ネタにされまくってるから本編だとどんな奴かと思いきや

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:44:22

    いい兄貴分かと思ったらなかなかヤバい奴じゃないか
    最後はおっぱいでかい人と結婚してるしなんなんだコイツは

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:46:54

    エボウヨ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:06

    本編だとそこら辺にいるスポーツ好きの兄ちゃんなんだよ
    エボウヨネタもそこら辺の兄ちゃんまでエボンの教えが広まってるってことだからな
    ルールーとくっついたのは一旦忘れろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:07

    >>1

    その文脈だとおっぱいでかい人と結婚したからヤバイみたいに見えるだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:50:48

    こいつの何がふたばの人達を駆り立てたのかわからない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:18

    なんでやろな...
    戦闘面でもオーバードライブが優秀だからやりこんでる人はリュックと並んで絶対世話になってるはずなのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:54:50

    恥ずかしい話 コイツの音MADからFFに興味持ったんだが面白い?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:57:05

    >>7

    FF10は間違いなく名作だよ

    リマスター版だと10-2も抱き合わせの場合があるけど10-2も賛否両論あるだけで普通に楽しめる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:57:54

    感性はあの世界の一般人代表だから世界観の解説的にもワッカは必要

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:58:06

    >>7

    FFそのものに興味持ったってことか?

    それならおとわっかキッカケで10始めるでも良いしピンと来たナンバリングの作品に手を出してみるでも良いから作品に触れてみて欲しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:59:13

    >>8

    >>10

    ありがとう

    とりあえずワッカの出てるらしい10やってみます

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:15:41

    ワッカがきっかけで10始める人多いな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:18:01

    真面目な話ワッカネタやってる奴の何人がアルベドを知ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:04

    ティーダ他の反応的にヤベーと受け取られること前提だし根はクッソ良いやつ、あそこまで傾倒する理由も十分、ちゃんと自分の非を認めて改めるし行動にも移すとキッチリバランス取りはされてるんだよね
    ただ陰湿さや闇深さの解像度が高すぎた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:59:37

    宗教な踊らされたオッサンだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:58

    音MADからワッカ知ったやつに一言だけ言わせてもらうわ。
    本編知ってるとヤマダ電気のくだり倍面白いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:08

    アルベド憎んでるのも八つ当たりみたいなもんだけど、そういう等身大な部分けっこう嫌いじゃない
    むしろこういう気のいいあんちゃんが憎しみに囚われてることに、問題の根深さを強く印象付けられたので、振り返るとすごい重要な役だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:55

    >>16

    本来なら今まで信じてた物が嘘っぱちだったことだったり

    弟の事もあって目の敵にしていたアルベド族が全く悪くなかったとかで常識をひっくり返されて半分狂乱しながら言ってるセリフであって

    決して家電量販店に乗り込んでおいて機械にキレ散らかしているセリフではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:53

    やってみたら素敵だねのシーンめっちゃいいシーンだったんじゃが!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:19

    >>15

    言葉を慎めよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:14

    弟の件があって頑なだったとはいえティーダみたいな素性のしれない人にも優しいワッカにも機械やアルベド族に対する忌避感をもたせるぐらいエボンの影響って大きいんだなって思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:50

    おっぱいのでかいねーちゃと結婚したからイジってる層は10ユーザーの8割はいます

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:47

    ユウナレスカ戦前のルールーとのやり取りはマジで格好いいんすよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:44:52

    ただのおっぱいデカいねーちゃんじゃないぞ
    弟の恋人だ
    まぁ弟はシンに潰されて死んだんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:20

    >>24

    人の心

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:00

    >>22

    なのでこうしてティーダのチンポで気持ちよくなってもらう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:25

    FF10やったことないけどアライズのリンウェルの男verってことは知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:20

    FFXはザナルカンドにての件もあるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:20


    ・彼女を遺してシンに殺される
    ・機械に頼る


    ・シンを倒して妻と子供を作る
    ・ブリッツ一筋

    兄より優れた弟なんて存在しないんだよね
    まぁチャップも草波の影からNTR泣きシコしてる事でしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:21

    ついでにいうとワッカはエボウヨではあるけどにわかもいいとこだし(アルベドによくある訛や緑色の目をみてもアルベドだとわからない)、あの世界ロンゾやアルベドを除いたらだいたいエボウヨだからワッカの意見が多数は

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:52

    なんならブリッツやってるおかげで基本的にはまだフラットな目線まである
    本編は誘拐未遂とな色々あったのも大きいからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:43

    エボウヨエボウヨ言われるけどあの世界的にはワッカですらエボパヨだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:49

    ワッカなんて幼少時にシン災害で親を亡くして顔も覚えてなくて
    唯一の家族である弟の親代わりとして頼れる兄貴分を張ってて
    その弟と一緒に地元のスポーツチームで汗を流して
    他チームとの対戦で毎回ボコられてて
    弟が大会で1回戦突破したらルールーにプロポーズするんだー
    って言ってたのをほほえましく見てて
    その弟がシンとの戦いに志願した時に剣を贈ろうとしたら
    一般人にすぎない弟は禁忌とされる機械の力で戦うことを選んで喧嘩別れして
    唯一の家族である弟がシンに潰されて死んで
    弟は禁忌に頼ったから死んだんだ唆したアルベドが悪いんだって
    信仰に傾倒することで心を保って
    突然現れた弟に雰囲気の似てる男に弟に贈れなかった剣を渡して
    ルールーに死んだ弟の代わりは誰にもできないんだから重ねるな
    って怒られてるような男じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:47

    「古代の核戦争でゴジラが生まれてしまいました。なので核技術は禁止です」と一般に広く信じられてる世界観で、
    「そんなん迷信だろ、生きるために核技術使うね」してるのがアルベドと考えると、ワッカの態度はかなり一般的なんだよね
    態度悪かったアルベドとの合同作戦も、「ゴジラを倒すために核打ち込みます!」って感じなんだし、弟のこともあってあれぐらい不貞腐れるのは自然かと

    それが真相を知ったら、ユウナレスカに立ち向かえるのはいいヤツだと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:57

    箇条書きマジックにしてもよく正気で居られるなって境遇してる
    有名なリュックのアルベドバレのシーンで言ってた変わらなくていいんだよ!ってやつくらいしか明確に脳破壊されてる描写がない。それ以外の盲信は敬虔半分と弟の死絡みで偏見持ちたい半分くらいだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:23

    正直プレイヤーにとってワッカの弟に馴染みないのも共感できない理由としてあるよな
    あそこらへんの事情を考えればワッカの気持ちも分かるんだけど
    同じ一般エボンの民代表ルールーがエボウヨじゃないのも痛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:30

    機械がシンを作ったというのは微妙に合ってたりはする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:23

    ティーダ達に言いくるめられてる時点でエボウヨとしては浅い方なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:28

    >>29

    その手のはネガティブな意見はあんま好きじゃないわ

    生前別に浮気した訳でもないのに、なんでそんな裏切ったみたいな言い方するのか理解できない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:27

    リンウェルタイプなのか
    てっきりグラディオか或いは順平タイプかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:20

    おっぱいのでかいねーちゃんのおっぱいとティーダのチンポどっちがきもTかったんだろうな
    素敵だね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:32

    ぶっちゃけ俺もワッカからFF10始めようとしてるからある意味……
    前々から「シンはジェクトだ」のところのティーダの演技で興味は持ってたけど
    ワッカにもっと興味が湧いてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:13:26

    >>40

    個人的にはリンウェルよりもサブイベでリンウェルに罵声あびせた人のほうが近い気がする

    その後説得されて確かに…ってなったところ含めて

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:20

    ホモ臭い見た目だったりエボウヨだったりまぁネットで弄られる特徴あるからまぁこう扱われるのもしゃーない

    しゃーないけど素の性格も迂闊ではあるけど気の良い兄ちゃんだしシンに弟殺されてたりするしエボウヨ関連もちゃんと折り合い付けてるしキャラクターとしては結構好きなんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:11

    >>1

    ワッカさんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:47

    ワッカがやべえやつってよりもそもそもあの世界の一般人のほとんどはやべえやつ(宗教的な意味で)ってだけよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:59

    >>6

    リュックと並んでは言い過ぎだわ

    最終的にクイックトリックとリレイズゲーだからリュックは必須だけどワッカは多少の時短程度の役割しか無いから好みで外せるレベル

    水中と遠距離は強制参加だけどそこまで多いわけでもないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:41:17

    理不尽な災害に理屈を付けて希望も見せてくれる話が生まれた時からあれば信じちゃうよな
    異邦人・異民族・異種族等ではない一般スピラ民の中でもルールーは巡礼の旅の経験もあって視野が広いけど、
    ワッカは家庭においても仕事においても責任ある立場としてずっとコミュニティ内に集中してただろうしね
    日頃からシンよりも機械関係に対して強く憎しみを向ける辺りも、スケールの大きな話を俯瞰的に見るのがやや苦手な人物として上手く作られてて凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています