あにまんポケモン対戦部part9

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:05:04

    特殊ルールの大会を開いたり、対戦に関する雑談・相談をするスレです。
    初心者〜ベテランまで自由にどうぞ。
    開催予定の大会のルールはこのレスに安価がつきます。

    鯖落ちもあったりで落ちてました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:27

    >>1

    【第五回仲間大会】

    ・世代統一(自由選択)

    ・ジバコイルなど追加進化組、リージョン組は追加世代のみに属する

    ・そのほかは禁止伝説なし、準伝説あり、ポケモン持ち物の重複なしのシングルランクマルール


    【開催予定日時】

    ・5月22日(日)20~23時


    【試合数】

    ・15戦

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:10:53

    立て乙
    15戦になったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:18:01

    一週間後かぁ
    何世代のやつにしようかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:36

    2世代か8世代やりたいからメンバー集めねば

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:08

    ここの仲間大会の人数で1~8世代がはたしてすべて揃うかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:36

    大体17だからな
    まあ揃うじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:09:08

    ならば逆張りして初代統一
    とか言うとみんなして同じ思考に至ってマイナー世代ばかりになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:19

    なんやかんや8世代が一番多そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:42

    対戦環境はインフレしてるんだから8最強だろ……と思ったけどサンダー忘れてた
    ポリ2カビキッスのノーマル組とかも古いポケモンだし
    森本さんはやっぱすげえや

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:07:02

    逆に1番しんどいのは何処だろう
    やっぱりホウエン?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:31

    >>11

    正直そんな気がしちゃうよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:57

    伝説環境だから参考になるかわからんが、今のシングルの100位以内の世代数。(禁止伝説除く、準伝説含む)

    初代:11
    2世代:8
    3世代:7
    4世代:11
    5世代:10
    6世代:4
    7世代:12
    8世代:12

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:02

    6世代がこう見ると極端に層薄いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:28

    100位以内の6世代はエレザード、クレッフィ、ギルガルド、ホルード(ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:04

    正直使用率参考にするなら今じゃなくて冠環境だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:35

    個人的な世代の強み弱み
    競馬新聞位のガバカバ信用性で読んでくれ

    第一世代
    有名ポケ カイリュー、サンダー、ラッキー、フシギバナ、初代ブイズ

    サンダーを始めとして実は環境でも活躍する強力なポケモンが多い。フーディンやプテラ等のS130族も多数いる
    パルシェンやカイリューの様な積みアタッカーも揃っており、何より初代故の優遇により剣盾登場率が高く、戦略のための使える融通が効きやすい。また最初の作品だからこそ、しんかの輝石を利用したポケモンも視野にはいる。

    明確な弱点は、初代故に鋼ポケがレアコイル位しかいないのと、種族値が高いポケモンが総じて飛行タイプ持ちで一貫性やステロが刺さりやすい部分

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:22

    第二世代
    有名ポケ ハッサム バンギラス ヌオー マリルリ ポリゴン2 エーフィ 三犬 エアームド ハピナス
    やたら耐久性能と詰ませ性能が高い世代。サイクル性能も高く真っ向から相手にしたくない。
    積み技も豊富で腹太鼓マリルリ、龍舞バンギ、瞑想スイクン、剣舞ハッサム辺りが有名か。ブラッキーやハッサムのバトン戦法もあり。
    なにげにニョロトノやハリーセン、キングドラの雨パメンバーも揃っており、炎に弱いハッサムがいるのも含めて視野にはいる。

    弱点は、有力なポケモンが水によってるフシがあるのと、その割に使える地面がハガネールとヌオーしかいないこと。またゴーストタイプも不在、氷も実戦的なメンバーがいないとタイプの偏りが激しい点。純粋に素早いポケモンがクロバットとライコウ辺りになる辺りか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:06

    6世代は単純に数少ないのもある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:43

    第三世代
    有名ポケ ラティオス ボーマンダ メタグロス レジ三種 バシャーモ コータス ラグラージ
    種族値面で難ありと言われがちではあるが世代として見ると600族二種の恩恵や加速バシャ、サメハダー、いたずら心ヤミラミ、呼び水ユレイドルとテコ入れ強化されたポケモンも多い。
    日照り雨降らしとすいすい、葉緑素が揃ってる辺りもコンセプトとしては面白いところ。

    悪、霊の強いポケモンが少なめなのと、種族値が高いポケモンで集めるとドラゴンやエスパーに偏りがちなのがネックか。地味に毒タイプもいない。
    他の世代もそうだけど、何だかんだ各世代に追加フェアリータイプ組がいるのはちょっと面白い。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:47

    そうか、考えてみれば悪鋼妖の後付け組は最初の方の世代はいなかったんだよな……
    コイルが電気単とかピンとこないわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:26

    >>20

    600族2体はありがたいけどどっちも他の世代の600族に対してパワー不足感否めないんだよな

    ラティもそうだけどドラパしんどそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:45

    >>17

    追記

    完全にすっぽかしていたけど、

    ラプラス&カビゴンの堅いキョダイマックスくそ強い組がいるのも特徴

    他にも素早さ2段階下げ専用技のキングラーや追加ダメが馬鹿にならない御三家等、初代故のキョダイマックス優遇は他の世代にない魅力


    地味に悪タイプだけは仕様上出せない世代でもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:55:08

    2世代の氷は4世代に行ってるからな
    数少ないゴーストも4世代に行ってるからな

    やばいな?4世代

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:16

    >>24

    ぶっちぎりのトップメタはいないけど選択肢が豊富な印象

    選手層が厚いと言えばいいのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:50:16

    >>20

    そうか今って、ドクケイルやハブネーク、ゴクリンとかいないから3世代毒いなかったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:15

    >>24

    >>25

    第四世代

    有名ポケ ガブリアス カバルドン ルカリオ クレセリア ジバコイル マンムー ヒードラン ロトム(6パターン有り) ユキノオー トゲキッス


    追加進化組が華の世代。種族値の高さと各種タイプの揃われ方はメリットだが、単体で見るとかなり当たり外れが多く、圧倒的に強いポケモンがいるわけでもない。 それよりも目を引くのはやたら濃厚な地面ポケの層の厚さで、カバルドンを始めとしてトリトドン、ガブリアス、ドサイドン、マンムーと強力なメンバー揃っている(本来ならここにグライオンやドダイトスがいると思うと本当に多い)。わざわざ砂パをするかというとリターンは怪しいが、ルカリオやヒードラン、ドータクンと鋼ポケも仕事人がいるので合わせて使うのも悪くない&必中のダイマがネックだが光の粉ピョイピョイガブという戦略もできる。


    ユキノオーを筆頭に氷&霰要因も数多くいる。パーティーとしてまでは厳しいがオーロラベールユキノオーからの剣の舞or悪巧みルカリオなどの流れはアリかもしれない。


    パーティー構築の地味な強みではロトムが不足タイプを補う穴埋め要員として優秀。ドラピオンやユクシー辺りの強いのに地味めな仕事人達も見逃せない。


    弱点は単体での圧倒的な制圧の力のあるエース不足。更に浮遊持ちはいれど飛行ポケの少なさもあって、分かりやすいダイジェットエースポジションがいない部分か。該当するのは知る範囲ではトゲキッス位か。

    特性も含め、良くも悪くも強いけどインチキに達していないレベルに留まっており、パーティー構築や選出センスが問われる世代感がある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:25:43

    大会のIDってもう出てたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:03:12

    >>28

    出てない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:22

    やろうと思えば第四世代じめん統一できるな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:58

    ヒスイを含めて良いならさらにガチグマも入るという事実

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:20

    ヒスイは一応9世代になるのか?
    リージョンだから図鑑番号は動かないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:09

    >>30

    えっ!?世代統一縛りの上にタイプ統一縛りを!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:47:54

    個人的に世代ごとのPTの組みやすさのイメージは

    8>5>4>7>1>2>3>6

    って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:45

    第五世代
    有名ポケ ランドロス ボルトロス エルフーン ナットレイ シャンデラ ドリュウズ ウルガモス テラキオン サザンドラ ローブシン
    とがった攻撃性能を持つ種族値ポケが続出した世代であり、全体的に洗礼された性能を持つ。
    特筆すべきは積みエースの豊富さ。第五世代で初登場した殻を破るを使うイワパレスや蝶の舞ウルガモス。龍の舞オノノクスにズルズキン。剣の舞ランドロス、ビルドアップローブシン、悪巧み霊ボルトロス、自信過剰ワルビアルもここに入るか。
    ダイマも合わせて一気にゲームエンドに持ち込めるポケモンが多くいる。

    サポーターとしても第正義いたずら心の登場の世代であるため、ボルトロスの麻痺撒きやエルフーン、トルネロスの追い風や挑発が心強い。デンチュラのネバネバネットやペンドラーの加速バトンを踏まえると、実はSを上げる戦略に優れた世代だともいえる。

    コンセプトパとしてはギガイアス+ドリュウズ&ムーランドの砂かき組が揃っているのは嬉しいところ。地味に砂の力を持つランドロスなんかもいる。
    バイバイラとツンベアーの雪かきコンビも出来なくはない。怠けアイアントとゴチルゼルのハメ手も悪くない。

    受けの面ではバルジーナ、ナットレイ、ガマゲロゲ、ブルンゲルが有名か。
    単に受けるだけでなく相手への打点も併せ持つ、攻め気のあるポケモンが多いところである。

    相当優秀な世代だが弱点もある。ひとつ目は全体的な中速さ。なんとなくスカーフ巻きなくなるメンツが多い印象だ。
    決て遅いわけではないが高速アタッカー同士の打ち合いでは劣る素早さであり、前述のS操作や積み技を前提にした対面想定が多くなる。そのためそのギミックを阻む要素(挑発、クリアスモッグ、呪い、トリル等)が発生したときに、十全に力を発揮出来ない恐れがある。また、中速であるためトリルが組める程かというと微妙なところである。

    またいたずら心は強い反面、依存しすぎると悪ポケモンへの妨害が薄くなるのも注意。場に働きかける追い風や壁は大丈夫だが、挑発電磁波おきみあげ辺りが無効は忘れがちな罠。かと言って、いたずら心抜きにすると途端にサポーターがマイナーよりになるのも事実。
    何気にデンチュラやエルフーンは光の壁は使えてもリフレクターを使えず、逆にコバルオンやテラキオンは光の壁は使えないけどリフレクターは覚えるなど、覚える技に癖があるのも注意。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:42

    >>35

    不足タイプが少ないのは、BWのクリアまで新規ポケ縛りだった影響が良い意味で出ている。

    ただし偏り自体は大きくあり、虫、悪、格闘、エスパーが多めでパーティー内の被りが自然と発生しやすい。

    あとはやたらと最終進化にするのにレベルが必要なので、構築案を練るのに時間を掛けすぎて育成が間に合わなくなるケアレスミスも注意。


    余談だが、虫統一パをするのなら、この世代orビースト達のいる第七がお勧めだ。


    デンチュラ、ウルガモス、アイアント、ペンドラー、イワパレス、アギルダー、シュバルゴと、仕事の出来るイケ虫が揃っている。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:03

    後の世代の方がリージョンがあるから選択肢が多いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:54
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:18

    >>1

    大会を設定しました


    大会ID:0GNJ2CXVH

    大会名:あにまんまん

    持ち時間7分、総合時間15分


    【開催日時】

    ・5月22日(日)20~23時


    【試合数】

    ・15戦


    参加時は以下の点に注意願います。


    ・参加可能なのは世代統一限定(ジバコイルなど追加進化組、リージョン組は追加世代のみに属する)

    ・準伝は参加可能、禁止伝説は不可

    ・NNは公開されます

    ・レベル49以下を登録した場合そのレベルのまま参戦することになりますが、使用は不可です。使用ポケモンのレベルは50以上にしてください

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:46

    お、今回もNN公開か

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:46:33

    大会の試運転のために久々にカジュアル潜ったけど、伝説入りのパーティと当たってもこっちが伝説なしなら合わせて伝説出してこない人結構いてほっこりした
    もちろん「オラッ!初手ザシアン!!」で情け無用の男もいたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:39:35

    >>41

    縛りあるあるだな

    向こうの嫁ポケらしきポケモン(そこまで刺さってない)が選出される

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:03:52

    そろそろ大会用パーティー固めて、試運転したいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:45

    第六世代 
    有名ポケ ヌメルゴン ギルガルド ニンフィア ニャオニクス ファイアロー

    比較的厳しい世代。
    これはXY世代の特殊な事情が影響しており、
    ①前作までの反動か、準伝説枠が不在のため、世代としての高種族値ポケモンが少ない
    ②この世代の華はメガシンカであり、圧倒的なアタッカーエースはそちらに割かれていた
    ③この世代の大エース、ゲッコウガが剣盾不在。裏エースのビビヨンもバタフリーに忖度なのか入国できず。
    ④そもそもこの世代の新ポケ自体が少ない(主に②の影響で)

    とどうしてもネガティヴな部分が目立ってしまう。


    とはいえ、当たり前だが強みがないわけではない。

    ギルガルドやヌメルゴン、クレベース等、極端な防御力を持つ、相手を選べばダメージレースを優位に進めれるポケモンで、舐めてはいけない存在感がある。
    ニンフィアやドラミドロを含めると、やや特殊攻撃と防御寄りの世代か。

    また、クレッフィやニャオニクスの存在が、元々高い耐久面を更に引き揚げる。素早さ勝負よりは堅い巨艦の撃ち合いが似合う世代なのかもしれない。

    加えてマイナー故の分からん殺し罠が仕込みやすい世代である。

    正直ここに書くこと自体が、この世代の面白みを損なう畏れがあるので、この位にさせて頂く

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:40

    6世代は数がな…
    修羅に挑む人ははたしているのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:07

    パーティー構成はほぼ決まってはずなのに、ポケスペのレッドパ組みたい欲望が出てきて困る
    止めろ、飛行と水が被る上にピカ様までいるのは構築厳しいんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:06

    >>46

    そこそこやれなくもなさそうな気がしないでもないパーティだなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:36

    世代統一して色孵化までやってる俺みたいなのもいるぞ!
    あと2匹で埋まるから間に合わせてみせる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:19:12

    6世代はガブに対して何もできないポケモンが多すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:05

    育成…育成したいポケモンが多い…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:53

    第七世代
    有名ポケ ミミッキュ ウツロイド テッカグヤ ツンデツンデ フェローチェ ガオガエン カプ・レヒレ ドヒドイデ

    強い強い強い。
    リストを見るだけでうんざりするほど強い世代。
    第六と打って変わって、準伝説ポジションがカプ四人+UB10種+シルヴァディと豊富も豊富。
    ここにミミッキュやガオガエンが加われば、種族値と強特性の暴力爆発だ。

    この世代の路線は分かりやすく見ると三つ
    ひとつは、アタッカータイプのウルトラビーストの全抜き。
    シンプルながら素早さ等を上げながら襲いかかるフェローチェはその両刀種族値もあって危険な存在だ。元々技に恵まれていないカミツルギやハーブ使用後のウツロイドもダイマとは相性がよく、ストッパー枠の用意がないと最初の対面からゲームエンドまで持ってかれる事もある。

    ふたつ目は、すいほうオニシズグモ、いかくガオガエンや再生力ドヒドイデ、優秀な耐久を持つテッカグヤ辺りでのサイクル戦だ。
    これも非常に嫌らしい戦法で、捨て台詞も絡めると中々有効打な攻撃が通らず仕舞いとなる。

    みっつ目は、ツンデツンデやミミッキュを起転としたトリルパだ。アローラの一般ポケは基本的に素早さが低く、御三家も含め相性がいい。

    そしてこの三つの路線は割と共存可能な事がこの世代の強さに拍車をかける。現地ポケの低速とUBの高速による緩急が酷い。
    サポート面でもミミッキュに壁張りコケコ、頑丈ほっぺすりすりのトゲデマル辺りは優秀だ。
    ハメ手系統も、エンニュート、マシェード、キュワワーと嫌な隙がない。

    タイプの偏りは若干フェアリー、ゴースト、虫、辺りによってる。地味に実装されてるポケモンで飛行持ちはテッカグヤのみ。断言するのはよくないが、構築上の重要度は高そうだ。
    分かりやすい弱点は見当たらず、正直個人的には一番強い気がするが、粗捜しをすると。

    ①UBやテテフの準伝の使いたいポケが多いと入手自体が困難で育成難易度高め
    ②一部の特性には強烈なメタにがあり、そこを突かれると瓦解する可能性がある
    例 ミミッキュ→特性無視 スキルリンク5連撃
    ガオガエン→負けん気や勝ち気持ち
    ③前述の通り、飛行はテッカグヤのみ。本当に若干だが地面の通りがよく見える(風船は知らん)
    本当にやっかみみたいな弱点だが、何かあれば教えてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:48

    ミミッキュだけでも本当にしんどいっす

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:00

    >>51

    7世代の弱みならあるぞ

    多分ここまでの傾向みるに準伝説は皆そこまで使わない

    そして一般ポケの強さは正直ほか世代に劣る

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:13:48

    強いて言うなら戦闘力がUBに大きく偏ってるのが7世代の欠点

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:47:00

    アローラの虫ポケはデザインがみんな好き(UB含む)
    けど、グソクムシャとクワガノンに夢特性欲しい!
    ダイマ環境と特性が噛み合ってなさすぎるから、選択肢を増やしたい…
    水のベールとスナイパーとかでいいから欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:04

    もう明後日じゃん
    全然準備してねー

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:02

    仕込みが終わらねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:26:22

    パーティ構築は99%終わったぜ
    あとはカジュアル試運転でもめっちゃ外すトリプルアクセルを変えるかどうか・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:22:29

    第八世代
    有名ポケモン
    エースバーン ゴリランダー ウオノラゴン オーロンゲ ブリムオン ガラルファイアー パッチラゴン ガラルヒヒダルマ ドラパルト レジエレキ ウーラオス

    最新世代あって実力者が揃いも揃った世代

    その強さの要因は、速度!クソでか特性打点!壁&状態異常!の混合だと思われる

    順を追うと、まずは速度。
    エースバーン、ドラパルト、レジエレキ、マイナーよりならカマスジョー等のシンプルスピードマン、だけでなく、いたずら心のオーロンゲやグラススライダーのゴリランダーなど別の要素まで絡んだ上で先手を打てる子が多いのだ。
    変わったところでは三割の確率で速撃ち仕掛けてくるガラルヤドランもいる。


    次にクソでか打点。
    これは特性と絡んだものが多く、どんな技でもタイプ一致にするエースバーンに、グラスフィールドの打点強化で1.3倍の草技使いのゴリランダー。はりきりや頑丈顎と先行で打点の上がる技を活かすカセキメラに、セルフ拘りのヒヒダルマと、多種多様だ。準伝説のレジ二種も範囲が限定ながら特性バフ持ちの火力を持つ。

    そしてそれらを通しやすくするのが、優秀なサポーターたちである。エレキ、ロンゲ、ドラパと安定先行壁張り要因が三匹もいるのは余りにも贅沢。鬼火や電磁波、後攻のしっぽすり替え等で、相手のエースを潰したりカセキメラの先手取りにも貢献してくる。揃い揃ってアタッカーとしての打点も高く、サポーターよりであっても十分すぎる削りを入れてくる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:24:23

    この三つの要素がやたらと噛み合ってるのがこの世代の恐ろしさで、特殊なギミックがあるわけでもなく、攻、速、守が揃った世代だ。やってる事自体は割と王道の強さだ。

    加えて積み戦略も悪くない。
    壁張り後のビルドアップエースバーンやガラルサンダー、悪巧みインテレオン、ガラルファイアー等、種類は豊富だ。ダイマ読みの相手のダイウォールに対してテンポを外したり、自軍のダイウォールへの選択肢が出来るのも利点だ。

    これらに当てはまらないポケモンも光るものがある。迂闊なステロや欠伸を跳ね返すブリムオンや化学変化のガスのガラルマタドカス等、メタ的な強さを持つポケモンもいる。


    弱点は…。パーティー全体で見るとそれなりに役割が読みやすいところか。前述した特殊な型もあるかもしれないが、基本的にはそれぞれの仕事がはっきりしているので対抗策をぶつけやすいと思える。特にヒヒダルマやウオノラゴン等、持ち物が定番されてるものや、パッチラゴンにガラルファイアーなどダイマしたがってそうなポケモンの判断はつきやすい方である。

    タイプの偏りは、ややフェアリーとドラゴンに向いている。最近の世代にしては珍しく、鋼の超強豪はあまりいない世代(アーマーガアとジェラルドンファンはすいません)
    また単タイプも微妙に多く、種族値的にも受けはそこまで向いていない世代でもある。
    きせきガラルサニーゴやアーマーガア、タチフサグマ等の防御面に優れたポケモンもいて十分に強いのだが、メインのアタッカーやサポーターとタイプが被りやすく一貫性を上げるリスクが大きいのが難点。

    個人的にはカントーサンダーがいないからこそガラルサンダーの活躍が期待できるのではないかと楽しみにしている

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:26:04

    そろそろ準備するか…♠

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:54:34

    パーティーがまだ決まらん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:49

    やっべ♡またやるっ♡6匹全部使いまわしちゃうっ♡

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:31:50

    未だに何世代統一で行くか決めかねてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:12

    ポケモンhomeが解禁されたな!
    気が早いかもしれんがbdspで戦ってみたい

    6vメタモンいればいけるっしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:48

    今大会登録してきたんだけどオイオイまだ5人しかいないじゃないか
    参加しようと思ってる人は忘れず早めに登録しておくんだぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:33:45

    今日だがまだパーティの厳選終わってねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:30

    道具、レコード、通信進化、その他諸々協力が必要なら書いてくださいませ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:07:15

    ミロカロスの通信進化に協力してくださる方いませんでしょうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:10:02

    まだパーティメンバー決まらないとか初めてだわ!
    編成考えんのしんどい楽しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:21:16

    >>69

    いいですよ!

    何時ごろがいいですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:28:37

    >>71

    13時頃からでよければお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:50:48

    >>72

    了解です。

    通信パスは66364416でお願いします

    準備できてるので早めにできそうならもう始めて大丈夫です

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:21

    >>74

    準備できました

    TNウンケイです

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:59:20

    >>74

    ありがとうございました

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:56:56

    ダイマアメが足りなくなる~

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:16

    なんか家の回線の調子が悪いのが心配だなー。もしかしたら試合中にエラーになるかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:20:12

    俺も通信進化1体手伝ってほしいのだけど!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:30:57

    >>79

    お手伝いしますぞ!

    時間はどうします?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:21

    >>80

    助かる!18:40頃に8177-8366で立てます

    TNヤンダです

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:39:07

    >>81

    了解!

    TNシャリファです

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:14

    >>82

    ありがとう!本当に助かった!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:01

    >>83

    どういたしまして

    色違いかっこ良いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:58

    良い子の諸君!
    今回の大会は以前までの9:00からではなく8:00から開催されるぞ!
    1時間早いから遅刻しないようにな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:56:43

    どのバトルチーム使うか迷うからもうサイコロで決めたわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:57:15

    あと3分

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:10

    スタート!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:32

    開戦

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:38

    14人はちょっと寂しいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:40

    いくぞおおおおおおおおおお!!!
    対戦よろしくお願いします

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:13

    うおおおお6世代きたああああ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:21

    ヒャッハー!しっぽ押し付け・・・

    アツゥイ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:53

    あれ技選択ミスったごめんなさい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:08:18

    お、修羅の第六世代統一だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:30

    読みミスったなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:31

    これは負けたぜ
    六世代強者なり
    対戦ありがとうございました

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:30

    初代統一の方ありがとうございました!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:43

    マッチングしないぞ・・・?

    もしかしてマジで9時と勘違いしてる人結構いる・・・?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:26

    ふうせん忘れてた...

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:37

    >>100

    いいねで点呼とりますかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:14

    >>102

    点呼を取ります。

    ワシ、初代統一パですわ

    まじで合計4人の可能性ありますわね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:03

    第三世代統一ですわよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:19

    6ですわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:11

    第六世代統一です

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:53

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:01

    五世代です

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:03

    6世代です
    カロス多いな…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:04

    3ですわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:19:38

    4世代わよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:16

    >>111

    思ったよりはいたから普通に続けていいか

    勝手に仕切って対戦失礼しました

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:51

    3世代統一の方ありがとうございました
    あのポケモンだってダイマすればつよつよですわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:51

    6世代ミラーだ!対よろ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:13

    対戦よろしくお願いします!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:19

    第七と第二はいない……??

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:55

    たいありです

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:27

    >>117

    第2はともかく7がいないのはおかしい

    まじで逆張りオタクしなくて草

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:02

    6世代が多いな…
    みんなMなのか?
    (自分も6世代選んでるけど)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:33

    同世代対決よろしくお願いします

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:10

    もしかして8世代もいない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:10

    初めてプレイしたのがXなんです…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:01

    第八はさっき当たったな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:18

    だってヌメちゃん居るし…
    復帰作で思い入れあるし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:32

    はやてのつばさとりあえず削っとくかと思ったけどんおおおおおおおおおおおお!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:39

    >>125

    特 定 完 了

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:53

    あ、無理だこれ
    降参します

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:03

    うおおおお今更参戦!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:50

    うわー落ちないか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:54

    初代はいるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:13

    >>131

    ここにいる。一人な!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:48

    ぼうふう外れて良かった…
    対戦ありがとうございました!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:59

    対あり!フェアリーくそ重なのになんで対策してないんですか?だって直前でメンバー変えて試運転してないの!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:04

    4世代の方たいありでした。
    アクセル外れてなかったら負けてたかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:10

    あああ眠り粉外しが辛かった
    第三世代のお兄さんありがとうございました。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:34

    うおおおおおレジロック最強!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:09

    6世代の人たいあり!
    弱保警戒したかったけど火力足りないからケア出来なかったんだよな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:05

    よりによって君か…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:57

    急所ならワンチャンあった

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:06

    21:00だと思って油断してた
    今から潜っても間に合う…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:54

    えっ!?!!!バレパンで落ちるの!!!??!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:17

    間に合うとか考える前に潜るんだー!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:24

    >>141

    まだ大丈夫よ

    せいぜい多くて5試合終わっていないのはず

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:32

    すみません
    突然回線が切れました

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:44

    カウンター警戒必要なかったかな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:10

    5世代同士でマッチしたと思ったら対戦前に回線落ちで草

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:10

    体あり!地震透かされるかなと思ってエッジにしたけど深読みでした、すまぬ、カロスチャンピオン

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:16

    よし!!!!バレパンで落ちなかったな!!!!!
    たいありでした!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:52

    通信進化手伝ってくれた恩はバトルで返すぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:07

    対よろ!色違いの人!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:40

    >>149

    キッス思ったより硬かったわ……最後ダーテングに委ねるか迷ったけど、どっちにしろ耐えてそうね。

    対ありでした

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:52

    ミラコでも撃ってくるかと思ったら違ったか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:46:25

    みんなバトル中かな? マッチングせん

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:00

    うわあああ三連敗
    第五世代のお兄さん、ありがとうございました

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:16

    早くも再戦対よろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:17

    勇気とは!
    『恐怖』を我が物とすることだ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:54

    3連敗からの念願の一勝は脳に効くぜぇ~~~~

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:57

    飴舐め忘れたの今気づきたくなかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:19

    大慌てで参戦しからニックネームつけるの忘れてるよ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:23

    珠持ってたかぁ~!8世代の人たいありです
    ダイサンダーで欲張るのもよくなかったな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:02

    粘り勝ち!
    対戦ありがとうございました!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:19

    完全に勝ったと思ったら急所ォ!
    対戦ありがとうございました!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:46

    無法者の初手ダイマ
    こいつは骨が太い

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:19

    ここでマンダか・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:40

    ヌメルゴンって骨あるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:21

    色違いの人対あり!かたやぶりで肝冷やしました
    こっちもかたやぶり使ってるんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:41

    げえええええ草くってやがる!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:43

    そういえば前もイシヘンジンにボコられてたな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:01

    まさかの3タテ
    対戦ありがとうございました!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:03

    三タテされたおえええええええええええええ
    ありがとうございました

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:40

    再生力強いな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:41

    なぜかエラー出て潜れない…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:21

    対戦ありがとうございました
    モロバレル強かった

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:42

    5世代の人対ありでした!
    眼鏡エルフーンに壊されかけて危なかったぜ・・・

    (2連まもるはゆるして)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:51

    !?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:55

    対戦ありがとうございました!
    鬼火はやめろ繰り返す鬼火はやめろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:12

    ZOY…確かな猛者であった…
    たとえ見透かしていようとも耐えられない、そんな強さだったよ…

    いや、アホな選出を晒してすまぬ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:43

    6世代ミラーたいありでした
    やったぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:43

    たいありでした〜
    その急所は効いた…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:57

    ラムの実にビビった…
    対戦ありがとうございました!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:16
  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:41

    イワークのガッツに救われた・・・
    対戦ありがとうございました

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:56

    付け焼き刃で組んだパーティじゃやっぱダメだな
    ギミックとかもっと考えるようにしよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:26

    ここまでの感じ的に2と7世代だけいないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:38

    5世代ミラー対ありでした!
    おきみやげでまけんき2回発動は草ァ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:01

    今日よくロックブラスト外れるなぁ~~~

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:12

    2発でこんなに削れるか

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:26

    しゃあっ ナイストリプルゥ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:37

    >>182

    わざわざありがとうございます

    試してみたけどだめですね…

    時間おいてまたチャレンジしてみます

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:23

    うわああまた負けた
    ありがとうございましたバシャのお方

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:32

    ノオーッ!バットシングルゥ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:57

    リベンジならず
    マジシャ乱数じゃないのかぁ~?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:38
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:13

    5世代統一の方たいありでした!
    色かっこいい~

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:25

    ヌメちゃん急所サンキュー

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:03

    対あり!一歩届かなかったや

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:33

    6世代の人対戦ありがとう!
    うちにホルードをなんとか出来るポケモンが居ないぞ…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:51

    たいあり
    やっと1勝できた

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:30

    よく考えたら誰もですバーン止められない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています