アラディアについて語りたい(※ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:48

    銀髪長髪のスタイルの良い美女で性格は真面目でポンコツ(天然?)とか性癖に刺さり過ぎる…


    少女じゃなくて美女な点もすごくいい、真面目なお姉さんがポンコツ晒してるとか無茶苦茶そそられる

    ボロニイサキュバスの変な話し方に「それも心理戦の一つ?」とか聞いたとことか、

    影バレした後に空飛んで落ちて泣きそうになったり、

    オティヌスが世界滅ぼした時とか切り札切るの躊躇って消滅したり、

    上条さん相手に切り札切ったら幻想殺し対策してなくて打ち消されたり…

    あー何このかわいいポンコツってなる


    戦闘中のクソ女っぷりも何かクルものがある


    これで次の巻で上条宅でコタツに入りながら雑煮かお餅でも食べてたら絶対に笑う自信がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:26

    早くアラディアを見せてくれないと禁断症状が出る

    新刊はよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:15

    新約で居候になってたら笑うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:30

    影が術式の要だって目の前で敵が看破してんのにわざわざ飛んで案の定落とされたのは凄くポンコツ臭感じた

    間違いなく逆境に弱いタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:42

    >>3

    雑煮で角餅派なのに丸餅だされてキレるアラディアか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:53

    お餅を喉に詰まらせて一通り喘ぎ苦しんだ後に慌てて介抱してた上条さんに「やっぱり何かの罠だったのね!」みたいな反応してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:04

    ナニがとは言わんが得意そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:23:46

    魔女の世界では儀式上で魔女の正装を全裸とする文化(スカイクラッド)があるけど、コレはガードナーないしアラディアさんの影響でもあるのよね

    決戦前の月夜でアラディアさんが全裸になったのは十中八九コレだろう

    脱ぎ女的なイベントもまたありそうな


    「そして、あなたたちが本当に自由であるという証として、

    儀式中はあなたたちは裸でありなさい

    男も女も、あなたへの迫害者が

    死に絶えるまで、それを続けなさい」

    (『アラディア、あるいは魔女の福音』より アラディアの言葉)


    >現代における儀式的なヌードは、一般的にはジェラルド・ガードナーの影響か、『アラディア、あるいは魔女の福音』の一節によるものとされ、主にガードナー派とアラディア派のカヴンの特徴とされている。

    >チャールズ・ゴッドフリー・リーランドによると、古来から魔女は全裸になって満月の光に照らされて呪文を唱えていた

    スカイクラッド (ネオペイガニズム) - Wikipediaonl.bz
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:47:01

    「わたくしって優しいわね?じゃあこの善行をもって三倍で返すよ」
    うーんこの

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:58:32

    実際拘束してたけどどうするんだろね
    先輩に預けれる存在でもないし必要悪の教会とは連絡つかないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:26:08

    でも必要悪の協会だと割りと酷い目に合いそうな気がするから間をとってバードウェイ辺りを呼ぶのが正解なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:48:45

    3倍返しの解釈も結構無理してそうでいい。根は真面目なんだなってわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:31:28

    >>11

    単体の戦力で魔術サイドどうにか出来る連中らしいから

    魔女狩りに特化した必要悪の教会でもないと封印出来なさそう

    あとバードウェイって反社会的勢力らしいから預けるのはなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:57:49

    アラディア真面目そうだし文句言いながら家事やってくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています