あにまんポケモン対戦部part10

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:04

    特殊ルールの大会を開いたり、対戦に関する雑談・相談をするスレです。
    初心者〜ベテランまで自由にどうぞ。
    開催予定の大会のルールはこのレスに安価がつきます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:23

    すれたて感謝

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:12

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:21

    4連勝からの4連敗は草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:55

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:21

    たておつ
    9時以降になったら人増えたなよしよし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:40

    初代統一の方、再戦たいありでした
    あいつはバリバリのアタッカーですぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:30

    ミロカロス重すぎて草
    どうやって勝てば良いんや…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:41

    >>7

    泣けるほど歯が立たなくて草結びはえる

    ありがとうございました

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:13

    お互いダイマ無しで終わるのも珍しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:34

    えっ強すぎ(ドン引き)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:46

    対ありです再戦の方!
    いや、本当に…雑を通り越したヤケクソプレイング申し訳ない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:03

    8世代の人対ありでした!
    命中100以外は信用するべきではない(戒め)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:07

    色違いめっちゃカッコよかったわ
    避けまくったけど許して
    対あり裏ヘンジン

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:24

    何やってんだあああああああああ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:27

    命中率90は信じない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:42

    なんでマジックミラーを覚えてないんですか?!
    (n敗)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:29

    第3統一の方対戦ありがとうございました!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:55

    3世代統一同士!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:47

    勢いでトリルを貼っては裏目ってばかりなんですが!?
    計画性というものがないのかな???

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:47

    ボルト式ねこだまし炸裂

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:57

    接戦の末勝利!チャンピオン、耐えてくれてありがとう!
    あといしへんより遅いのか君…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:07

    乱数に泣かされてばかりな気がするなぁ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:48

    1勝7敗とかヤバイこれお酒入れなアカン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:25

    ダメか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:05

    ヌメロン兄貴おっすおっす
    最底辺バトルではレート?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:06

    1300台が視野に入ってきた…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:36

    5世代ミラー対ありでした!
    うちのパーティが挑発に弱すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:05

    >>26

    おっすおっす

    試運転してなくてマジで勝率ヤバいですわよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:11

    おら!ダブルヌメロン!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:41

    色違いガラル3鳥をねじ伏せるうちのライボルト君最強やな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:02

    試運転できるところが欲しいってのはあるわね
    ランクマもフリーも伝説ばかりだからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:03

    >>30

    ちくしょぉおぁぁぉぉぉ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:05

    急所がキツかった…
    対戦ありがとうございました!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:18

    あぶねえええええええええええ!
    初代パだけどヌメルゴンで勝てたサンキューヌメヌメ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:09

    ああ特防上げても半分削れるか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:05

    しゃあっ レート1612!!
    6世代の人対ありでした!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:15

    戦績酷すぎて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:20

    オノノクスお前今なんで舞った???

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:56

    世にも珍しいマタドガスのダイマ
    帯持ちアタッカー型がいきたぜ
    対戦ありがとうございました

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:38

    >>35

    自分との戦いに負けるなんて…負けるなんて!

    でも滅多にないカードで楽しかったぜ対あり!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:53

    >>40

    なるほど

    だからやたらダメージが大きかったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:53

    なかなか勝てん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:00

    変身された俺のオノノクスは強いなあ(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:00

    なんでもなれる なんでもできる・・・・・・・ ・・・・・・・!!
    運命定むる“かわりもの”は我に有り!!!
    第五世代兄貴対戦ありがとうございました。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:46

    3回目では負けなかった。やはりライボルトと熱湯は強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:38

    何を考えてあんな無駄ダイマを……我ながら愚かすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:48

    まだ入れない…
    今回は駄目かなー

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:50

    大会終わりまであと1時間となりました

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:13

    3世代の人再戦おなしゃす!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:21

    ギルガルド対策が甘かった…
    対戦ありがとうございました!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:05

    レート1600越えすっご

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:06

    対ありそしてリベンジ達成!6世代ミラーでやっと勝てた…
    ホルードつよい、相手のホルードはもっとつよい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:18

    色統一の人再戦よろ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:32

    そういやまだダイマがあった(痴呆)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:35

    何連敗か忘れたけどやっと止まった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:01

    あああバカみたいなダイマの切り方した

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:38

    敵ながら見事なハラキリだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:56

    起点役だろうし殴ったろ!ぐえーヌメちゃん確2!メガネ(推定)は読めなかったでござる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:49

    オアーッ!ダーテングいい技覚えてんじゃんお前!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:52

    3世代の方たいありでした
    いきなり保険発動ビビったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:53

    最弱の世代みたいな触れ込みだったから警戒してなかったけど、第6世代やたら多いし強いじゃねーか!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:53

    みんなの推しポケが見れて楽しいわね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:19

    そう、このグロス、水ロトムへの有効だが一つもないのである

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:28

    再戦の人対ありでした!
    初戦で鬼火見せてなかったのデカかったな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:54

    お前の日照り、おれによく馴染むぜ・・・!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:24

    これはちょうはつが正解だったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:45

    デデンネ結構火力あるな!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:07

    ミロカロスつよいかてない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:15

    起点役のフリしてダイマを切るのは最高や!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:28

    第三世代兄貴ありがとうございました。
    強いバシャーモだあ(愉悦)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:43

    ミロカロスよくダイサンダー耐えた流石だー

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:45

    3世代の方たいありでした
    初手で落とされたのが痛かった…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:05

    このPT水技を使えるポケモンが居ないぞ…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:14

    3戦目にしてリベンジ成功!
    8世代統一同士対あり!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:32

    6世代ミラー再びよろです

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:10

    イヤー!デデンネ!イヤー!(トラウマ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:46

    マッチングしなくなってきたお・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:41

    命中不安技許せねえぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:50

    ダーテングとイワークのS関係を理解してなかった……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:18

    うーん結局後続は同じだったか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:06

    めちゃめちゃじゃくほ警戒されてるじゃないですかー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:37

    逆鱗あとダイマコマンド打てないの忘れてた・・・

    参りましたありがとうございました。

    >>80

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:38

    よしよし、逆鱗打ったらダイマ出来なくなるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:29

    あああ!ここで命中が!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:01

    オバヒ当たってたら分からなかったな…
    対あり!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:40

    15戦終わった! 対戦ありがとうございました
    レート1568の暫定2位だけど最終的にもうちょっと下がりそうかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:12

    耐えないか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:16

    ラッキー急所すぎるわ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:49

    うおおおおおおおお耐えたあああああああ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:19

    ドラパルト最高すぎる
    プレイヤーの読み負けを補ってくれる神モンですわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:52

    すまん六世代のお兄さん
    完全に急所勝負でしたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:52

    これでラストだな!第3世代の人再戦よろ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:20

    5世代の方再戦たいありでした!
    あそこ落ちてたら負けてた…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:55

    急所悔しい!
    対戦ありがとうございました!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:39

    8世代の人再戦おなしゃす!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:43

    そういやさっきも鬼火くらってました(ドわすれ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:45

    15戦終わってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:44

    2連ダイウォールだとォ⁉︎

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:00

    ア゛ッ!(トリプルアクセル1回)

    アッ(ぼうふう外し)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:12

    不利対面での初手ダイマについてぼうふうを信用できなかったなどと言い訳しており

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:34

    五世代お兄さんありがとうございました。
    最後の勝負を相棒リザちゃんで決めれて良かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:38

    対あり!バンカラ、あえなく散る。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:09

    イバン警戒したらイバンじゃないんかお前・・・(深読み大失敗おじさん)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:25

    あ、彼よりは速いのね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:28

    もうみんな終わっちゃったかな?あと1戦なんだけど当たらないわね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:12

    8世代の人再戦対ありでした
    この試合は死ぬほど運持ってかれました(白目)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:40

    6世代対決あえなく破れる…
    急所なくても厳しかったかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:51

    ギリギリだった…
    六世代ミラーの人対戦ありがとうございました!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:23

    今度は外さない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:52

    もう全員終わったかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:52:26

    一応まだ潜ってますよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:14

    ラスト戦いくぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:46

    これがラストかな?
    よろしくお願いします!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:12

    催眠即起きはえらい
    お前がエースだギガイアス

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:00:55

    まけたー

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:31

    運が良かった…
    対戦ありがとうございました!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:27

    お疲れ様でした~
    楽しかったです!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:51

    対戦終了、お疲れ様でした!最終13位…不甲斐ないトレーナーを許してくれ

    『相棒も居て普段使いのポケモンが多い第2世代にしようぜ!』と『最かわヌメルゴンと修羅の道を往こうぜ!』で揺れるママママインド
    勝ったのはヌメちゃんでした、使いたかったんだからしょうがないね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:06:52

    皆さん対戦ありがとうございました!
    PTの基本戦術は、追い風アロー脱出からの珠ホルード大暴れって感じで、普通に強くて最高1578までいったが最終的に8勝4敗で1532まで落ちた…。あと、眼鏡デデンネがたまに活躍して嬉しかったです。これぞまさしく意表がつけるってやつですな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:56

    対戦ありがとうございました
    別スレでアーケオスの解説がされてたので使いたくなって5世代統一を選びました
    試運転ではザシイベ構築を粉砕するなど大活躍し、大会でもイケると思ったのですが特殊アタッカーがいないという欠陥に気づかず防御高いポケモンにボコられるという悲しい結果になりました

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:37

    >>87 です

    今回はみんな満遍なく活躍してくれたかなー。でもダーテングだけはプレミばかりで活躍させられず悪いことをした。

    思いのほか強かったのはライボルトでしたね。避雷針大活躍。

    ロックブラストを3発以上当てることのなかった(しかも2回外した)レジロック君は後で話があります

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:01

    お疲れ様でした&主催者さんありがとうございました
    最終レート1503位で多分7~8位。

    初代統一パの、偽装晴れパ

    リザのサンパワーを活かすつもりだったけど、日照りキュウコンだとあまりに役割が被るので、イバンの実日本晴れイワークを投入。挑発&ステロも撃てて、初手の安定感があった。
    リザバナの晴れパ感を誤魔化すために物理カメックスも入れたが、小細工せずに素直にカイリューorサンダー入れとけでしかなかった。

    裏エースメタモンは相手の積エースをパクって奇跡の逆転ファイターしてくれる大活躍。
    インフレした後の世代にこそ刺さる、初代統一のメリット、切り札だと思われる。特にドラゴンエースに刺さりやすく、相手のポケモンを使える快感はたまらない愉悦也

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:30

    >>121

    ついでにニックネーム

    よわきに負けない勇気をと思って命名

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:12:23

    ついでに、NNも晒します。
    モルテーニ君は一回も選出できなかった…
    ちなみに、6世代を選んだ理由は、自分が主催で準伝の調整しないようにしたから、準伝いない6世代で1位をとれるって証明したかったからです。だが、実力が足りんかった…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:15:01

    大会お疲れ様でした!

    マニュで初手荒らしてからロトムorユクシーで起点→きょううんキッスで詰めたり

    ロズちゃん&ロトムでサイクル回しながらドサイかキッスで〆にいったりする構築でした!

    選出数はマニュ≧ロトム>キッス>ユクシー>ロズ>ドサイでした多分

    マニュちゃんいっぱい芸人したけど活躍度もチーム1だったから許すよ・・・むしろ褒めるよ・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:17:07

    対戦ありがとうございました!
    8世代は戦法やデザインがお気に入りな子が多くて軽い気持ちで組んでみたけど、ギミックや相性補完を考えなかったせいで上手く連携させられなかったのが反省点
    なんだかんだ全員選出できたし楽しかったです

    イシヘンジンはHAかASに組み直そうかな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:17:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:19:59

    ならば便乗

    ヒノ→スペクタクルフォースの女主人公のつもりが普通に間違えてた

    ガウガメラ→アレキサンダー大王の動画見てたから

    バサラ→ウルトラ怪獣

    ザンゾウ→忍者と極道

    タイザン→大山鳴動的な

    ガンガガン→ダンダダン的な

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:03

    ちなみに、打ち上げマルチやりたい人とかっています?
    4人以上いるならやりたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:32

    レッカ前歯オンバーンがめちゃくちゃ使いやすかった反面、高速スイーパーがいなくて活かしきれなかったのが残念。ゴロンダの枠ルチャの方が良かったかな…

    あと6世代選ぶのは自分だけやろガハハとか思ってたら異様に多かったのが印象的でした。あとなぜか初代パ相手に勃発するヌメルゴンミラー


    NNはこちら

    このホルード、カロスから連れてきた旧友だから見せびらかしたかったんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:45

    対戦ありがとうございました
    思い入れが深い世代だったので3世代統一しました
    成績はボロボロでしたが、普段使わない戦法を使えたので楽しかったです

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:55

    対戦ありがとうございました
    大慌てで参加したからみんなみたいにニックネーム付け損ねたのが地味にショックだよ
    シャンデラのトリルやおきみやげでギガイアスやオノノクスに繋げる予定だった
    ただ肝心のシャンデラがめちゃめちゃ挑発される
    ナットレイもあんまり仕事できずに悲しい
    CS眼鏡エルフーンが一番活躍した気がする
    実は1体だけ色孵化が間に合わず実質5体で戦う覚悟で穴埋めにチラチーノを入れてた

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:58

    一番多かったの第六世代かな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:32

    >>134

    はっきり言って正気の沙汰じゃないわ

    準伝率も抑えめだったし、何より誰一人第七世代&UB使ってないぞこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:00

    7世代選ぶ人多いと思ってたけど
    居ないなら流行りの色ウツロ連れて7世代色違いパ組めばよかった!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:16

    >>123

    御三家の誰かが物理枠だとは思ってたけどカメックスでびっくりした、てっきり腹太鼓リザかと

    あとヌメルゴン勝負に負けたの悔し過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:49

    対戦ありがとうございました
    トルネロス軸の積み構築で組んでみたけど悪だくみほとんど積めなかったからサイクルで組んだ方がよかったかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:57

    今剣盾のレイドスレで色シェルダーのレイドやってるんで良かったらどうぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:35:00

    対戦ありがとうございました
    せっかくの色違いガラル三鳥が使いたくなって8世代で急きょ参加しました
    飛行3体の偏りで困った場面もあったけど楽しかったです

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:35:09

    お疲れ様でした!
    ギルガルドをあんまり活躍させてあげられなかった…
    特殊型の方が良かったかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:26

    結局、やっぱり2と7はいなかったっぽいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:56

    >>126

    ニックネーム晒しの流れがあるので便乗するわよ


    ロズちゃんのリンシア→かわいいやろ

    キッスのミカエル→四大天使から、かっこいいやろ

    ユクシーのFrisk→アンテから、かわいいやろ

    ドサイのがんがん→がんこちゃんにするか迷った

    マニュのつー→アスキーアートから、♂だけどかわいいやろ

    ロトムのPET→ロックマンのEXEから、かっこいいやろ


    ロズちゃんが1番最初の色違いだったのでお気に入りわよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:42:06

    NN晒しに便乗して
    初めてプレイしたのが第六世代なので選んだけどよくよく考えたら旅パで使ってた奴が一体も居ない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:38

    >>143

    P.E.Tやっぱりロックマンエグゼだったか

    つー、かわいいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:42

    >>135

    7世代やサンダーにアーケオス刺せると思ってたから振り返ると全く当たらなかったことに驚き

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:12

    次の大会は何がいいかな

    単タイプ統一とかタマゴグループ統一とかやりたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:12:14

    タマゴグループ統一だと色んなポケモン見れて楽しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:13:53

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:14:52

    大会の結果出てるね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:15:55

    使用率一位がホルードで三位がダーテングなのは頭おかしすぎて笑うわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:11

    上位10匹中ホウエン7匹はイカれてるぜ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:47:31

    今回の大会、2世代はともかく7世代いないのは草だったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:52:45

    >>151

    なんやこれ草過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:00:07

    大会で初めて1位取れたぞおおおおおおおお!
    多分唯一の4世代統一だったっぽいんで嬉しさ一塩わよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:21
  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:56

    次の大会はまた2週間後かな?
    1週間スパンだと育成や調整がちょっとしんどいからな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:41:29

    >>155

    おめでとう!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:23:14

    久しぶりにポケモンカテゴリ見に来たらつい最近大会やってたのか…
    ちょっとおしかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:55:20

    >>158

    ワァーッありがとう!

    実際かわいいマニュちゃんだ!



    ・・・もしかしてお描きになられました?

  • 161スレ主22/05/24(火) 12:05:49

    今日、次回の大会のテーマと日程のアンケートをしますね

  • 162スレ主22/05/24(火) 12:22:36

    第6回のルールと日程を決めます。
    やりたいものに♡を押してください。
    (その他の人はルールを書いていって)
    人気のものを採用します。

    なお、特に言及がない限り禁止伝説・幻は無し、準伝説は有りとして扱います。
    その辺りに変更を加えたい方は明記してください。

  • 163スレ主22/05/24(火) 12:24:33

    ルール1.タマゴグループ統一(陸上、怪獣、不定形など)

  • 164スレ主22/05/24(火) 12:26:39

    ルール2.単タイプ統一(ピカチュウやカメックスなどの単タイプのみ使用可能)

  • 165スレ主22/05/24(火) 12:31:27

    ルール3.セイムビート(ポケモン、持ち物重複可能なルール。公式大会では準伝説は使用できませんでしたが、もしここで開催する場合は準伝説の使用可否をアンケートで決めます。)

  • 166スレ主22/05/24(火) 12:34:21

    ルール4.コンセプト統一
    (ブイズ統一やジュラルドン、カバルドンとかのドン統一やらイヌネコ統一やら怪獣っぽい見た目統一やら何かしらのテーマを持ってパーティ構築)

  • 167スレ主22/05/24(火) 12:37:40

    ルール5.ダイマ禁止シングル(+何かの縛り?)

    ダイマ禁止だけだともの足りなさそうだったら、プラスで何かの縛り(上記ルールやシングル100位以内禁止など)を追加するかも

  • 168スレ主22/05/24(火) 12:39:29

    ルール6.その他
    (ダブルバトル等他にやりたいルール)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:45:38

    BDSP 環境で対戦

    今なら高個体値メタモンを剣盾から連れていけるしやろうぜ
    特に縛りはなし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:47:09

    ダイパでやるならせっかくだし剣盾で使えないポケモンオンリーで行く?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:59:38

    BDSPも面白そうだけど持ってない人がいるかもしれないのと、仲間大会じゃないから対戦会って形になっちゃうのがちょっとね

    今回は投票的にコンセプト統一になりそうかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:33

    よその仲間大会で5匹しかいないドン統一に負けた記憶が甦りますよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:30:57

    >>1

    次の大会のルールを決定しました。


    コンセプト統一

    (ブイズ統一やジュラルドン、カバルドンとかのドン統一やらイヌネコ統一やら怪獣っぽい見た目統一やら何かしらのテーマを持ってパーティ構築)


    あと、やりたい日付と時間に♡を押してください。

  • 174スレ主22/05/24(火) 20:32:41

    1. 5月29日(日)20~23時

  • 175スレ主22/05/24(火) 20:34:10

    2. 6月4日(土)20~23時

  • 176スレ主22/05/24(火) 20:35:16

    3. 6月4日(土)21~24時

  • 177スレ主22/05/24(火) 20:36:15

    4. 6月5日(日)20~23時

  • 178スレ主22/05/24(火) 20:37:24

    5. 6月5日(日)21~24時

  • 179スレ主22/05/24(火) 20:38:14

    6.その他
    (他に好きな時間を言ってください)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:30

    これ難しいな…
    最悪、ジムリーダーの切り札パとか、なりきりパ…エースバーンとコータスでウサギとカメ、スイクンとソルロックで北風と太陽、バイウールとクチートで狼少年での、イソップ童話パみたいなのもいいかね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:04

    これは自由度高くて楽しそう

  • 182スレ主22/05/24(火) 23:07:49

    >>1

    コンセプト統一仲間大会の開催日時を決定しました。


    ・6月5日(日)20~23時

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:48

    ヨノワールやウルガモスみたいな、浮いてるのに浮いてないやつパというのを思いついたけど、飛行入れられずに地面一貫する時点で大分キツいし、構築無理そうだな…ネタの域を出ない…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:07:27

    前々からやってみたかったネタパで行こうかな
    パーティ構築?穴だらけだねぇ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:19:43

    マッチョ統一はやってみたいけどダイジェットの一貫がとんでもないことになるからやるとしたらいくらか妥協しなくては

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:40

    大会後のPT紹介がないとコンセプトわからない場合がありそうだな
    今からみんなのコンセプト紹介が楽しみだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:10:27

    ゲッコウガがいたり、メルメタルが出せたらXYとアローラのサトシパも使えるんだけどなぁ

    逆にアランパとか、オレンジ諸島のカイリュー使いのユウジパ辺りはいけるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:11

    蛇ポケモン好きでコンセプトパ組みたいと思ったけど、アーボックもハブネークもジャローダもいないの辛い…アーボック欲しいよお

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:30:14

    >>188

    剣盾の蛇ポケモンってスナヘビ、サダイジャ、イワーク、ハガネール、ノコッチで5匹しかいなくないスか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:00

    >>189

    なので残念ながら蛇パは組めないんですね…(禁伝環境ならジガルデがいるけど)


    どんなコンセプトにするか決めるのが難しいなこれ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:37

    >>190

    6匹じゃないと参加できないわけじゃないから、5匹の修羅パでもいけるよ(悪魔のささやき)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:37

    また縛りの上に縛りを重ねようとしてる・・・(畏怖)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:57

    水地面統一やってみたいけど、トリトドン、ラグラージ、ヌオー、ガマゲロゲの4体じゃちょっと厳しいか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:11

    >>193

    ナマズンが泣いておられるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:01:31

    古のバトレボ実況者パとかもいいけど、ジェネシス再現出来ねぇ
    ライデン氏とか役割論理パならいけそうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:22

    干支パや12星座パとか色々考えてるけど、決めるの難しいな

    まあこのパーティー悩んでるいる時も楽しかったりするよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:20:38

    月関係統一パ作りたいけどムーンボールが1つも無かった...

  • 198スレ主22/05/26(木) 10:44:31
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:46:30

    >>190

    ミロカロスとかハクリューはどうよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:24

    200なら次の大会で俺優勝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています