昨日の絶望感返して

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:38

    これじゃあ弱いものいじめじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:04

    相手が自分が強いと思ってるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:39

    他人の褌で相撲を取るようなやつだから残当

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:17

    でもよぉ強がってるやつが勝手に転がり落ちていくのを外野から見てるのって楽しいだろぉ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:47

    害虫駆除では?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:14

    >>5

    害虫と勝手に自滅する奴を一緒にするとか馬鹿かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:32

    犯罪したわけでも無いのに叩かれまくって可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:39

    ここから誹謗中傷訴訟で逆転だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:41

    >>5

    害虫だって一生懸命生きてるんだぞ!

    自○志願者と一緒にするな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:25

    >>7

    罪犯してはないけどモラルには反してそれがよりにもよってオタクの逆鱗だったのがね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:41

    >>7

    犯罪してたら今以上に叩かれてただけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:41

    >>7

    下手な犯罪よりもタチが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:16

    何もしなければ弱いものに格下げされずに済んだんだ
    ただの自業自得でしかないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:40

    >>7

    逆張りしたいんならもう少し対象を選べ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:28

    >>8

    今回の件と誹謗中傷は完全に別件だろ


    何言ってんのお前

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:57

    あのゑたは10万献上される側だろ
    弱い側な訳ないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:10

    >>7

    著作権侵害は立派な犯罪やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:39

    フジテレビ買収でホリエモン叩かれてたのと同じ構図だよね
    ルールの中でやってるけどモラルを理由に叩かれるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:45

    >>17

    別に侵害はまだしてない

    「ゆっくり茶番劇」って登録しただけで「自分がこれで商売するから、同じ名前使いたいなら金払え!」と言ってるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:26

    >>17

    著作権じゃなくて商標権の問題だろ今回のは

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:34

    >>18

    私文書偽造

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:56

    >>18

    音声合成ソフト製作者に対する著作権侵害(ここは確定)

    なんだが…

    さらに商標権取得部分逸脱の示威行為(訴えるぞ)もあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:01

    >>20

    情弱さんw

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:38

    >>21

    アイコンがキャラメーカー産の疑惑があってそれを自作発言してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:51

    >>20

    >>21

    元凶のTwitter見てこい

    音声合成ソフト会社に喧嘩売ったから

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:47

    多分後ろになんかラスボス的な奴居るからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:28

    >>18

    著作権侵害(キャラアイコン)

    公正文書偽造(名義、住所が他人)


    ツーアウトやな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:03

    正直もうどっちもアレだけど
    それはそれとして絶望感なんか昨日時点であったか?
    昨日絶望感じてたやついたとしたら相当自分で何も考えてないやつじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:07

    >>28

    球界追放だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:16

    >>29

    絶望するんじゃない? ゴタゴタ収まるまでつべのAiくんはバカだから動画を消しまくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:38

    >>7

    盗っ人猛々しいって言葉知ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:02

    >>31

    実際、今日のお昼くらいにはニコニコの方で保護する動きが見えたから一安心だと思ってた

    その後に相手が自爆した

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:35

    >>32

    ばかにしないで!

    ぬすっともうもうしいってことばくらいしってるわよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:35:34

    昨日の発表したての頃は「異議申し立て期間終わるまで待ってたのか、しっかり計画立てて潰そうとしてるな……」とは思ってた
    今は東方自体は関係ありませんって言ったり、音声合成ソフトを使った動画って指定して突っ込まれたりでなんかその場しのぎ感がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:52

    >>36

    それはお前の目ん玉がうんこなだけ


    他人もそうだとは限らない事を留意しような?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:19

    流石に本人ならこんな知性のある書き込み出来んでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:33

    >>35

    騒ぎになってから頼れる(入れ知恵してくれる)相手誰もいなくなったんじゃないかなって思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:22

    このタイトル的に今はそこまで深刻な状況じゃないってことなんだろうけど
    なんか進展あったの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:32

    むしろ田代砲とか爆破予告とか無能な味方の方が悩ましい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:35

    今見たらゆっくり音声だけでなくVOICEROID全般にも喧嘩売ってたとかすごいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:10

    ゆっくりだけにしとけばワンチャンあったのに、拡大解釈で音声合成ソフト全般にケンカ売ったからな
    後は関連企業さん達の法務部に任せとけば勝手に潰される

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:01

    >>43

    どう考えても爆破はなりすましの荒らしでしょ都合の悪いもん何でもかんでも相手に押し付けるなよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:09

    叩いてるやつの中でただの憂さ晴らし目的のやつってどんくらいいるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:04

    「東方了ンチは柚葉を応援しよう!」みたいな動きもあるらしいけど、
    色々見てみた限りでは東方了ンチからしても容認出来るものじゃないでしょアレは
    似たような流れや方法で他作品に波及する可能性有るのが一番怖いわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:52:06

    >>48

    作品は消滅したら叩く相手がいなくなるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:37

    愚か者の処刑は中世から続く娯楽だからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:42

    >>48

    ボイロやボカロにも飛び火しかねないんで、普通に東方興味ないネットユーザーにも迷惑な案件だからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:57:05

    >>35

    ぶっちゃけ異議申し立て期間過ぎてもその後は、無期無効審判受領期間だから意味ないっていうね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:50

    >>51

    ボイロ使ってるVTuberとかもひっかかるんやなあって

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:39

    これ見たか? 合成音声を用いて作った動画全般使用料徴収の対象に拡大解釈してる

    つまりボーカロイド系の曲も、ボイスロイドを使ったのもこいつの徴収対象になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:27

    >>54

    これボカロ出身の歌手抱えてる大手音楽会社も敵に回さない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:49

    これで裁判になったら柚葉の本当の本名開示されるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:19

    >>55

    米津玄師さんがスッと出てきたわ。 あとEVEさんとかもか ヨルシカさんもかな? とりあえず敵が多いな どっちにせよ詰みだったけどさらに敵を増やしてて草生える 連合と枢軸両方敵に回すバージョンの第三帝国でも目指してんのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:40

    なんかもう効率的に自分への殺人・爆破予告を集めて訴訟、慰謝料をふんだくる算段なように見えてきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:39

    >>58

    ここまで敵に回す人数が多いと予告で済ませない人が一人や二人出てきそうだな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:44

    叩かれて使用料支払いは撤回して名義人やら変更あたりまでは予想できてた範囲内な気もするんだよなぁ
    落としどころというか何を目指してるのかよくわからなくて怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:54

    >>59

    日本だからそれは大丈夫でしょ

    アメリカやらメキシコだったらヤバかったけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:17

    たった1人の行動がここまで大勢の人間を巻き込めるのか

    つくづく思うがインターネットの影響力って凄いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:53

    普通にゆっくり茶番劇タイトルにつけるなってだけならここまで問題にならんかったよな?
    文字の商標権を拡大解釈しまくったから問題になってるだけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:46

    >>63

    それだけだったとしてもだよ

    自分が作ったわけでもない上に広く使われてるものを私物化して使用料を取れるようにしようとしたら非難されて当然だろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:44

    >>63

    それでも問題になるよ

    本来の権利者でもない奴が、商標をとって不正利用してるってことになる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:32

    そもそも商標は合法って言ってるけど、過去にこいつ自身が「ゆっくり茶番劇は東方の二次創作物」って認めてるんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:03:01

    ゆっくりから範囲広げたというより、東方に喧嘩売りたくないから別に東方饅頭を刺してないです><したらもっとヤバい内容口から滑っただけな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:04:37

    >>1

    なにか状況が好転したの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:28

    >>26

    これの発言で一線どころか十線超えた感じある

    ありとあらゆる創作物に喧嘩売っちゃったねぇ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:37

    わりとガチめに胸を痛めていたけどようやくこれは大丈夫やなって低めの見物決め込んでる。
    みんなどのあたりで安心した?俺は代理人の謝罪文が出たあたり。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:00:26

    >>70

    無効審判期限切れた際に再び請求しだす可能性もあるから安心は出来ないかもしれない

    つっても数年後の話だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:00:54

    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています