オジュアイ概念スレ16

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:59

    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・また、例外も多々ありますが基本的には元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓

    オジュアイ概念スレ15|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する馬…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:17

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:26

    たてありがと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:13:20

    建て乙ー。昨日みたいなことの為にも10は稼いでおこう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:13:41

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:14:50

    禁断の温泉回“二度打ち”

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:14:52

    続・温泉ダァ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:16:16

    前スレの2人で部屋に備え付けの露天風呂に入るオジュアイえっちで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:17:38

    >>8

    向き合うはオジュウが鼻血出すから置いとくとしてもどっちの背中が見えてもお互いヤバいよね、片や傷付きつつも戦ってきた男の背中、片や美人の髪と柔肌。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:18:57

    ルドルフオペラオーが温泉でひと息ついてるところ若い子たちにおじいちゃんって言われてそう
    「おじいちゃんだ(ヒソヒソ)」
    「「まだ若い(圧)」」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:20:55

    オジュアイがイチャイチャしてる一方その頃みたいな感じで馬鹿騒ぎしてる男共とウオッカドンナグランブエナが『男ってバカよね』みたいな話してるの見たすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:21:13

    >>10

    ラクダオーフェイスなんだろうな

    おじいちゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:22:50

    >>10

    「「っあ”あ”あ”~……」」って言いながら入ってる姿が目に浮かぶようだ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:32:16

    >>8

    風呂から上がったあと、浴衣に着替える2人…

    本当は自分で結べるのに、わざとおじさまに帯を結んでもらうアイちゃん…

    結んでもらっている時に「ねえおじさま?浴衣ってね、本来は下着をつけないで着るものらしいの。あの、それでね、私……今、下着、つけてないのだけれど…」って言うアイちゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:33:21

    >>14

    絶対王者は───絶えた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:34:14

    風呂ではアイちゃんがのぼせて、それ以外ではオジュウがのぼせるのいいよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:36:37

    オジュウが鼻血出して倒れておるぞ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:50:41

    男所帯の障害競走で生きてきたからよわよわなのも仕方ないんだ……
    最近このスレのせいで障害組のイメージがゴールデンカムイみたいになってきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:16:37

    ドンナ「オジュウさんとアイさんを2人部屋に押し込む作戦は成功しましたが…2人はこれからどうすると思います?」
    ブエナ「結局オジュウさんがアイちゃんに手を出せずに朝を迎えるに一票」
    ウオッカ「私もそう思うわ…うーん、アイちゃんと一緒に誘い文句を考えたりとお膳立ては色々してるんだけどね…」
    グラン「かんじんなところでオジュウおじさんがひよるのがだめなんですけど。おんななれしてなさすぎなんですけど。」
    みたいに女子会全員でオジュアイの進展を見守る概念好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:54:04

    たておつ。起きたらスレ完走してて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:32:57

    ………そういえば温泉で二人部屋で、部屋外にも露天風呂あるなら布団はお隣の夫婦敷なのでは……?
    あ、これオジュウが逝くやつだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:35:02

    >>18

    オジュウ・アップ・ダッサイ・おじじ「「「「バーニャ!!」」」」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:40:45

    >>18

    障害組と男同士の馬鹿やってるオジュウの姿が自分と一緒の時より若干幼くいきいきして見えて、私にはあんな顔見せてくれないのにってちょっとふくれるアイちゃん概念受信

    おじさまはアイちゃんの前だと意識しちゃって馬鹿やれないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:41:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:43:51

    男子会は一通り騒いだ後オジュウとアイちゃんのこと「あいつらどうなると思う?」みたいな感じで噂してそう。

    全然関係ないけど別スレの影響で歌舞伎とか祭りの前口上このスレのキタサンにも言ってほしいなーってなった。絶対かっこいい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:47:07

    >>24

    ルドルフ「オジュウくんは真摯な子だ。まだそういう関係にはならんだろう」

    オペ「分からないですよ?いい加減我慢の限界に達する可能性もありますし」

    ディープ「十中八九手を出さないよ。ヘタレだしオジュウくん」

    キタ「何があろうと祝福しますよ!」

    ゴルシ「手を出せたらすげぇと思うぞ」

    オルフェ「それな」



    モーリス「どこに行くんですかカナロアさん」

    カナロア「そこまで心配してないけど聞いてたら万が一があると思ったから乗り込んでくる」



    「「「「「「「やめとけ」」」」」」」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:13

    ほぼ成人済み前提として話すけどこのメンツで一番酒弱そうなの誰だろう。温泉旅館で宴会するとしたら酒は欠かせないだろうし。
    日本酒飲みながら温泉入るのもまた良さそうよね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:03:05

    >>26

    それあれだ

    アイちゃんが着慣れていない浴衣の裾を踏んづけてこけそうになっちゃって、助けようとしたオジュウと共に布団に倒れ込んじゃうんだけど、その時偶然オジュウがアイちゃんを押し倒すような体勢になってしまうんだ

    そこにカナロアが凸ってくるんだ

    俺は詳しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:33:27

    >>27


    皇帝:強そうなオーラ出しながら弱くてもマジで強くてもいい

    覇王:弱い、絡み酒

    プイ:弱そう、すぐ寝る

    オルフェ:普通だけど煽られてペース配分をミスって沈む

    ゴルシ:そこそこ強い、ほかを煽る

    モーリス:据わった目で延々と飲み続ける。普段の愚痴がドバっと出てくる。

    カナロア:こんなところでもスプリンター特有の快速を発揮してすぐ沈む


    ウオッカ:ただでさえ強い父親よりも強い。なんでも割らずに飲む猛者。

    ドンナ:普段はオサレなカクテルをちょっぴり……くらいであまり飲まないけど実は世代最強。

    ブエナ:よわよわ。

    グラン:……飲んでいいの?


    だいたいこんなイメージ

    主役二人の印象はほかに任せる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:36

    オジュウ強い、アイちゃん弱い
    これが個人的に最良の組み合わせだと思うがどう思う?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:58

    キタサンはなんか強いというか呑み慣れてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:52

    確実にでけえ朱塗りの盃とか持ってそうなキタサンの兄貴
    強そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:11

    酒、オジュウ弱くてアイちゃん強い概念は前出てたね
    アイちゃんに電話するSSめっちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:30

    酔ったふりしてオジュウにちょっかいかける酒つよアイちゃんでしょ
    オジュウもつよそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:09

    あらゆる場所で酒弱判定される世紀末覇王はなに?皇帝が持ってきた七冠馬飲まされて潰れてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:43

    >>30

    酒弱アイちゃんとか絶対可愛いやつじゃん〜!?

    呂律の回らない舌で「おじさま〜」って言ってくるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:24

    >>35

    鹿児島効果で芋焼酎だけならすごく強いかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:47:37

    >>36

    レース終わったら汗だくだし温泉ではのぼせるしお酒には弱いし

    普段つよつよな女の子が不意に見せる弱みに童貞は弱いんだ

    俺は詳しいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:21

    >>28

    カナロア「ウワーッ!」(びっくりして逃走)

    オジュウ「ウワーッ!」(誤解を解くために追いかける)

    アイちゃん「わ、わぁぁ…」(急に押し倒されてドキドキしてる)


    この後カナロアが男子部屋に飛び込んで「オジュウがアイのこと押し倒してた!!!」って大声で言うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:23

    よわよわ判定されてるカナロアの娘なんだからよわよわでもおかしくなさそう
    オジュウは父ステゴの母父ボリクリとかいう弱い印象が見当たらない血統表してるのもある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:27

    普段は恋愛つよつよなのにふとした時によわよわになるアイちゃんと
    普段は恋愛初心者感強いのにキメる時はきっちりキメる男前オジュウ…ってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:49

    >>41

    ふーん、エモいじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:31

    決めるときはきっちり決めるのは式場破壊して拉致する概念の時点で出てたからな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:52

    >>39

    男子組こうなってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:37:17

    まーたあにまんが尊死したね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:23:43

    Twitter見るかぎり今回はメンテっぽいべ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:44:09

    >>39

    男子陣「やるじゃんオジュウ!!」ってテンション爆上げするやつと、「邪魔してんじゃねーよ馬鹿!」ってカナロアを叩くやつの2つに別れそう


    なお直後、誤解を解くために追いかけてきたオジュウが男子部屋に飛び込んできて「なんでここにいるんだテメェ!さっさと戻れ!」って全員から叩かれる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:11:03
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:12:50

    >>48

    アイちゃんから産まれるモーリス…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:16:27

    ウワーッNTR!
    寝てから言え

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:20:15

    >>48

    よりによってこの時期にこの話題は草でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:27:44

    ほらもうあにまん掲示板ちゃんが脳破壊されちゃって鯖落ちしちゃったでしょ


    >>50

    自己完結すな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:31:04

    でもなんかここのモーリスは独り身のイメージあるんだよな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:02

    掲示板ちゃん供養のためにもてえてえ概念を語るか……
    女子会で酔いつぶれたアイちゃんを回収しにきたオジュウと、オジュウに背負われて寝ぼけながら惚気るアイちゃんが見たいですがssはどこですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:33:39

    >>54

    そこになければお前が始めた物語ですね

    もっと情報を出して解像度を上げてください

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:36:52

    >>49

    6勝会のママがまさか胎内回帰願望を持っていたなんてこのカッパの目をもってしても

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:40:31

    モーリス君……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:43:54

    >>56

    ママ(男性)(6勝会二番目の年少者)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:46:44

    >>58

    ママは女の人の専売特許じゃねぇぜ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:49:41

    ママとして生まれ変わるモーリス君…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:53:29

    じゃあ流行に乗ってオジュアイ+モーリスなんですけど、モーリスとアイちゃんが一緒にショッピングしているのをオジュウが目撃して嫉妬→実は内緒でオジュウへのプレゼント選びを手伝って貰ってただけっていうやつベタだけど欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:56:25

    ???「モーリス君、私の娘になって阪神JFと秋天を勝ってダブル3代制覇の偉業に挑みましょう」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:59:30

    モっさんは酔うと愚痴が漏れるタイプだと思うんですよね
    「なにがママだよう……ぼくはおとこのこだしとししただよう……たまにはあまえたいよう……」と言いながらつぶれたモーリス君から始まる6勝会ドタバタギャグコメディ、どっかで見た気がする。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:00:31

    モーリス君はウオッカお姉様やドンナネキに甘えさせてもろて
    ブエナ?うーん……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:05:05

    「わたしがママになるんですけど!」
    「やめなさいグラン、そういうのはパパがやるから!」
    「やめろディープお前には無理だ!」
    「なんでですか、仮にも日本近代競馬の結晶ですよ!」
    「こんなくだらないところで日本近代競馬を代表するな全方位に飛び火するだろうが!」

    「モーリスくんのおぎゃり珍道中」20022年8月32日公開。
    同時上映は「アイ×コン×タクト・全国ツアー編」!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:52

    ストレスで飲みすぎて潰れたモーリスが避難として7勝会部屋で1日だけ過ごす回とかありそう。運んだのはキタサン。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:16:52

    >>65

    この世の終わりみたいな映画だ……

    そして同時上映もなんか📞くんが女装させられてそうな感じで草生える

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:19:22
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:22:04

    >>68

    いらすとやから河童かきゅうりの絵借りてくるか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:22:58

    これでええか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:31:11

    注意文も入れとくか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:46:13

    本格的に問題になる前に対策しておくのは大事だもんね

    忘れないように安価とばしとくか

    >>185

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:01:17

    >>65

    プイプイ(無敗三冠)(顕彰馬)(リーディングサイアー)(幼女)(ママ)


    ぅゎょぅι゛ょっょぃ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:56

    679勝会どこでもいいけどある日突然バケツプリン作ろうぜとか暇な大学生みたいな妙な盛り上がりしてほしい
    67は6人いるしやっぱりニンゲンよりはみんな食べそうな気がするから余裕だろうけどオジュアイバケツプリンは6か7と一緒に食べそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:27

    >>74

    一番やりそうなのは6勝会かな ゴルシオルフェが大量に卵と砂糖買ってきて「バケツプリンやんぞ!!!」ってやってほしい。


    なんだかんだいってゴルオルカナロアもどっちかというと世話焼き体質だったらいいな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:54

    >>48

    ここに来てオジュアイにモーリスくん追突するのおもしろすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:11

    >>47

    男子会「アイちゃん一人にすんじゃねえ!出てけー!!」

    オジュウを部屋から締め出す。

    オジュウ「クソッ…だから誤解だ!」

    ゴルシ「お盛んだな」

    オジュウ「うるせぇ…だから」

    ゴルシ「わかってるってお前のクソ童貞っぷりを何年見てきたと思ってんだ」

    オジュウ「おい」

    ゴルシ「だからな………これ忘れモンだぜ」

    ゴルシから投げられた物を受け取る。自分の手にある物は

    ____________極薄と書かれた小さな箱だった。

    オジュウ「何もわかってねえじゃねえか!!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:40

    >>77

    ゴルシ「それちゃんと使えよ?使い方わかるか?」

    オルフェ「爪はちゃんと切れよ」

    オペ「ちゃんと爪やすりで整えておくことも大事だからね」

    ルドルフ「水分補給を忘れずにな」

    プイ「疲れててもピロートークはちゃんとしようね」

    モーリス「カナロアさんは僕たちが押さえとくんで心配しないでください」

    カナロア「くぁwせdrftgyふじこlp」

    キタサン「アッ、エット…ガンバッテ…」


    オジュウ「ウワーッ!!ウワーッ!!」(逃走)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:13

    いつも豪快なのにそういう話にタジタジになるキタニキかわいすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:23

    落ち着いてる組だしオジュウの事いっぱい知ってそうだから実際アイちゃんモーリスに色々聞いてそうだよね。
    でそれにちょっと嫉妬してる所にモーリスしか知らない若気の至りがアイちゃんにバレてて慌てるオジュウが見たいです

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:14:57

    >>78の後に部屋に戻ったら押し倒された後なのに加えてオジュウが手に持っている箱を見てちょっと怯えてるアイちゃんに気付いて「他人にどうこう言われたからそうするんじゃなくて、自分たちのペースでやっていけばいい」といいながら箱を投げ捨てた後に押し倒される絶対王者が見たいんですがSSはありますか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:03

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:59:49

    女性陣が全員ナイスバディの美女だから、女性陣でキャッキャしながらお土産選んでるときとかに他の温泉客にナンパされてほしいンゴ〜〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:25

    アイ「決着、ですね」
    ドンナ「ヴィクトリアマイル、素敵なものを見させていただきました」
    ウオッカ「次走は安田記念ですかね?」
    グラン「うおっかせんぱい……それができるのはせんぱいだけなんですけど……」
    アイ「なんで勝てたんですか……?」
    ウオッカ「あら、私も一度は落としてしまいましたし」
    ドンナ「落としたのVMで安田記念は勝ちましたよね……?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:49

    ハクサンムーン「カーナちゃん♡」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:31

    >>84

    ウオッカお姉様はさぁ

    牝馬でダービー!!

    3歳宝塚!!

    京都記念→ドバイ→VM→安田!!

    とか陣営の頭が男子小学生すぎるんだよな

    大好き♡

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:13

    >>77

    前のスレでも見たけどゴルシいつでも56携帯してるのね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:54

    さあ始まりました、第n回お土産で変なもの買って帰りそうステークス

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:47

    >>88

    うおおおおおテイエムオペラ水!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:57

    >>89

    オペラオー「変とはなんだ変とは!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:12

    >>88

    世紀末覇王とでかでか書かれたTシャツ!(購入者:英雄)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:56

    ブエナちゃんは自分へのお土産として温泉饅頭を買ったはいいものの女子部屋でのおしゃべり時に全部食っちゃってそうなイメージがある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:38

    ご当地のお土産を買えって言ってるのに新しいシューズ買いそうなプイ
    ディープ「これめっちゃ良い靴なんだよ!!!」
    オルフェ「いや先輩温泉行ったときのお土産って何買うか分かってないんすか?」
    ディープ「?え、そんなの自分が欲しいもの買えば良いんじゃないの?お母さまやヨーロッパの偉い人とのお食事会の帰りはそんな感じだったよ」
    オルフェ「(そもそも暮らしてる世界が違うっすね…)」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:57

    >>88

    ご当地キティちゃんに吸い寄せられる鞍上でした。組……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:34

    >>91

    プイプイダサT概念だと!?

    あれ何か月前だっけ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:17

    >>95

    最終的にコンちゃんスレに吸収合併されてたから11月末とかな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:49
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:23

    >>95

    確かここでも前オジュアイに「九冠馬」のTシャツあげてたなコイツ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:59

    ダサT概念はムスメちゃんに三者三様のクソダサ概念が生えてて死ぬほど笑った思い出がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:28

    引きこもり組海外旅行概念では、オジュウはアイちゃんが喜びそうなものがわからなくて結局すごい量のお土産買ってそうって言われてたけど、今回はアイちゃんと一緒だから迷わなくてすむね
    お土産コーナーで一緒にお土産選んでる時、アイちゃんはナチュラルにオジュウに腕絡ませててほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:05

    >>21

    コレで緊張しすぎてフリーズして寝ちゃったオジュウに、こっそり軽くキスしたら寝ぼけたオジュウに抱きしめられてアワアワするアイちゃんとかどうですか!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:54

    美人でスタイル良くて体もそこまで強くないのに頑張りすぎる性格でお酒に弱くてすぐのぼせる恋愛強者(時々逆転するとなお良し)
    参った……誰も勝てない……なんだこのヒロインは……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:44

    >>102

    かてたんですけど?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:47

    >>103

    グランちゃん

    残念ながらヒロイン属性はマイルじゃないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:12

    >>103

    グランちゃんは向こうにいい感じのマイルがあるから走ってこようね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:23

    は?グランちゃんはガッキーなんだが?
    プイプイもそう思うだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:44

    >>105

    いい感じのマイル(中山2500m)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:05

    >>106

    トレーナーちゃん。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:15

    モーリスとカナロアも一緒に走ってくれるって!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:34

    >>107

    ウオッカとアイちゃんが発狂死するマイルの話はやめよう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:37

    >>109

    >>110

    ただの泥試合じゃねえか芝1400〜1600走ってくれよせっかくだから

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:45

    >>109

    ええ!?ロードカナロアに有馬記念を!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:47

    インディチャンプ「マイルと聞いて」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:38

    >>112

    でき……でき……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:57

    ウオッカお姉様とアイちゃんが中山2500二度と嫌ですするいくつか前のスレのやつ好き
    コーナー6回!直線短い!2500って何!?400で割れる数字にしてくださいます!!??でも頑張ります!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:10

    オジュウ「義父殿のー、ちょっといいとこみてみたいー」(棒読み)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:18

    でもモーリスvsロードカナロアvsグランアレグリアの東京1600は普通に見たいかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:43

    ウオッカお姉様府中2400走れるマイラーって感じだし府中2000勝ってるモーリスくんと同じく府中2000でF4コンちゃんとバチバチに3強張ってたグランちゃんも中山2500逆噴射はしなそうだけどカナロアがしにそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:25

    香港を中山にする眉毛ことウインブライトくんを召喚しよう
    そういえば松岡ってオジュウに一回だけ乗ってたのね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:26

    ここの眉毛くん緩い感じなの好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:15

    眉毛くんゴルシに懐いてるし仲良いそうですかわいい
    白くなっていく芦毛ちゃんかわいいけど眉毛くんの眉毛消えかけてるのはちょっとさみしい
    シャンティンは中山。古事記にもそう書いてある。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:45

    じゃあもうみんなでダート走ろうぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:24

    ダート経験者がろくにいねえ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:14

    >>123

    覇王が2戦目3戦目走ってるけど他にいるかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:39

    今こそダート組の出番なのでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:11

    こういうトンチキなレース(二人三脚有馬とか)の実況解説はマックとSSにやってほしさがある

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:40

    ウオッカのラストランとか?
    あとオルフェもダート馬説あるし栗毛大好きアメリカからBCクラシックの招待が届いたことあるらしい
    あとは障害組がちょっと横切るくらいかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:56

    ルドルフはダート嫌がりそうだし他メンバーはそもそもダート走った事が無いのが多くてなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:43

    >>125

    リッキー、タルマエ、ミリアン、エスポ……


    この中で絡みあるの育成時代のプイと唯一並走できたミリアンとかかな……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:20

    JRAくん特有の謎企画でくじ引きで引いた馬場・距離のレースやる的なアレをやらせたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:47

    >>129

    プイ繋がりならカネヒキリも呼ぼう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:34

    >>127

    ラストラン突然ダートなのウオッカ陣営誰も行かない道をゆけすぎない?ロマンが迸ってるよ

    謎の宝の地図とか好きそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:40

    >>130

    ダイス振ってみる?

    開催地と距離と天候と馬場状態を全ランダムで

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:25

    くじ引きだと変なの引いた奴めちゃくちゃバッシング受けそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:53

    カナロア……中山4250mを走れ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:39

    こいつらいつもJRAに変なレース走らされてんな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:57

    >>134

    芝 4 2 5 0 ( 平 地 )

    カナロア (絶句)

    ゴルシ「なんてもん引いてんだオルフェえ!!!」

    オルフェ「アダダダダダ!!そこ引っ張るんじゃねえ!!!」

    ルドルフ「4250か…春天1000m延長…イ…イケるぞ俺は…」

    オペラオー「無理しないでくださいよおじいちゃん僕でもちょっと厳しいです」

    キタサン「アタシも…進んで走りたくはないねェ…」

    オジュウ「障害置けよ障害」

    アップ「珍しいですねオジュウくんと同意見です」

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:49

    ダイスやるとして、
    主要四馬場+ローカル+海外
    SMILEの5区分+障害競走
    良馬場、稍重、重、不良、ロンシャンわかめ
    6×6×5くらいになるのかな
    地獄かな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:59

    >>136

    JRA「だって面白いから…」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:19

    >>137

    ????「えっ!?4250mも走っていいの!?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:58

    >>140

    うーんこの幼女

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:30

    ダート4250よりはマシだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:23

    中山大障害は竹柵に刺さったり水濠で沈黙したりバンケット転がり落ちたりするやつが多発しそう
    ※ギャグ時空なのでケガしません。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:47

    障害コース走る概念は前も出てたけど、笑いながら観戦してたのにアイちゃんが転けた途端マジ顔になって助けにいくオジュウ概念好きだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:37

    どうする?本当にダイス振ってみる?思わぬクソコースできるかもしれないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:03

    他のみんなに何かあった時は念のために呼んでおいたアップくんやダッサイくん達が駆けつけてくれるはずだから……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:18

    >>145

    しゃあっ、海外短距離ロンシャンわかめ馬場でオペラオー!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:07

    >>147

    オペラオーが何をしたというんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:21

    >>147

    あかんオペさんが死ぬゥ!

    ダイス神ならマジでやりかねないのが

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:36

    >>145

    ちょっと見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:45

    何が怖いってオペラオー勝ち上がりがダート1600だからこの条件でもワンチャンありそうなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:10

    誰か振って♡

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:49

    どういう風に振ればいいんだ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:12

    覇王は何にでもこじけられるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:16

    こうか?

    走者プイプイで


    dice1d6=4 (4)

    府中/中山/京都/阪神/ローカル/海外


    dice1d6=3 (3)

    スプリント/マイル/インターミディエイト/ロング/エクステンデッド/障害


    dice1d5=2 (2)

    良馬場/稍重/重/不良/わかめ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:34

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:17

    >>155

    だいたい宝塚記念じゃねーか!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:38

    >>155

    ゴルシが喜びそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:41

    アグネスデジタルも呼ぼう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:43

    うーんこの晴男系幼女

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:31

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:57

    >>155

    阪神中距離……宝塚か大阪杯……?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:13

    みんなで走ろうぜ!(できてなかったので再レス)


    dice1d6=3 (3)

    府中/中山/京都/阪神/ローカル/海外


    dice1d6=1 (1)

    スプリント/マイル/インターミディエイト/ロング/エクステンデッド/障害


    dice1d5=5 (5)

    良馬場/稍重/重/不良/わかめ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:20

    >>157

    ブエナ「………。」

    ドンナ「………。」

    キタサン「………。」

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:54

    カナちゃん


    dice1d6=4 (4)

    府中/中山/京都/阪神/ローカル/海外


    dice1d6=3 (3)

    スプリント/マイル/インターミディエイト/ロング/エクステンデッド/障害


    dice1d5=4 (4)

    良馬場/稍重/重/不良/わかめ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:56

    >>163

    ウワーッわかめだーッ

    助けてくれーッ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:16

    >>163

    ……スワンステークス……かな……?(G1無し)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:47

    >>165

    キングカメハメハの血を信じろ 馬場?あっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:00

    >>165

    あぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:38

    60%の確率で馬場がクソなのとんでもねえダイスだな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:49

    不良馬場の大阪杯か……
    レイパパレちゃんなら最高だったけど、カナロアか……

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:38

    カナロアゴール後えずいてそう…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:58

    七勝会でGo(引いた人ルドルフ)


    dice1d6=4 (4)

    府中/中山/京都/阪神/ローカル/海外


    dice1d6=1 (1)

    スプリント/マイル/インターミディエイト/ロング/エクステンデッド/障害


    dice1d5=1 (1)

    良馬場/稍重/重/不良/わかめ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:18

    グランアレグリアはまだ気づいていないので頑張ってくれると思う

    dice1d6=4 (4)

    府中/中山/京都/阪神/ローカル/海外

    dice1d6=2 (2)

    スプリント/マイル/インターミディエイト/ロング/エクステンデッド/障害

    dice1d5=5 (5)

    良馬場/稍重/重/不良/わかめ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:45

    >>173

    完全にカナロアが走るべきレースこっちで草

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:00

    ウワーッダイススレと化している!
    一つにまとめろ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:09

    >>173

    「「「「「スプリント?!?!」」」」」

    「…………すまん」

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:14

    障害どころかロングすらないのほんとダイス神は

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:26

    ブエナ


    dice1d6=4 (4)

    府中/中山/京都/阪神/ローカル/海外


    dice1d6=5 (5)

    スプリント/マイル/インターミディエイト/ロング/エクステンデッド/障害


    dice1d5=4 (4)

    良馬場/稍重/重/不良/わかめ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:41

    10レスごとに一回とかにしようね、ダイスは……

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:53

    >>176

    確かに一個ダイス振ってそこから話広げた方が良さげだわね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:16

    >>173

    ルドルフ「ふむ……やはりここは公平性を期してJC辺りか……?」

    オペ「まぁ中距離が一番丸いですね」

    ドンナ「ええ、ですがどのような場で在ろうと受けて立ちますわ!」

    プイ「楽しみだね~」


    ルドルフ「………」スプリント~

    オペ「……何してくれてんですか?」

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:29

    ダイスは次スレに持ち越さないようにしよう、うん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:54

    でもルドルフは調教次第ではピロウイナーにも勝てるから

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:56

    んじゃダイス一旦ストップー、ってか185近いから次踏んだ人が振ってくれ!人が多いと混ざる!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:14

    >>184

    おは岡部くん

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:17

    >>185

    お前だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:42

    ダイズ自重了解。ダイズ回すの楽しくてバンバン回してしまうところだったわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:03

    ダイスは制限つけないと際限なくなって反応しきれなくなるからね……
    ランダムレースは20レスに一回振るとかにしようね……

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:01

    1つダイスを振ってそれについて話を広げていく感じがいいよ
    いくつも振らなくていい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:16
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:57

    埋め埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:19

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:26

    サンクスこっち埋めるべ
    ダイスは確かにぽこじゃか振るよか一回振ってから話広げた方がいいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:17

    カナちゃん♡

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:18

    折角だし次スレの1に振ってもらう?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:21

    200ならババ抜き大会

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:04

    まぁそれもレースの話になるならじゃない?温泉編とかでいきなりやっても意味不明だし今回の200次第って事で

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:33

    200なら上で

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています