

    初登場色々ネタにされ過ぎて『2年前』『木箱に座ってる』って言われるだけで無条件に笑いそうになる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:16:08

    >>105

    初期の雰囲気も好きだから原作再現のグッズ嬉しい

    顔良いしやっぱ細身でラフな服と大太刀って組み合わせカッコいいや

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:44

    >>105

    ちゃんと鬼哭も置いてあるの良いなぁ

    タトゥーとかジョリーロジャーとかの彩色された後も楽しみ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:49:27

    >>92

    塗装違いが多いけど表情差分もありうるから愛してるぜの表情差分かなって気がする

    過去にその顔のフィギュア出てるけど良いシーンのグッズはなんぼあってもいいですからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:31:38

    >>89

    自レスだけど、フィギュアに限らずカラー版漫画・アニメ含めてカラーで見ると『白いとこ増えてきた』が分かり易くて…生々しさや痛々しさが増して辛いんだよな…

    アニメのTO BE CONTINUEDの演出とかほんとに見てて辛くなった

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:37

    >>91

    宝箱の中に隠れてからコラさんの笑顔に笑ってるシーン、本来ならこの子はこんなに無邪気に笑えるんだ、大事なものを失いすぎて荒んでいたけど、コラさんっていう大事で大好きな存在ができてまた笑えるようになったんだなって伝わってくるだけに、その後が余計に辛くなるんだよね…

    コラさんは3週間の間にあの笑顔を見れたんだろうか、見れていたらいいな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:27

    >>112

    あそこほんといたずらっ子みたいな無邪気さで純粋に楽しそうなの好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:44:36

    >>110

    愛してるぜの表情差分とか来たら絶対泣くわ…

    差分じゃなくても彩色ラストワン仕様でノスタルジックな感じにされたらどんなタイプでも泣く自信ある…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:49:08

    >>103

    嫌いなうえにマジで知らなかった事なのに海兵にも人がいないと言ったのは悪かったって謝ってたし筋を通す性格ではあるよね


    回想でコラさんに庇われた借りはファミリー騙してた事を黙るのでチャラなって言ってたから感謝や恩は言葉より行動で返したいタイプなのかなと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:19:38

    今週号ローとベポ1コマ写ってたけど
    ベポちょっとその抱きついてる人ちょっと前にビッグマムから武装硬化パンチ連打されてるんすよ流石に痛いんじゃないすかね……。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:58:22

    そろそろ同盟も終わるかと思うけど
    友達みたいなのは変わらないと思うからよろしくなトラ男!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:06:22

    今週サラッとベポと合流してたな
    ゾウの水の時にベポ達流されてるコマ挟まれてたからあのままライブフロアまで流れてって合流した感じなのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:13:37

    >>117

    休載挟み&WCI編あるから別の期間もあるとは言え、同盟組んだのがリアル時間10年前って事実聞く度愕然とする…

    もうそんなに長い事同行してたんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:42:09

    無事合流できてて良かった
    苦しそうでちょっと笑ったけど全身重症な所に海水で毛皮がベチョベチョ状態のガルチュー受けたら流石に笑顔にはなれないよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:44:52

    定期的にトラ男がワノ国後どうするか・同盟どうなるかってスレ見かけてたけど
    カイドウ戦決着に漕ぎ着けて一つの区切り近いけどまだ明確にこれ!って結論はないなぁ

    見つけたポーネグリフも辿るしかない&四皇倒すしかないって言われたロードでは無かったけど 流石に展開的に放置する訳では無いだろうし…

    これからの討ち入りの後日談でもある程度ストーリーの役割ありそうだから楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:58:43

    ベポは故郷の風習もありそうだが体全体で愛を伝えるのが好きなんだなって思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:16:28

    >>122

    子どもの頃に故郷を出てそれきりだから、風習というよりはベポの個性なんだろうなぁって感じするよね

    2年前はベポを枕にしてる場面があったけど、あれってベポがおれのこと枕にしていいよ!って言ったのかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:24:52

    ウタちゃんのライブに付き添ってあげるのお兄ちゃん感あっていいよね
    おれは興味ねぇとか言いつつグッズ揃えたりしてて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:38:40

    ゾウでも映画でも真っ先にハグしてて微笑ましいよね
    紹介時の決めポーズよく言われるけどそれ以外でもクルーは感情ストレートに出すコマ多いしラミちゃんやコラさんといい素直な明るい人が好きなんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:40:13

    >>125

    「キャプテーン!ライブ行こうよライブー!」って誘ってそう

    はいはいしょうがねェなするトラ男が見たい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:35:16

    >>124

    なんか最終的にすっかりウタちゃんのファンになってそう感あるよね

    ハートクルーもなウタちゃん好きそうなイメージあるし、海賊団総出でウタちゃんグッズ集めてたら楽しい

    なんかノリが海賊というより男子学生っぽくなるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:39:52

    >>127

    女ヶ島で女の子いい匂いだったな〜♡してる時点でもう男子中学生の修学旅行感しかないもんな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:54:45

    >>102

    遅レスだけど、お礼言うシーンは原作には無いけど、ノベルローの小説であったよ。

    小説の最後の最後で、コラさんと死別した後のスワロー島で出逢ったヴォルフっていうローの第2の恩人でもあるお爺さんと別れるシーンで「あんたと別れるの寂しくないわけないだろう! ずっとずっと優しくしてくれてありがとう!あんたは最高の友達だぁ!」ってローが泣き叫んで、ハートの海賊団として出港するシーンで終わるんだけど、本当めちゃ泣いたよ。


    小説だけど公式なので。

    ローの人情深さ、勤勉さ、不器用だけど優しい人なのが分かる小説だったよ。

    長くなったけど、ちゃんとお礼は言える人ですよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:56:12

    >>129

    これ見た後例の初登場シーン読み返すとやっぱなめられないように頑張ってた説が濃厚になってきて笑ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:21:23

    >>122

    なんかわかる、すみません…とかもそうだけど喜怒哀楽一つ一つの感情の盛り上がり全力で表現してそう

    ベポから感情伝えられる側のトラ男も嬉しいだろうし付き合い長いだけじゃなくてそういった面でも相性良いんだろうなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:35:05

    >>120

    ベポ達ちょっと前まで「助けてキャプテ~ン」って言ってたし会えて嬉しい・ビッグマム戦こっちの勝ち!ルフィVSカイドウ戦も決着!

    って聞いたら無事で良かった&おめでとう!ってなるだろうし全力で抱き付くの凄くわかる…けど抱き付かれてる側ちょっと苦しそうなの1コマで色々想像出来るの面白い…ゆっくり休んで…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:12:49

    >>115

    前者もそうだけど、後者のシーンが一番トラ男の性格がよく現れてるなぁって感じる

    この時のローってむしろコラさんのこと嫌いだっただろうし、心を貰う前の出来事なのに、義理があるからって黙ってるんだし

    大人の真似事がしたかったにしても、裏切り者を突き出した方がファミリーに利益あるし右腕候補ならそうするべきなのに、それよりも義理を返す方を優先したわけで


    両親やシスターから人に優しくしましょう、親切にしてもらったらきちんと親切で返しましょうって言われて育ったのかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:23:42

    ( ˙-˙)この後、負傷者の手当とかするんかな??
    しれっと錦の手当しててもおかしくないぞ。
    スマイル問題もあるしな…
    よくよく考えたら、戦う医者ってやばくないか…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:51:25

    >>134

    オペオペの実でスマイルの治療出来るのかなぁ

    パンクハザードで子ども達の身体から覚醒剤を抜いてたけど、長期治療は避けられないって言ってたし、一時的にスマイルの成分は抜けても完治はさせられないのかも?

    覚醒したし出来るかも?と思ったけど、血統因子はまた違う専門なんだろうな…

    あのシーン医者やってて好きだからこの後のシーンで治療班にいて欲しいけど休んでてもほしい…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:09:54

    >>115

    回想のあのシーンのセリフひらがなで“かり”って書かれてるの子供らしさもあってなんか好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:03:17

    >>133

    手のタトゥーの由来とか顕著だけど根は人と向き合うことに真面目だよね

    コラさん刺したのも家族もみんなも死んだのに何でお前が生きてるんだって動機だし、破壊願望の動機に多分サバイバーズギルトもあったと思うんだよなあ

    ぐるわらやルフィを逃がそうとしたり誰か死ぬなら作戦失敗でいいだったり素は道徳観高めに見える、医者キャラだからかもしれないけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:27:14

    >>137

    根の真面目さ・善良さってやっぱり10歳まで優しい人たちに囲まれて育ったのが大きいんだろな…

    何事もなければ海賊になることなんてまず無かった人生だろうし


    コラさん刺した動機見るあたりサバイバーズギルトありそうだよね

    それ+余命数年で自棄になってるというか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:24:35

    >>137

    実家病院で医者の勉強してたのに国全体が病気で倒れてく+戦争で重傷者も出る…の見てるとか 病院とシスター達の間行き来してる間に両者手遅れで自分は助かるとか 死体の山隠れて国境越えとか

    改めて考えると確かにサバイバーズギルトなりそうな要因多い…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:51:41

    トラ男くん自分の力や知識とかに対しては正当評価出来てそうなのに、自分自身の存在価値は過小評価してそうな感じする
    前提がさ、故郷が滅んだのに自分だけ生き残ってしまった、13年前に死ぬはずの自分がコラさんの命と引き換えに生き延びてしまったになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:56:27

    >>140

    一応10歳まではちゃんと愛情注がれてたから自己肯定感自体は下がって無さそうだがそういった自分だけ生き残って生きて欲しかった人ばっか死んでいくのがトラウマになったことで仲間達への対応やら何やらがバグっている可能性はある

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:31:32

    >>134

    一応今回は大規模集団戦なのもあってチョッパー+ミンクの医師看護士班で専門チームは組まれてるからなぁ

    流石に仲間達とも合流出来てたしゆっくり休んで欲しいとこr…あれあっちもこっちも重傷者負傷者で目回してたけど人手ほんとに足りて…るのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:11:53

    >>135

    珀鉛病とドラッグは体の毒素を抜くって医療の範囲だけど血統因子は科学方面ぽいからどうだろう

    R·ROOMでROOM内の音波も止められたし血統因子書き換えたりもできるようになるのか…?オペオペの出来ることが多すぎて分からん

    医者やってる所良いよね…頂上戦争のオペもどんな感じでしたか見たかったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:38:56

    ローはPHにいたから血統因子の研究資料とか見てたりするのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:04:22

    政府の研究資料が見たいって表向きの理由で滞在してたからそこで何かしら見た可能性はあるかも
    それがスモーカーに言ったお前ら(政府と海軍)は何を企んでる?に繋がったりしないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:08:10

    >>145

    あそこのセリフ結局何の事指して言ってたのかは回収されて無いんだよなそう言えば

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:59:36

    ビスケットルームの子供達一ミリも知らなかったり シーザーが自分から教えてくれる事は一切無さそうなSAD製造室は調べられてたり
    ローPH内でどんな生活してたんだろ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:01:10

    あんまり話題にならんけどここのコマ好き
    ベポの故郷だからかローが普通にゾウの心配して
    それでミンク族も気遣いに感激して宴になる流れがこの同盟の根の良さを感じられる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:53:01

    >>148

    ローイケメン…(゜ρ゜)

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:12:42

    >>148

    これって象主自身が移動してるからビブルカード使わないと確実には辿り着き辛い国なのに攻め込まれてたんだよな…

    しかも丁度SMILEの件で間接的に喧嘩売って来た相手の部下で(用件別とはいえ)最初ベポ達から聞いた時ヒヤッとしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:47:11

    >>140

    自己肯定感も自尊心も高いと思うなぁ一船の船長やってるわけだし

    自己肯定感ないからではなく逆に我が強すぎるせいで単独行動してるのかと

    船長ってプライドと他人は他人おれはおれの意識が強すぎてクルーは頼らないし13年前のケジメも当事者だけでつけるべきってなってたんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:09:38

    自己肯定感もプライドもちゃんとあるけど、それはそれとして「どうしてこの人はおれを愛してくれるんだろう、○○だからかな」って貰う愛には理由があるんだって考えるイメージかな
    前スレで考察されてた思考回路はドフラミンゴ寄り、感情面はコラさん寄りにしっくりきてるから、その辺りでちょっと矛盾を抱えてる気がする
    (コラさんの一件が特例中の特例な気がしなくもないけど…メリット薄いのに全てを投げ打って自分を助けてくれたからそんな思考回路に陥ったというか)

    DR編でのセリフ的に自分の因縁に巻き込みたくない・けじめを自分でつけないとって気持ちは間違いなくあるんだろうけど、別スレで「おれのために死んでくれ」なんて地雷もいいところだから仲間に言えなかったんじゃないかって指摘あって目から鱗だった

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:05:00

    >>148

    どこ乗ってるんだ…?って思ったらネコマムシの旦那の髪と服の上かここ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:36:37

    フィギュアだけ軽く見てスルーしちゃってたけど次発売予定の一番くじ 決闘ノ記憶ってGHI賞のグッズ枠にはどれもロー居たんだ…今更気付いた…
    墨絵ガンマナイフ滅茶苦茶カッコ良すぎる…HI賞は選べるしグッズ狙いで欲しいなぁ

  • 15514022/06/05(日) 07:30:42

    >>151

    なんというか自己評価する時に船長としての自分、医者としての自分みたいな役割を持った自分は正当評価出来そうなのに、ただただ自分自身となると正当評価出来なさそうという意味のつもりだった

    分かりずらかったかも、スマン

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:46:38

    「ガキ共の身体を切り刻んできた……」ってチョニキに言うとこ好き
    (コイツ面白ぇな…ちょっとからかってみるか)感覚だったら笑う

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:37:35

    >>155

    コラさんに関しては命を賭けて助けられたから同じく自分の命を賭けても報いたい義理堅さ

    シャボンディから一貫してキッドには喧嘩腰でルフィには何か親切だったり他所の船で好き嫌いしたり素の自分を取り繕わず出せる自信があってマイペース

    って考えてたから自己評価低いは考えたことなかったなって

    色んな解釈あるよね、これも誤解あるレスになってたらすまん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:28:54

    >>156

    その辺り、わざとワルっぽく振る舞ってる感あって、微笑ましくていいよね

    民間人相手にも似たようなこと言って脅かしてそう

    それで普通に治療された相手も無事だし「わざとああいう態度なんだな…」って察されてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:20:53

    トラ男なりに侍たちに思うところあったし感慨深いだろうなぁって思ってたら当然のようにベポ椅子にしてて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:02:08

    >>158

    最初はそうかなって思ってたんだけど、ワノ国で夜な夜な出てくる発言があってから私の中で天然疑惑がでてる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:02:57

    >>156

    定期的に怖いムーヴするの面白い

    チョッパーが人殺しー!!って騒いでたの見てわざとやったのか天然なのか…

    似たようなのだとウソップに対する唐突なゴッド呼びで上げてから大将クラスがチェック済みだろう…でどん底落とすのも滅茶苦茶笑った

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:11:05

    本誌2週連続ベポとくっ付いてるのはビッグマム戦のご褒美か何かで…?
    確かにアニマルセラピーみたいな効果ありそうだけど正直羨まs…微笑ましい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:38:03

    >>160

    あっ…確かに……

    割と天然疑惑あるよね、トラ男


    >>161

    そこも好きだけど、自分で煙出すように指示しておいて「お前が出したんだろ」ってフランキーに返したり、海獣レベルの闘魚を「魚じゃん」ってウソップ・シーザーに返すシーンもマイペース感出てて好き

    後者は一味の天然・ロビンちゃんも似たようなリアクションだから素で言ってるんだろうなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:34:54

    >>163

    闘魚の件はロビンちゃんが「闘魚っててっきり魚かと…」って言ったのに対して「魚じゃねェか」って返してる辺り本人素でツッコミ入れてるつもりっぽいのがまた…何とも…じわじわくる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:41:59

    過去編のおれの為にしねるよう教育云々聞いて怯えてた直後にコラさんから「あいつは自由だ!」って言われたシーン見てからPH編読み返すと
    「どこへ行こうとおれの自由だ」って言ってるコマが感慨深く感じる
    立派に成長したんやなぁ……それはそれとして仲間置いて死にに行くな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:47:44

    >>159

    あそこモモの助の「この討ち入りに至るまでの恩人達そんざいは決して忘れない…!!」のセリフでロー写ってるの感慨深い

    意図してるかは分からないけどこのセリフの前後コマがロー&ベポ→キャロットが写ってて一味&侍(モモ錦えもん達)以外のPHDR→ゾウWCIの流れでの主なゲスト枠してたキャラだったのも良い

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:35:03

    >>166

    錦さん偶然バラした所から始まった縁がここまで繋がるの熱いよね、ゾウでのモモの決意聞いてる立場だしキャロットとおトコでペドロとトの康の暗示だろうからコマの流れも意図的だと嬉しい

    錦呼びだったり恩人関係で共感ありそうな侍たち面倒みたり絡み好きだったから別れるの寂しいな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:52:35

    映画予告に映らないかなあ 
    あの服装で動いてるところを事前にみて体を慣らしておきたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:01:38

    今週のこのコマ顎髭書き忘れてるよな
    なんかガキっぽいなと思ったわ
    髭無いと童顔気味だからわざと生やしたんか

    どっちも好きだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:32:13

    ときどきある顎髭の描き忘れや塗り忘れ
    なんだろう 妙に嬉しくなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:27:30

    目立つ場面のは単行本で修正入るし修正入らないような細かいコマでもなんか差分みたいで見てて好き

    …と言うかタトゥー複数に髭に服帽子の模様に怪我してれば傷差分って細かいしチェックしなきゃいけない要素多いよなぁ…しかも一人二人じゃなくワンピのキャラ全般デザイン細かいし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:07:42

    >>133

    そのシーン元はと言えばコラさんに投げ飛ばされたから刺したのに発端おいといて刺したこと見逃されたかりって認識なのも好き

    報復だからあいつが悪いのにじゃなく他人に攻撃する奴を自分の意志で攻撃したって感覚なの性根が健全すぎて復讐に向いてない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:57:19

    >>169

    髭ないと22〜23ぐらいに見えるなぁ…


    個人的に顎髭伸ばしてるのは威厳出したい+父様の面影を見つけて剃れなくなったのかな?と解釈してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:00:43

    個人的にはファッションの一環かな?と思ってる
    24の頃から顎髭はあるけど、大人っぽくみせたい・ナメられないように、を意識してるならまずあのラフすぎる服装をどうにかしたほうが…って感じるからかな
    話変わるけどローは童顔って訳でもないのに帽子取ったら一気に幼く見えるのが好きだ
    あれなんでなんだろうね 不思議

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:03:10

    >>174

    髪型(言い方アレだけど)子供っぽいからかなぁ

    ツンツンしてる髪型が少年マンガの少年キャラにありがちだから個人的にだけど帽子取るとちょっとそのイメージに引っ張られる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:45:57

    普通にファッションの一環な気もする
    髭は成人男性のお洒落ですよあの世界

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:33:50

    >>168

    予告見たけど映らなかったね…

    序盤だけ出てきてあとはフェードアウトなのかな

    それはそれとして映画楽しみなんで、もちろん見に行くけど


    あと、ここで知ったけど映画公開日にスタンピードが地上波放送するらしい

    見たことなくて、ふわっとあらすじ知ってる程度なのでこっちも楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:28:05

    若く見えるのはぶっちゃけ尾田先生の絵柄もデカいと思う、特にパンクハザード編の時は童顔ぽかった
    額が広い・眉間にシワないとタレ目よりの一重・少年キャラにありがちな無造作な短髪
    が帽子ないとあからさまになるから幼く見えんのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:24:13

    もうすぐ最終章突入とのことだけど、トラ男は最終回でどうなってるんだろう…

    この後起こる大きな戦いに多分参戦するだろうからそこ生き残って、数奇な運命の意味も知って、クルーと悠々自適に世界を旅してるorどこかの田舎の島に腰を落ち着けて医者やってるが理想なんだけど
    ただ、上の方でも話題になってるけど寿命削ってる描写があるのが心配なんだよなぁ…あまり長生きできなさそうというか
    元々の寿命+コラさんの本懐を遂げた後だから、きっと本人に悔いは無いとは思うけど…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:05:39

    長生きするかはさておき作品スタンス的に生きてはいるんじゃないか
    ずっと本懐が頭にあったろうし海賊目指してなったわけでもないから余生はクルーと好きに過ごしてほしいが一番だけど、トラ男が満足いく人生になるならそれで良いと思うかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:38:56

    >>177


    168だけど映らなかった!と思うよりさきに「映画楽しみだな」の気持ちがわいてくる予告で嬉しかった!

    あの楽しげなフェス会場にローがいるのを想像するだけでおもしろい


    あとスタンピードめちゃくちゃおすすめ

    デッドエンドの冒険のさらに大規模版って感じで…ローの出番もいっぱいある 思った以上にある

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:37:22

    >>180

    個人的にはそう思うんだけど、過去にあった最終的に死んでそうなキャラを挙げる趣旨のスレで「トラ男は(ルフィ相手想定が多数)不老手術をして死ぬ」ってレスを結構見たのを思い出してちょっと不安になって

    コラさんから貰った自由と命と心の重さを考えたら、そうホイホイと不老手術はしないとは思うんだけどね


    でもやっぱり、作中で死亡したとしてもロー本人が悔いなく幸福な人生だったと思えてるならそれはそれでいいとは思うな

    一トラ男推しの自分としては間違いなく悲しい・寂しいなって感情を持つんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:57

    ローを逃したドレークの陰謀不明のままだしSWORDの掘り下げあるから生きてると仮定してドレークというかSWORDとも関わる展開とかないかな
    政府と敵対してるみたいだし政府の裏暴きたいなら目的も一致すると思うんだけどなあ北の海の闇もあるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:37:55

    ドレークの上司がセンゴクだったら少しばかり協力するというか力を貸すぐらいはありそう

    ローは義理堅い奴だから牢獄から出してもらった恩とかもいずれ返してくれるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:39:46

    サウザンドサニー号がサニーくんになるなら
    ポーラータング号だってポーラーくんになりませんかね!?
    黄色いクジラか魚になって「ぽー」とか言うポーラーくん、多分トラ男は可愛がってくれるんじゃないだろうか というか見たい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:50:00

    >>181

    シャンクスメインっぽい映画タイトルでローがいることが予想外だったから、序盤フェードアウトでも驚かないっていうか

    ベポとの温度差感じる格好をスクリーンで見るの、滅茶苦茶面白そうだし「もうちょっと楽しそうにしよ!?」って内心突っ込んでる自分は多分いるから楽しみにしてる

    でも顔に出さないけど実は楽しんでるパターンもありそうだなぁ…


    スタンピードはオールスターのお祭り映画って聞いてるから凄く楽しみ…ローの活躍も沢山あるんだね

    楽しみが一つ増えて嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:56:53

    何だろう
    子供がヒーローショー行きたいって言うから渋々付き合ってくれてるお父さん感ある
    その内子供以上にハマるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:20:37

    クルーは陽気で宴で飲めや踊れやしてそうだけど、ローはそれを眺めて目を細めてるイメージだなぁ
    音楽に興味ある印象はないけど「ベポが好きなら…」な態度は想像つくのがおもしろい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:56:57

    ポーラーくんと戯れるトラ男は見たいかと言われればめっちゃ見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:29:24

    >>185

    >>189

    クルーがはしゃいで構ってるのを遠目で見てるんだけど、それぞれ自分の業務に戻ったりで人がいなくなった後にこっそり食べ物あげてそう

    ポーラーくん(仮)がもの食べるか分かんないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:05:56

    今週アニワンのローさん、やっぱかっこいいなぁ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:00:46

    >>191

    イケメン♥️

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:15:42

    >>191

    キラーさんから「死の外科医」って呼ばれてたけど、何気に異名で呼ばれるのは初だったりする…?

    滅茶苦茶新鮮に感じる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:25:47

    >>191


    アニワン特有のむっすりした幼い表情いいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:38:16

    DR編前後比べると後の方が若干顔が幼くなっているように感じる
    長年の重荷から解放されたんだなってついニコニコしちゃう
    それはそうとして大人になれの下りはどの口で言ってたんたですかね……

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:51:38

    そろそろn+5回目を立てる頃合かな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:53:03

    >>193

    >>194

    >>195

    キラーから異名呼びは初めてかな!個人的にトラ男で定着してるので確かに新鮮!

    アニワンのロー、ちょっと顔が幼さくも見えて可愛かっこいい感じだよね!むっすり感もかっこいい!勿論原作もかっこいいけど!

    ドレスローザ前編辺りのローもかっこいいな。

    フード被ってる衣装もすき。



    スレ完走しそうですかね!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:50:38

    姓名の方が言いやすいからか異名呼びは滅多に呼ばれないよね

    次スレ需要あるなら立てますがどうします?
    残りレス少ないけどおすすめの画像とかあったら教えてほしい
    それかこのスレの画像使わせてもらおうかな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:53:38

    いまのスレ画がかっこいい+他スレとかぶることが少ない
    で個人的に大好きだから次もそんな感じだと嬉しい

    でもいちばんは次スレ主さんの好きなトラファルガーをスレ画にしていただいて、その好きなところを教えて貰えたらもっと嬉しいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:05:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています