トラ男ファンスレ(n+5回目)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:00:43

    トラ男のファンスレ6スレ目です。

    前スレと同じく、「スレ立てするほどじゃないけど、彼について語りたい」時にご活用ください。

    また、2スレ目で話題になりましたが、他スレで「スレの趣旨とは違うけど、トラ男はこうだよね」って語りたいことがあったら、ここで語るといいと思われます。

    ゆったり語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:03:20

    過去スレ一覧

    トラ男ファンスレ(n回目)|あにまん掲示板どこまでも魅力が尽きない男。あにまん見てて、トラ男について語りたい人がけっこうな人数いる印象を受けたので、「個別にスレ立てる程でもないけど彼について話したいことがある」時などにもご活用ください。ゆった…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 1回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ2スレ目です前スレ1じゃないですが、まだ語りたかったのでスレ立てしましたスレ題は前スレの191さんよりアイデアいただきました前スレと同じく、「スレ立てする程でもないけど彼について語り…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n+2回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ3スレ目です。 前スレと同じく、「スレ立てする程でもないけど彼について語りたい」時にご活用ください。ゆったり語りましょう。bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 3回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ4スレ目です。前スレと同じく、「スレ立てする程じゃないけど彼について語りたい」時にご活用ください。また、2スレ目で出た話題ですが、他スレで「スレの趣旨とは違うけどトラ男はこうだよね」…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 3回目) 立て直し|あにまん掲示板トラ男のファンスレ4スレ目です。一回立ててくれた人いたけど深夜だったからか落ちちゃったので立て直し。(スレ画と以下の文はそのまま転用)前スレと同じく、「スレ立てする程じゃないけど彼について語りたい」時…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 4回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ5スレ目です。前スレと同じく、「スレ立てする程じゃないけど彼について語りたい」時にご活用ください。また、2スレ目で出た話題ですが、他スレで「スレの趣旨とは違うけどトラ男はこうだよね」…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:04:34

    最近の情報

    (うまく貼れてなかったらすみません)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:08:02

    スレ画は前スレの197の方のを使わせていただきました
    色々画像漁ってみたけどよく分からなくなってきたので…

    次スレ以降スレ立てする機会あったら早めに画像探しときます

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:32:32

    たて乙
    Redのツイートは最近でもないしもう貼らなくていいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:45:45

    スレ立てありがとう!
    グリーンビットのときのかな? 帽子の上にフードかぶってるのいいよね
    13年間雌伏を続けた本懐をようやく遂げるか否かの場面なのに変装がガバガバなのが本当に好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:58:04

    >>1

    前スレ197のものです😊

    スレたてありがとうございます‼️😊

    6スレ目突入ですね☺️

    ローファンスレが継続されて嬉しいです‼️

    画像もありがとうございます😊

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:03:53

    来週懸賞金がどうなってるのか楽しみ
    戦力が極端に偏ってる船で人数も少ないし傘下も多分いないし…で四皇とかになるイメージはないけどとりあえずローの懸賞金がいっぱい上がるんだろうな〜と思うとワクワクする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:34:52

    ワンピース学園の話していい?
    死の保険委員とかいう平和すぎる二つ名持ってて
    さらに真ん丸ボディのめちゃカワなおにぎりとかいうわんこ飼ってるローさん好きすぎ

    うっかり手をさしのべただけなのにそれを離すことだけはどうしてもできないからってちゃんと世話しようとするところ律儀すぎて最高

    なんやかんやでとにかくルフィの友達認識を他方からされてるのも面白い
    見たこと無い人是非読んでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:40:15

    アニメの肌の色は慣れないけどスレ画はフードの影と白い帽子と肌の色のバランスがよくて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:02:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:19:54

    >>8

    ハートの海賊団はロー一強のイメージあるよね😅

    懸賞金あるのはもしやローだけ?

    懸賞金いくらになるか気になる~っ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:24

    >>9

    ワンピース学園か!

    そのストーリーは何巻かな??

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:48:26

    ドレスローザの帽子にフード被ってるのかっこいいよね。
    ワノ国編の黒の和服姿も好きだなぁ。
    長身でスタイルが良いから着物が似合っててかっこいい(^_^)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:48:13

    >>8

    キッドと共闘とはいえマム撃破してるから、今のルフィの15億は超えるかな?と予想

    ただ、もしかすると最後の懸賞金更新イベントかも…と思うともう一声ほしいな…オペオペ覚醒で上乗せされるかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:33:25

    >>6

    変装これだよね!

    そう言えば、気がついたらスレ画像のようにグラサン&ひげ無くなってたよね。

    いつ変装取ってたんだろう笑

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:30:42

    このガバガバ変装でローが真面目かつ天然なんだなって気付いたとこある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:29:34

    鬼哭の扱い雑で笑う

    鞘の模様墓標かと思ってたけど病院マークだったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:21:34

    >>18

    ひ、飛脚…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:18:15

    >>18

    クオカードやらポーチやら、ローさん医者とはいえ麦わら一味じゃないのに麦わらキャラ押さえて製品のキャラになってるのも凄いなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:42:16

    >>13


    初登場は2巻の5話からで

    ワンコを飼う話は3巻の最後に収録されてるよ


    ジャンプ+のアプリで初回全話無料で読めるから

    気になったら一度読んでみるといいと思う


    ローくんの出番もなかなかたくさんあって味わい深い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:51:03

    >>21

    読んでみるわ!ありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:07:27

    >>18


    流石に今回はグッズもウタやシャンクスメインだなと思ってたらピンポイントに医者コラボ

    deathタトゥーの指で巨大絆創膏持ってるのが味わい深い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:22:10

    マジで堂々と指にdeath文字掘ってるの面白すぎる
    アンタ医者だろaliveとかにしとこうよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:47:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:44:49

    Film red ローどの位出るなぁ。
    予告編には出てなかったけど、海軍は赤犬、黄猿、藤虎、ブルーノやカリファ等々錚々たるメンバー出てるから、どっかしらでローも共闘シーンあったら良いなぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:31:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:16:41

    usjも近づいてきて楽しみ
    去年の秋にワンピ再熱したからプレショ観れてないんだよなあ シナリオだけでも売ってくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:38:09

    ザ夏の装いのFILM REDでも暑いだろうにいつものモフモフした帽子外さないのなんでなんだろうな…
    子どもの頃から形は変わっても素材は一緒っぽいし、こだわりなのかなぁとは思うんだけど

    ルフィにとっての麦わら帽子と同じようなものなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:01:55

    帽子はもうローのトレードマークって感じだよね。
    帽子脱いでる姿もかっこいいから好きなんだけどなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:24:06

    唐突に褒めたらどんな反応するだろう、照れたりするのかなって思って想像したけど、通りすがりの不審者になったせいか「なんだこいつ」って顔してるところしか出てこなかった……
    これ多分クルーから言われ慣れてそうだし照れたりとかないな…と結論づけた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:39:59

    何パターンかありそうだよね
    格好付けたい相手(チョッパーとか)→表面上さらっと受け止めた後に面倒見が良くなりそう
    気を許した相手→ゾウでクルーにドフラミンゴ倒したのスゲェって言われた時に近い反応
    お世話になった人、目上認定の人(コラさん、スワロー島で世話になった医師とか)→歯を食いしばる系か、早口か、何も言えない系かはわからんがめちゃくちゃ照れそう
    ルフィ→戦闘面ならさらっと受け止めた後で褒め返してくれそう、日常面なら固まりそう
    キッド→どんな風の吹き回しか警戒しつつ本音だと判断したら煽る方向で褒め返す、しかしめちゃくちゃ煽るので喧嘩になる
    ベポ→唯一素直にありがとうって返してくれそう、ついでにブラッシングとかのサービスがつきそう

    こんなイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:52:29

    ベポに抱きつかれて顔スリスリされても嫌がらず受け入れてるのが可愛い。むしろ嬉しそう。
    気を許した相手には何されても怒らなそうなイメージ。

    GIF(Animated) / 2.03MB / 5600ms

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:18:42

    チョイ見せで出てきたDを消せ云々ってルフィのことだと思うんだけど、ワンチャンローのことだったりしないかな〜
    ローの本名知ってるのごく僅かだから可能性は低いんだろうけど、ワーテルの綴りが知りたくて…どうなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:25:11

    >>34

    うちもルフィの事かなーとは思うけど、世界政府はローの本名知ってるのか気になる。。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:26:20

    >>18

    話題になったスネの部分、見えないようになってるね😂

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:20:58

    >>33

    このGIF可愛くてほんと好き

    他にもクルーに肩ポンしたりしてるし意外とスキンシップとるのギャップあっていいな〜って思う


    ただDR出港後の宴でゾロに肩組まれて(°皿°)みたいな顔してたのは身内じゃないからなのか、自分からは平気だけど相手から来られるのは苦手なのかのどっちかなのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:22:57

    >>37

    肩ポンくらいなら他人からでも受け入れるけどゾロがちょっと絡み酒すぎたのかもしれない

    ゾロって割と気のいい兄ちゃん気質だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:20:12

    >>37

    あの肩ポンも良いよね~っ!

    肩ポンされてた船員が羨ましい笑

    気を許してる相手なら意外とスキンシップ嫌いじゃなさそうで良いよね。


    ゾロは同盟とはいえ一応別の海賊船クルーだしねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:19:20

    今日のアニメでちゃんとルフィとゾロを助けてくれるあたり、友達。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:55:39

    >>38

    まあ肩組まれるのはびっくりするよね…

    しかもゾロってローとはPH編やDR編中にそんなに絡んでなかった筈だし、お人好しで明るい他の麦わらクルーに比べたら落ち着いててドンと構えてる、あんまりよその人間と馴れ合わないタイプと見てたのかも


    それで肩組まれて、内心「お前もかゾロ屋…」って思ってあの表情だったりするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:27:44

    >>40

    友達じゃない!って思ってるの最早本人だけ説ありそう

    絆されてる自覚はありそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:37:55

    >>40

    普通に麦わら一味を守ってるし、もう完全にお友達だよね。

    スタンピードでもサボに「ルフィの友達!」とか言われてたし、本人以外は友達認定してるよね!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:14

    >>18

    今回はあくまで傷処置のコラボだから例の献血コラボみたいにチョッパーでタトゥー隠す羽目にはならなかったか…

    献血タトゥーNGなのにコラボキャラ選ばれてるの滅茶苦茶笑ったあれ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:24:18

    ワノ国編も終盤、最終章に差し掛かるけど、着物姿が好きだったし作中で着るのも最初で最後だろうからもっと見たかったな…としみじみ思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:28:09

    現状わからんまま休載
    最終章でフレバンス回収するのかな
    唯一の生き残りとして政府の悪事を語れるポジションがオペオペ持ちで相手にとって胃痛案件なんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:19:07

    >>40

    何度も死線共にくぐり抜いてきたからね。

    もうマブダチよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:27:28

    >>45

    黒い着物姿、かっこよかったよね!

    かっこいいし色気もあって私ももっと見てたかったな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:36:19

    >>46

    フレバンスから逃げた貴族達もいる話あったからそのうち出てきたり回収あるのかな。

    元々フレバンスの回収ない想定なら最初から生き残り出さず全滅にしとくのかなと勝手に深ぼり😂

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:41:46

    最新話の話になりますが、

    宴にローいませんでしたね🤔
    元々宴に参加するタイプじゃなさそうだけど、一応ドレスローザの宴には参加してたし、やっとカイドウ倒した宴でルフィとキッドだけが乾杯の場面で写ってて、打倒カイドウまでパンクハザードからずっと長い間共にしてたローなしなのが気になったのですが。
    休載明けにはロー出てきてほしいです!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:26:50

    >>49

    逃げた王族は口封じですでに始末されてそうだなーと予想してる

    生かしておくメリット薄いし…


    莫大な富以外で世界政府的にフレバンスはどこまで重要だったんだろなぁ…

    ローがフレバンス国民だって証明はもう出来ないしその辺りの回収はなさそうかな…

    病気はもう治してしまったし、世界政府的にも13年前に生き残りの通報があって以降音沙汰ぎない→もう死んだ筈だと過去の話として処理してそうだし

    ただ太陽神信仰してたのではって考察はあるから、そこで絡む可能性はワンチャンあるかも…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:48:48

    >>51

    なるほど…

    口封じで始末されてるの確かにありえるね!

    ローがフレバンス出身というのも世界政府は知らないもんね。回収見てみたかったが可能性低いかな😂


    因みに、妹のラミは遺体が出なかったけどやっぱり亡くなってるのかなぁ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:54:45

    >>52

    革命軍救出ルートは有り得たかもしれん

    北の海担当はカラス使って空から侵入できるし

    ただ病の進行度が…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:20:43

    >>53

    国から脱出できても病大分進行してたもんね😭

    やっぱり本編どおり亡くなってるか…


    今はクールで一見冷たそうなキャラのローが、昔妹思いのローお兄ちゃんで泣けたんだよなぁ。

    病に侵される妹の手を握って励まし、妹が外の敵襲で騒がしいのを「お外はどうしてうるさいの?」と聞いたら「祭りだよ!フレバンスはいつも栄えてるから」と恐がらせないように優しい嘘ついてるシーンが泣けた😭

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:30:28

    生存しても病気がね
    ローもオペオペというチートで生存しただけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:19:23

    ラミは残念だったとしても珀鉛病の人はまだいそうではある
    滅亡前にフレバンス外に移住して、その結果珀鉛への曝露が抑えられて病気の進行がゆっくりになった人、あるいはまだ発病前の人とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:28:35

    >>50

    気になるよね

    ベポたちも来てるし立役者の3船長で2人は乾杯の音頭もとってるのに居ないのは確実に意図があると思う

    1、ロビンちゃんにポーネグリフの報告

    2、個人的にワノ国探索

    3、緑牛とエンカウント

    のどれかだと思うんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:46:54

    >>55

    >>56

    なるほど…色んな考察があって面白いですね(*^-^)

    最終章でフレバンスネタあるか分かりませんが、もし出たら嬉しいです!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:52:01

    >>57

    3船長の中、乾杯にローだけいないのは絶対意図ありだよね!

    1~3どれもありえる展開だね!

    休載明けがどうなるか今からワクワクする(*^-^)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:22:31

    >>47

    仲良く並んでおにぎり食べてる図が面白くもあって微笑ましくもあって好き

    トラ男は好物なんだし、もうちょい愛想よく笑っててもいいと思うけどそういうタイプでもないしなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:31

    >>60

    もし一緒に食べてるのがベポだったら笑ってるかも?🍙

    そう言えばトラ男のニヤって感じの笑みは見た事あるけど、笑ってる所って見た事ないかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:41

    表情筋がゴリッゴリに硬いだけで割と感情はあると思われるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:11

    >>55

    それこそ生存するならイワさんのホルモンによる騙し騙しの治療しかないから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:43:16

    搾れるだけ金搾り取っていざ珀鉛病で悪事が露呈しかけたら国丸ごとほっぽり出し戦争で滅ぼして不治の病だとデマ流して生き残りも殲滅させるとか世界政府人の心ないんか?ないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:12

    >>57

    ドレークに会いに行ったのかと思った

    オペオペの巡って因縁あるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:41:16

    >>62

    クールキャラっぽく見えて結構アツくなるところあるし、感情豊かにツッコミいれることもあるもんね

    ロボ見たら目を光らせて反応するし(SBS情報)


    表情筋が硬いのは大変な経験したからかなって思ったけど、子どもの頃の集合写真だと真顔でカエル掴んでたし元からそうなのかも…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:41

    >>65

    なるほど、ドレークの線もあるのか

    脱獄を手伝って貰った件もあるし、ワノ国を出る前に何かしら言葉交わしたりするのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:29:26

    >>65

    確かにドレークとはちょっと会話シーン欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:32:19

    ドレークは自分の父がオペオペの実を奪われたりドフラミンゴに殺されてるので、オペオペの能力者であるローに因縁というかローについて知ってると思うのだけど、ローはドレークがあの島にいた事とかドレークの事は知らないのかな??
    拷問の時にローを逃がした理由も気になるな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:35

    >>69

    バレルズ海賊団について調べてたらある程度察しはつくかも?

    苗字が一緒だし、血縁関係があるって考えてもおかしくないし

    例の初登場シーンでドレークに絡んだのも、その辺りがあったから……かもしれない


    脱獄手伝ってくれた理由はドレークの任務内容次第かなぁ

    今のところは討ち入りの戦力を削らないためかな?って思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:43

    >>70

    コラソンが命懸けでローのために取ったオペオペの実だし、ローも知りたくて調べてる可能性もあるか。

    ドレークもコビーとかも繋がってたり素性謎な所多いよね。

    最終章始まったらドレークも結構出てきそうな予感。

    ドレークはローへどんな感情なのか気になるし、二人の会話シーンいずれあることを期待✨

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:58

    >>21

    遅くなったけど、ワンピース学園3巻読んだよ~

    ロー出てるから2,3巻のコミック買っちゃった。

    おにぎり🐶飼うまでの話面白かった!

    世話しねぇって言ってるのにめちゃ世話してる素直じゃないところがまた可愛いね。

    「あいつに指一本ふれさせねぇ!」って実はめちゃ守ってる所もローらしいね。最後のオチも笑えて面白かった!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:25

    ドレークと会ってるとしたらロッキーポート事件が深堀されそうで嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:13:29

    ドレークが海軍のスパイなのローも把握してんのかな
    そこら辺交渉するのかな
    ちゃっかりホーキンス含めて治療してくれてもええんやで

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:31:03

    >>73

    ロッキーポート事件は未だに詳細不明だよね。

    その事件でコビーが英雄みたいな話も出てたと思うし、いずれ触れるような気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:42:20

    >>74

    ドレークは海軍の中でも機密特殊部隊なのでそう知られる存在ではないだろうしローも知らないと思うけど、

    拷問から逃がしてる所で勘の良いローなら、もしかして海軍とかなのか怪しんでる可能性もあるかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:04

    >>76

    解放されるときに「それがお前の陰謀なら乗ってやるよ」って言ってたもんね

    本当に百獣海賊団に従属してるならまずやらない行為だし、元海兵って経歴ってことを加味したら実は海軍のスパイやってるんじゃ?と勘づいてそう

    間近でやってる人を見たこともあるんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています