ちいかわ・ナガノ作品総合スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:29

    ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ

    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします


    ちいかわ公式

    https://mobile.twitter.com/ngnchiikawa


    作者ナガノ氏

    https://mobile.twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:45

    スレ建てあんまりしたことないので何か不備があったら言ってくだせぇ・・・・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:25
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:19

    建て乙
    やっぱり波乱があるとスレの進みも早いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:03

    平穏な時は基本まったりしてるんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:49

    これモモンガ食べたくないけどしゃあないみたいに言ってるけどちいかわ見た目美味しくなさそうなのか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:22

    >>8

    ちいかわが美味しくなさそうというより食べたら小さくてかわいい体裁を保てないのが嫌なのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:29

    ちいかわ世界やっぱ住みたくないわ……実感してしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:41

    >>10

    この世界にこういう風に暮らしたいと願っているナガノ氏傑物過ぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:42

    昔のちいかわは胴体でかめだったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:24:33

    でも死の危険と隣り合わせだから1日1日大切に生きれるという点ではちいかわたちが羨ましいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:15:50

    >>8

    うまみがないことに疑問を持ってるから食べる行為が嫌なんだと思った

    ちいかわを食べるのはかわいくない(ちいかわたちは実とか湧いてくる食べ物を食べるから)けどお腹空いてるから仕方ないって割り切ってるのかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:49:35

    >>11

    過酷な環境で仕事も変わらずしなきゃいけないけど感情の発露を我慢せずにできてまわりに嫌な顔されないっていうのが理想なのかな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:19:41

    最新話アップ来たよ


    お前ほんとええかげんにせぇよ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:19:55

    吐き気を催す邪悪

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:45

    もらった木の実を地面にぶち撒けないだけ行儀が良いね(白目)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:47

    鎧さんとちいかわ達の関係もよく分からない。明かされる日は来るのかな?ふわっとしてても面白いけど知りたいような気もするし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:21

    ちいかわ結構蹴り強くない?
    戦果はハチワレやウサギに劣るとはいえ、伊達に討伐に参加していないね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:48

    流れるようにちいかわの仕草のマネを始めるの大分キマってるな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:13

    これは思考レベルから分かり合えない生命体

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:26

    ちいかわよく頑張った

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:59

    コミック買って読んだらちいかわがハチワレのさすまた咥えてがけ登る話で泣いてしまったよ。珍しくハチワレちゃんが泣いてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:02

    >>26

    ちいかわの優しさが出てて良い話だよね

    ああいう積み重ねがあるからほめられリボン事件が輝く…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:52

    >>23

    ちいかわの渡してくる実に欠片も興味がなくてただ素の「可愛い仕草」をエミュすることだけに関心を示してるのが理解不能の怪異感あってえぐい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:50

    ガワ可愛くても中身邪悪だからモモンガが可愛いと思えない
    勧善懲悪の世界ならモモンガに何かしらのバチが当たるんだろうけどナガノワールドだから無さそう
    デカつよちゃん泣いてたんだぞ…流れ星見てさ…返せよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:48

    ちいかわちゃんヒエッ…じゃなくてヒュッ…って息を飲んでるから相当怖かったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:39

    まだ齧ってて草
    他人の体で蛮行続けるのもいい加減にしろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:59

    ここ2回でライン超えてきたよねモモンガ
    それまではまだギリギリちょっと変で嫌なやつで済んでた(ちいかわ視点)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:32

    今回ので「とっとと真モモンガに身体返して討伐されろ」欲がぶち上がっていった。
    さすがに良い加減にしろよ(怒)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:59

    ここまで胸クソでもナガノワールドだからお咎め無しなの辛い
    でも現実もそんなもんか...

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:36:32

    モモンガ、今まで「こうなって暮らしたい」というナガノ や読者の思いを体現しているキャラだと思っていたので「割とかわいいとこあるキャラなんじゃん?」と思ってたら、
    入れ替わりスロを壊してから「ん?」となってそして今回の話で軽い戦慄を覚えている
    これは他人と分かり合えない人外ですわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:03

    >>22

    キメラを素手で追い払ったりしてるし力自体はあると思うけど、

    臆病で優しい性格だから討伐も失敗してるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:42

    >>22

    実はちいかわは討伐は苦手だけど撃退だけなら3人の中でも一番上手いんだ(キメラ、だからなんだってんだよ、暴走ハチワレ&うさぎetc…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:45

    ここまでモモンガが危ないと何だかんだで仁義は通すし何より基本友好的だったオデはまだマシどころじゃない優良個体じゃんっていう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:44

    >>21

    わかる

    今んとこわかるのは鎧さんはちいかわ達を管理していることくらいか

    (討伐等危険なことさせていることから保護ではない?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:26

    オデたすけて

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:28

    うさぎーーーーーーー!!!!
    はやくきてくれーーーーーーーっ!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:19

    ちいかわは敵を追っ払うの得意よね
    泣いても目を逸らさないとことか超偉い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:43:41

    ちいかわちゃん怖かったろうに優しいね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:26:28

    ちいかわ、前よりメンタル、フィジカル面が微妙に強くなったな…。俺も嬉しいよ。まぁキメラを追い払うだけの力は元からあったんだろうけど蹴りにキレが出てきた気がする。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:12:26

    想像もできない形で多分食糧難は解決するんだろうけどモモンガとあのでかい子は今後解決するんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:15:16

    ちいかわって筋力高いよねやっぱ
    メンタルの問題で攻めきれないけどそこがあればランカー級になれる気もする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:21:20

    相手に暴力を振るうと嫌がられる、ってことすら認識できてなさそうだしモモンガ
    マジで相互理解不能な怪物

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:20:30

    こいつが襲いかかってくる分には立ち向かえるくらいにはちいかわも成長したけど
    突然かわいこぶりだす脈絡のなさに分かり合えない存在と邂逅した恐怖を感じたゆえの「ヒュッ…」感がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:23:17

    今こそウーラーヤハヤハの出番だ…!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:08:03

    安定感ばつぐんのうさぎに助けてもらうシーンが見たいと言う気持ち、一人でも立ち向かったちいかわちゃんの成長(とモモンガに恐怖する姿)のままがいいという気持ち、心がふたつある~~~

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:00:31

    >>8

    純粋においしさが

    謎湧き食べ物>ちいかわ>木の実

    だからじゃない?

    元捕食者だから木の実出されても、「目の前に食いもんあるからいらない」って話だと思う。

    なんか美味しくないって理由がモモンガの体を奪ったからか、ちいかわがきのこに何かをすいあげられたからかはわからない。

    でも見せた行動からすると、美味しくなくっていたとしても木の実よりはちいかわを捕食しに行きそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:51

    肉食獣なのは別にそういうものだから悪いとかないんだけど雑食なのにちいかわが優しさであげた木の実をわがままで拒否して嫌がらせするとか嫌悪感が先にくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:02

    今までのモモンガってぶりっ子したり嫌なこと言ってくるって嫌いな同級生程度だったけど
    食べようと執拗に齧ってくるのはもうちいかわ族から隔離しきゃだめだよね
    ここから何も変わらずメインキャラと同じ画角に入れられたら毎回変な緊張が生まれるし
    現にハチワレ噛んだカブト王も暴の化身オデもフェードアウトしてるわけで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:00

    飢餓のせいでモモンガは外の方に出る

    でかかわに襲われる

    って感じで行こう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:38

    飢餓編マジで過去一続きがきになる…もっとじわじわくる地獄がみてえ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:09:58
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:49

    偽モモンガ、この知能と性格で元々はあのでかつよの体格を持ってるってヤバくないか?
    元に戻ったら討伐されて欲しいと思ってたけど、逆に返り討ちにされてちいかわ達の居住区にコイツが入ってきたら終わりじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:39

    >>57

    狡猾だし反射神経良さそうだし

    多分メチャクチャ強いよね偽モモンガのでかつよ時代

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:55

    そっか体返せとばかり思っていた
    最後にラスボスとして立ちはだかったりするかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:08

    思ったんだが元モモンガinでかつよはここまで生きているとしたら同族を食ってるってことになるよね?
    も、元に戻れるのか……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:33

    それこそ木の実食べて飢えをしのいでそうだなぁ⋯⋯でかつよモモンガちゃん今何してるんだ⋯⋯

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:41

    今更真の方が身体を取り戻しても偽が作ってしまった蛮行による悪評で真の立場と居場所は無事そうか?て言われると答えにくいし(鎧さん達からの印象も良くは無さそうだし)、世界観的にはでかつよとして諦めて生きていくと決めてしまった真がなんやかんやでかつての自分の身体を持ってる偽を襲って殺す、偽はかつての自分に襲われ殺されてるまさにその時本当の意味でちいさくて弱い生き物になれた・成り果てる、とかありそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:49:05

    ヒールとはいえレギュラーキャラが死ぬって今までのナガノ作品であった?
    性悪モモンガは二度とちいかわ族に関わりたくない、見るのも食べるのも嫌だというぐらい心を折った上で元に戻るというのが一番穏当な筋書きだな
    ナガノなら、この程度を軽々飛び越える展開を常にお出ししてくるが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:26:26

    >>56

    今朝投稿されたイラストだけど、これだけで中身が別人っていうのがハッキリ分かるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:42:00

    モモンガは出る度にヘイト溜まっていくんだけど、アニメで動きついたり、もしcvくぎゅだったら許してしまうかもしれない。アニメ、可愛い話部分しかやらなさそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:58:39

    今ならちいかわ飯店でモモンガと同じ行動ができる! みんなでちいかわの頭をかじろう!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:03:16

    >>66

    わざわざ書下ろしで泣き顔書くナガノ先生はさぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:05:44

    >>64

    天然の可愛さとでかつよの言う

    「かわいこぶる」

    の違いの描きわけ良いよね良くない返して

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:08:05

    >>66

    ナガノ先生の要望はこれだったが実際のメニューとしてお出しするのはアレだったのでメニュー開発の人達が単なるキャラ物饅頭にナーフした説好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:12:17

    >>66

    プツッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:58

    ちいかわはバイオレンスな世界もあるけどかわいいキャラクターのバランス感覚が絶妙だし死ぬとかないと思う
    モグコロだったら食われたりするけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:58

    >>64

    こいつの所業含めて自分には憎たらしい顔にしか見えないけど、リプ見るとかわいいが多数でびっくりした。かわいいかなあ…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:01:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:12:02

    >>72

    見た目は可愛いと思うよ

    あのでかい子の中身と入れ替わってるのかはっきり描かれてないしライト層なら可愛い顔してるちょっと意地悪な子、ぐらいの認識だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:47

    >>64

    殴り倒したい…

    シンプルにイラつくぅ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:54

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:33:14

    モモンガとでかつよが入れ替わっているとして、もし今後ニセモモンガがヘマして取り返しのきかない怪我とか負ったら身体をどうするんだろう。
    また別のちいかわと入れ替わるのを画策するのか元のでかつよに戻ろうとするのか・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:22:14

    ちいかわ結局実をあげてる…えらいな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:25:42

    モモンガに取られちゃった子と再遭遇するフラグか…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:26:14

    夜の採取か…
    またキノコの話かな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:31:44

    昼の仕事に在り付けなくなるくらいには他の湧きどころも枯れてきてるんだな…夜の仕事も危険があるだろうしモモンガもまた何かやらかしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:41:17

    夜の採集してる途中で絶対中身モモンガちゃんのでかつよに遭遇するでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:52:23

    「こういうのが食いたいわけじゃないんだよなあ…」って前回拒んだくせに今回ガッツリ食ってるのほんまコイツ…ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:56:09

    >>84

    しゃーねーこれで良いかの精神

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:03:52

    ちいハチって普段どんくさいとか危機感ないとか言われるけど
    モモンガに対して「親切にはするけど友だちにはならない」って割り切り対応できてるのはすごく賢いと思う
    嫌な奴にも親切にできるのは良い子だけど、ある意味「嫌いだから跳ね除ける」よりスーパードライな価値観
    だからこそうさぎ含めた友だち3人の関係が尊いとも言える

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:07:02

    友達が食べられかけたのを「困ったよねェ」で流していいのか……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:13:01

    >>87

    たまにはいいよねッ寄生!って言えるハチワレだからな……

    食われかけた+多分怪我も無しならセーフなんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:17:17

    >>87

    平時だったらもっと引いてるかもしれないけど今は飢饉でハチワレも腹ペコだからな…空腹の辛さをわかってるからこその甘い対応なのでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:22:51

    とりあえず実でモモンガの腹を満たす+さすまた持ちハチワレと合流するって展開で
    今はちいかわ達が齧られたりしないですよって読者に知らせて無駄なストレスかけないのが上手いなと思った
    単純な応報ではないにしても、モモンガがちいかわを齧った展開を何に繋げてくるかが気になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:26:01

    飢餓編がどんな終わり方するのかめっちゃ気になる
    今までは明確な敵がいたけど今回は自然現象が相手だから不安感が凄い

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:36:03

    そもそも突然食料が涸れたのって自然現象なのかな…?
    鎧さん達より更に高次の存在がいて何かしてるとかありそうで怖いよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:46:45

    あのでかつよでも中身がかわいければ人気だったと思うんだ
    鎧さんも優しいから好かれてるし
    漫画も絵がよくてもストーリーがつまらないと人気出ないように、中身が大事

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:58:58

    現モモンガに返せ!ってなってた子も、中身が本来のモモンガなら友好型扱いされないのかな…?と思ったけど
    なんか爪がすごい事になった元ちいかわ属の子が泣きながら襲ってきたり
    カエルおやつのキメラの子みたいに退治されかかるから仕方なく…ってだんだん襲うようになってしまうんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:20:20

    >>92

    それってナ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:39:01

    オラッこれ(実)食べとけっ!ってしながらモモンガを斡旋所まで連れてくるまで頑張ってたちいかわが
    ハチワレに会えたことで安心して「うわーん」ってなるのが本当尊い…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:00
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:53:16

    鎧さんみたいなちいかわとは違う種族の人がふーやっと無限湧き所装置が直ったぞでボタンぽちっとしたら直るぐらいの気軽さであって欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:13:26

    ちいかわがカツアゲされた中学生みたいになってて胸にくる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:04

    >>87

    もともとポジティブな子だし…もうちょっと怯えてるちいかわを慰めてあげてーとは思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:44

    >>57

    >>58

    でかつよのスピードは音速を超えるぞ

    こんなチート生物の身体を手放してまでちいかわになりたかったモモンガ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:43:49

    >>101

    これねじ伏せた時に舌が出てるのは相手を捕食するためだったのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:24

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:10

    >>87

    まあ常識的に考えるなら

    お腹が空きすぎて錯乱してた…ってコト?って話で

    共食いに抵抗のない危険存在とは思わんだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:23

    >>87

    ハチワレの食べられたことへのドライっぷりから

    自分の中で「ハチワレの家に何度も来る虫は身体を取り戻しに来てる」説が再浮上してる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:11

    モモンガが変身できる機械壊したのってどのへんの回なのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:24

    >>106 変身? 人格入れ替わり? で機械破壊なら↓

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:23:08

    夜の採取

    ハチワレ呑気すぎん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:26:31
  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:28:22

    ちいさくてかわいいものになろうが労働しなければ対価を得られない事をモモンガが知る展開なんだろうか
    ちいかわモヤモヤしてるみたいだし晴らしてあげて欲しい
    この子がマジでなんなんコイツ…ってなってるのよっぽどだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:10:31

    Twitterで「ハチワレはモモンガの言葉を一切拾ってない、強い」って言われて見返すと確かに…ってなるなった
    モモンガの言葉にいちいち付き合ってたらそっちのペースに乗せられてめんどくさいことになっちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:11:57

    実はモモンガの『決して理解できない人外』感がすげぇ好き

    クソ野郎だと思うけどそれはそれとしてキャラクターとしては大好きだよ


    >>108

    そういやこの話でハチワレとモモンガの会話がイマイチ成り立ってないのが気になる

    モモンガはハチワレの言葉に反応してるけどハチワレはモモンガの言葉に反応してなくない?

    一方通行感がすごい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:18:19

    「いつ終わるんだ」→「採取ふくろ(キミもやりなよ)」
    ナチュラルに答える気ゼロ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:41

    いつものモモンガの行動を考えると採取袋奪っていきそうだけど大丈夫か

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:34

    ・他の人が採取したものを奪う
    ・採取はせずに誰かの報酬を奪う

    どうしようもうこの二択しか浮かばないよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:45:14

    この生えてるキノコちいかわに寄生してたのに似てる気がするけどなんかあったりするのかな…
    前に寄生されたのもこういう採取任務がきっかけだったんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:50:55

    ちいかわはモモンガの事本能的に「仲間じゃない」って分かってるのかもこの警戒心(食われかけたのもあるけど)モモンガが性悪なだけでここまで拒否するちいかわは珍しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:07

    モモンガはハチワレの一緒に仕事してお互い働いたお金でごはん食べに行こうねが分かってない
    ついてきたらご飯あげるよぐらいに解釈してるから次回はいーやーヤダヤダだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:17:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:48:28

    >>108

    あの…この「よこせッ」ってひょっとして「お前らがもらう報酬を」って意味だったりする…?

    こいつ自分が働いて報酬を受け取るって認識してる気がしねえんだけど「早く終わらせろよその報酬で俺は美味いもの食うんだから」ってくらいの考えでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:14

    一緒に食べよも、そっちの報酬から奢られてやる、というか・・・一緒に働いてそれぞれの報酬でっていう意味に受け取ってないだろうから、まぁ・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:47

    モモンガはもらう、奪うことしか頭に無いので
    自分が与えるという行為が想像もつかないというか

    ちいかわ族の助け合い(こちらからあげる、相手からもらうの繰り返し)も、仕事して代価をもらうという行為も
    与える部分が一切理解できないから無視して見てる結果
    「外見が可愛いやつは一方的に恵んでもらえる」としか認識してないんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:41

    単独時々鎧さんなりと絡む程度の今までの描写でも大概だったけど、ちいかわ達と絡んだ途端に悪辣さがめちゃくちゃハッキリしてくるのすげえなこいつ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:09

    ちいかわとうさぎにあれだけ手料理振る舞って
    鎧さんたちが突然来たときも冷たい水を出す気配りを忘れないハチワレが
    モモンガに対しては「働かないと食べれないよ?」と
    ビタイチ奢らないスタンス貫いてるその分別が頼もしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:43:51

    今までのモモンガって一人で暗躍したり可愛い仕草してスルーされたりが主だったけど、今回ちいかわを捕食しようとしたことで明確に加害者と被害者という構図が出来たから今までよりヤバい奴に見える

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:31:08

    今回の採取できのこの胞子が体についててモモンガにきのこ寄生して
    ちいかわと違って助けてくれるハチワレポジション居ないから
    はゎ…やば…ってなる感じのちょっと痛い目みる展開あったら反省する事…ないか…
    あっても鎧さんとかに助けて貰ってすぐケロッとしそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:36

    >>101

    モモンガ(でかつよin)の速さにでかつよは追い付けなかったんだよな

    運動能力が中の人準拠ならモモンガ邪悪すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:36

    モモンガってそもそも通貨の概念すら理解してなさそう。あるいは知ってて無視しているか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:39

    今思うとこの話が前フリだったか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:53

    アニメの毛玉ゲロ回、ハチワレの「エッ」が好きすぎて
    延々と再生してしまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:16:12

    アニメどのくらいの期間やるんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:23:32

    >>107

    ありがとう!

    ガワはともかくこれに可愛いとは…ちょっと思えないなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:48

    >>115

    答えは「労働を放棄するも結果として稼ぎは出す」

    こんなの予想できない…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:10

    寄生フラグかあ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:46:41

    加害者と一緒にいなきゃいけないのちょっとかわいそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:49:58

    >>133

    成程なあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:51:36

    なんでちいさくてかわいいやつになってまで労働しなきゃいけないのかというのはまあそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:08:27

    これでモモンガが「お前よりも取れたぞ」てちいかわにマウント取ったり、そうでなくてもちいかわが劣等感を覚える描写を出したりしてきたら流石に胸糞悪くなる。
    でもナガノ先生だからあり得そうなのがすっごく嫌だ。そう思う自分も我ながら嫌だ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:22:20

    >>135

    自分はちょっとどこじゃなくキツイ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:31:53

    相変わらず展開が予測できんw
    モモンガが仕事放棄するまでは予想出来ても、偶然で稼ぐってのは盲点だった〜
    稼ぎをひとり占めしてモモンガのターンは終わりかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:35:57

    >>140

    一人占めというかそれぞれ働いた分貰うんじゃないかなあ

    尻尾ふって寝転がってるだけでお金貰えるならモモンガも真面目?にやると思う。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:54

    体返せよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:14:44

    今回は採取でたまたま稼ぎが出ただけでそんなの長く続かんでしょ
    ちいハチやモブかわにたかったり奪ったりしなくて済むのは御の字よ
    仮にしっぽ振ってるだけで稼げるラッキーもっとやろならそれはそれで社会の歯車になってて
    今までの食っちゃ寝生活よりはマシ(なので、ナガノ先生は描かない)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:50:52

    胞子採取して何に使うんだ…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:42:05

    魔術的な⋯⋯それかスパイス的な⋯⋯

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:07:52

    食べ物に関して俊敏なナガノ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:10

    >>146

    久々のもぐコロだーーー!

    読みてぇ…もっと読みてぇよ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:32

    こっから働く事を知ってマトモになる・・・のか?


  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:55

    >>148

    モモンガのことだし多分カツアゲじゃないかな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:51

    てっきりモモンガのヤバさのギアを上げてきたと思ってたから、きちんと自分のお金を使いそうな展開にまた転がされてる
    まさかモモンガが労働に目覚めたりするのだろうか…いやモモンガには無理じゃないか…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:10

    >>149

    やっぱ無理かなあ

    このまま更生してちいかわ達とも仲良くなって真の「なんか小さくてかわいいやつ」になれたんだけど、それと同時に良心が芽生えちゃって、自分が本当はここにいていい存在じゃないって事に気づいてから元に戻っちゃって、それから一時でもかわいくなれた幸せを心に抱いて本当のモモンガに謝罪してからラッコとかに討伐されてほしいんだけど

    討伐されるのがちいかわ達の目の前だとなお良い

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:47

    マネしてるモモンガがかわいくないけどかわいい…なんて言ったらいいんだこの気持ち…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:23

    夜勤明けの飯。世知辛い

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:55:34

    今更モモンガにちいかわたちのそこまで羨ましくない労働環境に染まられても困るという感情の方が強い

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:26

    ハチワレは毅然としてるというか一線あって良いね…
    なんでお前が洞窟ぐらしなんだろね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:35

    >>154

    何だろうね、炊き出しが無くなったから日雇い労働に勤しんでいるようで何でこんな思いにならなければならないのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:39

    >>155

    それを不幸と思ったり他人の持ち物を羨んだりしないのもハチワレの美点だからいいのよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:27:27

    今日の分はあるけど違う日の分の報酬を次はどうするかだよなモモンガ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:55

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:48

    金のありがたみを知って今度から他のちいかわ達から金を強奪したりカツアゲしながら飯にありつく、これだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:30

    性格が邪悪だけど、「素でかわいいものの中でかわいこぶっても無駄」がわかってないあたりは哀れでかわいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:33:04

    >>129を見る限りだとモモンガは別に他人からかわいがられなくても満足してそうだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:47:30

    なんでモモンガはかわいこぶりたいんだ
    でかつよの方が生きやすいだろうに

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:31:54

    返せっ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:01

    相変わらずリプ欄地獄なんだが…
    ナガノ先生の方にはあの化け物たち湧いてないから単純にちいかわ目当てなんだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:39

    今更だけど全然誰も飢餓してないね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:24

    そこそこ普通に働くようになってメンタルでかつよは読者の方だった展開に

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:09:25

    改心展開が嫌いとかじゃないんだけど、コイツの場合現在進行形で被害者がいるからこのまま社会に馴染んでもモヤモヤしたものが残っちまうぜ!って感じ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:27

    一つだけ予想できるとしたらナガノの展開は俺たちの凡百な予想を遥か斜めに超えていくという事だけだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:37:58

    モモンガ、本当にどうなるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:46:08

    朝の日差しと天然物の小さくてかわいいやつらのWで眩しさを感じてる…って事かな
    改心フラグかもしれないし今までの報いを受けるまでの上げの状態かもしれないな
    ナガノ先生タコつきとかでそういう非道な事やってきたのを直視させるのやった事あるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:39

    >>166

    まあ何もしなくても手に入るボーナス食品が手に入らなくなっただけで恐らく文化的な営みによって生産されてる食品類まで手に入らなくなったわけではないからなあ…


    お金さえあればなんとかなるっぽいし昼の仕事取れなくてもセーフティとして夜の採取があるみたいだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:22:42

    自分のやってることが悪いことだって認識はないがそれゆえにちいかわ達のナチュラルなかわいさの理屈にも一生届くこともなさそうだしかわいいフリをするグロさがより際立つね偽モモンガ。
    始まりが他者である真モモンガからの身体強奪だから尚更救いの無さが見える、でも今回の食糧危機編で更に偽に救いはあってはいけないとなったが。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:27:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:36:29

    手掴みで食ってるあたり養育者とかもなく返せっの身体で一人で育ってきたんだろうなぁと感じさせる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:41:59

    ここからモモンガどういう展開になるか分からないけど
    ちいハチが天然で持ってる可愛さ、健気さと並べられたときにわざわざ可愛こぶることの可愛くなさが際立つのは残酷だな
    生まれ持ったものを活かさず他人の体奪ってるから最初から持ってるやつに敵わないって道理ではあるが

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:25:26

    相手のペースに飲まれない要スルーしつつ優しいのは変わらないハチワレ強すぎる
    でかキモの自分よりずっとコミュ強

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:13:06

    ハチワレ「席変わる?」
    モモンガ「変わってみろッ」
    ここちいかわ族とでかつよ族の立場の…みたいなミーニングも伺えてなんか今まででトップに好きな台詞かもしれんわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:18:03

    「日がのぼってきた」のコマで
    ぐあー目が眩むってなってるモモンガの野生動物みたいな顔と
    まぶしいときすら素でウインクみたいに可愛くなってる二人の違いがもうね…
    いや、ちいかわやハチワレもそんな一面あるんだ?って生々しさ見せるときはあるんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:04:21

    労働の後のご飯の美味しさや社会的に協力していくのを理解して改心していくのかと思ったけど、どこまでいってもそういうことを理解出来ないようにも見えるしマジでどう転がるんだこの話

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:14:21

    今回のモモンガがうしおととらの白面って言われてて草
    ただ、あちらとは違って「ちいかわ」の彼らと「でかつよ」の自分の天地がひっくり返っても覆らない違いに気付いていない分幸せじゃないかと思った

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:44:01

    本物の光に触れるほど化けの皮が剥がれて醜い内面が露わになる様を、日が昇ってくるにつれてどんどんモノマネが下手になっていく描写で表現するの、漫画が上手すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:10:10

    眩しいものに手を伸ばしたつもりがより救いようなく失墜していく、そのことに気づくこともできない哀しきモンスター
    色んな解釈が込められてて怖いよこの漫画!ただ飯を食べてるだけの描写で

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:04:52

    今回、エグさとエモさを同時に感じたな…。
    欲しいものがあれば奪うことしかしない偽モモンガだからこそ、永久にちいさくてかわいいやつにはなれない、憧れたものになるどころか直視すら出来ない…。おそらく偽モモンガはそれに気付けないし、完全に闇と光なんだよな。
    朝日に照らされるちいかわとハチワレの絵めっちゃ綺麗だな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:35

    偽モモンガのことずっと、クソみたいな化け物って思ってたけど今回で好きになってきた。哀れなんだけど本人がそれに気づいてないのがかわいそ可愛いく感じてきた。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:22

    なんというかモモンガの可愛い仕草って「学習」ではなく「模倣」なんだなって突きつけられた感じ
    真似はするけどその意味を理解出来ないから、可愛い姿になったのに可愛がられない理由をわかる日は来ないんだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:27

    創作で出て来る人間に憧れるロボットみたいなものだと思ってるので学習意欲が続くあるならだんだん近づいてくと思う
    知らないものならまず形(真似)から入って中身は後からってのは何かを身につけるときの常道だし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:53

    すげえな…ここまで徹底的に「モモンガはかわいくない」って描写するの偏執的なまであるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:50

    かわいい動作をしてるのにかわいくないモモンガって表現の漫画力高いな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:54

    モモンガはすなわち、でかつよだったけど、ちいかわを歪んだ瞳で見上げていた化け物ってことでOK?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:59

    小さくて強くてかわいいうさぎ、ラッコ先輩の存在と
    今回の話で徹底的に「お前みたいな邪悪な奴は絶対小さくて可愛い奴になれないんだよ」って描写されてるのなんか苦しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:10:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:11:03

    >>187

    そうしたロボットとの致命的な違いとして

    「労力がかかる」ことは真似してないんだモモンガ

    仕事も箸も真似せず手軽にできる部分だけやってるからめちゃくちゃ歪になってる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:44

    圧倒的に強くて楽な体になったはずの元モモンガは戻りたがってて、メンタルはちいかわ族のままに思える。
    元ちいかわ族のなんかでかくてかわいいやつも強者側に立ったことを楽しんでるが、完全な捕食者になったわけではなくちいかわへの情をなくしてない。

    他でもないモモンガが「姿が変わっても何も変わらない」ことを力説してるのがな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:43:17

    >>194

    〜からの「変わってみろ!」が効きすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:15:13

    でもまあ、ぶつくさ言いながらも結果的には
    仲間とつるんで仕事に行って帰りに一緒に飯食べる
    という輪の中に入ってたモモンガは今までで一番可愛げあったんじゃないか
    言動や内面は変わらんけどね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:23

    遂に食った……


  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:06

    もう引き返せないところまで来た!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:19

    美味しかったのか
    「食う側」になったことに酔いしれてるのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:02

    うわー流石に怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています