このアニオリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:01

    観るの飛ばしてたんだけど、評判聞いて観てみたらめっちゃ面白い
    海軍視点で始まるのが新鮮

    この海軍要塞編の他にもオススメのアニオリってある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:36

    それ以外はほとんどない
    細かい差し込みが良かったところは何個かある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:15

    ナバロン編はアニオリ最高峰

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:13

    時代劇のシリーズだっけ?割と好き
    いくつかSPだったから配信だと無い回もあるかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:38

    ナバロンの人たちって、ルフィたちが懸賞金上がるたびにちょっとにやけてそうよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:12

    初期の頃でゾロの海賊狩り時代のアニオリあったはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:37

    アラバスタでエース着いてくるアニオリは人気あると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:27

    ナミが海図描いてた話とかあったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:07

    ローグタウンでエレファントホンマグロを買う時にあったお料理対決のアニオリ回
    原作と上手く繋がっていて好き
    ナバロンもだけどサンジの料理はアニオリしやすいのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:10

    千年竜

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:17

    ナバロン編て話数でいうと何話くらい?見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:02

    >>9

    料理ならエニエスロビー終わったあと、アクアラグナ(アクメではない)の塩を使った料理をするアニオリもあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:57

    >>11

    196~206話の全11話

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:08

    >>12

    注釈要らねぇだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:00

    サンジが海兵の子供の料理手伝う話

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:36

    アラバスタ後のアニオリ編でくれはの看病をするチョッパーの回想好き
    アニオリは何気ない平和な日常とか船の中の様子が見えるのもありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:06

    記憶なくすやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:24

    チョッパーマンだけで30分やった336話
    サブスクとかで見れる人は1回見てみてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:08

    >>17

    デービーバックファイトと青雉の間に差し込まれたアニオリ編好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:20

    一味が気楽に冒険する話が多いから本筋知ってる上で見るアニオリは実際面白い
    時代劇とか映画連動作品はアニオリっていうか特別編だから別として

    ローグタウン前の千年竜編
    アラバスタ~空島導入前の一味一人一人に焦点当てた話+映画みたいな出来のオリジナル物語数話
    この辺もメチャクチャ面白いから是非

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:32

    >>20

    というか千年竜編時点でルフィの声が聴こえるやってたのヤバいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:18

    コンドリアーノ!!大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:09

    >>21

    確かリトルガーデンの恐竜の声をルフィが聞いてるシーンもあった気がする

    まあすぐ食べられたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:19

    俺はシルバーマイン編好きだよ
    俺の性癖にどストライクのキャラがいるから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:38

    海のヘソ結構好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:25

    ロビンがチョッパーにちょっかいかけるアニオリ好き

    ONE PIECE チョッパー×ロビン可愛いシーン #ONE PIECE #ワンピース


  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:29

    >>19

    一味全員記憶を奪われる話で ただ一人記憶を奪われずに案内人役をやるのがロビン、っていうのもいいんだ!

    この後にW7編やってロビンの過去編が明らかになるのも含めていいアニオリだった


    恩人の幻影を見せる攻撃くらったりブラックマリア戦を彷彿とさせるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:15

    原作とは違う世界だけどルフィ親分結構おもしろかったよ

    291、292、303、406~7話

    初回だけTVSPなんだけどFODなら配信がある

    fod.fujitv.co.jp
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:33

    ワンピのアニオリは不評なイメージ強くて手を出してなかったけど原作知ってる上での公式二次創作としては普通に面白いのが多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:53:55

    >>15

    あれか海軍カレーか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:34

    続きが気になる勢からしたらアニオリはどこだって目の敵にされがちなんだよな

    エニエスロビー編あたりの279~283話のラストにおだっちが描いた四コマ?の麦わら劇場のアニメ版あるよ
    初見何じゃこりゃと思ったけど 尾田先生の中で一味のキャラ解釈デフォルメするとこうなるのかーって分かって楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:15:29

    >>13

    教えてくれて……ありがとう!!!

    調べても出てこなくて困ってたから助かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:14

    コンドリアーノの海外人気草

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:50:10

    カマカマの実のオッサン出てたの初期だっけ
    何か覚えてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:52:59

    なんか覚えてるのはウォーターセブンの単発回
    ゾロが子守りしたりサンジが塩取る話とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:36:47

    >>34

    千年竜編やね おカマのおっさんとは一緒にリヴァースマウンテン上ったんや…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:54:17

    千年龍編はゾロが鉄の鎖を切っちゃったから原作者から怒られたんだっけ?でもそう言う事情を知らないで見てたら普通に面白かった。グランドライン突入前最後の冒険だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:55:24

    細田守がお気持ちしなかった方のワンピース

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:55:44

    各キャラの掘り下げやったアニオリのウソップが花火職人助けるやつが好きだったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:13:16

    131話~143話のアニオリは俺も好き
    上で何度か出てるの含め・チョッパーのランブルボール開発秘話・ナミさんの地図製作話・サンジの海軍カレー・ウソップの花火職人・ゾロの海賊狩り時代がここだよ

    後半の金貸しゼニィの回は一味がみんな可愛いし
    虹色の霧伝説はファンタジー小説みたいで出来がメチャクチャ良いからオススメ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:58:54

    カンフージュゴンが再登場したアニオリなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:05:30

    >>25

    これ大好き!

    ゲストキャラみんな良かった。ストーリーも、EDの入りも大好き。

    留守番中のルフィとゾロの瓶のやりとりがツボ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:05:41

    >>41

    パンクハザード出航後の626話~628話やね


    アラバスタで会ったクンフージュゴンがルフィに憧れて海賊団を立ち上げ新世界まで冒険してきてるアツいアニオリや

    あとペトペトの実のブリードとかいう相手に首輪をかけて言うこと聞かす能力者が出る

    ルフィとローがお手をしてチョッパーがピンクのフリフリを着るのでおもろい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:12:28

    >>43

    めっちゃ強くなってたよね。まさか、武装色まで使える様になるとは…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:47

    1です
    有識者の皆ありがとう アニワンは話数多いからとりあえず本編だけ追うか!ってアニオリすっ飛ばしてたけど上述の通り後悔したわ
    にわかなんでワノ国までまだまだ遠いけど、これからアニワン観るの楽しみになった

    アニオリでしか見られない一味の表情も楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:06

    >>13

    もっとやってた印象あったわ...

    子供の時の感覚とかいう信頼出来ない要素

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:04

    アニオリ回はコミカルだったりなんだかみんなの声も優しかったりで心地いいんだよね
    先は長いが是非楽しんでくれ~

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:00

    記憶喪失編は演出の指示なのか声優の解釈なのかサンジがいつもよりテンション低いというかぶっきらぼうでピリピリしている
    ルフィたちに出会う前のバラティエでこじらせていた時のサンジとしてこれは納得できるし面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:27

    3D2Yというエロ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:34

    原作は当たり前だけど上陸すると全然出てこないから船の中の描写があるアニオリはワクワクする
    メリーの男部屋から出てくる時にマスト?を梯子みたいに上ってくるやつ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:28

    アドベンチャーオブネブランディアが二年後の中では結構好き二年前はギャグが多いから好きなのたくさんあるなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:04

    >>37

    怒ってはない!はず

    このせいでアニメではゾロが斬れないのが鉄じゃなく鋼鉄になっていて、その事がSBSの質問で来ていたよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:46

    2時間スペシャルのアニオリは結構面白いの多い。3d2y、ハンドアイランド、ネブランディアとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:38

    でっかいでっかい父の夢っていうオリジナルのょぅι゛ょが可愛かった
    メインヒロインじゃない方
    あとウソップとヤソップを足して二で割ったような保護者がまたいいやつなんだ…
    ヒロインたちの親父はクソ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:29

    ナバロンって元は映画にする構想もあったみたいなの見た気もするけどどうだったかな 自信がない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:22

    >>55

    映画にする構想があったかは知らないけどそういわれると納得できるくらい脚本クオリティ高いよなあ

    映画常連(オリジナル)のドレイク少将もいたしね


    アラバスタ~空島間の虹色の霧伝説の回も初期映画っぽい感じあったけど

    どっちも映画の尺では描ききれない良さがあったからアニオリでしっかり枠とってて大正解だったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:32:21

    アニオリだけ全話見た(引き伸ばしのアニオリは覗く)自分のオススメはスリラーバーク以降〜デュバルまでの4話分くらい
    一味がリゾート施設でわちゃわちゃしたり加入したてのブルックが奮闘する話 個人差あると思うけどすげー良かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:10:12

    リアルタイムで見てたら不満もあったのかもしれないけどワンピのアニオリ回は工夫されてて面白いの多いよね
    今は原作をそのまま超作画で動かすのが持て囃されてる時代だから難しそうだけど無理に薄めた引き伸ばしするよりこっちの方が好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:19:38

    >>58

    というか単純に、七武海や四皇幹部とやり合えるルフィ達と戦うアニオリキャラを

    納期が長くないであろうアニオリ脚本で作るのがもう大変と思われる

    下手なの作っても批判されるだけだし


    映画とかは約3年の制作期間と原作者との打ち合わせでゼファーやテゾーロ、バレットみたいな脚本家・監督発案のオリジナルキャラでも説得力もたせてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:38:31

    アニメでオリジナルストーリーやるのは難しいだろうけど
    原作がテンポ保つためにカットしてるコマとコマの間の補完を入れて尺稼いでほしいなぁ

    パッと思いつくのはドレスローザのコロ シアムでウーシーと出会うところだったり
    ゴムゴムの…って言いかけて正体バレたらまずいんだった!って戦いにくそうに非能力者ぶってる描写くらいなんだが

    ワノ国でもアニオリ要素あるけど、意味わからん引き伸ばしだったり
    それちゃんと確認取ってる??みたいなガバがあるから正直期待してないが…1015話は超良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:53:15

    別のジャンル持ち出して申し訳ないけどコナンはオリジナル挟みやすいのもあって沢山アニオリ入れられるんだよね
    ワンピースはオリジナル挟まずに伸ばし伸ばしやってるからそりゃあ1話の内容も薄くなる
    どこも原作に追いつかないようにする工夫は大変だ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:40

    記憶失くす編はロビンだけ無事だったんだけど、記憶失くした一味ほとんどがロビンにけっこうボロクソ言って暴言吐いたのに記憶戻ってから謝らなかったのがちょっとモヤモヤするんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:39

    初期のアニオリはお茶目で楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:24

    新世界入ってからはアニオリ挟もうにもルート固定やら仲間分断やらで難しかったんだろうな
    ペトペトのやつとかは頑張ったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:41:26

    戦闘描写だと矛盾が生まれてしまうしサンジにお料理対決させるのは便利

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:05

    恋するワンピースとかワンピース学園とかを5分アニメにして挟み込んで尺伸ばしを……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:55

    >>17

    記憶無くすやつって連動?でゲームなかった?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:10:23

    戦闘以外の持ち味いかしてるアニオリ好きだ
    ジンベエのサニー号での1日みたいな一味に馴染む話見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:10

    フリーダムな麦わらの一味に戸惑う新人ジンベエのアニオリ見たいな……
    あとついでにサニー号のいろんな部屋を久しぶりに見せてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:15:50

    なんかタイムトラベルみたいなのあったよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:35:43

    >>70

    アラバスタ~空島間の虹色の霧伝説の話(139~143話)だと思う

    面白い話だし見てほしいからネタバレ無しの説明は難しいわ

    虹色の霧の中は50年前の世界で、霧の研究をしてるじいさんの友達が子供の姿のまま取り残されてる…みたいな感じ


    なんにでも税金を課す市長が支配する島の話を空島前にやるのオマージュ効いててイイ

    200年前のガレオン船が流れ着いたり、ウソップルフィサンジの3人が戯れてたり、電気を使う相手と戦ったりとかもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています