正直金カム一周目の時は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:39

    周りの個性的すぎるキャラの印象強すぎて月島軍曹の良さが分からなくって、あにまんとか二次創作で結構人気なのが若干疑問に思ってたんだけど、ちゃんと2周目で見返すと凄い良いキャラしてんなって気付くタイプのキャラだと思う。
    いや自分が一周目の時流し見で見てたせいもあるけど。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:07

    それは良かった
    やっぱスルメみたいにしっかりと噛み締めないと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:50

    >>2

    分かるけどそこまで言わなくとも…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:50

    >>2

    いやそれに関しては本当に申し訳ない。展開知りたすぎて雑に読んでたから。

    読めば読むほど魅力が増すキャラだよねって言いたかった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:00

    アニメ3期良かったよ彼

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:56

    金カムは2周目3周目で気づく場面とか多いから分かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:13

    >>7

    えっこいつここにもいたの!?ってなるキャラ沢山いるよね 特に師団関連

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:01

    流し読みしてたから初期尾形は尾形って気づかなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:25

    15巻の表紙かっけぇな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:44:09

    月島も名前は出てないけど割と初期から登場してたんだよね。大体鶴見の隣に居る感じだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:34

    軍曹がスルメなのは分かる
    最初はモブかな?とすら思うのに後半に行くにつれどんどん良いキャラなのが分かってもう一度注目して読み返したくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:49:56

    最初はモブ同然で出てくるし顔もモブ顔だから
    注目しづらいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:08

    話の本筋を追ってどんどん読み進めていた1周目といろいろわかった上での2周目で印象変わるキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:37

    なんだぁ尾形ほどじゃないけど出世払い軍曹は初期のキャラブレを感じさせて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:22

    >>15

    なんか気が強そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:48

    >>15

    「あれは月島軍曹の兄弟ですか?」って質問来てたからな…A.本人です。のバッサリ感好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:38:13

    読み返したら登場一発目で汚れ仕事してるのほんと…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:12:12

    谷垣のカネ餅エピソード内で旅順攻略戦にいるのこの間初めて知った

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:18:13

    正直、女子人気高い理由わからん… 美形の鯉登ならともかく… とか思っていた頃が私にもありました

    ガッチビ最高

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:49:30

    夕張の炭鉱からどうやって脱出したんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:59:09

    この間の無料公開でつい最近読んだ私、樺太編くらいまで読んだタイミングでかつて公式人気投票があったことを知り「推しの月島さんは10位以内には入ってるかな」くらいの軽い気持ちで見に行ったら3位でビビり倒した
    複数票形式だったのもあるだろうけど、それにしたって強すぎる
    若干後方理解者面してたことが死ぬほど恥ずかしかった…二次絵も夢絵も小説も多いじゃんいっぱい見るぅ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:04:14

    小型かつ高性能は人気出る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:08:21

    >>21

    たぶん自力

    2時間動けなくなる毒打ち込まれてもなんか動けてたし毒耐性あったんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:08:23

    >>21

    それはマジでそう。なんでピンピンしてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:14:18

    >>21

    しかも小樽まで戻ってるという

    ボロボロのままだから休まなかったんだろうな…

    いやなんでそんな事が可能なんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:17:33

    よーく見ると異様に格闘技が強い いや強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:25:26

    身長の分を筋肉にパラ振ってる
    ガッチビいい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:32:20

    身長は低めの方だけど体重は杉元並に重い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:38:06

    ただの有能縁の下の力持ち、で終わらないのがすごい
    もれなく闇抱えてる…救われてよかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:44:16

    確かに1周目より2周目の方が魅力的に感じるのは分かる。
    個人的には1周目はこの人地味に討伐数一番なんじゃない?って印象だった。家永とか菊田さんとかネームドを始末してるのが印象的だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:55:16

    >>21

    屈強な兵士だから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:20

    鼻を削がれたとかじゃなくて
    元々のキャラデザとしてこんな鼻が低いキャラ初めて見たわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:35:11

    >>33

    母親譲りの鼻の低さらしいけど母親生きてんのかねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:37

    >>33

    野田カムイもなんでこんな鼻低く描いたかわからないらしいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:27

    月島は二階堂の面倒見たり、鯉登の相手したり面倒見良いとこが好きだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:49

    >>33

    こんな鼻ヴォルデモートしか見たことない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:55

    男性読者にも女性読者にも腐にも夢にも男女厨にも人気ってちょっと強すぎる
    でも納得できるのがすごい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:36

    スレ主が自分と全く同じルート辿ってて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:38:01

    >>28

    そして重心が低いとこからの蹴り技ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:36:24

    >>9

    ちゃんと読んでても序盤の雑魚と山猫スナイパーが一致しなくて「???」ってなるからセーフセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:51:18

    >>41

    自分も尾形は再登場の時なにこのおっさん?ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:39

    初見は鶴見劇場みせてくれる用のキャラだと思ってたけど
    読み返すとこいつの人生なんなんや・・・ってくらい気の毒な目にあってるから同情しちゃうよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:41

    >>21

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:14

    思い返せばアニメ1期あたりの内容ではほとんど出番ないモブ状態だったのに随分出世したな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:09

    >>45

    一期の出番を考えたらまさかCVの人も露シア語無茶振りされるとは思うまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています