思ったんやけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:23

    ボーダーで隊長しているみんなの名字ってやたらカッコいいの多ない?嵐山とか風間さんとか影浦とか草壁に……ちょっとイコさん羨ましいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:00

    わかる。荒船とか空閑とか三雲もかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:18

    生駒もかっこいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:58

    鈴木隊とか佐藤隊とか無いもんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:32

    生駒がカッコ悪いって言いたいんですか怒(生駒市民)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:35

    田中隊長……どことなくダサいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:37

    いやいや俺はイコさんもかっこええと思いますよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:08

    隣の芝は青いってヤツだなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:52

    あんまりメジャーじゃないのが多い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:27

    何か二宮隊がダサく感じてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:49

    なんなら未登録だけど甲田隊すらカッコイイ気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:18

    一番普通っぽいのなんだ……吉里隊か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:02

    生駒隊は隠岐がかっこよすぎるから悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:09

    でもあんまりかっこよすぎる苗字だと逆に自分が釣り合ってない気もしてくるんで無難な苗字にも無難なりな良さはありますよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:30

    >>12

    東隊だけど東さんかっこいいからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:26

    >>13

    分かる。名前からしてかっこいいんだよな

    隠岐…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:50

    太刀川隊!冬島隊!風間隊!草壁隊!嵐山隊!加古隊!三輪隊!片桐隊!玉狛第1!
    二宮隊!影浦隊!生駒隊!弓場隊!王子隊!鈴鳴第一(来馬隊)!東隊!
    玉狛第2(三雲隊)!香取隊!諏訪隊!荒船隊!那須隊!柿崎隊!漆間隊!
    松代隊!海老名隊!茶野隊!常盤隊!早川隊!吉里隊!間宮隊!
    甲田隊!(※未登録)
    (BBF参照)
    玉狛第1って木崎隊じゃないんだ⋯⋯

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:10

    >>12

    隊長でいうと片桐、冬島、香取、間宮あたりは普通にいそうじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:08

    臨時隊含めたら村上10番隊なのかなとは思うんだが、鋼が普通にカッコイイからあんまりそう思えない罠

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:49

    影浦はかっこいいけど習字の時にちょっと面倒そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:56

    佐伯隊もかっこいいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:25

    王子って名字は王子だから大丈夫だけど、人によっちゃ地獄にもなる名字よな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:31

    田中隊に神宮司くんとか皇(すめらぎ)さんとかいたら田中の方がもうそっちが隊長やれよと言い出しそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:26

    >>14

    でももし2人で新しく隊作ろうかってときに、自分が佐藤鈴木田中あたりで、もう一人が東雲とか樟葉だったら相手を隊長に推薦しちゃわない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:31

    >>17

    玉狛第二は本部でランク戦しているから三雲隊って登録しているのでは?と妄想

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:53

    >>25

    玉狛第1って成立当初からランク戦参加してないのかな?今は参加してないのは確定だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:40

    >>18

    調べたら、多い順で上位は

    東  125位

    早川 170位

    三輪 393位

    二宮 455位

    那須 621位

    諏訪 695位

    風間 733位


    冬島さんは67,103位でまさかの最下位だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:43

    へえー冬島さんて現実では珍しいのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:48

    太刀川くん最近実際に見たな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:58

    >>27

    那須さん風間さん以下どころか最下位か…驚いた

    そういや隊長じゃないけど迅さんは実在するのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:24

    >>30

    なし

    空閑は実在してるのに迅は非実在で驚いたと言われるのを見たことがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:11:40

    >>26

    玉狛支部にいる時点で特別なトリガーあったんだろうし、参加してないんじゃない?もしかしたら烏丸が太刀川隊から移籍した理由がランク戦に参加しなくていいという可能性があるかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:41

    迅が隊を組んたら迅隊……靭帯
    痛そうな名前やな、そう思わん?マリオちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:02

    >>31

    宇佐美 650位

    空閑 5,081位

    三雲 9,403位

    雨取 ---

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:40

    >>29

    太刀川とか武器が入ってる名前クッソかっこいいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:03

    同じ苗字で隊の名前が被ったらどうするんだろうな
    鈴木隊とか加藤隊とか
    ①②って番号振るのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:37

    >>36

    支部なら◯◯第◯隊じゃないかな、本部で被ったら申請する時になんかしら言われるか、そもそも申請できないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:43

    >>36

    鈴木(一)隊

    鈴木(太)隊

    みたいなシステムになるんじゃないかな。隊長じゃない人の名前にはさすがにしないと思う。隊長会議みたいなのあるみたいだしややこしくなっちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:55

    >>12

    リアルで出会ったことあるのは二宮だなぁ

    あとは三輪(あきひろ的な意味で)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:06

    >>26

    BBFの質問コーナーによると、ソロのA級は基本的に不可能、チームランク戦でのA級昇格後に隊を解散して新たにチームを組むまではA級扱いの個人隊員で現在では迅がこのポジションということなので、玉狛第一でランク戦に参加してA級になったことがあるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:17

    下の名前が迅って人なら知ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:06

    生駒って超かっこいい苗字じゃん
    初期の乃木坂は名前スレが何度か立ってたけど度々生駒ちゃんの名前が上がっていたのを思い出す

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:57

    村上鋼と辻新之助の普通苗字+かっこいい名前の構成なんかしゅっとしてて好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:12

    神(ジン)って名字の人会ったことあるけど隊長やったら靭帯になっちゃうな
    神隊って字だけ見たらなんかかっこいいのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:26

    >>44

    神隊全員ベイルアウト!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:32

    漢字一字+読みが二文字の名字はカッコいいよな
    檀隊とか見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:42

    名字自体はかっこいいのに隊長になると響きが犬飼いたいになってしまうのもいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:39

    >>27

    実在する鬼滅の変な名字以下なのか冬島さん……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:02:45

    >>46

    団体ベイルアウト!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:48:49

    >>47

    「包みたい」もいる(堤隊)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:58

    もしも「~たい」って名字があってそいつが隊長になったら
    「~たい隊」なるんやな
    なんかかわいいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:32

    >>51

    「鯛」っていう名字はあるらしいね

    「鯛隊(たいたい)」ができる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:29:35

    >>44

    青森に多い苗字らしいね>神

    …青森には一体なにがあるというのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:48:54

    >>53

    ワイ青森民、ワートリ関係ないところでじんさんって聞くと迅さんではなく神さんに変換される

    小学校の同級生にもいたし、体感ではかなり普通にいる名字という感覚

    地域差がある名字といえば今が東北に多いらしいと知って驚いたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:59:21

    ないだろうけどヒュースが隊長だと「クローニン隊」になるのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:08:52

    苦労忍耐か…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:18:43

    「苦労人たい(九州弁)」かもしれない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています