こいつ弱い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:55

    と油断してるといざ立てられたと重いな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:45

    だから強脱を入れる必要があったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:18

    攻撃力も地味にめちゃくちゃ高いぞ
    え?ウィドウアンカー?緊急脱出装置?壊獣?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:47

    まあ出す手間に見合った性能かというとちょっと言葉につまる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:27

    どうして対象に取れるのですか…どうして…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:31

    >>4 手札2枚で出せるし結構お手軽だと思うが

    運が良かったらアビスも出せる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:39

    何だかんだ打点は正義
    なのでこうしてコミックリリーフで奪う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:18

    出すだけなら2枚で出るぞ
    その後もチューナーだけなら安定供給できる
    チューナーだけならな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:56

    手間の割には破壊されないだけの雑魚

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:14

    非チューナーリゾネーターくれ お願いだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:24

    強脱でおkって言われるけど強脱積んでるデッキがどんだけあるかって話ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:34

    モンスター効果で全体除外してくるの地味に圧が強い
    先に立てられるとデスフェニで止まらん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:03

    コストで除外と帰還するコズブレさんぐらいの無法がついでにあってもよかったかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:05

    >>9 って油断してる相手の盤面を吹き飛ばす時が一番生を実感する

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:46

    基本的にチューナー三体使ってるから打点5500保証されてるの意外とかなりきつい
    しかも破壊も出来ないと
    自分が使うと弱いが相手にするときついってのはこういうことなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:49

    破壊耐性持ちで全破壊になったデスフェニみたいなもんだからな
    正しくは全除外だからもっと強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:01

    こいつらはスカーレッドレインが本体だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:08

    現代遊戯王における効果破壊無効の頼りなさ
    とはいえ、モンスター効果による除去が主流だからこその強さも有るか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:36

    >>16 能動的に効果発動出来ないから自力で逃げられないのが辛いところ

    出来たら強過ぎるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:59

    ブルーアイズで出されると真面目に対抗手段が受け継ぎし魂くらいしかないのきついっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:50

    リリースされたり効果を無効にされて除去されたりなんてしばしばよ
    だから余ったチューナーコストにしてバック破壊したりアビスを横に置く必要があるんですね

    最近は大いなる魂をマキュラで使用可能にして墓地大いなる魂アビススパノヴァで3妨害盤面を建てられるらしいでっせ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:07

    星12シンクロは出す手間の割に耐性が…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:54

    レモンデッキはレッドライジング周りを止められたり初手レッドorクリムゾンリゾネーターを止められると息まで止まる所がなぁ、悲しくて。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:57
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:03

    安定して出したいから一枚初動が本当に欲しい
    カード一枚捨ててリゾネーターリクルートとかさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:33

    >>10

    チューナーとして扱わないように出来るリゾネーターでも可

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:54

    知名度低いのかたまにライボルとかライスト撃たれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:56

    シンクロフェスでこいつ出されて詰んだわ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:58

    >>22

    モンスター効果の除去なら効果で逃げつつ全体除外できるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:07

    >>27

    その後高確率でサレされるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:27

    破壊じゃなくて除外なのがタチ悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:52

    こいつの処理方法はそれなりにあるけどテーマ内の動きで対処するとなると大分しんどい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:07

    普通は隣にアビスとかブレイザーとかバネロス立てとくよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています